Maintenance day




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレには世界を救うことは到底できない。

たった一人のオニャノコでさえ救えないかもしれない。

間違いないのは、今日の夕食の鍋のアクはオレがすくった。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





いやー、43ちゃいになった途端、体調悪いね(笑

こりゃ少し休まないと

ってコトで、

1日休ませてもらいました。


何ヶ月ぶりかの目覚ましのいらない朝。

んー最高ですwww



で、っと車もメンテナンスしとかなきゃって


仕事用の箱バンのオイル交換して~

すぐさま今度はエスティマに乗り換えて

コイツもオイル交換!


IMG_3111_R.jpg



ついに20万キロ超えましたよ(笑

あと少し頑張ってもらわないと

車なんて買えねぇYO。




あ、それと頼まれてたホイールを引き取りに



IMG_3110_R.jpg



ピカピカやーん

もちろんオレのじゃありませんよw




結局休みでもバタバタしすぎたので

最後はゆっくりお茶しにカフェへ


IMG_3087_R.jpg



隣のテーブルのオバさま達がデカい声で店主に話しかけてた。


「ココね、雑誌で見たんで来てみたんですよぉぉホホホ」

「ハァ・・ありがとうございます。 雑誌・・・載ってましたかね?」

「ええ、去年の5月号で見たんですよぉぉホホホ」





1年半前な。





ま、紅茶もチョコケーキも美味しかったので

良かったわ。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Sons of Anarchy





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




インドネシア語で「ブラジャー」とは「勉強する」という意味で

「すぐに勉強する」は「belajar cepat・cepat(ブラジャーチュパチュパ)」


このブログ書き終わったら、ブラジャーチュパチュパします


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





朝日に向かい渋滞に揉まれ



IMG_3104_R.jpg



夕日に向かい渋滞に揉まれる



IMG_3105_R.jpg



オレは何をしとるんじゃろうか・・・


今日の夕方は雨じゃったけど


昨日の福山の空はキレイじゃったよ・・・



DSC_0008_R.jpg



空ばっかり見上げときゃ1日が終わればいいのに。


便利すぎて手放せない携帯電話が

オレを縛り付けやがるね。



今年はほとんど自分の部屋で

TVや動画なんて見てなかったな。


おーがクンが教えてくれた

SONS OF ANARCHY のシーズン6がHuluで配信されたって



3ca00de6586d8acc03d22a95ebf73d20-thumbnail2_R.jpg




ムダにHuluの月額使用料払い続けてきた甲斐あったw

ま、途中辞めててもよかったけど(笑



早速一気に観よう♪



でもね、今朝から原因不明の頭痛に悩まされ中。

風邪でも引いたんとはちょっと違うくて

なんかナナメに体が引っ張られる感じ・・・

これはこの間から続いてて

あとね、スマホの画面の中だけが平行四辺形に見えるの・・・


なんかアタマおかしくなってきたんか?


あ、元々かwww






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今日はポロリ・・・ありますよ(ムフフ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



エレベーターの重量制限て

なんであるか知ってます?

ワイヤーが切れるからかと思ってたけど

「底が抜けるかららしいよ」って話を聞いてからというもの

手摺を掴み、壁に張り付くように乗っています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月25日(日)




あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・


ほとんど走らんまま、

10月も終わっていくじゃんかぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




ソフトの練習はコーチ陣の都合の為、

休みになった( ゚∀゚)ノイヤァオ!


天気は風が冷たいものの快晴( ゚∀゚)ノイヤァオ!


リアタイヤを交換したというのに、皮ムキにも走れてない( ;∀;)イヤァオ・・・


でも午後からはまたソフト関係の打ち合わせがあるので遠出はムリ( ;∀;)イヤァオ・・・




じゃ、時間いっぱいまで、ご近所をブンブン走り回ればいいじゃんね!


ってコトで出発~!


IMG_3098_R.jpg


空は真っ青!!

混んでる場所を避け

もちろん法定速度内でぶっ飛ばします~



バババババババババ・・・




どのくらい走って気がついただろう・・・


以前から割れてたのは知ってたけど

見て見ぬフリをしてた

マスターシリンダーのクランプの裏側が

ポロリして無くなってることに・・・(;・∀・)



IMG_3097_R.jpg



アリャリャ・・・

丸見えwww



IMG_3094_R.jpg



もう国道182号のどこに落としたかわからんわ。

拾ったところで割れてるしな・・・



とりあえず、グラグラしないので

ワカチコの精神で皮ムキ作業継続です!



IMG_3099_R.jpg




バババババババババ・・・



カチャカチャカチャ・・・



ん?(;・∀・)



今度はウインドシールドんとこのボルトが緩んで今にもポロリしそう!!



手で押さえながら緊急停止して


そのまま締めこもうとしましたが

締まりません・・・




IMG_3095_R.jpg



なぜかと言うと・・・




それはね・・・・





折れてるんだもの。 みつを。




IMG_3096_R.jpg


やっぱりポロリ。


恐るべしエボの振動(笑

ま、今まで高速でかなり全開でムリしてきたからなぁ

2年くらいよく頑張ったwww


で、折れて残ったボルト、

取り出さなきゃならんね・・・



さすがにシールドがグラグラのまま

突っ走るワケにもいかず

帰宅・・・(TдT)



オレは皮ムキさえもさせて貰えないのかw



昼から打ち合わせと荷物の移動で

オレの休日、終了。




あ゛あ゛!!

このイライラどこにぶつけたらいい!?




201408072215218d5_20151026001804cfe.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

冬支度




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


広島で、

お母さんが間違えたらいけんモンと言えば

「ますやみそ」


もう、やめようか…
このシリーズ



今日は

少し仕事終わるんも

早かったんで~

ふらりとラッシュカスタムズさんへ

ダベりに(笑


実はコレ、

気になってるんですよねぇ(´Д` )







一番左の'12 フォーティーエイト


でもオレのガタイじゃ

スポスタだと

サーカスの熊が自転車乗ってるみたいに

なるのでは…( ̄O ̄;)


そしたらスペース空けて

跨らせてくれるって♪( ´▽`)






確かに小さいのは小さいけど

なかなかイケるんじゃね?w



ローン払っていけるかなぁ


イヤイヤ!

普段からキャブ車しか乗りません!

て豪語してるのに…



でも…取り回し面白そうだし…

エンストとか少なそうですぐ走り始めれるのは

正直羨ましい…(笑



そんなことより早く乗らないと

いいシーズン終わっちまう!


すぐに寒くて走れんくなるしなぁ


ソロソロ電熱を準備しとかないとなぁ
(´Д` )


どこしまったっけ?

ガレージの奥のほうから

くしゃくしゃに丸まって出てきた(笑


今シーズンもお世話にならなきゃw





繋ぐ準備を一応してみたら

リモコンの電池、ほとんど無いし(笑


何より、車体側からの電源ケーブルを

ジャケットとパンツ両方に繋ぐ二股の線が無いし(T ^ T)


あれー?

確かに前のシーズンの終わりに

「コレ、オレ絶対失くしそうwww」

て思ってたけど…


ジャケットとパンツを保管してた辺りも

探したけれど見つからないのに。

まだまだ探す気ですよ~

それより僕と踊りませんよ~♪






斉藤由貴を思い出しました(笑


アレ無いと、上下どちらか一方しか

暖かくなんない(T ^ T)


ガレージの棚の奥の隅まで探すも

見つからず、

どこ置いたっけなぁ~

また買うかなぁ


て諦めて

自分の部屋のパソコンの周りを

ゴソゴソしてたら出て来たwww






そうだ!

確か

「ガレージに置いてたら失くしそうなんで

毎日座るパソコンの側に置いとこう!」

で思ったんだわwww



それでも忘れてる(笑

最近物忘れがヒドイですw



とにかくコレで寒い季節のツーリングも

ポカポカだー\(^o^)/


って、まず乗れる日を探さなくっちゃ(笑

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

おニューのタイヤは気持ちヨカ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島で、

オモチャのお城と言えば

「きり屋」


行こうよランランラン♪

連日の広島在住中年しかわからんネタで

お送りしております。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





10月23日(金)


長らく食べログでお送りしておりましたが、


今日は久々のバイクの話です!!

そうです!このブログは一応バイクブログなのです!!www




1ヶ月前の

小町の二人が来たときにね、

待ち合わせ場所に向かう途中、

右折して店舗に入ろうとしてる対向車が。


オレはゆっくり減速して行かせてあげようと。

そしたら間違えたのか、入るのやめたみたいでw

オレは再加速するわな。

そしたら「やっぱ入るわー」みたいな感じで右折しやがったw


フルブレーキ!!

リアタイヤはロック!

音も無く、スーーーッとスベって横を向く車体wwww


キキーッとか言わないの(笑


もうタイヤのゴムがカチカチで溝も無いから。


IMG_3038_R.jpg



てなワケで~

流石に粘って使うワケにもいかないし、

高速でバーストでもした日にゃ

目も当てられん。



ナケナシのお小遣いを握り締め

仕事終わりにRASH CUSTOMSさんへ~




IMG_3040_R.jpg



もうこのトキ、閉店時間の間際。


ヨネちゃん、残業ケテーイです。すみません。



タイヤ外してるあいだに



IMG_3043_R.jpg




また切れてたテールランプ・・・

今年何回目だ?

もう絶対振動とかじゃねぇな。

どっかリークしてる。

でも探すのメンドいんで

今回もバルブ交換w

いつも2個持ち歩いてる(笑



タイヤ組み替え待ってる間に交換して



あとはなんだか遊びが大きくなったクラッチワイヤー


IMG_3059_R.jpg



もう調整シロが少ない・・・

これも走行中切れたら帰れなくなる。

そろそろ交換しときたいけど

もうちょっとケチるw


調整し終えて再びゴム被せる。

ゴム被せるの好きじゃないんですがwww


IMG_3060_R.jpg



一応言いましたよ。

小さい声で

「工具勝手に借りますね。結束バンド勝手にもらいますね」と(笑




「オレが行くんだから当然残業してくれるんでしょ?」と

釘を刺しておいたユッキーも今日は残業ですwww


夕飯の買い物も先に済ませ

万全の体制で待っててくれました(笑


あったかい紅茶を入れてくれるって♪



IMG_3041_R.jpg



本日の「お客さんから頂いた菓子を他の客に回すシリーズ」は

カントリーマァム あんころ餅味



IMG_3042_R.jpg



菓子が別の菓子の味を真似るて・・・

カール ポテチ味みたいなもんやぞwww



ワイワイ話しながらお茶してたら

必死に残業作業中(させてるのはオレだけどw)のヨネちゃんが

「ブレーキパッドの厚さが・・・」



うん、知ってた(笑

春にフロントタイヤと一緒にフロントのパッドも替えたとき

秋にはリアだな~て言ってたもんなw



IMG_3056_R.jpg



まだもう少し使えるけど~(笑


ま、オレのことだから忘れるかもしれんし

交換しときましょ。


あぁ・・・お小遣いが・・・(笑




タイヤはバッチリ!

フロントと同じ

ミシュラン コマンダーⅡにしました



IMG_3044_R.jpg




遅くまでゴメンね~

いつもありがとうね。


だって代車が無いって言うから・・・(笑

迎えに来てくれる優しい人もおらんしwww



IMG_3061_R.jpg




皮ムキには全然足りないけど

少しだけ遠回りして帰ったよ。


最近乗ってなかったし、

やっぱ楽しいわ。



IMG_3065_R.jpg




さて、週末は!!




ソフトボールの練習だな・・・_| ̄|○







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Life without regrets




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島で一番高いケーキは?

と聞かれ、「ルリデン」と答えた人は

中年以上w

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ワケがわからない他府県民の方はググってくださいw





今朝もボーっとしながら高速を岡山へと



っっとっと!


渋滞かよ!ヽ(`Д´#)ノ



IMG_3072.jpg




事故か・・・


6時台に高速渋滞されますと困りますな・・・




IMG_3074.jpg



って・・・



アレ・・・(;・∀・)





IMG_3073.jpg



決してご無事ではないような・・・


大した怪我でないことを祈ります。



早朝だったため、

居眠りだったのか、不注意だったのか

定かではないけれど、

毎日高速道路を利用する者としては

ひとごとでは無いな。


大型トラックに弾き飛ばされれば

乗用車なんてひとたまりもないだろう。


特にオレなんて毎日寝不足で

ウトウトしながら走ってるっていうのに。

明日事故を起こすのはオレかもしれない。

改めて気を引き締めんとな・・・




もう12年も前の話、

3日ほど続いた右脇腹の鈍痛で

一応と思い病院へ

夜間だったため簡易的な検査で発見されたのは

肝臓に癒着した直径13cmもの巨大な腫瘍。

翌日から連日の検査が続き

肝臓、腎臓、下大静脈に癒着し

副腎、胆嚢を巻き込んでいると判明。

2週間後に切除手術で

予定では肝臓を1/3切除し

右腎臓、胆嚢、副腎は摘出、

静脈は5cmほど人工血管へと代替し

腫瘍を切り取るという11時間半もの手術のはずだった。


幸いにも手術の前日には腫瘍は良性であることが判明し

開腹してみると肝臓・腎臓・下大静脈との癒着はなく

腫瘍のみ切り取ることが出来、8時間半で手術は成功した。

胆嚢と副腎は巻き込まれてたから無くなっちゃったけどね。



最初に病院に行った日の帰り道、

まだ病名が何かもわからず、

医者には「とにかく大変なことになってるので急いで手術を」

とだけ言われ

「もしかしたら死ぬんかもなぁ」て考えた。


不思議と冷静で

オレは人より倍以上人生を楽しんで来たつもりだから

人より寿命が半分以上短いのかもしれん

って思った。


部屋を片付けとかなきゃ とか

オニャノコのメール全消去しとかなきゃ とか思ったwww



手術の2日前、

執刀医の医師からの説明で

術中に死亡してしまう可能性を

「この大学病院で1週間に1度起こるレベル」と言われ

少しビビった。


ドテッ腹に90針もの傷跡を残した術後は

寝返りをうつこともできず

限界量まで打ってもらった麻酔も効かず

全身管だらけで鼻からチューブに酸素マスク。

動かせるのは右手1本で

激痛にイライラしてベッドの柵を何度も殴った。

10日目にして初めて口にした水を

胃が受け付けず、リバースしてしまい

それを受け止める皿を持つこともできず

自分の服にぶちまけた時には情けなくて泣きそうだった。


もうアタマがおかしくなりそうだった。



数ヵ月後には普通に歩けるようになり

今は全く健康である。



周りには多大な迷惑を掛けたけど

せっかく拾った命。

残りも思う存分使わせてもらおうと思った。


命さえありゃ何とかなるって。

なんでもできるって。

「自分には一生ムリ」なんて絶対にない。

人生何が起こるかわからんさ(笑


予想も出来ないからおもしれーんじゃん。


周りの皆様方には申し訳ないけど

これからも思う存分、

好き勝手にやらせてもらいますw




でもオレみたいなのが世の中にたくさんいたら・・・

無秩序でメチャメチャな世の中になっちゃうなwww






いつもと違うテイストでお送りしてゴメンなさい(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

JiJi cupcakes KOBE




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ウチのハムスターが

平均寿命の1.5倍を超えて長生きしてる。

たぶん中にパナソニックのエボルタ乾電池が入ってる。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、さっぱりバイクに近寄ることもない昨今。

もうね食べ物で攻めるしかないかとw


では本日もいってみよ!




家に帰ると

取引先のO氏から荷物が届いてた。


IMG_3066_R.jpg



O氏の奥様の兄弟が営まれてるという

JiJi cupcakes というカップケーキ専門店


今月号の女性誌ananにも掲載されてたぞ。



IMG_3071_R.jpg



~~JiJicupcakes KOBE~~
〒650-0012
神戸市中央区北長挟通3丁目30-70
TEL (078)779-7144
営業時間 平日11:30~19:30 土日11:00~20:00





こーんな可愛いらしいカップケーキが



IMG_3068_R.jpg


もちろんオンラインショップでも購入できるそうです

冷凍で配達されるので自然解凍していただきます♪



IMG_3069_R.jpg



実は意外と乙女なオレwww

でもあんまり甘いのは・・・と思ったら

そんなに甘すぎないのコレ。

美味いから2つ3つパクパクいっちゃったで(笑




バリエーションも豊富みたい



IMG_3070_R.jpg



何しろ見た目カワイイから

オニャノコへの手土産にはもってこいじゃん(*´∀`)




場所は神戸 元町駅前の高架下

ハーレーでは少し行きにくいかもしれんけど、

買い物がてらに寄ってみよう♪

「コレ持ってぜひ私のところに遊びに来てー!」という

オニャノコの皆様

コメントお待ちしておりますwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ウチの陽子




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ここ最近で一番ドキッっとした金券は

「おこめ券」

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




昨日、家に帰ると

ウチのオカン陽子(年齢非公開 昭和25年生まれ おうし座 A型)

から手紙が置いてあった。



IMG_3036_R.jpg



何十年も誕生日なんか祝ってもらったこと

なかったのに、

なぜかここ数年、実家から祝いを持ってくるようになったオカンの陽子


たぶんソロソロ老後が心配になってきたんだと思うw



しかし現金ってところがいやらしい(笑



大丈夫や、オカン。


あなたには

同居の娘がいるじゃないかwww



オレには何も期待せんでくれw





ところで昨日一緒に焼肉に行った

隣のご主人が

早速今朝タイに出発した。

自宅滞在1日で(笑



そういえばタイのお土産もらってた

プリッツの「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味」



IMG_3030_R_20151020014046507.jpg



ラーブって聞いた事ない・・・


そもそもコレ逆輸入なの?ナンなの?(笑


まずは一口

ポリポリ・・・


うん、


普通のサラダ味となんら変わ・・辛っっ(゚Д゚;)!!!



辛いわ。これ。

サラダが辛いってタイ人アホちゃうか。







つづきまして~

「タイ風ピリ辛スープ トムヤムクン味」




IMG_3031_R.jpg




トムヤムクンは知ってるで。

すっぱ辛いヤツじゃろ。



ポリポリ・・・・


おう、さっきのヤツよりかは、辛さはマイル・・辛っっ(゚Д゚;)!!!







こんな料理食べてるタイ人ってどんだけ強靭なケツの穴しとるんならw


そもそも「ピリ辛」ってナンなん?(# ゚Д゚)



ぴり から 【ぴり辛】
( 名 ・形動 )
舌にぴりりと刺激的な辛味を持つ・こと(さま)。 「 -ソース」

(三省堂 大辞林より)




だから「ぴりり」って何やねん!(笑










んで、気になったんが

裏のこの表記



IMG_3034_R.jpg



なんて書いてあるんかワカランが

多分、賞味期限???




4年も持つの?Σ(・∀・;)





不思議いっぱいのお土産ありがとう!


他にもたくさんお土産もらいましたが

あとは普通でした(笑





そうだ!オカンに食べさせようっと。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

我、単車乗りを諦めて食べログと化すw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




最近一番ドキッっとしたワードは

「阿蘇国際女子マラソン」

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日はいつもより早起き。

6時グランド集合て

早すぎない!?(笑



IMG_3019_R.jpg




今日になって足掻いても・・・

と思っても監督のオレが言えるワケもなくw


本日参加するチームの中で、

下馬評ではウチが最下位予想・・・


そして晴天の中

大会が始まり



IMG_3023_R.jpg



最後の試合5点ビハインドの最終回の大逆転劇によって

優勝!



優勝監督には副賞として

これから1年間、最上級生の連合チームの監督の称号が与えられます!





・・・・・・





(;゚Д゚)!!


て、ことはオレ・・・



もう1年間監督なの(TдT)



またミーティングとか行かれんじゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。





とは言うても

子供達は頑張った。

息子の勇姿を見る為に単身赴任先のタイから一時帰国してきた

隣のご主人と一緒に

子供らを連れてご褒美の焼肉へ



IMG_3025_R.jpg



食辛房 駅家店

〒720-1131 広島県福山市駅家町万能倉61-1

営業時間

ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:00)

月~土
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00)

日・祝日
ランチ・ディナー 11:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日 無






さぁ子供らよ!食え食え!

オレはな、夕方から飲みすぎて

肉が入って行かないぞwww



IMG_3024_R.jpg




まぁあんまり詳しく書くと

また「食べログか!」と言われるのでw



そろそろユックリ休みたい・・・

つかバイクは?・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

PINK CLOUD




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




セ・パ両リーグの覇者が出揃いましたね。

オレは野球中継を見てるとき

ピッチャーが三振を取るたび自分の金玉を優しく撫でてやります。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




突然ですがw


今日のお昼は台湾ラーメン



IMG_3010_R.jpg



台湾料理 あじ仙

住所 〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町119-1
電話 086-434-0066
営業時間 11:30〜23:00
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌日)





ココ、好きでよく来るんですよ~


台湾ラーメンと 半チャーハンを注文




IMG_3011_R.jpg





現場からの帰り道


鴨方町あたりで前方の西の空の色が・・・




IMG_2986_R.jpg



雲がピンク色に染まっていく




さらに色が濃くなって幻想的に




IMG_2987_R.jpg




なんかこの風景を見てるだけで、


日々の疲れが取れて癒されるような・・・











ワケあるか!(#゚Д゚) プンスコ!





疲れとるわ!



明日は5時に起きて6時からソフトの練習のあと新人戦の大会じゃ!



いつになったらバイク乗れるんや・・・



そういやSHUNが「明日走りませんか?」と誘ってくれてたな・・・

ありがとう・・・走れません(笑



ピンクの雲ということで

ガキの頃に心奪われ

今でも聴いてる char の

PINK CLOUD 時代の SMOKYをどうぞ。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR