イージーアイがバイクに乗る日




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


誰が何と言おうとジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




珍しい時間にUPしてます



なぜかと申しますと…



寝てましたw



今まで何年も歴代のオレのバイクの

パーツの無理難題をこなしてきた

このブログの準レギュラー(笑こと

イージーアイ


ついにこの度


普通自動二輪免許を取得しました!




え?今まであの人バイク乗ってなかったの?((((;゚Д゚)))))))



そうなんです(笑



M会長から YAMAHA WR250 を

譲ってもらうことにしたので

めでたく卒検に合格したこの日

サプライズ納車に行きますw


M会長ガレージで積み込み





イージーアイに連絡すると

alwaysでライブの練習中だというので

早速、alwaysへ






おめでとう!持って来たぜ!

と伝えるも、まだ練習中

しかも、ここで降ろすワケにも行かず(笑



しばし待ちます






助手席なので

M会長の気持ちは完全スルーで

飲酒します(笑



深夜12時近くなって

イージーアイの巣に行き降車





依然顔出しNGのM会長

まるで窃盗犯www



バイクを愛でるイージーアイ




これから楽しいバイクライフが始まるねぇ( ´ ▽ ` )ノ




こんな内容で良かったんじゃろうか?∑(゚Д゚)
ま、オレの日記じゃけぇ(笑
よろしければポチっとしてぇなぁww



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




日曜の花火と土用の丑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




今日は夏とは思えないほど涼しくて

寒いくらいで上着を羽織りました。



スイマセン、言ってみたら涼しくなるかと思っただけです ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




日曜日の夕方

京都から帰って着替える間もなく家族を連れて

府中の花火大会へ


混雑する見物会場からではなく

山の上の団地から見物



お父さん、見物する家族を一切撮影することなく

三脚構えて花火の写真しか撮ってませんwww


しかしチト距離が遠かった

どうせマニュアルで撮るなら大きいレンズ持ってくればよかった・・・


DSC_1851_R.jpg
F値 6.3 
露出時間 4秒
ISO 100


DSC_1857_R.jpg



DSC_1861_R.jpg
F値 5.6
露出時間 4秒
ISO 100


DSC_1872_R.jpg
露出時間を6秒にするとこんな感じ



DSC_1901_R.jpg
F値 7.1
露出時間 1秒
ISO 100



DSC_1926_R.jpg


上空は風も強くて少し流される感じ


なによりもっと腕が上達せんとダメダメですわ。゚(゚´Д`゚)゚。





今日の火曜日は土用の丑

なにかと話題のウナギ

貧乏人のオレも、この日の夕食は一応ウナギwww


IMG_0133_R.jpg


そのうち国産ウナギは食べられなくなるかもとか言われてますが

食べられなきゃ食べられないで全然オレは構わないんじゃけどなぁ(笑



さっきまで一緒に居た
イージーアイの話は眠いので
明日書くことにしますw
最後に↓ポチ↓っとすべし!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



カフェママランキング(笑




イヤッホウ!( ゚∀゚)ノ



性の伝道師 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





7月27日(日) の正午あたりからのお話



やってきたのはROUTE 372 さん


DSC_1835_R.jpg



是非来てみたかったお店なんですよぉ(´▽`)


アメリカンな雰囲気の明るい店内


DSC_1829_R.jpg


お客さんの写真がイッパイ貼ってありました


DSC_1836_R.jpg


DSC_1837_R.jpg



ブログを見てたら一見怖い人かなーって思ってた(ゴメンナサイwww)マスターは

ぶち話しやすい人じゃった(笑

ママさんは可愛くて明るくて、オレのどストライクですw(*´∀`*)


DSC_1842_R.jpg



これで、オレのカフェママランキングからカメちゃんが順位をまたひとつ落としました(笑


名刺もしっかり貼っていただきましたぁ(*´σー`)エヘヘ


DSC_1841_R.jpg


BASARA君の隣にwww



ママさんが

「そういえばまーかすサンがさっきまでズブ濡れで居てて

『このあと広島から来た人に「先に帰ります」言うといてください』って言ってましたよ」と

DSC_1838_R.jpg




やはりココにあの雨男がwww


t02200165_0640048013017215712.jpg(ROUTE372ブログより拝借)





ん?でもオレは、まーかすサンに今朝になってから亀岡に行くことを伝えて・・・


ましてやROUTE372サンに行くなんてコトは一言も伝えてないのに・・・???



なんたる予知能力Σ(・∀・;)





そんなコトは置いといてw


お腹ペコペコなので大好物のハンバーガーをいただきます♪


DSC_1839_R.jpg


だいたいハンバーガーのパティってのはギュッってしっかりしてるんだけど

ここのバーガーはフワフワジューシィ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


とっても美味しくいただきました!



楽しく会話させてもらってたら、あっという間に1時間経過


そうです。今日はココがUターン地点なので

名残惜しいですが帰るとします(´;ω;`)



CIMG2087.jpg


来た道を引き返して

篠山方面へ


CIMG2090.jpg



ココは国道372号と477号が一緒になった区間です


CIMG2091.jpg


午後2時ごろで、1日のうちで一番暑い時間帯じゃろうけど

ヒンヤリ気持ちエエ(´▽`)


CIMG2093.jpg


CIMG2095.jpg



と、前を走るこのBMWのライダーさん


CIMG2096.jpg


追い越し可能区間になったので

追い抜かせてもらうと、すぐさま追い抜き返してくる(笑


そして前をまぁまぁゆっくり走る


CIMG2097.jpg



また追い越し禁止区間になり

禁止区間が終わり、追い抜くとすぐさま抜き返すwww

分岐や交差点のあとには、

ちゃんと着いてきてるか必ずミラーでチェック



オマエはツーリングリーダーか(笑



そんなリーダーともBASARA邸の近くでお別れw

県道49号を南下します

CIMG2098.jpg


相変わらず腕を鍛えられそうなカーブの連続で


CIMG2102.jpg


三田市に突入


CIMG2103.jpg


この道はハーレーだとステップガリガリしちゃう


CIMG2105.jpg


恐らくFacebook見ながら

「コリャ来るで」 「もうすぐ来るで」 「アレ?通りすぎやがった!」ってなってるであろう

虎亀に到着www

CIMG2108.jpg



ココも2時間くらい前に土砂降りだったそうで・・・

お客さんも少なく・・・


CIMG2107.jpg



ポツーンとニカウ号(笑


おヒマそうですね?www


DSC_1845_R.jpg


ROUTE372のマスターから預かったステッカーを


DSC_1843_R.jpg


指令どおり目立つところに貼りましたよマスター( ゚∀゚)ノ


DSC_1844_R.jpg


「最近小町サンばっかりで全然コッチ来ぃへんやん(#゚Д゚) プンスコ!」とカメちゃん



だってヨーコちゃんとカメちゃんではオッ(以下省略wwww



オレはキミのなんなんだ!?(笑


しょうがない、おムネをツンツンペコンとしてあげようwww


16041_large_R.jpg


カフェママランキングの順位に変動があったので

ココはスッと帰りますwww


16042_large_R.jpg
(↑2枚虎亀ブログより拝借)




ん~それでも少し予定時間を押してしまっている


CIMG2110.jpg


六甲北有料道路から神戸北ICへ

CIMG2111.jpg


CIMG2112.jpg



学習能力が備わっているオレは三木SAで給油(笑


CIMG2113.jpg



夕暮れと共に福山まで帰ってまいりました(=゚ω゚)ノ


CIMG2116.jpg



今日も無事に帰って来れました!

天国のお母さん、いつも見守ってくれてありがとう!!

(母:陽子(64)元気に居酒屋「やわらぎ」営業中!身長は152cmと小柄です)



約束の6時はオーバーしてしまったけど^^;


メーター回って無かったトキの分を合わせると500km+αか。


もうチョット走った気もするんだけど・・・


CIMG2117.jpg



このあと着替えもそこそこに

家族で花火を見に行きました

それで今日の自由時間はチャラ?www



小町のヨーコちゃんが
「4位転落><ポチしてください」って言ったら
即3位浮上www
オレが言ってもポチしてくれる~??(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


雨雲どけどけ!避け避け?ツーリング



オナァホ!( ゚∀゚)ノ



オッス!オラ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月27日(日)


やっすみだやっすみ♪


早起きして、今日はドコに行こうかナァと

外を見ると・・・ドンヨリ・・・(;・∀・)



梅雨明けてからというもの

アフォほど毎日暑いので

安心しきって天気予報見てなかった!Σ(゚Д゚)



慌てて雨雲レーダー見てみると

横長の雨雲が北からやって来てる

しかも7時半~10時くらいまで居座りそう

西もダメ、南北もダメなら東へ行こうと

慌てて支度したのが午前7時



表に出てみると・・・

CIMG2054.jpg


パラパラと(;´∀`)


一旦止んだ隙を狙って脱出ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


福山市内は今にも降り出しそうな雲からわずかに日差しが


CIMG2055.jpg


とにかく東へ逃げるように高速で吉備SAまで来ました


CIMG2056.jpg


空を見上げても、まだドンヨリ・・・

「どこまで逃げてもムダなのかもしれん・・・」


CIMG2057.jpg


ま、現時点で雨には打たれてないし

カッパも搭載してる(*^ー゚)b


このポジティブさがオレの良い所www


慌てて出発したので燃料が中途半端

吉備で燃料入れとこうかなぁ


ニカウ号には燃料ゲージも警告灯も付いてない

オドメーターが頼みの綱なんじゃ


「あと150kmくらい行けそうじゃけぇ、大丈夫か」


この判断の甘さがオレの良くない所www



意気揚々と再出発し、

少し進んだ岡山兵庫の県境近くになって


スピードメーターの挙動がおかしいコトに気づく( ゚д゚)ハッ!


ビュン!と100km/hまで上がったり、ゼロになったり



ヤバイ!メーターワイヤーが切れかかっているか外れたか!?Σ(・∀・;)



そのうち、チーンと動かなくなった・・・

CIMG2059.jpg

↑コレ100km/h近くで走行中w



福石PAに緊急ピットイン!


CIMG2061.jpg



原因がメーター裏のワイヤーが緩んで外れただけでした(b´∀`)ネッ!


CIMG2060.jpg



再び出発!


スタンドのある龍野西SAを過ぎてしもうてから気がついた・・・


まてよ、いつからメーター動いてなかったんだ????

当然スピードメーターとオドメーターは連動してるんだから

もうこのオドメーターはアテにならんぞ・・・(;´Д`)


チキショウ、さっき止まったトキにタンク揺すって確認すりゃよかった・・・



姫路西ICで降りて給油するか、

白鳥SAで止まって確認するか、

三木SAまで行けりゃスタンドあるし・・・・


なんて考えてたら姫路西を通過したとたん、


ボボ・・・・プスン



CIMG2062.jpg


リザーブに切替て姫路東で降ります(笑


CIMG2063.jpg



姫路市内で給油して


そこからは国道372号 通称「デカンショ街道」を走ってみます


CIMG2068.jpg


加西市内や加東市内は、やや信号多いものの

木陰の道もあってヒンヤリ気持ちエエ(・∀・)


CIMG2065.jpg


CIMG2066.jpg


とはいうものの汗は出る

先日小町のあにーちゃんが飲んでて「おいしー」言うてたヤツで水分補給


CIMG2067.jpg



そこから杜・篠山へ向けてオレの好きな感じの気持ちエエ道が続く


CIMG2071.jpg


信号もほとんど無くなって、快適♪


CIMG2072.jpg



篠山に入るあたりから道路がひどくウエットに

相当降ったみたいじゃな


CIMG2075.jpg


突然道端に現れた黒豆のオブジェwww


CIMG2076.jpg


さすが名産(笑



ここで一旦国道176号と合流して再び分岐するみたいじゃ


CIMG2078.jpg


やっぱりこのへんもかなりウエットで


CIMG2083.jpg


ははーん、さてはこの先のほうに雨男が居たんだろうな。

もう止んでるってことは大阪向けて帰っちゃったか?www


CIMG2082.jpg


京都府内に入っても、相変わらずイイ道が続きます♪


CIMG2084.jpg


それにしても

涼しい!走りやすい!気持ちエエ!



好きです!夏のデカンショ街道!( ゚∀゚)ノ




時間も正午すぎ、

今日はどうしても18時頃には帰宅しないとならんので

そろそろUターンを


その前に、ここまで来たら行きたかったアノお店に(ΦωΦ)フフフ…


ホラ見えてきました


CIMG2086.jpg




と、今日はココまで
コレまだ午前中のお話(笑
最後に↓ポチ↓っと忘れずよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

中途半端なオイル交換じゃけぇ!




イヤァイ!( ゚∀゚)ノ



W浅野のジンのほうです(=゚ω゚)ノ ドーモ




毎日言うけどあっついね


幼稚園の頃、劇の「ちびくろサンボ」でグルグル回って溶けてバターになる虎の役を

やったのを思い出したw




そろそろ、


オイル交換しなくちゃなので


あっつい中、ノス号を引っ張り出し


IMG_0116_R.jpg



あ、「オイルポイ」的なモノは自分で支度します


スーパーで手ごろな薄っぺらい段ボール箱をもらってきて

レジ袋を中にセット

IMG_0111_R.jpg


中にオイル吸着マットを敷き


IMG_0112_R.jpg


新聞紙をちぎって敷き詰め


IMG_0113_R.jpg


もう使わないボロウエスも詰め込み


IMG_0114_R.jpg


さらにもう1枚吸着マットを

IMG_0115_R.jpg

これで自作オイルポイ完成www


チョット待て


誰だ?今「貧乏くせぇ」って言ったの


貧乏くせぇんじゃねぇ「貧乏」なんだ(笑




よく抜けるように

キャップを外しておきます


IMG_0117_R.jpg



ドレンホースのキャップ抜いたら

IMG_0119_R.jpg


ドボヴァーッとオイル


IMG_0120_R.jpg


抜けたらキャップを戻してオイルを注入


買い置きしておいた激安モーターファクトリー


IMG_0121_R.jpg



・・・・・・ なんかいつもよりテンポよく進むなぁ・・・


ま、エエか


オレの技能が向上したんだろ( ・∀・)ノ


まずはかけつけ1本グイーッと


IMG_0122_R.jpg



今回はフィルター交換しません

サンダンスのええフィルターを前回装着したので

オイル交換2~3回に1回交換すればエエそうです。


ホンマかな?(;・∀・)


柴崎サンが言うんだから間違いないだろ。

会った事ないけど(笑


丁度3本近く入るハズなので
2本目もグググイーっと入れます。


3本目は様子を見ながら入れるので

ソロソロ入れながら・・・・




Σ(゚Д゚;)



2本目入れた時点でナゼか規定量くらいまで上がってきてる・・・



ハテ?・・・・・(;´Д`)ナンデダロ






あぁーーーーーーっ!!!!






ジャッキアップして車体水平にしてオイル抜いてない!www



なんたる不覚 _| ̄|○


初歩的な凡ミスすぎる


小保方サンくらい初歩的な凡ミス



さっき感じた「なんか忘れてる感」はコレじゃったのか・・・(;゚Д゚)



つーことはさ、丸1本分くらい抜けてないワケ。


1/3くらい古いオイルがまざっちゃったワケ。



ま、エエか( ゚∀゚)ノwww



次回は早めに交換するとしよう(笑




しかし、車体を水平にすると量が少し多いのでw

(ナンも考えずに2本目グイーと入れちゃったからね)



吸着マットで吸出します(笑


IMG_0123_R.jpg



水平にして軽くエンジン回してディップスティックで計って

量はOK!(*^ー゚)b




「量は」ねwww




まさかこんな失態やらかす人は居ないと思うけど
まぁこれも思い出じゃ(笑
明日は朝の涼しいウチに行動開始したので
早寝しまーす
最後に↓ポチ↓っとよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

もうね、ヒモだよ。ヒモ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




デリケートな部分がモッコリしてます ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



いやぁ~、



ナツいね。



今日も事務所で仕事じゃったので

ほとんどクーラーガンガンの中でしたけどwww



2ヵ月に1度の恒例行事

エスティマのオイル交換を

(100km/日)×(25日/月)×2で丁度2ヵ月で5000km走ってます


IMG_0110_R.jpg


もうすぐ16万キロ。

まだまだガンバレ我が社で一番の高級車(笑

(あとはほとんど軽トラ&箱バン)




話は変わるんじゃけど、



このあいだカメラ屋に行った時に見つけたコレ


CIMG1921_R.jpg



カメラレンズのキャップが無くならんようにするヤ~ツ



「スグれもの」って自分で言っちゃってます


CIMG1924_R.jpg



このヒモがあれば 「アレ?キャップどこいったっけ?」ということは無くなります(*^ー゚)b


CIMG1927_R.jpg



でもね、


高速で首から掛けたヒモが切れちゃえば本体ごとフライアウェイじゃけどなwww





明日も暑い
ていうかこれから当分の間、暑い(笑
オレみたいなメタボリックは他人より暑い
みんなも暑いだろうけど↓ポチ↓っとクリックしてください(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

意地でもはずしてやる!の巻



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



朝からセミがシャァシャァうるさくて暑さも倍増(´Д⊂

腹立つので棒でセミ追っ払ってたらウチの事務員が「人間ちっさ!」だと。

体は大きく器は小さいジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月24日(木)

事務所で仕事をしてた午後7時半


YOU君からLINEが。


エアクリ換えようとしたけどブリーザーボルトのサイズが違い

着いているスリーブが取れないと


IMG_0108_R.jpg


また「助けてドラえも~ん」かと。


「がんばってみたけど取れない」と。


本当に頑張ってみたのかと問いたい。


問い詰めたい。


小一時間問い詰めたい。





で、



YOU君が持ってきました XL1200X フォーティエイト


IMG_0102_R.jpg



たぶん着いてたブリーザーボルトがツインカム用の細いボルトなんだろうね

径を細くするためにスリーブが入ってる


確かに固着してるうえに外しにくいカタチしてる


熱がかかるトコロだからスレッジコンパウンド塗布してなくて固着したのか

ロックタイトで固めちゃってるのか



IMG_0103_R.jpg


次第にナメていき、もう工具が掛かる場所もないくらいになっていく・・・


でもオレは手をゆるめません


なぜなら



コレ、オレのバイクじゃないもーんwww



もう前のエアクリにも戻せません


もしここでやめて帰るのなら、帰り道はエアクリ無しですw


新しいエアクリも前のエアクリも着けることができませんwww


「ハァ~最悪じゃん。・゚・(ノД`)」


ため息を吐くYOU君



でもまだ諦めるのは早いで


IMG_0105_R.jpg


スリーブにマイナスドライバーを叩き込み


バイスプライヤーで咥えてエイヤッ!っと


ヽ(°▽、°)ノ取れました




外れた瞬間

「おぉーーっ!さすが!心の友よー!」とYOU君




オマイさっき「最悪」だとかヌカしてたやんけっ!(#゚Д゚) プンスコ!




そんなこと忘れたかのようにウキウキで作業再開するYOU君


IMG_0106_R.jpg




バッチリ S&Sに交換できて、これまたウキウキで帰っていったのでした・・・


IMG_0107_R.jpg



時刻は午後11時


ココは閑静な高級住宅街ですので、静かに帰ってください(笑




さて、明日も朝からセミを追っ払うとしますwww
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

小町ツーリングは最後にオチあり!?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



どうしても小池栄子に好感が持てません ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





えっと、


どこまで書いたっけ?



そうそう、お腹イッパイになったとこじゃったね


山あいの国道53号を北上しますってトコだ


CIMG2027.jpg


カメラを見つけるとかならず身体をチョイと傾けるあに~ちゃん(笑



CIMG2030.jpg



こいちゃんの写真はなぜか全部ピンボケしますwwwゴメン


CIMG2024.jpg



あまりに暑くてソフトクリーム食べたくなったので

道の駅「くめなん」で休憩


CIMG2034.jpg


肝心のソフトの写真はすっかり撮り忘れw


CIMG2033.jpg



そのあとボンバーさんオススメの県道52号~吉井川沿いの県道26号を通ってみることに


この道が大正解!!

気持よく走りやすい道で

CIMG2035.jpg



また経路を確認した小野夫妻は



CIMG2037.jpg



オレをチギって消えていった・・・・(;・∀・)


これが噂の小町ツーリングか(笑



あに~ちゃんのFXRS早ぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

同じエボなのに・・・




必死で追いかけて津山IC手前のコンビニでお別れ前の休憩


CIMG2038.jpg



また・・・・すぐ前に出てきやがるwwww



最後の給油でも、どんなに遠くてもカメラ構えると発見されるwww


CIMG2039.jpg




ヨーコちゃんのお尻も見納めなので、もうワンショットww


CIMG2041m.jpg



中国道 津山ICで関西の4人とはお別れ~


CIMG2042m.jpg


♪あなたは~右にぃ~私~は左に~振り~向いたら~負けよ~♪www

↑わからない良い子のみんなは、おうちの人に聞いてみよう(笑




さぁここから140kmのソロツーじゃ


CIMG2044.jpg


中国道で降りて下道帰るつもりじゃったけど

けっこうなお時間になってしまったので

そのまま降りずに岡山道へ



高梁SAでタバコだけ吸って、急いで帰る


CIMG2045.jpg



ホラホラ日が傾いてきた


CIMG2048.jpg



岡山JCTから山陽道へ

もう止まらないつもり・・・


CIMG2049.jpg



と、


ここでグリップを握る左手の指の外側にクラッチレバーが触れることに気づく



いや、触れちゃイカンだろ

CIMG2050.jpg



緩んでる!?Σ(゚Д゚;)


試しに走行しながらいっぱい握ってみて空ぶかししてみる・・・


キレイに加速してしまうwww


ほとんどクラッチが切れていない



そのまま10キロほど走って福山東IC直前の篠坂PAへ


んが、減速してもシフトダウンできないっ!Σ(゚д゚;)ドヒャー




5速のままガクンガクンなりながら最後はエンストで停車(笑


CIMG2052.jpg



このあいだクラッチ調整した時に締め込みが足らずに振動で緩んだみたい



んもう=3 休憩せずに帰ろうとしてたのに(#゚Д゚)y-~~イライラ




もうすぐ日没

連休最終日の夕方とあって、だいぶ高速も混雑


CIMG2051.jpg



この日も300キロちょっと。無事に帰って参りました

見守ってくれてありがとう!天国のお母さん!

(母、陽子(64)おうし座 今日も元気に居酒屋「やわらぎ」営業中!定休日は(月・火)です)


CIMG2053.jpg




あとは普段撮ってばかりであまり撮ってもらうことのない走行写真を

小町カメラでイッパイ撮ってもらったので小町ブログを楽しみにしようっと( ゚∀゚)ノ



ナニ!?あの後、小町カメラがフライアウェイしてしまいブロークンですと!?(;゚Д゚)エエー




夏休み第3弾も無事終了!
次はナニして遊ぼうかしらぁ~
最後に↓ポチ↓っとクリックするの分かってるよね?www

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

チーム小町と岡山ツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



夕方ウチの裏の坊ちゃん(4歳)がサッカーボールを抱え

「じんくーん(オレは近所の子供にもこう呼ばれる)ワールドカップやろうやぁ」

と、やって来た。

オイオイ、1つだけ間違ってるぞ。正式名称は「FIFAワールドカップ」だ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さて、

3連休も終わり、今日から現実の世界へ引き戻されるぞ(´・ω・)


オレも本業の「カラーコーンで女体を描く仕事」を頑張るぞ!

IMG_0074_R.jpg


タンポポ(´∇`)ケッサク







それはさておき、


昨日の続きをご覧くださいませ


7月21日(月)


大三島から一旦自宅に戻り、ノスタルジアに乗り換え

ピースケと給油して


CIMG1983.jpg

CIMG1982.jpg

時刻は午前9時

11時に約100キロ離れた道の駅 一本松に集合なので

福山東ICからワープゾーンへ

CIMG1984.jpg


早島ICからは国道2号バイパスへ

CIMG1985.jpg


平日はダダ混みの岡山BPも

この日は祝日!スイスイ進むじゃん

CIMG1986.jpg


ただ、東の空から怪しい雲が・・・Σ(´∀`;)

ことごとく定休日が雨に襲われる小町メンバーが雨雲連れて来たか!?www


CIMG1988.jpg


定刻前に一本松に到着( ´∀`)bグッ!

CIMG1989.jpg


国産、外車問わずたくさんのバイクがおりました



程なくして、あに~ちゃん到着ぅ

CIMG1990m.jpg


続いてヨーコちゃん、こいちゃんも到着

噂どおりバラバラで走るんねwww


CIMG1991.jpg


以上、チーム小町総勢3名!!・・・・





え?3名??(;・∀・)



来たくても都合つかなかった人や

少しアクシデントで来れなくなった人や

ハナっから来るつもりなかった人もいてwww



つか、オレとヨーコちゃんは、ちゃんと小町Tシャツ着てきたのに

店主のあに~ちゃん着てないって、どーゆーコトよ!?(笑


CIMG1992.jpg



ともあれ、5名で出発!

オレの地元ってワケじゃないんじゃけど

オレが先頭でインカム通話できるピースケにしんがりを任せ、ブルーラインを西へ

CIMG1993.jpg

CIMG1995.jpg


ヨーコちゃんの尻を拝むために時々後方へwww


CIMG1997m.jpg


いつまで経っても走行写真が上手く取れません

てか、あに~ちゃん素手?(笑

CIMG2004.jpg


こいちゃんの写真はなぜかピント合ってないのばかりで・・・(;´∀`)

後ろ姿でゴメンよ_| ̄|○


CIMG2005.jpg



みんなフレームに納まっていない・・・もっと写真の修行が必要じゃな



CIMG2008.jpg




止まると熱気ムンムンで暑くてかなわん('A`)ヴァー

CIMG2013.jpg


走り出せば快適ノリノリ~♪


CIMG2011.jpg


CIMG2012.jpg


この先、しばらく道なりだと経路を確認したあに~ちゃんは・・・


CIMG2009.jpg



オレをチギって消えていった(笑



CIMG2010m.jpg




信号の多い岡山市街を避け

国道180号 岡山西バイパス~国道53号と北上し



北区御津のオールドボーイと同じ敷地にある有名店「かばくろ」へ


CIMG2015.jpg



満席なのでしばし店外で待ちますが・・・・なんせ暑いっ(´Д⊂ヽ


CIMG2014.jpg


敷地内には涼しげな噴水もあるけれど・・・・暑いっ(´Д⊂ヽ


CIMG2016.jpg


オールドボーイは旧車のレストア屋で

同敷地内に、カフェやウドン屋もあります

古いジャグワーなんかを眺めたりして待ちますが・・・・暑いっ(´Д⊂ヽ(笑


CIMG2022.jpg



ようやく涼しい店内で、ぶたかば重にありつきました

オレのチョイスは「ネギマヨぶたかば重2枚乗せ冷やしラーメンセット」


CIMG2019.jpg


みんな腹ペコリーナだったので黙々と食しますwww


CIMG2021.jpg



かなりのボリュームで満腹になったところで

さらに国道53号を北上し津山市を目指します




ってところで今日はココまで(´∀`*)ノシ




け、決してネタ温存なんかじゃないんだからねっ!!
続きを見たい人も見たくない人も
みんなで↓ポチ↓っとクリック!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ





梅雨が明けた日のキャンプツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



東洋一から揚げが似合う男 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



なんか昨日のiphoneからの投稿おかしかったねw
写真ミヨーンってなってた(笑

では改めまして コホン

中国・四国地方の梅雨明けが宣言された7月20日


夏休み第2弾キャンプツー

本日の相棒ピースケから

「中国池田付近で渋滞に捕まりました。11時ごろ福山に到着しそうです」

との連絡を受け

朝からノンビリ支度が出来て準備万端( `д´)b オッケー!


CIMG1935.jpg


荷物満載できるニカウ号で出発です



福山西ICとしまなみ海道の入り口までの間には

適当な待ち合わせ場所がなく、バイパスで繋がっているため

合流地点は福山SA下りとしました

なので福山東ICから一区間だけ山陽道へ


CIMG1936.jpg


本日のバディ 大東市からやってきたピースケ


CIMG1937.jpg



今日のキャンプ地はフリーサイトのみの場所なので

夏休み最初の連休ともなると場所の確保がシビアなので早速海を渡るで(゚Д゚)ノ


ご存知かと思うが、

しまなみ海道に来られたことの無い方のためにも説明をww

本州、尾道から新尾道大橋を渡り向島(むかいしま)へ

CIMG1938.jpg

CIMG1939.jpg


向島から因島大橋を渡り因島(いんのしま)へ


CIMG1940.jpg

CIMG1942.jpg


因島から生口大橋を渡り生口島(いくちじま)へ


CIMG1944.jpg

CIMG1946.jpg


ここまでが広島県

生口島から多々羅大橋を渡り愛媛県の大三島(おおみしま)へ

CIMG1947.jpg

CIMG1948.jpg


次の橋が現れるまで、5分~10分間隔なので

同じような景色じゃし、写真整理しててもわからんようになるわwww


島影が多いせいか、瀬戸大橋や明石海峡・鳴門大橋よりも横風が少なくて

バイクで一番渡りやすいと思うよ


四国までの時間は一番掛かるけどなwww



さて、


その大三島で降りてすぐのところにある

多々羅キャンプ場で設営開始

CIMG1951.jpg


バイクが目の前におけるサイトがギリギリ1箇所だけ空いてたので

ラッキーじゃった



さっき通ったしまなみ海道が真上を通ってる

CIMG1949.jpg



他にも離れた所に高知のハーレー組のキャンパーが居たけど

オレらの周りはデカいタープやテントのファミリー組ばかり


設営が終われば島の反対側にあるスーパーまで買出しに

CIMG1957.jpg


CIMG1952.jpg

CIMG1953.jpg


買いすぎに注意して(笑

でもアルコールはガッツリとwww



島の反対側では三島水軍鶴姫祭りが行なわれてました

普段はヒトケのない漁港が大賑わいで

CIMG1955.jpg

この先が祭り会場なんじゃけど、車両は近づくのが難しく・・・

河北麻友子や友近のトークショーやってたらしい

ま、あまり興味が沸かないのでUターンwww


CIMG1956.jpg

CIMG1960.jpg



で、午後2時からイヤァオ!( ゚∀゚)ノスタートです

この写真撮るの久しぶりかも(笑

CIMG1963.jpg



そんなんしてたら

尾道でデート中だったユースケと彼女のサウザー(オレらが勝手に呼んでる。本人は知らないw)が

やってきて


CIMG1965m.jpg


手羽先を焼いてやったにもかかわらず

CIMG1966.jpg


何も食わずに、あっと言う間にユースケとサウザーは帰って行ったwww


CIMG1967.jpg




ハイペースで飲んでいたため16時半ごろダウンしかけたがw


夕暮れの海を見に行き、我復活ナリ


IMG_0053_R.jpg


再び深夜まで飲み続けます(笑


IMG_0057_R.jpg


CIMG1969.jpg



そして健康優良児のオレたちは朝6時起床!

コーヒーを煎れパンをむさぼり

すぐさま撤収!w

CIMG1971.jpg


小町一派が岡山までツーリングにいらっしゃるというので

お迎えにあがりますよ

CIMG1972.jpg


朝日がまぶしい中、再び橋を渡り福山へ


CIMG1976.jpg


もう橋の写真は皆さんもウンザリだろうから

オレのアップでお別れ(笑


CIMG1980.jpg



夏休み第3弾はまた明日
小町カメラのアクシデントで
写真が紛失みたいなので
オレのカメラが頼りみたいです(笑

あ、ということはオレが写った写真はナシ?・・・(;・∀・)


今日も忘れずポチっとよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR