花火のおもひで





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



なんだか今日はヒザがとても痛いジンです(=゚ω゚)ノドーモ




今朝、現場に向かう途中に1件のコンビニに立ち寄ったんじゃ



店内に入ると陳列棚はスッカスカ


よく見ると張り紙が


当店は3月1日(土)をもちまして閉店させていただきます
ご愛顧ありがとうございました
(一部を除く)商品30%引き!




まさかの閉店セールwww



店の奥にしまってあったのか季節外れの花火まで置いてあった(笑



誰がこの時期に花火買うんだよwww





花火で思い出したんじゃけど




たしかオレが小学生の高学年のころ・・・


一緒に居たのが誰だったか思い出せんのじゃけど


夏休みの平日の正午くらいじゃった・・・



なぜかオレ達二人はありったけの小遣いをはたいてロケット花火を買った


fef433c1.jpg



「ピュ~~~~~パンッ!」って鳴る「笛ロケット」ではなくて

「シュッ!・・・・・・・パンッ!」て鳴る普通のロケット花火じゃった





どうして全力を出したのかわからんが、かなりの本数を買ったwww


「公園に行って打ち上げよう」という話になり


家からライターを持ち出し○○西児童公園に向かった


オレが小学生のころ住んでた街は家具生産が有名で、

今は少なくなったが、当時は街のあちこちに家具工場があったんじゃ


その○○西児童公園の隣にも、今はマンションになっとるが

「△井家具」って家具工場があった




早速オレ達は2本のロケット花火に点火して楽しみ始めた


「シュッ!・・・シュッ!・・・・・パンッ! パンッ!」


今思えば、昼の日中に男二人で花火して何が楽しかったんだかwww




すると



コラァ!!うるしゃぁんじゃぁ!ガキ!

ヨソでやれぇ!!(`Д´#)






・・・・・(´;ω;`) 開始2発で怒られた・・・



「△井家具」の工場の窓は夏の昼休みなので全開


昼休み中でオッサン昼寝でもしてたんじゃろう





しかし、




このオレ様に向かって、なんたる口のききかたじゃ
(#゚Д゚) プンスコ!





そしてオレ達は公園のゴミ箱から空き缶を拾い集め、土を掘り、斜めにセット!


m_148.jpg


数個のロケット花火をバラし、導火線を取り出し、ネジって1本の長い導火線を作った


並べた空き缶発射台に、たぶん50本くらいだったと思うロケット花火を充填し


すべてのロケット花火の導火線を長い1本の導火線に結びつけた



もうこの時、頭の中では宇宙戦艦ヤマトのテーマが流れてるwww


パーパーパラーパッパ パッパラー♪





「全弾目標、ガミラス艦隊!エネルギー充填120%!」



言いながら、チャリをすぐに逃げれる状態にスタンバイwww



もちろん目標は「ガミラス艦隊」ではなく、お昼休み中ですべての窓全開の「△井家具」



点火!!( ゚∀゚)ノ




20050805190134.jpg
(画像はイメージですwww)




シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!!!!



大半のミサイルロケット花火が工場の壁に阻まれる中、


確実に何発かが窓の中に飛び込んでいくのを確認し


オレ達はダッシュでチャリをこいだ!




パンッ!!「うわーっ!!」

パンッ!!「あちぃー!!」



3807e66d143d1b62c06a64593a6aca9c.jpg
(画像はイメージですwww)






怒声と悲鳴が鳴り響くのを背中で聞きながらオレ達は全力でペダルをこぎまくった・・・







あれから30年・・・・



オジさんごめんなさい(´・ω・`)


ヤケドしなかったですか?



ボクも立派なオッサンになりました


たぶんあの時ボクがオジサンの立場だったらガキ探し出して半殺しにしてると思いマスwww





実はココには書けないイタズラのほうが多かったりしてwww
最後まで読んでオレの幼少時代に呆れちゃった方は
↓の画像クリックで!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ちょっきん!





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




好きなポテトチップスは「のりしお」ジンです(=゚ω゚)ノドーモ




ここんとこおかげさまで仕事が忙しく人手が足りないです


でも、土木関係っつー仕事はこの年度末が忙しいだけで

他の時期はそうでもないんじゃ(え?ウチだけ?)



もう誰でもいいから手伝ってくれよって頼んでたら

昔、ウチに居たヤツが一人バイト君を紹介してくれて

「でも、未経験者で『刺身の上にタンポポ乗せる仕事』しかしたこと無いヤツだけどいいですか?」って




何なん!?その仕事www



つかアレ、タンポポじゃなくて菊じゃろがい!w





とツッコもうとしたのを飲み込んだ




あとから聞いたんだけど、ソレ、ツッコんだら野暮なのねwww


「刺身の上にタンポポを乗せる仕事」







今日はソンナ中でも早めに現場終わったので


髪の毛をチョッキンしてもらいに



IMG_1479_R.jpg


サスケヘアーワークスさんへ


去年の後半からお世話になってるトコなんじゃけど


なんで初めにココに来たかというと


1.家から100メートルの距離にあるwww(ウチの町内、理容院、美容院がなぜか激戦区w)

2.いつも表にバイク停まってるので、きっとバイク好きな人じゃろう



の2点(笑



表にいつも停まってたのは実は息子サンのドラスタで

店主のサトウさんは大型のCBとカブ乗りじゃった



いつも散髪中の話題はツーリングの話やカスタムの話とちょっとエロい話www



ふと、サトウさんが


「今日もPM2.5のせいか、もやがすごかったですよね~

あんな中をバイクで走ったら、やっぱエンジンに良くないんですかね~?」












イヤ、その前に身体に良くないと思いますよ(=゚ω゚)ノ








帰り際に写真をお願いすると

IMG_1477_R.jpg



サトウさん!なんで TENGA のキーホルダーを出してくるの?wwww




TENGAについてはリンク貼りませんwご自身で検索してください






今日はそんなスケベのサトウさんのお話じゃった・・・





明日は雨予報、土曜日も降水確率高し
日曜だけでも晴れてくれれば・・・でも気温が・・・
なんだかんだで↓ポチッっとクリック応援よろしくww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

りあういんかぁのこうかん




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ






相変わらず毎日睡眠3~4時間のジンです(=゚ω゚)ノドーモ





早速じゃけども


タイトルの通りリアウインカーを交換したんじゃ




このあいだ四国愛媛の武輪モータサイクルズの倉庫からガサゴソ探し出したウインカー


CIMG0791_R.jpg



しばらく放置じゃったww



配線を少し引きなおして


DSC_0417_R.jpg





付いたで


DSC_0418_R.jpg







・・・・・・・・







img_795341_22826816_0.jpg




変わっとりゃせんがなって?





よく見てよ



before
DSC_0416_R.jpg




after
DSC_0418_R.jpg




短くなっとるじゃろ?www



誰も気づかないオサレw







うん、まぁオレも変えた意味無かったかなって思うモンwww







点灯確認して終了



DSC_0419_R.jpg






また誰も気づかないウチに元にもどしてやるwww






明日からまた天気悪そう・・・・
週末は気温下がりそうだし
日曜まで乗らないじゃろうなぁ・・・
それでも↓クリックは忘れんでくれ~~~!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

キャブ調整メインジェットの交換




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日のソフトボールの手伝いのおかげでひどく筋肉痛のジンです(=゚ω゚)ノドーモ



ハーレーカテゴリに存在しながら「食べログ」だの「飲みログ」だの言われまくりマクリスティwww



今日は「キャブ調整」のお話


といってもハーレーのではなくて


カブ号のキャブですwww(´・ω・)スマソ


IMG_1454_R.jpg


Iphone画像なのでわかりにくいんじゃけど

全開域あたりが薄いです。


アクセル開度0~1/4 を調整するにはパイロットースクリュー

開度1/4~1/2あたりならスロージェット

開度1/4~3/4ならジェットニードルも

開度3/4~全開ならメインジェットを調整します



バイクのことに詳しい諸先輩方は


「んなコトぁ説明しなくても判るわ!( ゚д゚)ヴォケ!!」

とお思いでしょうが



きっと見てくれているであろうギャル の方にもわかりやすく書きますwww




あっ! 今、挙手された カメさん 、該当しませんので手を下ろしてくださいw





長い間放置でメインジェットが何番だったのかサッパリ覚えてないんで


とりあえずバラしてみます


IMG_1451_R.jpg




インマニもキレイに研磨すればエエんじゃろうけど放置でw


IMG_1455_R.jpg



っとっと、バラす前には燃料コックをOFFにしてキャブのドレーンボルトを緩めてキャブに残ったガソリンを抜きます


結構意外な程の量のガソリンが出てきますから容器で受けるなりウエスに吸わせるなりします



IMG_1458_R.jpg


真ん中にあるのがメインジェットじゃ


付いてたのは75番


濃くするには番手を上げていけばエエのです



劣化したガゾリンやチリがこびりついとるのでキャブクリーナーで洗浄しときまっせ


IMG_1456_R.jpg


IMG_1457_R.jpg



本来はゴムやガスケット類にはかけちゃダメっす!



ホラ、オレ、性格がアレだからwww




メインの番手を上げていくセオリーは少しづつ番手を上げていくんじゃけど


○コックOFFしてキャブのガソリン抜く
     ↓
○インマニからキャブ本体を外す
     ↓
○キャブを分解
     ↓
○メインジェットの交換
     ↓
○キャブを組み立て
     ↓
○キャブ本体を取り付ける
     ↓
○ドレーンボルトを締める(コレ大事w)
     ↓
○コックONでガソリンを送る
     ↓
○試走
     ↓
合ってなければ一番上に戻る



の繰り返しがメンドーなのでwww



経験とカンで90番にします



取り付けて~組み立てて~ガソリンコック0N!!



ビチャビチャビチャ!


!!Σ(゚Д゚;)のぉぉぉぉぉ!!



ドレーンボルト締めるの忘れとったぁぁぁぁ



辺りはガソリンまみれに・・・・



こんなの忘れるなんてシロウトです(´・ω・`)





そして試走 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



IMG_1459_R.jpg



ハイ・・・・・激濃いです・・・www




なにが経験とカンだよ



じゃぁもっと一気に下げようか



でも下げすぎてたら何回もバラすのメンドーだし・・・(´・ω・`)



85番にしてみっか


IMG_1461_R.jpg


バラして組み立て・・・


ガソリンコック、オ~ン!




!!!



IMG_1463_R.jpg




またドレーン締めるの忘れたwww





同じ間違いを2度犯すヤツは馬鹿だと思います





んで試走  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





IMG_1464_R.jpg




まぁ濃いこと濃いことwww




だからもっと下げればよかったんだよ・・・・



全開でボコつきまくり



ケースの中に82番もあったので82番にしてみます



バラして~組み立て~




バキッ!



????



ドライバービットが欠けました


IMG_1465_R.jpg



もうこんなコトでは動じません



締め付けトルクなんて無視してやっておりますので西アフリカあたりじゃよくあることです



そしてガソリンコック、オ~ン!!




!!!!!




IMG_1462_R.jpg




もうね、「ワザとかよ?」て思われても仕方ないwww



同じ間違いを3度犯すやつは阿呆です




そして試走   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





・・・・・・・・・




まだ濃いです(´・ω・`)





なんなん!?



最初75番で次にオレが持ってるジェットで残ってるヤツで大きいのは80番しか無いど!?




これなら下から順番に少しづつ上げて行きゃ良かったんじゃねーか!



んでバラして~ 組み立て~



ガソリンコック オー・・・・・・・・Σ(゚Д゚)





豊富な経験を生かしてドレーンボルトを締めます・・・




ガソリンコックオン!


試走OKwww




本日の教訓 「セオリーには従え」






何度も何度も試走を繰り返してたら、カミさんがやってきて



「出たり入ったりするならさ、ついでにスーパー行ってタマネギ買ってきてくんない?」




と200円握らされました・・・




「バカヤロー!オレは今キャブ調整で忙しいんだよ!」



と心の中で怒鳴り


IMG_1466_R.jpg




タマネギ購入








じゃ、また明日(´∀`*)ノシ バイバイ






おっと最後にランキング応援のポチ忘れんようにな~
↓の画像をクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

週末イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



天気の良かった週末いかがお過ごしでしょうかジンです(=゚ω゚)ノドーモ




健康診断を控え、先週先々週と週末イヤァオ!( ゚∀゚)ノを自粛しとりましたが


晴れて解禁www


2ヵ月ぶりに会う35年の付き合いになるカッチャンとスペインバルでイヤァオ!( ゚∀゚)ノ


IMG_1467_R.jpg


このスペインビールが飲みたくて来てるんですよ?

決して店員サンがカワイイからじゃありませんwww


フェイスブックにも投稿したら即電話が

「ジン君、出てるみたいッスね?どこッスか?スグ行きます」


で、ハンダース君&ハラペーニョ君が合流


改めてイヤァオ!( ゚∀゚)ノ



すると2階席から林家パーコばりのテンションで女子が降りてきたので

「ゴキゲンだなぁヲイ( ノ゚Д゚)」と思って振り返ると

マヤ&友達のマチャだったので拉致www


んで、病み上がりで本調子ではないマーシー先輩のところへ


IMG_1468_R.jpg


ホンマ皆さんお酒好きなんですなぁwww


IMG_1469_R.jpg


マヤちゃん、この季節にムダに露出多いwww

マーシーも本調子じゃないので早めの閉店となり



「じゃぁソロソロ私たち・・・」


「イヤイヤイヤ!まだまだwww」




で、「HANGOVER」へ



「今日も飲むバイ!」


「オー!」


「酔うバイ!」


「オー!」


「3時まで?」


「いーや5時まで!」


「カンパーイ!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人」

IMG_1470_R.jpg


周りの客の居なくなった頃、店を後にし・・・


「あろ・・・わらしたち・・・そろしょろ・・・(´Д⊂」



「飲むバイ!www」




で、ブギーバンズへ


IMG_1471_R.jpg


オレらもこのへんで、しょろしょろ体力の限界www



解散!

IMG_1472_R.jpg





んで、3時間半寝て息子のソフトのお手伝いに


IMG_1474_R.jpg


結果睡眠時間は平日とあんま変わらんじゃんか・・・


天気エエなぁ・・・・今日なんてみんなバイク乗ってんだろうなぁ・・・



そういえば先日、オレの愛用のグラブを息子が持って出掛けて無くしたので


しかたなく購入


IMG_1475_R.jpg




最後はお父さんらしいことをしてみた週末じゃった




あぁ・・・ヒザが痛い・・・www




そろそろバイクネタも書かないと

また「これは食べログか?」て言われるなwww

来週は頑張りますので↓↓応援のクリックお願いしま~す!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ヮ(゚д゚)ォ! スゴクね?




イヤァーーーーーーーーーオッ!( ゚∀゚)ノ




ビバ週末です!


先週末、先々週末と2週間飲みに出掛けていないと


「どうしたん?出てないん?なんで?」とたくさんお声をいただいたので


今日は出掛けますwww





そんなことより、




ちょっと奥さん聞いてくださいよ( ノ゚Д゚)



今日現在でハーレーブログランキング 1236サイト中



9位ですよ!



き・ゅ・う・い!




kiwi.jpg  キウイ!




まぁずっと下位のほうのブログは更新せず放置状態じゃろうから


実質更新されてる方がどのくらい居るのか把握できんけど



最近はランキング上位の方たちが、天候悪くてバイク乗れてなかったり、新しい彼女が出来てブログどころじゃなかったり(笑


で、たまたま滑り込んだんじゃろうけどなwwwΨ(`∀´)Ψ



またすぐに下がると思いますので・・・(笑




そう考えると常に上位にいらっしゃる方々は並々ならぬ努力と文才とたくさんのハーレー仲間がいたりして


改めてスゲーなって思います( ・∀・)ノ





昨日ランキングが10位まで上がったことで、各界よりたくさんのコメントをいただきました!





まずは、元内閣総理大臣 小泉純一郎 氏


d0174710_23103343_R.jpg

「ジンさん、私の清き1ポチもあり、ランキング上昇おめでとう!

感動した!!ありがとう!」





そして セリエA ACミラン所属 本田圭佑 選手

k51777_R.jpg


「おめでとうジンくん!お久しぶりです!

イタリアから毎日ポチしてますが届いてますか?

ボクが引退するまでブログ続けてください!」





さらに フィギュアスケーター 浅田真央 選手

3ba43128e9dbcd8ed6b997e13bae888c_R.jpg

「ジンさん!ブログランキング9位おめでとうございます!

私はメダル取れなかったけど、ジンさんはいつか

ハーレーブログでメダル取ってください!」





そしてなんと ローリングストーンズ ミック・ジャガー氏

300x.jpg

「HELLO! JIN!

ブログ モ ロックンロール シテルカイ?

コンドハ オレモ ブログニ ノセテクレヨ! Ha Ha Ha!」





そしてついにこの方が!


アメリカ合衆国大統領 バラク・オバマ氏

officialportrait_R.jpg

「あなたなら必ず上位に食い込んでくると思ってまシタ!

やればできる! YES YOU CAN!

今度来日シタ時ハ、一緒に大統領ラーメン食べまSHOW」









後半だいぶフザけましたがwww


これから飲むので、まだ酔ってはいませんwww


なんといっても読んでくれてポチしてくれるみんなのおかげデス (*´σー`)エヘヘ


オレが、ヒデキさん、小町のお二人、虎亀のお二人、ブルさん、ヒロさん、いちおクンたちに初めて会ったときみたいに


「わぁ!ブログで見たアノ人やぁ」って話かけられて友達ぎょうさんできたらエエのになぁ


ヒロさんなんて思わず「あ、握手してください!」いうてしもーたしなぁwww






それじゃブログも書いたし

週末イヤァオ!( ゚∀゚)ノに出掛けてきまっさー!www


おっと、その前に今日も↓↓ポチっとお願いしますよ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

長崎オランダ村




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





やっと週末は天気も良さそうで


昼間はポカポカして出掛けたくなるのぅや


春になったら家族旅行でも行きたいなぁなんて考えとった


この春で中学2年になる娘は今年、修学旅行があるから行き先カブらんようにせんとな


ここらの中学校は去年、和歌山で民泊だったらしいから今年も和歌山かな?




じゃけど 中学の修学旅行で民泊 てwww



修学旅行の宿泊先といやぁ大浴場のあるホテルや旅館で

一人用の鍋が固形燃料でグツグツいうて

先生に「早よぅ寝ーよ!」て怒られながらワイワイやるモンじゃろぅがwww



なんかちぃーと可哀想な気がするわぁ(TдT) ウゥ…




オレらが中学生ん時は、だいたいどこも 熊本・長崎 じゃったなぁ


熊本では阿蘇山に行って


長崎の平和公園だっけ?行って、グラバー邸行って・・・



オランダ村wwwww




ハウステンボスと違いますよー



「オランダ村」です




今はどーなっとるんじゃろう思うて調べてみた


かつて長崎県西彼杵郡西彼町(現:西海市)にあった、


名前の通り長崎とはゆかりの深い「オランダ」をイメージしたテーマパークじゃったが


2001年に閉園しとったwww


佐世保市のハウステンボスのルーツとなったオランダ村は閉園後、西海市が買い取り2005年に


食のテーマパーク「キャスビレッジ」として再生するも半年で破綻w


その後2010年に西海市役所西彼総合支所が移転して来たんだと


640px-Nagasaki_Holland_Village_2011.jpg



役所の施設としてはオサレじゃんwww



施設の一部は無料で見学できるらしいけど、今でも見れるんか?




で、


その オランダ村 が当時の修学旅行のスケジュールに入っとったワケよ



朝イチにバスで到着した我々御一行は、開園前にもかかわらず


オランダ村のご好意により入園させてもらえることになった



そこで先生から注意が


「入園させてもらえることになりましたが、まだ開園時間前なので

店員の方はいらっしゃいません。

お土産屋の中には決して入らないように!

開園時間まで園内を散策してください!」



とのこと



・・・・・・・・・・( ̄ー+ ̄)キラーン



当時の我々がそんな言うこと聞くワケがなかったのです・・・・



入園ゲートをくぐるや、土産物屋に ダッシュ!wwwε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



心のBボタン押しまくりですw



学ランのポケットというポケットに土産物を突っ込みwwww





何食わぬ顔して、帰宅してから旅行用の小遣いをくれたバァちゃんに


包装されてない小さな木靴のキーホルダーを渡したのでした・・・





天国のバァちゃん、ゴメンよ・・・アレ万引きしたヤツなんじゃ・・・(´;ω;`)





今日は子供達には話せれん27年前のお話じゃった・・・






そんなボクも、もう立派な(?)大人です!www
健全な性中年に応援のポチッをお願いします!!(笑
↓↓↓クリックお願いっ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ウインドシールドバッグ




イヤァオ!(´-ω-`)…zZ乙




昨夜、真央ちゃんの演技を見終わったのが午前4時半・・・今朝5時半起床のジンです(=゚ω゚)ノドーモ






そういえば、



皆様にお礼を言わなければなりません





祝!ハーレーダビッドソン ブログランキング 第10位(一瞬)!!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





まぁ、一瞬で下がるんでしょうけどwww



でも一度も食い込んだコトの無かった、あの広告より上のラインにwww




こればっかりは、オレの努力の賜物



ではなく


皆様のポッチのおかげです d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



こんな毎日ハーレーが登場する訳でもなく


「一度はこのブログに載せてもらいたかった」と言われる有名ブログでもなく


只々、オレのアホゥな日常をお送りするだけのブログを読んでもらえるだけで幸せなのに


読んだ後にお手を煩わせてポッチまでしてもらえるなんて・・・








今日も忘れずポチッしなさいよ(゚∀゚)アヒャ




3日で飽きると思ってたこのブログ、もう少し頑張りますので

応援よろしくおねがいします(゚∀゚) ヨロシコ







さて、



お気づきになった方は皆無かと思いますが



ウインドシールドにバッグを付けてました(過去形)


IMG_1432_R.jpg



ウインドシールドを取り付けた数日後


IMG_1419_R.jpg



ゆうぱっくが届きまして



この梱包からして・・・


賢明な読者ならお判り?



そう、ヤフオク ですwww



IMG_1422_R.jpg


定価の4分の1の値段にしては状態はナカナカΣd(゚∀゚d)イカス!!




取り付けは背面のボルト1本なので簡単~♪


これはあると便利じゃぁ


サイドバックから取り出すのは面倒じゃけどポケットに入れるのはチョット・・・なんていう


スマホの予備バッテリー入れたり~


コンデジ入れたり~


ミニ三脚入れたり~


タバコ&携帯灰皿入れたり~









ラジバンダリ♪
003.jpg


あー、前に注意されたのに、またやってしもうたwww






とにかくコレは便利じゃなーというお話じゃった。








これからも貧乏カスタムしていくけぇの
このランキングが下がってしまわないように・・・
いや!もっと上へ!?(笑
アナタの↓ポチッ↓にかかっております!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


クリック↑おねげぇしますだ!!

胃カメラ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




夕方、部活帰りの娘を前方に発見したんよ

まぁ車に乗って帰るとは言わないだろうケド声だけ掛けようと思って停車し窓を開けたら

娘に 「停まるな!」 と言われ、すぐに発進しましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ





さて、


今日は健康診断のため病院にやってきたどぉ


DSC_0415_R.jpg



いつ来ても病院っつー所は苦手な感じぢゃ (´・ω・`)



正月からずっと痛む胃も気になるところじゃ


40オーバーのオレはバリウムを飲まにゃならんのじゃけど

10年前に腹膜炎を起こした時に腸に憩室があることが発覚し

憩室がある人はソコにバリウムが溜まるので胃の検査は必然的に胃カメラとなる




数えれば人生7回目となる胃カメラ


何回やってもオレは慣れんど・・・


人より反射が強いらしく「オエッ!」ってなりすぎるんじゃwww



一度なんか 

「ハイ、じゃあカメラが入りますねー」


「オエッ!」


「?まだ入れてませんよ?www」


なんてこともあったなぁwww




去年は初めて鼻から入れたんじゃけど、

今年は同じ病院が3月末まで胃カメラの予約が一杯で

この病院にしたんじゃけど、ココは鼻から入れるヤツは無いらしい・・・



つか年明けすぐに予約の電話したのに3月末まで予約一杯ってどーなん!?




DSC_0413_R.jpg



↑検査着に着替えて・・・(´ω`)トホホ… 憂鬱だなぁ・・・




病院の中でパシャパシャ撮るワケにはいかないので写真はココまで


反射が強いのでと伝えると鎮静剤を打ってくれたのでウトウトしてるうちに検査は終了



よかった・・・




血液検査などの結果は後日送られてくるとして



胃カメラの結果は・・・・







「後日、ご家族の方とお話を・・・・」





と言われることもなくwww



「軽い胃炎を起こしてますのでお酒と食べ過ぎに注意してください。
良性の小さなポリープがありましたが除去するほどではありません。」


とのこと




とりあえずの心配は無くなってヨカッタ( ・∀・)ノ





もしこの胃痛が最悪の結果だったら・・・ディーラーにトライク予約しに行くトコだったwww






検査の為、昨晩早めの食事で今朝も食べて無かったからハラヘッター!щ(゚д゚щ)



IMG_1447_R.jpg


濃い~のが食べたくなって三吉町の 「ほんてん」 へwww


11時半なのに店内は満員!


写真撮れる雰囲気じゃなかったので画像が借り物^^;


R0013835_R.jpg




こんなのばっか食ってたら胃も治らんわなwww








オレがウルトラかトライクに乗り換えたら
何かあったと思ってくれwww
まだしばらく生きてるからランキング応援おねがいします~
↓↓の画像をポチッっとクリック!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ついに愛媛県庁!トンネルを抜けるとそこは雪国じゃった・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




ついに最終章


ここまで飽きずに読んでくれてる皆さんには感謝々々




2月16日(日)17:00



松山市内に入ったオレ達を迎えたのは


やたら「県庁」へといざなう案内標識群



CIMG0760_R.jpg   CIMG0759_R.jpg

CIMG0757_R.jpg   CIMG0756_R.jpg

CIMG0839_R.jpg   CIMG0840_R.jpg

CIMG0841_R.jpg   CIMG0843_R.jpg

CIMG0844_R.jpg   CIMG0845_R.jpg


CIMG0847_R.jpg   CIMG0848_R.jpg

CIMG0851_R.jpg



まずさ、一般県民は県庁に用事あんの?


県庁とは:県の行政事務を執り行う役所 (三省堂 大辞林より)



ほんなら愛媛県オススメの(オススメはしてないと思うが)県庁舎を拝みに行ってやろうじゃないの


CIMG0849_R.jpg



お!?見えてきたかぁ?


これは松山市役所でした~


いや、もしコレだったら普通すぎて怒るわwwwヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




なんて言ってたらすぐ横に県庁舎が



CIMG0857_R.jpg


CIMG0853_R.jpg


CIMG0855_R.jpg


ほう、なかなか古くて立派な建物じゃねーか


ナニナニ、愛媛県庁舎は1929年(昭和4年)に建てられ1994年に大改修が行なわれるものの

現在県庁舎と使用されてる中では大阪府庁舎(1926年)についで2番目に古いそうじゃ


映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の病院の廊下のシーンでロケも行なわれたんじゃとさ




時間は既に17:30


コリャ早よう帰らんとエラいことになるで


国道317号で山越えして今治へ向かうことを伝えると


ユースケが「あの辺りはまだ雪があるけぇ避けたほうがエエよ」

なんて言いやがるけど

この土日は降ってなくて天気いいし


なによりこの時間から海沿い回る余裕はネェど


この時、オレは完全に四国の山々の自然をナメてた・・・



ここでユースケとお別れ~


またな~


CIMG0858_R.jpg




よし!急ぐぜ!!!・・・・・の前にトイレ~ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥




すでに辺りは薄暗いが、国道317号は車もほとんどおらず、スピードもグングンUP!


米野町の水ヶ峠トンネルへ


「やけに車も少ないなぁ。走りやすーい!ホラ全然雪なんて無いじゃんか!
トンネルの中は暖かいナァ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」



なんて思ってたら




トンネルの出口で飛び込んできた景色は一面真っ白!!


しかも電光掲示板には「気温0度 凍結注意!」の文字





ノオォォォォ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!



路面に雪こそ無いものの濡れてる路面がライトに照らされテカテカして把握できない!



気温0度ってことは場所によっちゃ凍結しとるかもしれん



ユースケは間違っちゃなかった・・・


だから車も少ないのか


恐る恐るエンブレ効かせて山を下る



写真なんて撮る余裕ねぇYO!!


やっとポケットからカメラ取り出したのは路面も乾き辺りの雪も少なくなったころ



CIMG0867_R.jpg




とにかく峠の南側との気温差がハンパねぇ!!


寒い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


足先と手先がちぎれそうに寒い



あの・・・「電熱なんかイラネェ!」って発言撤回しますwww



コンビニにピットインし、トイレを済ませカイロを購入


CIMG0871_R.jpg


小さいヤツはグローブの中に握りこみ


しまなみ街道へ


IMG_1440_R.jpg


瀬戸田PAでトイレ~


IMG_1441_R.jpg


バイクどころか車もいやしねぇ


IMG_1444_R.jpg



でもなんか、走りながら「さみぃー!アハハハハハ!」って笑いがでてくるど!?



冬のこんな時間に海の上走って笑うとるのはいよいよ馬鹿かマゾしかおらんどwwww



IMG_1445_R.jpg



無事に帰ればすべて良し!467kmの試走!?は、これにて終了~



まだまだ寒いけど、また走っちゃうもんね!!( ̄ー ̄)bグッ!




長々引っ張りましたが、読んでくれた方ありがとう!!
最後に↓ポチッっと応援して帰ってつかぁさい( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR