てん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



Googleの画像検索で

「ゴリラ」を検索したときの

ゴリラ感は圧倒的ゴリラ。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




先日、早朝の高速でウインカーが

ダラリンしましてん。



CIMG4393.jpg




ガリガリに引っかいちゃった

フェンダーのキズ。

このままじゃ錆びるから

なんとかしないと。と思いましてん。



IMG_2553_R.jpg



ちょうど、エスティマのタッチアップ用のがありましてん。


IMG_2554_R.jpg




50mくらい離れて見れば気にならない程度になりましてんw



IMG_2667_R.jpg



脱落したボルト、

1本だけ買うのメンドいなー

と思って、ゴソゴソ探したら

2年くらい前に買った

5/16のボルトが出てきましてん。



IMG_2555_R.jpg




でも1-1/4インチじゃ長すぎたんで

グラインダーでチョップしましてん。



IMG_2666_R.jpg



今回は少し長いオリジナルのウインカーに戻しましてん。


なんかナナメに入っていって、最後、締めこむトキに

少しナメた感じがしたけど

気にせんことにしましてん。



IMG_2669_R.jpg





溶けたバッグがベットリついたマフラー



IMG_2556_R.jpg




大胆に、それでいて繊細にカッターでそぎ落としましてん。



IMG_2558_R.jpg




あとは庶民の強い味方、ピカールで磨きましてん。



IMG_2559_R.jpg




メッキの浮きは、元々ありましてん。






オイルの交換時期、とっくに過ぎてたんで

M会長宅からパクってもらって来た

処理箱用意しましてん。



IMG_2670_R.jpg





今回は忘れずジャッキアップしてからオイル抜きましてん。



IMG_2671_R.jpg




オイル2クォートと少しをブチ込みましてん。



IMG_2672_R.jpg



終わりましてん。



CIMG4397_R.jpg



ちょっと走ってみようと

生まれた町を飛び出しましてん。



CIMG4399_R.jpg



調子に乗って、高速にも乗りましてん。



CIMG4400_R.jpg



気温もそこそこ。

気持ちよくブッ飛ばしましてん。



CIMG4401_R.jpg




なんか後ろのほうからカタカタ音がするので、

サービスエリアに寄りましてん。



CIMG4403_R.jpg





ボルト、脱落してましてん。(´・ω・`)




CIMG4402_R.jpg



またもや結束バンドが活躍しましてん。



CIMG4404_R.jpg




泣きながら夕日に向かって帰りましてん。



CIMG4405_R.jpg




ま、紀州チョッパーまでに直せばいいか。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

I'm a father's son




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



みなさんのお宅のインターネット回線は光ファイバー?

いいなぁ、

ウチはまだ闇ファイバー。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





小学生の夏休みも、もう終わりだというのに

父親らしいことはなにもしていない・・・

課題の工作でも手伝ってやるか。


ホムセンで割りと値段の張るヒノキ材を買ってきて

一応、切る格好だけさせて、手直しw


IMG_2470_R.jpg



一応、釘を打つ格好だけさせて、手直しw


IMG_2471_R.jpg


一応、本人が作った事にして、完成w


IMG_2473_R.jpg






夏休みらしく、海に釣りでも連れてってやろうかと。

ジジイ(オレの「元」父親)も行くというので

親子3代で海へと。


IMG_2675_R.jpg


もちろん昼メシはうどーん(笑


IMG_2679_R.jpg


実験中のバイト君、今日はパスタ食ってやがったw



釣り場所は何十年も前に親父とよく来てた橋の下



IMG_2676_R.jpg



オレが小学生のトキに

オレ達を置いて出て行った親父。

急に貧乏な生活になり、

悪いことすりゃ「片親のせい」だと言われ

ひどく恨んだコトはテメェにゃ伝えてねぇよ。


高校を出た頃、「大人の事情」ってヤツをようやく飲み込めるようになって

再び交流を始めても

それだけは伝えんかったよ。


十数年、釣りはやめてたらしいが、

親父、この場所は、もう何年も前からさっぱり釣れなくなったよ。



ホンマ釣れんわ・・・

瀬戸内海の魚達にエサ与えに来たようなもんじゃわw


しかし、偏屈者のテメェはやっぱりココでしか釣りしないんだな。


親父、小学生のオレは

今日のコイツみたいに

小さい魚を釣ったくらいで喜んどったか?


IMG_2678_R.jpg



そんなことより、Tシャツ ダルダルやんけ・・・・




キス、ベラ、カマス、タコ。

少ししか釣れんかったけぇ、

引き潮の時にアサリも掘ったよ。

エサ代のが高くついたな。



親父、帰り際に釣れんかった言い訳と屁理屈を

グダグダ言うところは

オレにソックリじゃのぉ。



やっぱりテメェはオレの親父じゃ。

このチビも、いつかはそうなるんかの。


ま、今度はゆっくり酒でも飲もうや。






あ、親父、下戸やったwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

う・どーん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



さっき駅前に飲みに出かけたとき、

「もしもし!?もしも・・・クソッ!!」と駆け出す人を見ました。

たぶん事件だと思います。



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




兵庫県加西市にある

「がいな製麺所」

うどーんが大変美味しく大人気だと聞きましたので

毎日昼ごはんは、うどーんでも良いくらいのオレは

さっそく行ってみることに。


何日連続でうどーんを食べ続ければ、

鼻から うどーんが出てくるのか

実験中でしたが、被験者のバイトが

今日の昼食を勝手にカツカレーに変更してしまったので

実験中止になりましたw






高速で、どーんと


山陽自動車どーん姫路東から播但どーんへ



IMG_2501.jpg



中国道の加西インターでどーんと降りたら

IMG_2502.jpg




わりと近かった。

がいな製麺所。


IMG_2513_R.jpg


ちょうどお昼時、

平日とはいえ、駐車場は満車で停めるのに苦労しました。


IMG_2512_R.jpg



バイクで来れば裏手にすんなり停めれたのに・・・


ほらー、ここにもバイカーさん達が停めてる。


IMG_2509_R.jpg



なんか見たことあるようなショベルですが・・・


そんなことよりハラ減ったので、どーんと入店!


IMG_2503_R.jpg


入口で10人ほど並んで待たされましたが、

そこはそれ、出来上がるのも食べ終わるのも手っ取り早いのが うどーん。

すぐに受付。

手っ取り早いの大好きですwww



IMG_2504_R.jpg



なんかこの日は特に写真ブレブレ(笑

たまごぶっかけ(冷)(大)を注文。


店内で人間のものとは思えない視線を感じ、

振り返ると・・・


やはり人間ではなくゴリラだった。



IMG_2505_R.jpg


結構お久しぶりの ソイチ君(友達)

1週間ぶりの りっくん(友達)

3日ぶりだったら問題あり ぁんちゃん(友達)

ぁんちゃんのお友達 カナさん(初めまして)

まぁまぁ久しぶり あにーちゃん(ゴリラ)



そして運ばれてきた、オレの うどーん。


IMG_2508_R.jpg


(大)とはいえ、多くね?(;・∀・)


「ここ、(並)でも結構量が多いっすよ」

って早よ言うてよ(笑



うどーんの かりんとうは食べ放題。

もう入らんけどな。


IMG_2507_R.jpg


人気の うどーん屋だけあって

麺はもっちり、コシもしっかり!

出汁もおいしかったー!



みんなは食事も終わってたので

待ってもらいながら どーんとすすり、


「これから虎亀に行くんスけど、ジンさん どーんします?」



まぁ、ヒマだからついて行こうカナ。


IMG_2510_Rm.jpg




って、オレ、車ですけど!?www




IMG_2515_R.jpg


やだぁ!ツーリングに車でついて行くの超ダセェYO!www


カッコ悪りぃよ~www誰かコレ運転してバイク貸してくれよ~!

と懇願するも全員シカトwww



しかもみんな早ぇ~の(笑


IMG_2520_R.jpg





信号待ちで追いつくも・・・



IMG_2517_R.jpg



どーん。



IMG_2516_R.jpg



そして山中でエンジン突然死した あにーに追いつく(笑


IMG_2521_R.jpg



プラグ? 少しカブッてるけど大丈夫。

コイル? 火は飛んでる。

レギュレーター?

とにかく キック!

オレもキック!



で、ケッチンも喰らってないのに

鋭利なタンデムステップの付け根で

名誉の負傷w


しかも関係ない左足www


IMG_2522.jpg



で、結局、バッテリーのアース線が劣化してチョン切れてました(笑


IMG_2523_R.jpg



オレの車に圧着端子があったので応急処置。

やっぱ車だね(笑

車バンザイ(笑





もう虎亀は目前。

すぐに虎亀どーん。



IMG_2525_R.jpg



前々回の虎亀ぶり ノビ太さん(止まらないカスタム癖)



IMG_2526_R.jpg



結構おひさしぶり やっさん(止まらない買い替え癖)



IMG_2527_R.jpg
 


店主(隠し切れない初老の衰え)



IMG_2524_R.jpg



うどーんでお腹いっぱいなので

ドリンクだけで解散(笑


あ、ソイチ君だけ 大盛り2杯とオニギリ3個食べたのに、ここでホットドッグ食べてました(笑





IMG_2531_R.jpg



IMG_2529_R.jpg



IMG_2530_R.jpg



「故障でみんなを待たせたから」と

会計は全部あにーが どーんとお支払い。

よっ!ゴリラ前!


IMG_2528_R.jpg




みんなを見送ったあと、

ソイチ君とランデブーして帰りました。



オレ、車だけどーんっ!www







P.S  この翌日も昼食は「丸亀製麺」で うどーん食べました。実験中のバイト君と(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小ネタ日記。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



イーボードのJとLの間のやつが取れました・・・

読みにういえど、許してうださい。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





早速キーボード直して

ブログ書くで!


今日は現場もお休みで。

つか最近しばらくお休みwww

会社ヤバいです(笑


先日駐車場でしゃがんで話してたら・・・


「なぁ、ジンくんのエスティマさ、マフラーより下に何か出てるけど
アレ、大丈夫なの?」


マフラーより下に何かあったら、そりゃ走ってたら引っかかるわな。

そんなもん出てるワケ・・・・



IMG_2496.jpg



出とるな・・・・(;・∀・)



なんかエアコンの配管みたいなん出とるわ。

どこかで引っ掛けてグイーって曲がってる・・・



ならばジャッキアップして



IMG_2497.jpg



グイーって手で戻す(笑

これで大丈夫かわからんけど。




docomoから電話直ったって連絡あったので

取りにいって

こんどこそ画面キズつけないように

珍しく保護フィルム貼るもすぐにホコリまみれ(笑


IMG_2549.jpg



そういえばiPhoneのほうも

「最強のガラスフィルム」の謳い文句につられて

買ったはいいが、数ヶ月放置してたのがあったw



IMG_2550m.jpg



どう優れているのかは、数ヶ月前なので忘れたw



IMG_2551_R.jpg



あとは、地元の革工房のカーフさんへ


IMG_2562.jpg



BOMB Bro.さんのハットが置いてあったな。


IMG_2561.jpg


右上のやつ。写真ブレてるけど(笑


500円しか使わないのに

毎回コーヒー出してくださる。恐縮するわw


IMG_2560_R.jpg


いつものオイルだけ買って帰りました。


IMG_2563.jpg



なにもハプニングも起きない普通の日々。(笑


これぞTHE 日記。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おのの。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


「オーシャンズ11」をDVDで見て面白かったので

「オーシャンズ12」と「オーシャンズ13」も続けて借りて見た。

TSUTAYAで「オーシャンズ1」~「オーシャンズ10」を探してるんだけど

見つかりません。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ワニベースを出てメタセコイア並木のあるマキノ高原まで行きました。



CIMG4371.jpg


DSC_3762_R.jpg





天気もいいし、観光客も多いので

誰も通らないタイミングで写真を撮るのは一苦労。

「あーあのオジサン避けてくれないかなぁ」

「あー、あんなド真ん中に車停めちゃったよ・・・」

「今だ!・・・あー、また車が来たww」

なんて言いながら(笑



オレのクソボロカメラの写真では限界を感じたので

撮影は上手い人にお任せ。

あ、このブログの写真はオレのカメラの写真ですよ。





DSC_3773_R.jpg





帰り道に湖畔にある白髭神社へ


CIMG4378.jpg


CIMG4377.jpg



その後、道の駅「妹子の郷(いもこのさと)」

CIMG4385.jpg



妹子とは、みなさんご存知のはず、

歴史の教科書に出てくる飛鳥時代の「小野妹子(おののいもこ)」のこと。

滋賀県小野村(現在の大津市)が出身らしいので、

この名がついたみたい。知らんけど(笑


CIMG4386.jpg


出身地名が名前になるなら

オレは「ふくやまのじん」になるんだな(笑

おののといえば


「おののいもこ」の他に


imoko2.jpg





「小野小町(おののこまち)」もおるね。



b0126549_21203183.jpg



あとは・・・



「おのののか」しかおらんな・・・



tumblr_mxqttyHT8T1qlftfdo1_1280-3f3ef_R.jpg





で、お土産に近江牛の味噌漬けみたいなビンを買った。

写真は帰ってからでエエか。と思ってたんじゃが、

このあとの予期せぬ事態で写真は撮れず。



CIMG4387.jpg




帰るころには京都の山々に日が沈んでいってた



CIMG4389.jpg



そのあとも遅くまで走り続け






そのまま福山へと~


しかし睡魔が(笑


山陽道淡河SAでちょっと仮眠・・・

のつもりが、ガッツリ寝てもうたwww


SAのコンビニのイートインスペースだったから

イスで熟睡しないだろうとタカをくくってたら

何時間も寝てもうたwww


外を見ると白々と夜が明けてるΣ(・∀・;)


朝から町内会の行事で出かけなきゃならんのに!

写真撮る間もなくバイクに飛び乗り、

チョットここでは言えない速度でひた走るwww

ウチまでまだ200キロある。


快調に進み、なんとか間に合いそう!

ウチまであと50キロ!


そのとき・・・


バッサァァァァアァァ!!


という音で振り返ると

転がりながら中身を撒き散らしてる

オレの右側サイドバッグが視界に映るwww


チョットここでは言えない速度から路肩に寄せて急停止。


走ってバッグのところへ。


その間、後続車にバッグが撥ねられること数回www



で、これ。


CIMG4391.jpg



落ちる直前まで

ぶら下がっててマフラーで溶けてたみたい・・・


CIMG4392.jpg

前に阪和道で落っこちかけたのに、

そのままにしてたからだ・・・



振動か衝撃かわからんけど

ウインカーも、もげてぶら下がってた(笑


CIMG4393.jpg



お土産の近江牛の味噌漬けは・・・

悲惨な姿で発見されたので写真には収めず(笑




インシュロックを繋ぎ合わせ

ぶら下げて家までたどり着いた。


IMG_2472_R.jpg



バッグを後輪に巻き込まなくてよかった。

あの速度で後輪ロックしてたら

間違いなく大転倒だな・・・(;゚д゚)ゴクリ…




怪我無く帰ってこれたから良しとしよう。

さ、ウインカー直さなくちゃ、また来週走れないぞ。


すこしヘビーな812kmの旅でしたとさ。



CIMG4395.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


わにべぇす。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鞆の浦と生姜焼きと私




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


ファミリーマートで、オニャノコの店員さんが

「チンポインポ感度はお持ちですか?」って聞いてくるのでモジモジしてたら

Tポイントカードのことでした。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、

そろそろドコまで書いたか

オレがわからなくなってきてると言う事は

皆も飽きてきとると思うので

急ピッチで進めます(笑




日付変わって8月16日。

オレの夏休み最終日。

8月31日の子供の気分ですw



午前9時に、りっくん夫妻が宿泊してるホテルで待ち合わせ。


その午前9時・・・・

自宅なうwww


急いで出かけます。


朝から迷惑なのを承知で住宅街をショートカットして集合場所へ(笑



CIMG4271.jpg



とっくにスタンバイ完了の

りっくん夫妻


CIMG4273.jpg



と今日はカワスミの奥様なっちゃんがタンデムで♪


CIMG4272.jpg



普段カワスミが使ってるインカム付きのジェッペルをなっちゃんが被ってるので


オレはなっちゃんと会話することに(*´∀`*)

同じ中学、高校の後輩で数十年の知り合いとはいえ、

他人の奥様とインカムでナイショの会話とは緊張しますwww



「・・・えー、タンデムしんどくない?」

「うん、大丈夫よ」

「・・・・そっか・・・」


終了www



気まずいのでiPhoneの音楽流しときました(笑




あいにくの曇り空ですが暑い。


CIMG4275.jpg



海沿いの道を鞆の浦方面へ



CIMG4276.jpg



駐輪場に停めて、朝ごはん


CIMG4279.jpg



鞆町唯一にして鞆のセレブな奥様御用達の高級スーパー

セルコ鞆店へwww


鞆店って、もうセルコここしか残ってないけどなw



CIMG4280.jpg



いかにもセレブそうなマダムがお買い物中です

成城石井にでも居そうな雰囲気ですw

CIMG4281.jpg




そして成城石井にも負けない豊富な品揃え



CIMG4282.jpg



缶コーヒーはBOSS一択のこだわりです。


CIMG4283.jpg



防波堤に腰掛けて朝ごはんのあとは

鞆の浦散策スタート!


て、4日前にオレは来たけど(笑


CIMG4286.jpg


バイクで走ってるトキは違和感なかったけど、


こうして写真撮ってると・・・

仲良し夫婦が2組・・・・

付き添いのオレ・・・wwww

激しく寂しいわ!(笑



CIMG4284.jpg



いりこ屋のバァさんに男前だと言われ

まんまと買わされるカワスミ



CIMG4288.jpg



その後も散策~


CIMG4289.jpg


CIMG4290.jpg



お昼も近くなってきたので

鞆を離れ国道182号を北上~


CIMG4293.jpg



CIMG4295.jpg



そこから国道313号~国道486号へと



CIMG4296.jpg


途中セブンで休憩。

この夏、セブンに寄ると絶対コレ



CIMG4298.jpg


矢掛町からは山道の県道に入り

涼しい道をドコドコ進み


CIMG4300.jpg



毎度毎度の総社のホットドックへ!



んが!いつもの場所に車が見当たらず・・・Σ(゚Д゚;)



そういやバァさん、この連休でホットドック焼きすぎて疲れた言うてたな・・・




そんな時はもう一つの総社のお気に入りへ


国道180号を市役所方面へ



CIMG4302.jpg




すぐに到着♪


珈琲館モカ



CIMG4303.jpg



いかにも「純喫茶」なこのお店の大人気ランチ


豚のショウガ焼きランチ



CIMG4307.jpg


しっかり甘辛く、ガツン!とショウガが効いてて絶品♪



満腹でお店をあとに。




カワスミ夫妻はこのままバイクセブンでお買い物

オレはりっくん夫妻をもう少しお見送りします



CIMG4308.jpg


高速で岡山県境あたりまで~

のつもりが兵庫県に入り~(笑



CIMG4310.jpg



神戸北でバイバイ。

また遊びに来てね~



ってオレはどこまで行こう?wwww



そしたら宝塚で激渋滞。

そりゃ普段から渋滞するのに連休最終日ともなれば。



で、ついにオレの雨雲引き寄せ能力が発動し・・・・


CIMG4313.jpg




午前4時に豪雨の中、帰宅して仕事に向かうワケじゃが

ココから先はまた別のお話で(´∀`*)ノシ




全国の水不足でお悩みの農家の方、お誘いお待ちしております。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏はやっぱり、カイダンだよな




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


かっぱ寿司で、自分の席を通り過ぎる新幹線から

皿に触れず寿司だけを抜き取るワザを身に付けました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さてさて、


しつこく続いてますが、

もう少しお付き合いを(笑


ドルチェさんを後にして、走ることまた数分w


CIMG4237.jpg


着いたのは「西の日光」とも呼ばれる

耕三寺



CIMG4240.jpg



入口から圧倒される荘厳さ


CIMG4241.jpg



耕三寺は、広島県尾道市に所在する浄土真宗本願寺派の仏教寺院。
山号は潮声山。1936年から伽藍の建立が始められた新しい寺院で、
日本各地の古建築を模して建てられた堂塔が建ち並び、「西の日光」とも呼ばれる。
このうち、山門・本堂をはじめ15の建造物が国の登録有形文化財として登録されている。



とまぁウィキペディアの丸写しで説明してみる。



入館料の1200円に全員一瞬たじろぐ(笑

た、高くねぇか・・・(;・∀・)

先ほどの水軍城の資料館入場料310円をケチった我々。

でもこの先にある「未来心の丘」にはどうしても行きたい!



皆、覚悟して入館料を支払う。

なぜか全員キレイなオニャノコのいる右側の窓口で支払うwww



CIMG4243.jpg




そして待ち構えるのは階段(;´Д`)

もうエエて。階段はエエて。


CIMG4244.jpg



おい、イージーアイ!

そこまでやると過剰な演出がバレるだろうが!(#゚Д゚)



CIMG4245.jpg




そして煌びやかな建築様式の建造物には目もくれず、

奥へ進むと・・・・




また階段www




CIMG4246.jpg



もうね、デブの天敵だよね、階段。


CIMG4248.jpg



なんかカンフー映画に出てくる

寺の修行シーンのようは広場があって


CIMG4250.jpg




さらにその脇を抜け、奥へと。


CIMG4251.jpg




やっと未来心の丘の入口へ


CIMG4252.jpg



説明は、上の写真を読んでくれ(笑


さぁいよいよ未来心の丘だ。



と・・・・・その前に


階段www



CIMG4253.jpg



いや、冗談じゃなく、ホンマもう階段いらないι(´Д`υ)



そこを登ると、目を開けていられないほどの反射光が!


CIMG4254.jpg



真っ白い道を登り


CIMG4256.jpg



まるで異国のような光景にヮ(゚д゚)ォ!



CIMG4258.jpg



景色も水軍城とは違いバツグンです!( ゚∀゚)ノ



CIMG4262.jpg




一番テッペンまで登り記念撮影のおしどり夫婦。

ぁんちゃんも海が見渡せて満足げ♪

水軍城での怒りはどこへやらw



CIMG4265.jpg



りっくん!ありがとう!大好き!!



CIMG4266.jpg




しかしこれは確かに汗ダクダクでも登ってくる価値あるなぁ



CIMG4267.jpg




さて、そろそろ夕刻前。



この日は福山市内で花火大会が行われるため、

交通規制や渋滞がワンサカ。

早めに福山へと戻り始めます。



生口島北インターから

再びしまなみ海道で尾道まで~



CIMG4268.jpg



っと、ここで!!


先頭のオレがETCカードの挿し忘れwww


開かないゲートのまま通過して停車。

後続のシュンもカード不具合w

2度目のイージーアイもカード抜けててwww



CIMG4269.jpg




もうどれとどれが不具合なのか係員の人も困惑www



ETC不具合野郎その1と

ETC不具合野郎その3と

ETC不具合野郎その4で反省(笑



通行券で一般レーンへ



CIMG4270.jpg


ご迷惑おかけしました(;´∀`)





流れ解散のあと、

オレとりっくん&ぁんちゃんは

車で花火大会を横目に


IMG_2406_R.jpg


IMG_2407_R.jpg


夕食へとイヤァオ!( ゚∀゚)ノ


IMG_2408_R.jpg



IMG_2409_R.jpg



もう1日、このオシドリ夫婦とツーリング楽しみますよ!



IMG_2410_R.jpg


最後に↓ポチっ↓とクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

瀬戸田町 ドルチェ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ディズニーシーの隣にあるやつがディズヒーガーシーだと思ってました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



今朝方、twitterでオレのブログ更新がリツイートされてました。

こんなの誰がリツイートすんのかと思って見たら

因島の観光用みたいなアカウントだった。

キーワードで自動リツイートするんかな?

水軍城の酷評しか書いてないのにwww




さて、


因島を後にして

お隣の生口島(いくちじま)へ移動しますよ


CIMG4209.jpg


因島南インターから生口島北までの

ほぼ橋のみの区間。


ここのETCゲートで、またも脱落者がw

車載器の接触が悪くてゲートが開かなかったアキオ。

ETC不具合野郎その2です(笑


CIMG4210.jpg



みんな揃って海沿いの道で島を半周


CIMG4213.jpg



CIMG4214.jpg




着いたところは ジェラートのお店 ドルチェさん



CIMG4215.jpg



テレビや雑誌の取材でもよく取り上げられる有名店


店内には有名人のサインも

戸田菜穂さん、黒谷友香さん

CIMG4222.jpg



橋本マナミさん、ジローラモさん


CIMG4221.jpg


南キャン 山ちゃん、眞鍋かをりさん


CIMG4220.jpg





さっぱりとミカン味をチョイス


CIMG4218.jpg



外の涼しいテラスでいただきます


CIMG4219.jpg



この時期、アイスやシャーベット食べると余計ノド乾きません?

ここには無料でレモン水のサービスが



CIMG4223.jpg



さっぱりしてて美味しい♪

コレだけ飲んで帰るっていうテもアリだな・・・(笑



CIMG4224.jpg




マターリと涼んでいると、


海辺のベンチに黄昏る一人の女性。

気がついたらイージーアイが偵察に行ってたwww


CIMG4225.jpg


さりげなく、海を覗き込むふりして近づく・・・



CIMG4226.jpg


そして、おもむろにベルトを外しはじめ・・・


CIMG4228.jpg




みんなで全力で引き止めましたw



おしどり夫婦が羨ましかったので


CIMG4229.jpg



負けじとオレも撮りました


CIMG4232.jpg



男どもみんなで


CIMG4234.jpg




むさくるしいので次の場所へ


CIMG4237.jpg




続きは次回。




なんか今日のブログ、最後駆け足だろ?


途中で寝てて朝あわてて仕上げたから(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホラごらん、あれが因島水軍城からの絶景だよ・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



デリケートゾーンってどこですか?

意外と心がデリケート ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





いやー、終わったね。





オレの夏休み。


まさか夏休み最終日を徹夜で過ごして仕事行くとは思わんかったがwww


毎年のことですが、

夏休み明けのオレは

こんな感じで・・・


ダウンロード (12)


楽しかったナァ・・・






ま、いつまでもブログもサボッていられませんので

8月15日のことを。


なんせ2日で200枚を超える写真の整理に

手間取っておりまして。



この日は篠山より、りっくん&ぁんちゃんのオシドリ夫婦が

今年も遊びに来てくれるということなので

こちらもブラックニポーのメンバーでお迎えせねばと集まりましたよ。



福山東インターに10時集合ってことなので、

まずはイージーアイが9時半にオレを起こしに迎えにw




CIMG4152.jpg




起きてますよ。


起きてますってば!!


10時3分。

集合場所へ到着!

珍しく間に合った!(いや間に合ってないけど)



CIMG4153.jpg



ここ最近、東京-福山間の移動が激しいカワスミ


CIMG4154.jpg


このメンバーとは初対面のシュン


CIMG4155.jpg


シュンのエボスプリンガーは

いつ見てもピカピカ♪

新車で買ってスプリンガー一筋18年


CIMG4156.jpg



少し遅れて、オレTIMEを見越してノンビリやってきたアキオ。


CIMG4157.jpg



「あれ?もうジン来とるじゃん」

「アホゥ、集合時間に間に合っとるわ!」


「間に合ってねぇし!」
「間に合ってねぇし!」
「間に合ってねぇし!」



まぁそう言うな。3分だろ(笑




もう、りっくん達は合流地点の福山SAに到着してるらしい。

それでは福山東インターよりGO!


CIMG4158.jpg



あれ?アキオしかついてきてねぇ・・・・


イージーアイがETC車載器の不具合でゲート引っかかったらしい。



ったく(#´Д`)=3

キチンと整備しとけよ・・・



とりあえずほっといて

バフーーーンと福山SAまで


CIMG4159.jpg



数分で到着~


CIMG4161.jpg



りっくん&ぁんちゃん


2週間くらい前に、どこかのお店で会った気がす・・・

気のせいやな。きっと(笑


CIMG4160.jpg



遅れてETC不具合野郎も到着www


CIMG4162.jpg




装着状態を初めて見た

ぁんちゃんのメイド イン イージーアイ キャリア



CIMG4164.jpg



シーシーバー部分に1点支持にしては十分しっかりガッチリバッチリみたいだね( ̄ー+ ̄)キラーン


CIMG4165.jpg



それでは7台で、しまなみ海道へ


CIMG4177.jpg



オレにとっては多い台数。

7台でも苦手だな。



CIMG4168.jpg



最初の目的地、因島へ


CIMG4178.jpg



尾道方面を眺めながら。

3日前、ロープウェイ楽しかったなぁ・・・(´∀`*)




CIMG4180.jpg



暑いくらいの良い天気じゃけど

海風は気持ちエエ♪



CIMG4182.jpg



CIMG4183.jpg



CIMG4184.jpg



CIMG4187.jpg



CIMG4186.jpg



コイツだけは常に小刻みに震えているので

ブレる。


CIMG4185.jpg




最初に向かったのは

りっくんたっての希望で水軍城へ



CIMG4188.jpg




かつて瀬戸内一帯海域を支配したといわれる村上水軍。

本拠地である因島に再現されたお城だという。




しかし・・・・コレ、登るの?(;・∀・)

CIMG4190.jpg




このクソ暑いのに?(笑


まぁしかし、はるばるやって来た りっくんの希望とあっては

登らないワケにはいかない。

みんな文句も言わず登るぞ!



とりあえず、穴があったら入れたくなるのが男のSAGA


IMG_2420_R.jpg




CIMG4189.jpg



しかし、この勾配・・・(;´∀`)



CIMG4192.jpg



さらにこの階段・・・(;´Д`)

CIMG4194.jpg


CIMG4195.jpg


そろそろブーイングが出始め・・・(笑


登りきった!


と思ったら、また階段・・・(;゚Д゚)


CIMG4196.jpg



汗ダクダク。

先日の尾道ぶりの汗ダクダク(笑


後ろのほうで紅一点ぁんちゃんがハァハァ言ってるしw


ガンガレ!( ゚∀゚)ノぁんちゃん!

キミのダーリンが選んだ場所じゃ!

これだけ登れば、きっと ぁんちゃんの好きな海の見える絶景が待ってるぞ!!




ほら、頂上だ!

見てごらん!ぁんちゃんの大好きな、う・・・・み・・・・


CIMG4200.jpg



見えねぇしwww

それほど絶景じゃないしwww




みんなで

説明文読んで。


CIMG4197.jpg



資料館、有料だったので誰も入ろうと言わず・・・


CIMG4198.jpg

ぁんちゃんが、なにやらダーリンに詰め寄ってますが・・・




見学終了・・・・w





誰やねん!?ココ来たい言うたん!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



CIMG4235.jpg



勃発!!wwwwww




マァマァ、コーヒーでも飲んで落ち着けって


おい、ココ海水浴場かよ・・・


プチボッタクリwww


CIMG4202.jpg



仕方ない、降りますか(笑



CIMG4203.jpg



会話弾まねぇwwww



そしてすぐ近くの「萬来軒」でお昼ご飯



CIMG4207.jpg


バターラーメン。

うん普通の塩バター(笑

まぁ普通においしかったです。


CIMG4206.jpg




お次は隣の生口島へと渡ります


CIMG4209.jpg




ってところで続きは次回(´∀`*)ノシ




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR