市街地迷子で興奮するのはオレだけ?w




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



洗車してタイヤにもタイヤワックス掛けました。
新品みたいに黒くなったなぁと思ったら松崎しげるでした。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月27日(金)



前回までのあらすじ


パート募集の張り紙に応募してきたのは
亡くなってしまった元恋人エリカにそっくりな女性だった。
言葉を失うオレに新たな事実が突きつけられる。
伯父が隠し持っていた手紙を見て
その女性は物心つく前に生き別れてしまった妹だと
知ってしまう・・・





そんなことより続きです。


住道の高級ホテルから阪神高速13号東大阪線へ荒本入り口から乗ります。

ちょうど前日のぶん太郎さんトコからの中間地点くらいじゃけど

前日は夜中の2時に通過だったけど

この日はド平日の午前8時。

バリバリの通勤時間帯です。

掛かった時間がだいぶ違いましたが

別に急いではないのでのんびり渋滞に並びます。

PCXとかのスクーターにガンガン割り込まれて

追い抜いていかれますが気にしません(笑


CIMG3472.jpg



信濃橋から16号大阪港線、すぐに阿波座から3号神戸線に入り

その頃には道も空いてきました。


CIMG3473.jpg



尼崎東で降りて、国道2号を横切れば、すぐに見えてきました。


CIMG3474.jpg



お久しぶりのDutch Cafeさん~♪


CIMG3475.jpg


モーリーさんは仕事で不在でした。

チャンス!!

ヤスミンさんを独り占めですwww


冗談です(笑モーリーさんゴメンナサイw

IMG_1121_R.jpg



そんなヒマも無く店内はお客さんが次々と。


モーニングをいただいて


IMG_1120_R.jpg



次にお会いするのはSPIRIT OF YAMATOですかねぇ


IMG_1122_R.jpg


ごちそうさまでした♪


そこから尼崎市内を北東へ

ワザと通ったことのない道をチョイスしながら


CIMG3479.jpg

知らない道をドコドコ走るのはたまらなくワクワクするw

特にこんな特徴のあまりない市街地だと尚更。

ナビも使わずに時々迷いながら時間に追われることもなくウロウロ

た、たまらん_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

コレってオレだけ?(;´∀`)



CIMG3480.jpg


で、ここまでご覧の皆さんは


「どうせ小町行くんだろ?」

とお思いでしょう。


オレでもここまで見せられたら

小町に行くもんだろうと思っちゃいますよ。





ところがドッコイ!



CIMG3483.jpg



小町ですwwwwwwww



今月まだ来てなかったんでね。



ようチャン、今日もプリチーですヾ(*´∀`*)ノ


CIMG3481.jpg



あに~チャン、今日もゴリチーです(´・ω・)


CIMG3482.jpg


カレーチーズ焼きのチーズが少ないように見えますが

本人たっての希望です。店主本人のwww


IMG_1123_R.jpg


ここであに~チャン恒例の「オレを帰らせない攻撃」が始まりますが

振り切って帰ります。

オレが電熱ウェアを手に入れてからというもの

夜中に寒がらせて帰らせるという楽しみが減ったドSのあに~チャン。




じゃまた来月ね~


CIMG3485.jpg




行ったことの無い噂のお店とかにも色々行こうと思ってたのに

ちょうど定休日だったりってのが重なって

ここまで毎度のお店ばかり。

下調べって大切ですね(笑

行き当たりバッタリが多いからな・・・


ま、最高に楽しい話ばっかりできてイイんじゃけどw





と、なると最後はアソコしかないか。


尼宝線を北へとドコドコ


CIMG3486.jpg


国道176から毎度の抜け道で

福知山線をくぐり、阪急宝塚線も横切って~

山の中へ

CIMG3488.jpg



県道33号から北摂里山街道へと

三田市へ突入


CIMG3492.jpg


有馬富士公園の入口でも気温は14度!

こりゃ暖かいワァ


CIMG3493.jpg



ドコドコ進むと

山の麓にキンキラしたモノがΣ(゚Д゚)


CIMG3494.jpg


何度も通ったこの道だけど

今まで気にしたことなかった。


ちょっと脇道にそれてみよう!





と、いう所で続きはまた次回w


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


帰るの?泊まるの?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



冷感タイプの洗顔ペーパーで亀頭を拭くと別世界へと行けます。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





2月26日(木)



前回までのあらすじ


決意を固めたオレはワゴンへと向かった。
そう、日本行きのチケットを受け取るために・・・
群馬のデパガ なっちゃんに告白し、
一緒に日本へ帰れるのか!?
幻の鳥ケツァールの羽を手にし
情熱の国コスタリカで
最後の恋が動き出す!!





そんなことより続きです。



和歌山を出発した時にはもう日も暮れていました。

仕事終わりのピースケに連絡して大阪府大東市へと

バビューンと1時間で到着。


IMG_1109_R.jpg

OLD SKOOLさんへ

前回会ってから2週間も経ってないお二人(笑



まもなくピースケ到着。


IMG_1114_R.jpg


彼は翌日も仕事ですw



オレが来ると聞くと必ず飛んでくるイダさん


IMG_1113_R.jpg


毎回ありがとうございます

ナンもお返しできませんが、

尻くらいなら・・・・やっぱりムリですw


あ、こんなコト書いたらイダさんがソッチの組合の人かと思われてしまうwww



夜になったので晩ご飯食べます。

さっき昼メシ食った気がしますが(;´∀`)

チキン南蛮丼!


IMG_1110_R.jpg


楽しく喋ってたら

22時の閉店時間過ぎてた(;゚Д゚)



スイマセン~^^;おいとまします。




さてと・・・

もう「本日中に帰る」という選択肢は無くなったなw


じゃぁ3人でドコ行こうかと。


ココは大東市。

隣は東大阪市。

ならばココがあるジャマイカ( ・∀・)ノ



IMG_1116_R.jpg


バイカーズ居酒屋 「ぶん太郎」さんへ


居ました居ました猫型ロボットwww

IMG_1115_R.jpg



業務連絡:コマッキーさんへ

あまりのネット上でのイジられように
ぶん太郎氏の親御さんが心配されているようです。
もっと派手にイジってあげてくださいwww


もう深夜だけど

全然お腹減ってません(笑

完全に冷やかし客ですwww


IMG_1117_R.jpg


ノンアルで乾杯し

ハタハタの唐揚げをつまみつつ


IMG_1118_R.jpg



下世話な話題で盛り上がりますw異常にwww



IMG_1119_R.jpg



写真では盛り上がってないように見えますがwwwΣ(´∀`;)

ココでは書けない内容ばかりです(笑


しかし、ぶん太郎氏のセンスと

切り返しのレスポンスの良さはツボです。

さすが未来から来た猫型ロボットです。

製氷機のドアがタイムマシンの入口になってるらしいです。



気がついたら深夜2時(笑

まだ泊まるトコさえ決定していません。


ピ「ウチ・・・泊まります?」



待ってたよ!その言葉をwww



というワケでこの日の宿泊地は

会員制高級宿に決定!


午前3時すぎに深い眠りにつくのでした・・・・




そして・・・・




午前6時30分



起床!!




ここは修行寺ですか?(・∀・;)




ピースケが朝イチから仕事の為

午前8時前には外出しなければ。



別れを告げ、ピースケはチャリにて出勤。


通勤ラッシュで賑わう街で

とりあえずタバコとコーヒー-y( ´Д`)。oO○


さて、こんな早朝からどうしたものか。

無計画にも程がある42歳、冬の朝でした。

なんだか太陽が黄色い・・・


CIMG3471.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


和歌山ブロガー座談会に参加(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



コアラのマーチは舐めてコアラの模様を消してから食べます ジンです(=゚ω゚)ノドーモ



2月25日(水)


前回までのあらすじ


敵のアジトに潜入したオレは
すぐに発見され銃撃戦となる。
命からがら脱出するも見事にハニートラップに掛かり
またもや敵のアジトに連れ戻された。
そこで見せられた「幻の秘宝クレオパトラの涙」とは・・・






そんなことより続きです。

100mくらい手前でエンジン切ったので

誰にも気づかれず到着ですw


CIMG3458.jpg




今年初ミートとなるヒデキさん

2ヵ月ぶりです( ・∀・)ノ


CIMG3461.jpg



先客でいらっしゃったのは

表の車見てもしやとは思いましたが

Relax-HARLEYDonkeyさん

じゃないですか~ハジメマシテ( ゚∀゚)ノ


CIMG3460.jpg


コワモテで一般ピーポーに見えませんがw

実際すごく人当たりの良い方でした(笑



すぐにたけしの。。。ハーレーで毎度おおきに。。。

でおなじみのたけし君が到着。


オレTIMEを予測してジャストでやってくるなんて

流石ッスね(笑



CIMG3459.jpg


で、3人で世界情勢について話し合い(笑

実はオバチャン並みの世間の噂話www

IMG_1107_R.jpg



そんな様子をたけし君がLINEに載せたら・・・


鐵子の小屋鐵子サンが仕事着で登場(笑


CIMG3462.jpg


オレ的には前のハンドルネームのKYAKYAOさんでよかったのにw


わたけんサンが名前覚えないから改名したんでしょ?www


女の人じゃありませんよ。オレより年上のシャクレたオッサンですwww

というか、全然お初な感じがしません(笑





今日は朝からお口がカツ丼になってたのよね~

遅めのランチになりましたがカツ丼~!!


CIMG3463.jpg



そっから4時間喋りっぱなしwww

5人が全員ブロガーだから話題はブログについてが多いな。


そのうち話は天邪鬼Tシャツの話題に・・・


「オ、オレに合うサイズなんてないですよね?ハハハ(;´∀`)」

「あるある!XXLがあるから着てみぃな」

「あ、あるのね(;・∀・)」


CIMG3464.jpg


「ホラ!全然余裕やんか!お買い上げありがとう!」



ま、こうなるコトはすべて想定内でしたけどねw


これから毎日着ます!!寝るトキにwww



って面白く書いてますけど

今日はホンマにコレ買う為に来たんですからね。




楽しい時間は杉田かおるwww(←年に数回ココに来た時だけ使います)

鐵子サンも仕事に戻らなきゃならないのでソロソロ解散です。



CIMG3465.jpg



最後まで「Tシャツお買い上げありがとうございました!」と

ヒデキさん以上に何回もお礼言ってくれるDonkeyさん(笑

プリント業は本業じゃないらしい・・・

あとはサーフィンばっかりしてるコトしか知らない・・・

実は何者??(笑


CIMG3466.jpg



そして鐵子サンは愛車のエイドリアンならぬ

エイギョウシャに乗って帰って行った。



たけし君と和歌山北IC入口まで一緒に走ってお別れ

今度はまた飲みましょう!


これで5回目のハーレーでの和歌山訪問

毎回ほぼヒデキさんとこしか行ってないけど(笑



帰りの高速はチト冷える

紀ノ川SAでトイレ済ませて

さぁこのあとは誰とも約束はしてない。

時刻は19時。

泊まるか帰るかも決めてない。

とりあえず大阪まで戻りながら考えようか。


CIMG3467.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

寝坊!Σ(゚Д゚;)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



この歳になっても魚肉ソーセージがキレイに剥けません ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月24日(火)



定期遠征から無事戻って参りました。

何も言わず一晩留守にしましたが

相変わらず家族にはドコに行ってたのかすら聞かれませんでした。


さて、


賢明な読者諸君ならもうお判りでしょうが、

この1泊2日のツーリングレポート・・・






引っ張ります( `・ω・´)ノwww




数日間ご辛抱ください(笑




月曜・火曜と仕事が少し落ち着いた ×(掛ける) 月曜・火曜は暖かいらしい =(イコール)


走りたい気持ちがあふれ出す。


あふれ出してパンツの前のほうが少し濡れる。



一応、前日に人気のカツ丼店にアポイントを取っておいたw

「12時~13時には到着します」と。


7時に起きて8時には出発しよう!

いや、オレのことだからナンだカンだで9時前に出発ってコトになるだろうなw




目を覚まし、時計を見た。



CIMG3436.jpg
 


OH! MY ガッシュ ○| ̄|_ =3 ブッ





自身の予測をはるかに上回るオレTIME。


でも慌てず騒がずカメラを取り出し時計を撮影してる自分を

ブロガーとして成長したもんだと微笑ましく思ったw




急いで準備完了


CIMG3437.jpg



夜半から晴れるって聞いてたのについさっきまで雨降ってる?Σ(゚Д゚;)



給油を済ませ、

さぁこっからノンストップだZeeeeee!!!



の前に腹ごしらえw


CIMG3438.jpg



この時すでに10時30分。




福山東ICから高速に飛び乗るぜ!

いや正確には走り乗るぜ


CIMG3439.jpg





やっぱり天気悪い?(・∀・;)

おかしいナァ


倉敷あたりも路面はウエッティ


CIMG3442.jpg


吉備SAでバイクから降りずにタバコだけ吸って~

(ポイ捨てしたワケじゃないですよwハンドルに灰皿つけてあるから)


CIMG3443.jpg



兵庫県に突入したころには路面も乾いてた


CIMG3444.jpg


しかし相変わらず空はドンヨリ。

こんなだから皆に「雨連れてくる」とか言われちゃう。


三木SAでトイレだけ寄って


CIMG3445.jpg


とここでFacebookにUPしたら小町の小野一家からコメントが

「ウチらも三木にいますよ~」と。

あに~チャンに電話したら

「これからカウボーイカレーに行くんですよ。こっち来たらええですやん」

「いや、約束があって急いどるんよ(´∀`;)」

「そんなんブッチしたらええですやん」


(・∀・;)ソウイウワケニハイキマヘン




こんなことしとられん!

急いで出発!!





三木SAを出てから気がついた・・・

ここまでの走行距離は200km弱。

あと100km以内には給油したい。

三木JCTから阪神高速神戸線~湾岸線で行くつもりだったけど

あんまり使わないから知らんけど

ガソリンスタンド無かったような・・・(´Д` )


20~30km遠回りになるけど

中国道~近畿道~阪和道で行こう。


名塩で給油だけして大阪府内へ


CIMG3446.jpg




ものの見事にピント合ってないけどwww

近畿道へと


CIMG3448.jpg



電熱ONするほどではないけど、

相変わらず天気は・・・

気温のせいかトイレも近い(笑


CIMG3449.jpg



マーキングだけのために岸和田SAへ

おそらく素通りすると

「我輩、誘われてませんが?」って連絡来るんだろうな~

(実際このあと連絡来ましたwww)


CIMG3450.jpg


ようやく和歌山県に突入


CIMG3452.jpg



和歌山北ICで降りて


CIMG3454.jpg



紀ノ川沿いを少し走り


CIMG3455.jpg


アノ人に言わせたら「アマゾン川」かwww


CIMG3456.jpg



14時30分

超人気エビフライ専門店に到着(笑

なぜか「鮨」と書いてありますw

サイドメニューも豊富なお店です。

CIMG3458.jpg


320kmを4時間。

ホラ、急いでも法定速度はキチンと守ってるでしょ?(笑



と今日はココでTIME UP!

まだ誰一人登場してないまま二話目に入りますwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ネムヒー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


やめられない止まらないジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月23日(月)

只今、24日午前3時半…


猛烈にネムヒです(°_°)

雨も上がり、バイクに乗りたい純情な感情が1/3ほど抑えられず

400キロほど走りましたが

色んなコトがありすぎて










只今、大東市の会員制高級ホテルです。

帰ったらまとめてUPします。

3時間だけ寝て、また走りますw

ポチッとだけお願いしてもよろしいでしょうか^^;

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


さすがインターネッツ!



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




高校の時代にいた、アメリカ人の英語教師との会話
「ピザって10回言ってみて」
『ピッツァ ピッツァ ピッツァ・・・』
「じゃぁココは?」
『エルボゥ』

・・・・・ツマンネ(・д・)チッ   ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月22日(日)


今日は暖かいけど雨模様。

せっかく暖かくても雨降ったんじゃ意味ないじゃん(´・ω・`)ショボーン


昨晩から降りだした雨で今日はソフトの練習お休みかと

+(0゚・∀・) + ワクテカ +しとりましたが、

キッチリ明け方に止み、午後からまた降りだすというロマンスの神様のイタズラで

しっかりソフトボールしてきました。



しかしまぁ、


ブログ村のランキングに目をやりますと

先日紹介したcocoさんのブログが

ものスンゴイ勢いでランクUPしとりましたΣ(゚Д゚;)


復活の兆しを見せる元祖カリスマブロガー ひろさんや

サードアイのチィ兄さん

トライジャBOSSの関西カスタム&ペイントの両雄

毎回ワケのわからない通勤風景の鐵子さんwww

本業が不明のベテランいちお君をゴボウ抜き!


そしてついに・・・


鼓動館サンよ・・・オマエもか・・・(; ・`ω・´)



もう、みんな女性には弱いんだからぁ(ノ´∀`*)


このままではオレも・・・・

これはもう脱ぐしかないですねwww




そんなことより!



本日の本題。


クロニコニャマトさんからピンポンきました。

IMG_1094_Rm.jpg


こっそりガレージに配達せずピンポン鳴らすってコトはバイクパーツじゃないってコトですw


すっかり忘れてましたが

CLUB NTT-WESTのポイントが溜まってたので

景品と交換したんじゃった。

CLUB NTTってNTT西日本しか無いんだね。

NTT東日本はフレッツメンバーズクラブとかなんとか。

どうせ事務所も自宅も光回線繋ぐんだから

無料なら入会しとけばいいやって申し込んだヤツだけど

毎月の利用料金でポイント溜まって何か貰えるなら越したことはない(笑

期限が切れるポイントがあったので有効に使おうかと。



で、貰ったのが PQI Air Card



IMG_1095_R.jpg



各社で色々名称は違うけど

デジカメで撮った写真をSDカードから発するwi-fiでその場でスマホに取り込めちゃうヤーツ。


前から欲しいとは思ってたんだけど5000円くらいするから

便利は便利だけど絶対無いと困るってモンでもないしなー(´・ω・`)

って考えてずっと保留になってた(笑


ツーリング中の写真をデジカメで撮る人は多いと思うけど

時々デキのイイ写真とかを

「FacebookやTwitterでUPしたーい!んでもスマホで撮ってないから家に帰らないとUP出来なーい(TдT)」

ってコトありません?


特に泊まりツーリングの多いオレは

その日の夜、ツーリング先でiPhoneからブログUPできるように

デジカメ+その日のブログ用にiPhoneでと2枚撮ったりしてました。


これならネットカフェ泊とかじゃなくてもiPhoneからブログ書けるー!

と思いましたが・・・


注文する前にオレのカメラがAirCardに対応してるかどうか調べないと。



オレが普段走行中に使ってるコンデジはCASIOのEX-ZS20

コレは安モンだし少々古い機種なので対応はしてなかった。


あとはNikon1 ミラーレスのV1。

コイツもメーカーの対応表には載ってなかった(´;ω;`)ブワッ



じゃ、オレ注文しても使えないじゃん・・・

でも諦めず粘るオレ。

Google先生に相談w


そしたらヤッパリ居るじゃん賢者が!( ゚∀゚)ノ


『Nikon1 V1でも、設定でオートパワーオフを「5分」に設定すれば使えました!』






さすがインターネッツ!!(σ・∀・)σ





本社は台湾にあるというPQIという会社

台湾はPC関連の部品でも優秀だし安心感はあるが

製造は かの大陸(笑


IMG_1096_R_201502222300420ee.jpg



要するに形的にはマイクロSDとSDアダプターなのだが

梱包はちょっと高級ぽい(笑


IMG_1097_R_20150222230043811.jpg



ただこのSDカードを差し込んで使うだけ

イッツ ア シンプル。


試しに一枚パチリ。


IMG_1098_R_201502222300443a6.jpg



で、iPhoneのほうでメーカーのアプリを入手。

APPからね。


IMG_1093_R_20150222230336a6c.jpg



メーカーのアプリよりも後発のアプリのほうが

使い勝手が良いらしいんだけど

それはまた追々。



んで、カメラの電源を入れたままで、

iPhoneの「設定」から「Wi-Fi」を見ると「PQI Air card」てのが拾えるようになってるので

IMG_1099_R.jpg



コレを選択。

この時点でインターネットに繋がらないWi-Fiに接続しているので

iPhoneではネットに繋がらない。コレだけ要注意。

IMG_1100_R.jpg




でもコレも調べてみたらiPhoneのテザリングでiPhoneを親機として

Air Cardを子機にすればネットに繋いだままカメラとiPhoneも繋がるみたい。


さすがインターネッツ!!(σ・∀・)σ



色々チャレンジする人がおるんですナァ。



でもカメラの電源を切ればWi-Fiも切断されるので、オレはその画像やり取りしてる間だけネットできなくてもいいかもって思いますw






さて、アプリを開いてみると・・・


見事iPhoneに画像届いてマス!( ̄ー ̄)bグッ!


IMG_1101_R.jpg



この画像を選択して


IMG_1102_R.jpg



チェックを入れて


IMG_1103_R.jpg


ダウンロードをタップすれば保存できます。

ここの作業が後発のアプリだと一括で出来るみたい。


IMG_1104_R.jpg



SDカードの抜き差しの作業もなく

なによりPCを使わなくてもスマホに転送出来るのは便利だワァ(´∀`*)

IMG_1105_R.jpg



逆に(逆でもないかw)カメラ→PCへ無線転送もできるってネットで調べた。


さすがインターネッツ!!(σ・∀・)σ



でも設定ややこしそうだったんで今はやりませんが(笑




当面は走行写真はコンデジで撮影してミラーレスからiPhoneに転送ってコトになるな。

だってミラーレスぶら下げて走るのヤだしwww


コンデジの画質も不満あったし

そのうち対応してるコンデジ買おう!


あ、なにかのポイント溜まってて、それでコンデジ貰えないかな?(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

ぴっちぴっちチャップチャップ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




今年完成する予定だったもののようやく工事再開し
2020年の完成を目指す群馬県の八ツ場ダム(やんばだむ)
このニュースを聞くたび、「八ツ場ダム」が「ランバ・ラル」に聞こえます。
get_image.jpg

グフです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月21日(土)


ビバ週末ですが、今日はお仕事。

スゲェ暖かくてツーリング日和でしたねぇ。



そんないつものお仕事中の話。

住宅の基礎の下になる杭を打ち込んでいる最中に

ジャブジャブと水がΣ(・∀・;)


みるみるうちに溢れてきて


IMG_1088_R_20150222012601baf.jpg


あたり一面もう水浸しwww


IMG_1089_R_20150222012555125.jpg



なぜか今から建築されるアパートの敷地内に隣のアパートの水道管が通ってるという

予想だにしない出来事が(笑


それが直径15センチも無い杭が見事にクリーンヒットwww


すぐに水道屋が修復を試みるも

地表から2mも地下を通る水道管に手が出せず。


設計士からメーカーの監督、営業が次々とやってくるも

誰も止めることが出来る道具持ってない(笑


当然オレ達も水道業者ではないので、持ってない。

修復部隊が到着するまで3時間以上ジャブジャブと出っぱなし。


蛇口から水が出なくなったアパートの住人が次々と表に出てきた。

連絡を受けたアパートの管理会社も駆けつけ

オレ達に「工事で水道が止まるなら事前に告知してもらわないと困りますっ!」って


そこで側にいたウチの元請K社長、咄嗟に出た言い訳が

(あくせくする水道業者の方を指差し)
「なんか水道屋さんが水道管破裂させちゃったらしいんですよ」




非道いwww



水道管破ったのオレ達www

そこにあるとは知らなかったとはいえ。



んで、夕方近くになって無事復旧


IMG_1090_R.jpg



メデタシメデタシ(笑




どうしても週末気分が味わいたくなって

たまらずveniveniへ


IMG_1091_R.jpg



IMG_1092_R.jpg



少しだけ気持ちが落ち着きました(笑



明日は雨だしなー。


なんかスカッとしねぇなー(´・ω・`)


来週あたり爆発しちゃいそう・・・(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

眠狂四郎




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



人生でモテ期は3回あると言われてます。
オレの場合、生後1ヶ月と6ヶ月、満一歳の時がモテ期でしたジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




2月20日(金)


今日はポカポカ陽気の広島県。

いやぁ春がソコまで来てますなぁ。


そんな今日は、仕事を休ませていただき・・・




寝てましたw




昨晩はいつものように2時頃就寝、

7時頃仕事の電話で一瞬起きてまた睡眠。

12時に起きて朝食兼昼食のあとまた睡眠。

17時にようやく起きました(笑

合計15時間くらい。

普段が3~4時間だから

4日分くらい寝たことになります(笑

これで4日寝なくても済んだらいいのにw


ベッドには一度も入らず、すべて椅子で寝たのでケツ痛い(笑



あとは読書したり、ドラマ見たり。

リフレッシュした1日を過ごしました。




・・・・・・・・


と、ここまで書いてまた寝てました(笑


もう午前6時前


仕事行ってきますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


申し訳ないが、↓ポチ↓っとだけしといてもらえないでしょうか?(笑

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ




見世物小屋エレジー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



気のせいかもしれませんが、そんなにモテない人に限って
彼女(彼氏)の事を人に話すトキ、「相方が~」と言いません?www
オマエは漫才師かと。
オレはそんな言い方しませんが、モテません ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月19日(木)



なんだかツマラン。

なにがツマランのかわかんないけど

なんだかツマラン。


寒いのがツマランのか

なにかと忙しいのがツマランのか

ブログのネタが無いからなのかwww


2月のイベントって節分くらいしか思いつかなくて(笑

豆屋の人や寿司屋の人は年に一度のビッグウェーブかもしれないけど

オレの中では少し地味だ(笑


余談じゃが小学校の同級生に豆屋の小川くんってのが居た。
自宅兼工場では毎日豆を釜で炒ってて香ばしい匂いがしてた。
店頭に並ぶのは豆菓子のみ。
今思えばよく生計が成り立ってたなぁと思う(笑


2月って祭りやイベントが少なくてテキ屋の人たちからすると

ホッと一息つける休息月なのかもしれない。


そんなどーでもイイ事を考えながら今日も仕事してた(笑




祭りといえば、


子供の頃、毎年欠かさず行ってたお祭りがあって、

祭りの日だから特別に貰った500円札を握り締め

友達と楽しみに行ったもんだ。


今は全く見なくなったけど、

30年以上前には「見世物小屋」ってのがあったなぁ。


その祭りにも毎年同じポジションに見世物小屋が来てて

看板におどろおどろしい絵が書いてあり

小学校低学年のトキ、親と一緒に行って、

怖いもの見たさで親に「あれが見たい」とせがんでも

「ダメだ!」の一点張りだった。


入場料が一人500円もしたからオカンはケチって見せてくれないんだ。と思ってた。


高学年になって、友達同士だけで祭りに行くようになり

「見世物小屋に入ってみたい」という願望を叶えるトキが来た。


しかし所持金は500円。

見世物小屋に入ってしまうと、オレの今年の祭りはそこで一巻の終わりである。

りんご飴も、焼きもろこしも、カステラ焼きもガマンしなけりゃならない。


友達と相談し、見世物小屋の一点勝負に賭けることにした。

その年の見世物は「怪奇!!ヘビ女」だった。


看板には髪の長い女が先の割れた舌を出し、下半身は鱗に覆われたヘビの姿をした絵が描かれていた。

小屋の入口には大声で口上を述べるオッサンが居て

「さぁさ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
世にも奇妙な頭は人間、体はヘビのヘビ女だよ!
これを見逃すともう二度と見れないよ!さぁどうぞ!」



コレは見たい・・・(゚A゚;)ゴクリ

世の中にそんな生き物が居るのか・・・

入口で500円を払い、黒幕で仕切られた薄暗い小屋の中へ入っていく・・・

もうドキがムネムネだ(; ・`ω・´)



中は通路のようになっており、立ち止まらずに見ながら進めと促される。

そこには・・・・




5メートルほど離れた先に白い襦袢を羽織り横たわった髪の長い女の人が

着色したであろう真っ赤な舌を出し、下半身に神楽で使う大蛇の尻尾みたいなのをスッポリと履いていた。


数十秒で通過して、外に出される。



「なぁ、アレ作り物だよな?(;´Д`)」

「うん、作り物だな」



子供ながらに完全にヤラレた感が満載だった。

オカンが「絶対にダメだ!」と言ったのはこの事実を知ってたからだろう(笑


オレ達はりんご飴もカステラ焼きも買わずに帰った・・・







そして一年後



また祭りの時期がやって来た。

同じように500円札を握り締め、友達と祭り会場の神社へと。

今年も同じ場所に見世物小屋が陣取っていた。


小屋の前を通るオレ達にオッサンが口上を述べる。

「さぁさ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
世にも奇妙な、顔は人間、体はウシのウシ男だよ!
これを見逃すともう二度と見れないよ!さぁどうぞ!」




「オイ!ウシ男だってよ!(; ・`ω・´)見てみたくねぇか?」


「去年のはなんかの間違いだったのかも知れん。入ってみよう」


入口で500円を払い、黒幕で仕切られた薄暗い小屋の中へ入っていく・・・

もうドキがムネムネだ(; ・`ω・´)




そこには・・・



プロレス興行の前座でミゼットプロレスをやってるような

すごく身長の低いオッサンが牛の着ぐるみを着て四つんばいで

パカパカ走り回ってた・・・・(;・∀・)

30年前という時代を考えたとしてもクオリティが低すぎる。



「今年もヤラレたな・・・(;´Д`)」

「うん・・・また500円全部使っちゃったよ・・・」


と言いながら外へ出ると

神社の大きな木のたもとに、すごく小さいオッサンが三角座りして待ってた。


「アレ、絶対ウシ男の友達だな・・・」

「だな・・・・もう帰ろう(´・ω・`)」




家に帰って、小遣い全部使って見世物小屋に行ったと言うと

叱られると思ったので、絶対に言わなかった。




そしてさらに一年後




また祭りの季節がやって来た。

オレは6年生になっていた。

もう騙されない。

今年こそリンゴ飴やカステラ焼きを買って帰るのだ!



また同じ場所に見世物小屋が陣取っている。

オレ達は足早に通り過ぎるが、オッサンは今年も大声で口上を述べている。

「さぁさ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
世にも奇妙な、顔は人間、体はハエのハエ男だよ!
これを見逃すともう二度と見れないよ!さぁどうぞ!」




「ハハハ!ハエ男だってよ?前に外国のSF映画で見たよ。
図書室に本もあったぜ!ハエの顔のマスク被ったヤツwww」


「チョット待て!顔が人間で体がハエだって言うとるぞ!?」


「な・・・ん(; ・`д・´)だと・・・」




オレ達は入口で500円を払った。

もうドキがム(以下省略




薄暗い小屋に入ると、5mくらい先に普通のオッサンが立っている。

柵があり近寄れないようになっていた。

よく見ると手にジャムの空き瓶のようなモノを持っている。


「さぁ!よぉーく見て!コレが世にも奇妙な顔が人間、体がハエのハエ男だ!!」

と言いながら瓶を指差す。

目を凝らすと確かにハエのようなものが瓶の中をブンブン飛び回ってる・・・

視力2.0のオレの目を持ってしても顔は確認出来ない。

たぶんニカウさんでも無理だ。


完全に詐欺だwww

よく考えると、いつも大人は小屋に入って来なかった気がする。

完全に子供騙しなんだったんだろう。


「やっぱり今年もヤラれたな・・・(´・ω・`)」

「あぁ、リンゴ飴とカステラ焼きを買って帰ろうや」



オレ達はリンゴ飴とカステラ焼きを食べながらチャリで帰った。


6年生になったからって、オカンが1000円くれたからな( ・∀・)ノ




現在は見ようと思っても、もう祭りには居ない。

もしかしたらアナタのまわりで飛んでるハエ、顔は人間かもよ?www




一部差別的な表現がございますが当時を忠実に再現するため
そのまま表示してあります。ご了承くださいませ。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

北国の少女




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



もし1日が48時間あったら・・・なんて妄想します。

もっと自由な時間が増えて
今よりいっぱい寝れるし最高じゃん!
でもメシも今より食べなきゃならないし
仕事も今の2倍やらなきゃ追いつかない。
そしたらもう1回眠たくなるし・・・

結局それは2日なんですw

夢見がちな少年 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



2月18日(水)


なぜか間違えて今日は仕事の最中ずっと「2月19日」と書いてたw

どこへ行ったオレの2月18日。



最近、車での移動中ヘビロテの「LIONS」


高校生の頃聞いてた「RATT」を思い出させるような

いい意味で古クサいハードロック。


中でもお気に入りが

ボブディランが1963年に発表した

Girls From the North Country (邦題「北国の少女」)

のカヴァー。

昔の洋楽とか「邦題」ってあったよね(笑

誰があんなダサいタイトル付けたんだ?wwってのばっかりで。

無理に邦題つけなくてもいいと思うんだけど。


原曲は言わずと知れたロックの殿堂 ボブディランの初期の作品

名曲「風に吹かれて」と同じアルバムに入っているこちら。





いかにも初期のボブディランぽい曲で数多くカヴァーされてる。




調べてみたら、このGirls From the North Countryも

色んな人がカヴァーしてるんだな。


でもLionsのガヴァーは全く違う曲になってるww

原曲が思い出せないほどに(笑

聴いててなんか歌詞も所々違うように聴こえるけど

それはオレのリスニング能力の問題かと思って

調べてみたらやっぱり歌詞も所々変えてあったwww


40年以上経てハードロックバンドがカヴァーすると

こんなになっちゃうのか。

でもコレ好きだなぁ。







「いいね」と思ってない人も
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR