Gと葉加瀬と納豆とホーン。時々イージーアイ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



孤高の電動こけし職人 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




土曜日ですね。

しかし、今日の土曜日の昼間は

完全充電デーとしました。

昨晩、9時頃帰って来た鳥取の現場の社員と

その後日付が変わるまで今後の工程の打ち合わせ。

あ、ブログは予約投稿で12時にUPしてましたけどね(笑

社員がそれだけ頑張ってるのに

「オレ、そろそろ帰りたいんだけど・・」なんて言えねぇw

平日は忙しくウロウロしてたので

土曜の明け方から夕方まで家でグッスリ!

久々にベッドで横になって寝ました(笑

腰が痛い・・・


さて

今週の出来事をダイジェスト形式で(笑

夕方、事務仕事の合間に

ミルクリエイトさんに行きました!

この会社名、覚えてるかな?

イヤァオジーンズをオレの妄想から形にしてくれた会社です^^


そこで今度は・・・・



IMG_1004(1)_RS.jpg
(ミルクリエイト代表「ドラムしゃちょー」撮影)


イヤァオ!Gジャン!www


いきなり試作を赤耳のセルビッチで制作するのはもったいないので

13オンスの軽い生地で。

今時のGジャンは丈が短めなんだけど

バイクに乗ると背中が出ちゃうので

少し昔に流行った風のレングスで。

お腹のポケットはバイク運転中には中身が落ちちゃうのでナシ!

胸ポケットのフラップは大きめ!

と今回もオレのこだわり満載!!

コレは着た感じもシックリでいいんだけど、

バイクに乗る姿勢は両腕が常に前。

それをイヤァオジーンズの18オンスの生地で作っちゃうと

少し窮屈かもしれない・・・

腕の太さをもう少し大きくすることをお願いして帰りました^^





これぞ「オリジナルGジャン」と呼ぶのだよw




どう?全国のみなさん

こんなバイカーの為のGジャン、欲しくない?(笑


要望の声が多ければ量産しますwww




他の日は~

仕事中にイージーアイに遭遇したり



IMG_1019(1)_RS.jpg



深夜にオールウェイズに行ったり


IMG_1344_RS.jpg



バイオリン練習中のマスターKUNIO

どんなに頑張っても葉加瀬太郎みたいな髪型にはなれないねwww



IMG_1343_RS.jpg



そしてある日、帰宅すると届いてた1つの荷物。


~じゃじゃ馬と私~でお馴染みの

茨城のkiiさんからのお届け物。

開けてみると、頼んでおいた物と別に何か入ってる・・・


IMG_1016(1)_RS.jpg



納豆!?!?


いや、いくら茨城名産だとはいえ、この時期に常温で納豆なんか送ってきたら

ヤバいでしょ!!



と思ったら

「納豆せんべい」でした(笑

ほんと一瞬ビビったわ。


IMG_1017(1)_RS.jpg



んで、本命の品物はこちら


アレンネスのホーン



IMG_1356_RS.jpg



ブログで「純正ホーンに戻しました。ネスのはオークションに出すかも」ってコトだったので

コメントに書き込んでたら間に合わないかもと思い、

急いでLINEで連絡して、譲っていただく話にしましたw


リレーも付いていたけど、電力不足で音が小さかったからなのかな?

とりあえず直結でつないでみたら、車検には通りそうな音量だったので

そのまま繋いで取り付けしました。



IMG_1357_RS.jpg



良い感じ~^^



このあいだエーピーちゃんにも言われた・・・

「あれ?ジンさん外装は弄らないって言ってませんでした?(笑」って。


そう、オレの言う事なんて信じちゃダメだよw

未だにエイプリルフールに書いた記事信用して

「離婚したんだろ?大変だな・・・」って言ってきてる友達もいる(笑


オレの話は2割が嘘で8割が冗談なんだからwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

穴開け陰座夕景。~ファッキンデストロイ~





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


帰宅すると晩御飯は「手巻き寿司」でした。

オレの分だけネタを8つ残してくれてました。

だけど海苔は3枚しか残ってませんでした。

半分プチ海鮮丼 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さぁ週末!


今週はこれっきゃないですね(*^ー゚)b


soulsession1.jpg



行きませんけども(笑



別の場所でプラキャンですw


さて先日、

出掛けようとしたところで

ゆうパックのGGIと鉢合わせ。


IMG_0430_RS_201706090034315d6.jpg



デカい箱。


中身はサイドボックスのエクステンションでした。



IMG_0431_RS_2017060900343273d.jpg


真ん中のフェンダーエクステンションが

まだ我が家にやって来ませんが、

待ちきれないのでサイドだけ付けてみることにしますw



勇気を振り絞って

ボックスの底面にアナアケ~ イン ザ UK

アンチクライストします。

ま、間違っても底面だからいいか(笑


IMG_0439_RS.jpg


コレ、塗装済みで安かったけど

明るい所で見たら

塗装テロンテロンだし

横のエンドのトコが少し膨らんでるデザインだし・・・


ま、いいか。

安いのマンセー。


IMG_0442_RS_201706090034351bf.jpg




真ん中のヤツ、お待ちしております(笑




そんなんしてたら

もひとつチェルシー。

今度は安定のヤマト運輸でw


IMG_0450_RS.jpg



開けるとこんな小さな箱w

amazonあるあるwww



IMG_0451_RS.jpg



あれ、コレ見たコトあるって人は

かなりのブログファンか

もしくはストーカー(笑


IMG_0452(1)_RS.jpg



前に購入したスマホホルダーが

あまりに良かったので

2台に毎回付け替えてたんだけど

面倒だし、コレ安いのでリピート注文w


でも今回のやつ

なぜかロゴが逆さまw

さすがの大陸クオリティ。

裏のスイッチはちゃんと上向いてんだけどね・・・



しかしこれ、

想像以上にガッチリホールドできて安心♪

オレはコレで高速を法定速度以上で

LINEしてますwww






さてさて

週末を楽しむとしましょ♪


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

懲りずに再チャレンジ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



このブログは

欅坂46を応援しています。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日の夕方

ラッシュのユッキーに電話したところ

すでに帰宅し、自宅でハラミを焼きながら食べてました。

日曜日から胃腸炎で寝込んどったのにから。

肉を焼きながら電話中、

電話の向こうから激しい音声が!


「ピィィィィ!!ピィィィィ!!火事デス!火事デス!」


換気扇ONしてなかったらしいwww


自称「デキる女」らしいが

相当オッチョコだと思います。





さて、先日のFP3による点火時期の調整ですが

どーも納得がいかないので

後日、もう1回チャレンジしてみました(笑


ネットにもなかなか参考になる情報もなく・・・

FP3で点火イジってるヤツ、もっといるはずなんだろうけど

ブロガーに猛者はいないのか・・・

少ない情報とisan haneruさんのコメントを元に

リアシリンダーだけ 0.00/750RPM

にしてみた。

アイドリング時だけ進角0ってことね。


IMG_0913_RS.jpg



アイドリングは750~820の間を行ったり来たり。

少し安定しなくなったような・・・

電圧は13.7V出てるんで問題ないだろ。

きっと(笑


一発一発の排気音は大きくしっかりしたものになった気はするが・・・

タイトルが「フロント0.00 リア5.00」になってるけど

逆です(笑

間違えたw






うーん・・・


これが限界か^^;


もうここらで諦めますw




あらぁ><
また2位に落ちちゃう・・・
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

VANCE&HINES のFP3で点火時期調整してみた。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



気象庁の発表によると、今年は梅雨、来ないらしいですよ。



嘘です。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、本題の前に。


植え替えてから、みるみるうちに葉が落ちていき

中途半端にズルむけクソハゲ野郎となっていた

ウチのシマトネリコですが。


全国のハーレー乗りの中にも

もしかしたらシマトネリコの安否を心配してくださる方が

1名くらい居るのではないかと思い続報です。




IMG_0242_RS.jpg



ご覧ください!

枝の先から次々と新芽が!

これで夏には緑々とボウボウに生い茂るでしょう!!



やっぱり大量にジャブジャブと水を与えたのと

肥料が良かったのですかね。


植え替えた後は「ホントにこんなに与えて大丈夫?」ってくらい

水やりしてもいいそうです。


2週間に一度、薄めたハイポネックスも与えてました。









そして本題へ。



オレの現在の2010FLTRX

ノーマルのエキパイにラインハートの4インチスリップオン。

エアクリはPMのSUPER GAS

ECMはノーマルをバンスのFuelpak3(以降FP3)でマップ書き換え。

ラインハートのスリップオンはFP3の中に選択肢が無いので

近いと思われるバンスのスリップオンのマップをインストールして書き換えてる。

特に可もなく不可もなく・・・

まぁ問題ないんだから可か(笑


サンダーマックスもモーターステージのストレートのエキパイも

既に持ってるので車検後には変えようかと思ってる。



なんせEFI車を所有するのが初めてで

バイクはキャブ一辺倒だった。


もちろんハーレーはエボのノス号しか所有したことがなく

オレの中ではあれが「ハーレーダビッドソン」なのである。

初っ端からハーレー初心者のオレがショベル以前の車両を

手に入れるには敷居が高すぎたし

TC88のキャブ車も選択肢にあったけど

よりオレの中のハーレーらしさを求めるなら

エボだったのよ。


ミーハーだとは思うけど3拍子が好きで(笑


EFIにソレ求めちゃいけないのは重々承知の介。

でもそれっぽくしちゃいたい衝動w


せっかくスマホでイジれるFP3なんだから

イジらにゃソンソン。

ダメならあっという間に元に戻せるんだから♪


ショップでセッティングしてもらって

「やったぁ~アイドリング下がった~!」って喜んでるだけじゃ

ダメでしょ?www


ちょっと画像は後からキャプチャしたのもあるから

時間が前後してるけど(笑

IMG_0905_RS.jpg


Bluetoothで車両と接続出来たら

点火のトコで


現在のセッティングではアイドリング800RPMまで下げてるので

750RPMの列を確認すると、フロントシリンダーの進角は18.00~


IMG_0900_RS.jpg


リアも同じく。 50~60kPaの辺りは違うんだね。


IMG_0902_RS.jpg


それを進角5.00に変更。

タップして書き換えるだけ。

1000RPM、1125RPM の値は1250に向かって徐々に増やすようにしてみた。



IMG_0907_RS.jpg


IMG_0909_RS.jpg



変更完了したら車両へ送信!ズキュン!



IMG_0903_RS.jpg


一度イグニッションオフの命令を受けて・・・

再度ONしたら書き換わってます♪


IMG_0904_RS.jpg



さーて♪

どんなに変わったかな~♪



まずは書き換える前の動画

汚い小屋ですいません(笑





そして進角5.00に書き換えた後の動画

さらに温まったせいか、少しアイドリングが下がった。






どうです!?








違いがわからんwww



むしろ最初のほうが良くないか!?(笑



ま、やってみるコトに意義がある


と思おう(笑

でもこの価格で自分で自由に

アイドリングや進角イジれるのは楽しいと思う。

数年前まではEFI車は絶対プロに調整してもらわないと

オレには無理!

だからオレは自分で触れるキャブ車がいい!

って思ってたモンな。


あ、モチのロンで自己責任でお願いします。

当方何の保障もいたしません(笑

強化オイルポンプも付けずに

ツインカムのアイドリングを推奨以下に下げることや、

進角を調整することは

それなりのリスクを伴います。





13年以降の6ピンはこっちね↓



サンダーマックスつけようかなw




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先っぽの先っぽだけだからっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


稀勢の里の化粧まわしがラオウなのを見て

ちょっとフザケてんのかよ・・・と思ったけど

以前には「バカボンのパパ」や「キン肉マン」

「くまモン」や「せんとくん」の化粧まわしした力士もいたのを知って

まだラオウはマシなのかも・・と思いました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



GWも終盤のおはなし。



留守の間に届いてたコイツを取り付けることに。


IMG_9831_RS_201705111528552b8.jpg


至って簡単。

ネジ2本緩めて取り換えるだけ(笑


IMG_9839_RS.jpg


本当はキーシリンダーも取り換えるんだけど

今回はプッシュ式ボタンに変更したので。


IMG_9840_RS.jpg




これで押すだけでポンと開く♪



IMG_9841_RS.jpg


引き締まった感じになったじゃないですかぁ(´∀`*)

IMG_9842_RS.jpg


タンク上のダッシュインサートも揃えようかと思ったけど

純正のをべりべり剥がさないとならないって聞いたので

今回はやめといた。


さぁ問題はコイツだ。


サイドスタンドエクステンションが

フットボードと干渉してしまうので取り外した件。


IMG_9843_RS.jpg



オレの藤原紀香よりチョットだけ短い美脚でも遠くてしんどい。


なんとかするには、先っぽのさらに先っぽに取り付けなきゃならないが

元々中間部分に付ける用のエクステなので

ズレ防止の爪がついてんだよね。

切り取る必要がありんす。


一応オレらしくないがキチンとサイズを測って・・・


IMG_9844_RS.jpg



ベビーサンダーで不要な部分だけ切り取るんだけど、

固定するような万力がウチには無い・・・


万力・・・・万力・・・


あ、万力おったwww



IMG_9845_RS.jpg



ウチに別件で来てたアキオに皮手袋させて固定さす。



チョイイイイイイィィィン!



IMG_9872_RS.jpg



なかなかウマイこと切れました。

両端だけ爪を残すのがミソね。


IMG_9846_RS.jpg



一応サビ止めにクリア吹いて


IMG_9848_RS.jpg



しばし放置。


IMG_9847_RS.jpg




その間にエアクリのフィルターでも掃除して



IMG_9850_RS.jpg



先っぽの先っぽに穴開けまする。



IMG_9871_RS.jpg



キコキコ締めたら


IMG_9868_RS.jpg



出来上がり~ん。



IMG_9867_RS.jpg



なんかしばらく忘れてたこの手作り感(笑



あとは・・・

クリアキンのスモークウインカーレンズ。

ラッシュカスタムズの棚で数年前からずっと置いてあった不良在庫www

まさかオレの元にくるとは数年前には思いもしなかった(笑


超お安くGETだぜ!



IMG_0773_RS.jpg




パカッっとはずしてパチンとはめるだけ(笑



IMG_0774_RS.jpg

浮いてたウインカーの色が無くなり

これも締まって見えるね。


IMG_0775_RS.jpg



連休最終日には

どこか出掛けたいけど

あまり時間もなく・・・


嫌がる妖精を無理矢理連れ出し

ノスでalwaysへ


IMG_9876_RS.jpg




もうちょっと楽しそうにしろよコラ。



IMG_9877_RS.jpg



クニオが弾いてたバイオリンを弾かせてもらう。

やっぱり漫画みたいな「ギギギ・・・」って音しか出んwww


はだしのゲンかよ。

ギギギ・・・くやしいのぅ くやしいのぅ


IMG_9878_RS.jpg


なぜか20数年振りに友達の家の倉庫から出てきたという、

イージーアイのプリクラwww

今は無き倉敷チボリ公園で撮ったと思われる

まだ独身時代のカッコ良かった頃のイージーアイwww

もちろん隣は現在の妻ではなかったので

残念ながらモザイク処理させてもらった


IMG_9879m_RS.jpg



さぁどこの公衆便所に貼ろうかなっ♪



夕方、ラーメン食いに行くから戻ってこいとの指令を受け帰宅。

ノス号格納。

次に出てくるのはいつのことやらw



IMG_9880_RS.jpg



で、「ずんどう屋」で

店の写真撮り忘れるといういつものオチ。


IMG_9884_RS.jpg

ハルのヤロウ、

全部乗せにしやがった(笑


IMG_9885_RS.jpg



たぶんこれがGWで唯一の家族と一緒の食事(笑



仕方ない、オトーサン イソガシインダカラ。




これにてGW終了。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR