送られてきた謎のDVD




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



タマ袋のシワの迷路で遊んでたらこんな時間でした ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



大阪は四条畷に住んでいる

カミさんの父親のお兄さん。

オレから言うとどう呼べばいいのかwww

義父の兄だから「義理の伯父さん」?



もう80近いその伯父さん、

カメラメーカーに勤めてたとあって年齢のワリに

デジタル機器に強いw

自分で撮った風景写真などをCDROMに焼いて

送ってきたり、年賀状や暑中見舞いを

メールで送ってきたりすることもあったんじゃが。



いかんせん年齢のせいなのか

関西人のボケなのか

電話が掛かってきたときも

しゃがれた老人の弱弱しい声で

「あー、オレや。オレオレ詐欺ちゃうでwww」

てな具合。


老人が中年に対してオレオレ詐欺はないだろう。



まぁ、そんな伯父さんが

DVDを2枚郵便で送ってきた。

同時に届いたメールには

「2枚同じものだから、弟(義父)とジンくんの所に差し上げます。

懐かしいです見てください」

と書いてあった。


DVDプレイヤーに挿入してみたが・・・

どんなコーデックで焼いたのか知らんが見れないwww



仕方なくパソコンで開いてみると


チャプター1には

20年近く前に行った旅行の動画が。

しかしオレは会ったことのない一番上の伯父さんメインでwww


nazo01.jpg


誰やコレwww


nazo02.jpg


つか時刻を見ると2時間も電車乗ってるしw


また別の旅行らしい車からの映像


nazo03.jpg



手ブレがひどく、見てるコッチが車酔いしそうじゃ(;´Д`)ゲロゲロ



そしてチャプター2には

なぜか猫の駅長のDVDをコピーしたものが映ってたwww

nazo04.jpg


コレがオレと義父にとってどう懐かしいのか・・・


まぁコレもボケなんだろうと思いチャプター3へ


nazo05.jpg


なんだかNHKで放送されたらしいSLの特集の番組を録画したみたいです・・・

オレにはサッパリ興味がないですが、

伯父さんたち世代は列車といえば蒸気機関車だったのでしょう。


そしてチャプター4へ



nazo06.jpg



もうね、日本ですらねぇしwww 


海外の鉄道の番組の録画でした。


誰が懐かしむんだ!?

当然義父は鉄道マニアでもなんでもない。

ボケなのか?何の為にこのDVDは送られてきたんだwww


そしてトドメのチャプター5へ



nazo07.jpg


バタやんこと田端義夫のコンサートの模様の録画でした。


ここで変化球がくるとは・・・



これでDVDは終わってました


まだ伯父さんの真意はわかりません。


天候不順により週末のツーリングは断念(TдT)
ホントに今年は週末に雨が降りやがる・・・
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


やっぱりハイビームは必要じゃ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



初恋が3回あります ジンです(=゚ω゚)ノドーモ




10月29日(水)




やっぱりロービームしか点灯しないのでは納得いかないので


原因を追究することにしました。


中途半端なオレですけども

車検のトキに元に戻すのはメンドクサイ(;´Д`)



と、いうわけで

全国で同じようにお悩み方の為にも(いないか?www)

HIGH LOW とも点灯するよう頑張ってみます(笑



まずは昨日開けたばかりのヘッドライト御開帳


IMG_0561_R.jpg



オレが手に入れたのは「PAMS」というトコロのヘッドライトブースター


IMG_6344_R.jpg




オスカプラーを車体からきている既存のメスカプラーと合体させ

メスカプラーをバルブと合体させるだけの仕組み

あとはバッテリーの+-から配線すればいいんじゃ。

写真じゃわかりくいけども

車体と接続するオスカプラーには線が2本しか入ってないんじゃ。


てっとり早くメーカーに電話で聞いてみると・・

「ええ、それでHIGH LOW点灯するリレーになっておりますので」

との返答。


だってソレじゃ点かないんだもん(#゚Д゚) プンスコ!



困り果ててイージーアイに電話すると


「LOWの時どっちに電気きてる?HIGHの時は?
 
そりゃぁカプラーのピン抜いて逆にすりゃぁええんよ( ノ゚Д゚)」





ホンマにぃ~?



言われたとおりにやってみると・・・



ツイタァーーーーー!



Twitter━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


IMG_0562_R.jpg



これで夜道も万全ですd(´∀`)ノ



ついでに前回、サイドスタンドかけたままでオイル抜けきらないまま

交換してしまったオイル交換を。


前回から2500kmとすこし早いですが

これから距離も伸びないシーズンに入るし、次回は春でいいかと


IMG_0563_R.jpg



今回は 車体を真っ直ぐにしてオイル抜きますwww



そして新しいオイルを注入

今回もモーターファクトリー 20w50 です。

1クォート600円チョットの激安オイルですが

ええオイルでケチって距離引っ張るより

安いオイルでもマメに交換するほうが良いという貧乏人なりの屁理屈ですwww


なにかとマメな男がモテるんですよwww



IMG_0564_R.jpg


注) 言っときますが今回オモシロいことは起きませんwww



無事に完了


IMG_0565_R.jpg



出発準備は万端じゃけど

気になるのは週末の天気のみ・・・



ここんとこアナタがポチしてないの知ってるよ?www
今日は久しぶりに↓ポチ↓しといてね


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ヘッドライト光量UP大作戦




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



氷川きよしが「恋愛レボリューション21」を大熱唱してる夢を見ましたジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




10月28日(火)



旧車にお乗りの方は

ヘッドライトの光量にお悩みではないですか?


夜間走行が暗くて危ない

光量が足りなく車検に通らない等・・・


オレのノスタルジアも暗くて暗くて・・・(;Д;)


対向車がまぶしくないように少し下向きに調整して

ハイビームで夜間は走ってました。



バッテリーからメインスイッチを介しライトスイッチを通りヘッドライトまでの配線

その途中でのアチコチへのタコ足配線

経年による劣化などで

バッテリーはビンビンだぜ♪状態でもヘッドライトに到達するころには

電圧は降下してしまっているそうです。


よくある「55w60w→110w120wクラスの明るさ」とか謳ってるバルブであろうとも

必要な電圧が無いと意味ないです(´・ω・`)

電力w = 電圧V × 電流A なのです。



じゃぁ降下してないビンビンの電圧をヘッドライトまで到達させるにはどうすればよいか?



まず思いつくのが バッ直 です。


バツ&テリーとヘッドライトを直結ということじゃけども。


そのままバッテリーとヘッドライトを繋ぐと、

誰もがご想像の通り 常時点きっぱなしですわなw

リレースイッチが必要なワケで

イグニッションOFFで切れるようにするとなると・・・・


頭を悩ませていたら、既製品が販売されてた(笑


ま、オレなんて凡人が思いつきそうなコトは

とっくの昔に誰かが商品化してますww



じゃぁソレ買えばイイね( ´∀`)b





だがしかーし!Σ(・∀・;)



価格は7千円くらいすんのよソレが。



電線とリレーとカプラーだけでしょ・・・

2000円くらいで自作できそう・・・

と、思ってたら( ・∀・)



ヤフオクに2000円くらいで中古ありました(笑

「ヘッドランプブースター」というらしい。

別にブースト(増幅)させてるワケじゃなくジャンプしてバイパスしてあるだけだけどな(゚∀゚)アヒャ



届いたので、早速取り付けてみます( ゚∀゚)ノ



IMG_6344_R.jpg


たかがこんだけのモンが7千円もするとは・・・(;・∀・)


取り付けはバッテリーの+-に繋いで純正カプラーとバルブの間にかませるだけ

ザッツ シンプル!(=゚ω゚)ノ



写真じゃ分かりにくいけど


取り付け前

IMG_4364_R.jpg


取り付け後

IMG_0875_R.jpg



確かに明るくなってる!!(´∀`*)ウフフ

実際に見ると写真の違いよりも断然違って見えるYO!!



ロービームでコレだと

ハイビームはさぞかし明るいだろうなぁ


期待を込めてハイビームON!!






・・・・・・・・・・・・・







アレ?点かない・・・・・(;゚Д゚)






ハイビームのほう、取り外したりしてるトキに飛んじゃったかな?

カプラーを外してみると

IMG_7541_R.jpg



ハイビームの線、無いジャンヽ(;´Д`)ノ


しかし外れたワケではない。

元々2本しかきてないのだ。


ネットで新品の画像見ても

バルブに挿すカプラーには3本入ってるのに

純正カプラーから受けるカプラーには2本しか入ってない。


どゆこと??




IMG_3545_R.jpg


まぁコレだけ明るくなれば、ハイビーム使わなくてもいいけど

ハイビームないと車検通らんよなヽ(´Д`;)ノ



ま、追々考えよう。




まぁ、今日はなんてバイクブログらしいブログなんでしょう(笑

最近ポチしてなかった人も今日は↓ポチ↓っとクリックよろしくなwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

カスタムペイントヘルメット




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「アナタとのあの夜のことは人生の汚点」
とよく言われます ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月27日(月)


1週間の始まりだというのに疲れていますw

週末はリフレッシュして疲れを癒し、また1週間ガンバル為のものだと

言われてますが、

週末に全精力をつぎ込むオレの場合は逆だな(笑



と、いうワケで 昨夜は寝てしまいましたwww



朝の通勤時間にブログを楽しみにしてらっしゃる奇特な方、ごめんなさいw





さて、



日曜日、家に帰ると大きなダンボール箱が届いてました。


IMG_0541_R.jpg



箱を開けると


IMG_0542_R.jpg


皆さんご存知のサードアイさんからでした


先日サードアイさんで打ち合わせした→http://jinhiroshima.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

メットのペイントが出来上がりましたぁ!


さすがに「かわばた ひろあき」仕様にはしませんでしたがwww




収納袋を付けて渡したにもかかわらず

もう1つ袋をつけてくれてました(´▽`)アリガト!



厳重な梱包から取り出すと、さらに厳重な梱包がΣ(゚Д゚)


IMG_0544_R.jpg



IMG_0545_R.jpg




パッパラー━(゚∀゚)━!


右側面にはウイングを

IMG_0546_R.jpg


左側面にはグラデーションでマーブルにしてもらいアシンメトリーに

「 I'm halfway Hiroshima guy (ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ)」の文字を


IMG_0547_R.jpg


そして後は黒く見えますが・・・


IMG_0549_R.jpg


光が当たると「広島男児じゃけぇ」と(笑


IMG_0552_R.jpg



オレは脳ミソが多いので頭がデカいw

サードアイさんのジェッペルでは外に出てるほうが多いくらいなのでwww

今回はXLサイズのメット持込でペイントしてもらいました。

ペイント費用はカミさんとカミさんの家族からのプレゼントということでヾ(´∀`*)ノ


さて、インカムをつけないとなぁ


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

【実は】岡山カフェ&ダイナーELFさんへ【2回目】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オッス!オラ悟空!イヤ、ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月26日(日)



本日も昨日に引き続きツーリング日和のいいオテンキ( ・∀・)ノ


昨日のモヤモヤを解消すべく、

朝からブォォォンと行きたいトコロですが

午前中は身体に鞭打ってソフトボールのお手伝い


正午すぎに

恥ずかしがり屋な幻の妖精イージーアイがやって来ました


CIMG2816.jpg


WRに合わせて当分出動機会の無かったニカウ号で出発!((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン



山陽道の側道を岡山県境へと向かいまする。

ココは赤や青の紙のサイン会がよく開催されるポイント

安全運転で走行しますw


CIMG2818.jpg


インカムでお互いの吐息ハァハァを聞きながらwww


CIMG2820.jpg



気持ちのいい備南街道を進みます


CIMG2821.jpg


鴨方そうめんの水車の前を通過して


CIMG2822.jpg



コンビニで一休憩


CIMG2823.jpg


ヘプコ&ベッカーのBOXフル装備なのは

昼間は暑くて夕方冷えそうなので上着と

イージーアイの買い物を積んでやるタメですw



新倉敷駅の北側の県道60号から


CIMG2824.jpg



倉敷イオンモールの前を通り

岡山市内へと


CIMG2825.jpg



着いたトコロは岡山市北区加茂にある

カフェ&ダイナー ELF さん


CIMG2832.jpg


今日もバイクのお客さんがたくさん来てました


CIMG2831.jpg


「今日も」というのは

実はココ、今年の春のOPENして間もない頃に一度伺わせていただいてました(;´∀`)


そのときは今日よりも大勢のお客さんで賑わってまして

ゆっくりお話することもできなかったんです・・・


CIMG2826.jpg


POPで清潔感のある店内でバーガーをいただきます( ゚∀゚)ノ


CIMG2827.jpg



オーナーさんとも今回はお話することができました

写真を撮られてるところを逆に撮影(笑


CIMG2833.jpg



ごちそうさまでした!!(´▽`)アリガト!



そして17時も過ぎたころ、バイクセブンへと


CIMG2836.jpg


そこで福山の若きタフネスキャンパー藤井君と遭遇


CIMG2834.jpg


お連れの「シマさん」は初めましてですが、

このブログ見てくれてるそうで!!( ゚∀゚)ノアザーッス!!


そしたらシマさんが、

「あそこにいらっしゃるのはイージーアイさんですか?」



えぇっ!?

汚れた心の持ち主には見えない妖精イージーアイが

アナタには見えるのですね?www


さすがオレのブログをいつも見てくれてるだけのことはあります(笑



カスタム満載の藤井君のマシンと

シブいデニムブラックのシマさんのFATBOY


CIMG2835.jpg


お二人は今から福山に帰られるそうで、

オレ達はまだまだ帰りません(笑





そして男気あふれるイージーアイはサクっと決断すること1時間少々www


CIMG2837.jpg



SIMPSONのヘルメットお買い上げ


CIMG2838.jpg




店内に入ったのが17時すぎ、

きっともう外は真っ暗だよなーとか言いながら外へ出てみます



CIMG2839.jpg



ほーら、もう真っ暗。雨まで降ってるよ





!!!???




チョットまて




あ・・・・め・・・・で・・・・すと??(;゚Д゚)エエー




CIMG2840.jpg




こんだけ積載出来るのに、カッパ下ろしてきちゃったよ・・・

だって降るなんて知らんかったもん



そんなこと言ってたら

次第に雨足は強くなり・・・



バイクセブンの軒先で雨宿りすること小一時間w



小雨になったのでようやく出発


帰宅したのは22時でしたとさ。




まだまだ続いてた雨男伝説www
なんと来週末も雨予報とか・・・(TдT)
3連休の四国カルストがぁぁぁぁ

水もしたたるナントカなオレに是非憐れみの↓ポチ↓をくださいwww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


ノンビリ5km→ダッシュで帰宅




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




トゥーシャイシャイボーイ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月25日(土)



本日もまっことイイ天気でござりゃんした


かねてよりカミさんから仰せつかまつっておりました、

庭のベンチのペンキ塗りには持って来いの陽気です。


「少々ペンキが剥がれてたほうが味があってエエんじゃないの?」

と言うたんじゃけど


「ペンキ剥がれた所から雨が染み込んで腐るじゃろがい!(# ゚Д゚)」


とのコトですので、塗装するとします。



古い塗料が剥がれかけているので

サンドペーパーで均します。

「塗装は下地が命です」とプロも仰ってるので

しっかりペーパーがけをやります。


シュッ!シュッ!


シュッ!・・・・・・


飽きた(´・д・`)マンドクセ


テキトーでいいのですw

ちゃちゃっと上の方だけ塗り足して終了(笑

IMG_0539_R.jpg



さて、

こんな陽気の日にはバイク乗らずにおれますかと


思いきや・・・


「娘のバレーボールの試合を見に行ってくるので息子の昼ゴハン頼みます」と・・・(´・ω・`)


オレの得意料理の日清UFOをこしらえw


さぁ出かけてくるぞ!と


思いきや・・・


義兄がやってきて

「子供降ろして行くので一緒に遊ばせといてやってくれ」と・・・(´・ω・`)



もうね、迎えに来たころは結構な夕方ですよ。

それでも無理矢理ノス号に跨り出かけました


家を出発して約5km

だんだんクラッチが切れなくなってるコトに気がつきました(;・∀・)


こりゃ、アジャスターのとこ(正式名称は知らん)ユルんでる!?

クラッチを切る回数が増えるほどユルんできてる


とりあえずコンビニにピットインしてコーヒー飲んで考えます

CIMG2815.jpg



そんなに遠くまで行く時間もつもりも無かったので

修理から帰ってきたままサドルバッグも工具も積まずに来ちまった。

アジャスターのとこのゴムカバーのインシュロックを切るニッパーさえ無い

無理矢理ちぎるか?

でもアジャスターを手で回したところで、またすぐユルむんじゃなかろうか・・・



出した答えは


ダッシュで帰るwww


幸いまだ出発して5km

まだなんとかクラッチは切れてる

出来るだけ信号に掛からないように猛ダッシュで帰ります。


チャーリーなエンジェルも顔負けな勢いで帰りますw




家の前まで帰ると、ほぼクラッチ切れない状態までになってましたが

無事帰宅。

本日の走行距離10km(笑



モヤモヤが残る不完全燃焼でしたが

そこはビバ週末!

オニャノコからお誘いのLINEが来たのでイソイソとお出かけw


IMG_0540_R.jpg


で、5時前帰宅→ブログを書く→もう6時(笑


コレ先週の体調崩したパターンのヤツやぁぁぁ( ;∀;)




日曜日こそガッツリバイク乗ったります!(`・∀・´)




まだまだ若干42歳!若さで乗り切りますwww
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

【お漏らし】プライマリー修理【治るかな】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



もう恋なんてしないなんて言わないよジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


10月24日(金)



ほぼ毎日、岡山の現場から帰ってくる途中、

車の中ではTVを見ています

少し早めに帰る日なんかは

夕方4時からRSK山陽放送で『水戸黄門』が流れています

tumblr_kskuqunpWw1qzj44ro1_400-thumbnail2.jpg

そして広島県境に差し掛かった5時からは

RCC中国放送で『水戸黄門』が始まりますw


12622882730001.jpg


水戸黄門三昧です(笑


水戸黄門って毎回最後はお決まりって分かってるのに見ちゃうんだよなw


もしオレがプロデューサーだったら

たまには展開を変えてみるのに



「えぇい!やかましい!皆の共、このジジイを叩き切ってしまえ!」


「助さん、格さん、少し懲らしめてやりなさい」

「ハッ!」
「ハッ!」


キン!キン!カキーン!ズバッ!


「もうよいでしょう。格さん」



「静まれーい!」


「静まれ!静まれーい!」


「この紋所が目に入らぬか!ここにおわすおかたをど・・・」

「うるせぇ!やっちまえぇー!」


カキーン!ズバッ!ドタンバタン!


「ちょ!オマイら静まれーって!」

「オラオラァ!やっちまえー!」

キン!カキーン!


「痛っ!ちょっとオマイら聞けって!待って待って!!
 おそれ多くもさきのふくし・・・うわっ!」



「オイ!矢七もボーッと見てねぇで手伝えって!」


「へい」

「風車なんてオモチャが刀に敵うワケねぇだろ!オラオラァ!」

キン!カキーン!ズバッ!



「助さん!格さん!ここは逃げましょう!」



スタコラ・・・


「ご隠居!矢七と八兵衛が逃げ遅れて捕らえられました」


「ご隠居!申し訳ありません、慌てて印籠を落っことしてきちゃいました」



「えー!?アレ無かったらワシ証明することできないじゃーん!(;´Д`)」



ってのもやってみるのにな。





すっかり忘れてましたが、

今週ノス号はウチにありませんでした


一度プライマリー周りのガスケット類交換したノス号でしたが

1ヶ月もしないウチに、さらなるダダ漏れw


「そりゃないぜセニョール」とお願いしたら


保証で直しますとおっしゃったので

先週末に預けてました


んで先日、
組みあがったので配達してきてくれました( ゚∀゚)ノ


IMG_0535_R.jpg


引き取りに行かなきゃと思ってたので助かりましたわ

RASH CUSTOMSさんありがとー


IMG_0537_R.jpg


やっぱ帰ってくるとホッとするというか落ち着くというか

さてさてどこに行こうかな


IMG_0538_R.jpg



最後に↓ポチ↓っとよろしくデス!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


【反抗期】悩めるパパ【真っ只中】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



愛のままに わがままに 僕はジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月23日(木)



アレ?


1日飛びましたよね?


ゴメンナサイw




そんなトキもあります




さて、



父親のオレを全く受け付けないことでご存知のw

現在中学2年生 反抗期真っ只中のウチの娘ですが



朝、家を出る前に

娘が前日に自分でミスドで買ってきた

ポンデリングを食べようとしてた


ponnde.jpg


「おはよう」とオレは毎日声を掛ける


「・・・・・」娘は相変わらず無視w



娘に向かって

(そのポンデリングを半分に割ってオレにくれ!)


とジェスチャーしてみる


当然無視されると思ったら・・・


ポンデリングをちぎり始めた


お!もしかして半分くれるの!?∑(゜∀゜)




そしたら・・・・


くれるにはくれたんじゃが・・・


ponring.jpg


1/8 個 のみちぎって差し出しやがったw



それでも大きな一歩なのです


パパは嬉しいぞw



全国の娘の扱いに悩めるお父さん

お便りお待ちしておりますwww



こんな夜はMJのPVでも見て寝よう

「スーリラ節」





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

【チャゲアスは】天気予報の恋人【関係ないよ】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




パチンコ屋で隣に座った人が、せっけんのイイ香りがするの人でした
ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




思い起こせば

今年は週末によく雨の降る年じゃった。

まだ終わってないけどw


完全な雨予報だとツーリングも中止にしてきたけど

30~40%くらいだと

なんとかなると決行した


ことごとく雨をくらったが・・・



正月こそ天気よかったものの

1月26日

広島輸入車ショーを見に行くツーは、

雨予報の為、車でいったっけw

DSC_0277_R_20141022005140c96.jpg


2月9日 

三原ツー

途中小雨に遭う、目的地は雪じゃったw

CIMG0686.jpg

CIMG0673.jpg



2月16日

愛媛ツー


松山に抜ける峠で雪じゃった

CIMG0866.jpg



3月21日

四国~淡路ツー

善通寺で雨

明石海峡で凍え、カワスミが風邪ひいたw

CIMG0929.jpg


4月20日

名古屋JOINTSは

ハナから雨予報だったので車だったなぁ


DSC_1042_R_20141022011516a95.jpg



GW最終日

尼崎でドップリ雨にやられたっけ


CIMG1294_20141022011843717.jpg



6月8日

井原~芳井ツー

ここでも少しやられたっけ


CIMG1590.jpg


6月26日

徳島ツー

ここが最悪だったかもw

身動き取れないほど降りやがったなぁ


CIMG1823_20141022012354b93.jpg



7月27日

京都亀岡弾丸ツー

雨自体にはほとんど遭わなかったが

ほとんどの時間、濡れた路面を走ってた気がするw


CIMG2083_20141022012544f58.jpg



8月10日

呉ツー

家を出て500mで土砂降りwww
結局、雨宿りばっかりでなかなか進まなかった


CIMG2171_20141022012936aa3.jpg


CIMG2198_201410220128006ae.jpg




8月13日

尾道ツー

りっくん&ぁんちゃん。来てくれたのに

最後は雨でアイスクリーム食いそびれたw


CIMG2316_20141022013233381.jpg



8月16日

和歌山ツー

3日目最終日にズブ濡れ

阪神高速湾岸線はパーキング少なくて

避難する間もなく、パンツまでグッショリwww


CIMG2453_20141022013457c86.jpg



9月1日

尼崎~高砂に向かうまで

雨&渋滞の苦しい阪神高速神戸線じゃった


CIMG2558_201410220138036f6.jpg



9月15日

三瓶ツー

少しだけ雨が降ったな


CIMG2671_2014102201415965b.jpg



そして今月

10月4日

スピリット オブ ヤマト


寝てる間に少しだけパラパラ


珍しく完全雨対策して行ったのにwww


CIMG2787_20141022014555047.jpg




雨確率5割超えてんじゃね?www


それでも まーかすサン よりはマシかもね( ´,_ゝ`)プッ


毎月1回は「雨の中走るデー」か?www


で、おそらく次回は・・・


紅葉の四国カルスト リベンジ大作戦




昨年の恨みを晴らすべく


IMG_1132_R.jpg


(雨&霧 30m先も見えなかった2013年11月 四国カルストにて)




好天を祈るばかりであります(; ・`ω・´)





最後に↓ポチ↓っとだけしてくれればいいんだよ。お願いヽ(´Д`;)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

約38年前の写真




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



福山の一匹豚 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




10月20日(月)


一晩寝たら、まぁまぁ体調戻ってきました

まだ頭痛がしますが(´;ω;`)


朝から気合のユンケル投入して


IMG_0532_R.jpg


なんとか1日乗り切りました( ・∀・)ノ



少し冴えた頭で思いついたままに即連絡

子供のソフトボールで毎回バッターボックスのラインを引くための
便利な道具を思いつきました


IMG_0529_R.jpg



しかし、お疲れ気味の妖精イージーアイ、

拒否反応を示します

IMG_0530_R.jpg


IMG_0531_R.jpg


ここでイラッとしたのか直接電話が掛かってきましたw

釣れたwww


少し間を開けてから協力してくれるそうです(笑




そういえば、


日曜日、オレが寝込んでる間に

実家のオカンと妹が誕生日プレゼントを持ってきてくれてた


IMG_0533_R.jpg


もう何十年も誕生日に貰うことなんてなかったが、

一昨年あたりから急にオカンが誕生日プレゼントをくれるようになった


オレもオカンに誕生日祝いはしてるけど、

親孝行と呼べるようなモンはまだ出来てないな・・・

確か旅行費用を1回だけ出したのと、

実家の耐震工事と外壁の塗り替えをしたくらい。


オカンに掛けた苦労に比べればまだまだ全然足りんな。



プレゼントの他に

「片付けしてたらアンタの写真が出てきた」と1枚の写真を持ってきた


IMG19770101_R.jpg


子供の頃住んでた実家の辺りは、こんなに雪が積もらないから
おそらく田舎のジィさんちで撮ったんだろう

毎年、正月と盆に行ってたから1977年の正月の写真か。

ってコトはオレ4歳

70年代のガキにしてはシャレオツな服を着させてもらっとるじゃねぇか(笑


大事に保管しておこう♪




週末に向け今日からまた充電じゃ
平日は週末のためにあるんだからな(笑
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR