そろそろな。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



冬のオペラグラスで

夜の街を覗いてみましたが

何も見えませんでした。

イェイ イェイ イェー ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






あー、そろそろブログ書かないと

マズいなー

とか思いながら

この寒いのに

丸亀でザルいきました



IMG_3938_R.jpg




そんなことはさておき


今日はウチのチーム主催の

ソフトボール大会でした。




IMG_3946_R.jpg




選手約250人

父兄も合わせると400人以上を招待しての大会



IMG_3942_R.jpg



ここ数日、

この準備が大変でした(TдT)



ほんまバイクどころじゃなかったわー。


ひと段落したんで

そろそろバイク乗らないと

読者も飽き飽きしてしまう(笑




ただ今日は疲れました・・・


おやすみなさい(´ω`)‥





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

  め   ぼ   




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



アンジェラアキを画像検索した時の

チェック柄のシャツとTシャツ率は異常。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





1月27日(水)


早いもので今年も残すところ

あと339日となりましたw


1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去るって言いますもんね


4月は?


・・・・死ぬw





そんな話は置いといて





先週から左目の瞼の裏に違和感が・・・


だんだん痛みが大きくなり

「あ、これは 『めぼ』(関西で言う『めばちこ』) だな」と。


人生において2回目の めぼ だ。


一応、抗菌目薬を点して一旦痛みは和らいだように感じたんだけど

触ると瞼の奥にコリコリしたしこりが。



結構腫れたトキもあったんじゃけど

男前が台無しなので写真は撮らず(笑



ほんで、ついに昨日の夕方

車を運転中になんか見えづらいなぁと瞼をこすってると

膿と血が出てきたΣ(・∀・;)


ティッシュで拭き取るも

目に広がって痛いわ見えないわで

プチパニック(笑


しかもオレ、

右目ではウインクできるけど

左目だけ閉じることが出来ないときてるwww



さすがに放置はヤバいかなと

眼科へ。


「先生、これ『めぼ』ですかね?」

「うん、標準語で言うと『ものもらい』ね(笑」



(#・∀・)ナンヤバカニシトルンカ?





「疲れて抵抗力落ちてた時にバイ菌が入ったからでしょうね」

って。



やはり今月まだ3回しか横になって布団で寝てないのが良くないのか?www

すっかりイスで腕組みしたまま寝るのがデフォルトになってきてるからな。



痛み止めと化膿止めの飲み薬と

目薬と塗り薬が処方された。



IMG_3902_R.jpg




塗り薬って指で瞼の裏に塗るんだってさ!

無理じゃね?www









早く治るように↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

明日発売!イヤァオ~レ!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




誰か「ゴルゴンゾーラ」より強そうな

名前の食べ物、教えてください

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





ウチの近所に星乃珈琲店が建設中じゃった。



IMG_3849_R.jpg


OPENしたら行ってみようかなぁ(*´∀`)







そんなコト言うてる場合じゃなかった!!




構想すること数ヶ月・・・


「美味しいカフェオレが飲みたい」


そんな想いから

ついに出来上がりました!!


JIN's CAFE ブランドから発売

スペシャルなカフェオレ


イヤァオ~レ!



iyaore.jpg




福山を中心に自家焙煎珈琲で店舗展開する

M会長とタッグを組んだ 今回のカフェオレ。



IMG_2120_R_20160126150501d9b.jpg


・・・・(笑


こんなんですけど、

腕は確かですwww





実際にウチの町内でキチンと焙煎し、ブレンドしています。


ストップウォッチで焙煎時間も計測

細かな温度調節も


IMG_3850_R.jpg



焙煎が終わった直後のコーヒー豆

自らの熱でこれ以上焙煎が進まないように

急速にここでかき回し空気を送り冷却しています。


IMG_3851_R.jpg







厳選して仕入れ、この場でM会長が焙煎した豆が並ぶ




IMG_3853_R.jpg



ちょっと先ほど煎りたてのニカラグアを試飲


紙コップで飲んでますが

コレ、お店では通常1杯1200円です!www




IMG_3855_R.jpg




さすがにここまでの豆は使えませんが、

高級豆をブレンドし、工場に送り

濃縮リキッド化して瓶詰めにしました。

リーズナブルかつ本格スペシャリティコーヒーを味わえる

そんじょそこらのカフェオレとは

一味も二味も違う


イヤァオ~レ!



iyaore.jpg


28050_large_R.jpg




プロデューサーは怪しいかも知れませんが

商品はキチンとした物ですのでご安心ください(笑



まずは

バイカーズCafe虎亀(KOGAME) 


住所:三田市乙原2401-29
営業時間:9時30~17時

定休日:毎週 木・金



でのみの販売開始となります♪


明日 1月27日(水)からの販売です。

この時期はHOTで

甘くしっかりスペシャリティ珈琲な

カフェオレをお楽しみください^^



今後、

無糖タイプも発売予定です♪




「ウチでも販売したい!」という奇特なオーナーの方

いらっしゃいましたら是非お願いします(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

代用




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




♪これっくらいの お弁当箱にっ♪

っていう「おべんとうばこのうた」

みんな知ってるだろ?

「きざーみ しょうがに ゴマ塩ふって」

だと思ってたら

「きざーみ しょうがに ゴマ ふりかけて」

だったという衝撃の事実

(作詞した香山美子氏のHPより)


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月25日(月)


今朝お伝えしたとおり

現場にはたどり着けなかったオレですが



それならそれで

やらなきゃならないコトは山ほどある。


今週末に控えてる

ウチのチーム主催のソフトボール大会の

パンフレットの印刷、製本作業やら



IMG_3845_R.jpg



途中で用紙無くなるわ、インク切れるわで

買いに出かけようにも雪解けを待たなくちゃならんし・・・



やっと昼頃 動けるようになったわい。




そういや先日のタンデムペグ



IMG_3836_R.jpg



取り付けようにも

ピンが無かったんよねぇ~



たったコレだけのセットが1000円以上って・・・(;・∀・)




IMG_3839.jpg




社外品で安いのでも2個で600~700円くらい。

送料もかかるだろ・・アホらしい(笑



先日も言うたとおり、

カスタムなんて妥協じゃけぇwww







買い物に出たついでに

「ピンとバネ座金とかを探しに~出来るだけタダで~」

サブタイトルみたいになったw

ピンは3/8インチの径で長さが1インチ

スナップリングを付けれるピンなんて

なかなか見つかるワケもないので

あの妖精のサティアンを覗いてみた。



厳しい顔つきで座ったまま目ぇ開けたまま寝てた。



IMG_3846_R.jpg




ボルトちょうだいなっ

3/8インチ(9.525ミリ)なんて無いだろうから

M8でいいや。



IMG_3848_R.jpg



そうそうあとはバネ座金

こいつが少し抵抗を生んでグラグラしないように

活躍するんやな


IMG_3847_R.jpg




スナップリングの代わりに

適度なところで締め付けて止めるために

ナイロンナットも用意



IMG_3886_R.jpg



取り付けは、あっという間w


オレのハーレー、所々にミリ規格のボルト

紛れ込んでますwww



あとはナイロンナットがどれだけ活躍するか

振動でグッバイしてしまわないか。

神のみぞ知るところじゃなwww



IMG_3887_R.jpg







ところでタンデムせんけどなw






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さおりとか。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



バター風味のもっちもち食感

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



今朝は大寒波さんて方がやってくるらしいので

張り切って5時前から起床。


支度して5時半に玄関出てみると





IMG_3842_R.jpg



(;・∀・)・・・


出れるんかな?






ってくらいのユキです。




YUKIです。



a5fc1137222288d9475ede5cb8351e61.jpg





内田です。


2020353_201301070903706001357548495c.jpg




美人過ぎる料理研究家の森崎とか


519a4fae.jpg





兵頭とか。



Z6eso.jpg




ボヘミア~ンとか。



20120228_fujitv_32.jpg







さおりとか。



2022867_201303220534645001363950433c.jpg





とりあえず出発!




ちなみにオレのミニキャブバン

忙しくてスタッドレスに替えてませんw

しかもFR(リア駆動)

荷室は空っぽ



IMG_3843_R.jpg



交差点でブレーキ!


ズサー!


信号待ちからのスタート!


シュルルルルルルルル・・・





もうムリぽ (;´Д`)



夜明けのスキャット歌いながら

家に引き返しました  ←いまココ。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

妥協




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



おもちゃ売り場で

「おもちゃ買って買って」とダダをこねる子はよく見ますが

先日スーパーで

「まいたけ買って買って」と床に転がりダダをこねる子を見ました。


オレが親ならまいたけ買ってやる

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





くっ





















そ寒いですね(´・ω・`)





肌が痛いです。








そんな中でもオレはハーレーブロガー

ばびゅ~~ん!と行ってきましたよ!!











ソフトに。



IMG_3834_R.jpg





毎週試合だもの。   みつを。






話は180度変わりますが、

先日、久しぶりにD-CLUBにお邪魔してきました。




IMG_3830_R.jpg




オールドスクールに行くとき

前はよく素通りしてるんだけどwww



なんか考えてみたら2年くらいお店には寄ってなかったので(笑

しかし大渋滞で約束の時間を大幅にオーバーして到着(;´Д`)=3 フゥ




IMG_3828_R.jpg



約束してたのはお久しぶりのピースケ。

紀州チョッパー以来じゃな。

最近お互い忙しく

大阪の常宿としてたピースケの部屋にも

当分行ってないなwww


思えばピースケと出会ったのも

5年くらい前のこの場所じゃった。





そして決してマトモには写真に写ろうとしない

社長ジョニー氏

関西チョッパーカスタム界の雄にして

極度の人見知りwww


クレイジー松浦氏の

超ロングフォーク号は

ジョニーの作品としてあまりにも有名です^^


出来上がった時に跨らせてもらったけど

「コレ運転できるん?www」って思ったもん。



オレに時間が無くて

ほんの数分の滞在となってしまったけど

「またゆっくり遊びに来ます」と伝えて

お店を後にしました。



オレ、小物しか買わない冷やかしだけどな(゚Д゚)












話は360度変わりましてバイクの話です。






一周して変わってねぇぇぇぇぇぇ!w








先日、折れたボルトも無事救出できまして、


今日、注文してたエキストラクターが届きましたw




IMG_3838_R.jpg




またいつか折れるだろ。





少しだけ「折れてコレ使う時こないかな」なんて思ってしまうw




なぜか恐らくこういうトキだけ願いが叶ってしまうwww








そして、


タンデムシートだけあっても

ペグが無かったので

これまたヤフオクで格安にGET



IMG_3836_R.jpg




もっとクラシカルな純正ルックなモノにすれば良かったかなと

少し後悔。

でも激安だったからw まぁエエか(笑



カスタムは妥協です!!www




オレはこんなことだけにお金つぎ込んでる場合ではないのです。

ローンもあります

他の趣味もあります

何よりオニャノコのデート代にお金つぎ込まなければなりませんwww




しかしタンデムせんのだけどなっ!







さて、日曜日は寒いけど

雪降ってなければ

いっちょ!

ばびゅ~~ん!と!!

ブログネタ探しに!!!




マラソン大会です( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー









最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エクスペンション


イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


機能性を重視した

スタイリッシュなデザイン

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





先日、高校の同級生数人で

飲もうよって話になり

指定された場所へ…






その居酒屋の前で寒いのに待っていたら

違う、裏の店だと。

( *`ω´)

っんだよ!





薄暗い場所にもう1件あったw



それは焼肉屋じゃった…







その店にあったタレが








「激辛」と「甘口」の2択だった。







間は無いんかいっ!


というお話。





さて、


麺活動ですが

サボってはいませんよ。


昨日も安定の丸亀にて







あったかいぶっかけを







そして今日、同じ丸亀に(笑





使い回しじゃないよw



今日は冷たいぶっかけで。








そんなことより

クソ寒かった先日の話、






雪がチラつく中、

山の中へ






こんな天気の中、誰もいねぇだろ

って思ったら

除雪隊の皆さんがいた(笑







カメちゃん

今更なにを隠すことがあるんか知らんけど

顔隠してチチ隠さずw





おもんないブログ作成中の虎さんww






少し話して、店内の中古パーツを物色。


ん?


コレ、サイドスタンドの

エクステンション


でしょ?


エクスペンションて何や?www

避暑地の別荘かw





「やめてぇ!ブログに載せんといてぇヽ(´o`;」

言われたので

載せますw




かなり降り出したので

さっさと下山しますね


あ、何も注文せんかった(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






シャクレル





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



あったらいいな

あっ!

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




昨日、ジワジワくるとお伝えした

鐵子さ…いや、こちらのフィギュア







最近なんか流行ってるぽかった


シャクレルプラネットって言うらしい。






早速サイトで調べてみたら

福山市内では5箇所にガチャがあるらしい。


そのうち1件はウチの激近所のスーパーじゃったwww







かなり恥ずかしいのをガマンして

レジで「ガチャするから」と言って両替してもらう。

43ちゃいのオッサンがw







大人なので1000円一気に注ぎ込むw

6種類あるらしいけど

とりあえず5回ガチャして

そそくさとカプセルをポケットに突っ込み

車へ戻った。





早速開けてみよう!

しかしセロテープが貼ってあるので

カリカリ爪で剥がす。

メンドくさいo(`ω´ )o



一つ目はシャクレルシャチだった

尻尾の先だけ分割なのね。








さぁ二つ目!

やっぱりセロテープがメンドくさいo(`ω´ )o








二つ目はワニじゃった。






続きまして3つ目はパンダ!






猫背www




カブらないなんて

調子ええかも( ̄▽ ̄)



ほんでぇ4つ目ー!

もぅセロテープメンドくさいわー
o(`ω´ )o

ってそのまま開けたら

セロテープ剥がさんでも

開けれた(笑


今頃気づくなんて…








4つ目はコアラ~♪@(・●・)@







目が怖い(笑


しかし、1個もカブらないなんて

引き強いんじゃねーの⁈(笑



残るカプセルはあと1個。

ライオンかミーアキャット

どちらが出てくるかな~o(^▽^)o







コアラやった(´・_・`)








そりゃソロソロかぶるわな…




しかしシュールな画だな…(笑






こうなりゃコンプしたくなる(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






E(えっと、)T(特に)C(関係無い)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




抱きしめられたら瞬間ウキウキ水蒸気

真っ赤な男の子 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






なんかジワジワきた。

ぜんぶシャクれとるww


CYrrWffWkAAcJyd.jpg



和歌山の鐵子さん思い出した・・・





1月20日(水)



昨日の夜中にまた雪が降ってらぁ

朝は路面凍結したところも多かったみたい。

大丈夫でしたか?




今日も親切な○○ネコさんは

コッソリ、バイクパーツは小屋の中へ(笑



IMG_3783_Rm.jpg


ネオファクさんからでした。

ハーレーパーツなら現行も旧車も何でも揃うネオファクトリー!!


はい、そろそろ何か下さい。ネオファクトリーさん。




今回はオイルとフィルター買い置きのも含めて~


IMG_3786_R.jpg



それから


だいぶ前に不具合起こしたETC

とりあえず仕事の箱バンの付けてたので

もう1個用意しました。


うん、もちろん自己責任の自主運用ですw


IMG_3784_R.jpg



相変わらずグチャグチャなO型丸出しの配線と

相変わらずグチャグチャなガレージの中(笑


IMG_3785_R.jpg



あまりの寒さと雪で

当分乗りそうにないので

しっかり充電っと


IMG_3787_R.jpg






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

こなぁぁぁゆきぃぃぃ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




サザエでございまぁ~す!


IMG_3788.png



ごめんなさい間違えました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




1月19日(火)



朝6時に家を出るとき降ってなかったのに

一旦9時に帰宅すると家の周りは薄っすらと



IMG_3775_R.jpg


あ、これジン子の小屋です(笑




これからさらに少し山間部に行かなきゃならんのに~


どんどん降り出す前に帰らないと



IMG_3777_R.jpg



あ、もう先のほう真っ白になってきとる・・・




IMG_3778_R.jpg




ほらーまた降り出した・・



IMG_3779_R.jpg



ウチで施工していただいたカーポート

無事完成しましたので、

ご挨拶と集金に。

集金メインだけどwww



IMG_3780_R.jpg


片脚で2台分飛ばす屋根はなかなか無いんですよ~

この御宅はガレージもウチでやらせてもらいました。



IMG_3781_R.jpg



ま、そんな仕事の話はさておき



オレのエスティマ

めでたく21万キロ突破してました。

2キロ気づくの遅れた(笑



IMG_3782_R.jpg


もうね、ベルトあたりから異音が止まりませんww


どこまで走れるかなぁ。




こんな天気じゃバイクも乗られん(#゚Д゚) プンスコ!





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR