Though it look like a girl




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オニャノコを食事に誘い

迎えに行く車が仕事用の軽トラしか無いことを伝えると

イヤだと言われた。

仕方なく仕事用の4tユニック車で迎えに行きました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月28日(日)



午後からどうしてもノスタルジアをジャッキアップしたくて。


昔、自作したバイクジャッキは一番縮めた状態でも

ロワリングキット組んであるノスタルジアには入らない(;´Д`)


フロントを乗り上げさせ、

車体を起こした状態なら入りそう・・・

でもそんな状態でスタンドを掛けてジャッキを差し込むなんて

不安MAX(笑

そもそもジャッキアップしたい原因が

グラグラになってしまったサイドスタンドを直すためなんだから

尚のことムリじゃ。


家にはオレ一人。

仮に誰か居たとしても手伝ってくれる可能性はゼロwww



誰か呼ぶか・・・・(´・ω・`)



こんなトキは一家に一匹妖精イージーアイだな。



しかし、ジャッキ差し込むだけに呼んだら腰を上げそうにないので

「軽くツーリング行こう!ウチ集合な」

とおびき寄せたwww



数十分後、妖精到着。

「出発する前にチョットだけ手伝ってほしいコトがある」

と伝える(本日のメインイベントwww)





ここんとこの付け根のキックストップ、

だいぶ前にアジャスタブルタイプに変更してたんだけど

前回の転倒で軸の部分がナメたっぽい。


CIMG3950.jpg


しかしバイク汚いなwww



カバーを外したところ


この部品がキチンとロックしないのでロックしたままの状態でも

前後にグイングイン動いちゃう。


CIMG3951.jpg




外してみるとやっぱりズボズボ。

こいつぁビッチだ。



CIMG3952.jpg





で、部品は毎度毎度のネオファクトリーから取り寄せておいた。

次回交換用のオイルもついでに。

送料もったいないもんね。



CIMG3954.jpg



新しいのと交換し、

スタンドの跳ね上がりしろも調整して。



CIMG3955.jpg




またイージーアイを使い

ジャッキダウーン。


そして再度、跳ね上がりを確認。



カツン・・・・



CIMG3957.jpg



(あれ?(;・∀・)・・・調整したハズだけどプライマリーカバーに接触する・・・)


しばし黙ったままイージーアイのほうを見つめること5秒


すべてを理解した妖精は黙ったまま再びジャッキを差し込む(笑



CIMG3956.jpg



もう1回調整して

今度は完璧♪

ガッチリとスタンドのロックも効いてグイングインしなくなりました( ゚∀゚)ノ






さて、



このまま帰らせると本気で怒りそうなので

どこかへ出かけましょ(笑



全国ランキングでも指折りの水質の悪さを誇る

芦田川沿いを南へバフーーーン=3と。



CIMG3958.jpg




振り切ったら振り切ったで

そのまま帰れるかとも思ったが

ちゃんとついてきてるwww




CIMG3959.jpg




川を横切り、さらに河口付近まで



CIMG3962.jpg



CIMG3963m.jpg



水呑町にある「いもばたけ」さんへ



CIMG3965.jpg



焼き芋、スイートポテト

バーガー、アイスクリームのお店


福山市水呑町4177-1
http://imo-batake.com/



CIMG3964.jpg



到着したのは夕方閉店時間近かったけど、

着いたトキには車はいっぱいでお客さんは並んでた。



CIMG3966.jpg



少し日は陰ったけど

暑かったので、コレにしようと


CIMG3971.jpg



けど時間遅すぎたのか

本日売り切れ(;´Д`)



CIMG3968.jpg




並んでるお客さんの中に

昔の同僚みっちゃんが居たので

マンゴーサンデー撮らせてもらったw



CIMG3967.jpg




オレは苺氷りをチョイス



CIMG3969.jpg



パウダーアイスにはあり付けなかったが

コレも十分フワフワで美味しかったデス。



お土産に正規代理店である花畑牧場の

生キャラメル プレミアムポップコーンを。





CIMG3970.jpg





まぁまぁ満足して帰りました





おしまい。







チョット待テ!!(#゚Д゚)





ワシャ女子か!?www








今日何も起こらんのかいな!?


こんなんで読んでる人、納得するんか!?(笑



これじゃ「私、中途半端な広島ハーレー乙女じゃけぇ」じゃねーかwww





でも、帰り道に


オレが止まって電話をしてるわずかな隙に

バッテリーを上がらせた妖精の



CIMG3972.jpg


土手を利用した見事な押しがけが成功し

戻ってきた画像だけで勘弁してつかぁさい(笑


CIMG3973.jpg





金曜の朝から60時間以上、ほとんど寝てないタメ、

今日は早めにアップして

8時間で8時間分の睡眠を得たいと思います(普通)


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

汝、油断スルコトナカレ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



才能を母親の胎内に忘れてきた男

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




6月27日(土)


ビバ週末!

とはいえ今日も現場でガッツリお仕事。

働けど働けど暮らしは楽にならず・・・





さて、先日


熱心なブログファンの2人組オッサンに

サインを差し上げた話をUPしましたが。



IMG_1967_R.jpg

 (中国自動車道にて)



Facebookにも投稿したところ、

かつてない数の「いいね」とコメントがwww

「よっ高額納税者!」だの

「ブログネタにカラダ張ってますねwww」だのと。


みんな『人の不幸は蜜の味』だなと(笑





ま、オレも日々ネタを追い求めるブロガーの端くれとして

瞬時に「あ、ブログネタになるwww」と思ったのは間違いないですが。



この程度で「ブロガーって大変だなぁ」なんて思ってもらっちゃ困る。


同じ週の別の日に撮影した写真をご覧いただこう。













IMG_1978_R.jpg




デジャヴwww at 山陽自動車道wwwwww



今度はマークXに乗った水色ペアルックのオッサン2人組に

呼び止められサイン攻めにwww



どんだけオレ人気者wwww


クラウンの人たちだけ警戒してたら

まさかのマークXとは・・・



IMG_1975_R.jpg


熱心なオレのファンのこの2人は

サインのみならず

自宅住所や携帯番号まで聞きだそうとしやがるw

記念に拇印まで押してやったぞ。


なんか目薬のメーカーで有名な「参天製薬」のことだと思うんだけど

「サンテン、サンテン」言いやがるんよ。

ほんで、この間のヤツらより気前が良いらしく

今度は18000円て書いた商品券をオレにプレゼントしてくれたぞ!





帰り際に

「ちなみに違う色のマークXもいるから気をつけて~w」

とまだまだオレのファンが潜んでいることを教えてくれた。

いらん情報ありがとう。



福山~岡山間での移動が毎日のオレは

高速100km/h前後で走るのに慣れすぎてるのよね~・・・





兵庫県の一部はオレのお金で成り立っていますwww






5日連続ポチ数降下中(TдT)

↓ポチ↓っとしないとアナタに連鎖するかもよ?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

rainy day and day




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


ムエタイを始めようと思ってさ、

とりあえず頭にハメるためのラケット買おうと思うんだけど

アレってテニス用?バドミントン用?

スポーツデポの店員に聞いたら無視されたので

誰か教えてください

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月26日(金)



今日は朝からスゴイ雨(;゚Д゚)


そんな中でも現場仕事

カッパ着てても仕事終わるころには


ビチャコです。



もうね




田中 くらい ビチャコ です




tanaka_20150626231045ad4.gif




仕事終わりにRASH CUSTOMに寄って

来週にやるフロントフォークのシール打ち換えの相談を



IMG_1973_R_20150626230811df2.jpg



店内には43年式のWLサイドバルブがあった。

もう御成約済みだったけど。


IMG_1974_R.jpg


外装塗りなおしてるんだろう

ピカピカ







っとここまで書いてるウチに

人生に3度来るチャンスの3度目が来たので

失礼しますwww


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

読者様とのふれあいコーナー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



スターウォーズ エピソード1に出演してた俳優さんが

暴走運転で逮捕されたってニュースでやってました。

なんて役名だったっけ?・・・

そうだ!確か「オナ禁・誓いウォーカー」だったよな( ・∀・)ノ


ガマンできなかったんだろうな・・・わかる気がするよ・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月25日(木)




今日の太陽って見ました?

黄色かったですよね?


え・・・オレだけ?(;・∀・)




そういえば、

先日、ご主人のトラックに

イヤァオ!ステッカーを貼ってくれた写真をくださった

泉南のちびこサンから

またまた写真をいただきましたイヤァオ!( ゚∀゚)ノ


chibiko_R.jpg



IMG_1934_R.jpg



全国各地で増殖中!

意外と地元じゃ誰も貼ってないwww





そして

熱心なブログ読者である

こーじゅんクンから

「パチスロ中に、こんな写真撮りました。使ってください」と。



180(イヤァオ)
IMG_1936_R.jpg




「結構この目を出すの大変でした。ついでにコレも使ってください」と。



072(オ○ニー)


IMG_1937_R.jpg





・・・・・・・・





なんて言えばいい!?
ダウンロード (8)








さて、

夜の帳も下りたころ

所用で妖精イージーアイの巣に向かいました



水たまりで水浴び中だったらしく、

エライ御機嫌ナナメな感じで巣から顔を覗かせます。


DSC_3548_R.jpg




仕事だ仕事。

シーシーバープレートに取り付ける用の

イージーアイ・ミーティングキャリアの製作依頼です。






DSC_3549_R.jpg




普段なら兵器工場であるサティアンの方に伺うのですが、

この日は時刻も遅かったので

直接、巣のほうに訪れたのがお気に召さなかったのか、

図面のほうを見ずにずっとコチラを見ている・・・


どうしますか?


  たたかう
  にげる
  じゅもん
  どうぐ
⇒依頼主をおしえる





「オイ、これ篠山のぁんちゃん。からの依頼だぞ・・・」



かいしんのいちげき!



快諾!




DSC_3550_R.jpg





篠山の ぁんちゃん。

今しばらくお待ち下さいませ♪






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

愛しのブログ読者様にサインをプレゼント




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島が生んだ稀代のショートスリーパー

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月24日(水)




この日は鳥取の現場に

日帰り出張でした。


前日まで25日の木曜日に鳥取に行かなきゃならないと

勘違いしてましてw

前の日に気づいてよかった(;´Д`)=3 フゥ



IMG_1961_R_20150625062341999.jpg


いよいよ鳥取自動車道のトンネルでは

掘削が開始されました。


これはトンネル坑口の上ですが、木材が飾られてあります。


IMG_1958_R.jpg



これが『化粧木(けしょうぎ)』です。

形は伊勢神宮御本殿の屋根の飾り木を模倣してあります。

山の神(女性神)に対する敬虔を表しています。

化粧木の右(根元部)には天照大神、左(木先部)にはウブヤフキアエズの命(神武天皇の父親)を祭るとされています。

長さは、三尺六寸分=1.2mの反りのある、

太い松やヒノキを横にして、両端が角のように加工して飾られています。



こんなバカデカい送風機で風を送り込み

空気の入れ替えをします


IMG_1962_R.jpg




ま、仕事のハナシなんてツマラナイので

このくらいにして(笑



鳥取市内の国道53号線で

ガソリンを給油しようとしたんじゃけど、

行けども行けどもスタンド無いや


なんて写真をFacebookにUPしたら


IMG_1965_R.jpg



「それでガス欠になって止まってしまえばブログネタになるねwww」なんて

コメントいただいたりして。



ブロガーを何だと思ってるんだ!(#゚Д゚) プンスコ!

でもソレちょっとオイシイかも・・・wwwて思ったりして(笑






そんなコト考えながらボーッと走ってた兵庫県内の中国自動車道でのこと。

オレのブログの読者様だと思うんだけど、

水色のペアルック着てクラウンに乗ったオッサン2人組が、

高速道路だというのにオレを呼び止めて

サイン欲しがるのよ。

マイッタなぁ~人気者はツライぜ!(*´σー`)エヘヘ


たぶんコイツらバイカーだよ。

だって車の中でさえヘルメット被ってんだもんwww

どんだけバイク好きなの!?(笑



IMG_1967_R.jpg




サインしてあげたら

変わりに¥15000て書いてある商品券みたいなのくれたし♪

イトーヨーカドーで使えるかな?コレ。









_| ̄|○・・・・


某ブロガーさんが捕まってるの見て

「捕まってやんのwww」と思ってたらバチ当ったわ。



コレ読んで

「捕まってやんのwww」と思ったそこのアナタ m9っ`Д´) ビシッ!!

次はアナタの番かも知れませんよ?w


お気をつけあそばせっ!




そのあとチョイと遊びすぎて

帰宅時間は起床時間6分前www


IMG_1968_Rm.jpg


今日は「まばたきだけで5時間分の睡眠を得る」新技に挑みます(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コガメーノ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




才能を前世に置き忘れてきた男

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月23日(火)




さて、昨日の続きですが。



尼宝線を北上してーの


国道171をチョロっと走りーの



CIMG3921.jpg



県道142を北上。176も中国道も福知山線も阪急宝塚線も横切り~の



CIMG3923.jpg



団地通り抜け~の



CIMG3924.jpg




長尾山トンネルくぐり~の



CIMG3925.jpg




北摂里山道路をスイスイと快走し~の



CIMG3928.jpg




途中ノビ太さんやナカガワさんに遭遇し~の



CIMG3929.jpg




山道ひたすら登り~の



CIMG3930.jpg



コガメーノ



CIMG3932.jpg



客ほとんどイネーノwww



CIMG3931.jpg



カメラ放置して外に出てたら

勝手に撮ってやがった


CIMG3934.jpg



シワが目立つ「どアップ」も知りませんよ~(笑

自分で撮ったんですからね~


CIMG3933.jpg



カメちゃんのヘイスト貸してもらって試乗し~の


23454_R.jpg
(虎亀ブログより拝借)



オレにはちっちゃすぎるわ!


23455_R.jpg
(虎亀ブログより拝借)




カメちゃんのTシャツからチクビがはみ出してた件は・・

まぁエエか。スルーで。



CIMG3937.jpg





時刻は夕方5時。


ここらでドッと疲れがやってきたw

今さら感満載じゃけど(笑

ここからマイハウスまで200キロ以上(´∀`;)



23453_R.jpg




満を持して我、帰りはじめる


CIMG3939.jpg



なんだかどんよりドヨドヨ(;゚Д゚)エエー



降るって予報だったっけ?

もう晴れたまんまかと思って天気予報見てなかった・・・


オマケにアウトレットからの脱出渋滞にも絡まれ・・・



CIMG3940.jpg




神戸北から山陽道へ


もう今にも降りそう・・・


CIMG3942.jpg



淡河PAでカッパ着ようか・・・

もう少し粘って三木SAまで行こうか・・・


とりあえず淡河はスルー





した途端!


キタΣ(・∀・;)



CIMG3944.jpg




もう三木SAまで行くしかない!


シールド無いので雨粒がビシビシ痛い(;><)


なぜルックス重視でシールド外したんだオレ



三木SAに着いた頃には

結構ビシャコ。



CIMG3946.jpg



安田くらいビシャコです。



Img275497501_20150623222558c01.jpg



田中ほどではありませんw



CIMG3945.jpg




今さらながらカッパ着用w

ブーツカバーもキッチリと。



CIMG3947.jpg




そこからはもう

諦めモードでノンビリと。



CIMG3948.jpg




いつものコースで470km

最後の雨が無けりゃ最高だったのになー。

ま、これもまた思い出の一つになるさ。



CIMG3949.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

I finally got met with her




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ティッシュの塊を水に濡らして天井に投げてくっつけてたら

一日が終わりました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月22日(月)




そろそろ寝とかないと生命の危険を感じたので

昨日はグッスリ寝させていただきました( ・∀・)ノ




日曜日の早朝のこと・・・


4時に西日本を半周ほどして帰宅。

5時にブログを書き終え、

5時半就寝zzz・・・










6時半 起床www


1時間で8時間分の睡眠を得る技術を習得してこそ

なせるワザです(笑


7時にメールが・・・

『本日のソフトボールの練習ですが
グラウンドの状態が良くない為、中止とします』





なんと!( ゚∀゚)ノ





外は快晴!思わぬ完全OFF


オレ以外の家族はイソイソと支度をし、

「買い物してランチしてくるので~♪」


ちょっ!オレの昼メ・・・シ・・・


ガチャ。 バタンッ!



行ってしもうた・・・(;・∀・)




じゃ、オレはバイクでランチにでも出かけようかなっと♪


CIMG3914.jpg




天気も最高!雨なんてドコ行ったぁwwwケケケ!

国道182号をチョイと走り~



CIMG3915.jpg




気がついたら山陽道。演歌みたいだな・・・



6月21日、コロンビアレコードよりリリース

お聴きください。新曲 『気がついたら山陽道』




CIMG3916.jpg



ひっさしぶりにウインドシールド無しでの高速

首がもげそうΣ(゚Д゚;)www


こんな風を受けてたっけ?(;゚Д゚)


虫アタックもすごいし!



たまらず100キロちょっと走って龍野西で休憩



CIMG3917.jpg



ま、たぶん法定速度で走れば大丈夫なんだと思います(笑


オレですか?もちろん法定速度内ですけど。www







それよりさ、

兵庫県内に入ってからというもの

雲行きが・・・(;´Д`)



CIMG3918.jpg



また兵庫県の人に

「アイツが来たから・・・(・д・)チッ」とか言われません?




ま、気にしてないですけど(笑

バフーーーン=3 と走って

中国道宝塚で降りて~


通い慣れた尼宝線w


CIMG3919.jpg




ハイキマシタ ドン




小町ぃ



DSC_3546_R.jpg



着いた途端、

店内から ギャァギャァとうるせ 楽しそうな賑やかな声がwww


DSC_3528_R.jpg



あっ!


の人たちじゃΣ(・∀・;)





donkeyさん

鐵子さん

せいこチャン






はじめましての

donkeyさんの奥様 ようちゃん

こころサン

丸米クン

きっちょむクン

しゅんクン

カーリーさん





ついにこのお方と遭遇してしまった・・・


DSC_3521_R.jpg


到着するやいなや

先日donkeyさん経由でご指摘いただいた

「ハンドルないやん!」の姿勢がなっていないと・・・



猫背でこうやで!と。

うん、ありがたいんだが、

オレそんなに「ハンドルないやん!」を極める気はないw


DSC_3523_R.jpg


ハイ!やってみ?やってみ?て

しつこ 熱心に勧められる・・・


ちょ・・近い近い!(´∀`;)



20150622_3627578.jpg




「ハイ!一緒に並んでやるよ!」

「せーの! ハンドルあるやん!」



って、ようちゃん

ないやん!と、あるやん!間違えとるじゃん。


持ちギャグ ブレブレか!w



IMG_3183_Rrrr_R.jpg





ウワサには聞いてたが、

想像以上の圧力だな・・・この人(´Д` )



店内に入っても

しつこ 熱心にピポパの説明をしてくる。

これも聞いてたとおりだ。

みんなよく耐えてるな・・・


DSC_3526_R.jpg



つかコレ、

お好み焼き食べてんのに汚れません?(笑

なんかブログで見たことないの増えてるし・・・



なにはともあれ

これで18ヶ月連続 月イチ以上小町 達成!



今日ソフト中止にならなかったら

6月は来れなかったかも。



で、ソロソロお好み焼き1枚くらいサービスしてもらえません?(笑

って言っても

そしらぬフリの

今日もカワイイ ヨーコちゃん


DSC_3531_R.jpg



毛だらけシリの

今日もゴリラい あに~ちゃん


DSC_3530_R.jpg



当然呼び出しの尼のブラザー ケイくん


DSC_3529_R.jpg



こころサンは

イヤァオ!( ゚∀゚)ノステッカーが欲しいって♪


ありがとうございます(*´∀`*)



DSC_3532_R.jpg


「こんなところでジンさんに会えるなんて~」

って言ってくださいましたが、

結構な確率でココに居ますからね(笑


どちらかと言えばアナタ達のほうがレアですwww





程なくして

ピポパ御一行様はお帰りになるそうで。

どうぞどうぞ!

5秒で満喫しました(笑




新しいバージョンの名刺をくれた鐵子さん



DSC_3533_R.jpg



すいません。もう名刺無くしましたwww



いや、名刺なんて無くたって

この特徴的な部位があれば鐵子さんってわかりますから



DSC_3536_R.jpg



襟の角度と同じです。

もう襟いらないくらいです。


DSC_3535_R.jpg



最後にアップを撮ろうとしたら

角度が鋭利すぎて

ピントがズレました。


DSC_3534_R.jpg



外に出てもナカナカまとまらない人たち

よくこんなで計画通り行動できますね(笑

ある意味感心しますwww









そしてココでも無理矢理モシャモシャしたやつを持たされて

記念写真 もうエエですw



20150622_3627596.jpg
(donkeyさんブログより拝借)


そしてさらに記念写真

だからもうエエてwww



IMG_3193_R_R.jpg





最後に皆での記念撮影にも混ぜていただきました^^

ありがとうございます。







初めましての方々、

ほとんどお話できなくて御無礼いたしました(;´Д`)


これも全部・・・






ようちゃんのせいですwww





そして嵐のようなピポパの人たちは帰っていった。





またお会いしましょう( ´Д`)ノ~



うん、当分先でいいかなw






そのあと

ゆっくりと本日最初の食事をいただきまして~


DSC_3544_R.jpg


まったりしかけたら

またケイくんの「帰らせへんで」攻撃で夜の営業時間まで

小町に滞在してしまうハメになるのでwww


DSC_3545_R.jpg



振り切って尼宝線を北上しました(笑



CIMG3920.jpg






ってところで続きは次回(´∀`*)ノシ


まぁ大方の読者が予想できるコースです(笑


Σ(・∀・;)もうすぐ午前4時!・・・

今日は1時間半で6時間分の睡眠を取るワザでいきます。

写真が少なかった為
今日は沢山拝借させていただきました。
ありがとうございますm(__)m


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オレ、今日1日ナニしてた?あぁラーメン食べたのは覚えてる・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



クマのプーさんが

猟友会から逃げ惑う夢を見ました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月20日(土)



ヘンテコでまとまりの無い1日じゃった。


こんな日記の内容を読まされる読者の諸君が気の毒でならないwww





さて、読む気がある人は読んでみてください(笑



現場近くのラーメン屋で食事をすることに。


倉敷市玉島の 「劉備」さん


結構ヘンピな場所にある割りに

土曜の昼時ともなると店外に順番待ちも出るほどの人気店。



最近あまり食欲が無いけど

ラーメン久々だったし、

他のヤツらが定食とかガッツリ頼んでるのを見て

「中華そば 大盛り」にした。



IMG_1930_R.jpg



スープは濃い目で確かに美味い!

いかにも「昔ながらの中華そば」って感じ。



美味いけど・・・大盛りにしなきゃよかった(笑

いかにも大食いそうに見えるオレじゃけど

実はそうでもない(笑

友達んチで食事をご馳走になるトキなど

必ずそこのオカンに

「ジンくん、ご飯おかわりは?」て聞かれるけど、

ご飯2膳も食わねぇからwwww


水を飲んでも太る体質なので(笑


「劉備」さんの外観の写真を撮り忘れて

「ま、帰るときに撮りゃいいか・・・」なんて思ってたら

満腹で見事に撮り忘れてたw






夕方、夏っぽい積乱雲が見えたので

Facebookに投稿したら

「ナニ言っちゃってんの?w」的な感じで

散々バカにされた(笑


IMG_1931_R.jpg



今日1日ナニやってたか思い出せないまま

西日本を半周ほどして午前4時帰宅。


IMG_1933_Rm.jpg



もう5時か・・・


今日は1時間で10時間分睡眠を取るという荒技で

朝からソフトボールの練習行ってきます( ´Д`)ノ~





うん、死ねるね。たぶんw





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Dear my uncle 今日は、笑えない・・・




イヤァオ!(・A ・)





最初に断っておきますが、

今日は楽しくありません。

まぁ最近、いつも面白くないブログになってますが・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



6月19日(金)




昨晩から降り続く雨が、

降ったり止んだりだった今日。


伯父の通夜に参列してきた。



midnight_R.jpg



誰だ?「ガラ悪い」言うやつは。

普通の礼服じゃ。



昨晩、妹から電話があって

オカンの兄が病気で亡くなったと聞かされた。


ウチのバァさんの最初の旦那さん、

太平洋戦争で戦死しちまったジイさんの子で、

戦後に再婚したバァさんから産まれたオカンとは種違いの兄妹じゃ。


オレが産まれる前はヤクザだったらしく、

一緒に風呂に入ると何故か背中がカラフルで

ポンポンと頭を撫でてくれる大きな手には小指の先が無かった。


後にオカンに聞いた話だが、

「ワシはヤクザを辞める。そのケジメじゃ」と言って

家の勝手口の外で自分で落としたらしい。


常に豪快な人で

裸一貫で商売を始めるや否や

瞬く間に店舗数を拡大し財を成したかと思えば

これまた瞬く間に一気に倒産させてた(笑



早くに親父と離れたオレに

「ジンよ・・・今はわからんかも知れんが、

いつか理解できる歳になる。

親を恨むんじゃねぇぞ。」

と言われたのを覚えてる。



通夜は親族だけでしめやかに行われた。


伯父の豪快さとは対照的に・・・



IMG_1929_R.jpg




十数年ぶりに会う従兄弟たちと

「こんな時にしか会わないのは皮肉だね・・」なんて会話して


明日の葬儀は仕事の為、参列できないので

最後に伯父の棺に手を合わせて会館を後にした。




人間なんて皆いつかは灰になって消えてなくなるんだ。

それまでもう少し頑張って楽しく生きて行こうって、

身近な誰かが亡くなるたび思うんだけど・・


これがナカナカね^^;






写真も少なく、暗くツマラン内容で申し訳ない。

明日からまた

明るく!ゲスく!バカっぽく!頑張ります^^


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

渚にまつわる e t c .




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



1972年のマリリンこと ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




6月18日(木)



今日もFacebook上では

雑な写真加工で有名な東大阪の猫型ロボットこと「ぶん太郎」氏が

人のステッカー画像で遊んでおられました。



IMG_1924_R.jpg



雑です・・・・


数分後、もう1枚届きました。



IMG_1925_R.jpg




ちょっと吹いたwww




でも・・・・




この画像アップしてる場所


いちおクンのFacebookの記事ですからねwwww







さて、本題。




先日のスピリット オブ YAMATOの帰り道、

ゲートで作動しなかったETC車載機。


DSC_3516_R.jpg



二輪用ではなく自動車用のETCです。

胸を張って言えることではないですが、

いわゆる「自主運用」ってヤツです。

高速道路の規約には反しますが、

料金は軽・二輪で支払ってますので詐欺ではないですよ。

今後、高速道路の規約に罰則が適用されるか

軽と二輪で金額に差が出ることになれば

キチンと二輪用にしなきゃなーとは思います。

現段階ではお咎めナシですが、

やはりオススメはしません。

もちろん防水・防塵ではないですし、

バイクの振動に耐えうる構造ではありませんので。


ただ会社の軽バンに付いてたETC車載機が車が廃車になるたび

余ってたという理由ですからwww




で、ゲートを正常に通過できなかった原因はというと・・・

振動のせいか、カード取り出しのボタンが壊れてしまい

押してもカードが取り出せない。

ムリに引き抜くと、車載機はカードが挿入されてると認識してるのに

ICタグを読み込めない状態になってたみたいで・・



駐車時にカードが取り出せないのは当然困るし、

カードが無い状態でイグニッションONにすると

車載機はカードが挿入されたままと感知して

『ピィーピィーピィー!カードを読み込めません。エラー03。ピィーピィーピィーピィー・・・』

と鳴り止まない(;´Д`)



ピィピィピィピィて長渕じゃないんだから。





まぁ壊れてるのは取り出しボタンの部分だけなら

なんくるないさぁーの精神で直せるんじゃないかと。



早速、自信のカケラも無いですが分解に取り掛かります。



DSC_3517_R.jpg




精密ドライバーを用意して


本体を裏返したところで早くもつまづきました(;´∀`)


プラスだと思ってたネジがベンツのマークというか三菱のマークというか

溝3本の頭なのです。


老眼鏡掛けて初めて気づきましたwww





しかし、こんなトコロで挫けてる場合ではないので

マイナスドライバーで強引にコジ開けます(笑


無事ネジは取れたものの

基本的に開封できるようになっていない構造なので

ツメが固く、なかなかカバーを上下に開くことができません(´ε`;)


格闘すること数分間・・・



このヤロウ・・プラスチックの分際でオレの手を煩わせやがって!

オレはさっき、オニャノコを飯に誘って断られたばかりで

虫の居所が悪いんじゃ!(#゚Д゚)


ぶん投げそうになりましたが

新しいの買う金も無いので思いとどまりました(笑



貧乏は人を冷静にさせるね( ゚д゚)/




こうなったら力まかせにグググッと・・・



(`皿´)フンヌラ・・・・・・


・・・・






Σ(・∀・;)




昨日の破壊活動が頭をよぎり・・・www





慎重にご開帳。


DSC_3518_R.jpg





試しにETCカードを挿してみたら

案の定抜けなくなりました(;´∀`)




でもやっぱり原因は簡単なコトで、

ココのスライドしてカードを排出するバーがズレて外れてるだけでした。


DSC_3519_R.jpg




車両に仮付けして

動作確認もOK!( ・∀・)ノ




DSC_3520_R.jpg




これで一件落着♪



ってまだまだ直さなきゃならないトコあるんだけど・・・・





Σ(´∀`;) 

また3時だ・・・・


今日は2時間半で8時間分寝るというワザにチャレンジしてみます。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR