とある休日の廿日市




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



洗濯バサミの使い道って

乳首を挟む以外に何に使うんですか?



右の乳首が弱点 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日はノンビリ蝉の鳴く声で目を覚ましました♪

いつもは蝉より早起きだもんな。



とある少し前の休日のお話。



「どこか軽く走りませんか?」の声でスタート。



CIMG4087.jpg



高速を使うって時点で「軽く」じゃなくなってるwww


やっぱり高速時の風がつらいので

ウインドシールド付けた(笑

そしたら下からの巻き込み風も避けたいので

ソフトロワーカバーも取り付けた。

渋滞したら間違いなくオーバーヒートwww


ま、今日はそんなに混むとこ走らないので大丈夫だろ。



「集合時間は10時にしましょうか。
あ、ジンくんいるから9時半にしときましょう(笑」


なんだとー!(#゚Д゚) プンスコ!

オレが毎回毎回遅刻すると思いやがって!!


無事10時30分に到着w



IMG_2146_R.jpg



今日のメンバーは

孤高の単身赴任サラリーマン カワスミと

最近、新店舗出店続きで大忙しのM会長。


カワスミのファットボーイの200ミリでも太いと思うのに

トライアンフのロケットⅢは240ミリ!

オレのが原チャみたいに見えるwww



IMG_2145_R.jpg


まず、タバコ。

そしてコーヒー。

んでタバコ。

誰かがトイレ。

待ってる間にタバコ。


マズイ。これで1日終わってしまうwww


11時前になってようやく出発。



IMG_2162_R_2015073109445922e.jpg





福山東インターから~



CIMG4088.jpg



天気は最高!暑すぎる!

でも雨よりイイ!

この日は完全な晴れ予報だし!!


CIMG4089.jpg



やっぱシールド最高やわぁ(*´∀`)

全然体がラクや。



CIMG4094.jpg



会長ゴメン。ピンボケしてたw


CIMG4090.jpg



あんまり走ってないけど

タバコ吸いたいばっかりに

小谷SAで休憩っと。


IMG_2148_R_201507310940471f3.jpg


CIMG4099.jpg



広島市内を越えると海が見えてきた!

瀬戸内海沿岸に住んでても

やっぱ海が見えるとテンソン上がりますな。


CIMG4100.jpg



宮島SAのスマートから降りて

県道30号をノンビリと。



CIMG4104.jpg



来たか・・・

晴れ予報なのに

やはりオレの行く先には・・・


CIMG4106.jpg



でもパラッと降ってすぐやんだ♪


国道186号へと



CIMG4108.jpg


川沿いで気温もグンと下がり

すごく気持ちよかったわ!


CIMG4111.jpg



到着しました~♪

K.Tダイナーさん



CIMG4113.jpg



CIMG4117.jpg




ってところで続きは次回(゚∀゚) ヨロシコ



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミカン王子の披露宴




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



歌詞に出てくる「ラララ・・・」は

作詞したやつの甘えだと思う。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さーて、

宇和島のミカン王子 ユースケ披露宴のつづきです。



とは、いっても誰も見たくないだろうからサクサク進めますwww



DSC_3668_R.jpg

会場広すぎて

全体が写真に収まらんかった・・・

これで半分くらい。

180名近い招待客Σ(゚Д゚;)


さすがミカン王子です(笑


DSC_3679_R.jpg



キャンドルサービス

オレらのテーブルのキャンドルの先は

当然湿らせて火が付かないようにしてありますwww



DSC_3703_R.jpg



さすがにこのデカいやつの先を湿らせとく勇気は無かった。



DSC_3714_R.jpg



ゴメリンコ


DSC_3716_R.jpg



でも最後のユースケの挨拶、

亡くなった親父さんのくだりで

不覚にもホロリときてしもうたぞ。

いつものヘタレ具合は微塵も見せず

まさにミカン王子じゃった!


DSC_3722_R.jpg


あとは2次会で限界まで飲んで(笑


IMG_2194_R_20150728205714b3b.jpg



翌朝・・・・



雨降ってた。


天気予報全然チェックしてなかった



IMG_2196_R.jpg



集合時間にロビーに下りると

まさかの1番乗りw

こんなこと滅多にありませんwww


IMG_2197_R_20150728205717323.jpg


来島海峡SAで

名物の「じゃこカツ」食べて~


IMG_2198_R_20150728205719041.jpg


一路本州へ!




そこから帰宅せず

またまた関西方面へ車を走らせるんじゃが

それはまた別のお話で。




あ、言い遅れましたが

ユースケ&エリカさん

ご結婚おめでとう!(笑



オレ達はエリカさんのことを

影で何年も「サウザー」と呼んでたことは

ココだけの話にしといてくださいw





おしまい。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛媛の太陽




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



なぜかパンツがカッピカピ

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





お待ンたせいたしました!



何事も無かったかのようにブログ再開です(笑




日曜日のお話。


この日は大阪で「NOCS(ニューオーダーチョッパーショー)」が

開催されてた。

気分はすっかりソッチだったんじゃが、



時々このブログに登場する

愛媛は宇和島のミカン王子

ユースケ


ついに年貢の納め時結婚式を行うというので

愛媛へと。



なんでヨリによってこの日なのかと。

NOCSへは3年連続日程が合わず行けず終い。

縁がないのかもなぁ。






ユースケの同級生、ウチのすぐ近所のマコトと


DSC_3615_R.jpg




おなじみカワスミ


DSC_3616_R.jpg




今日は大事な友人の結婚式!

絶対に「オレTIME」などあってはならぬ!!!

福山~松山までの時間を考えても

有り余るほどの余裕を持って集合じゃ。


時間は丁度お昼。



あ、挙式は16時~

披露宴は17時~だそうですよ。


日曜日の夕方5時から披露宴ですよ?


遠方からやってくる人のこと度外視にもホドがありますwww


合コンですら日曜の夜にはやりませんよ?(笑




まぁ、ハラも減ったのですぐに福山SAで昼食にしようと。

駐車場に真っ黒いバスが・・・(;・∀・)


大きな音が鳴るヤツかと思いましたがw

新日本プロレスのバスでした。


IMG_2178_R.jpg


天山さんがタバコ吸ってたので写真お願いしたwww



IMG_2179.jpg


遠くから見てると

「やっぱ本物のプロレスラーはデケェな!」と思ったが

並んで写真撮ると、まぁまぁ似たようなモンじゃったwww

当然筋力はケタ違いだけど(笑




まことは

ハスキーボイスの本間さんとパチリ


IMG_2180_R_2015072820571211a.jpg



「本当にそんな声なんですねw」と話しかけたら


「ぞ  う" で ず よ"」と答えてくれたwww






おっと!こんなところで時間掛けてると挙式に間に合わネェ!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


でもかなり余裕あるから大丈夫か。



そしてみんなで昼食なんじゃが・・・


カワスミと、マコトの注文は出てきたんじゃけど

オレの尾道ラーメンが全然出てこない・・・



まさかの地元サービスエリアで

地元ラーメンを注文し、待たされるという痛恨のロスタイムwww




そして他の二人が食べ終わる頃、

ようやくオレのラーメンが出来上がった。



急げ!でもまだ余裕あるかな?

なんせ早めに出発したからな♪




そこからぁ


橋を渡り~


DSC_3617_R.jpg


海を越え~




DSC_3620_R.jpg



橋を渡り~



DSC_3621_R.jpg



海を越え~


DSC_3622_R.jpg



橋を渡り~


DSC_3625_R.jpg



海を越え~



DSC_3627_R.jpg




橋を渡り~



DSC_3632_R.jpg



うみ・・・もうエエて?






今治に着いた途端、


なんかドンヨリ(;´Д`)



DSC_3633_R.jpg




松山市内で、ついにポツポツと。



DSC_3638_R.jpg




あーあ、ユースケの晴れの門出だというのに


ユースケの日頃の行いのせいだな。




雨のせいか、市内も少し渋滞気味。

ホテルにチェックインを済ませ

着替えてからタクシーで式場へ。



到着すると、係りのオニャノコが

挙式に参列するなら急げとオレらを急かす。

そんなに急かさなくても今日は十分余裕見て出てきたんだって!



エレベータの中にはこんな可愛らしいイラストも



DSC_3639_R.jpg



そしてチャペルの扉を開けると、



DSC_3640_R.jpg



もう始まってた_| ̄|○




結果、オレTIME発動www



もうね、チューして


DSC_3645_R.jpg



ゴメンナサイ。



DSC_3652_R.jpg




あっと言う間に挙式は終わり、


外でのフラワーシャワーの時には

さっきまでの雨も上がり快晴に♪

きっとユースケの日頃の行いのせいです(笑



DSC_3657_R.jpg



晴れの門出を太陽もサンサンと輝いて祝福してるようです!



DSC_3662_R.jpg


あ、太陽じゃなかった。



あの鐘を鳴らすのはアナタ。



DSC_3663_R.jpg



カメラを持ってきてるのはオレだけ。


他の男どもは

「主役はもういいから新婦の友人をカメラで押えとけ」

と注文がうるさいので

本意ですがカメラに収めます(笑



DSC_3667_R.jpg



そんなゲスい下心のまま

お次は披露宴会場へ。







んで続きは次回(´∀`*)ノシ




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「ブログ辞めます」

と言うてから数日。


あーブログ書かなくてもエエわぁと

ノンビリ好きなことに費やす時間が増えた

梅雨明けの夜長。




あ、忘れてました


イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



たくさんの人に

「ブログ終了するのは残念です」

「早く復活してください」

と声を掛けていただき、


それでも、最低でも数ヶ月は休むか

そのまま辞めちまうか

ま、それもゆっくり考えたらエエわと思ってた。



前のようにハーレーブログにズラーっと目を通すことはせず、

仲の良い人たちのブログだけチェックしてると・・・


某関西南部地方の

某寿司屋の

某カリスマハーレーブロガーと呼ばれる人のブログでさ、

「ここ最近ブロガーの中でも、Facebook中心になったり、

ランキングのプレッシャーに耐え切れず、闇に潜るブロガーたち(笑)

別に、ランキングがすべてとは思わんけど、気になるもんなんやな」





img_795341_22826816_0_20150419203109861.jpg



オレか?

オレのこと言うてんのか?(笑


オレはオレで理由があって休もうと思うたんじゃ



じゃなければ

最近辞めてったどのブロガーが

ランキング気にして辞めてったっていうんじゃ?


少なくともオレが知ってるブロガーの人は

理由あって辞めてってるけどな。

たぶんみんなそうだと思うで。

オレは他人のこと公共の電波使うて憶測で決め付けて言わんけどなwww


某氏だって総合何位だとか気にしちゃってんじゃんwww

ホント、いっつもカッコ良い事言って、

やってるコト違うんだよなぁ(笑

それはそれで人間ぽくて、

愛すべきキャラじゃと思うで^^


オレもこんなこと言ってるけど別にキライじゃないけぇな(笑

そこんとこ勘違いなさらぬようw



ま、誰が毎日日記書こうと、数日おきに書こうと

オレには関係ないけどさ、

仕事や私生活忙しい人は

自分のペースで書けばいいし

お店がヒマヒマな人は毎日書けばいいwww



オレはブログの中で

言いたいことも言うてるけど

読んでる人が

「こいつアホやなぁ~」

「広島にはこんなオモロいハーレー乗りが居るのか」

なんて思われたら最高じゃと思って

ブログ書いてきた。


客商売でもなく

バイク関係の仕事してるワケでもない

オレ達ブロガーは

毎日必死にネタ探しまわっとるんですよ(そこまででもないかw)




まぁまぁとにかく。

全国にも

「ジンはランキングのプレッシャーに耐えれずブログ休んだ」

なんて勘違い野郎が居たら気分も悪いので、


とことんブログ書いてやらぁ!!


ランキングどうのこうのじゃなく

誰がハーレーブログ界で一番面白いブログ書くのか

よく読んでくれたまえwwww







でもさ、あまり根を詰めて考えすぎると

髪の毛薄くなったらイヤだからテキトーに書くよw

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



読んだら押してくれたまえ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thank you everyone!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今回はブログを始める原点ともなったあの場所へ行って来ました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


まぁ、今日のブログは
普段ダァ~っと流し読みしてる
そこのアナタも最後までキッチリ読んでくれ。


7月20日(月)


あれやこれやで連休最終日。

ガツンと走らにゃもったいない。


すでに夕方近いが飛び乗れ!


CIMG3974.jpg


SAはごった返してるで!

海の日ー!!ていうくらいの天気だもんな


CIMG3977.jpg



どこかの知らないコンビニで食事を済ませ


CIMG4030.jpg



翌日の英気を養うため

早めにネカフェwww

もう慣れたな。この生活www


CIMG4004.jpg




翌日の朝、阪和道を走行中のこと

右側を走る車の窓が開き、

オニャノコがなんか言ってる!?


ナニコレ?新手の逆ナン!?(0゚・∀・) + ワクテカ +



と思ったら、

「バッグ落ちそうですよー!」って(;´∀`)



CIMG4033.jpg



ホンマじゃ・・・ベルト千切れて

ヒモだけてかろうじてぶら下がってた。


また100均行って直さにゃならんわ。(←コレが原因ww)



あとは、ばびゅ~~んと岸和田で一服してー


CIMG4037.jpg



CIMG4038.jpg



和歌山北で降りたら~


ナイル川だっけ?アマゾン川だっけ?


どーでもええわ!



CIMG4045.jpg





ほんで着いたで。


41285_large_R.jpg
(ヒデキさんブログより拝借)



オレのことをケチョンケチョンに貶すオッチャンのところへ(笑


CIMG4047.jpg



まぁあまりに毎日ブログで「痛い痛い」言うてるもんだから

今日は沢山喋らせて悪化させてやろうとwww


CIMG4048.jpg



仕事もキッチリしてもらいます~


CIMG4049.jpg



ほかのお客さんも来られて席も埋まってきたので

大して歓迎されてないオレは帰りますよ~っと(笑


41296_large_R.jpg
(ヒデキさんブログより拝借)


ま、はよ完全に治しておくんなさいまし。

ガッチリ握手でgood bye



41297_large_R.jpg
(ヒデキさんブログより拝借)
↑こういうの最近書かずにポンポン人のブログの写真載せてる人もいるけど、
なんぼ公開されてる画像とはいえ、一言添えるんが礼儀じゃと思うわ。フフン



一般道ブラブラ使いながら泉南から阪和道へ

夕方6時ジャストでこの天気!

気持ちエエな~


CIMG4086.jpg



また大阪でメシ食ったり、ダラダラとオレTIME過ごしてたら

とっぷり日が暮れて


名塩に着くころ雨がパラパラと(;・∀・)


久々オレらしい展開になってきたなと(笑


DSC_0046_R.jpg


姫路まで走ったが、風も雨も強くて

白鳥SAにピットイン

DSC_0047_R.jpg



眠気も来たので

カッパ脱いで中に入ろうか・・・

でも脱ぐのメンドい。

でも横になりたい。

もうどうにでもなれって屋根ありそうなタイルの上にゴロンと寝る。


モチロン風がすごいので濡れるw


もう構わないw



何時間か寝た。寒気がして目が覚めた(笑

近く通った人、死んでんじゃないかと思われただろうか?wwww



雨は一向に止みそうにないので出発。


DSC_0049_R.jpg


帰宅したら夜明けだったw



まぁなんともオレらしい

無計画&ズブ濡れのツーリングになったではありませんか( ・∀・)ノ



IMG_2114.jpg






と、まぁこんなトコロで

「ワシ、中途半端な広島男児じゃけぇ」

第一章は終了じゃ。



ココんとこ

毎日書くのが難しくなってきて

別に毎日じゃなくてもいいんだろうけど

なんかソレも嫌で(笑

ワケわからんな。


一区切りしたら

またネタも溜まるだろうし

書いていく志向も代わるんじゃないだろうかと。



ブログを通じて色んな人と出会うことが出来た。

たくさん勉強にもなった。

ぎょーさんの財産ができた。


ちょっとココらで一休みじゃ。

戻ってくるかもしれないし

永遠のお別れかもしれない。

そんなん決めてないほうが面白いじゃろ?


「バカみたい」と人に言われたオレの人生

一度しかない人生ならバカみたいに 楽しめ!

誰かの為でもいい。自分の為でもいい。

とにかく自分らしく生きようぜ!



またどこかの道の上で!

合言葉は当然 イヤァオ!( ゚∀゚)ノ じゃ!









毎日ココを見てくれていない方のためにも

しばらく残しておきます。

まぁ、メンドくさいってだけですがwww



さぁさぁ最後に一花咲かせてちょうだいな!
皆さんで↓のバナーをポチっとクリックゥゥゥゥ!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

っぽい(;´Д`)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




アナタの性奴隷 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月19日(日)




なんか天気予報では晴れだったのに

雨予報になり、

結局ほとんど降らないという・・・


天気予報に振り回されております(;´Д`)ハァ



お天気お姉さんにだったら振り回されてもいいのに(*´∀`*)イヤァン




土曜日のお話。



福山で唯一無二の品揃えを誇る 巨大二輪用品チェーン店に行きました(笑


選択の余地ナシですwww


そういや岡山にナップスできるってね。

広島市内より近くていいわ。



IMG_2081_R_Rm.jpg



今年になって何回目かわからんテール球交換w

二輪用付けててもテール側だけ切れるのは

振動じゃないっぽい?

たぶん雨の日にどっかショートしてるぽい。

でも原因究明はメンドくさっぽい(笑


IMG_2082_R.jpg




んで日曜は雨っぽい予報になってきたので

今のうちにどこか走りたくなった。

なんてバイカーっぽいこと言ってみる。



「少し夜走りしませんか」と何人かに声掛けたが、

この週末は祭りや

市内でのイベント多数で

みなさんお出かけしてるっぽい。

もしくはオレが嫌われてるっぽい。




仕方なく「一人で走るのが好きだから」なんて

誰かっぽいコトをつぶやきながら

川沿いを海へ向けて走る。


湿度が高いせいか虫がすげぇ多いっぽい。

大量の虫が直撃したっぽい。

口開けた隙に何匹か食べてしまったっぽい。


たまらず休憩して

Facebookなんぞ見たら

常石のベラビスタで花火が上がるっぽい情報が。


まさか打ち上げ会場に中年バイカーが一人で行くと

変態っぽいので

内海大橋を渡り、対岸の田島から

ひっそりと見るっぽい作戦で。


veravista.jpg



適当なところに停めて港越しに見物することに



IMG_2091_R_20150719032502956.jpg




写真撮るつもりで来なかったので

iPhoneじゃ全然撮れないっぽいことに気づく。


IMG_2098_R.jpg



IMG_2099_R_20150719032527e42.jpg



打ち上げ場所より、かなり離れた対岸なのに

周りに停まってる車からの見物客は

カップルもしくは家族連れオンリー。


これじゃ寂しい中年っぽさが際立つっぽいので

いたたまれなくなって即退散した(笑



帰り道も、だいぶ虫を食べたっぽい(;´Д`)





誰か一緒に花火見に行ってください・・・


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶしぶしっと酔っぱらうよ!(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




元C-C-B のベースの渡辺英樹さんが亡くなったってね。

オレのロマンティックが少し止まりました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月18日(土)





金曜日の夜の出来事、続きです。




宴もひと段落した頃、

たーにーサンの電話が鳴り、

今日は別の場所で飲んでて来れないハズだった

ぶしさんと奥様が顔を出してくださいました(^o^)ノ



DSC_3598_R.jpg



ハーレーブログ界でも群を抜いて古参の ぶしサン

オレも相当前から読ませていただいてました!

連絡は取らせていただいたことはありますが、

お会いするのはこの日が初めて。

紳士なイメージだったのですが、

相当お酒を召し上がったらしく・・・



どハイテンションですwww



早速イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



DSC_3599_R.jpg




確か1杯目は水飲んでましたwww


それでもブッ壊れ具合は最高潮のようです(笑


オレの「ツンツン」以上の破壊力を見せる

「ぽよ~ん ぽよ~ん」

で奥様に絡みますw



DSC_3601_R.jpg




そして怒られます(´・ω・`)



DSC_3604_R.jpg



怒られても

まだ満面の笑みで 「ぐい~ん」を披露しています。


DSC_3605_R.jpg



「トノス!トノス!」と叫んでいましたw



色々持ちネタを披露してくれてるみたいです



DSC_3606_R.jpg




落花生が殻ごと入る自慢です。



DSC_3607_R.jpg



あーあ・・・まだ飲んでない味噌汁に着水・・・


DSC_3608_R.jpg



知ったこっちゃねぇ(笑


DSC_3610_R.jpg




そして嵐のように持ちネタを披露した ぶしサンは奥様に引っ張られるように

帰って行かれましたw


DSC_3612_R.jpg




たぶん、翌朝ボコボコにされるらしいです(笑



帰られたあとの

ぶしサンの席には、

ちょうど2千円が細かく置いてありましたwwww



DSC_3613_R.jpg



ぶしサンてこんな人だったんですね(笑


ブログじゃわかんなかったですw




さて、我々も解散して

広島ナイトは終了。

楽しませていただきました!

ありがとうございました。



DSC_3614_R.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワシら、ハーレー広島男児じゃけぇ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




サービスアリアで目を覚ましたら朝の8時でした


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月17日(金)





台風も過ぎ去った夕方、

福山東ICから~

もちろん車です(笑

普段から仕事は岡山、遊びは関西のオレ、

分岐を間違えそうになったwww


今日は西に向いて


DSC_3575_R.jpg



どこにファンが潜んでいるかわからない・・・

慎重に安全運転(笑


DSC_3576_R.jpg



都会の運転は苦手じゃ。

田舎モンじゃけぇの。


DSC_3580_R.jpg


こーんなオフィス街のなかに


DSC_3583_R.jpg



七宝丸の親分のお店

「番屋 七宝丸」


DSC_3585_R.jpg


今年始めの内装工事中に伺ってから

ずいぶんゴブサターンしてました^^;


DSC_3584_R.jpg


江田島からその日に直送の

新鮮な魚介類を楽しめるステキな酒場です( ゚∀゚)ノ


今日の中では最年少のオレ。

先輩方より10分前行動です(笑



お久しぶりです^^

七宝丸さん

オレと同じ'94ノスタルジア乗りの親分、

それだけで超親近感です(笑

オレのよりだいぶ調子は良いみたいですけどw


DSC_3587_R.jpg



すぐに たーにーサン、富高サンもいらっしゃって

密談スタート(笑



11742846_1467479063547728_5855509480254629815_n_R.jpg



あまりにも美味そうなモンが並べられて

会話どころじゃねーやwww


DSC_3590_R.jpg


DSC_3591_R.jpg


DSC_3592_R.jpg


和な器だけど魚介のアヒージョ♪

うまうま^^

DSC_3593_R.jpg


DSC_3594_R.jpg



オコゼの唐揚げは絶品中の絶品

生簀からザバーッってすくって、すぐに調理してもらいます♪

DSC_3596_R.jpg



やっぱ七宝丸さんと言えば鯛釜めし!!


DSC_3597_R.jpg



もうね、止まりません(笑


11742885_1467479590214342_3600911196750634772_n_R.jpg




ひと段落したころ・・・


衝撃の嵐が通り過ぎるんじゃけど、


それは次回につづきますw




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴムは着ける派?着けない派?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ダイナマイトキッドとデイビーボーイスミスは従兄弟

たぶんみんな知らない


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月16日(木)





タイフーン来ましたね。



中国地方は直撃にもかかわらず、

あまりたいしたことない・・・

他の被害が大きい地方の方々

大丈夫でしょうか?


まだまだこれからもご用心ください・・・



7月16日正午時点での

Google災害情報マップの進路予想では

ウチの辺りが直撃だと言われ・・


心配になりPCで確認。

地図を拡大してみると・・・




IMG_2069_R.jpg



赤い線が進路予想

オレんちはマウスのポインタのところwww




もうね目ですよ!目(笑





実際は50kmほど東の倉敷市に上陸したんですが。

まぁ逸れてよかった(笑




でも帰宅したの朝の5時半ですから

最も被害が大きかった時間帯に家に居ませんでしたからwww





そんな木曜日の午後イチのお話。


雨が降り出す前にノスタルジア引き上げとかないと

土曜まで雨っぽいので

急いでラッシュカスタムズに。


あれ?このTRはブロガーのともかずサンのだな。




DSC_0032_RR.jpg

そういえば車検だって言ってたね。

勝手に載せちゃってごめりんこ(笑




んで、すぐ帰ればいいものを

ユッキーとペチャクチャ喋ってたら・・・


雨降り出した_| ̄|○



DSC_0033_RR.jpg



雨の中、しかたなく帰ったら


雨やんだ(笑


そんなもんだ。





そういや、


先日、ツーリング途中の高速で、

右腕の下あたりを

黒いヒモのようなものが

ヒュッっと横切った。

横切ったというか、

後ろに飛び去っていった。


「何だろな?」と思ったけど

気にせず走行して

あとから気づいたんよ。


ここのモールのゴムだ(笑


DSC_0035_RR.jpg



メーターパネルの下のところ。


振動でボルト緩んだからスポスポになって飛んでいったんだな・・・



反対側はまだ残ってる。

だいぶ劣化してカチカチだけど



DSC_0034_RR.jpg



ネットで探したけど、

ここのゴムだけって売ってないんだよね(´;ω;`)



なにか代わりになるものは・・・


金属の箱のフチに着けるようなモールで

ゴム製の・・・・



DSC_0036_RR.jpg



おお!ちょうど良さげなモンあるじゃんか!( ゚∀゚)ノ



でかしたぞ!



イージーアイ(笑



DSC_0037_Rm.jpg



誰のマネだよ・・www




んで、ぐにーんと取り付けたら

ちょうどエエ感じ♪


DSC_0038_RR.jpg




今日もタダで修理できたwww

やっぱゴムはキチンと着けないとねぇw



仕事中にこんなコトで呼び出して悪かったな(笑

ありがとう!イージーアイ!

正義の味方、イージーアイ!



DSC_0039_RR.jpg



ちょっ!オマエ、本人からクレーム来ても知らねぇぞ?w





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

誰かが




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



生まれたトキからフライングスタート

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



7月15日(水)



最近、いつになく睡眠とってマウス。

急に暑くなって、

サスガのオレも疲れてんでしょうか・・・


今日も生命の危険を感じるくらいの暑さの中

仕事してましたよ。



現場の向こうにあるグラウンドでは

高校球児の大きな声が聞こえてくる。


IMG_2060_R.jpg


もう予選始まってるもんな。

毎年梅雨の明け切らぬうちから始まる夏の予選。

その日に合わせて調整してきた彼らが

雨のせいで日程ズレてしまわないコトを祈るわ。



夕方近くなって雲も風も出てきて少し涼しくなった^^


IMG_2061_R.jpg




家に帰ると1枚のハガキが。。。


チラっとみると「違反」とか「行政処分」とかの文字Σ(・∀・;)


ややっ!この間の2件連続でついに免停か・・・

と思ったら

リーチですから気をつけなさいよって内容だった(笑


ちょうど1年近く前の違反の日付がうろ覚えだったもんで少々ビビってたw

短期(講習受けて1日)免停でもイヤだもん。


IMG_2068_R.jpg



そもそも兵庫県から届くのがオカシイよなw


どんなウワサがあろうともオレは広島県民じゃけぇ(笑





そんな大汗かいたり、

冷や汗かいた1日でした(笑








あ、タイトルの話ね(笑



2009年リリース、PUFFYの28枚目のシングル

The Birthday のチバユウスケが楽曲提供

チバらしくないコードの多さと進行で

「人に提供するとこんな曲書くんだぁ」と当時思ったけど

改めて今聴くと「なんだ最高のThe Birthdayの一曲じゃん」て思う(笑


PUFFY『誰かが』





♪晴れたね 走りに行こう 出来るところまで~♪

なんて歌詞、梅雨が明けたらアチコチで聞こえてきそう(笑



ちなみにThe Birthdayがセルフカバーするとこうなる

(音源のみ)







農家の方には申し訳ないが
一刻も早い梅雨明けを願うバイカーです(笑
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR