SOTO レギュラーランタン





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



相変わらず辛いモノ食べてます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





先日、家に帰ると

あーーーーまーーーーーぞーーーー(以下省略




IMG_1481(1)_RS.jpg




ありゃ、コレだけ先に着いてやんの


IMG_1482(1)_RS.jpg




安かったからついでに買っただけなのに




そしたら翌日



あーーーーまーーーーー(以下省略



IMG_1531(1)_RS.jpg




そうそうコレコレ。


あーーー(以下省略

のポイントが残ってたので

結果お安くゲット。




IMG_1532_RS.jpg




明るさ150ルクスが

どのくらいなのかチンプンカンプンだけどww


西やんが買ってたの見て

まぁまぁ明るそうだったし。


今まではタープで使う用に

大きいLEDランタン、

テントの中のために小さいLEDランタンを使ってた。

火を使わないから安全だし丈夫だし

乾電池だから簡単。

テントの中はLEDじゃなきゃダメだけど


やっぱり炎の灯りはキャンプって雰囲気があるし

LEDより明るく感じる。



んでもODボンベだと燃料代が割高になるし

ホワイトガソリンも持ち運びに困るし

あのシュコシュコやるのはメンドクサイw


コイツは普通のカセットボンベでイケるので

1本200円もしないし♪


でもボンベ1本でどのくらい時間持つんだろ?


次のキャンプが楽しみだな^^



箱から出した姿はメンドいので撮ってない(笑


こっちで確認してみてね






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

チャコこそスターだ!(1970年代フジテレビジョン)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




小袋などに書いてある

「マジックカット~こちら側のどこからでも開けられます」

に対抗して「こちら側」ではない所から

毎回強引に開けてます。

反骨精神の塊 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






家でBBQをするときの炭起こしには

燃えやすい木材に火をつけて

コンプレッサーからゆっくりとエアーを送り

一気に炭に着火させてます。


キャンプツーリングに出掛けると

コンプレッサーなどないので

ひたすらウチワでパタパタ

口でフーフーしてます。



33012f8f.jpg



大見え切って

「オレが炭起こしやるよ」なんて

言っちゃって

なかなか着火できなかった日にゃ

「ねぇ、炭まだ?だいぶ待ってんだけど」

なんて言われたりして・・・


男だけのキャンプなら


「うるせぇ!黙って待ってろこのハゲが!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

で、いいのですが

オニャノコと居る場合は

さっと着火してイイトコ見せたいものですw



そんなトキ!

amazonから届きました。


IMG_0377(1)_RS.jpg


いや、実は結構前に届いてたけど

開封してなかったw



IMG_0378(1)_RS.jpg



チャコールスターター

略してチャコスタです。


IMG_0380(1)_RS.jpg



折り畳み式で

キャンプツーリングでもバッチリよーん。



IMG_0379(1)_RS.jpg



「チャコスタって何?」

て方の為にご説明致しますと


着火剤に火をつけ(普通の木炭なら丸めた新聞紙でもOK)

炭を中に入れておくと

筒状の容器が煙突効果で

下から新鮮な酸素をどんどん勝手に吸い上げて

燃えていき、数分で炭起こしが出来るというグッズなのです♪



オレが買ったのはコレ





あとから「もう少し小さいコッチで良かったかな・・・」とか(笑






ユニフレームとかコールマンもあるけど

どうせ真っ黒けっけにコゲちゃう物だし

安いほうがいいよね^^;


    




これでBBQ会場でのアナタもスターだ!m9(^Д^)(笑


早速明日からのキャンプで使おうっと♪


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR