夏の終わりにビキニは見れない・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



シルクのような肌触り ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




8月30日(土)



いつもみんなが必ずポチしてくれるトコロの


バナーを気分転換に変えてみたど


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



福山アピールwww



これからドンドン このバナーをポチっとしておくれ



言わなくても毎日してくれとるか・・・


の?



の?(笑




今日は

技術力日本一を誇る 我が福山市にそびえる

一大テーマパーク


みろくの里へ行ってきたwww



入場券+プール券のヤツを貰ったからのぅ(笑


期限は8月31日までw


有効に使わなきゃ


娘は当然と言えば当然・・・ついて来ないのでw


ハルと友達を引き連れて。


IMG_0278_R.jpg


夏休み最後の土曜日とはいえ

午後からの入場でも入り口はひしめき合うような人の波で(嘘


IMG_0279_R.jpg


一応オレも水着持ってきたので

少し水浴びなんぞを


IMG_0280_R.jpg



さすが世界に誇るリゾート型テーマパーク!www


ビキニのオネーチャンがいるとは期待してなかったが


水着の若いママさんすら・・・・いねぇ・・・(;´Д`)



子供のように3,4時間も泳げるわきゃないので


着替えてノンアル片手に撮影係に徹する


IMG_0281_R.jpg


IMG_0284_R.jpg


IMG_0288_R.jpg



もうオトーサンの楽しみは残ってない・・・


帰るぞ



結構楽しい大道芸人がおった


「ブログやツイッターやってる方は『大道芸人ひろと』と書いてください
 夜に一人で検索します」

言うてたのでw


確かに書いたぞ 大道芸人ひろと よ


検索してみやがれ(笑

そして見つけたならコメントしてきやがれwww


IMG_0295_R.jpg



オレはチカラいっぱい拍手したからなw



本当なら明日より今日のほうが
バイク日和じゃったんじゃが・・
とにかく明日はどこかに行きます
どこかで出会えたらよろしゅうに

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2行目のジンです (=゚ω゚)ノ ドーモ





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



イタリアの種馬 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



8月29日(金)


いよいよ夜も肌寒くなって秋の気配ビンビンきてます

9月からは絶好のツーリングシーズン!!


ですが・・・



9月は町内会や子供の行事が目白押し

町民運動会や溝掃除、ソフトボールの大会・・・

あぁ全部の日曜日が奪われていく・・・( ;∀;)



いつもなにもかも放り投げて出掛けてるイメージのオレですが

世を忍ぶ仮の姿は父親であり町内会の役員であるwww

ただのバイクをドコドコ言わせてる近所からの鼻ツマミ者の

ヤンチャなオッサンでは無いのです(笑



昨日は朝から福山市内で現場

15時に倉敷

19時に事務所

3ヶ月ぶりに関東の現場から帰ってきた従業員と会食

事務所に戻って土曜日にやる予定だった事務仕事開始

1時半にギブアップ

3時までVENIVENIに寄り道

3時半 誰も居ない家に帰宅

4時 イヤッホウ♪

6時 就寝

8時 工務店から打ち合わせの電話で起こされる

10時 帰ってきたカミさんにエアコンの掃除と
    布団干しを命ぜられる   ←いまココ



平日睡眠3時間なのに休みの日に2時間しか寝れないなんて(;´Д`)






それはそうとさ、



相変わらず言われます

「ブログ見てます! 2行目までw」


「最近2行目 手抜きですよね?w」




いや、それはさ、



オレもヒシヒシと感じとるワケよ(笑



「あ、コレ書こうかな」と思ったけど

なんか前に書いた気もするし・・とかw




で、


なんでこのスタイルになったか、

遡って見直してみた。


イヤァオ!( ゚∀゚)ノ はブログ開始3日目から使ってたw

それまでもFacebookでは毎回使ってたので違和感なかった


(=゚ω゚)ノドーモ って言い出したのは

ブログ始めて1ヶ月経った頃

今年の1月17日

「カブ号でチャリでも行ける距離に散髪に行ってきましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ」






普通。www




それから

金曜日の夜になってくるとテンションが上がってくるバブルの頃に成人を迎えたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


加齢臭漂う41歳ジンです(=゚ω゚)ノドーモ



二階に上がろうとして忘れ物を思い出しリビングを行ったり来たりしていたら
反抗期の中学生の娘に
「チョロチョロすんな!TVが見えん!!(#゚Д゚)」と怒られましたジンです(´・ω・`)ショボーン


最近家族からの虐げられっぷりが止まらないジンです(=゚ω゚)ノドーモ


オレが話し始めると娘が黙ってTVの音量を上げ始めたのでスゴスゴと2階に上がり
後で冷め切ったお好み焼きを食べましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


胃カメラの予約を入れましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


今日は休みだ日曜日!7時にゆっくり起きて「よーく寝たぜ!」
と思ったら、寝たのは3時なんでやっぱり睡眠4時間のジンです(=゚ω゚)ノドーモ


リビングでTVを見てたら珍しく娘が話しかけてきた
「ケロロ軍曹が見たいけぇ、自分の部屋でTV見てヽ(`Д´)ノ」
ケロロ軍曹に負けましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


お風呂に入ろうと風呂場に行くと既にお湯が抜かれててシャワーで済ませましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ

夕方、部活帰りの娘を前方に発見したんよ
まぁ車に乗って帰るとは言わないだろうケド声だけ掛けようと思って停車し窓を開けたら
娘に 「停まるな!」 と言われ、すぐに発進しましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


昨日は珍しく娘が「食器洗いの手伝いをする」というので任せました( ・∀・)ノ
翌朝キッチンに目をやると・・・オレの弁当箱だけ洗わず残してありました・・・ジンです(=゚ω゚)ノドーモ


と、1月はその日あった娘との確執がメインだったw


2月に入ると



好きなポテトチップスは「のりしお」ジンです(=゚ω゚)ノドーモ


三度の飯よりゴハンが大好きジンです(=゚ω゚)ノドーモ


雪が降ろうと槍が降ろうとイヤァオイヤァオ言うとりますジンです(=゚ω゚)ノドーモ


このイヤァオ!( ゚∀゚)ノが浸透してるのか実は気になるジンです(=゚ω゚)ノドーモ


珍しく娘とのふれあいが「ポテチの奪い合い」でしたジンです(=゚ω゚)ノドーモ



だんだんどうでもイイ話になってきて

3月はというと




「伯方の塩」の原料はメキシコとオーストラリア産でした ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


「アルプスの少女ハイジ」のロッテンマイヤーさんと
「小公女セーラ」のミンチン先生の区別がつきません ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


卒業ソングといえば「じゃあね」 おニャン子世代 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


一番いやらしいと思うアメリカの州は「ニューハンプシャー州」ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


好きな瞬間接着剤のメーカーは「コニシ」 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


おでんの具で一番いやらしいと思うのは「ウインナー巻き」 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


最近で一番の失敗は2日連続でガムを飲み込んでしまったこと  ジンです(=゚ω゚)ノドーモ


見た目は大人、頭脳は子供、名探偵ジンです(=゚ω゚)ノドーモ


好きな乾電池は「単三」ジンです(=゚ω゚)ノドーモ


好きな鉛筆の芯は「4H」黒さより硬さ派のジンです(=゚ω゚)ノドーモ


今朝がた、ももいろクローバーZのメンバーが
代わる代わるオレの乳首を舐め続ける夢を見ましたジンです(=゚ω゚)ノドーモ


中学生の時の愛読書は「DUNK」でしたジンです(=゚ω゚)ノドーモ




ほぼ毎日定着してきて最初は封印してたゲス具合が出始めるwww




全くハーレー関係ないし(笑



しかし前のブログ遡って読んでみるのも

ナカナカ面白いな


またいずれ、まとめてみようっと




ホンマにホンマに連日ポチっとありがとう!
こうなりゃ、まだ成し得てない1週間連続100ポチに
挑戦したい!!
頼むぜ!みんな!さぁ↓ポチ↓だ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

お漏らしというプレイ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



1年に7回くらい「運命の出会い」が訪れます ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





まずはタイトルに釣られてクリックした諸君、

最後まで読んでから必ずポチするように(笑




8月28日(木)


先月の末に

プライマリー周りのガスケットやら

メインシャフトのシールなど打ち換えた


ノスタルジア


まだ1000キロも走ってないのに


お漏らし始めました(;´Д`)


2日ほど置いてると・・・


IMG_0264_R.jpg


こんな感じ(;・∀・)


前回はアウタープライマリーのガスケットから滲んで

漏れてましたが

今回はアウタープライマリーの内側のOリングあたりから

漏れてるっぽい




今日は仕事も早く終わったので

ブログのネタがてら(本音)

RASH CUSTOMSへ


「補償で直します」って言うてもらえたので

Oリングの入荷待ちってコトで。

お互いのツーリング話などで盛り上がって

1時間少々

そして帰り道で気がついた




全然写真撮ってねぇYO!_| ̄|○




ブロガー失格ですね



まぁブログ初心者なんで

こらえてつかぁさい(=゚ω゚)ノ



慌てて帰り道の国道2号線で

ポケットからiPhone取り出し撮ってみるも

ブレブレwww


IMG_0265_R.jpg


もうすっかり夏も終わりの様相で

夕方は涼しくて走ってて気持ちよか~





撮れ高を確保するために

VENIVENI に寄り道


IMG_0266_R.jpg


ノンアルを2本流し込み


毎日ココに居るんであろうハンダース君と


イーグルスが流れる空間で小一時間過ごして


IMG_0267_R.jpg


家に帰ると

家族全員カミさんの実家に泊まりに行ってるので

一人きり・・・


今日は心置きなく


イヤッホウ( ゚∀゚)ノ しますw



もしかしたら押し入れの上の段から

飛び降りるかもしれません( ̄ー ̄)フッ




そんな夏の終わりの1日のお話じゃった。




キミタチ!ほんとに「ポチしてよ!」って言うたら
ポチしてくれるんだな!
ワシャ心から感激しとるよ(笑

じゃ、今日も言うね?

↓ポチ↓必ずお願いしますwwwイヤァオ!( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

トライ&エラー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




・・・・・ここまで書いて寝てましたw

気がついたら夜明けでした ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ニカウ号のハンドルが日増しにブレてきてるので

なんとかせねばと思います。


ブレるというか

40km/h~60km/hの間では暴れるのをなんとか抑えてる感じ(;´Д`)



とりあえずステムナットをもう少し締め込もうかと。

しかしトップブリッジを留めてるナットは30mmもある


30mmなんてレンチがウチには無いので・・・・





となると、この男しかいませんね


IMG_0259_R.jpg



「トップブリッジだけ締めたらなんとかなるんじゃね?」


的な考えで試走してみますが、直らず(´ε`;)


こういうのはトライ&エラーが必要なのです。

根気の問題ですw


トップブリッジは緩めて

ちゃんとステムナットを締めてみます


IMG_0263_R.jpg


ふざけてますが、作業開始が平日の午後8時すぎなので

早いトコ終わらせたいのです。


そして試走→やり直し


M会長もやって来て

3人寄れば文殊の知恵かと。


ホイールバランスの問題か?
でも60km/h超えたらブレなくなるし

原因はリアかもよ?ってすこしチェーンラインをイジってみる


IMG_0260_R.jpg


少し弄るたびに試走→ダメの繰り返し・・・


時刻は23時を回り・・・・


もう今日は諦めましょう


IMG_0261_R.jpg



トライ&エラーのエラー部分で終わるのは

なんとも後味悪いけどwww



今日は時間も無いので
このへんでドロンさせていただきますw
「ポチして」いうとホントに増える(笑
キミたちステキだwww

今日も是非↓ポチ↓してくれよぉ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

イグニッションスイッチをスイッチする




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



和歌山でオニャノコの居るお店に行ったとき
沢尻エリカ似の子に
「一番ヤラシイと思うワードは?」と聞いて
耳元で囁くように

「マンホール(´∀`*)」

と言われて以来、道端のマンホールが気になって仕方ないジンです (=゚ω゚)ノ ドーモ




今日、住宅街の中で

あの有名企業 「ミキハウス」の本社を見つけたので

紹介しよう( ゚∀゚)ノ


IMG_0258_R.jpg


この左側の一見、古い木造住宅に見えるビルディング


IMG_0257_R.jpg



ほらね





奥の表札に「三木」と書いてありました(´・ω・)






こんなくだらねぇ話は置いといて、




先日、夏の終わりの線香花火よろしく火花を散らした

ノスタルジアのイグニッションスイッチ


注文してた部品がピソポーソと届きました


IMG_0251_R.jpg


毎度毎度のネオファクトリーさん

ハーレーパーツなら何でも揃うネオファクトリーさん

発送も迅速!ネオファクトリーさん


これだけ宣伝してるんだから

そろそろコメントください(笑




んで、今回はコレを取り替えるだけ(・∀・)

至極簡単作業です


IMG_0252_R.jpg



バッテリーのプラス端子を外してから作業開始


IMG_0255_R.jpg


簡単作業と思いきや・・・

取り付け穴が微妙に合いません( ゚Д゚)アライヤダ!!


某国の陰謀ですな・・・


リューターで少し穴を大きく削り


あとは取り付けるだけ~(・∀・)スンスンスーン♪



んが!



ポロっとビスがタンクの隙間に・・・・


IMG_0253_R.jpg




ちくしょう・・・メンドクサイ場所に・・・・



マグネットでゴソゴソ探ること数分・・・

無事救出ヽ(・∀・ )ノバンジャーイ



IMG_0254_R.jpg



ただ取り替えるだけのハズの作業に

ずいぶんと時間をかけて完了っと


IMG_0256_R.jpg



ただし、メーターを留めるボルトは折れたままですwww


少し手に入れるのが難しそうなサイズだったので
入荷待ちってコトで


ま、走れるようになったのでオケ。



ところで
スカっと晴れる夏はいつ来るんですか?
もう9月になっちまいますよ・・・

ポチっと押してと言えばホントに押してくれる
あなた達が大好きです(笑
↓押してくださいw↓

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

確かラーメン屋に飲みに行ったハズでした・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



テラスハウスを見てるとムシズが走ります ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





8月23日(土)の夜のお話




夕方、家に娘と二人きりになり

気まずさ120%でいたころ

SHUNから「飲みに行きませんか?」と電話。


このうえないお誘いにホイホイ出かけますw


「FaceBook見てたら家に居るみたいなんで電話しました!

まさか土曜日にコノ辺に居るとは思いませんでしたよ」





ワシは土曜の夜の天使かwヾ(・∀・;)



普通に居ますよ(笑



ウチの近所をテクテク歩いて居酒屋へ

満席で断られ、テクテク歩いて次の居酒屋へ

ここも満席(;´Д`)


もう歩きたくないな・・・と隣をみると


IMG_0234_R.jpg


らーめん居酒屋極上つけ麺鉄板焼と書いてある


ナニ屋なのか、ようわからんが

同じ看板で入り口が2つあるので右の入り口から入ってみた


Hello!!( ノ゚Д゚)


やたら大きな声で挨拶してきたのは

190cmはあろうかというヒゲの外国人



・・・・・・(;´∀`)ノ ハ、ハロー




ソノヘンニ テキトーニ 座ッテクダサーイ!



と席に通されたが、


間違いないのは

ココは「ラーメン屋」でも「居酒屋」でも「つけ麺屋」でもなく「鉄板焼屋」でもなさそうだということだ・・・


IMG_0235_R.jpg



ダーツあるし・・・


確かに店の中では隣のラーメン屋とつながってるみたいじゃ


ワタシ、ディビッド ト イイマース!

金土日ダケ ココデ 本場ノ タコス ヤ ハンバーガー作ッテマース!

タコス食べルカ?( ゚∀゚)ノ




促されるままタコスのセットを注文(笑


とりあえずセットについてくる小さめのビールでイヤァオ!( ゚∀゚)ノ



IMG_0233_R.jpg



話を聞いてると、このディビッド、なかなか面白いw

昼間は英会話の講師をして週末だけラーメン屋の横を間借りして営業してるらしい

こっち側の店舗でも居酒屋メニューやラーメンも食べれると

ほんならアテやビールや焼酎持ってこーいと次々注文w


コロラド出身のディビッドは26年前に日本人の奥さんと結婚し来日

今は手放してしまったがハーレー乗りでウルトラ乗ってたんだと写真見せてくれた


アルコールも入りハーレー談義から80's 90'sのハードロック談義へ

ノリノリになったディビッドがCDかけるぞとw

流れてきたのはMETALLICA のEnter Sandman(1991)





コレにはオレもSHUNもドストライクで

ディビッドとSHUNは店にあったギター持ち出しwww


IMG_0240_R.jpg


もう一度言うときますけど


ココ、ラーメン屋(笑




数時間経っても止まることのないディビッドのトーク


そろそろメンドくさくなってきたので帰ることにしますwww


IMG_0239_R.jpg

190cm 120kgの巨漢はオレが見上げるほどじゃ



そしてオレとSHUNは次の居酒屋へテクテクと歩いていったのでした・・・




週末飲み過ぎで
このままじゃディビッドに追いついちまうw
少し摂生しようと思いつつ
ビール飲みながらブログ書いてます(笑

自分に甘いソコのアナタもみんなで↓ポチ↓っとよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


ホットなドッグとカラカスティー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




もう恋なんてしないなんて言わないよジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日は神戸でニューオーダーチョッパーショーが行なわれてましたね


オレは町内会の役員のため行事に参加せねばならんかったので断念しましたが。


ウチの町内会は280世帯の大所帯

夏のイベントは毎年200人近い参加者の焼肉大会です。

雨が朝から降ってさえいりゃ、中止になりオレも神戸に行けたんじゃけど

朝から曇り空なので決行しましたよ


正午のイベントスタートと同時に

広島県東部には大雨警報発令!



そして


IMG_0249_R.jpg



大惨事にwww



それでも焼き続けられる肉ww



大半の人が帰宅してしまうも食い続けるヤツwww




だから中止にしてればオレ、神戸に行けたじゃんよぉぉぉ(;´Д`)




その後も反省会と称した2次会で10時間飲み続けました_ノフ○ グッタリ






気を取り直して、



8月23日(土)の朝のお話




前日夜の約束どおり、

イージーアイが9時27分にウチにやって来ました( ・∀・)ノオハヨー


CIMG2471.jpg



9時30分


オレ起床www



スマンコッテス

少々飲みすぎてました



そして9時45分

YOU君到着


遅刻だよ?キミwww


CIMG2472.jpg


ノス号はタンク周りご開帳のままお休みになられておるので

ニカウ号にて出発


すごく不安な天気の中

神辺方面へ国道486号~国道313号で


CIMG2473.jpg



そして県境を越え井原市から再び国道486号


CIMG2474.jpg



さらにお隣、矢掛町


CIMG2475.jpg



ここで国道を離れ

県道35号、よく通るルートです


CIMG2476.jpg



さらに県道80号 山ん中コースを東へ


CIMG2477.jpg



寝起きでボーっとしてたのか


ここまで来て前方道路の写真しか撮ってないことに気づく(笑


CIMG2479.jpg


高梁川を越えて~

天気も良くなってきた

CIMG2482.jpg



国道180号に合流


CIMG2483.jpg



間もなく見えてくるのが


CIMG2484.jpg




毎度おなじみ

名も無きホットドッグ屋さん


CIMG2485.jpg



いつも夕方には売り切れてる

ウインナー、ハム、ベーコン、コロッケ全部乗せの

デラックスが今日は昼前なのに売切れ( ;∀;)



バァさんに訳を聞くと

お盆の営業でデラックスがバカ売れして

具を全部乗せる作業でバァさんの肩が疲労骨折www

肩が上がらんからデラックスの販売を中止したらしい・・・


CIMG2486.jpg


なら休めばエエのに

バァさんの根性に敬服してベーコンウインナーを注文


CIMG2487.jpg



今まで何度も言うたけど

説明ナシにウマイ!!ヽ(・∀・ )ノ

笑けてくるほどウマイ



本日の目標完遂なので即座に引き返しますwww


CIMG2489.jpg



おっとまたコイツらを撮るのを忘れるトコでした


コレ無かったらまるでソロツーじゃんね


CIMG2490.jpg


CIMG2491.jpg


CIMG2492.jpg



ここんとこ雨ばっかなので

川もまだ濁流じゃな・・・


CIMG2493.jpg


井原市に入ったところで


CIMG2495.jpg



行きとは違うルートの県道3号へ


CIMG2497.jpg



少し寄り道で

イージーアイの知り合いの娘さんが大型二輪免許取得し

すぐに購入したという

YAMAHA MT-09 の納車に立会い

少しの距離、伴走することに


CIMG2499.jpg


美人サンですが、まだ19歳

オッサンは後ろから尻を眺めるだけにしておきましょうwww


CIMG2509.jpg


サマになってますね(´∀`*)


CIMG2504.jpg




YOU君は圧倒的な品揃えを誇る部品屋さんに立ち寄るのでここで離脱


CIMG2501.jpg



オレも自由時間切れのイージーアイ達と別れ


M会長のお店で休憩をと


CIMG2510.jpg


さすが盛況のM会長のお店

行列に並んで店内へ



M会長にこだわりのコーヒー用の軟水と普通の硬水を飲み比べさせてもらったが・・・


オレにはわからんwww


CIMG2512.jpg




M会長が見せてくれたコレは

「カラカス」いうて、コーヒー豆の精製過程で除去された皮や実の部分を乾燥させたモノ

まだ日本ではほとんど知られてないんじゃと

コレをお湯に抽出して紅茶のように楽しむらしい

欧米では人気が高まりつつあるんだって


CIMG2514.jpg



実際に煎れて試飲させてもらった


すごいフルーティな香りでハーブティを飲んでるような感じ


CIMG2516.jpg



今後、お店で販売していく予定だそうです



さて、お待ちかねのカキ氷が!


珈琲屋のエスプレッソミルクカキ氷ヽ(°▽、°)ノ

CIMG2515.jpg


コーヒーゼリーもお店のコーヒーを使って作る本格ゼリー♪



苦めが好みのオレにはイタリアンブレンドをM会長が勧めてくてたよん


CIMG2517.jpg



M会長ごちそうさまでした( ゚∀゚)ノ



コレ、また「食べログ」って言われるな・・・

最後に↓ポチ↓っと忘れんなぁ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

夏休みボケとハーレーあるある




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




さすらいの二日酔いプリンス ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






いやはや、



レミーボンヤスミーが明けてからというもの


抜け殻のような気持ちで・・・


毎年じゃけどw



湘爆でいうと、こんな感じ


ダウンロード (12)


夏休みボケが激しい1週間




オレの大ファンと思われる制服を着たお兄さんが

サインをくれというので書いてあげたり、


IMG_0212_R_20140824011948d1f.jpg


前が見えないほどのゲリラ豪雨で高速を40km/hで走行したり


IMG_0216_R.jpg


平日の夜から男だけで集まり

おっぱいゼミナールを開催したりしてましたw

IMG_0218_R.jpg





それどころじゃねぇのが、



和歌山から帰って来て、

暗い中でイグニッションスイッチを回して気がついた


イグニションスイッチを回すと火花が出てる!Σ(゚Д゚;)ゲゲッ


で、一度ブレーカー落ちるんじゃ

エボの場合はヒューズじゃなくてブレーカーだから

ショートしても数秒で復帰する

そしたらまた普通にエンジン掛かっちゃうからね

センターパネルご開帳


IMG_0224_R.jpg


接点が磨り減っちゃったのか

もう回すと火花出まくりマクリスティ(;´Д`)

コレ、ヒューズだったら何個あっても足りやしねぇよww


ここは新しいスイッチと交換じゃな・・・





んで、メーターもなんかグラグラしとるんよなぁ

と思いながら前のほうを覗くと



IMG_0225_R.jpg


フレームの中でボルト折れてる(;゚Д゚)ウソダロ・・・



1箇所不具合を見るためにバラしてみたら

新たな不具合が発見される、ハーレーあるあるです(笑



とりあえず、ノスタルジアのほうは暫く休養に入ります


どうせ9月は行事目白押しで、あんまり乗れそうにないもんなぁ


またもや飲みすぎでこんな時間にUP(笑
日曜は雨なら町内会の行事が中止でNOCS行けたのに・・・
色んな人とお会いしたかった^^;
来年こそ行ってやるー
最後に↓ポチ↓っとよろしくー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

カープ、バイク、バイク、バイク、カープの5連休www





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



効き目長持ち ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



毎度毎度 広島の片隅に住んでるただのオッサンの日記を
ご覧頂きありがとうございますw


ふと気になって

ここ1ヶ月の都道府県別アクセスを見てみたんよ。

もちろんスマホからの都道府県判別はできない。

都道府県情報を有するプロバイダからのアクセスのみで

全アクセスの1/3ほどしかわからないんじゃけど。

北海道から沖縄までほぼ全都道府県の方がアクセスしてくれてる中で

福井、石川、山梨、宮崎

この4県からのアクセスが無い・・・


福井、石川、山梨、宮崎 からスマホでご覧のアナタ!


是非コメントくださいwww

そしてポチしてください(笑




さて、


オレの夏休み最終日


8月17日(日)のお話



午前9時に黄色い太陽を見ながら帰宅したオレは

シャワーを浴びて再出発

つか二日酔いがヒドイので嫁運転(笑


国泰寺町にある元2軍監督で現解説者の山崎隆造さんの実家へ

お盆の挨拶に。

本人は東京で仕事中でした。

久しぶりに会うオバチャンに土産の梨を渡して談笑


しかし依然絶賛二日酔い中www

よって写真も無い(笑



段原の辺りに車を停めて少し歩く・・・

汗をかいたせいか、少しづつ楽になってきたw


IMG_0204_R.jpg


4日ぶりのマツダスタジアム!


今日は車椅子の叔母さんも一緒なので
内野指定の一番後ろ 車椅子席からです

DSC_2069_R.jpg



当然ながらアンチ巨人なんじゃけど

練習中の阿部だけパチリ


DSC_2072_R.jpg



この日が23歳のバースデー堂林


DSC_2079_R.jpg


息子と姪が堂林、菊池のファンなので

どうしてもこの2人ばかり撮ることにww


DSC_2081_R.jpg



いよいよ試合開始


DSC_2088_R.jpg


DSC_2092_R.jpg


DSC_2096_R.jpg



しかし早くも2回で先発福井はノックアウト


DSC_2100_R.jpg


連休最終日とあって知り合いもたくさん球場に来てたなぁ

中でも こーじゅんは、わざわざオレの席まで会いに来てくれたよ


IMG_0206_R.jpg



試合は劣勢のまま終盤へ

こーじゅんは混雑を避けて早めの球場アウト


その直後!


DSC_2107_R.jpg


試合はついに同点に!


DSC_2108_R.jpg



もうガマンしてたビール飲んじゃいますwww


IMG_0205_R.jpg



そしてそして 

この日バースデーの堂林の一打で逆転!

球場揺れるくらいの大歓声で

絞めはこの日もミコライオで鮮やかな逆転勝利となりました\(^o^)/


DSC_2118_R.jpg


堂林のヒーローインタビュー中に選手がコソッとボードの後ろに回りこみ


IMG_0207_R.jpg


IMG_0208_R.jpg


パイ投げで祝福www

IMG_0211_R.jpg


いやぁエエ試合を見に行ったもんじゃ

気持ちよく嫁の運転で帰路につきましたとさ


これでカープ、バイク、バイク、バイク、カープの5連休はおしまい

最後まで読んでくれてありがとさーん(゚∀゚)ノ


毎年のことじゃけど
翌日から夏休みボケで余韻に浸ったのは
いうまでもありませんw

最後に↓ポチ↓っと忘れずヨロシク~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

最後に濡れる完結編




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



多い日も安心 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





昨日未明に起こった広島市安佐南区での土砂災害では
多くの方が命を落とし
未だに復旧も進まず、避難されている方も多くいると聞きます

亡くなった方のご冥福をお祈りし
一刻も早い捜索と復旧を願うばかりです。

全国各地の方々からお気遣いの連絡をいただきました
ありがとうございます


こちら広島県の福山市はといいますと
雨すら降っておらず・・・
早朝の連絡でiphoneの画面を見てビックリし
窓の外を二度見したくらいであります




さて、


8月16日(土)の朝からのお話

もうそろそろ終わらせないと苦情が来そうですw


かなーり怪しい雲行き(゚A゚;)ゴクリ

ここまでほとんど濡れずに来たので

最後まで貫きたい

CIMG2446.jpg



そこまで雨雲が迫ってるのは分かってるけど

まぁ慌てない慌てないの一休さんスピリッツでww

ホテル出てすぐのコンビニで一服


CIMG2447.jpg


さぁ一気にいくぜ!と高速に飛び乗った瞬間、

尿意をもよおしwすぐの紀ノ川SAへ(笑


CIMG2449.jpg



みるみるうちに空が暗くなる~(;´Д`)


帰りは関空道から阪神高速4号湾岸線で

CIMG2450.jpg


なんとか昼飯食ってる間に雨通り過ぎて欲しい~

CIMG2452.jpg


サバァーーッ!!!


間に合わず・・・_| ̄|○ il||li


中島Pへビチョビチョになりながら避難


CIMG2453.jpg


でもココ・・・・ほとんど屋根無いのね(´;ω;`)ウッ…


もう濡れちゃったんでカッパ出しても意味ないしww


小降りになったので、このまま突き進みます


しかし

チノパンがもう1枚あるものの

上は持ってきたの全部着替えちゃった・・・


!!
そういや今回買ったTシャツがあったわ!


CIMG2459.jpg

雨宿り 兼 昼飯 で全身フル着替えw


スッピンなので撮影拒否ってましたが強行撮影(笑

CIMG2456.jpg


CIMG2455.jpg



んで、和歌山から後ろ追いかけてきてたのに

中島Pで追い越された けいくんと再会

8時間ぶりwww


CIMG2460.jpg



今日のお昼は カレーチーズ焼き♪


CIMG2458.jpg




外を見ると雨は上がってる


食ったら出発じゃ!


CIMG2461.jpg



いつもの宝塚ICから一気に帰るzeeeeeee!


CIMG2462.jpg



と、高速乗った瞬間パラパラ(笑


早速 名塩でカッパ装着


CIMG2463.jpg



そうでもなくても毎日混んでる中国道上り線は

帰省ラッシュで大渋滞・・・


CIMG2465.jpg



日が短くなってきたなぁ

薄暗い中、今回も無事福山東ICへ到着( ̄ー ̄)bグッ!



CIMG2467.jpg


CIMG2469.jpg


今回は732km

CIMG2470.jpg


帰宅すると寿司買って待ってくれてた家族

家庭サービスもソコソコに走り回れるのも

家族のおかげだとヒシヒシと感じたのでした・・・(・∀・)イイコトイッタ!!




ところで、

オトーサンは今からオニャノコとカラオケだから

寿司食ったら出かけるぞ


IMG_0202_R.jpg

IMG_0203_R.jpg



帰宅したのは午前9時・・・・



まさに外道www




しかし今回も楽しいツーリングでした( ・∀・)ノ
キレイな方にもたくさん会ったしぃ~

・・・・・なーんか誰か忘れてる気がするんだ・・・・





ところでオレのカフェママランキング


今のところ・・・


やっぱり1位は・・・・・






DSC_1705_R.jpg



カメちゃんじゃけぇwwww





ついに3位から陥落・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃオサーンの日記だもんな
↓ポチ↓してくれなんて無理があるのは
わかってる!
でも読んだら↓のバナーをクリックしてほしいんじゃぁぁ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR