FC2ブログ

これでブログの人気急上昇間違いなし!w




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



将来ネット関係の仕事に就きたいっていう青年がいたので

底引き網製造メーカーを紹介してやった。


優しいジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







ブログを会話形式にしたら人気出るって聞いたんですよ。   







     ・・・それ、ウチのゆきてぃのパクリだろ?・・・   







        ( ゚д゚)ハッ!      







   無断で使ってるから怒られるかな?   







     「著作権侵害」で訴えられるぞ!   







「著作権」だか「猪八戒」だか知らねぇケド、こちとらそんな細けぇコト気にしてブログやってねぇんだよ!
利用できるモンは何でもパクってしまえばいいのさΨ(`∀´)Ψケケケ   







   怒られても知~らないっと。   







  今度直接謝りに行きます・・・(´・ω・`)ショボーン   






と、まぁ

やってみたけどコレ意外と面倒くせぇw

ゆきてぃ毎日よくコレやってんな。



そもそも

やってみようかと思ったのは

先日の、ぶん太郎とのこんなLINEのやりとり








ウッス、乙カレー!  







チョット待って!色が「くまさん」と「ゆきてぃ」と同じなんやけど!www  







色変えるの面倒なんだよ。ちっせぇコト言うな。逆ワカチコか。
そんなコトより、ハーレーにギター積んで世界一周の人、事故ったな。 







   え?誰だっけ?     







ちょっwww存在感www あの高槻の人よ 






   ニッサンの会長?     







ゴーンがギター抱えてハーレー乗ってるか? 







   笑笑    







ゴーン高槻出身ちゃうやろ! 







   www枚方やったかな?     







岡田准一のツレか! 







アカンw皿洗うてるのに笑うて落としそうwww    







そういや香里園の駅前でゴーン見かけたわ~ 







ってなるかーー!!ボケェ!!







    ヤバイw       







つか香里園、ギリ寝屋川やろがい!







    アンタ詳しすぎや!      







あの京阪本線沿いの道ね、狭くて怖いの。







  うん、うん、ローカルネタだわ!      







オレなんであんな道通ったコトあるんだろ?







    知るか!!      







   ゴーンにお大事にとお伝えください。     







そろそろ本題に戻ってもらえます?







    ギター侍の話?     







そうそう、今何してるんやろね~
「知りませんからぁ~!残念!!」







    アホやwww    







もうオマイとは話にならん!
ゴシップ専門家のシックスの西村社長呼んでくれ!www







なんで枚方市内に「大阪市立高等学校」があるのか問いたい!







 それは・・・知らん!知らんがな!!www   






ここでたまりかねたのか

ぶん太郎から電話かかってきましたw



と、まぁ日々

色んなブログを読んで語り合うほど

ぶん太郎とは仲良くやってますw



パクってまで書いてから

言うのもなんだけど

コレ、LINEのスクショしたら済んだだろって話。


面倒なのでもう会話形式やりませんwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

冬の味覚




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレはTV番組の「警察24時」的なヤツが大好きなんだが

「警察不祥事24時」ってのやってくれたら

メッチャ盛り上がって視聴率抜群だと思うんだけどな。

大阪府警と神奈川県警ばっかりメインになるけどw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




先週からいよいよ地元近くでも

牡蠣の水揚げが始まった。

全国の皆さんも瀬戸内海の牡蠣の美味さはご存じだろう

広島の牡蠣といえば江田島が有名なんだが

ウチからは100kmほど離れてるし

岡山県境に近いうちは

もっぱら岡山県の寄島港の牡蠣なんだ。


江田島にも負けず劣らずの美味さの採れたて牡蠣を

早速買いに行ったぞ。



IMG_8121_RE.jpg



海岸線を走り

午後の遅い時間だったので

選別場のほうはもう閉まってる。

三宅水産の事務所にお邪魔しました。


IMG_8122_RE.jpg



まだこの時期は大粒が少なく

予約なら買えるんだけど

直売は小粒しか残ってなかった。


友達や親戚に送るぶんは

予約の大粒で後日発送してもらうことにして


殻付きの小粒を10kg買ったぞ。

小粒なら10kgで5000円で直売してもらえるのだ。

贈答用になると高くなっちゃうからね。



帰り道にラッシュの近く通るから

ヨネちゃんとユッキーにもおすそ分けしてあげよう♪



寄ってみると体調悪そうな二人w


IMG_8123_RE.jpg



それでも「牡蠣食べる?」って聞いたら

喜んで受け取ってたけどなw


コーヒー飲んでちょいと休憩


IMG_8124_RE.jpg




少し前の雑誌読んでたら

アユミちゃん載ってたぞ



IMG_8125_RE.jpg



今日は早めに帰宅して

フライパンに水張って牡蠣を並べて蓋して蒸す。

ビールのお供に最高やぁ~



IMG_8126_RE.jpg




実は高校生の時、カキに当たって

物凄い経験をしたことがトラウマになり

ずっと食えなかった。

数年前、やっと数十年ぶりに再開してからは好物に♪(笑


翌日から修学旅行の息子には

「もし当たったら修学旅行台無しになるからオマエは食うな」

って言ったらフテくされてたわwww






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

博多でのんびり過ごした話。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



写真の画質は悪いし構図も悪いが

中身は楽しいこのブログ


自分で言うな ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






さ、まだ夕方早い時間だが

博多の美味しいモン食べて

酒飲むぞー!


位置情報で行くと

確かココなんだが・・・



IMG_8103_RE.jpg



大阪満マルて!


なんで博多まで来て串カツなの!?www

つか福山にもあるしwww




そんなわけで店内にいたのは

バリバリ大阪人のヤス!


と見知らぬ博多美人www

誰やの?コレwww


IMG_8101_REm.jpg



一気に5~6杯酎ハイ飲み干しまして

テクテクと北に歩いて到着したのは

すんごい高いトコだった


IMG_8106_RE.jpg



あれ福岡タワーじゃん



IMG_8107_RE.jpg



ヤスに会おうと金曜に電話して

「土曜日どこおる~?ちょっと行くわ」

「あ、土曜、福岡いますw」

てコトになり

急遽の福岡だったのです。


福岡ってコトはタクマもいるじゃん!

仕事終わりのタクマも来てくれて

みんなでタコパ!


いや、ここ大阪じゃないよね?w



IMG_8104_RE.jpg



灯りが消えて・・・

わざわざオレの誕生日ケーキを用意してくれとった!

感謝感激!


IMG_8108_RE.jpg



リサからキャップのプレゼントも頂いたよ


IMG_8109_RE.jpg



それから深夜までヤスとタクマと飲み明かし

タクマがビックリする話ブッ込んでくるから

酔いも回って2時半くらいに

オレは潰れちまったらしい。

IMG_8127_RE.jpg



翌朝、9時ごろ目が覚めた。

タクマは3時半頃帰ったらしい。


目覚ましの散歩がてら

ももち浜のほうへ歩いた。


タリーズでコーヒー飲んだら

ヤスが店内の床にコーヒーぶちまけて

店員に平謝りしたw


IMG_8110_RE.jpg



ビル群のすぐ裏にこんな綺麗な浜があるなんていいな♪



IMG_8111_RE.jpg



気持ちいい散歩

ヒザ痛いけどw

ヤフオクドームがこんなすぐ側だったんだな


IMG_8112_RE.jpg




バスに乗って天神に行ってみた。

予想はしてたけど

大阪人と広島人

迷子になる。



IMG_8113_RE.jpg




通りすがりのセレブそうな美人マダムに

「賑やかなのどっちですか?」と尋ねたら

親切に教えてくれた。


優しい。もう抱いてもいい。




おお、なんか人がいっぱい居てら

IMG_8114_RE.jpg


なんか熊本フェアみたいなの

やってたんで

「ちくわサラダ」いうの買ってみた。

名物なの?


IMG_8115_RE.jpg




ちくわの中にポテサラ詰めて揚げてある。

美味しいぞコレ!


IMG_8116_RE.jpg



一緒に買ったハイボールは

瞬殺で無くなった。

車運転しない旅はコレがいい♪


IMG_8117_RE.jpg



天神をフラフラ歩き

ヒザも痛くなったので

戻ることに




その頃、用事を終わらせたタクマが

今日も来てくれた!


ヤスがお手製の辛いカレーを作ってくれた

辛い!

けど美味い!

ご飯にまで何か香辛料かかってるんですけどw


IMG_8118_RE.jpg



まだまだ色んな話をして

日曜も終わりが近づいてきた。

名残惜しいがオレは福山に戻るぜ


次は大阪で飲もう!



IMG_8119_RE.jpg



さて、お土産に「通りもん」でも家族に買って

新幹線で帰ろう。


またほとんど喫煙ルームで過ごすんだがなw



D80ED54A-355B-4BF5-9E95-4F8ECCD764B7_RE.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

飛び乗った話。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


オニャノコの好みのタイプって

性格とか体型とか顔面とか言うけど

オレ知ってんだ。

みんな福沢諭吉が好きなんだよ。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




いやぁ・・・



眠い!


なんだか休日を終えて

すごく疲れてるのです。


なぜだかわからないのだけど

土曜日のお話しから振り返ってみましょう。




オレは駅に向かったんです。

駅から一番近いコインパーキングも

その次に近いコインパーキングも

土曜の午後ということもあり

すべて満車。


かなり探して、結構遠いコインパーキングに

やっと停めれたんです。


駅まで歩く。

できれば歩きたくない。

結構歩く。

しんどい。


やっと駅に着いて

新幹線の切符買おうとしたんです。

クレジットカードが使える自動販売機は2つ。

そのうち1つには故障中の張り紙が。


オレの前にはニット帽を被った男性が

自販機で購入中。

オレが車を駐車することに手間取り、

駅までかなり歩いた時間もロスして

オレが乗りたい新幹線の発車時刻まで

あと6分と迫っていた。


ニット帽野郎の後ろに並んだが

自販機で切符を買うコトに慣れていないのか

人差し指を画面の前でクルクルしながら悩んでる。


(早くしてくれよ・・・コレ乗り逃すと、次は「こだま」だし
その次となると45分も待つことになっちまう・・・)

となりのみどりの窓口をチラっと見たが

そこはどの窓口も数人の列が並んでた。


(コッチの自販機並んでたほうが早いな・・・)


イライラしながら後ろからニット野郎の画面を覗いたら

福山駅から新幹線を乗り継いで

愛知県の三河安城駅までの切符を買いたいみたい。

三河安城は「こだま」しか停まらないから

「新大阪」まで「のぞみ」で行き、「こだま」に乗り換えるつもりらしい。

経由駅名を五十音の表から駅名を入力していく。

また人差し指をクルクル回しながら

「し」を探してゆっくりタッチ。

次に「ん」を探してる様子。

(ああぁぁぁ!「ん」は右下のほうだよ!早く見つけろよ!!)



もうね、ボクちんイライラMAX。


やっと「ん」をタッチして

(次は「お」だろ!早よ押せ!)


そしたらニット野郎、「あ」押した。


「あ」???




候補の中に「新青森」出てきた。

ニット野郎「新青森」押した。





あああああああああ



なんで三河安城行くのに

アオォォモリィィィ経由するんだよ!

日本列島新幹線で縦断するつもりか!



そこでようやくニット野郎、ビクッ!っとなって間違いに気づく。

「戻る」→「新青森」 「戻る」→「しんあ」 「戻る」→「しん」




んもぉぉぉぉぉ!



そこでようやくニット野郎「とりけし」ボタン押して

オレに順番を譲った。


もうダメぽ・・・・


しかし素早く切符を購入し

小走りで改札を抜ける。


(もしかしたら間に合うかもしれない)


3階の新幹線ホームまでの長いエスカレーターを駆け上がってる途中に

発車のアナウンスが聞こえてきた。

オレ、猛ダッシュ。

しかし足がもつれそうになる。

プルルルル・・・・


ドアが閉まる直前に飛び乗った。


まさに飛び乗ったという表現が相応しいくらいに

オレ飛び乗った。


ゼーゼーと息を切らしてデッキでへたり込むと

中国人のBBAが笑いながらコッチ見て何か言ってた。

(テメェ国に強制送還すっぞ!)

と言わんばかりの視線を返すと

BBAどこかに消えていった。



とりあえず三原あたりで

デッキの車窓から写真を撮った。


11月も下旬だというのに

汗ダクダク。

心臓のドキドキは次の停車駅「広島」を通過してもまだ治まらないくらいだった。



IMG_8087_RE.jpg


考えてみたら

こんな思いするなら

次の便乗れば良かったと思うw





1時間半後


博多駅に到着。

半月ぶりの博多だ。



IMG_8096_RE.jpg



降りたホームの反対の乗り場には

見慣れないピンクの新幹線が停車していた。


IMG_8099_RE.jpg



ナニコレぇぇぇ

キティちゃん新幹線!

超カワイイんですけどぉぉぉ!


IMG_8098_RE.jpg



しかも新幹線通ってない「鳥取」って書いてあるんですけどぉぉぉw




博多から地下鉄に乗り換え

西新へ向かった。


送られてきた位置情報からするとこの商店街なんだが・・・


IMG_8100_RE.jpg





という所で

話全然進んでないけど

今日はここまで



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ライダーズタンデムテント!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



クリスマスを嬉しそうに迎えるカップルを

直前で破局に追い込んでやるオレの楽しみな

季節がやってまいりました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




ピンポーン

ガチャ

ダダダダ


カシャ


よし、持って降りるか・・・



IMG_8084_RE.jpg



毎回重いぜ。


もうキャンプシーズンも終わりだというのに

(冬キャンプしない)

テント買いました。


IMG_8085_RE.jpg


ドッペルギャンガーのT3-485です。


家が狭いので開梱するスペースもないので

ネット画像拝借満載で今回はお送りしますw



今まで使ってたのはコレ↓

top_image_t2_275_RE.jpg


T2-275
ライダーズワンタッチテント

確かにワンタッチじゃないほうが

収納サイズはかなり小さくなり

バイクで運ぶのは便利なんだけど

ワンタッチテントの簡単さを知ってしまったら

他の選択肢は無いのです(笑

キャンプ場に到着したら

さっさとテント組み上げて

飲みたい派なのです。



DODの中でも収納サイズが一番小さいワンタッチである

「ライダースワンタッチテント」


top_band_01-1_RE.jpg



でもね、

やっぱりこのサイズじゃ

オレのワガママボディには小さいのです(笑


オレの場合、テントの中でコット(ベッド)を使うので

座面がより天井に近くなり

着替えたりするのが狭苦しいのよ。


ま、深夜に潜り込んで寝るだけなんだけど・・・

今年、メッシュの部分のファスナーが壊れて

少し破れちゃったのもあるし、

網戸にして使う次の夏までにはなんとかしなきゃとは思ってた。


でも一人で寝るのに

そんなに広いの要るかな~とか悩んでて

先日のミーティングで姫路の森川夫妻のテント見せてもらったり。

あの二人は夫婦で寝るからあの広さが必要だな

うーん、・・・・

まだ悩む・・・て思ってたところ

もう少しコンパクトだけど十分な広さのを

1人で使ってるワカミヤデンキさんが居たwww


型番を控えて

早速注文


top_image-4_RE.jpg


T3-485
ライダーズタンデムテント



タンデムしないですし、一人で使いますけど。


収納サイズは今のより9センチ長くなるが

このあいだのように山ほど積載するなら

もう関係ないっしょw



top_band_02-1_RE.jpg


前室が大きいのと

キャノピーが付いてるけど

キャノピーはクルクル巻いて

使うコトないかと。

product_img_01-1_RE.jpg


product_img_02-1_RE.jpg


あとの性能はだいたい今までのと同じ


main_feature-7_RE.jpg



parts_01-5_RE.jpg


なんせ中が広い

これでヘリノックスのコットを

狭い室内で組み立てなくても

外で組み立ててから中に入れることができる!


T2-275はインナーが200㎝×120㎝だったのに対し

T3-485は210㎝×210㎝

インナーの高さも15㎝高くなりました^^


parts_02-5_RE.jpg



今度からは楽に着替えが出来そう♪


普通の人はライダーズワンタッチテントでも

問題ないだろうけど

身体も心も夢も凡人よりはデカいオレは

このくらいあったほうがいいだろう(笑




ま、使うのはたぶん来年になってからだけどなw






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR