ラストに濃い~ミーティングw





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



TVに竹中直人が出てると思ったらキウイフルーツでした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月29日(水)


日付は刻々と過ぎて行き

明日で4月も終わりですが、

まだ「あんあんミーティング」2日目のお話です(笑



CIMG3649.jpg



エンジンを切り、静か~に商店街へと駐輪して


まずはノンアル&コーラでイヤァオ!( ゚∀゚)ノします。


CIMG3650.jpg



オレの「神戸モダン」が焼きあがった頃


IMG_1576_R_20150427110248c6a.jpg


純坊チャン到着


CIMG3651.jpg


続いて~

同じくモトブル宝塚店の店内に居た~


コロさん、コウキチさん

CIMG3655.jpg


続きまして~w


偶然のケイくん~


CIMG3654.jpg


こ、濃すぎます!このメンバーwww



オレ、友達じゃなかったら通りかかっても店内に入りません(笑



ケイくん以外はみんなバイク。

当然、店の前はこうなります。


CIMG3656m.jpg




当然、お巡りさんが来て撤去命令が出ますwww



CIMG3657m.jpg



強制的に解散となりました(笑


先にみんなを見送り、お勘定を済ませようとすると

「あんくんが全部お支払いしてくださいましたよ」とΣ(゚Д゚;)マヂ?



ホンっっっト最後までありがとうございました(m´・ω・`)m



ようちゃんにも別れを告げ


CIMG3658.jpg



尼宝線から通い慣れた道で帰ります(笑


CIMG3659.jpg



宝塚ICから


CIMG3660.jpg


名塩で給油して


CIMG3661.jpg



吉備からカワスミのFATBOYと取り替えっこ


CIMG3662.jpg


振動少な~い♪

6速だと余裕ある~♪

でもウインドシールド無いと風キツ~い(TдT)


やっと帰って参りました我が町福山。

もう夕暮れ時です。


CIMG3663.jpg



カワスミのFATBOYのリコール部品の交換にディーラーへお供。


CIMG3664.jpg



ちゃっかり景品貰いましたw


CIMG3665.jpg


と、いうワケで

エロ抜きで仕上げてみましたこの4話w

バイクブログっぽいでしょ?(笑


以上で「あんあんミーティングの濃い2日間」の終わり~っと。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


なぁに、ホンの300キロほどの寄り道さ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




最近、広島出身のパフュームってあまり見なくなったな。

メンバーって、かしゆか と のっち と ゴリラ と あともう一人誰だっけ?

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月28日(火)




早速つづきです。



みんなテントにINしてるのに

隣のテントのいちおクンが

しきりにオレのテントをマグライトで照らします(笑

なにかブツブツ言いながらテントをくまなく照らしたあと

静かになりました・・・www


ブログを書きかけてたんですが、iPhone握り締めたまま落ちてましたw





午前4時

超寒くて目が覚めましたw


4月の岡山の山中をナメてましたヾ(゚д゚;)


オレの安物の寝袋じゃ薄すぎ(笑

トイレに行き、テントに戻るも震えが止まらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もう一酸化炭素中毒覚悟でテントの中でガスストーブON!(笑


IMG_1569_R.jpg



ま、実際は小窓あるんで中毒にはならないですけど(´∀`*)



結局寝れないんで5時過ぎからゴソゴソ始めますw


IMG_1568_R.jpg


6時頃にはみんな起きてきました。


山に向かってハミガキをするけんぢサンw


IMG_1570_R_20150427105016a86.jpg



ハミガキが終わったあと、いちおクンが

「けんぢクン!口の周りにハミガキ粉ついてるでぇ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ 小学生か!」



と罵るいちおクンの口の周りには・・・



IMG_1571_R_20150427105018b43.jpg



アンタもついとるじゃないですか!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ





そしてワタケンさんが「朝のゴメンナサイ回り」にwww


IMG_1573_R.jpg



よく覚えてないそうですが、

メガネが割れ、テントが潰れてたそうですwwwwwww


替えのメガネ持って来てるあたりは流石です(笑





昨夜0時前に到着し滞在6時間でこの日も仕事の

ダイスケ君が挨拶しに来てくれました( ゚∀゚)ノ


IMG_1572_R_201504271053185d2.jpg


次はもっとユックリ会いましょう♪




広島のYUKAさんが昨夜差し入れてくださったカレーを

朝もいただきます♪


IMG_1574_R.jpg


このカレーが美味いのなんの!∑(゜∀゜)

キャンプのカレーのレベルではありません!

何杯もおかわりしちゃいました^^;

ありがとうございました!


いちおクンも目を見開くオイシサです(笑


IMG_1575_R.jpg



最後にチャチャさんの自撮り棒で記念撮影


11188356_673362936123566_4240197636557673281_n_R.jpg



ホントにホンっっっトに大変お世話になりました!


チャチャさん大量の荷物ありがとうございました!

CIMG3628.jpg




いよいよ会場を出発します。


帰り道でお昼ご飯を食べて帰ろうということになり・・・


あんくんと


11148742_673363589456834_6417856852818266171_n_R.jpg


いちおクンと


10431701_673363412790185_7958962696854080773_n_R.jpg



けんぢサンと


11188409_673363379456855_5677745847700316039_n_R.jpg



オレと下の駐車場に停めたカワスミで


11156142_673363352790191_926206696718075829_n_R.jpg



お昼ごはんはココ








CIMG3649.jpg





小町!?!?Σ(゚Д゚;)





確かオレたち、岡山でキャンプミーティングしてたハズ・・・



話を2時間ほど巻き戻します・・・




「みんなでゴハン食べに行こうや!小町に。 ジンくんも行くやろ?w」


「オレは・・・良いですけど・・ホラ、カワスミがいるんで・・・|д゚)チラッ」


「行きましょう( `Д´)/www」




ほんの300キロほど寄り道してランチすることに決定(笑




みんなで院庄インターから中国道へ


CIMG3629.jpg



CIMG3636.jpg



CIMG3631.jpg



CIMG3637.jpg



CIMG3638.jpg



あんくん、いちおクンとは何度もお会いしてるのに

一緒に走るのは初めて( ・∀・)ノ


絶好と言える天気と気温の中、快適走行で尼崎を目指します♪


CIMG3641.jpg



加西SAで休憩して


CIMG3642.jpg



宝塚インターで降り、


モトブル宝塚店の前で信号待ちしてたら

店の中から前日ぶりの純坊ちゃんが出てきてw

小町へ来るとのこと(笑

ホンマこの人もフットワーク軽いわw




ってところで次回の最終章に続きますよっとヽ(・∀・ )ノ



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

さぁ!飲むぞ!あっ!そういやカワスミは??




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



福山城に集まるハトに「鳩サブレ」を与え「共食いだな・・・」とニヤニヤしてたら日が暮れました
ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


4月27日(月)



昼間にUPしたから、いいかなーと思いましたが

「誰も登場してこない」とクレームを沢山いただきましたので再投稿(笑



ここからは他人が撮影した写真もたくさんパクっ拝借してお送りしますwww

最初にお礼申し上げておきますw



では会場に到着したところから続きです( ´∀`)つドゾー



CIMG3613.jpg


出店ブースにもステージ周りにも人はそんなに多くない

もう夕方で、そろそろ自陣で飲み始めてる方も多いみたいだ。


CIMG3614.jpg


まず見~つけた!

あんくん、ハルさん

尋ねるとまだギリギリにテント張れるスペース残ってるそうです!

ラッキー!( ゚∀゚) お世話になります~

CIMG3615.jpg



いちおクン、たーにーサンともすぐ出会えました♪


CIMG3617.jpg



純坊ちゃん、けんぢサン


CIMG3618.jpg




この間は虎亀で失礼しましたw明日香サン

CIMG3621.jpg



日帰りされるので会えないかと思ってました モーリーさん

お久しぶりです~


CIMG3619.jpg



「あ~広島から月イチで小町来る人よね?(笑」

そんな覚え方で全然構いませんww

オレも愛用してますサングラス!Cool Bikersの石部さん


1ヶ月ぶりの再会 アパッチけんサン


CIMG3620.jpg




今月3回お会いしてますが、ようやく名前覚えてくれましたw

チャチャさん~


11165004_673363146123545_7290659610236605636_n_R.jpg



声を掛けていただきました古川さんご夫妻

ありがとうございます♪


IMG_1549_R.jpg



他にもたくさん声を掛けていただきました!

中には「あの・・・ツンツンする人ですよね?(σ・∀・)σ」って方もwww

全然OKな覚え方です(笑

ブログ見てくださってるってコトだもんね。


写真取れなかった方々スミマセン^^;



そろそろ日が暮れちゃうので

急いでテント設営です。

設営してるとみんなから質問が・・・


「なんでテント2つ張ってんの?(;・∀・)」


もう一つは現在爆走中で向かってるであろうカワスミの分ですw


CIMG3623.jpg


あんくん、いちおクン、チャチャさん、けんぢサン、ハルさん、明日香さんたちの

タープにお邪魔させていただきました。

今回も、ほんっっっとにお世話になりました。

CIMG3624.jpg


バイクの積載量だけだと絶対ムリな鍋料理をいただきましたー♪

ウマウマ(*´∀`*)


CIMG3625.jpg


CIMG3626.jpg



そこへ、かなりお酒を召し上がられてる様子のワタケンさんがw

詳しくは割愛しますが、かなりオモロいwww


CIMG3622.jpg


ナゼかワタケンさんが連れてきた女の子とみんな撮影会w

CIMG3627.jpg



「ワタケンさん、あの娘ダレですか?」

「さぁ知らんねん」


wwwwwww



お酒も進み、辺りはとっぷり日が暮れ

そこらじゅうのテントで宴会中です


IMG_1551_R_20150427104736fb1.jpg



少しウロウロしてみます♪


このご夫妻も、この1ヶ月で3回のミート

キクちゃん&Pさん


IMG_1557_R_20150427104852ca0.jpg




最近遭遇率メチャ多いクレイジー松浦さん

CSRぶりのテツさん


IMG_1560_R_2015042710485394d.jpg



もうこの時間にアップは耐えられない!?

マキちゃん~(笑


IMG_1561_R.jpg



泥酔するとさらに色っぽい?(笑

ゆうサン


IMG_1553_R.jpg




この時間になってくるとみんな異常なテンションw

ステージも盛り上がってます


IMG_1556_R_201504271048500c4.jpg




またテントに戻り、まったりと飲酒~


「ところでジンくんの友達、まだ来ぇへんの?」


Σ(゚Д゚;)



時刻はもうすぐ23時・・・

ゲートがクローズする時間です!


連絡すると、少し道に迷ったらしい。

ナゼかオレのコトを知ってるって人と合流して向かってると。



受付に行き、

「もう少しであと2台到着するんで待ってください!(;><)」

とお願いして待つことしばし・・・



IMG_1562_R_2015042710493424f.jpg



キタ━(゚∀゚)━!


700kmの旅オツカレちゃーん!

カワスミ到着


IMG_1563_R.jpg



もう一人はダレかと思えば

ダイスケ君でしたwww


ゴメン、写真うまく撮れてなかった^^;



ベースに戻り、深夜の焼肉をごちそうになり


IMG_1564_R_201504271049376a2.jpg



さらに飲む!


だいぶ行動がワケわかんなくなってきた いちおクンm9(^Д^)プギャー


IMG_1565_R.jpg



気がつけば眠りに落ちてる けんぢサンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


IMG_1566_R_20150427104940303.jpg



しかし4月も終わりとはいえ、県北の山中。

冷える冷える((((;゚Д゚))))サムー


かさばるけど、ガスストーブ持ってきてよかった♪

M会長宅でもらったヤツ大活躍!


IMG_1567_R.jpg


そしてみんな自分のテントに転がり込み就寝したのでした。







続きはまた明日(´∀`*)ノシ


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

まずは吉備高原ツーリング♪




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ルナルナで基礎体温と射精した日を管理してます ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月27日(月)



土曜日の夜はテントの中でブログを書き始めるも、

泥酔のため撃沈。

日曜日の夜は、大量の写真の整理をしている最中に撃沈w


ようやく再開( ・∀・)ノ


今回100枚近く写真ありますので

引っ張りますよぉwww



4月25日(土)


午前中にソフトボールの練習を済ませ

13時半にYOU君と合流


CIMG3592.jpg



YOU君も「あんあんMTG」参加かと思いきや

途中までのお見送りwww


カワスミの自宅で、今度こそテントを受け取りw

県道76号から北上


CIMG3593.jpg


あ、肝心のカワスミ本人ですが、

早朝に東京を出発するつもりが

大量の仕事に追われ結局徹夜作業(;´Д`)

一睡もせず13時に東京を出て15時に新東名静岡SAまで確認が取れてます。

順調に行けば20時すぎには到着だけど

体力が心配。


すぐに岡山県突入

県道3号でスイスイ


CIMG3594.jpg



CIMG3595.jpg


さらに県道290号~34号~国道313号へ



CIMG3597.jpg


CIMG3598.jpg



ここらも鯉のぼりの川渡しするんだねー


CIMG3599.jpg


CIMG3600.jpg


さらに313号を北上して


CIMG3601.jpg


高梁市に入ったところで一服


CIMG3602.jpg


YOU君は時間の都合上ここまで

ありがとう~オツカレー(_´Д`)ノ~~


CIMG3603.jpg


一瞬国道180号を通り、すぐに484号へ


CIMG3604.jpg



CIMG3606.jpg



この484号が面白い&気持ちいい( ゚∀゚)ノ

交通量も少なく、道幅もソコソコ

バイクで楽しめる道路です


CIMG3607.jpg



ループ橋が見えてきた


CIMG3608.jpg


グングンループ橋を登っていく!

気持ちイイ!

けど、荷物満載の為、片手運転はハンドル超ブレるwww

CIMG3610.jpg


あとは429号に入ってバビューンと会場入り


CIMG3612.jpg


しかしこの道は何時間走ってても飽きないだろうな。

すごく走りやすく楽しい♪


また絶対走ろう!




さて、会場に着いたのが16時半。

すでにだいぶ盛り上がっております。

メイン会場の近くのキャンプスペースはすでに満杯と受付で言われ

下にあるテニスコート付近のグラウンドに促される。

なんか寂しくてヤダ(´;ω;`)


こんなトキ、優しいセンパイ方々の顔が思い浮かぶ・・・w

そうだ!甘えん坊の人たちを探そう!www


とりあえずバイクを置き、会場を散策してみます。




と、いうところで続きます。
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

カバーなんだしw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



会社の事務所を出て、すぐに忘れ物を思い出して戻った時に

ウチの事務員に

「さっきオレにソックリなヤツが出ていかなかったか?
バカモーン!そいつがルパンだ!追えーーっ!」

と言ってみたんですが、微動だにしませんでした。
ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月24日(金)


また1日飛んじゃいましたね。


ここんとこ天気もサイコーで


ジェット機が追いかけっこしてる空を眺めてた


IMG_1540_R_20150425003119da7.jpg



そんな昨日。


久しぶりにSHUNと出かけました。

家まで迎えにきてくれるVIP待遇を受けw

毎度毎度のアストリアでイヤァオ!( ゚∀゚)ノ


IMG_1542_R.jpg


やっぱり話題はハーレーのコトばっかりになってしまうが、

話は尽きない( ・∀・)ノ

遡れば15年以上前、

仕事の取引先にいたSHUNと知り合い

プライベートで会うことはなかったけど

バイクに乗ってるからこそ今の仲がある。

ステキだねー(´∀`*)ノ


IMG_1543_R_20150425003118abc.jpg


場所を変えて・・・


お決まりの黒いパイセンのお店に


IMG_1544_R.jpg


黒いパイセン、少々元気が無かった・・(;´∀`)

少しゆっくり休みなよ


IMG_1545_R_20150425003138757.jpg



結構食って、結構飲んだハズなのに

ラーメンは入っていく七不思議w


IMG_1546_R_201504250031341e0.jpg


タクシー乗り場でSHUNとお別れして

「絶対このまま帰らないでしょ?www」って言われたけど

帰りましたよ?(笑

だって今日も仕事だったもんw





そんで今日の仕事を終えて

明日合流する予定のカワスミの福山の自宅へ。

実はカワスミはキャンプの予定じゃなく

東京から福山にFATBOYを持って帰るだけの予定だったので

キャンプ用品は福山の自宅に置いてある。

奥さんに連絡してもらい、テントと寝袋だけは

玄関先に出しといてもらうようお願いして

受け取りに行くと・・・


寝袋はちゃんと置いてあるんだが、

もう一つテントにしては大きい袋が・・・

袋には大きく「NANKAI」と書いてある。

はて・・・ナンカイのテントなんてあるんかな?と思いながら良く見ると


IMG_1547_R_20150425003135b94.jpg



どう見てもバイクカバーだし(笑


アイツ、夜にバイクカバー被って寝る気かよwww


どうやらさっぱりバイクに疎い奥さんが間違えたみたい。

明日、行きがけに再度寄ることにして

オレは帰って荷造りをっと。


IMG_1548_R.jpg


二人分だから、どうしても荷物多くなるなw

去年作ったイージアイ製キャリアがようやく活躍するトキが来た( ゚∀゚)ノ




明日は高速使わずに国道コースで2時間ほどかな。


ananmap.jpg



国道とはいえ、なかなかエグい山道もあるけど(笑


それでは明日よろしくお願いしまーす^^



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

今週末は




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



現場での昼休み中に

全く登山に興味の無いオレが
世界的アルピニストの野口 健さんから
本格的な登山についてレクチャーを受け、
さらに愛用のピッケルを頂く。

という夢を見ました。

ヒザが悪くて登山は無理 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


4月22日(水)



気がついたら今週末は4月最後の週末

4月はCSRに始まり

JOINTS

車輪村

とイベント目白押しでしたが

今週末は


ananmtg2015.jpg


あんあんミーティング


土曜日がまさかの休みになりそうなので

朝はソフトの練習に行き

昼から出発しようかと。



今回は弾丸小僧カワスミも

シンデレラ城の城下町からFATBOYで

700キロ激走して参加w


今年初キャンプだぁ


でも吉備中央町って寒いよな・・・( ;∀;)


出会った方はヨロシクお願いします( ゚∀゚)ノ



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

拝啓ザリガニフライ殿




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


12星座のうち、最も浮気性なのは
てんびん座という統計があるらしいです。
女性の皆さん、てんびん座のオトコには気をつけましょうね~
ま、こんな統計なんてマユツバものですけど。

10月16日生まれのてんびん座 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月21日(火)







拝啓 ザリガニフライ殿



彗星のように現れたアナタは

連日連夜、某有名ブログにコメントを書き殴り

批判の嵐を浴びていましたね。

空気を読まない暴言の数々

とても褒められた行為ではないですが

他のコメントからの批判をものともせず、

悪態だけと書き連ねていく姿には驚かされました(笑


そしてブログ管理者様がコメントを承認制にしてしまわれ

アナタの活動は表に出ることはなくなりましたね。


cast09b_R.jpg
(画像は本文とは関係ございません)




その後、アナタは活動の場を移され、

某有名カフェブログを攻撃なさいましたね。


5580218369_bf495722a2_b_R.jpgb0164664_204825_R.jpg
(画像は本文とは関係ございません)


何故そこまで悪口が言いたいのか明確にせず

短い文章で悪態をついては姿をくらます。

そんな行為にブログ管理者様はホトホト困惑されたと思います。



一時期、「ハンドルネーム『ザリガニフライ』はオマエじゃないか?」と

私が疑われたものです(笑



そしてそのブログもコメントが承認制になり、

好ましくない表現をされたコメントは世に出ることがなくなりました。


さぁ、次はいよいよ私のブログにアナタが現れるのか!?

と思いきや

一向にアナタは姿を見せることがなくなりました。


アナタにとって、このブログは

コメントを残すに値するほどもなく「くだらん」のか、

それともまさかの共感を得てコメントなさらないのか。

そもそもこのブログを見てすらいないのか(笑

こんなに文句の付け所満載な

しょーもないブログなのに…


まだまだ知名度が足りないヒヨッコというワケですね…

このままでは、私=ザリガニフライ 疑惑が晴れません(笑


果てしなく広がるインターネットの世界の中で

アナタのようなコメントを見ることは珍しくありません。

私も万人に好かれるようなブログを連載しているとも思えないしw

毎日面白いことも書けません(笑


気分を害する方がほとんどでしょうが

当ブログはコメントを承認制にしておりませんので

アナタの辛辣なコメントを表示させることが可能です。


毎日来て下さいとは言いませんがw

一度いらしてはいかがでしょうか?


ただ私の想像を上回るゲスい表現だった場合、

非表示にさせていただくかもしれませんwww


文末になりましたが

季節の変わり目でもございますので

ウイルスによるPCの故障には

くれぐれもお気をつけください。


                            敬具




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

少々ややこしい話




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



この間、久しぶりにラルクアンシエルをネットで見て

「なんだか日焼けしてんなー」と思ったらラルクアンしげるでした

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月20日(月)


今日は二十四節気のひとつ「穀雨」でした。

穀雨とはこの時期にシトシト降る春雨のこと。

穀物が育つ為に必要な雨です。


穀物ではない仕事中のオレにもシトシトと1日中降り注ぎました。

ビチャコです。

安田ビチャコです。

Img275497501_20150420213233e3a.jpg


田中ビチャコです。


tanaka_20150420213233b25.gif




そんなことは置いといて、




ナゼかしら、周りの人間から「少々コンピューターに詳しいヤツ」と思われています。

実際そんなことありません。

至極平均的な知識しかありません。

オレの仕事は土建屋です(笑


しかしながら、少々御年を召した方からすれば

普通にiPhone使いこなしてるだけで

十分「コンピューターに詳しいヤツ」に見えるのでしょうねw


親戚の叔母さんがオレの所にSIMフリーのiPhone5Sを持って来ました。

娘がブラジルに移住してしまい、ブラジルではSIMフリーのiPhoneが

うまく機能しなかったので貰ったというのです。

現在叔母さんが所有しているのはauのスマホ。

ご希望としては、

○電話番号は変えたくない

○通話がメインだけどブラジルとLINEで通話するのでデータ通信もある程度必要

○キャリア3社のパケット定額は高すぎるからイヤだ

だそうで。


最近流行りの格安SIMで音声通話も付いたヤツを勧めようかと思ったけど

それじゃ番号変わっちまう。

なので、まず現在のauスマホをガラケーに戻してもらいました。

本体は以前使ってた機種を保管してたのでね。

当然こちらはパケット定額とか加入せずに。


同時に格安SIMも購入してもらいました。

ヤマダ電機のU-mobileてヤツ。

価格はSIMカードが三千円少々、プランはデータ通信のみの安いプランで。

これでiPhone5sではデータ通信だけ(LINE通話含む)やろうってコトです。



んで、まずiPhone前の持ち主の履歴を消すために

リセットして出荷状態に戻します。

あ、言い忘れましたが、

オレ、iPhoneのSIMカード抜き差しするの初めてですw

SIMフリーのスマホ触るのも初めてです(笑


とにかくリセットすればいいんだろ?



と再起動中に・・・・


フリーズしました(;・∀・)


5a85390a_R.jpg
(画像は参考用の拾い物です)



リンゴマークのまま十数分経っても動きません・・・

スリープボタン長押しでも電源落ちませんw

スリープボタン+ホームボタン長押しで再起動はするのですが、

またリンゴマークの画面でフリーズします(;´Д`)



何回繰り返しても変わらないので

ホームボタン長押しのままLightningケーブルで事務所のPCに接続して

リカバリを試みます。


すると画面が変わり


HT1808--connect_to_itunes-001-en_R.jpg


お!?イケるのかも!!



と、思ったのもつかの間


画面が見たこともない真っ青な色でフリーズしました(笑


P1320609_R.jpg
(画像は参考用)



しかし諦めることなく何度も繰り返した結果・・・



3245591157_8183ca018c_R.jpg



認識しまスた!!( ・∀・)ノ



しつこいくらい繰り返したのが功を奏したんでしょうか?

オレがオニャノコ口説くトキと同じ戦法ですwww



やっと初期設定が始められますよ。ヤレヤレ

事務所のwi-fiに繋いで

ここからはiPhone買ったトキと同じだからやったコトあるし

楽勝かと思いきや・・・


R0012102_R.jpg

中古でリセットしても他人に使われないように

アクティベートロックしてありますのん(TдT)

ここで前の持ち主のApple IDとパスワードを入力するか

前持ち主にネット上でicloudからデバイスを削除してもらわないと

先の設定に進めない・・・



で、地球の裏側ブラジルへLINEで電話w

rimg1248.jpg


この時、日本は午後2時。

ブラジルは時差12時間なので深夜2時(笑


寝てて出ませんわなw




ここで断念して翌日に持ち越し。



翌日、前持ち主にデバイスの削除してもらったので

無事設定も先に進み、

U-mobileのSIMを挿入して加入申し込みも完了。

wi-fi以外はdocomoの電波を使用するので

その確認も済ませ、叔母さんの自宅にお届け。


LINEの移行も頼まれが

それは想定内( ̄ー ̄)b

前のスマホを解約する前に

メアドとパスワードを登録してるか聞いておいた。


これでよくある

「機種変したらLINE引き継げなくて別アカ作るハメになって大変だ」状態を回避できる。


メアドは昔から使ってるキャリアメールのアド。

「で、パスワードは?」


「忘れた・・・(;´∀`)」



どうも中高年の方はパスワード覚えないようですw


キャリアメールはガラケーの方に届くのでLINEの新規登録の所から

パスワードの再送を請求。


・・・・・・


しても一向にメール来ない。

試しにオレからメール送っても届かない。



っんだよ!(笑


仕方なく前のauのスマホ(エクスペリア)を持ってまた事務所に戻り

wi-fiでエクスペリアを繋ぎLINE起動。

(叔母さん宅にはwi-fiなんぞ飛んでないw)

LINEのパスワード変更はログイン出来てたら旧パスワードは必要ないので

パスワードを変更し、叔母さん宅へ戻る(笑



これだけの作業で丸二日を要してしまったw

中高年の皆さん、

携帯の設定はお店の人にお願いしましょう。



最後にパスワードを書いたメモを叔母さんの財布の中に入れておきました(笑







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ

2015車輪村withイージーアイ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



理想のおばぁちゃんはメイ・ウシヤマ
ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月19日(日)


今日は朝から雨予報。

それを予測して昨日はBBQのあと

オニャノコとヤキトリデート。

何かが起こる予感もなくアッサリ リリースw

そのあとveniveniで2時までマッタリヽ(*´∀`)ノ


予想どおり朝から雨なので10時過ぎまで睡眠。


もうね、満充電d(´∀`)ノ

満充電どころか過充電で液漏れしそうですwww



窓の外を見ると雨止んでるじゃないですか!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


早速妖精イージーアイに電話するデシ!


「おい!雨やんだ!車輪村行くぞ!」

「ちょっ!今、子供会の資源回収から帰ってきたんで風呂はいっ・・」

img_795341_22826816_0_20150419203109861.jpg




「(;´Д`)・・・・すぐ支度します・・・」




というワケで出発。


CIMG3561.jpg


天気はドンヨリ。

午後2時過ぎには、また雨が降る予報です。急がねば。


イージアイの巣まで迎えに行き合流


CIMG3562.jpg


国道182号から~


CIMG3563.jpg



神石高原町を目指します


CIMG3564.jpg


山道をグングン登り


CIMG3565.jpg



道の駅 さんわステーションで一服


CIMG3568.jpg


会場入口でチョット昔のオネーサンに入場料を支払いwww


CIMG3569.jpg


二輪駐車場からだと激しい急坂をテクテク・・・

ヒザ痛い(;´Д`)


CIMG3570.jpg


雨のせいでメッチャ人少ない(笑

年々衰退化してるな・・・車輪村


CIMG3571.jpg


誰か知らん人のトークショーの前を素通りし・・・w


CIMG3572.jpg


ヒストリックカーも興味ないので素通りし・・・w


CIMG3576.jpg


足元グショグショ(;´∀`)



飲食ブースだけは豊富にあります(笑

客と店員が同じくらいの数いますwww


CIMG3577.jpg


CIMG3578.jpg



100円引いてくれたので、

このオッチャンのところで


CIMG3573.jpg


お好み焼き食べました。


CIMG3575.jpg



上の会場に行くと

ラッシュカスタムズのテントが


CIMG3581.jpg


ヨネちゃんとユッキー。

居るだけです。ヤル気は見られません(笑


CIMG3580.jpg



エクストリームショー。


CIMG3585.jpg


これも毎年同じなので・・・

少し見始めたら雨がポツポツ・・・


CIMG3587.jpg



帰ります(笑


下りのほうがヒザ痛い(;´∀`)


CIMG3588.jpg


滞在時間1時間w

何しに行ったんだって感じですが、

走れたのが何より。

帰りも気持ちいい山道をバビューンと。


CIMG3589.jpg


帰りも道の駅さんわステーションに。

そこでイージーアイの従兄弟だという男性に出会う。

CBR600を駆る彼。

しかし妖精イージーアイは森の木の根元から産まれたハズなのに

従兄弟がいたとは・・・(;・∀・)


CIMG3591.jpg


CBRに跨り、「自分を撮れ」と要求してくるので

仕方なく撮影した1枚w


CIMG3590.jpg


あ!頭の上からさらに小さい妖精が覗いてる!www

(注:この写真は本当に無加工です)




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ



こりゃ燃え尽きない。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


キッチンにナイロン袋に入ったライチが置いてあったので

冷やして食べようと冷蔵庫に入れ

夕食後のデザートに食べようと取り出したら

カッチカチになった小さいサーターアンダギーでした ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



4月18日(土)




また1日スッ飛ばしてしまいましたね。


最近から読み始めてくれている方でも

もうお分かりでしょう。  ・・・そう




寝てました(;´∀`)




最近は睡眠を多くとるよう心がけています。



週末に走れるようにと

マフラーに続きエアクリも元通りに


IMG_1533_R_20150419025203e83.jpg



したと思ったら

途中、電話で中断したせいで

ブリーザーボルトを片方だけ忘れとった(;・∀・)


IMG_1534_R.jpg



前にも書いたけど

このエアクリ、バラすの面倒なのよね・・・



あとはキャリアもつけて~


IMG_1535_R.jpg




出掛ける準備は万端


IMG_1536_R.jpg




だけど土曜日はせっかくイイ天気なのに

午前中はソフトの練習

午後からソフトの子供達と父兄の方でBBQ


DSC_3137_R.jpg



日曜こそ!

と思いきや・・・・


朝から雨予報(TдT)




車輪村、車で行くかな・・・

去年も雨だったよな。


不完全燃焼な週末になりそうだ。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バイク(ハーレーダビッドソン) ブログランキングへ


NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR