おかえりダーリン。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



お昼ゴハンを買いにコンビニへ。

店内ほとんど客が居ないのに駐車スペースはいっぱい・・・

入口前の駐車スペースの車の中には昼寝中の営業マン。

こっそり「硫化水素発生中」と張り紙してやろうかと思いましたが

すんでの所で思いとどまりました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日は午後から大事な任務がある為、

朝も早よから事務所でお仕事。

午後3時前、

あんあんミーティング会場のある寄島へ。


金曜日の15時~18時に限り

事前に場所取りをしても良いとのコトだったので

14時45分には到着。



IMG_9456_RS.jpg



着々と会場設営準備が行われていました。


そこで、まぁさん発見。

まぁさんは出店の準備で来てました。

その時オレはオニャノコと車の中で電話中。

窓を開けて無言で手を挙げて挨拶した。

すると・・・

「ジ~ンくぅ~ん!!」

と駆け寄って来るまぁさん。


電話の向こうのオニャノコ「ダレ?その女。」

オレは慌てて電話を切ったwww


まぁさん、黄色い声を出すんじゃない!!(笑




そして15時になり、入場可能に。

続々と出店業者の方々がやって来た。


IMG_9463_RS.jpg


真ん中がステージと出店スペース。

こっち側と仕切られたその向こう、

果てしなく広いwww

たぶん向こうの樹木が見えるとこまで会場。

アフォほど広いw


IMG_9459_RS.jpg



カチカチの土のグラウンドより

フカフカの草地を選んだ。

程よくステージ等にも近いし

臭わないほどの距離でトイレも近いので

夜中の急な尿意にも対応www


IMG_9461_RS.jpg




早速持って来た杭とロープで陣地取り。

隣はIRON ROSE ご一行だった(笑


IMG_9458_RS.jpg



そして反対隣はTONTON隊。

もうイヤな予感しかしないwww


場所なんて取ったモン勝ちだもんねー!

広大なスペースを確保。

ちょっと欲張りすぎたかな・・・^^;

でも果てしなく広いから大丈夫だろw


IMG_9460_RS.jpg



位置はステージに向かって左側、

トイレよりまだ左の手前の緑地です。

遊びに来てねー^^


IMG_9464_RS.jpg




そして夕方。



おかえりダーリン




IMG_9466_RS.jpg




間に合いましたw

いや、間に合わせてくれましたヨネちゃんが。


昨晩遅くまで作業してくれたみたいです。


やっぱ昨日差し入れしたコーヒーゼリーとプリンとシュークリームが

効いたのかなぁwww

今日もシュークリーム持参で様子を伺いに行ってみると

完成しておりましたのです。



では早速。

あんくんキャリア取り付け~



IMG_9468_RS.jpg



キラリと光るロゴデザイン。

ガッチガチの安定感のあるクオリティ。

バッチリです~!^^



と、なると・・・

すっかり張り切っておったノス号。

文字通りお蔵入りです(笑



IMG_9467_RS.jpg


んで、荷掛ボルトは

イージーアイキャリアから、

あんくんキャリアへ移動w



IMG_9469_RS.jpg




ここまでやって安心したかオレ。

昼間、IRON ROSEのみんなに

「どーせ金曜だから飲みに行くんでしょ?www」と言われ

「さすがに今日は大人しくしときますよ~w」と答えたにもかかわらず

飲みに出掛けましたwww



深夜1時・・・

帰宅して荷造り。


IMG_9470_RS.jpg



ブログ書いてると、もうすぐ3時・・・


カワスミ、明日のモーニングコール頼んだぞ!(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋④




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



友達が「今日、広島にノラさんが来てるのよぉぉ!」

って言うので、平野ノラかと思ってましたが

ノラ・ジョーンズのジャパンツアーだということを後で知りました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




一生懸命まとめて自動配信するようにした

「2行目のジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ」シリーズのTwitter

あまりにフォロワーが少ないwww

Twitterやってる方は是非!

やってない人はTwitter 始めて!(笑

@jinjinjin1016をフォローしてみてください。


最初に100パターンくらいを1日3回くらいつぶやくように設定してたんだけど

気づいたらとっくに1周してたので

もう100ほど追加しました。


bot.jpg



結構大変なのよ・・・コレ。






さて、相変わらず主が不在の2つの小屋。

いや、ノスのほうはとっくに車検から上がってるんですがね。

忙しくて引き取りに行くヒマがなくて(笑


今のウチにと殺風景なノス小屋を飾りつけしてみました。



ブラインド開けること無いんだけど

100均でガラス用ステッカー買って貼ってみた。



IMG_9441_RS.jpg



これまた100均でアルファベット文字買ってきて

余ってたOSBボードに木工用ボンドで張り付けたw

100均だからって安易に考えたけど

これだけで1500円て無駄使いな気がしてきた(笑


IMG_9442_RS.jpg



こんなステッカーのセットもあったので

そこらじゅうにペタペタ。



IMG_9443_RS.jpg



IMG_9444_RS.jpg




ノス用の充電器オプティメイトは

この位置に常駐なので縫い付けた。


IMG_9446_RS.jpg




横の木箱は充電してないトキの配線をまとめて入れておくトコよ。



IMG_9447_RS.jpg




なんか100均で買い物してたら浮かれてしもうて

こんな麻袋も買ったので

ノスの前タイヤが入り、デッドスペースになる位置に

ブラ下げてみた。



IMG_9448_RS.jpg




いや、なんかオレこういうのセンスないわ・・・(笑


つか、そもそもコッチの小屋、ノスの出入りのトキしか入らないんだけど・・・




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋③




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



世の中、大変出世した人がいますよね。

例えば羽柴秀吉とか。

でもオレの中で一番の出世頭は

助さんから水戸黄門に出世した里見浩太朗。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、忙しくて放置気味のノス小屋のほうですが、

床板も乾燥したので補強のために増し張りしました。



IMG_0518_RS.jpg



端から張っていくも、

オレの性格・・・

最後のほうは隙間あってもいい加減w


窓は透明なガラスのまま。

時々、小屋の中で全裸になりイヤッホゥ♪するので

外から見えると困る。


お値段以上のお店に行き、

安いブラインド買いました。


IMG_0519_RS.jpg



これで心おきなくイヤッホゥ♪できます。



IMG_0520_RS.jpg





とある昼下がり、


ジャスコの鮮魚コーナーに買い出しに行く前の

ヒマな居酒屋店主とLINEしてました。


この日の会話は、とある共通の知り合いの方の話。


IMG_9340m_RS.jpg


リスペクトではなく、リペスクトといふ物について。


IMG_9339_RS.jpg



手探りで乗っかってくる東大阪の巨匠。


IMG_9338_RS.jpg



ジャスコの鮮魚コーナーのタイムセールが始まったのか、

ついてこなくなった。




こんな感じで北朝鮮問題について

日々討論しております。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋②墓場じゃないよw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



尻を拭くときは左手で後ろから

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ノス小屋続きです。


どうでもいい人にはまったく興味の沸かないこのシリーズ。

もう少し続きます。


床が華奢なこのイナバの物置。

床も100人乗っても大丈夫なのか?

TRよりは軽いとはいえ

300kgをゆうに超えるノス号。

床面の補強は必要です。


ホームセンターで杉の野地板買ってきました。

表面の仕上げしてないやつね。

コレが一番安い。

そのままノアにブチ込みました。

シートがおがくずだらけになりましたw


塗料は今回はオイルステインではなく

外壁にも使うこと考えてキシラデコールに。

防腐、防虫も考えたらオレはこれが一番だと思う。

3.4リットルで8000円弱とチトお高いけど

隣の小屋はこれで塗り直さなくても5年風雨にさらされてても

腐る気配もない。

もう1つの小屋はオリーブだけど今回はウォルナットにしました。


IMG_9124_RS.jpg


150mm幅、長さ2mの板で床に敷くのは約14枚

天気のいい風の無い日にすこしづつボチボチ塗っては

乾燥させてます。

敷くのはまだ先。



その間に壁と天井を。

この小屋、電気配線通す穴がない・・・

屋根の隙間から内張を破って強引に(笑


オレの苦手な電気・・・



IMG_9178_RS.jpg



今度はホムセンでOSBボード買ってきました~

11枚。

またもやノアにぶち込んで運びましたw


さぁ切ったり貼ったりの作業だぁ。

オレ、ワクワクするとウンコしたくなります。


でも大丈夫。

事前にウンコは済ませました。



IMG_9179_RS.jpg


天井を1枚物で貼ると両端が競って、しんどいんだけど

メンドいので1枚で(笑

「ギギギ・・・くやしいのぅ、くやしいのぅ」言いながら一人で支えました。



充電したりするのでコンセントつけましたよ~

おデブはしゃがむのしんどいので

壁の真ん中あたりの高さにwww



IMG_9180_RS.jpg



入口には蛍光灯のスイッチを。


IMG_9181_RS.jpg




いつか使おうと、何年も倉庫で眠っていた蛍光灯。

やっと日の目を見る日がきましたw



しかし天井の低いこの小屋、

中央に配置すると

必ずオレが頭ぶつけそうです。

別に補助の灯りも設置するとして

端のほうに取り付けました^^


IMG_9182_RS.jpg


だいたいこんな事やってるのは

仕事から帰った夜。

蛍光灯が付くまでは外灯や、投光器で作業してた。


実はこの数分前、電気の配線も終わり、

いざ蛍光灯の点灯式。

パンパンと手を合わせ、

スイッチオーン!




hatena.png



あたり一面真っ暗にwww


家の中から

「TV消えたー!」の声www


蛍光灯の配線をショートさせてました(笑

だからオレ、電気苦手なんだよ。


家から出てきたハルに

「どーだ?いい感じだろ?」って聞いたら


「ここまでする必要ある?」

だと・・・


ごもっともでござる。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋①




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



温泉が嫌いです。

というより共同で使用する風呂が嫌いです。

プチ潔癖ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



朝4時半に電話で起こされ

身体の変調を訴える親父を病院へ

検査と点滴で4時間半・・・


ひたすら高校野球見てました。


IMG_9169_RS.jpg



なんも仕事出来んかった・・・





隣の小屋の主がおらん間に

ノス小屋のほうを進めなければ。


設置するときに完璧に水平に設置したんだけど

一番左のドアだけ

右に傾いて上のほうに三角形に隙間できちゃう。



IMG_9158_RS.jpg



写真はすでにドア取っ払っちゃった図。


どうやったら直るのかなーって

ググる。

困ったらググる。



そしたらすぐにイナバのサイトで見つかるじゃない~

戸車の調整すればいいんだって^^

「ドアの裏側に戸車調整するネジがあり、それで片側の戸車を出してやればいい」と。

さすがインターネッツ!

頼りになるわぁ♪


と、ドアの裏側見たら

内張りがあって調整するネジなど見当たらん・・・


オレのは違うタイプか古いタイプなのね・・・


まずはひっくり返して戸車を外してみる。

うわぁ・・・錆びてんな。

こっち側を少し出るように取り付ければいいのね。

IMG_9159_RS.jpg



なにか方法を考えよう・・・


う~ん


う~ん



ウンコしたい。




あ、プレートの裏側に

何かをかませて嵩上げすれば、戸車が出たように取り付けれるね。

ゴソゴソと在庫のワッシャーやナットを探す。


IMG_9160_RS.jpg



オレはいらなくなったネジや、ワッシャー、ナット等をサイズ別に分けて

保管してるんよ。

こんな時に役立つ♪




ああ、ウンコしたい。



できれば5mm以上は嵩上げしたい。

ワッシャーを何枚も噛ませるよりも

ナットのほうが早いね。

ビスがM4だったのでそれに合うナットを噛ませた。

ビスも長いモノに変更。


じゃじゃーん。


IMG_9161_RS.jpg





で、気づいたんだけど、

ピッタリ合うナットを掛けたんじゃ、

ドアに取り付けるトキにナットが締まって

ビスが回らんじゃんね(笑


あわてんぼうのウッカリBOY。


ひとサイズ大きいナットに変えなきゃw



ああ・・・

もうウンコ行ってきます。




IMG_9162_RS.jpg



これでオケ!



ピッタリ閉まるようになりました。


なんかスッキリした!



あ、ウンコしたからや。



IMG_9163_RS.jpg





なんかもう1日が終わってしまった・・・


夜はクジラ肉をいっぱい頂いたんで

1ブロックはそのまま半解凍の状態でスライスして~



IMG_9170_RS.jpg




生姜醤油でいただきました♪


大分の甘い醤油と合う~^^


次は竜田揚げかな~



IMG_9171_RS.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR