私ピンクのサウスポー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




ちょっとオニャノコのブログにコメントしただけで

某ブロガーさんに発見されてしまい

「ジンくんには気をつけたほうがいいですよ」と

チクられた下心バレバレ ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



1月31日(土)


あれ?


1日飛んだ??www


実は昨晩、窓の外を見てたら

オレンジ色の光に包まれて

UFOの中で頭にマイクロチップ埋め込まれてましたので

ブログ更新できませんでした。




嘘です。ごめんなさい(TдT)

寝てました。

オレは近所の川をアマゾン川だとか嘘つきませんからねぇwww



やっと明日は休み・・・

なんかこの2週間長かった・・・

でもゆっくり休んでるヒマもなく

明日は朝から子供のソフトボール。


明るいうちに作業出来ないんで

先日のカラーBOXの続きを帰宅してからやるど。



オラやるど!




自分を奮い立たせるタメに声を大にしてみました。



白いラッカースプレーが余ってましたので

白にしてみます。


カミさんのタントが汚れないよう

庭の真ん中で吹きはじめましたが・・・



IMG_1016_R.jpg





めっさ寒い(´;ω;`)



しかも雪がチラチラしだしたので

薄く一層吹いただけで終了(笑




もうね、


ピンクのままで良かったんじゃないかと(´・ω・)


もしかしたら以外にオレ、ピンクが似合うのではないかと。




左利きだし。

わ~たしピンクのサウスポ~。


d0022648_1164438.jpg



小さいころ、親に直された記憶は無いが

鉛筆は左。

箸も左。

野球は右利き用のグラブしか無かったからなのか
人の見よう見まねで始めたからなのか
右投げ右打ち。

ハサミは左で切るとクシャってなるので右。

万年筆は左で書くと紙に刺さるので右。

毛筆は左だと跳ねやはらいが出来ないので右。
ちなみに小学生の十段までやった。

黒板に左手でチョークで書くと「ガッガッガッ!」ってなるので右www

ボールを遠くまで蹴れるのは左。
でもスノーボードはレギュラースタンス(笑

珠算は左手で弾くと計算してる所が手で隠れちゃうので右。


夜中に一人で自分を慰めるトキは右www(*ノ∀ノ)イヤン



自分でも「あれ?どっちだったっけ??」って思うことがあるくらいゴチャまぜ(笑




そういえば、なんで「サウスポー」って言うか知ってます?


元はアメリカの左利きのピッチャーのことだけを「サウスポー」って呼んでたらしい。

今ではボクサーとか他のスポーツの左利きの人も指すけどね。


昔のアメリカの野球場は

午後からの試合で観客がグラウンドを見る時に

眩しくないようにホームベースからピッチャーマウンドが

東北東に向いていた。

(ライトスタンドから観戦する客のコトは知らないwww)

となると、左利きの投手の手は南側から繰り出される。

動物の前足を意味する「ポー(paw)」と合わせて

南(サウスsouth)手(ポーpaw)

って言われるようになったんだとさ。



タメになったねぇ~w




チナミにオレはピンクレディーでは「透明人間」が好きですwww







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


実にツマラン(#゚Д゚) プンスコ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



パパの大切なクラリネットをパパのケツに突っ込んだら
壊れて「ア」と「ン」の音しか出なくなりました。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月29日(木)





しかし・・・


寒いね(´・ω・`)



全国的に。


何がツマランって、

18日に広島市内に七宝丸サンとこに行って以来

全然乗ってないの。

あれから仕事も休みが無くて

夜は夜でアレコレ用事やら仕事の打ち合わせやら。



オレ、こんなに仕事しちゃダメなんだよ(笑

もっとテキトーに中途半端にいかなきゃwww


この状況で楽しみを見出せず

「ツマラン」と嘆くのはオレの努力不足で

器の小ささなんじゃろうけど


このままじゃハーレーのバッテリーが上がる前に

オレのバッテリーが上がっちまうでw


今夜から激サム予報じゃけど

カメラでもぶらさげて夜な夜な出かけてみるかなぁ



こんな寒い夜には昔好きだった曲でも聞いて寝よ♪


ヘヴィメタルやハードロックばかりむさぼり聴いていた1990年、

当時の彼女から教えてもらったデビューしたばかりの Steelheart 

カセットテープが擦り切れるほど聴いたナァ

Vo.マイクの驚異的な4オクターブ!






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


小町、ブログ村抜けるってよ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




あ、ホクロが増えてると思ったら松崎しげるでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



1月28日(水)



いつものように帰宅して、

みんなのブログの巡回作業。

すると・・・

珍しく小町のヨーコちゃんが午後になってブログUPしてる。


タイトルは

『バイクブログ卒業式♪*´∀`)ノ゛』


ん?


なんだそれ??


詳しくは↑リンク↑からご確認を。



ブログを辞めちゃうワケではなく

日本ブログ村から退会しちゃうってことらしい。

確かにオレも「ポチしてください」って言い続けてると

なんのためにブログやってるのかと

自問自答し苦痛になるときもある。

たぶん、小町のブログを初めて見たのは

平成24年の暮れか25年の初め。


愛媛のミカン王子 ユースケと

「たまには関西にツーリング出かけようや!
尼崎にハーレーブログやってるお好み焼き屋が
あるみたいじゃ。
ソコに行ってブログに載せてもらおう!www」



ってコトで初めて行ったのが25年の6月の梅雨入り直前だったなぁ



小町や虎亀のブログを見てたから

オレもブログを始める気になったからなぁ


ま。日本ブログ村からいなくなっちゃうだけで

ブログはマイペースに続けるってことらしいですから

今年もいっぱい載せてもらおうっとwww


ってコトで今日はみんなで

小町ブログに最後のポチをしにいきましょう(笑

お好み焼き 小町


↑ポチっとよろしく♪www





で、一応オレのポチも忘れず貼っておく(笑
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


買いましたよぉ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



松崎しげるかと思ったら夜でした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月27日(火)



昨日はブログのアップの時間が遅く(っていうか今朝)に

なってしまいスンマセン(´ε`;)

まぁこんな日もあるさw




そういえば、先週の土日に

広島輸入車ショーが行なわれてたんだってねぇ

どのみち仕事じゃったけどw

行きたかったナァ(;´Д`)



んで昨日のこと


買ってきましたよ

雑誌Primary


IMG_1008_R.jpg




今月の「人気ブロガー数珠つなぎ!!」のコーナーは


お好み焼き 小町

IMG_1009_R.jpg



ヨーコちゃんはいつもの通り可愛く

あにちゃんはいつもの通りゴリラく写っておりますwww



ここで納得いかないのがさ、


いや、記事の中身とかじゃなくて(笑


雑誌の発売日


例えばこのPrimaryだと

奇数月の24日に発売とされてるんじゃけど

実際には我が町大都会福山の書店に並んだのは昨日の26日。


ほかの月刊誌にしてもだいたい発売日には店頭に並ばないんよね。

週間少年ジャンプは全国的な発売日と同じ月曜日に。

週間少年マガジンも同じく水曜日にキチンと店頭に並ぶのに、

なんで月刊誌、しかも隔月にしか発売されない雑誌が遅れるのかと。


もうね、プンスコですよ(# ゚Д゚) 




調べてみたら、

ま、大概の出版社は東京にあるよね?

そこから西日本の場合で言うと兵庫県までは

発売日に店頭に並ぶらしい。

中国・四国地方は1日~2日

さらに西へ行くと九州は2日~3日遅れるみたいじゃ。



今の時代の流通システムを持ってしても

そんなに遅れるか?

っていうか、月刊誌より締め切りも印刷時間もシビアな週刊誌が

全国均一に揃って並ぶのに(笑

3日前から九州方面を皮切りに配送始められないの?




今から20年以上昔の話

東京に居た知り合いが週間少年ジャンプを印刷してる工場に勤めてて、

「おまえ達が読んでる週の2週先の内容が読めるんだぞwww」って言ってた。



「ナニ?1日2日がガマン出来ないの?ジンって人間ちっちぇなwww」


と思う方もいるかもしれないが、

SNSなんかで「買いましたよ!」「読みましたよ」とか言ってるの見てると

いいなぁ・・・とか思うのであります。



おおきくなったら、えらくなって しゅとをヒロシマに してやります!( ゚∀゚) 





チナミに、全国1200万人の「ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ」ファンの

皆様には申し訳ありませんが

このコーナーに掲載されるコトはございませんので悪しからずwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

許してちょうだいw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



とりあえす今日は時間もないので2行目はスッ飛ばしてwww



1月26日(月)



寒い1日じゃった。

冷たい雨に濡れながら

現場をこなし

事務所に帰り21時から打ち合わせ

あれよあれよという間に日付は変わり

家に帰り冷えた飯を食う。

また椅子で寝てしもうた・・・



今日はこれでご勘弁w


こんな日もあるさ


それでもポチしてもらえるよう


バナーは貼り付けていくで(笑


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

りさいくる!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



冷蔵庫にコーラあるじゃん!飲もうっと思ったら松崎しげるでした。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月25日(日)


今日は日曜日でも仕事

午前中にチャチャッと終わらせて

午後から遊んじゃおうと思ってましたが・・・


現場から大量の石が出てきて仕事が前に進まず(;Д;)


IMG_1001_R.jpg



結局ほぼ1日掛かっちゃいました。



その現場の前にゴミステーションがあって。


先日の朝、

ゴミの収集日であるその日、ピンク色のカラーBOXに

「不要品」と張り紙を貼って捨てようとしてる若い夫婦が。


まだ全然使えそうな物だったので

「あのぉ~捨てるんだったらソレ貰えませんか?」


と声を掛けて貰ってきちゃいましたw



IMG_1003_R.jpg



ただピンクというのはオレにはファンシーすぎるので(笑

色を塗り替えちゃいましょ



そんなにキレイに塗装するつもりもないんで

テキトーにwww

アシつけをよくするために150番のペーパーで

テキトーにwww

IMG_1004_R.jpg

色を剥がしてしまうワケではないので

テキトーにwww

シャカシャカシャカ・・・・

飽きたのでテキトーに終わらせw


エアーガンでホコリをテキトーに飛ばすw


IMG_1005_R.jpg


一応脱脂のためにパーツクリーナーを染みこませたウエスでフキフキ


IMG_1006_R.jpg


ここでカミさんのタントにホコリ飛びまくっていることに気づく。

一応移動させましたw


これまた使いかけのプラサフが残ってたので

テキトーに使いますw


IMG_1007_R.jpg



そして塗りきる前に缶の中身が無くなるw


まぁいい。テキトーにw



寒いから乾かない。

つかオレが寒いwww


なので本日終了(笑




バイク乗れないなぁ・・・


こうなりゃ夜走りしかねぇな・・・



最後に↓ポチ↓っとクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


デアゴに手ぇ出してしもうた・・・



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



焼き魚に醤油を掛けようと思い、持ち上げたら松崎しげるでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ダウンロード (3)




1月24日(土)



やってきましたビバ週末!( ゚∀゚)ノ


でも今日はお仕事。


んでもって明日もお仕事ですので

自宅で大人しくサタデーナイトをフィーバーしております。



そういえば今日は妖精イージーアイがライブやってるから来ないかと誘われてましたが


もちろん行きませんwww



今日は自宅で大人しくサタデーナイトをフィーバーするのです(=゚ω゚)



会社からの帰り道、

祖父のところにお泊りしてた息子を迎えに行ったついでに

オイル交換


IMG_0992_R.jpg


奇数月の25日辺りでキッチリ5000キロを迎えるオレの車

ある意味几帳面です(笑


無料のドリンクとマンガで大人しく待たせますwww


IMG_0990_R.jpg




で、すぐ側にある例の書店へ


そう、あの品揃えの悪い書店です(笑


だって帰り道にあるんだもんw


店舗に入ってすぐの所にあった特設コーナー


デアゴスティーニ



TVCMでお馴染みの

創刊号だけ安く釣っておいて

毎号買い続けないと完成しないヤツです(笑



この度の新作は・・・


img_55086_1.jpg



ジッポーコレクション



え?毎号届くパーツを集めて1個のジッポーを作るんかいな???


と思いきや


毎号1個づつ歴代のジッポーの復刻版が付いてくるらしい(;´∀`)



なのでお値段も創刊号にしては高めの1999円(税込)


2号目からは3499円(税込) 高っ!www


デアゴスティーニって次々と色んなヤツ出してくるけど

ホントに売れてるんかねぇ・・・






買いましたけどwww

IMG_0995_R.jpg


いや、今持ってるジッポーさ、

どう掃除してもチューニングしても着火精度がイマイチで

2000円でもう1個ジッポー買ったと思えばいいじゃん的なw




ジッポー社が創業80周年ということで

80号まで予定されてるらしい・・・


3499円×79号+創刊号1999円=27万8420円!!!Σ(゚Д゚;)






もちろん2号目からは買いません(笑



3月までに定期購読を申し込めばディスプレイスタンドがもらえるとか

35号まで購読して応募券送れば80個が保管できるケースもらえるとか

もう向こうも必死www


中身は数ページのジッポー社のヒストリーとか

今回の付録の紹介だけ

ペラペラっと流してw


創刊号の付録は1974年のフロレンティーン復刻モデル


IMG_0996_R.jpg


そこはそれ、付録だろうが1999円だろうが

ジッポーであるがゆえ永年保証はちゃんと付いてる。


IMG_0998_R.jpg


刻印は14になってるから2014年製

アルファベットは G だから7月製造ってことだな。


IMG_0997_R.jpg




ただ、オレの難点は

飲みに出てるトキにタバコとライターをすぐ忘れて帰るってコトなんだよなぁwww





と、いうタバコ吸わない人には全く興味のないお話でした(笑

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ジンくん、バイク売ったってよ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



♪これっくらいの お弁当箱にっ 松崎 松崎 チョイとし~げる♪
イスラム国のコトには触れませんが松崎しげるはイジり続けます。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



1月23日(金)




昨日のワンコネタ、

「女にウケようとしてやがるw」と批判殺到でしたがwww

おかげさまでポチ数急上昇!( ̄ー ̄)ニヤリ


これから毎日ワンコネタでいこうかなwww

時々ウンコネタで(゚∀゚)アヒャ





そんなコトより!!(最近あんまり見なくなったので使ってみました)




ワタクシ、このたび


増車減車しましたっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!



昨夏仲間入りしたばかりの


IMG_2125_R_20150123223708823.jpg



ニカウ号ことアフリカツイン

ホントいいバイクです。

よく走るし、荷物は満載できるし

サスも優秀で乗り心地もいい

まさにツアラーオフローダーでした。



IMG_2126_R_201501232237097fb.jpg



タイヤもロードタイプに変更し、

さらにロングツアラーに


IMG_2203_R_201501232237139dd.jpg



去年はかなりの距離も走りました


IMG_2204_R_201501232237142b4.jpg



ただノスタルジアと車検が同時期なのと

駐輪スペースの確保が難しいのと(まだチョッパーカブもあるし)

すこし金欠だったのとwww




なにより、「どうしても売ってくれ」と

大型二輪免許を取得したコイツが・・・www


IMG_1771_R_20150123223712166.jpg


名残惜しいですが

オレの任意保険は他車運転特約もついてるし

乗りたくなったら借りればいいかぁ(笑


ちゅ~~かぁ~~~

また新車を3ヶ月で売ろうとしてる 
やっさん よりは
長く乗ったかぁ~~~

クェックェックェーーーッwww




昨日ポチしてくれたら今日もしてくれたっていいじゃぁ~ないのぉ~
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

この歳になって家族が増えました・・・^^;




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日は仕事が早く終わって帰宅しても一人だったので
チンコ出して幸せについて考えてみた。答えは出なかった ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月22日(木)


やっと10日連続100ポチ達成!!

総合ランキングでもあと少しで100位代まで戻れるかも

みなさんのポチでこのブログは成り立っております(笑



さて、

お隣サンの知り合いの方で

かなりご高齢の女性が犬を飼っていらしたんじゃが

痴呆症が進んできて介護施設に入所することになり

その息子さん夫婦が犬の里親を探してると


これも何かの縁かと思い

家族会議の結果、ウチで飼うことになりました。

2歳半のオスのトイプードル レッド 去勢済み



オレ自身ペットを飼うのは12年ぶり

犬にいたっては、30年以上ぶりじゃ



息子さん夫婦と、躾も担当してくれたブリーダーさんも

引き取りに立ち会ってくださり

用品も一式すべて頂いた。

ウチはなーんも揃える必要無かったので大助かり。



いきなりオレと家で二人きりw

性格はかなり大人しいけど警戒しまくりで

近づくと逃げる。


ku1_R.jpg



昔から動物と赤ちゃんには好かれないからな(笑



テーブルの周りを付かず離れず歩き回ること小一時間w


少し近づくようになってきて


IMG_0977_R.jpg



もう大丈夫かも


IMG_0981_R.jpg


じきに膝の上まであがってくるようになりました。


成犬から飼い始めるのはどうかなと思ってたけど

ブリーダーさんの所に通ってシッカリ躾してあったので

大丈夫みたい^^


IMG_0985_R.jpg


この子が娘の氷の心を溶かしてくれることを祈る(笑





ヤバい!またホノボノしたブログになってしもうた!
オレのブログはもっとこう殺伐とした・・・

ま、たまにはエエか(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

流星ワゴン




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ボクも好きです!マスヤ味噌 衣笠祥雄です(=゚ω゚)ノ ドーモ





この間の日曜日からTBS系で始まったドラマ


「流星ワゴン」 見ました?



WS0000157_R.jpg



原作は岡山県出身の小説家 重松清 の小説。


人生の岐路で後悔している主人公のサラリーマン(西島秀俊)が

1年前にタイムスリップしちゃって

確執のあった父親(香川照之)も30年前から同じ時間の未来へタイムスリップしてきて

人生やり直しちゃう的な

この前のバカリズムの「素敵な選TAXI」か、はたまた「バックトゥザフューチャー」か?てな感じ。



半沢直樹と同じ枠、半沢直樹と同じスタッフってんで

TBSの力の入り具合も相当なモンですw



この主人公二人の故郷が広島県福山市鞆町

って設定でして。



昨年12月にはエキストラ1000人超の大規模ロケがあったんですよ。


roke2_R.jpg


roke1_R.jpg



エキストラに参加した人の話によると、

香川照之は感じのイイ人で

撮影の合間には子供を抱っこしたり

気さくに話してたそうです。

対して西島秀俊は超感じ悪かったとかwww


roke3_R.jpg



roke4_R.jpg



主に子供時代の回想シーンで鞆の浦が出てきてましたが

どれも「あぁ、よく通るわソコ」みたいな場所ばっかりだったり


roke5_R.jpg



roke6_R.jpg



逆に見ていて 「こんな所、鞆には無いよ」ってシーンもありましたね(笑


でも役者の方言指導は良く出来ていて

広島弁とはちがう備後弁が上手く使われて面白かったw






福山駅前でバスターミナルの横断歩道渡らずに

柵を越える西島秀俊

faca2fc8b89fd92af27c72a94110aa0f_R.jpg


オレも飲み終わった深夜、もう最終バス出てるのに

一応確認しにバス停まで行き、同じコトしますwww

こんなに颯爽とではなく「ヨッコラセ」と跨いでますが(笑




劇中に出てくる「黒ひげ危機一発」

タイアップで便乗しまくりタカラトミー(笑


kurohigewagon.jpg



よく見たら外箱の違いとカードがついてくるだけという安価な手法www




同じく劇中に出てくるコンビニは ローソン

ここにもタイアップ商品がΣ(゚Д゚)



54aa877e-e0c9-461e-8f41-77a347e2a3a8_R.jpg




絶対これシール1枚変えただけだろ・・・


他にも


m_DSC_0523_R.jpg



似たようなパン、前からあったし・・・w



テレビの影響ってすごいんだな。



ロケ地を見てみたいという「流星ワゴン」ファンの方

ツーリングにいかが?

案内しますよ(笑



(写真はすべて拝借物です。ゴメンナサイw)
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR