COUNTRY JAM FESTIVAL~まさかのまーかすタイトルかぶりw~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日今日と専門学校の隣の現場で仕事してたんだけど

通学してくる学生の列の中に

ひときわ大きな胸をユサユサ揺らして歩いて来る女子が。

よく見たらその子ノーブラでポッチが2つ・・・

でも顔がありえないくらいタイプでは無かったので

心の中で「いらんモン見せんな!」と叫びました。

外見は大事。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ビバ週末!

しかし疲れ切って自宅警備に徹しております。

夜に数件電話掛かって来ましたが

「今、どこですか?」

「家」

「家!?」

みんなそんなにビックリしなくても(笑




日曜日は


o0469068813946302644_RS.jpg


こちらにお邪魔する予定です^^


ワニマスやケイコママもご無沙汰しておりますし

チャリティー抽選会やヒデミツさんのLIVEもあるみたいですよ~

司会はトモチン、

クイーンちゃんも来るみたい~^^



あ、ちなみにまーかすサンも来るみたいwww



土曜日が忙しくさえなければ・・・


ローパーという選択肢もあったのに><


o0674096013942860477_RS.jpg





ところで・・・


家のネットをNTTのフレッツ隼NEXTからソフトバンク光に変更しました。


前にも書いたっけ?^^;


今年の春先からどーも回線の速度が遅い状態で。

動画の再生が中断したり

ひどいトキには画像が徐々にゆっくり表示されたり(笑

20年くらい前のピーガガガガ・・・っていうアナログ接続思い出したわw

従量制だったから一旦HP表示されたら回線切ってたりしてたなwww


PCのメモリ不足かと思ったけど

昨年8G乗っけたCPUはCore i5のSSDマシンに変えたばかりだし・・・

速度計測サイトで計ったら

下り250Kbpsって・・・キロ!?www

1メガ出てないの?www

いつの時代だよって感じ。

昼間の比較的空いてると思われる時間帯に計測しても

5Mbpsくらいだった。


ネットで調べてみたらNTTは最近ドコモ光の契約数増加で

回線飽和状態みたい。地域にもよるんだろうけど。


ソフトバンク光に変えたところで回線自体はNTTのを使うんだから

意味は無いかと思ったけど

NTTとドコモが保有してるチャンネル枠とソフトバンクの枠は別だと聞いたので

ダメ元で4月の末に変更してみた。

ウチはソフトバンク4台持ってるので割引も4台分らしくて

月に数千円お得になるってメリットもあったからね。


結果は良好で

下り70Mbps~100Mbpsが安定して出ており

快適なネット生活を送っております。



んでさ、切り替えるにあたり

CLUB NTT WESTに登録してて溜まったポイントを

使ってしまわないと消滅してしまうので

もったいないから解約する前に景品と交換を申し込んだ。



得に欲しい!ってモンは無かったけど

綺麗にポイントを使い切れるように注文してみた。

先日やっとそれが届きまして。



IMG_0273_RS.jpg

Canonの複合機

PIXUS MG3630


オレはずっとCanonだけど

部屋のも会社で使ってるのも

これより上位機種だし

オレが使う事も無いなぁ・・・


というワケで娘の物に(笑





純正インクセット2回買ったら本体価格超えるよねwww





あとはこれ


IMG_0274(1)_RS.jpg


オーディオテクニカの

カナル型イヤフォン

ATH-CKR50


iPhone付属のイヤフォンよりかは

いい音するんじゃない?とか思って。

1000円程度の物よりはやっぱ良いのかなぁ・・・

あ、でもオレ、イヤフォンとか使う事ないやwww

というワケでこれも電車通学の娘の物に(笑






もうちょっと魅力的な景品がたくさんあれば良いのにナァ。


天下のNTTさんなら

そのくらい朝飯前なんじゃないの?(笑





北海道・沖縄以外は土日も天気良さそうね!

ミーティング行かれる方は

どうぞお気をつけて^^


そういえば沖縄在住の読者さんって

誰も知らない・・・

いたら是非コメントしてみてください(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ネオ。それは新しい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ボールは友達

岬太郎です(=゚ω゚)ノ ドーモ



昨日の午後、

岡山市内で仕事を終わらせ

車で走ってると

こんなバスとすれ違った。



img_0_20170525002044eb4.jpg
(画像はネットより拝借)



行き先が

「ネオポリス西9丁目」


え。


そんなハイカラなシティー

岡山市内で聞いたことない。


そこの角曲がったとこで

時空の歪みに突入して

ホグワーツ魔法学校にでも急行するんかと思った。





調べてみたら赤磐市にあるのね。

大和ハウス工業が開発した

巨大団地で、全国に何十箇所も「○○ネオポリス」ってのあったんだ!

全然知らなかった。


岡山ネオポリスはシリーズの先駆けで昭和50年代の始めに

500万㎡に中学校1つに小学校3つもある

当時国内最大級の団地だったらしい。


ただ開発開始から40年以上が経過し

住人の高齢化が進み、鉄道の駅も無いことから

手放す住民が多く、近年過疎化が進んでいると・・・




もうネオじゃねぇじゃんwww






そんな話は置いといて


昨日は夕方福山に戻り、そのまま4tトラックに乗り換え

鳥取へ。

即時とんぼ返りで帰って来たのは深夜。

往復7時間掛かるんだもの。みつを。


閉店時間滑り込みセーフで一風堂へ。



IMG_0262_RS.jpg



あまりに空腹だったので炒飯も。


またもやってしまった

深夜の炭水化物 on 炭水化物




IMG_0261_RS.jpg



翌朝からまた鳥取。


会社にトラック取りに行くのメンドいので

家に乗って帰ったら

ウチの犬がビックリして吠えまくりましたw

深夜1時に大迷惑w



ギリギリ収まった4tロング(笑



IMG_0910_RS.jpg



朝から渋滞にハマリ


B752331A-C738-4513-8256-5906BF1E401F_RS.jpg



また鳥取往復。


もう泊まりたい。

キャバクラ行きたい(笑



昼メシも食えてなかったので

またもやあまりに空腹で

無理矢理丸亀製麺にピットインw




IMG_0264_RS.jpg



本日のブログ

バスとラーメンとトラックとウドンの写真で仕上げてみました。



きっと週末は楽しいコトが待っていると信じて


明日も仕事頑張ります。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

夏っすね!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「井の中の蛙大海を知らず」という諺がありますよね。

井戸の中にいる蛙は外に大きな海があることを知らないという意から

物の見方や考え方が狭いというコトですが、

カエルは淡水で生活するんだから間違えて潜っちゃったら死んでしまうような

海なんて知らなくてもいいんだよ!


というワケで

【新訳】 知らないほうが幸せなコトもある。あれこれクビを突っ込むな。

に決定。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





夏っすね!


もうこの暑さ、梅雨通り越して


夏っすね!


大事なコトなので2回言いました。




今日もガッツリと遊んできましたが

日付が前後すると写真の整理も大変なので

順序通りにお送りします。




5月20日(土)



今日は現場の予定が変わってしまったので

会社のみんなで片付けとかしてました。

お昼には終了して

みんなを連れてランチに。



IMG_0192(1)_RS.jpg


〇知食堂 (まるちしょくどう)
福山市多治米町2丁目14-9
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜日、第二・第四月曜日


数か月前に出来た新しいお好み焼き屋


知り合いのトモちゃんがOPENさせるって前から聞いてたのに

やっと来ることができました(´∀`*)


IMG_0193(1)_RS.jpg


定番の豚玉をチョイス。

ネギとマヨは選べます。

牛脂で麺をカリカリに仕上げるタイプ。


いいねぇ♪

オレが紹介するんだから美味いのは当然として

なんてったってね・・・・

トモちゃんが美人なのがイイ(゚∀゚)ラヴィ!!


IMG_0856_RS.jpg



また来るねぇ♪

ごちそーさま^^




そのあとはみんなでラッシュカスタムズに。

ウチの若手ユータ、883カスタムお買い上げ決定w


IMG_0195(1)_RS.jpg




夕方、早めに帰宅するとアキオが来てさ。

あれこれパーツ取り付けのお手伝い。



IMG_0196(1)_RS.jpg



あんま手伝ってないけど

うまく出来たみたいですw



IMG_0198_RS.jpg



夜は夜とて外食です。

月に一度しかしない外食です(嘘



IMG_0857_RS.jpg


黒豚家
福山市延広町6-20
営業時間 17:30~24:00
定休日 月曜日

鹿児島産の六白黒豚にこだわったお店。

しゃぶしゃぶも有名みたいですが

今日は焼肉で♪



肉が出てくる前に

トマトと枝豆で感動したんだけど!(笑

甘くて旨味が濃縮されたようなトマトに

ぶにゅぶにゅしてなくて歯ごたえしっかりの枝豆!


マジ美味い^^

IMG_0858_RS.jpg



黒豚水餃子は

アッサリなのに肉の旨味たっぷり^^



IMG_0859_RS.jpg



さぁ焼くでぇ~!


とは言ってもそんなに量食べれんので

色んな部位を少しづつ注文した(笑



IMG_0860_RS.jpg



IMG_0861_RS.jpg


焼いてるトキに写真撮ったら

なぜかブルブル振ってるトコ撮ってって言われたので

意味もわからずTAKE2(笑


IMG_0862_RS.jpg



少しでいいやと思ってたのに

余りの美味さに

他も食べたくなって肩ロースとか追加注文してもーたw



IMG_0863_RS.jpg



ぬあぁぁ~食い過ぎたねwww


美味いモン食ってしまうから食いすぎるんじゃあ(笑



木曜に飲みすぎたので

少しセーブしようと早めの退散。



ビールと焼酎で7~8杯だったかな。

日曜の朝に備えマス^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人のを見てると欲しくなる・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


岡山市中区にある地名「門田屋敷」と

「くまだまさし」は

イントネーションが同じ。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さぁいよいよ土曜日ですね!


待ってろよ!!ブルスカ!



fc2blog_20170518165238d7f.jpg




行かんけどw


勝手に待ってろwww



いや、チラっと行く気はあったのよ(笑

でも週末仕事が忙しくなって諦めてたら

なんか材料が届かないってことになって

なんだじゃぁ行けるじゃんってなったんだけど

もうマンドクセw

遠いし(笑


まぁ楽しみにしてらっしゃる方も多いんでしょうね^^


そんなSNS等の投稿もたくさん。

けどね・・・


何回も言わんでもアンタが楽しみにしてるのはもう分かったから(笑

1回でええよw


よほど普段の生活が楽しくないんかな?www




さて、好感度下がるのもイヤなんで

人の悪口はこのくらいにして。




先日、帰宅してガレージに行くと

何やら足元に小さな荷物が。


ヤマトさん、キッチリ置いてくれてました(笑


IMG_9955_RS.jpg



中身はネスのベベルド ブレーキマスターシリンダーカバー。

正確に言うと フロントブレーキマスターシリンダーのリザーバータンクのカバーね(笑



IMG_9958_RS.jpg



んで、ここからは

先日キャンプの帰りにDEPOで買ったもの。

結構前から気になってた保冷バッグ。


IMG_9952_RS.jpg


オレは今までホムセンで買った

ペラペラの保冷バッグ使ってたんだけど

このバッグは保冷力が段違い!!

けんぢサンやいちお君が使ってるの見せてもらってたから

実力は折り紙つき。

さらに先日たかちゃんも使ってたので

もう欲しくなっちゃって(笑


今使ってるのが、だいぶクタビレちゃってたから買い替えようと思ってたんよ。

でも保冷バッグに1万弱・・・・

悩んだけどイっちゃいましたw




これで真夏のキャンプの夜中でも

キンキンに冷えたビールが飲めるぅ♪







普段使ってるナイフはもう少し小さくて

使い勝手がイマイチだったので

邪魔にならない程度の大きさのナイフも。

栓抜きにもなるよw


IMG_9953_RS.jpg






ありゃ写真逆さまだw

ま、いいか(笑

ゴミ袋ってだいたい地面に放置で

入れにくいw

これはゴミ袋の口をカッチリさせるやつ。

タープの柱にでも取り付ければいいかなと。


IMG_9954_RS.jpg



バイクには積まんけど

たーにーサンが使ってて良さげだったコールマンのリクライニングチェア。

家でのBBQや車で行くキャンプには使えるなぁ。



IMG_9956_RS.jpg



rik.jpg (ネットより拝借)


足伸ばして置けるのがいいね~









これはまた別の買い物。

今までの椅子がオレのワガママボディに耐え切れなくなり

ガタガタいい始めたので

友達のゴウくんが勤めるダイキが改装閉店で展示品半額になるって聞いて即買い!


前のより少し高級感は薄れたけど

夏はメッシュでムレなさそうw

リクライニングすることが必須条件。

なんせオレの寝床なんだからw

IMG_9957_RS.jpg


今ではこのまま横向きで寝れるようになりました。

ギシギシ言わなくなって最高www




さてそろそろ日付も変わる。

今日はまだ事務所で仕事中。

一晩中飲んでるか一晩中仕事してるかの

繰り返しwww


明日は飲むぞー!(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オンとオフのmerryとhurry




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



くるぶしがカユイカユイ病

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



月曜日、

途端に忙しいです。

朝から車椅子生活の身内を病院に診察に連れて行き

あっという間にお昼。

連れて帰り、銀行が閉まってしまう前に

数軒回り、今度は別の身内の病状を

主治医の先生とカンファレンス

(この話はいずれまとめて話します)

あとは5時までに閉まってしまう機関を回って

夕方に事務所着。


ここから普通に1日分の仕事です(笑


客人のアポイントメントは

すべて夕方以降にしていただき

せっせと事務仕事。


午後7時半。

仕事で大チョンボやらかしたユッキーが

ウチの事務所にご来社(笑


内容は絶対ブログで言うな!と言われましたがw

大量のお菓子の差し入れをwww

IMG_0812_RS.jpg


IMG_0813_RS.jpg



午後9時にウチの部長がやってきて

そこから2~3時間の行程打ち合わせとエトセトラ。


んでもって静まり返った事務所で一人黙々と作業再開。



税理士さんやら社会保険労務士さん等にFAXも完了。


向こうの人、「なんでこの会社、毎回夜中の2時や3時にFAX送ってくるんだろうね」

って翌朝思ってるんだろうなw



3時に会社を出て

帰宅しシャワーを浴びて
(湯船の湯はとっくに冷めてるし追い炊きするのももったいないw)

基本湯船には浸かりません。

サランラップの掛けられた

晩飯なのか、もう朝飯だろかっていうオカズをつまみながらメールチェック。


そしてPCでブログ書いてるAM5:00 なう(笑


これから少し仮眠して

9時の約束に向かい、銀行3軒と郵便局とハローワーク回ったら

事務所に戻ってメールとFAX送ってから

市内の現場に向かう予定。


夕方から100キロほど離れたトコに(これは遊びね)行くので

ブログ夜には書けないだろうというワケで

予約投稿で書き上げてマス。



もうここ数年ですっかり椅子で寝るのも慣れてしまった。

というか椅子じゃないと思った時間に目が覚めない上に

起きたら調子が悪い(笑

椅子で寝るプロフェッショナルになってしまい

今じゃ椅子で横向きになって寝れるwww

リクライニングするハイバックのチョットだけ高級チックな

オレの椅子もそろそろガタが来はじめた。


椅子で寝るワケだから布団はいらない。

冬は目の前にカーボンヒーター置いてるので

時々足が当たってて

「あっつ!!!」って目が覚める(笑



こんな生活してるから

キューピーコーワゴールドという合法麻薬を

「これが効く」と思い込んで大量摂取してますw


メタボリック日本代表みたいな体形でも

先日の健康診断の結果は血糖値も血圧も尿酸値も正常。

あ、肝臓のGDP値が少しだけ正常範囲を越えてたな。

お酒飲みすぎでしょうね。




「テメェ忙しいって言ってるけど悠長にオニャノコとゴハン食べたり
キャバクラ行ったり、ツーリング行ってるじゃねーか!ヴァカだろwww」



といふ声が聞こえてきそうです(笑




それが本日のお題。


「オンとオフのメリハリ」 なのです。



いうならばオレは

オニャノコとゴハン食べたり、キャバクラで飲んだりツーリングに行ったり

するために仕事してるんです(笑


あ、その前に家のローン支払いと家族を養う為にってのがありましたが(笑



ドバーっと遊ぶためにドバーっと仕事してる。

つか、ドバーっと仕事したり用事を詰め込まないと

心置きなく遊ぶ気にもなれないんです。


ハードなトレーニングを積むアスリートには到底及びませんし

比較するのも失礼ですがw

追い詰めれば追い詰めるほどオフタイムにやってくる満喫感(笑


「ぶっ生きてる」という実感。


ええ、変態だとは思います。

8時に出社して17時に退社してるヤツには到底わかんないヒリヒリ感(笑


でもオレよりもっとイカレてるやつは

この世にゴマンといるだろうw


とは言えオレも人の子。

時々電池が切れたか、尻尾を引っ張られたドラえもんのように

停止するときもあるんだけど(笑




まぁ何が言いたいって

オレのPleasure(楽しみ)は

ONとOFFのMerry(メリ)(陽気な)Hurry(ハリ)(大慌ての)

の効いた

Funny Life (滑稽な人生)ってこった(笑





あ、そんなコト言うてる間に

朝ごはんの時間だ!www




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR