まーかすの話はよくわからナイト。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オニャノコの運転でドライブしてるトキに

「最近ショートカットも好きなんだよねぇ」って呟いたら

脇道ばっかり入って近道しやがった。


実は圧倒的ロングヘアー好き ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






さて、日曜日の夕方


和歌山あたりはすっかり台風の影響も弱まり

運転もしやすくなってました。


虹もうっすら出てたよ♪




IMG_2122(1)_RS.jpg




久しぶりにぶん太郎で集まろうぜと声を掛け、

東大阪目掛けて走ってたんだけど、

京都にいるマキが

「大雨とすごい風で駅まで行かれへん。迎えに来てくれるなら行く。」



なんてワガママなのでしょう。

一体今年で何歳だと思ってるのでしょうw



仕方ないので久御山南インターまで。



IMG_2123(1)_RS.jpg




で、マキんち到着したら・・・






雨どころか、そよ風すら吹いてねぇし。





いい加減にしろよw




そして高速で30分。東大阪へ。




みなさまお馴染みの

切って出すタイプのお店です。




IMG_2124(1)_RS.jpg




気さくだと言い張る

金沢の老舗クリーニング店で10年修行した男が

一生懸命仕事してました。


IMG_2949_RS.jpg




とりあえずマキとお先にカンパ~イ♪



IMG_2125(1)_RS.jpg





すぐに金髪ケツ野郎もやって来ました



IMG_2938_RS.jpg



そして滋賀から

もう一人の文ちゃんと



IMG_2941_RS.jpg



ユキちゃん、ライちゃんも到着♪



IMG_2942_RS.jpg




それからそれから

昼間に会ったハズのしゅんちゃんも

サプライズでやって来たw



IMG_2945_RS.jpg




それでは


悔しいけど美味くて仕方ない

ぶん太郎の作品をご紹介。


貝柱にはウニ

タコにはゴマ油とネギ


くそう、切って調味料ぶっかけただけなのに美味い。


IMG_2126(1)_RS.jpg




くそう、クラゲにポン酢がコリコリすぎて美味い。



IMG_2937_RS.jpg




白子にネギとゴマと調味料ぶっかけたのが旨すぎかよ。



IMG_2947_RS.jpg




白魚なんて捌きもしないで天ぷら粉つけて

銀杏の素揚げかよ。

しっかり旬も押さえやがって美味い。



IMG_2944_RS.jpg




鶏肉のガーリックソテーかと思ったのに

なんだ、ただのものすごい肉厚のフグかよ。

くそ新しい食べ方じゃねぇか。美味い。



IMG_2939_RS.jpg




豆腐切っただけの

スジ肉との味噌ソテーか。

鉄板がグツグツ言って飛び散りそうじゃねーか!美味い。



IMG_2940_RS.jpg




これこそ切っただけじゃねーか!

ただ新鮮だっていうだけだよ美味い。



IMG_2943_RS.jpg





エノキとシメジとサザエって

なんちゅー組み合わせだよ!?

明朝エノキがそのまま出てくるだろうが!美味い。



IMG_2948_RS.jpg






カニのパスタって聞いたコトあんまりねぇぞ!

ったくカニの量が多すぎてパスタが見えないじゃねーか!美味い。



IMG_2950_RS.jpg




お、そろそろシメかい?

牛肉炙り握りと鰻キュウ巻きって

アッサリなんだか濃厚なんだか

わかんねぇよ!美味い。



IMG_2954_RS.jpg






宴会開始当初は最近仕事が伸び悩んでると

深刻な話をしてた、まーかす氏


しかしやはりアルコールが入ってくると、いつものまーかすである。


「ぶんちゃん!オレ同じのおかわり!
えーとコレなんやったっけ?黄色いの!」






おまい、何飲んでたんや?メローイエローか?





ハイボールですよ、まーかすサン。

「あ、そうそう!ハイボール、おかわり」


もうションベンでも入れといてやれwww





若干4歳の名カメラマン

ライちゃんが写真を撮りまくる

オジサンたちメロメロ(笑



IMG_2965_RS.jpg




いいショット押さえてんじゃないか(笑



IMG_2961_RS.jpg




ね?オレの鼻の下が伸びてるとこキッチリ撮られてますwww



IMG_2957_RS.jpg




将来有望だわ。

4歳か・・・

あと12~3年待つかwww



IMG_2960_RS.jpg




時間的にも

まーかすのブッ壊れる時間帯となって参りました。


「ぶんちゃん!おかわり!コレなんやったっけ?

あのウイスキーとソーダ入れるやつ!」







だからハイボールだろうが。




何回も言わせんな。

数分前にも教えたやろが。




写真は乳首の甘噛みについて力説するまーかす。



IMG_2955_RS.jpg





ドン引きの4歳女児。




IMG_2962_RS.jpg




まぁ本日も予想通りの楽しい宴となったのでありました♪



ありがとう

気さくな店主




IMG_2958_RS.jpg




実はアルコールは6時のカンパイの1杯だけで

ずっとノンアルだったオレ。

帰宅したらこんな時間でした。



IMG_2956_RS.jpg





さて、先週末のコト書き終わったら

もう週末(笑



何して遊ぼうかなぁ♪





もっとポチがないとぉぉぉ
ランキングがぁぁぁぁ!
最後に↓ポチッ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

まるでプチミーティング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



キューバの英雄 チェ・ゲバラを題材にした映画

「エルネスト」が公開中ですね。

没後50年を記念した日・キューバ合作だそうで。

日系人役の俳優がまたいいですね。

ホント彼の演技はどの映画でも好きなんです。


オダジョリ・ギー




ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





さて、ようやく先週日曜日の朝のおはなし。


朝から台風22号と共に東へ向かいます。

前日にお参りした沼名前神社のお守りを握りしめ。

いや、実際には握りしめてはないんだけどw





IMG_2117_RS.jpg




いつも観覧車に見とれて名神方面に行ってしまう分岐

今日は近畿道へ


IMG_2118_RS.jpg




トイレ休憩1回のみでここまで来た。


和歌山北インター


IMG_2119_RS.jpg





っていうたらココだな。

どうもヒデキングの元気が無いと耳にしたので

笑かしに来たぞ。

よく考えたら2年ぶりだ。



IMG_2922_RS.jpg



店内に入ると、しゅんちゃん、きよちゃん、福田さんご夫妻が

カウンターにいらしてた。


そしてなぜか上記4名だけ写真撮り忘れwww




店内は一杯。しかも2階の宴会場からはワイワイ声が聞こえてくる。


厨房を覗くと、いたいた(笑

一生懸命仕事してらっしゃるww



IMG_2924_RS.jpg




早速「紀ノ川巻き」をいただいた。

このボリューム!

オレでもなかなかキツい!

そして思いのほか、かなり美味いwww


あぁまたこんな書き方したら

天邪鬼教信者から叩かれるなw


IMG_2923_RS.jpg




振り返ると座敷にはキムファミリーが!

尼崎ではさっぱり会わんのにw

って言うたらキムが「いや、今は伊丹に住んでますので」って

あんま変わらんやろが!


IMG_2925_RS.jpg



そしたら2階からお土産用の紀ノ川巻きの出来具合を確認しに

何人か降りてきた。


途中オレが1本食ったからなwww



え?セイコちゃんじゃん(笑


IMG_2121(1)_RS.jpg


次に降りてきたのは

きっちょむ君


え、なんの集まりですか?

と2階に上がってみると

IMG_2120_RS.jpg




トライジャBOSSが!


なるほど!T2のみなさんね

知った顔が多いワケだ。




IMG_2927_RS.jpg



名古屋から味噌コンビも来てた(笑


リッキーも当然おるw

リッキーと数年前に初めて会ったのもこの場所だったな。


IMG_2926_RS.jpg



んで終いにはみなさんと記念撮影w

お邪魔してごめんなさい^^;



IMG_2928_RS.jpg




しかし、ちょっとしたミーティング会場だったなw


ヒデキングの実力を思い知らされた。


みなさんも帰られたのでオレもそろそろ。


IMG_2933_RS.jpg



忙しかったけど

帰りには少し話出来たので良かった。


真面目な話もしたけど

手にはさっきの団体の売上金持ったままやけどなーwww



IMG_2932_RS.jpg




相変わらずのヒデキングで安心したわw

あんまり疲れると頭皮に悪いんで

休める時間にはしっかり休んでね(笑




そしてオレは次の約束の東大阪へと


IMG_2122(1)_RS.jpg



のハズが

なぜか京都の久御山南インターまで・・・



IMG_2123(1)_RS.jpg







続きは次回


うわっ!首位陥落寸前!!
最後に↓ポチッ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ポストマンとユウジとポリスウーマン





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


学生の頃、セ・泳ぎに対抗して

パ・泳ぎやってたら

「それはクロールです」って注意されました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





あぁぁぁぁぁ!!!

うそぉぉぉぉぉん!!!




っという間に10月も終わり11月突入です。






それでもお話しは10月最後の週末のコト。



お昼寝中だったアイアンローズの堀内サンを起こし

自宅までお迎えに行って

初めて侵入しました 福山地方卸売市場



IMG_2093(1)_RS.jpg




その中にある


IMG_2094(1)_RS.jpg



ごはん処 藤井堂
福山市引野町1-1-1
定休日 日曜日





到着したら皆さん揃ってました!

大阪より、ポストマン
愛媛より、ひょうたんMTG主宰のユウジくん&京介くん
福山からは遊友MTGの三好さんマナミさん
ヒロくん、堀内さん



IMG_2096(1)_RS.jpg



なんといってもこのアジフライが有名らしい。

アジフライ!?っていうくらいの厚み!!

渥美清もビックリする厚みですw


IMG_2095(1)_RS.jpg



フワッフワでブチ美味い!!

アジフライで「フワッフワ」って表現使うとは思わんかった!





当然、市場の中なので食材はどれも新鮮で美味い。

特権だな。


IMG_2098(1)_RS.jpg




ワサビだけで食べるステーキ!


美味いからこそシンプルに味わう!



IMG_2097(1)_RS.jpg




程よくガバガバと飲んで数時間

ユウジくんが怪しげな錠剤にニンマリしたり



IMG_2100(1)_RS.jpg




理想のパンティラインをジェスチャーで示したりしだしたので

そろそろ移動ですw




IMG_2099(1)_RS.jpg





オレもよく訪れるビルの中にある店だったけど

ここには行ったことなかった。

ロシアのオネーサマ方のお店です。


店名がソレっぽいwww



IMG_2918_RS.jpg




IMG_2882_RS.jpg



実はポストマンとユウジくんのお誕生日ってことで

お店が用意してくれたケーキとオレらが用意したケーキがズラリ♪



IMG_2109(1)_RS.jpg




おめでとう!

やっと30歳だって?

若い若い!!



IMG_2115(1)_RS.jpg




かたやポストマンは69歳のバースデー


その差39歳!!!


中年一人分やんwww


IMG_2920_RS.jpg



ハロウィンウイークエンドってことで

オネーサマはポリスのコスプレw



IMG_2919_RS.jpg



手錠やピストルのオモチャで

嬉しそうな面々www



IMG_2106(1)_RS.jpg




三好さん!目、イっちゃってます!


IMG_2111(1)_RS.jpg



そして主役はポリスに両手を縛られ

服を脱がされ・・・



IMG_2901_RS.jpg



クリームを塗られるw



IMG_2906_RS.jpg



みんなモーレツに楽しそうですけど


IMG_2911_RS.jpg



IMG_2916_RS.jpg



いや、一番楽しんどったの

この人やなw



IMG_2914_RS.jpg





深夜までありがとうございました^^


楽しい福山ナイトとなりました♪



IMG_2921_RS.jpg




オレは翌朝から台風と共に東へと。

ハードな予感してたので

グッスリ睡眠とりました^^




最後に↓ポチッ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にふぇーでーびる!ウチナー編 最終話




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




同じ学校に大木凡人に似てる女の子がいて、

「ボンドガール」と陰で呼ばれてました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




「もうオマイの沖縄の話は飽きたよ!クソヤロウ!」

という声が聞こえてきそうですが

今回で最終話。

どうか我慢してくださいw




さて、沖縄滞在最終日の朝。



もちろんオリオンビールから始まりますwww



IMG_2799_RS.jpg




TVではローカル情報番組やってましたが

方言で喋られると全く何言ってんだかわかんないw



IMG_2801_RS.jpg



この日も市場を散策。

なんかこの数日でさらに身体が一回り大きくなった気がしますw



IMG_2812_RS.jpg




もちろん常にオリオンビールw




IMG_2813_RS.jpg



三線売ってるオッチャンが

「島唄」を弾いてくれました。



IMG_2803_RS.jpg



IMG_2804_RS.jpg




国際通りの外れにガラッガラの屋台村を発見し

そこでランチに。

夕方になったら賑わうんかね?

まだ準備中の店も多かった。


左のウィルスミスみたいなのは店員ですwww



IMG_2806_RS.jpg



IMG_2805_RS.jpg



まぁ一日中飲みっぱなしなワケだが。



IMG_2807_RS.jpg



ここは沖縄おでんの店だったので

てびちを始め、いろんなおでんを堪能して



IMG_2808_RS.jpg



またブラブラして帰りました。

やたらとTシャツのお店があったな。


コレ、三田のお義母さんに買おうかな・・・



IMG_2809_RS.jpg



4日間お世話になったこの家ともお別れ。

あ、オレだけ帰ってみんなはまだまだ滞在します(笑



IMG_2802_RS.jpg




ヤスとリサに空港まで送ってもらいました。

なんか毎月のように会ってるのに

急に寂しくなった^^;


ほんとお世話になりまくりマクリスティな4日間!

にふぇーでーびる!(ありがとう)



IMG_2070_RS.jpg



シャトルバスでLCCの出発ロビーへ

LCCは離れたところなの。

内装のやっつけ感がすごいw



IMG_2071_RS.jpg




到着機の遅れで20分遅れのフライト。

福岡空港から博多駅へ急ぐ!

わき目も振らず最終のこだまに飛び乗った。


乗り遅れたら博多で一泊になるとこだったw


IMG_2814_RS.jpg



帰りの新幹線の中で、

アキオとFacebookのコメントのやりとり

「駅まで迎えに来てくれよwww」

「じゃぁ駅前のミスドなwww」


福山駅到着は午前0時

まさかと思ってミスドの前まで行くと

ホントにアキオ来てたwww



IMG_2818_RS.jpg




お礼にこんな時間に飯おごってやるよw



IMG_2819_RS.jpg



ソーキそばもいいけれど

食べ慣れたラーメンはやっぱり格別ですわぁ^^



IMG_2820_RS.jpg





というワケで

ウチナー編、終幕です。

連日にわたり読んでくれたみなさん、ありがとう!


ヤス、リサ、カツキチ、マーちゃん

いつもの大阪とは違う楽しい日々をありがとう♪



最後に↓ポチッ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

まーさいびーん!ウチナー編 第5話




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




ねぇ、


結構前から常々思ってたんだけど

この「イヤァオ!( ゚∀゚)ノ」ってやっぱり必要かしら?



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






日曜日の昼下がり

宮古そばを食べに行こうと検索して

HITしたこのお店に到着!



IMG_2771_RS.jpg



宮ら美 (みやらび)
沖縄県那覇市具志3-24-18
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日



IMG_2772_RS.jpg



表の看板や暖簾は台風の為

裏のほうに隠すように置いてありましたw

ちゃんと営業中。


IMG_2773_RS.jpg




三枚肉と宮古特有の波打ったカマボコが乗った

ベーシックな「宮古そば」にしました^^



IMG_2774_RS.jpg



あっさりしたスープにクセの無い麺。

しっかりスープまで飲み干し完食!

美味しかったですよ~♪





まだ、バイクの返却時間まで少しあるね~と。


国道58号を走り、宜野湾市にある

ハーレーダビッドソン沖縄へ



IMG_2066_RS.jpg




ハーレーダビッドソン沖縄
宜野湾市大山1丁目10−18



そういや2018モデルが発表されてから

ディーラーに行くのは初めてだ。




IMG_2067_RS.jpg




やっぱりみんなバイク乗り

バイク関連のお店に来るとウキッとしてしまうねw



IMG_2068_RS.jpg




沖縄のディーラーには

限定アパレルやグッズがあるんだ!!

知らなかった!


他県でもやればいいのに!

お土産やコレクションで

楽しいと思う♪



IMG_2069_RS.jpg



冷やかしじゃなく、ちゃーんとグッズも購入しましたよ~(笑

さすがに沖縄では車体は買わないけどw

ニューモデルの説明聞いたりしました^^




さっ、そとはもう夕暮れ。

バイクを返却して

夕食へと繰り出しましょ。



テクテクと歩いてフラっと入ったこのお店



IMG_2791_RS.jpg
(帰りは雨降り出したのでタクシーからパチリと)




金満屋
那覇市金城5丁目2-6 ST PLAZA 1-C
営業時間 11:00~24:00
定休日 無し


IMG_2787_RS.jpg



地元の食材を活かした海鮮・串焼きが好評のお店だそうです。

台風の中でもお客さんは一杯だった!

「せんべろ」(千円でベロベロに酔える)メニューがあるお店が

沖縄にはホント多い。


IMG_2788_RS.jpg



本日初アルコール!(笑



料理は評判通り、何を食べても美味しかった~♪



IMG_2789_RS.jpg




IMG_2790_RS.jpg



連日、美味しい料理とアルコールに囲まれる生活

こりゃタマラン!!




翌日はいよいよ沖縄最終日。

書き溜めて予約投稿してたブログも日曜日の夜は

リアルタイムで書かなきゃならなかった。



この日は他の日より少し早めに帰って就寝としました^^



続きは次回。



最後に↓ポチッ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR