ギギギ・・・~セカンドオピニオン~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





普段は芸能ニュースなんてあまり見ないオレですが、

さすがに飛び込んできたニュースにショックを受けました・・・

みなさんはもう知ってるかな?


愛媛を中心に活動してきたアイドルグループ

「ひめキュンフルーツ缶」の全メンバー5人が

全員卒業を発表したと・・・

まさかの出来事でした・・・


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






さて、ビバ週末の金曜日ですが、

まだ身体が完全復活いたしません。


gi02-fcbca_20170624005409759.gif



しかし次第にトイレの野郎とも縁が切れ始めまして

今日は外に出歩けるようになりました。





toilet3_RS.jpg



仕事もせにゃならんので

銀行いったり、市役所に行ったりしてましたが



一見、心配をしてくれてるようで

実は笑いながら弱ったトキにしか電話してこない

小町のあにーとか、

一見、バカにしてるようで

実は本当に心配してくれてる

パイセンのいちお君が

「絶対もう1軒病院に行け」と脅すのでw

自宅近くの評判の良い内科に行きました。



先日の割と大きな病院と違い、個人内科なのに

事務員だけでも5~6名

診察室に入ると10名ほどの看護師さんが居て

皆すごくテキパキ。

たくさん患者が並んでいるのに、

どんどん診察が終わって、どんどん処置されていく。

かといって、先生の診察が雑なんてコトもなく

「ハイ、横になって。これは痛い?ではここは?」

「症状を伺い、診させてもらった限りでは私は〇〇だと診断します。
脱水症状を避けるため点滴しましょう。他に気になる部分はありますか?
では採血してみましょう。簡易結果はすぐにお知らせします。
せっかくですからもっと詳しく調べたければCTも撮りますか?
わかりました。おいキミ、すぐにCT、採血のち点滴その後もう一度診察ね。」


なんか当たり前なんだけど

すごくテキパキとオレの気になるところを的確に説明してくれて

処置の段取りがすごい気がした。

昔から患者が大勢並んでる医院だなぁと思ってたけど

理由が分かった気がした。



IMG_0754(1)_RS.jpg




オレの白魚のような腕に注射針がw


IMG_0755(1)_RS.jpg



詳しい血液検査の結果は後日として

やはり診断はウイルス性の胃腸炎という事でした。

CTの画像も異常はナシ。

脂肪肝という事を除いて(笑

15年前、巨大な腫瘍が発見されて摘出してから

CTとかあまり詳しい検査なんてしてなかったからな^^;


安心を買ったと思えば安いもんだ。


なんか急に安心したら元気出てきたぞ。

ティッシュも大量に使っちゃうぞー!


a0247223_21523631_R_2017062400504598d.jpg



kiyoshi_R_20170624005111cb1.jpg




というワケで

明日は雨が降ろうとも


風の絆vol.4 行きます!

車で寝るけどw


せっかくの近隣でのミーティングだし

伸介チャンにも「絶対行くわぁ!」言うてしもたしw

酔っぱらってオレが人の悪口言うてるの聞きたい人は

三原市棲真寺山オートキャンプ場に来てみんさい(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

自宅がソープランド。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



依然、トイレとの闘いが続いております。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



脱水症状を抑えるため

ポカリを片手にトイレを行ったり来たりすれ違いのあみんです。

もうオレの尻から出てるのはポカリと言っても過言はないです。


それでも気になるのはブログのこと

これしきのコトで休んでなるものか。

しかし、ポカリ片手にお尻のケアばかりしてては

ネタの1つにもなりゃしない。


こんなブログでも楽しみにしてくれてる

全世界1億6千万人の女子ブログファンに申し訳ない。

コネチカット州のキャサリンや

モスクワのヴェロニカや

ヴェネチアのマリアンや

佐渡島のオヨネさんも

きっと更新を待ってくれてるハズだ。


そう思うと、オレは立ち上がらずにはいられなかったのだ。


あ、立ち上がったついでにトイレ行ってこよ。


toilet.jpg



そんな時、オレのネタ切れを察したのか

ヤマト運輸がやって来た。

箱はAmazonだ。


IMG_0744(1)_RS.jpg


はて?

ヤフオクで送られてくる予定の物はあるけど

Amazonでは今なにも頼んでないぞ?


中身は確かにオレがヤフオクで落札した物だった。


IMG_0748(1)_RS.jpg


気になってAmazonで同じ商品を検索してみたら

オレがヤフオクで送料込みで3,500円ほどで落札した商品が

Amazonでは送料無料で2,700円ほどで売られてる。

なるほど、この出品者はAmazonにある商品をヤフオクに出品して

差額の800円ほどを儲けてるってコトか。

だからAmazonの伝票はオレが自分にギフト設定で送ったことになってた。

もちろん金額はギフトだから伏せてある。

なんとご苦労は商売なこった。

数をこなせば大量に儲けれるかもしれんが

こんな手間かけるなら現場で働いたほうがマシだw

ま、オレは期間限定のTポイントを1000円分以上使ってしまわないと

もったいなかったので、今回は損した気分ではないけど

今度はよく調査してから物を買おう。




んで、コレは何かっていうと、

オレの独自の調査によると

車やバイクに乗ってる成人男性の実に約85%は

ガソリンスタンドのようなたっぷりの泡洗車を自宅でやりたいと

思ったことがあると。
(2015年 イヤァオ統計学研究所調べ 20~50代男性5000人による調査)




手動の蓄圧式の噴霧器のようなヤツもあるけど

これはコンプレッサーに接続してエアーでモコモコ泡を作るやつね。


ガンの下の容器に

洗剤①:水⑨の割合で溶剤を作る。

時々「泡立ちを抑えた洗剤」もあるけど

それ以外なら普通のカーシャンプーでオケ。


IMG_0749(1)_RS.jpg




そしてエアーホースをセットしたら


IMG_0750_RS.jpg



トリガーノズルでGO!GO!GO!


ちょっと待て。


その前にトイレ。



toilet.jpg






( ´ー`)フゥー...


それでは参る!



GO!






IMG_0751(1)_RS.jpg




ぶはーっ!www


想像以上のモコモコ泡!


ガソリンスタンドの手洗い洗車でみるヤツやーー!



ミトン型のマイクロファイバー手袋で

洗うと余計ソレっぽいw



IMG_0752_RS.jpg



豊かな泡がヨゴレを浮かせ

愛車を傷つけることなく

優しく包み込むように洗える・・・・・気がするぞ!(笑



容器には合計1リットル入れれるけど

車1台でも余るほどだ。

バイクならその半分以下でもいいのでは?

そしたら洗剤はキャップ1杯ほどだ。

経済的~♪


ま、コンプレッサーが無いと無理なんだけど







よし、今日もなんとかブログを書くことができた。

これでスリランカのンジャメナも

牛久市のキヨミも満足してくれることだろう。


早く直さなきゃ週末遊べない。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

だうん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




オレも所詮人の子。

珍しくknockoutされてしまいました。



月曜日に徹夜してから

火曜日の昼間もぼーっとした感じ

水曜の朝、みぽりんと楽しくLINEして

ゴキゲンで仕事に取り掛かったんだけど

何かオカシイ。

車を運転しててアクセルからブレーキに足が移動しづらい。

やたらと全身が重いのだ。

ま、普段から重いんだけど。


こりゃ運転も危ないと思い

社会保険事務所から会社に戻り

熱を計ってみるも35.7度

オレは普段からこんなもんだ。

しかし天井がぐるぐる回り始め

吐き気と下痢がひどくなり

歩けなくなってソファに転んだ。

重力が何倍にも感じ、起き上がろうにも起きれない。

病院に行こうとしたが、なんせ身体が言う事きかない。


そのまま午後になり、会社にやって来たカミさんに

病院に連れて行ってもらうことにしたけど

近所の評判の良い内科は水曜の午後は休診で

少し離れた初めて行く病院へ。


熱を計ると38度。

熱のしんどさより、関節の痛みと頭痛とめまいで

車椅子で診察室に。


なんだかアテにならないクソヤブ医者だった。

オレが「風邪ですかねぇ?」と聞いたら

「風邪じゃないですよwww」と半笑い

「でも熱あって下痢と吐き気と頭痛だし」

「え?熱あるの?あ、ほんとだ。じゃ風邪かなぁ」

大丈夫かよこのGGI・・・

点滴して風邪の感冒薬と下痢止めと頓服を出してもらい

病院を出たが、一向に良くなる気配がない。

そもそも、検尿も採血もしないの?

ロクな病院じゃねーな。


タクシーで会社に戻り、夕方からまた会社で

横になった。

カミさんが家に連れて帰ってくれようとしたが、

車に乗り移ることも、揺られて自宅まで移動するのも苦痛だったので

そのまま、会社のソファで夜を明かした。

途中数十分おきにフラフラと起き上がってはトイレへの往復をし

明け方、なんとか車を運転して自宅に戻った。


依然トイレが友達。

今週末は風の絆、行けるかなぁ・・・

天気も微妙。


なにしろ丸1日以上、寝てて棒に振ったということが痛い。

やっとパソコンの前に座れるようになったので

ボチボチやってきます。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

〇〇れカ〇!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


毎日20時くらいには

どうやったらアムウェイで儲けれるか考えています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



先日、遠方の市役所から戸籍謄本を取り寄せる用事があったんです。

数百キロ離れた役所にどうやって謄本を取りに行くのかと思ったら

郵送で送ってくれるそうです。

まぁそのへんは天才のオレなら

予想は出来てましたwww


でも、手数料はどうやって払うの?

返信してくれる郵送代は?

人に聞くのも恥ずかしい天才肌なので

ググってみました。

請求する内容の必要事項を記入し

切ってを貼った返信用封筒と

謄本の写しの発行手数料分の「定額小為替」を同封して該当する役所に送れば良いと。



ていがくこがわせ?



天才でも知らないコトがあるもんだw


またググりました。

ゆうちょ銀行または郵便局で(一緒じゃないの?)買えるらしい。



パソコンやスマホあると便利だなぁ。

なんでもすぐ解決しちゃう。

男女の問題や民族紛争もスマホで解決できたらいいのにw



早速、郵便局で手数料に相当する

1200円分の定額小為替を買いましたよ。


「あ、あ、あの。て、てい、定額小為替を大人1枚。あ、じゃなくて1200円分ください」

「それではこちらの用紙にご住所、お名前、必要な金額と枚数をご記入ください。」


んだよー、そんなの書かなきゃならないの?('A`)マンドクセ

せっかく順番待ちのレシート取って待ったのに

また並ぶんかよ・・・

切手やら収入印紙みたいに窓口ですぐくれよ。


1200円の券(てか小為替)は無いので

1000円を1枚と200円を1枚と記入して購入。


「発行手数料が1枚に付き100円掛かりますので合計1400円になります。」



img_795341_22826816_0_2017062100211348e.jpg



オレは謄本の写しの発行手数料を支払うための

定額小為替の発行手数料を払わなきゃならんのか!?


なんたる重加算システム。

国家の罠にハメられた感が否めない。



そりゃ定額小為替は受取人が郵便局に持ち込めば

額面通り払い出してもらえるんだから

タダで発行したら右から左で何の儲けにもならないだろうけど、

せめて2枚じゃなくて1枚にまとめるとかできないの??


郵政民営化の時に共産党員として立ち上がれば良かったなどと

ブツブツ言いながら

はじめてのおつかい完了。



IMG_0731(1)_RSm.jpg




世の中まだまだオレの知らないコトがあるもんだ。



オレの友達にシングルマザーの方がいてさ。

あ、最初に言うとくけど別にやましい関係ではなくて(笑

もう20年以上前から元旦那ともども友達だったから、

やれ家のリフォームだ、水道の水漏れだ

wi-fiの設定が分からないだ、蛍光灯替えたいけど届かないだと

しょっちゅう連絡してくる人だった。

しつこいようだけど、やましくないからね(笑


今年の初めくらいの事、

いつものように電話掛かって来て

「私の友達のことなんだけど、
変なサイトから知らない利用料金の請求メールが来たらしくて」


てな内容。


ま、みなさんも1度くらいは経験したことがあるだろう

架空請求メールだね。

今時こんなのに引っかかるヤツもおらんだろうけど

まだやってるヴァカおるんだね(笑

「そんなの無視すれば済むことじゃん?」

ちょうどオレは仕事で忙しい時間に掛かってきたので

少しぶっきらぼうに返した。


「でもさ、なんで友達のメアドが分かったんだろう?変じゃない?」


ちっとも変じゃない。

今の時代、スマホ使って色んなサイト開いたり

何処かにメアドを登録したり、

買い物したり、ほとんどの人がやってるでしょ。

『お預かりした個人情報は本来も目的以外に使用しません』

なんつっても、個人情報が高値で取引される時代。

登録した先のどれか一つでも情報漏らせば

一気に広がるなんて容易に想像がつくだろ。

電話番号だけで来たSMSなのか

キャリアのメールアドレス宛に来たのかまでは聞かなかったが

普通に携帯電話使ってりゃ、

迷惑メールの1つや2つ、誰でも来るって。


そう説明しても彼女は

「気味が悪い、なんでこんなメールが来るのか」

としきりに尋ねてくる。


そもそも彼女自身の電話にではなく、友達の携帯に来たメールの話なのに

なんで彼女がこんなに心配するのだろうかw


おそらく、彼氏かなにかの携帯に来たメールで

彼が変なサイトを利用してるんじゃあるまいかと

心配にでもなったんだろうな(笑




とにかく、その時のオレは忙しかった。

オレは電話相談室のオジサンでもなければ

架空請求業者でもないw

そんなに気になるのであれば

彼女は今その手に持ってる便利で薄型のソレで

自分で調べたらいいのにw

イライラして、だんだんと言葉尻がキツくなり

電話を切った。




それから半年が過ぎたが、

彼女から連絡は一切無いwww



今頃どうしてるか知ったこっちゃないが

最後に彼女にこの言葉を送りたい。



1907227.png



wwwww


オレだって全部ググってんだwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

父の日だからか。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


平日はだいたい毎日

銀行の窓口の行員と

「待たせた」「待たせてない」で揉み合いの喧嘩をしています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




日曜日のお話し。


父の日なのに家族を買い物に連れて行く。

あ、父の日だから連れて行かせてもらってんのか。

娘とカミさんと出発。

ハルは昨日買ったリールを試したいのか

行かんと言いやがった。

姫路東で山陽道を降りて

播但道~バイパス~第二神明~阪神高速と。

混むからあまり好きなルートではないけど

神戸市内行くならしゃーない。

でも朝が早かったからそんなに混んでなかったな。


IMG_1139_RSS.jpg

娘が

「なんで高速道路で写真なんか撮ってんの?」

と聞いてきた。

よかった。まだブログは見たコトないらしいwww




IKEAでたんまりお買い物。

支払うのはオレのカード・・・

父の日なのに・・・

父の日だからか。


IMG_1140_RSS.jpg


それからumieへ

もうお昼も回ってたので

駐車場をグルグル上へ

屋上まで行かされたど。

でも景色良かった(笑


IMG_0702(1)_RSS.jpg


IMG_0701_RSS.jpg



さっきのIKEAでも十分歩き回ったのに

ここではさらに登ったり降りたり

グルグルと。

ヒザ痛いわ・・・

なんかタバコ吸うトコ見つかんないし

しんどい・・・


父の日なのに・・・

父の日だからか。

IMG_0704(1)_RSS.jpg


久々に直営じゃない店でAVIREX買いました。

浅野サンごめんなさいw

でもこの店別注の直営には無いTシャツだから

いいよね?(笑


IMG_0706_RSS.jpg



ま、8分丈のパンツも買ったんだけどw


汗かいたし、もう車の中で着替えちゃお!


IMG_0707(1)_RSS.jpg



あっという間に夕方近くに。


ここからはオレが楽しんでもいいよね?

父の日だから。


神戸から車を走らせ尼崎へ。


IMG_1141_RSS.jpg



たこ焼き小町

通称「タコマ」へ。


通称「たここま」からさらに短縮されましたw


車から降りて

「おい!ソイチィ!!」

と叫んだら

「住宅もあるんで静かにお願いします」って言いやがった

店長ソイチ(笑



そこへオヒサのケイくん&ミキティ登場

電話したら同じく神戸から尼崎に向かってる途中だったので

ここで合流。


IMG_1142_RSS.jpg


ウチのカミさんに

「ケイくん覚えてる?」って聞いたら

「あー、ヤクザみたいな人?」www

なんとなく合ってます(笑



ミキティに写真撮ってもらった。

オレほんまプロレスラーみたいだなwww


IMG_1147_RSS.jpg



それから・・・

この写真、今まで何回撮っただろう。

今回ももちろん使い回しではございませんw


IMG_0708(1)_RSS.jpg



今日も間違いなく可愛いヨーコちゃん♪

ウチの娘が「紺野まひる」に似てるって言ってたよ。

言われたら確かに。


IMG_0710(1)_RSS.jpg



今日ももれなくゴリラい あにーちゃん

ウチの娘の父親が「日本にもゴリラいるんだ」って言ってたよ。


IMG_0709(1)_RSS.jpg



そして同じルートでケイくん&ミキティ(笑


IMG_0711(1)_RSS.jpg



明太チーズもんじゃ食べて


IMG_0712(1)_RSS.jpg



イチボもステーキも♪


IMG_0713(1)_RSS.jpg



写真撮り忘れたけどお好み焼きも。

地元では100%広島風なので

関西風のお好み焼きにウチの家族は喜んでたよ。





んでんで、コッソリ買いに行って来た。

日曜日はケイくんの39歳のBirthday


IMG_0717(1)_RSS.jpg




そして主役ではないゴリラが吹き消すw



IMG_0715(1)_RSS.jpg



おめでとうケイくん♪

30代ラストの歳、楽しんで!



IMG_0722(1)_RSS.jpg


時刻は21時になろうかという頃。

酔ったケイくんのトークが止まらないけど

そろそろ帰ろうかw


オレんちまで200km以上あるんで(笑



ではまた2週間後www


IMG_1148_RSS.jpg



お土産買って帰宅したのは23時半でした。


疲れた・・・


父の日なのに・・・


あ、父の日だからか。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR