メイド イン P.R.C




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



♪私は♪私は♪私はキャ・・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




学生の頃、誰もが使ったことのあるチョーク


オレは今でも使いますけど。

工事写真に黒板を使うのでね。


大手チョークメーカーの羽衣文具が

来年3月で廃業するとニュースでやってました。

ハゴロモチョーク

少子化や環境の変化で需要が減り、

社長の体調も芳しくなく後継者が居ない為

廃業を決定したと。


なんとも切ないオハナシ( ;∀;)


ハゴロモチョークは表面が皮膜加工してあり手が汚れなくて良かったのに・・・


特に雨の日でも書けるレインチョークは必需品です


ハゴロモ


表面皮膜加工した商品は他社が製造を受け継ぐそうです( ゚∀゚)ノヨカッタナ




さて、


11月30日(日)



こちら広島県東部は午前中は晴天!

オレは早朝よりソフトボールの監督業に精を出しておりました。

精子は出してませんよw


あまりソフトボールのこと書くと、

なんかこのままハーレーブログからソフトボールブログになってしまいそうなので

出来れば書きたくないです(笑



さてお昼からは自由時間!!


ですが・・・・


予報どおり雨(TдT)



DSC_2504_R.jpg



せっかくの日曜日が台無しですわ。


府中のalwaysへでも遊びに行くとします。


DSC_2507_R.jpg


レトルトカレーマニアであるマスターKUNIOへの恒例のお土産カレーを持参して


今日も何やら製作中

DSC_2506_R.jpg


もうね、飲食店の風景じゃないよコレwww


新作はスゥェードのポーチ ショルダーにもなるってさ

DSC_2505_R.jpg


マスターKUNIOの革製品は、出来上がると即完売の人気商品



ゆっくりココアなんぞいただきながら談笑


DSC_2508_R.jpg



そこで気がついたのが、置いてあった段ボール箱に書いてある

「MADE IN P.R.C」の文字Σr(‘Д‘n)


PRC ってドコの国や?ってハナシに。



その場に居た誰も分からなかったので検索。


答えは


MADE IN People’s Republic of China


中華人民共和国ですね。


自分の洋服のタグを見た時に、MADE IN CHINA って発見してしまうと

少し残念な気分になるのはオレだけでしょうか?(笑



中国の方々も薄々そのことに気づいてきたみたいでw

最近は「MADE IN CHINA」よりも

「MADE IN P.R.C」 と表記する製品が増えてきてるらしいです。


BGbwKMqCAAACD-b.jpg
(画像はネットより拝借) 



なんか淋しい話ですよね。

日本はいつまでも胸張って「MADE IN JAPAN」と言えることを願いたい。



ま、オレは父親がフランス人の設定なのでwww

シャンゼリゼかもめ第三小学校卒業ですヽ(゚∀。)ノボンジュール




最後に↓ポチ↓っとクリックしていただければ
憂鬱な雨の日曜も報われるでしょう(笑
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


午前0時の憂鬱




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




♪どーんなもんだいボークー ドラえ・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ブログを始めたばかりの頃に耳にしました。

「投稿するなら日付の変わる午前0時が良い」と。


日本ブログ村のシステムとして

午前0時から翌午前0時までのバナーのクリック(ポチ)が

1日分として加算されるので

一人につき一日一回しかカウントされないから

23時59分にクリックして0時1分にクリックすれば

一晩で2ポチしてもらえたことになります。

当然みなさん新着記事を読んでくれてポチしてくれてるワケじゃから

午前0時に投稿して

24時間かけて読んでもらいポチしてもらうのがベストだという理論じゃな


「順位なんか気にしねぇ!オレが書きたい時に書きたいコトを書くだけさっ!」

なーんて格好イイこと言ってみたいですが

やはりランキングは気になります(笑

だって「ポチの数」=「ちゃんと読んでくれて応援してくれてる人の数」だと思うからな。



オレの場合、昼間は基本仕事してるので必然的に投稿は深夜になるんじゃけど。


今日みたいに寄り道して帰ると

投稿時間は遅くなる。

もしくは疲れ果ててPCの前で寝てしまうことになる(笑



そんな11月29日(土) 週末イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


今日も仕事を済ませてガツンと遊びたいトコロですが

依然風邪のヤロウが居座りまして本調子じゃござんせん(´Д` )



帰り道にveniveniに寄り道して

ノンアルコールでダラダラと3~4時間w

週末に必ず居るH君と(笑



来週から師走

クリスマス仕様の店内でした


IMG_0710_R.jpg




そういやさ、


この前のツーリングの時に切れたコトに気づいたテールランプ。


なんかついこの間テール球変えた気がするんだが(;・∀・)


さらに確認してみると

フロントブレーキ握ってもブレーキランプ点灯しない・・・


リアはちゃんと点灯します。

W球両方切れてたってオチじゃありません(笑



なのでブレーキレバーのセンサーのとこバラしてみます


IMG_0698_R.jpg


この黒いお豆さんのポッチがレバー握ると出てきてランプ点灯

レバーを離すと押されて引っ込みランプ消灯というB接点です


IMG_0697_R.jpg



たまーにこのセンサーが逝ってしまうというのを聞きます。

スイッチを分解してセンサー部をほじくり出します。

こういう細かい作業、

ハッキリ言ってキライです(笑


しかしブレーキ掛けてるのに点灯しないのは困ります。

車検も受からないですし、

何より危険がアブナイです(゜∀。)ワヒャ


IMG_0699_R.jpg


テスターで導通を調べます。

つか、この小さなセンサーの半田部分にテスターの端子を2本当てて

なおかつポッチを押してテストするなんて器用な前足ついてませんwww

チョット誰か手伝え(笑



必死の思いで指をつらせながらテストします。

余談ですが、こういう細かい作業で集中する時、ナゼかオレはベロが出ます(笑



テストの結果は問題ナシ。


ハテ?じゃ原因はドコじゃ?(;・∀・)


と、手がネックあたりの配線の束に触れた瞬間、

ブレーキランプがピカッ!



どうやらこの辺りの接触不良ですな。


じゃ、スイッチバラす必要なかったんじゃん(´・ω・`)



けど、不良箇所はタンクの下かナセルの中か?

よくわかりませんが、点いたのでとりあえず元に戻しますw

また点かなくなったら、このへん触りますwww



球を新品に換えて中途半端な修理完了(笑



今日の最初のへん、ちゃんと読んでくれたか?(笑
最後に↓ポチ↓っとクリックするんだったよな

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

どんだけ通り過ぎんねん!!w




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



あと3日で12月到来

「食欲の秋」も終わり、「食欲の冬」がやって来ます

一年中空腹状態 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




なんかまだ風邪が治りませんが
続きです


CIMG3119.jpg


気持ちいいテラスで残りの迷子組を待つ

オレとカワスミと前ちゃんの3人。


そして40分後・・・ ドドドドッっと


上の写真の後ろの方に写ってる

京奈和道の側道を迷子組が走ってくるのが見えました。

ええ、
ドドドドッ


ドドドドッ


ドドドドッ


ドドドドッ 店の前を通過・・・


ドドドドッ


ドドドドッ


ドドドドッ・・・・・




どんだけ通り過ぎんねん!!凸(゚Д゚#)


思わず関西弁で突っ込んでしまいました。


南阪奈道路の分岐を通り過ぎ、

京奈和では逆方向に乗り、

しまいには店の前を通り過ぎるって・・・

ワザとでしょうか?(笑



やっと到着


CIMG3121.jpg



「いやぁ~紅葉がキレイでしたわ」


って、コッチは待ったっつーの!

あ、オレTIMEで待たされてる人って

いつもこんな気持ちなのね^^;


CIMG3122.jpg


「じゃぁ皆揃ったし、注文しようか!」とオレが言うと


ヨーコちゃんが

「あれ?ジンさん達、まだ食べてなかったんですか?(;・∀・)
 ウチ、逆の立場だったらとっくに食べてますけどねw」



(;´∀`)・・・




ま、ランチはとっても美味しかったので満足♪

CIMG3125.jpg


CIMG3126.jpg


さてさて、

もう結構なお時間になりましたので

そろそろ帰り始めましょ

あにーちゃん、ヨーコちゃん、なかもっちゃんは尼崎まで

ユースケは宇和島まで450km 尼崎組と途中まで一緒に

カワスミは前ちゃんと香芝まで同行しTDLの麓まで450km

オレは自宅まで300kmだけど近畿道で東大阪に寄ります。


葛城インターまではみんな一緒なので

こんどこそみんなでツーリング!!


CIMG3127.jpg


要注意人物あにーちゃんは最後尾www




のはずが・・・


CIMG3129.jpg



少し渋滞し始めたトコロで

またもや小野夫妻がグイグイ前に出始める(笑




そして・・・・




見えなくなった(;゚Д゚)



「葛城インターに行くには県道30号へ左折するんだよね?」


「うん、また真っ直ぐ行ったね・・・あの2人」




もうほっときますwww

CIMG3135.jpg



インター入口で、前ちゃん&カワスミとお別れし

3人は南阪奈~阪和道~近畿道へ


CIMG3133.jpg


CIMG3139.jpg



東大阪ジャンクションでユースケ&なかもっちゃんともお別れ


CIMG3146.jpg


いつまでも手を振る(´∀`*)ノシ バイバイ


見えなくなるまで手を振る(´∀`*)ノシ バイバイ


次に一緒に走るのは来年かなぁなんて考えながら手を振る(´∀`*)ノシ バイバイ


ここからは一人旅だなぁなんて思いながら手を振る(´∀`*)ノシ バイバイ



と!



目の前にさらに分岐が!Σ(゚Д゚;)


慌てて左にハンドルを切る!


アブネェ・・・セーフ。


んが、


奈良方面に行くはずが大阪市内方面に行っちまったΣ(・∀・;)



とりあえず阪神高速13号なので止まることもできず

走りながら考える・・・



うちに高井田出口を通過してしまうw



仕方なく森ノ宮出口で下りる。

もう大阪城だ。

降りたトコロは右折禁止なので

先を左折し、グルッと回って再び森ノ宮入口の交差点まで。

そこで大きく右折なんじゃが、

テンパった田舎モン、小さく右折

高速入口を見誤る_| ̄|○


(;´゚д゚`)エエー またUターンするのメンドい・・・


もうこのまま行っちゃえ

CIMG3147.jpg



やっとの思いで170号外環状まで

CIMG3148.jpg



3ヶ月ぶりのOLD SKOOLさんへ


CIMG3149.jpg


badさんはこの前の飲み小町ぶり

イダさんは今月の頭に虎さん達と飲んだねぇ


この旅、何人目のオレTIMEの被害者か?w

1時間半待ちのピースケ


CIMG3150.jpg



今日もJuJuチャンはカワユス(*´∀`)

この他の秘蔵写真は虎さんには見せないでおこうwww


CIMG3154.jpg


さすがに身体が疲れてるのか

甘いモノを欲するぞ


CIMG3152.jpg



かと思いきや

ただ腹が減っただけじゃったw

ついでに晩飯もココで済ませる。

CIMG3153.jpg


ココから帰るときは本当に名残惜しい


あ、こんなコト言うと

あの人から「へー?ウチから帰るのは名残惜しくないねんなー?ヽ(`Д´#)ノ 」と言われそうw

kogamemoza_R.jpg




ピースケに門真のインターまで見送ってもらい


CIMG3155.jpg



あとはひたすら帰るのみ!

給油以外寄らずに帰るぞ!と思ってたけど


途中でどこ走ってるかわからんくらい朦朧としてきたのでw

吉備SAで1本タバコを吸い。


22時無事帰宅。


CIMG3156_20141127185229751.jpg


今回の旅は764km

トラブルもあったけど

それもまたおもひで。

身体が無事なら、それでなにより。

CIMG3157.jpg



おしまひ。



4日間も引っ張っちゃったツーリングレポ
飽きずに読んでくれた人ありがとう!
ココから読んだ人、戻って読み直しなさい(笑

最後に↓ポチ↓っとクリック夜露死苦!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

迷子の迷子のエロゴリラwww




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



結局二日間寝込んでしまった ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




早速つづきです。


めずらしくオレTIME発動せず、

集合時間ピッタリに小町に到着( ・∀・)ノ


どーせオレ達遅れてくるだろうと思ってた小野夫妻が間もなく到着(笑

CIMG3086.jpg


CIMG3088.jpg



宝塚インターまで見送りのRIKAチャンは約束どおりビラビラファッションwww


CIMG3089.jpg


はじめましての「なかもっちゃん」


CIMG3090.jpg



なかもっちゃんを撮るつもりが

ナイスな瞬間を捉えてました


CIMG3090b.jpg


大開脚www



ほとんど寝てないだけに

朝とは思えぬ、おかしなテンションです


20141127082945175.jpg
(小町ブログより拝借)



ビラビラも気になります


20141127082943fe5.jpg
(小町ブログより拝借)


CIMG3091.jpg


奈良の前ちゃんに「今から出るよ~」とあにーちゃんが電話してスタート!


近畿道から阪和道に変わる松原ジャンクションで前ちゃんと合流だそうです。


この時、あにーちゃんはオレ達が参加することを前ちゃんに伝えてなかった・・・


まず尼宝線を北上し宝塚インターを目指します

CIMG3095.jpg


CIMG3096.jpg



途中で給油と朝ごはん

そして・・・・談笑・・・・

このとき前ちゃんそろそろスタンバイ


CIMG3094.jpg


20141127082943075.jpg


20141127082942b1f.jpg



この長い談笑が、そもそもの原因じゃったwww



宝塚入口でRIKAちゃんと別れ中国道へ


CIMG3098.jpg



この時はまだ、あにーちゃんオレの側を走ってた・・・


CIMG3099.jpg


吹田に差し掛かる頃には

徐々に隊列は崩れ始め・・・・


CIMG3102.jpg



見えなくなった(;・∀・)


CIMG3105.jpg


そう、これがあの有名な「小町ツーリング」


終わったあとに全員が「みんなで走った記憶が無い」と証言するソロツーリングです(笑



最後尾を走ってたオレ達3人

ユースケだけは、かろうじて追走したものの

オレとカワスミはタイミング悪く入り込まれた乗用車数台に阻まれ

前に出ることが出来なかった・・・






この時、前ちゃん、なかなか現れない一行に「すでに通り過ぎたか道に迷ったか」と
判断しスタート。




「あ~ぁ。やっぱり行っちゃったね」

「うん、行っちゃったね」


インカムとナビがあるのはオレとカワスミの2台だけ

中国道~近畿道と過ぎ

約束の阪和道のジャンクションを過ぎても誰にも追いつかない


「この先、南阪奈道路で奈良方面に向かうんだよな?」


「うん、ナビではそうなってるね。たぶん皆、真っ直ぐ行っちゃったねwww」


「よし!ナビとインカムの力でヤツらより先に着いてやるぅ!

我々の科学力はぁぁぁ世界一ィィィィ!!! URYYYYYyyyyyy!!!」
                                         (@ジョジョの奇妙な冒険)




CIMG3109.jpg


オレも初めて通る道なのでナビ頼りですが

たぶん奈良県に来るの小学校の修学旅行以来かもw


CIMG3110.jpg



葛城インターで降り

コンビニでトイレ休憩してたら

目の前をドドドッと一台のクロスボーンズが・・・


「あっ!前ちゃんだ!」


ダッシュで駆け寄り手を振ると


「えっ!?ジンさん!?なんで奈良に居るんスか!?」



それもそのハズ、

前ちゃんはオレが来てること知らないんだから(笑


DSC_0003_R.jpg


こうして奇跡的に案内人と遭遇www



そこから県道30号を南下し


CIMG3111.jpg



無料の京奈和道で一気に橋本インターまで


CIMG3117.jpg


インター下りてすぐの

カフェレスト LOG さんに到着


CIMG3118.jpg


すっごいイイ雰囲気の建物ですねぇ

CIMG3119.jpg



すぐに明るいママさんがお出迎えしてくださいましたヽ(´ー`)ノ


「えっ?ジンさん?ついにココまで来てくださいましたか!」


あ、ココもオレが来ることは知らなかったみたいです(笑


しかしブログのチカラって偉大ですなぁ

存じ上げていただけてるなんて光栄です(∀`*ゞ)エヘヘ

CIMG3123.jpg


さすがロケーションも良く人気のカフェ

お客さんが次々とやって来ますが

残りのメンバーがまだ来ませんw


途中で連絡を取ったところ岸和田あたりで気がつき

貝塚インターで下り、一般道で向かってるそうなので

テラスで待つとします。


天気はポカポカ陽気なので

のーんびり待ちますかヽ(*´∀`)ノ




と、いうところで続きはまた明日
早く風邪治さんとイカンですな。
1日1回↓ポチ↓っとよろしく!
ワンクリック詐欺でもウイルスでもないですよ(笑
ランキングページに飛ぶだけですから^^

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

現在連続出没中!不思議の国のせいこチャン




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日1日仕事をして家に帰るとどうも喉の調子がおかしい・・・しかもフラフラしてきた・・・

ブログを投稿し終えてベッドに倒れこむ

今日の夕方までずっとベッドから降りれませんでした

いわゆる世間一般で言うところの風邪をひいたみたいです ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さて、


我々3人と吹田のナカガワさん+篠山までりっくん&ぁんちゃん。で再スタート!

国道372~国道173 ここで りっくん達とお別れ

173の途中でトイレ休憩

コンビニのトイレに入って驚いたΣ(・∀・;)


CIMG3081.jpg


せっ、狭くね?Σ( ゚Д゚)


CIMG3082.jpg

オレ、通るのギリギリですwww

Uターンできないので

用が終わるとバックで出ますwww



あとは一気に南下

176の分岐でナカガワさんとお別れして

川西から県道13号で伊丹を通り抜け尼崎へ


今日は「しゃーなし小町」です(笑

「しゃーなし小町」についてはこちらをご覧くださいw



言い訳させてもらうと・・・w

月イチ小町は11月分達成済みなので来月でもいいかなと思ったのと

ぶん太郎さんには是非一度おじゃまさせてもらいたかったのと、

ヒデキさんには「ネコ被ってる疑惑」を晴らしたかったんだけど

要するにブログネタで新鮮なのが欲しかったのですwww


尼崎一の高級宿にバイクを置き

タクシーで到着しました

今年・・・・何回目だ?(笑


DSC_2463_RRR.jpg



店の前まで来ると・・・・

ややっ!このヘリテイジ、見たことある!!

DSC_2464_RRR.jpg


ツノ生えてるwww


こんなツノ生えてるの見たのバッファローマン以来です

img_3.jpg



毎度毎度のあにーちゃん

先ほどは心配ありがとうね

DSC_2465_RRR.jpg


今日もプリチーようちゃん


DSC_2466_RRR.jpg


そんでそんで

只今各地で話題沸騰中の

ツノの持ち主不思議の国のせいこチャン


DSC_2468_RRR.jpg


そしてアゴの持ち主wRIKAちゃんもおったwww


DSC_2469_RRR.jpg


さっきまでドナドナされたら大出費やと思ってたけど

バッテリー代だけで済んだし

みんなを待たせたお詫びにオレが奮発するでぇ!

飲め飲め!!


DSC_2470_RRR.jpg


あ、せいこチャンはバイクじゃけぇ飲めんわな(笑


程なくしてせいこチャンが不思議の国まで帰るというので

大部分が謎のままお見送り


DSC_2471_RRR.jpg


なんか黙ってゴソゴソっと出して、タンクにペタっと貼り付けたから

なんだ?と思えば・・・


DSC_2472_RRR.jpg


コレ貼らないとスタートできんのん?www

やっぱ謎じゃ・・・


「じゃ、恒例のツンツン写真を・・・」と言ったら


DSC_2474_RRR.jpg


オレがツノでツンツンされたw



商店街の出口までみんなでバイクを押して・・・

オレだけお尻を押してたら


DSC_2477_RRR.jpg


ハンドルのムチでシバかれたw




結局、謎はほとんど解明できんまま帰っていきました(´∀`;)



日付も変わり・・・


DSC_2478_RRR.jpg


鉄もオネム



オレ達はカラオケへ


DSC_2480_RRR.jpg


DSC_2485_RRR.jpg


DSC_2486_RRR.jpg


DSC_2489_RRR.jpg



今から思えば、

このへんでホドホドにしておけばよかった・・・


延長してエスカレート


DSC_2491_RRR.jpg


カワスミのよく見るヤツwww

キチンと受付でモップを借りてくる律儀さwww

DSC_2493_RRR.jpg


午前3時、

仕事を終えたケイくん参戦w


DSC_2501_RRR.jpg


オレとRIKAチャンは慣れてるが

カワスミとユースケは引くほど歌上手いケイくんに驚愕www


DSC_2503_RRR.jpg



もう4時も回りましたんでお開きにしましょうねー


DSC_2502_RRR.jpg


フラフラと高級宿に戻り・・・

シャワーを浴びて眠りについたのが6時前・・・



午前7時半

元気に起床です!(笑


CIMG3083.jpg


出発支度を済ませ

CIMG3084.jpg


給油して

絶好の天気の中、出発!



・・・・


そういや、どこ行くか言ってませんでしたね(笑


前の夜の話で

小町メンバーが和歌山方面にツーリングに行くというので

同行することにしました



と、いうところで
続きはまた明日・・・

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ノス号遠く離れた亀岡の地で力尽きる・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



あまりに遊びすぎたのか風邪をひいてしまいました ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、色んなことが起こりすぎて、

忘れられないツーリングとなった2日間でしたが

ゆっくり振り返ってみようと思います(笑



11月23日(日)



そもそもの始まりは

ここで出遅れたコトだと思う(笑


オレは早朝から子供会の資源回収に参加しないとならなかった。


その為、カワスミとの待ち合わせを

遅めの10時20分と約束した。


そこへイージーアイから「ニカウ号を貸してほしい」と連絡

10時ジャストにイージアイ着

エンジンを掛けた瞬間

前日応急処置した所からガソリンがドバドバとΣ(゚Д゚;)アラマッ


実にバスタオル2枚分がグショグショになるほどのお漏らしwww

玄関先で漂うガソリン臭

日曜の爽やかな朝が修羅場と化すwww



とりあえずイージーアイを家から離れた場所へ追いやる(笑

やっと出発。


CIMG3039.jpg

月曜日の夕方の天気は少し心配じゃけど

日曜は快晴快晴♪

福山東インター近くのコンビニでカワスミと待ち合わせ

よっ!昨日ぶり!(笑


CIMG3040.jpg



福山東インターからスタート!

このとき11時前

スタートが30分遅れたことはユースケには伝えていない(笑


CIMG3041.jpg


当然スタートが30分遅れたので

待ち合わせも30分遅れる。コレ当たり前

オレTIMEの洗礼を受けた被害者1号ユースケ(笑


CIMG3042.jpg


吉備SAでタバコ、コーヒー、トイレのループになりそうじゃったが、

イカンイカン!今日は予定してるトコ沢山あるので早速出発!


CIMG3043.jpg


CIMG3048.jpg


CIMG3050.jpg


前日、県北まで終わってる紅葉見に行かなくても

この辺がきれいに色づいているじゃないか・・・という・・・w



今回は国道372号 通称デカンショ街道を通り

ルート372さんまで下道をはしるコース

姫路東インターで降りまする


CIMG3053.jpg



CIMG3057.jpg



快調に進みますが

途中のコンビニで休憩


時刻は13時半


まだドコにも目的地に寄ってないのに

大幅に予定時間押してますw


そんな事は、あまり気にしないこの3人

だから毎回このメンバーになるんですw

しかし、今日はオレはチト焦ってます(´ε`;)


吹田のナカガワさんと14時頃にはルート372で落ち合う約束してたのです・・・

ルート372まで、あと80km

この時点でナカガワさんはオレTIMEの被害者ケテーイですwww


デカンショ街道ドコドコツーリングは諦め

中国道加西インターから高速へ


CIMG3058.jpg


吉川ジャンクションから若狭舞鶴道へ


なんだか黒い雲が・・・(゚A゚;)ゴクリ

いや、雨は明日の夕方のハズ。

今日は雨伝説更新しません


CIMG3061.jpg



しかし・・・・



CIMG3062.jpg



キタ・・・・


でも一瞬だけで。


もう休憩は許されませんw



丹南篠山口で下りて


CIMG3064.jpg


やっとデカンショ街道へ戻れますw


CIMG3065.jpg



天気も回復し、

デカンショ街道ドコドコの目的が少し果たせました


CIMG3066.jpg


「13時の予定ですが14時になるかも」とナカガワさんに伝えてましたが


15時半、ルート372に到着!


普通のツーリングなら帰り始める時間ですが(笑


CIMG3068.jpg


「まぁ、ある程度こうなるかもとは予測してました(笑」


とは言ってくださった吹田のナカガワさん


かなり待ちくたびれていらっしゃいますwww


CIMG3067.jpg


まだこれが序の口だということを

この場の誰も知る由もなかった・・・




バイクのお客さんもたくさんいらしてました


CIMG3069.jpg


ほとんど何も食わずに来たので

早速ナンドッグを注文しましたよ


CIMG3070.jpg


見た目シンプルなのに味と食べごたえはガツン!と美味い!!


あっと言う間に完食w

CIMG3071.jpg


ナカガワさんは当然満腹なのでコーヒー再注文w

ホントごめんなさい(;´∀`)




お久しぶりのマスター&ママさん


マスター、開口一番

「またデカなったんちゃうか?www」と

ハイ、育ち盛りの長期ですから(笑

CIMG3072.jpg


んで、いつ見てもプリチーなママさん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

胸元が大きく開いた服をマスターに見つからないように

ガン見してたのはココだけの話ですwww



時刻は16時15分

ずっとママさん見ていたいケド、もうすぐ日没


ナカガワさんと虎亀まで一緒に走ろうと約束だったので


ルート372さんを後にして出発!


CIMG3073.jpg




出発して5分後・・・・


プスン=3


とオレのノスタルジア号のエンジンが停止。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


再始動試みるもセルがカチリとも言わずバッテリー死亡


路肩に寄せて押し掛けしても掛からず・・・


日没。



CIMG3075.jpg


ジェネレーターか?レギュレーターか?

コイルがパンク?でもそれだとバッテリー逝かないよね?

バッテリー死んだからといって、走行中にエンストってするモンなの??(・∀・|||)

とにかくブースターケーブルも無いので確認も出来ない

予備のレギュレーターなんて持ち歩いてない(´Д⊂グスン


せっかく20年以上会員になってるのでJAF呼びますJAF!


・・・・が。

3連休で出動しまくりなのか、

何回掛けても「ただいま大変込み合っております」のアナウンスのみ(TдT)


ルート372のマスターに連絡取りましたが

オレ達が帰ると同時に用事で出かけてしまったそうで・・・

でも、その後戻ってきてくれて「どうなった?行こうか?」と連絡くれました!

ありがとうございます(m´・ω・`)m

小町のあにーちゃんにも遅れると連絡。

あにーちゃんも後から「どうなりました?誰か向かわせましょうか?」と

電話してきてくれました!

ありがとう( ´∀`)ノ


すでに虎亀の閉店時間になってしまったので

虎サンにも連絡。

「エーッ!来ぇへんの?バイク止まった?がんばって!」

虎さんもその後・・・連絡が・・・あ、無かったわ(笑


残る頼みは篠山の面々

BASARAくんは出掛けてるって、あに~ちゃんが言ってたし

りっくん&ぁんちゃん。に篠山のバイク屋さんと連絡取ってもらい

レスキューに来てもらえることに( ´Д`)=3ホッ


しかし別のレスキューに出掛けてるらしく

その場で待機します。

街灯もなく、信号の灯りが頼りの交差点の端で

全員待機。


つか、ナカガワさん巻き添えwww


まだ5分しか一緒に走ってません



ユースケが虎亀にお土産として持ってきた

自作のミカンがあったので

「もう虎亀行かねぇし、食っちまおうぜ!」と(笑



ミカンで S.O.S とか書いてみるw

CIMG3076.jpg



デカンショ街道を堪能するつもりで来ましたが、

まさかデカンショ街道の道端でミカンを囲んで座談会するとは

思ってもみなかった(笑


しかし、愛媛のミカン農民ユースケの作るミカンは毎年甘い。

みんなでモグモグ食べて


今度は皮で S.O.S 書いて ひたすらレスキューを待つ


CIMG3078.jpg


そんなんしてたら現場に りっくん&ぁんちゃん。が∑(゜∀゜)


「ディナーに出かける途中だったけど心配なんで戻ってきた」って


なんてイイ奴たちなんだ(TдT)

ちょっとウルっときそうだったぞ!


CIMG3079.jpg


後から聞いたら

今日は二人の結婚記念日Σ(・∀・;)

なのに最後まで付き合ってくれて・・・

ホントにありがとう!


時刻は19時を回り・・・


待望のレスキューがキタ━(゚∀゚)━!

CIMG3080.jpg


篠山のショップ

「グースエンジニアリング」の木立さん

もう神々しく見えましたわd(゚∀゚d)イカス!!


結果はバッテリーの突然死

中で断線してるんだろうって。

弱るどころのレベルじゃなく完全に逝っちゃうと

走行中でもエンストするんだって(;゚Д゚)


やっぱり某大陸製のバッテリーはリスクが高い

キチンと国産バッテリーと交換してもらった。

とにかく一番軽傷で良かった。

最悪ドナドナも覚悟してたからな。




さぁ出発だ!(笑

かなーり予定押して

もう真っ暗だけどなw


173号を南下してマイホームタウン尼崎まで


ナカガワさんは176号まで付き合ってくれるという。


なんてイイ人なんだ!( ゚∀゚)ノ


でもオレ達のツーリングの真骨頂を味わうことができたので

ラッキー?(笑

アンラッキーでしょ?www


まだまだ続くハチャメチャツーリング
でもみんなの暖かさが身に染みた出来事じゃったなぁ

明日もつづくよ↓ポチ↓っと応援クリックよろしくな

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ただいまっ!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島男児なのに牡蠣がダメ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



11月24日(月)



とにかく帰ってまいりました!


CIMG3156.jpg


このツーリングの模様は

明日からゆっくり書かせてください(m´・ω・`)m ゴメン…


今回もハプニングあり笑いありゲスさありの内容の濃いツーリングとなりました。


まずは

今回もたくさんの方にお世話いただき

感謝の気持ちで一杯です

行き先を予告していたこともあり

何時間も待ってくれていた方も居ました。


アクシデントの為、寄れなかった所にも

何人も待っていてくれた方がいらした事を後になって聞きました。

本当に申し訳ありません( TДT)


こんなゲスいだけの一般ピーポーのオレに

会いたがってくれる人がいるなんて・・・

会っても得はしないですよ?(笑



Facebookでの更新が断片的なものになってしまい

心配をしてくれた方もたくさんいましたので

先に報告しておきますが

皆さんの協力のおかげで修理完了し

再び走り出すことができました。


そして無事帰宅しております!


たった今、日付が変わる直前に

同行した友の無事帰宅が全員確認できましたので

寝ない寝ないで有名なwオレも安心して今日はゆっくり寝させてもらいます(笑

さすがに睡眠時間少なすぎて、最後は記憶が飛びそうなくらいフラフラでしたwww



明日からまたブログ頑張ります!
こんな内容で↓ポチ↓っとしてくれとは
おこがましいですが
明日への活力、どうかワンクリックお願いします^^

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ホラ!紅葉まっさかり担いだ金太郎




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ナンでもかんでも タッタタラリラァァァァ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





昨日の続きです。


程なくして帝釈峡に着きました


早速紅葉真っ盛りの湖畔の景色を堪能しに歩いていきましょう( ・∀・)ノ



CIMG3025.jpg



・・・・・・・・


歩くこと1分・・・・・


CIMG3026.jpg


もう枯れ枝しか残ってませんwww



うん、もう来る道中から気づいてたけどね(;´∀`)


このへん、もう紅葉終わっちゃってます(笑


真っ盛りなのはもっと南のふもとのほうです。


せっかくなので

真っ赤に色づいた足元に落ちてるモミジの葉を撮りますwww


CIMG3027.jpg



しかたないので、辺りを散策


今にも崩れそうな土産物屋とかw

CIMG3030.jpg


見るものもないので

オオサンショウウオとか(笑

CIMG3028.jpg


1メートルくらいの大物

CIMG3029.jpg




唯一残ってたモミジの前で記念撮影(´▽`)


CIMG3031.jpg


標高も高いし、夕方も近くなったんで冷えてきた((((;゚Д゚))))サムー


イージーアイ、5時までに帰りたいんだったよな?

うん・・・まぁなんとかなるだろ


CIMG3032.jpg


走り出すと寒さが身にしみる!><

アンチ電熱派でここまで来たが

歳とって寒さに弱くなったんかなぁ・・・

そろそろ考え時か!?

CIMG3033.jpg


CIMG3035.jpg


CIMG3036.jpg


サムヒー!(;´Д`)

あったかいモン欲しい~

ってインカムで話してたら

カワスミの奥サマでオレらの学校のマドンナだった なっちゃんが

「道の駅で売ってた鯛焼きが美味しかったよ~」って


アツアツの鯛焼き!いいねぇ!

そうとなれば道の駅さんわまで急げ~!!


CIMG3037.jpg


道の駅に着いた途端!

インカムからイージーアイの

「あぁっ!!」

って大声がΣ(゚Д゚;)


振り返るとイージーアイが車高の高いニカウ号でふらつき立ちゴケwww

シャッターチャンス逃したわぁ(笑



と、そんなコトしとる場合じゃない!

鯛焼き鯛焼き♪っと( ・∀・)ノ




CIMG3038.jpg



_| ̄|○


閉まっとるがな・・・



もうお口が鯛焼きじゃったのに( ;∀;)



この時期、一度止まってしまうとコーヒー&タバコのオレTIMEが

超長くなります。


あ、そういやイージーアイ5時までに帰りたいんだったな?



うん、もう無理。

今6時だもん(゚∀゚)アヒャ



そんなイージーアイ大型二輪おめでとうツーリングでした(笑


がんばってブログ書いています!(笑
最後にポチっと↓クリック↓で応援よろしく

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ





祝!イージーアイ!今日はアナタが主役ツーリングw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



始業前の体操のことを「レィディオ体操」と言ったら「ふざけて言うな!」と怒られました。

発音がイイだけなのに・・・ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




11月22日(土)


昨日になって急遽仕事の予定が空いてしまいました


実は今秋~来秋までのシーズン、

子供会のソフトの監督をするコトになりました(;´Д`)


これから1年間、土日はツーリングにほとんど行けないと思います_| ̄|○



今朝も午前中はソフトの練習で汗を流し、


気温も高くて絶好のツーリング日和なので・・・



祝!大型二輪免許取得!

前日に免許交付されたばかりの 妖精イージーアイ を召還しましたwww



CIMG3013.jpg


せっかく大型免許取ったので

ニカウ号にイージーアイが跨り出発します。


先週通ったばかりの国道182号を北上。

抜けるような青空です。

道端の温度計は15度

日なたではロンT革ジャン革ベストでは暑いくらい


CIMG3015.jpg



昨日、福山に帰ってきたカワスミが

奥サマとタンデムで同じ方面に向かってると聞いたので

待ち合わせはしてなかったけど

おそらくコノ辺りで休憩してんじゃなかろうかと


道の駅 さんわ182ステーションへ・・・


案の定発見www


CIMG3017.jpg


なんのポーズですかソレ?(;・∀・)www



実はイージーアイとカワスミは

同じ中学の先輩後輩w

なんと27年ぶりの再会です(笑



3台4名で再び出発!

紅葉が真っ盛りであろう帝釈峡を目指します


CIMG3019.jpg


CIMG3020.jpg


時刻は14時半

天気もまだまだ上々♪

5時には帰らなきゃならんとイージーアイが言ってたが楽勝でしょ?( ゚∀゚)ノ


CIMG3021.jpg



神石高原町から庄原市東城町へ入ったところで

突然イージーアイがスピードダウンΣ(・∀・;)


そのままエンスト・・・


「おい!ジン!ガソリン空っぽじゃねーか!(# ゚Д゚) 」


おっかしいなー(;´Д`)あと200kmくらいは走れるくらいガソリン残ってたぞ?


まぁ、いいや。リザーブ使えばいいだろ♪

コックをグイっと


ビチャビチャビチャ!

!?!?!?!?!?



ガソリンが大量に漏れてキター(;゚Д゚)



コックの根元が壊れちゃってますがな・・・

てコトはここまでガソリン撒き散らしながら来たってことか?(笑



とりあえず応急処置して・・・


CIMG3022.jpg


興奮してガソリンと共に鼻からも出てます。絶好調の証ですw




近くのスタンドで給油してたら・・・


CIMG3023.jpg



倉敷ソロツーリングの途中だったのに呼び出したYOU君が合流(笑


CIMG3024.jpg


帝釈峡までは残り数キロ。

5時までに帰りたい?楽勝です( ̄ー ̄)b





てトコロで次回に続きます。

あ~あ・・・4位に落ちちゃったよ(´・ω・)
最後に↓ポチ↓っと応援ヨロシク~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

学習能力無いんか!と言われようともダイソーに通うオレwww



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オセアニアの有袋哺乳類 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



11月21日(金)




やってまいりましたビバ週末!


当初の予定では仕事が忙しく、

土曜日は仕事、祝日の月曜日も仕事の予定でしたが

変化し続けるのは この世の常

ロマンスの神様のイタズラか

オレの日頃の行いの良さか

思わぬ3連休となってしまいましたヾ( ゚Д゚)ノ゛バンジャーイ!!



こんなコトなら今日誘われてた虎亀の忘年会に出席できたのではないか・・・

今となってはアフターカーニバルですが。




夕方、コワモテだけど好青年でおなじみのwww

SHUNから連絡あって「飲みましょうよ」と。


断るワケがありませんwww

IMG_0682_RRR.jpg


今回はSHUNのお家にお呼ばれしてイヤァオ!( ゚∀゚)ノ

100wのマーシャルがリビングに置いてある家ってスゴくない?www

モチロン家の中で威力発揮はできず

ライブ用だそうですが。


IMG_0683_RRR.jpg


元々、同じ職種だったり

ハーレー乗りとしては大先輩だし

楽器とか共通の趣味が多いSHUNとは話が尽きることなく酒が進むぞー


IMG_0684_RRR.jpg



人懐っこい息子クンも参戦して

次々と運ばれてくる奥様の料理でまた酒が進む( ゚∀゚)ノ

乾きモンだけポンと買ってくるウチのカミさんとはエライ違いじゃ(笑



そういや、SHUNの写真撮ってないやwwwゴメソ


週末とはいえ、遅くまでお邪魔してしまいご迷惑をおかけしました^^;


今度はウチで飲もうぜ!!

乾きモンしか出てこないがな(゚∀゚)アヒャ





そういえばさ、


せっかく土曜も空いたので、どこか走りに行こうかと思ってたが、

サドルバッグのベルトがブチ切れて飛んでいったままじゃった(;・∀・)


CIMG2991.jpg


なんせオレの貧乏カスタムで

ベルトの部分は100均の合皮ベルトを加工して作ったモノだからな。

やはり本革と比べると耐久性には劣る。


しかし 貧乏 学習能力の無い 合理的なオレは行きつけのマイショップへwww


IMG_0680_RRR.jpg



チョイチョイっと加工して♪


IMG_0685_RRR.jpg


ちぎれたらまた買えばいいさw

なんせ108円だからな。




そんなことよりさ、



オレの雨男パワーが

またも雨雲を呼び寄せたらしい・・・


20141122tenki.jpg


24日60%まで上がってんじゃん(´;ω;`)ウッ…


関西は40%だったけど

こりゃまた帰り道ズブ濡れのヨカーンwww





今年最後の連休も雨で締めくくりそうです・・・
最後に↓ポチ↓っとクリックで雨雲飛ばしてもらえませんか?w

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR