らず!



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


今日のカープは9回に大逆転!

これで巨人を3タテの10連勝!

笑いが止まらない ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2泊ほど鳥取に出張に行っておりました。

昨日と一昨日のブログは予約投稿でね^^


でも超多忙なオレは

一昨日の夕方まで倉敷市内で仕事して

一旦会社に戻り、23時に鳥取に向けて出発。



IMG_9341_RS.jpg


鳥取の宿舎に着いたのは深夜2時。

そして5時起床で現場へ・・・



さすがに疲れ果てて

宿舎に戻り・・・

泥のように眠・・・・・・らず!www



夜の街へ(笑


IMG_0532_RS.jpg



ドレスの素材の研究に行きました(笑

仕事ですw


IMG_0533_RS.jpg


今日も朝方、残りの仕事を片付けて

あとは精鋭達に任せて福山へ。

真っ直ぐに会社に帰・・・らず!

帰り道にラッシュカスタムズへ。

本日車検に旅立つノス号が出発直前でした。

IMG_9350_RS.jpg


やっと会社に戻り、市役所行ったり、事務仕事したり。



夕方、やっと恋しいマイスイートホームに帰・・・らず!



もう1回ラッシュカスタムズへ(笑



ノス号車検から無事生還しておりました。


IMG_9357_RS.jpg



ヘッドライトは通らない不安もあったので

用心の為にハロゲンに戻して受けました。

そしてまたLEDへ。

エキパイも純正のままパンチアウトしたフィッシュテールの

サイレンサーにだけすればいいかなぁと思ってたんだけど、

パイソンの位置に合わせてサドルバッグサポート延長してたので

干渉してしまう。

右だけバッグ無しでもいいか・・・

いや、やっぱあったほうがいい。

結局マフラーはパイソンに戻すことに^^;

我が家族よ、

「1台だけは静かなバイクに戻す」って言ったけど

やっぱりパパのバイクは爆音です(笑

IMG_9358_RS.jpg



戻す箇所も他にもあるので

引き取りはまた後日・・・


夕方、戻って来たのは

コレがお店に届いてたから。


IMG_9351_RS.jpg



差し出し人は 「あんくん工房」


ジャッキ、ミーティングキャリアに続く

ウチにある、あんくん工房製品3品目!


IMG_9353_RS.jpg



ツアーパックラック! withラッシュの看板犬エビス丸(笑


言わずと知れた「あんくん工房」のRun Onブランド製品よぉ。

知らないトコの製品買うのは不安あるし、

間違いない品質のあんくんトコなら安心^^

パウダーコートで対候性も強いし

なにより、仮に不具合があったとしても、あんくんに直接電話で文句が言えるwww

ま、何事も起こったコト今までないんだけど(笑



んで、ラックを買ったってコトは・・・


IMG_9354_RS.jpg


どん!



IMG_9355_RS.jpg



どん!



IMG_9356_RS.jpg



ど~ん!


社外品のツアーパック買いました。


一番薄いレーザーより、容量を確保したかったけど

キングにするとモッサリしすぎるかなぁってコトで

真ん中とってチョップドです。



け、決して事故成金じゃないからねっ!w

事故はオレの過失割合のほうが大きかったので

修理費用の4割しか相手の保険から出ないんだからね!

車両保険も自慢じゃないけど入ってなかったんだからねっ!(笑



ただ、ウチに部品持って帰ったけど

現在ウチにはハーレー1台もおらず(笑



今週末は車で遊びにいきます^^;


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

どれでもいいよ(笑



わたししこってます~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




オレは赤道小町

ドキッ!ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



あ、たこ焼き小町、今日オープンでしたね。

おめでとうございます。

何か開店祝い送ろうと思ってたのに

忘れてたので、もうやめときます(笑



あの花がどんどん咲いてますが

どのブログも触れると思うので

ここでは触れませんw


今週唯一現場仕事じゃなかった今日。

いまのうちに銀行回りやら事務仕事済ませてしまいます。

早朝からサスケさん叩き起こして銀行が開く前に散髪を済ませてからのー

今回も混雑する駅前周辺を避け

郊外の支店で済ませてしまいます。


IMG_9261_RS.jpg


この通りは空いてるし

取引銀行である、もみじ銀行、中国銀行、しまなみ信用金庫、両備信用組合、JA、郵便局が

全部通り沿いにあって一気に用事が済ませれる♪

素敵(笑


事務所に戻って事務仕事。

ようやく仕事用の車も夏タイヤに交換してついでにオイル交換も。

なんかあっという間に夕方。

他にも明るいうちにやりたいコト山ほどあるんだけどなぁ。


日もとっぷり暮れてから

某所にひっそりと建つ不審な工場へ・・・



IMG_9266_RS.jpg



中にはバイクがいっぱい・・・


IMG_9258_RS.jpg


オレもこのくらいのスペース・・・いや10分の1でいいから欲しい・・・


IMG_9259_RS.jpg


建物の中でワイワイやってたのは

IRON ROSE の方々でした。

ここはプレジデントの堀内さんの倉庫兼、IRON ROSEの秘密基地(笑


IMG_9265_RS.jpg


この中の二度目ましての渡辺さん

フルネーム聞いて思い出した!

小学校の頃、同じ町内に住んでた1コ先輩でした(笑

世の中の狭さを実感www

30年以上会ってないと、初対面の時、全然気づかなかった(笑


滞在時間短かったですが、用件だけ済ませておいとましました。

楽しくてもう少し居たかったけど・・・




今日はハルの中学の入学式だったので

家族で焼肉へ

もっとアッサリしたのが良かったけど・・・主役のリクエストなら仕方ない



IMG_9267_RS.jpg


今日は飲むでぇ!

毎日飲んでるけどw


IMG_9268_RS.jpg



カミさんが注文したソルロンタン

牛白湯スープらしい。

オレ、初めて食べるわ。

なんかほとんど味しないんだけど・・・



IMG_9269_RS.jpg



食卓にて塩コショウなどで自分で味付けするのが本当みたい。

「ホントにこれ食べたかったの?」って聞いたら

韓流ドラマで見て、一度食べてみたかったらしいw


オレ、苦手だわこれ(笑





さて、本日の本題www

今までイントロw



今日、堀内さんのところにお邪魔したのは、

これをGETするためでした。



IMG_0452_RS.jpg



先日の事故のオレの過失割合はこちらが6割の過失ということで決着しました。

って、ことはTRの修理見積もり金額の4割を超えたぶんは

自腹ってコト・・・


できるだけコストを抑えなくてはならない。


そんな時、堀内さんから

「2013年のTRリア一式持ってるよ~」と声を掛けてもらいました^^

持つべきものは友達ですなぁ♪

感謝感激です^^


格安で譲っていただくことができましたぁ

2009~2013までは共通部品なのでバッチリ!

しかも色まで同じとは。これ助かる!


だけど、当然中古品なので多少の使用感はあります。


そこで今回頑張っていただくのが

こちらの2名



IMG_0453_RS.jpg



コンパウンド細目くんと、コンパウンド極細くん(笑


ウチにはWAX掛け用のポリッシャーしかないので

これで頑張ってシコシコします。



IMG_0454_RS.jpg


シコシコすること3時間・・・

密室でコンパウンドの香り嗅いでると

さっきのビールと焼肉がバックしてきそうです。


傷だらけだったラインハートのサイレンサーも

右手でシコシコ。


だいぶシコりました。

凹んでるのは内側だけだから見えないしガマンガマン。

だってこのサイレンサー、スリップオン左右で9マソ円近くするんだもの。

新品なんて買えねー



IMG_9278_RS.jpg



ボックスとフェンダーは

仕上げにマザーズのCARWAXとTOPCOATでフィニッシュ


なんとかヌメリとした艶が戻ってきた!



IMG_0455_RS.jpg


今日はだいぶシコったので

グッスリ寝れそうです。



おやすみなさい。




もっと!もっと!ぶっちぎりで独走させてくれ~w

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


かかと落としから守るための。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



かなり以前にお尋ねした

太陽とシスコムーンの近況が分かりました。

ありがとうございました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




先日仕事で岡山県の井原市役所に行きました。


IMG_9109_RS.jpg



意外と立派な建物だったのでビックリしました(笑


しかし肝心の対応のほうはというと

段取り悪くて少々残念。

ま、対応する人数も少ないので仕方ないのかもね。

こーんなに広いのに

申請用紙を書くコーナーが4人分しかなくて

待ってる人もここに見えるくらいしか居ないのに

そこで書き込み用コーナー待ちさせられるという・・・(笑


IMG_9107_RS.jpg



時間も午後イチくらいだったので

せっかくここまで来たならと

市役所の裏にある

先日、元エルフのオーナー キー君が

Facebookで紹介してたラーメン屋に



中華そば専門店 笠北

IMG_9108_RS.jpg




入口まで歩いて行ったら


「本日完売」


の張り紙が・・・・



そんな人気なのね。


また次回リベンジだ。





特に用事もなくラッシュカスタムズに寄ってみた。

そういやさ、サイドバッグのカバーなかなか来ないね。

「あ、届いてるよ」

届いたなら言えよ!w

「いや、今日届いたし!」

でも今まで忘れてただろ?w

「忘れてないし!さっき言おうと思ったし!」



の押し問答してからの納品(笑



IMG_9122_RS.jpg



白いじゃん!

て思ったら裏返しで梱包してあったのね(笑




家に帰ってから夕方取り付けてみた。


紀香並みの脚の長さを誇るオレは

跨るトキに絶対蹴っちゃいそうだったので

コレいるね。


IMG_9123_RS.jpg


取り付けた。

って簡単に書いたけど

被せるの苦労した。

キッチキチなんだもん。


ほら、車のハンドルカバー付けたことある?

あんな感じ(笑

「破れるんじゃないの?」ってくらい引っ張ったw



右手の中指痛くて曲げれないから

常に「F〇CK YOU」状態なのにwww



あ、指の状態ですが

病院行けと色々言われたけども

保険金降りても、通院給付金じゃ病院代とチャラにしかならないだろうし

診てもらったところで痛みが引くワケじゃないし

行かなくていいやと思ってたけど

念のために保険屋さんに問い合わせたら

オレの入ってる保険、骨折だったら6万円出ますよ。と。



それ聞いて、「折れてないかなー♪」ってウキウキしながらすぐに病院へ(笑


結果、骨に異常はありませんでしたw

丈夫なオレのバカバカ。


先生が、「指先に溜まってる血を抜いたら、随分楽になりますよ」と言うので

抜いてもらうことに。


先生「じゃ、そこの治療台の前に座って」

ナース「あ、治療する手が見えると思わず手を引っ込める方が居るので寝てもらったほうが・・・」



なにそれ?



そんなに恐ろしい治療なの?www



チョット待て!



その手に持ってるチャッカマンで何する気だ!?www



「針を熱して爪を溶かして穴を開けて血を抜きます」





超野蛮(笑



つか、チャッカマンってどうよ?

なんだその家庭の医学的なやり方www





ま、無事血が抜けたら腫れも少し引いて

バックンバックンしてるのも治まったんだけど。

病院行ってよかった(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

しまいた(ウチナーグチスロープバージョン)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



コンビニでパートしてる主婦の友達が

「来てくれたらサービスするわー」

って言ってくれたけど

コンビニのレジで何がサービスできるの?(笑

箸を2膳くれたりするんでしょうか?w


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


5年ぶりくらいにCOCO壱番屋に行きました。

すげぇ腹ペコで行ったんで

調子乗ってゴハン600gにしました。

標準のカレーと比較w


600gってよくわからず頼んだら

アフォみたいな量でしたw

IMG_9044_RS.jpg




腹ハチ切れるかと思ったw

もうCOCO壱番屋はノーセンキューですwww






ところで、仕事忙しくて全然進まないノス子の小屋。

日曜日は走りに行きたいから手を付ける時間がない。

普通のイナバの物置を置いたから

当然スロープなど無い。

雨水の侵入を防ぐため、5センチほど浮かせて設置してる。



IMG_9038_RS.jpg



この段差を300キロ以上もあるノスを乗り上げるのは

至難の業。

しかも扉のレール壊れてしまいそう。

スロープは必須。

スロープは鉄製の縞板がいいなぁ。



ここまでくれば、もう読者の方は

推測できたでしょう。



そう、あの妖精に連絡です。


思い立ったが吉日です。

チキンタツタはバーガーです。



「すぐ必要なう。」

の電話のあと画像が送られてきました。



IMG_9037_RS.jpg



そう、すこしギミックが必要なのです。



IMG_9036_RS.jpg



小屋の扉を開けたあと、レールをガードする部分がね。



塗装も完了。艶消しグレーで。



IMG_9035_RS.jpg



配達も込みです。

だって重いんだもんコレ(笑

♪縞板は~風に乗り~メガネと共に~海を渡れ~♪

海渡ってないけど、15分くらいの近場からやってきました。


IMG_9039_RS.jpg




うーん!バッチリコンじゃん♪



IMG_9043_RS.jpg



中の床板も補強しないとな。

これで出し入れもスムーズに♪


IMG_9040_RS.jpg




よし!ご苦労!帰って良いぞ。



今日はオレのせいで自宅にトラックで帰るハメになったイージーアイを

お見送りしたのでした。



今日は出張中のため予約投稿でした^^

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

フロント&リアサス ロアフェアリング&LEDヘッドライト




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


昨日、郵便局で昼間のお仕事中のみなみチャンに逢いました。

いや、ただそれだけです・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




先週の中頃、

すでにTRXは戻ってきてました。

ネタの順序的に遅れただけです(笑



さて今回のカスタムは、


タイヤ外しーの


IMG_8830_RS.jpg



フォークバラしーの


IMG_8831_RS.jpg








トツギーノ



totugono.jpg



いや、なんか懐かしい・・・






バネバネ交換です。


IMG_8829_RS.jpg


ついでなのでシールも変えときます。


IMG_8837_RS.jpg



IMG_8827_RS.jpg



今回もフロントスプリングは

新井硬鉄製作所さんの

ハーレー用強化スプリング 「ZIN」 を入れますよ~

左が純正、右が「ZIN」です。

まさにオレの為にあるようなネーミング(笑


IMG_8834_RS.jpg



IMG_8833_RS.jpg



んでもってリアも。



純正エアサスグッバイ


IMG_8856_RS.jpg


実はコレ、リアサスをレイダウンして車高少し下げてあったのね。

とにかく今は乗り心地重視。

車高上がっても藤原紀香並みの脚の長さを誇るオレは問題なしwww




前にも載せたけど、リアはオーリンズをチョイス。



IMG_8854_RS.jpg



ばっちり~♪


IMG_8853_RS.jpg


聞く話によると、09年以降のツーリングモデルは

フレームが見直され、高速時のヨレが少なくなってるらしいんだけど。


乗ってるだけで他人より荷重の大きいワガママボディのオレだし、

乗り方荒いし・・・

泣きながら深夜の高速ブッ飛ばすこともあるのでw

フレームをさらに強化。



IMG_8956_RS.jpg



ダウンチューブにブレース噛ませます。


IMG_8955_RS.jpg



足回りはこれでひと段落。


IMG_8943_RS.jpg



あ、ロアフェアリング

やっと来ました。


てか、店から連絡なかったし。

ユッキーが 「サプライズにしたとよ」

って客にそのサプライズ要る?(笑


IMG_8944_RS.jpg



あ、LEDも届いてんじゃん(笑


言えよwww

客に間違い探しさせんじゃねーよw


IMG_8945_RS.jpg



あ、普通のお客様にはちゃんと連絡するお店ですからね(笑

たぶんこんな扱いオレだけw



やっぱノスタルジアのヘッドライトも替えてみて

夜間走行の視認性は必須だなと思ったの。

ま、社外製は車検のトキの光軸が出るか不安だけどねぇ。




そんなことより、サスペンション!

もう抜群!^^

路面のギャップでどうしてもフェアリングがガタガタいってたのが消えた。

ピョンピョン越えてたギャップを

舐めるように沿ってストンストンと乗り越える感じ。


ある程度のスピードのコーナーで直進しようとしてしまう車体が

すんなり倒れていく感覚。

大型車の通り道で舗装の荒れた路面も

ガタガタならずに走れる~♪


ソフテイルで体験済みなので知ってたけど

やっぱいいなぁ^^


まだ高速は走行してないけど

もう継ぎ目でピョンピョンすることもないだろうね。

あ、ゆっくり走ればいいんだけどね(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR