2013回顧録 総社ツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




さぁ、ずいぶんとホッタラカシにしとった 去年のツーリングネタです



け、決してネタ切れなんかじゃないからなっ!www




遡ること4ヶ月前



9月16日(日)



同じ広島男児じゃけど、ウチからは100kmも離れたところに住んでるゼニィーさん



彼と出会ったのは何年前じゃったっけ?


カブで2本のタスキをそれぞれが日本を半周するリレーに参加したとき


オレ達が福山からタスキを運んで、呉で受け取ったのがゼニィーさんじゃった


その彼が東京に転勤になってしまうことになり


旅立ってしまう前に、一緒に走ろうということになったんじゃ



福山東インターそばのコンビニで待ち合わせ

オレはココまで5km、ゼニィーさんはココまで100kmやぞwww

CIMG0313_R.jpg



込み合う国道は避けて、山よりの快適道路で総社へ向けてGO!



CIMG0316_R.jpg



CIMG0317_R.jpg



この時は残暑も厳しい頃、天気は快晴

のどかーなコンビニで一旦休憩して



CIMG0314_R.jpg



総社で何か食うなら、オレはココしかないっ!



o0600045012526816416_R.jpg


名も無き(ホントはあるのかも知れんケド、誰も知らないww)ホットドック屋さん



ココのホットドックは、とにかく激ウマ!!


オレが数年前に友達に連れてってもらったトキは

「ホットドックの美味いのなんて、たかが知れてる」と思っとったが度肝を抜かれたwww


IMG_0988_R.jpg


ボリューミーではあるが、いたってシンプルなホットドック


なにがどう美味いかは、ココでは書かない


とにかく食ったらわかるwww


c6860bedd10490c53bb4c6643b65e3a5_R.jpg



コレを1つ食うだけのために、オレは往復100kmバイクで来たりするんだもん






さ、食ったら走りますよwww


CIMG0326_R.jpg



CIMG0333_R.jpg



休憩も少なめに一気に福山まで戻って鞆の浦へ


CIMG0334_R.jpg




今のブログのカバー写真にも使ってる石灯篭の前で


CIMG0335_R.jpg



日も暮れてきたので、ゼニィーさんとはここでお別れ



今は都会暮らしを満喫してますかな?


また帰ってきたら走ろうでぇ~!







せっかく少し暖かくなってきたのに日曜雨じゃと???
ブログネタが切れてしまうじゃんかぁ
それでも読んでくれてる方の優しいクリックの為に頑張るわぁ(笑
↓↓↓ね?押して~よwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3! 2! 1! バッフル!バッフル!щ(゚Д゚щ)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




1月29日(水)



今日も昼間はポカポカ暖かかったけど、夜になるとやっぱり冷える(((゚Д゚)))ガタガタ

お風呂に入ろうと風呂場に行くと既にお湯が抜かれててシャワーで済ませましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ




オレのマフラーは「泣く子も黙るどころかさらに泣き出す」パイソン3



DSC_0288_R.jpg




爆音なのでご近所の手前、少し消音したいのもさることながら


抜けが良すぎるのがチト問題




この間のキャブ調整でフィーリング的には薄さは解消されたものの


プラグはまだ焼けすぎ


メインジェットは 170 → 190 → 200 まで番手を上げたし


ニードルはワッシャー3枚で1.5mm嵩上げしたし・・・


ココらへんがノーマルCVの限界か?



エアクリを変えたことで得た、ドッカンとくる吹け上がりとパワーアップは捨てがたい



と、なるとマフラー塞いじゃいますか


で、圧倒的に少ない品揃えで福山では有名な(笑 「○海部品」 で


買ってきてみました


DSC_0290_R.jpg



¥1890 × 2個


パイソンのエンドは60mm


当然60mmを買わなきゃと思っとったんじゃが


いつだか誰かのブログで『マフラーエンドと同じ径のバッフルつけたら「ヒューヒュー」って音になった』


って書いてあったのを思い出した。口笛みたいな効果か??



ここで毎日大量のブログ読んでるのが初めて役に立った気がするwww



そんなにブリッブリに排気抵抗かけるつもりではないので外径48mmをチョイスした



これで真ん中以外にも三日月型に隙間が開くことになるザンス。



あとはマフラーに取り付け穴を開けなきゃならん


早速 イージーアイ に電話




「あー、もしもし。オマエ穴開けるの好きじゃろう?」


「は?んー、好きじゃけど・・」 なんのことかサッパリわかっていませんwww



イージーアイはこれまでオレの歴代バイクの
チョット一般には売ってないようなステーやパーツをワンオフで快く製作してくれる頼もしいヤツじゃwww



今回は穴あけるだけなんで、創作意欲は沸かないかもしれんが、工場のほうへ向かいます





DSC_0287_R.jpg



日が暮れて山のなかへ入ると気温はグッと下がり


悲しくもないのにが~www (TдT)



着きました~オレのためにこんな立派な工場建てていただいて有難うwww


DSC_0297_R.jpg


ありあまるスペースでwww


DSC_0293_R.jpg



普通、バッフルとかインナーサイレンサーとかって

マフラーの車体側から留めるんだろうけど


マフラー外すのメンドクサイんで・・・




つけたまま下から穴あけます( ゚∀゚)ノwww





DSC_0295_R.jpg



この体勢じゃチカラが入らんらしいです



DSC_0299_R.jpg


コレで吊り上げよう って言い出しました つ´Д`)つ


ソレはちょっと・・・・www




DSC_0300_R.jpg



結果、リフトで持ち上げて



DSC_0301_R.jpg



これでなんとか・・・・



ここで 変な体勢の為イージーアイの足がつりますwww(゚∀゚ )アヒャ




できれば数センチ奥へ付けたかったんじゃけど


すぐ奥から肉厚があるため、結構エンドギリギリしか付けれず


DSC_0304_R.jpg



かなり見えちゃってるけど・・・・ま、えーねー




んで、インプレはというと



音量は適度にダウン!

パイソン特有のドロドロといった恐ろしいこもったような低音はなくなり乾いた低音に

北米のパンチアウトより少しウルサイって感じかな




少し気になってたアフターファイヤーも全く無くなり


肝心の吹け上がりとパワーはそのままに



こりゃ大成功と言ってイイんじゃなかろうか( ̄ー+ ̄)キラーン



最後に今回の報酬をイージーアイにwww


DSC_0289_R.jpg





家に帰ってカミさんに
「どう?静かになってイイ音になったろ?」って聞いたら
「ハァ?十分ウルサイわ!(#゚Д゚)」だって
理解あるバイク好きな奥さんが居る家庭がウラヤマス・・・
↓の画像クリックで慰めて(´;ω;`)(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

出て行ったヤツと帰ってきたヤツ



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




リビングでTVを見てたら珍しく娘が話しかけてきた


「ケロロ軍曹が見たいけぇ、自分の部屋でTV見てヽ(`Д´)ノ」



ケロロ軍曹に負けましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ



110325-041b-thumb-321x400-2595.jpg





先日、突然電源が落ちてウンともスンともいわなくなったプリンター


DSC_0219_R.jpg



修理に出すべきか、新しいのに買い換えるべきか悩んどったんじゃけど



コレ、何処で買ったっけなー?メーカー保証は1年だろうし・・・

確かどこかに保証書が・・・ガサゴソ・・・



DSC_0240_R.jpg




アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


しかもヤマダで5年保証入ってるwww

3年半前に買ったヤツだから大丈夫だろ

早速ヤマダに持っていくと「おそらく保証で直ると思います」とのこと

保証きかないんだったら修理しませんwww


頼むよ!ヤマダ君





で、BSだけ映らなかったTV

IMG_1340_R_R.jpg




無事直って帰ってまいりました



DSC_0286_R.jpg



BSもバッチリ映るようになりました( ̄ー ̄)ニヤリ



やっぱり初期不良だったんだな


しかし3年経ってから初期不良で依頼するオレって・・・www





さて・・・ケロロ軍曹でも見るとします







最後にポチっとよろしく~
↓↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

トライアンフのモンスター




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日の輸入車ショウのあと

外へ出てみると雨
DSC_0277_R.jpg



少し走って宇品に着く頃には晴れてる


この日は変な天気じゃった



DSC_0278_R.jpg



マリーナホップんとこのナップスへ~



入るかと思いきや腹が減ったので隣のお好み焼きへwww



IMG_1365_R.jpg


ガイジンの店員さんが焼いてたけど気弱なジャップは写真撮れずw


ナップスではまた脳内で悪魔の囁きが・・・・

「ヘルメット買っちゃえよ・・・欲しいんだろ?・・・我慢すんなよ・・・」( ´ノД`)コッソリ



ブルブル( >д<) ダメだ!買っちゃダメだ!



店内で葛藤しているとトントンと肩を叩く誰かが

ご近所サン十三軒茶屋の村上くんでした

村上くんは、この晴れたり降ったりの天気の中バイクで!


んー、気合が違いますwww


彼のバイクはトライアンフのROCKET Ⅲ っつーモンスターバイクじゃ!!



IMG_1366_R.jpg


縦置き3気筒の2300cc
フロント150 リア240のマッチョなタイヤ
倒立フォーク


2300ccてオレのエスティマとほとんど変わらん排気量じゃんΣ(゚Д゚;)


縦置きだからクランク軸も縦方向、空ぶかしすると車体がグワンと右にもって行かれる!



またまた雲行きが怪しゅうなってきたけぇ、気をつけて帰りんさいよ~




そのあとさらに隣のバルコム広島をブラブラ~



IMG_1367_R.jpg


HXの中古が・・・・


ノスタルジアを売ったら・・・・


追い金が・・・・もしかしたら、なんとかなるかも・・・・


イカンイカン!また悪魔がwww



世の中誘惑が多いわぁ



日も暮れたんで小谷SAで休憩してから一気に帰るで~



DSC_0279_R.jpg



広島県民の家族に広島土産を買うYOU君www


DSC_0280_R.jpg



帰宅してカミさんにHXの写真見せながらダメ元で

「コレ買い替えたらなぁ、追い金が○○万円でなぁ」って話したら


「このカタチが好きじゃないわ」


エッ!?気に入るカタチだったら買い換えてもエエの!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



「エエわけないじゃろ!今のだって黙って買ったのに!(#゚Д゚) 」




・・・・ですよね (´・ω・)



アンケート書いたらもらえたメガネ拭きでサングラスでもフキフキして寝ますわ

DSC_0282_R.jpg




最後に忘れずポチッとよろしく
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

広島輸入車ショウ 2014




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日は休みだ日曜日!

7時にゆっくり起きて「よーく寝たぜ!」

と思ったら、寝たのは3時なんでやっぱり睡眠4時間のジンです(=゚ω゚)ノドーモ




1月26日(日)


朝からYOU君を連れ出し車で高速に乗って~


DSC_0242_R.jpg



広島ICで降りて~



十日市に車を停めて~


本川と元安川の分岐点の少し北の城南通りをテクテクと~


DSC_0246_R.jpg



着きました~広島グリーンアリーナ


DSC_0276_R.jpg



オレ、グリーンアリーナに来るの13年ぶりwww


DSC_0248_R.jpg


昨日から行なわれてる

広島輸入車ショウ2014にやってきたどぉ


DSC_0249_R.jpg



チケットちゃんと買います。中学生以下は無料じゃけど

なんぼオレが若作りしても中学生では通らんかった・・・大学生なら・・・??イヤ、ムリじゃ


DSC_0247_R.jpg




よーし!いざ会場へ突入じゃぁぁ!!




DSC_0258_R.jpg




・・・


ここは二階席でしたwww




入りなおしwww


今回、二輪は外の通路に・・・


オマケみたいじゃww


DSC_0251_R.jpg

DSC_0252_R.jpg

DSC_0253_R.jpg

DSC_0254_R.jpg



トライアンフもいいけど~



やっぱハーレーに見入ってしまうわぁ


DSC_0257_R.jpg


DSC_0255_R.jpg


DSC_0256_R.jpg



今回は4輪がメインなので~


DSC_0260_R.jpg

カマロ


DSC_0261_R.jpg


DSC_0262_R.jpg


メルセデス


DSC_0264_R.jpg


ほぼすべての車に乗車したりできるんじゃけど、このへんは don't touch


DSC_0265_R.jpg


オールドカーも展示してあったり


DSC_0266_R.jpg


カウンタックLP400はオレたちがガキの頃、すべての子供達の憧れじゃったなぁ


このカウンタックはオレも前に所有してたよ







スーパーカー消しゴムじゃけどな(゚∀゚)アヒャ




DSC_0273_R.jpg

DSC_0270_R.jpg


BMWとメルセデスが一番台数多く展示されてたかな



DSC_0267_R.jpg


DSC_0272_R.jpg


DSC_0268_R.jpg



3500万円のロールスロイスとかもあったけど、見とれすぎて写真忘れたwww


手の届かない高級輸入車をたくさん見たけど


気になったのは現実的なコイツと


DSC_0269_R.jpg


Audi A3



コレ!


DSC_0263_R.jpg
DSC_0271_R.jpg


メルセデスCLA180


300万円台で手にすることができる輸入車


これなら・・・・庶民のオレでも・・・頑張れば・・・?




ムリかwww




300万以上だすならウルトラの新車買うかもしれませんwww





続きは・・・また明日




夢は夢であるからイイんじゃないかw
明日もオレは三菱ミニキャブで現場に行くのさ~♪
最後に↓の画像をポチッとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

誘惑に負けて・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




オレは他人と比べてかなり誘惑には弱いほうじゃと思う





それは食べ物だったり・・・ギャンブルだったり・・・ 女の子だったり・・・



ラジバンダリ!
003.jpg  ・・・・なつかしい・・・(´∀`*)




今日、帰宅すると知人からの中国出張のお土産が届いてたど




IMG_1360_R.jpg




箱のヤツはお茶だな



チョコのお菓子は、なんか中国っぽくないぞ


うむ。・・・・気になる




バリバリ!ポイッ!ムシャムシャ・・・



(゚∀゚)んー!なかなかイケるやんけ



ポイッ!ムシャムシャ・・・・


Σ(゚Д゚)ハッ!  イカン!



家族へといただいたお土産を一人で食うてしまうトコじゃった




あとは・・・コレ、ガム?


スイカ味のガムらしい


スイカ味って・・・・・気になる・・・・



イヤイヤ、これは残しておこうwww




そういやこのあいだ、ネットで見てて・・・また誘惑が・・・


右手の人差し指を勝手にポチッっとさせてしまったブツが届いた



DSC_0232_R.jpg


ライダース


安物じゃけどwww


大事に着るんじゃなくてクタクタにして味出そうかと



ネットでお会計してたら・・・・


隣のが気になって・・・


勝手に人差し指が・・・・



DSC_0231_R.jpg



チャップスwwww



イカン!金に余裕なんて無いのに・・・

安物とはいえ・・・


そろそろカミさんに「えーかげんにしときよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」 と言われそうじゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




昨日も帰ったの深夜じゃったし、今日は家事の手伝いでもしてゆっくりブログでも書くかぁ




(;´∀`)


でも明日は休みじゃしなぁ・・・




ウズウズ・・・・ウズウズ・・・・


ダメダメ!胃の調子もまだ良くないんじゃけぇ!



ウズウズ・・・・






ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


IMG_1361_R.jpg



来ちゃいましたイヤァオ!( ゚∀゚)ノ



そんな週末ビバ週末




来週こそ家に居ます!
約束するからポチッだけしてくださいっ!www
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

95歳の音色




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ






ビバ週末!



やってきましたFRIDAY!!



「どーせ今日も飲むんだろ?」とお思いのソコのアナタ!


どうも年明けから胃の調子がおかしいので、お酒もブラックコーヒーも少し控えてマス


心配になってきたので胃カメラの予約を入れましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ




そんなワケで今日は煌びやかな街とは逆方向へと車で向かいます




おっと!既に開演時間を過ぎてたみたいじゃ



live_R.jpg



やって来たのは府中のalwaysさん


今日はマスター邦男、イージーアイことshogo、ナリくんで結成された3ピースバンド

「ストリーキングス」のライブにお邪魔したでぇ



(ナリくんゴメン!オレの位置からじゃナリくんが写らんかったwww)




「ストリーキングス」は定期的にココでオリジナル曲を中心にライブを行なってるんじゃけど


ライブに足を運ぶのは約1年ぶり( ・∀・)ノィョ-ゥ





昨日イージーアイに電話掛けたら「明日、俺らライブじゃけぇ」て言うてたんで



これは、ダチョウ倶楽部の「押すなよ」と同じ意味で


「来い」言うてるのかと( ゚Д゚)ノ

img_419953_37873984_4_R.jpg





で、まぁ2時間ほどライブを楽しませてもらいました(´∀`*)





マスター邦男が弾いてるこのギター




kunio_R.jpg




なんと1919年製造のMartin製で95年も前のシロモノ




DSC_0237_R.jpg



多少修復はしてあるみたいじゃけど

100年近くも昔のビンテージギター

何人の手に渡り、ココへたどり着いたんじゃろうか・・・



しかもそんな年月を経ても現在のギターでは敵わない音色を奏でるというのがスゴイ!


まぁオレは聞き比べてもワカランのんじゃけどなwww(゚∀゚)アヒャ





手放す気はないというこのギター


たぶんお値段も、トーカ堂の北社長がのけぞっても言えないお値段なんでしょうなぁ ォオー!!(゚д゚屮)屮

o0221016411715198209.jpg









週末っつても土曜は現場じゃ!
天気予報は午後から雨(TдT)
仕事の人も休みの人も↓の画像クリックで応援たのむでぇ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ぷりんとゴッコ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




今日、家に帰るとお好み焼きを焼いてる最中じゃった



「おお~!美味そうじゃなぁ~オイ
  そういやな、今日な~」




とオレが話し始めると


娘が黙ってTVの音量を上げ始めたのでスゴスゴと2階に上がり

後で冷め切ったお好み焼きを食べましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ






さて、


ツーリング先で出会った方々から、よく名刺を頂きます


あとで貯まった名刺を見返してみると、出会った時のシチュエーションが思い出されていいモンです



オレも仕事用の名刺はモチロン持ってますが、バイクで出会った人に仕事の名刺渡すのも無粋だし・・


なので簡単ですが用紙を買ってきて作ってみました




DSC_0221_R.jpg



イカス写真が無かったのでブログに使ってるいつもの写真で


上の写真は我が福山市の唯一と言ってもいいくらいの鞆ノ浦


未だに「崖の上のポニョの舞台になった」というキャッチコピーを引きずってる鞆ノ浦ですwww



最近では「ウルヴァリン samurai」のロケ地にもなったんだけどねー


駅前に突然ヒュージャックマンが現れたときには田舎モンは大騒ぎだったですwww


実は真ん中に写ってるカップルらしき人物は見ず知らずの方です(笑


逆光だからわかんないし、えっかぁ!と。 ゴメンナサイw





1シート分印刷してみて


せっかくブログの宣伝するのにURLが見難いなぁと。そうだQRコードも入れようと


画像を修正し、2シート目を印刷しようとしたその時・・・



プツン!・・・と音がして





DSC_0219_R.jpg



アレ? 電源が落ちてる・・・・?




再び電源ONしてみるが、ウンともスンとも・・・・





・・・






ダウンロード (3)_R




マジか・・・_| ̄|○



このあいだインク全部買い換えたばっかりなのに・・・




こういうのって大概、修理費用で新しいの買えちゃうよ的なヤツや!www




ここんとこ出費が重なってたからしんどいナァ(´・ω・`)ショボーン




ここまで数年頑張ってくれたプリンター


毎年年賀状を印刷してくれたプリンター


親戚に頼まれたCDのレーベルを印刷してくれたプリンター


娘の学校の課題の参考資料を印刷してくれたプリンター


友達に頼まれたエロDVDのレーベルを印刷してくれたプリンター






考えてみたら自分の物は年賀状しか印刷してねぇYO!(笑






もうチョット考えてから修理か買い替えか検討します





楽しい週末が近づいてきてるのに天気は下り坂
そんな夜は↓の画像クリックで色んなブログ片っ端から
読んでみるのさイヤァオ!( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ニギニギするところ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





今日、会社宛のメールにこんなのが来てました


************************************
 三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
*************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、
貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。


https://○○××~~


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――








img_795341_22826816_0.jpg


確かにね、三菱東京UFJのカードは持ってますよ


しかしね







誰が簡単にこんなモン信用するかよ馬鹿野郎www









まずね、





「貴様」とはなんだ!「貴様」てwww





アナタ様のつもりなんだろうけど、天下の三菱東京UFJが使わんじゃろーがw


差出人は三菱東京UFJ銀行となっとるけど

アドレス見たら「○×□@yahoo.~~」








Yahoo!wwwwwwwwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





どこの馬鹿外国人の仕業でしょうか






さて、


オレがいつもニギニギしてるところのお話デス



そう、オレがいつも握ってグリグリしてる・・・・チ・・・




おっと!折角これまで封印してきた下ネタを危うく出してしまうトコでしたwww


そう、ココは健全なバイクのブログ

「違うカテゴリ行け!!」なんて言われては困ります(゚∀゚)アヒャ



そうですグリップです(・∀・) (だろうと思ってた人も黙って読んでくださいwww)



これまでは太めのスポンジタイプが好きで、前のバイクにも付けてたんじゃけど


そろそろ劣化してスポンジがカピカピになってきたので交換ですイヤァオ!( ゚∀゚)ノ



DSC_0190_R.jpg



イカン・・・なにもかも下ネタに見えてきたwww



ハイ、今回は気分を変えてスリムなカンツァータイプに変更デス




ええ、モチロン中古品ですwwwヤフオク万歳!



ラバーだけは新品を買いましたよ


DSC_0191_R.jpg



これをハメていくんじゃけども・・・


なんとも・・・・キツい・・・

何かチョット、ローション的なモノを・・・・

イヤ!(;゚д゚)ァ...そんな意味じゃなくてwww



DSC_0192_R.jpg


Σ(゚Д゚;)プギャーー!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンカ・・・コレ・・・




決して悪意は御座いませんwww




数分格闘の末、なんとか装着できました。これで安心安全計画的





IMG_1345_R.jpg



背景キッタナイねーwww

釣り道具に仕事道具にキャンプ用品、洗車用品・・・




(;´Д`)=3 フゥ   ほら健全なバイクブログなんで通報したらダメですよ?www







先にお礼言うとくケド、いつもクリックありがとう!www
これからも健全なバイクブログ目指して頑張ります(時々シモ出ますw)
↓↓の画像クリックで応援イヤァオ!( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ベルトを切ったりベルトが鳴いたり




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





今朝、ものすっご寒くて目が覚めました

ふと見回すと寝室の窓が 全開!! です(;゚Д゚)エエー



カミさん曰く「空気の入れ替え」だそうで・・・




できればそれはオレが目覚めてからやって頂ければと・・・



最近家族からの虐げられっぷりが止まらないジンです(=゚ω゚)ノドーモ




さて


オレのサドルバッグなんじゃけど、




ザ・合皮デス(# ゚Д゚)モンクアッカwww


雨に濡れても大丈夫♪お手入れ簡単♪庶民の味方www


前の単車から使ってるんで、ベルトの部分がボロボロ・・・・(TдT)


本革ならこんな劣化はせんのじゃろうけど

バッグ本体はまだまだイケるのでベルト部分だけ直しちゃろうと



でもお金掛けとうない・・・(´・ω・)





で、


カジュアル用の普通のベルト買ってきました( ・∀・)ノ



我が広島県が誇る一流ブランドダイソー製デスwww


DSC_0205_R.jpg



3等分して、革ポンチで穴あけてリベットで留めて・・・<中略>



DSC_0206_R.jpg



完成www



穴の位置や長さが微妙に違うのはご愛嬌♪


リベットも買うの忘れたんで再利用したけどリベットは新しいの使ったほうが良かったかな・・・





それから


冬になってからの症状じゃけど、プライマリーの辺りから異音が・・・


しばらく走行すると直るところからして、冷えて縮みきったドライブベルトがインナプライマリーに

当りよーるんじゃないかと



このあいだRASHの米本氏が試走した時には異音はなかったとのこと



オレとの重量差かwww(゚∀゚)アヒャ




リアの車高を限界まで下げてるのが原因かなぁ



車高低すぎて自作のジャッキが入らない(←作った意味ないw)のでRASHに持っていくことに




到着すると米本氏は車検で陸運局へ出掛けてると(`ω´)ナヌー


福助と戯れ中に「散歩」というキーワードを口走ってしまったため
福助は連れてってもらえると思い超興奮!www



で、今日はオレが散歩当番らしいッス

DSC_0209_R.jpg



そのへんテキトーに一周してくるつもりだったのに、

この福助サマ、自分の行きたい方角じゃないと頑として動きませぬwww



DSC_0211_R.jpg




そこへ近所の方らしきオッサンが歩いてきて冗談交じりに


「ようコロッコロ太っとるなぁ 飼い主に似て(笑」



「'`,、('∀`) '`,、運動不足ですわ^^;」





・・・


オレ、飼い主違いますケドなっ!








それからRASHに戻ってみると、



作業終わってましたwww




やっぱり車高を少し上げたら異音はしなくなり・・・





ホンマに運動不足かもなwww





日が暮れて帰宅する頃はやっぱりブチ寒い!!



DSC_0212_R.jpg





さーて、ゆっくりした分、明日からはしっかり現場出ないとなー





毎回毎回メンドーだということは重々承知しております・・・が!
アナタのクリックがオレのやる気です(笑
↓↓の新しいブラックニポーのロゴ(笑をポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR