父親らしいことするDAY。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



日曜もしっかり遊ぶ予定なので

予約投稿で書いてます

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



子供が夏休みのウチに

1度くらいは連れて出掛けないと

とやかく言われそうなので

土曜日は「父親らしいことするDAY」


水着を持たせ、魚採り網を持たせ、

車に乗せて

涼しい水辺まで・・・


IMG_5744_R.jpg



高速乗りますwww




あっという間に兵庫県。


IMG_5745_R.jpg




そして涼しい山の中へ~




IMG_5747_R.jpg




あ、バレました?(笑





そう、


虎亀ですwww




IMG_5749_R.jpg




ホラ、涼しい水辺www



IMG_5759_R.jpg


今日もたくさんのバイカーで賑わってますなぁ

儲かって仕方ないんやろな・・・


IMG_5750_R.jpg



社長!笑いがとまりません!www



IMG_5753_R.jpg



じゃ、オレたちも売り上げ貢献して

ランチをっと



IMG_5755_R.jpg



あ、そうそう!

在庫のイヤァオ!Tシャツ

全部持ってきました~

虎亀にて絶賛販売中!急げwww



IMG_5756_R.jpg




虎さんにも無理矢理着せてみましたw



IMG_5758_R.jpg


本日、虎さんは顔出てきませんw

写真は、この1枚のみです(笑



そのあと川へ降りて

息子とバシャバシャ水遊び


上がってきてから、カキ氷も食べたよ。


IMG_5760_R.jpg


虎さんに

「こんなん家で作るのと一緒やろwww」

って言うたら

「そんなワケあるか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ってwww


食べてみたら・・・


ホンマ、フワフワで美味かった∑(゜∀゜)




きっと機械がスゴイんだな。





そこから笹山へ降りて

オレの大好きなデカンショ街道

国道372号をドコドコと。


あ、今日は車だったw


吸い込まれそうな景色



IMG_5762_R.jpg



県境を越え、京都府へ。


また車を停めて、

キレイな川に入って魚採り。

採れたハヤ、持って帰るって言いやがった・・・


家でハヤ飼うのか・・・

ま、いいや。




んで亀岡まで来たなら

4ヶ月もご無沙汰でした^^;

ルート372さんへ~



IMG_5766_R.jpg



ここでもイヤァオ~レ!飲めますよー!!



IMG_5765_R.jpg



マスターもママも


「ちょっとジンちゃん!最近またデカなったんちゃうか?www」とΣ(・∀・;)




ええ、成長期でしてw

人間的にも大きくなっておりますwww




また間隔あけないように来ますね~^^




そこから一気に篠山口から乗って

若狭舞鶴道~中国道~播但連絡道~山陽道と帰るぞー!




っと・・・・


こ、この交差点は・・・・




IMG_5768_R.jpg



忘れもしない、2014年の11月。


バッテリーの突然死により

みんなで何時間も真っ暗な中

みかんを食べて生き延びながら救援を待った、

あの交差点。


第343話「ノス号遠く離れた亀岡の地で力尽きる・・・」


この頃、オレしっかりブログ書いてるなw

しかもこの時も372マスターに「またデカなったんちゃうか?」て言われてるしwww



懐かしのポイントに思いを馳せながら

午後8時、無事帰宅したのでした。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

とんとん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



洗濯の終わったパンツをいつもの引き出しの

隣の引き出しに入れてしまったため

オレのパンツローテーションが崩壊した。

まるで8月からのカープを見ているようで

怖くなった。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




金曜の遅めのランチ。

当然麺でしょ。


ちょっぴりご無沙汰の

とんとんへ


IMG_5735_R.jpg


福山でトンコツならとんとんでしょー。



とんとん蔵王店
福山市南蔵王町3-8-41
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日

夜に行きたい方は
夕方から営業の本店へ。


メニューは

ラーメン
チャーシューメン
替え玉
おにぎり
ビール
焼き豚

のみ。


この店の向かいが現場だったときは
1ヶ月ほぼ毎日通ったほど
ここのラーメン好きですw


午後2時を回っていたので
すぐに入れました。

正午あたりは絶対というほど数人待ちです。


入ってすぐに席に着く前に

セルフのお水を注ぎながら麺の固さだけ伝えます。

「ラーメンを」というセリフは不要です。


IMG_5736_R.jpg



店内が満席の場合は

麺を3口すすった時点で替え玉を注文します。

ばりカタならもう少し後でも大丈夫。


この日は空いていたので

残り5口くらいで替え玉注文。



IMG_5737_R.jpg



ベストなタイミングで替え玉到着。

オレはチャーシュー2枚のうち、1枚と海苔は残して替え玉を迎え入れますw


そしてここで初めて味変です。

1杯目は何も足しません。


辛子高菜、すりごまを投入。

お昼なのでニンニクは避けますw



IMG_5738_R.jpg




今日も変わらず美味かった。





仕事を終えて夕方。

自宅近所の会社が納涼祭をやってるので

晩飯がてら行って来た。



IMG_5741_R.jpg




すんごい人の数・・・

ステージではビンゴゲームが。

毎年近所の住民がこぞってやってきます。


なのでご近所の人ばかりで

挨拶しまくりw




なんてったって

300円でコップを買えば

キリン一番絞りが飲み放題www



IMG_5740_R.jpg



屋台で焼きソバ買って

本日の夕食完了w


焼きソバも1つ300円。

「2つちょうだい」

「はいよ!じゃー2つで400円でいいや!」


テキトーwwww




毎年毎年こんな納涼祭をありがとう!

水と空気で未来を創る

世界にシェアを持つポンプと送風機メーカー

テラル株式会社さん

サンフレッチェ広島のオフィシャルスポンサーです。

IMG_5742_R.jpg



宣伝はこのくらいでいいですか?(笑





で、家に戻って今日もアイスティーサワーwww


IMG_5743_R.jpg






最近暑さのせいでアルコールも増えて

寝るのが早いw

睡眠時間が長いのは良いことじゃ^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

夜風が気持ちE!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


月末なのでいつもの銀行へ。

受付カードを取り、ソファに座って待っていたら

警官が2名ズカズカと入ってきた。

「連絡頂いた福山東警察署のものです!

電話で仰ってたのはこの方ですね?」

と、オレの方を指差す。

エェーーーー((((;゚Д゚)))))))???


オレ、ついにお縄?(笑

じゃなくてオレの隣に座ってるオッサンだった。

奥の方に連れて行かれてた。

なんだったんだろう…

顔見知りの行員のオバサンがオレが窓口に行ったときに

「気になります?(笑」て聞いてきた。

そりゃ気になるでしょ(笑

結局わからず仕舞いで次の銀行へ。

ワケあって違うさっきの銀行から下ろしてきた現金数十万円を

振り込もうとしたら

「高額の現金での振り込みは御社の謄本等が必要になりますが・・・」



は?



ここはウチのメインバンク。

融資の履歴もあるし、支店長から融資課長まで

顔見知りも多いのに・・・

謄本だって当然提出してる。

良く調べてごらんなさいよ。

と極々丁寧な口調で窓口の女性に説明し

一応落着。

VANSONの派手な刺繍のTシャツに短パン

クロックスにサングラス姿で行ったのが良くなかったのかw


なにもかも、今日は月末だというのにウチの事務員が

「幼稚園の行事があるので休みマース」と

気軽に休みやがったせいだ・・・


事務員に言い返せない代表取締役 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






毎日暑いので現場で大量に汗をかいて

夕方にビールで水分を補う。

そのままクーラーガンガンの部屋で朝まで寝てるという

生活で風邪ひきましたw



しんどいので朝からユンケル注入w


IMG_5721_R.jpg



しかし仕事が終われば元気回復www

SHUNとナイツーの約束をしたので

夕方から出発します♪



IMG_5725_R.jpg




本日のオレTIMEは15分


要するに15分の遅刻w

オレにしては上出来。



待ち合わせのコンビニに着くと

当然SHUNは先に着いてた。



IMG_5726_R.jpg



白エボ2台で尾道まで~


高須のマックへと。



IMG_5728_R.jpg



McCafe併設のここは

若者で賑わってたぞ。


当然、何も言わなくてもSHUNはイヤァオ!T(笑

デキる男ですw


IMG_5727_R.jpg



じゃ、そろそろ行こうかと立ち上がると

隣の席のお父さんが子供に

「おい、○○ソフト(ウチのチーム)の監督さんが帰られるぞ」と。


Σ(・∀・;)



ぱっと振り返ると、「本郷のHX乗りさん」でした^^;

お久しぶり♪

最初から声かけてくれたらいいのに~www



それから市内を少し流してセブンでコーヒーTIME

さっきマック寄ったのにw



IMG_5729_R.jpg




オニャノコにコンビニとかで「コーヒー買っといて」ってお願いすると、

ストローの飲み口のトコだけ、袋から出さずに

渡してくれたりするよね?

そういうトコ好きwww


IMG_5730_R.jpg


「あぁ、この子、ええ子だなぁ(*´∀`*)」

って好感度あがるwww



SHUNは「それだけで!?www」って言うてたけどw



次の日も仕事なので

早めに帰りました~。

帰り道は山越えでヒンヤリ気持ちよかった!







最近お気に入りのアルコール少なめのコイツ。

美味しい。



IMG_5733_R.jpg




ので



箱買いしたwww




IMG_5734_R.jpg



当分楽しめるわwwww







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

たたら角炉伝承館




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




友達に「パッション屋良のモノマネやっていい?」って聞いたら

いいよと言うので

胸を拳で目いっぱい殴りながら

「ンーッ!ンーッ!ンーッ!」ってマネしたら

「それ自分の胸でやってもらえないかな」って言われました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




昨日のつづきデス。



残す時間もあとわずか。

なのに自宅とは逆方向の北へ向かいます。

ハラハラしてウンコ漏れそうです。




しばらく走ってたどり着いたのは

奥出雲町たたら角炉伝承館

DSC_5065_R.jpg



ひっそりと山の中にそれはあります。



DSC_5066_R.jpg



誰もおらん・・・・


つか、管理の人もおらん・・・




DSC_5067_R.jpg




入り口のドアは開け放たれている。

中は薄暗い。

「こんにちわー」と声を掛けるも

居たのは蝋人形だけだった。フハハハハハ。


DSC_5069_R.jpg



なんかいつも無人みたい(;・∀・)


自分で灯り点けるシステムなんやな。



DSC_5070_R.jpg



DSC_5071_R.jpg



「たたら」とは

もののけ姫でも、そのシーンが出てた

足踏みで砂鉄を溶かした炉に空気を送り込んで

燃やし続けて製鉄する古来の方法。

日本刀の材料に必要な玉鋼(たまはがね)を作り出すのに

欠かせない製法だった。


DSC_5072_R.jpg



しかし「たたら様式」は明治期に入り

近代製鉄様式に経済的に対抗できず

衰退していく。


そこで「たたら」に近代様式を取り入れたのが

この「たたら角炉」という縦長に建造された炉なのだ。


(以上、資料による受け売りw)


DSC_5075_R.jpg



近くを流れる川に水車を設置し、空気を送る装置を動かしていたらしい。


DSC_5073_R.jpg




しかし、誰もおらんので人形怖いw


下に降りてみようとしたけど

さらに怖いwww



DSC_5076_R.jpg



降りたらオレ、あいつと二人きりになる(;゚д゚)ゴクリ…




ま、なんしか

この一帯でかつて栄えた伝統的な製鉄法を

後世に伝えようとする場所だというのはわかったw



なにせオレには時間がない。


奥出雲には、まだまだ興味深そうなスポットがいっぱいありそうじゃ。



DSC_5078_R.jpg





今度こそ、ハンドルは南へ!

ヨーソロー!!



広島県側に戻る



CIMG5299_R.jpg



帰りは国道432号


ここもガラガラ♪



CIMG5300_R.jpg



高野から無料の尾道松江道に乗る。


ちょうどいい気温だけど、

この辺りは広島県内でも一番の豪雪地帯。

冬季には積雪2mを超えることもある。

そんな時期には絶対来れないツーリング♪



道の駅 たかの に寄る時間も

もちろんナッシング。



CIMG5302_R.jpg




ただ気持ちいい走行と

気持ちよい空気。



CIMG5303_R.jpg



法廷速度を守って

景色を眺めながら安全運転(笑


CIMG5305_R.jpg



午後6時は少し回ってしまったけど

無事帰宅。250キロ。


無事ならそれでいいじゃんね。



この時期に汗もかかないツーリングなんて

なかなか出来ないもんな( ̄ー+ ̄)





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

まったく汗をかかない奥出雲ツーリング




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



聞いた話によると、

女性が一番最適だと思う男性からの

LINEの頻度は2~3日に一度らしい・・・

えぇーー!?

オレが毎日「おはよう」「仕事お疲れ様」「おやすみ」LINEを

送ってる数十人のオニャノコたち!

これから2~3日に一度になるけど、

嫌いになったワケじゃないからねっ!!

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




少し前になりますが、

とある薄曇りの蒸し暑い日の話。

前置きはさて置き、





青春が飛び出した。



CIMG5247_R.jpg



国道182号を北へ。


だれか一人くらいお供がおっても良かったと思ったけど、

この日は誰も来てくれなかった。

友達の少なさを実感する。



CIMG5249_R.jpg



すぐに山間の道へと入る。

木陰と日向の連続だけど、

ぐんぐんと標高が上がっていくので涼しい。



CIMG5250_R.jpg



路肩の温度計は27℃~29℃

帰りのことを考えたら上着の1枚でも持ってくればよかったと

少し後悔するくらい涼しく感じた。



なんせ出発したの午後2時w



道の駅 さんわ なんて寄ってる暇ない。



CIMG5251_R.jpg




山道に入ってから東城町までの約50キロ間に

2個しかない信号の一つ目に引っかかる。


CIMG5252_R.jpg
青に変わってからシャッター切っちゃったけどw





そしてしばらく進み、


2個しかない信号の二つ目にも引っかかるwww




CIMG5255_R.jpg




油木のループ橋に差し掛かるころには

前にも後ろにも車は居なくなった。

快適~♪



CIMG5256_R.jpg




一気に駆け下りて

高低差で耳キーンなるわ!



CIMG5257_R.jpg




東城町からは国道314号

ここもガラガラ。

の~んびりドコドコ進む♪




CIMG5261_R.jpg




CIMG5260_R.jpg



みどりが綺麗。


五・・・いや、やめておこう。


CIMG5262_R.jpg




314号から183号に突き当たる手前で

トラックに追いついた。


CIMG5264_R.jpg




出来れば米子方面へ右折してもらいたい・・・

オレが左折するからw




CIMG5265_R.jpg




左折しやがった(;´Д`)




CIMG5266_R.jpg



いいんだもーん。

オレまたすぐ314へ右折するんだもーんwww



CIMG5267_R.jpg




ほらー、また快適ガラガラ♪




CIMG5269_R.jpg



涼しくて気持ちいいーー( ̄ー ̄)



ちょっと心配なるくらい、

誰も通らないw

ドコドコ進む~


CIMG5270_R.jpg




こんな気持ちええツーリングなら

誰かついてくれば良かったのにー

と、思うけど

誰もおらんで良かったかな、とも思う。


ずっとこのペースだから^^;



CIMG5268_R.jpg

こういう写真載せちゃうと

すぐ「バカか?」って言われるのよね~www

メーターが壊れてるってことにしといてくださいwww



県境あたりでも27℃

暑くはないね~


CIMG5272_R.jpg



三井野原トンネルは寒いくらいじゃった。



CIMG5273_R.jpg


この分水嶺が最高地点くらいかな。

江の川と斐伊川の分水嶺 727m



CIMG5275_R.jpg



ここから「おろちループ」のひたすら右カーブ。


さっきの速度じゃ撮影しながら走れんぞw




CIMG5277_R.jpg



ぐるぐると谷を一気に降りていく。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!(2回目)





CIMG5280_R.jpg





降りたところは島根県奥出雲町。


相変わらず人はいないw




CIMG5284_R.jpg



そこからすぐに

着きましたよ~

本日の目的地 「八川そば」さん




CIMG5285_R.jpg




島根県仁多郡奥出雲町八川99-1
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜

営業時間は5時間のみ!
強気営業ですwww


CIMG5286_R.jpg


約1年半ぶりの八川そば。

メニューを一応開きますが、

心はひとつ!

「ご注文は?」と聞かれる前に

「暖かい『ざいごそば』!蕎麦湯のほうで!」

と元気良くババァに伝えますw


CIMG5287_R.jpg


「ざいごそば」は暖かいのと冷たいのが選べます。

普通のつゆもありますが、

「蕎麦湯で」と注文すると、トロットロの蕎麦湯でかえしを割った

他にはないつゆが楽しめます。

もちろん、蕎麦湯だけ別に頼んでも無料で飲めます。




店内はオレ一人。

そりゃもう3時半だものw



CIMG5288_R.jpg


CIMG5289_R.jpg




来ました~♪

コレを求めて120キロ


トロットロの蕎麦の風味に山菜、山芋、わさびがピリっと効いた

絶妙のお味!!



CIMG5290_R.jpg



そば粉の割合は聞いてないけど

プツプツと切れるから十割りかな。



もう美味くてつゆまで完食!



デザートにスイカを出してくれました。

ババァありがと!w



CIMG5291_R.jpg



店を出て

すぐ裏にある木次線八川駅に行ってみた。



CIMG5292_R.jpg




レトロな駅舎



CIMG5296_R.jpg




駅員がいる風な雰囲気で

誰もおらんかったwww



CIMG5294_R.jpg



もちろんホームにも

人っ子ひとりいなかった。




CIMG5295_R.jpg





ここを通る電車は上下線1日4便づつw

乗り遅れたら大変なことになるぞwww



CIMG5293_R.jpg




さて、時刻は午後4時を回った。

実は6時には福山に戻らねばならない用事がある。



来たばかりで名残惜しいが

バイクに跨り、エンジンを掛けた。



そして・・・



福山とは逆方向にアクセル全開!!www



帰宅時間以外、なにも予定がないツーリング

もう少し続きます。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オレはソフトボールチームの監督デス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



仕事を終わらせとっぷり日も暮れてから帰宅。

玄関ドアの前まで行くとポッと灯りが点いた。

オレの帰りを待っててくれた家族が優しさが心地よい。

ついでに玄関の鍵も開けてくれたら嬉しいのだが

そこまで贅沢は言うまい。

鍵を開け家に入ると家族は誰もいなかった。

みんなで外食に出かけたらしい。

そうだ、思い出した。

昨晩、寂しいから自分で玄関のセンサーライトをONにしたんだった。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





先週、土曜日のお話。

仕事を終えて、カミさんの親父さんが経営する会社の

夏のレクレーションに混ぜてもらいました。

オレの会社の従業員はほとんど出張組。

なかなか全員で集まることも出来ないので

いつも便乗させてもらいます。


ウチの従業員たちよ、帰ってきたらお盆には飲み会やるからねー

しっかり働いてくれ~(笑

あ、お盆にも帰ってこないやつらもいるんだった^^;



IMG_5670_R.jpg


ここは市内でも人気のバイキング形式のお店。

普通、飲み放題のバイキング料理なんて、たかが知れてるんだけど

種類も豊富で美味しいから

このあとすぐに満席で行列ができてました。


IMG_5672_R.jpg



ここでも麺は忘れませんよw

焼きそばにパスタにお好み焼き

うぷ。

これだけで腹いっぱいだわ・・・


IMG_5671_R.jpg




夏はビールの量、増えますよね・・・

痩せるどころか太る一方www





日曜日は、子供の頃過ごした街のお祭りだったので

花火だけ見に行きました。

だって直前までベンジンなんとかサンと走ってたんだものw



DSC_5085_R.jpg



いつも見ている山の中腹から


DSC_5100_R.jpg


花火の撮影って難しい。

ま、こういうモンは心に焼き付けておくもんだと

自己暗示www


DSC_5116_R.jpg




月曜日には修理を依頼してたグラブが出来上がったと連絡あったので

仕事帰りにDEPOへ引き取りに行ってきた。



IMG_5715_R.jpg



ソフトのコーチ陣の剛速球を受け続けてたら

レース(グラブ用の革紐)が切れてしまったw

グラブはローリングスだけど

レースはミズノだぜ~(笑


IMG_5716_R.jpg



自分で直せるかと思ったけど、

簡単なトコが切れたかに見えて

案外複雑な通し方だったので諦めたw

レース代含めても1500円ほどだったので

頼んで正解だったと思う(笑


監督やってても、最近は思うようにも投げれなくなったけど

野球(ま、今はソフトだけど)やってて良かったなと思う。


お恥ずかしい話だと分かってて話すけど、

オレは高校にまで行って野球やる気なんてサラサラ無かった。

せっかく頑張って入学した高校に通いはじめて1週間、

中学で仲良かった奴らとは離れてしまったし

有り余るパワーの持って行き所がわかんなくてイライラしてた。

気に入らない顔してる奴を見つけて授業が始まってる教室に乗り込んで

笑いながらパイプ椅子で滅多打ちにしてしまった。

飛んできた教師数人に羽交い絞めにされて

校長室まで引きずられていった。

今思えば、相手血まみれなのに笑ってるって頭イカレてる。

脳内ではずっとスタンハンセンのテーマ曲「サンライズ」が流れてたw


無期限のお休みを言い渡されたものの、

2週間で学校に戻ることが出来た。

「自宅で反省していなさい」と言われたけど毎日魚釣り行ってたけどw


登校するとすぐに野球部の監督の部屋に呼ばれたんだ。

お腹冷えて壊しちゃうよと心配しそうな丈の4ツ釦の短ランに

ゆったりしてて涼しげだねっていう、今で言うとそう、女性のガウチョパンツのように

オシャレなワタリ幅50cmのドカン姿のオレに向かって

監督は話はじめた。

「オマエのお母さんと担任の先生から話があった。
オマエには今、力が有り余ってるが使い道が分かってない。
何かスポーツに活かせればと。それも礼儀の厳しいスポーツに。
礼儀が厳しいと言えば野球じゃ。
そこで、オマエを今日から野球部に入部させる。
オマエのお母さんに頼まれたんじゃ。
これはワシからのプレゼントじゃ。
オマエは今日からコレを着て、野球をやれ!」


そこにはまっさらな白い練習帽、練習着、
アンダーシャツ、ストッキング、サイズぴったりのスパイクまで・・・

そういや、停学中に担任に足のサイズ聞かれたっけ・・・


つか、このオッサン、何回人のこと「オマエ」言うねん!www



自分でもこのままじゃいけないのは分かってた。

最初は「入らんよ。野球部なんて」って言ったが

オカンを引き合いに出されると、どうも弱い。

それまで毎回笑って警察に引き取りに来てくれてたオカンだが

迷惑掛けてるのはわかってたし。



次の日、オレは坊主頭にして登校した。

入学してすぐにお留守をして、まだ馴染んでなかったクラスメイトは

「あー、また何かやったんだ」的な目でオレを見たけどw


チームメイトは本当に良くしてくれたし

先輩も偉そうに振舞うこともなく、優しかった。

もう仲間に迷惑は掛けれない。

何かやらかすと、チームに迷惑がかかる。

なんせ辛抱するってことを教えてもらった。

高校1年当時、まだモトクロスをやってたオレに

「バイクか野球かどちらかにせぇ!」と監督に言われて

オレは野球を選んだ。

何度か「もう辞めてやらぁ!」って事もあったけど

「ラーメン奢ってやるから考え直せ」とチームメイトに引き止められwww

文字通り、汗と涙を流して3年間過ごした。


あの監督が居なかったら、

オレはずいぶんとロクでもない高校生活を送ってたかもしれん。

ってより、卒業まで居れなかったかもしれんw



ブログではイヤイヤ「明日もソフトです(TдT)」って言ってるけど、

監督としては子供たちに技術よりも、そういう人に対する気持ちを

覚えてもらいたいと思ってる。

もちろん試合に勝ったときの爽快感も大事ではあるけれど。

オレは、あの監督には到底およびもしないけど

大きくなって「あの時、あのソフトチームに居て良かった」

とチラリとでも思ってくれたら、

オレは本望だと思う。

あと2ヶ月。

この9月をもって、オレの監督としての任期は終わる・・・



しかし、当分お会いしてないけど、あの監督、元気かなぁ。

真っ黒でゴリラみたいな人だったなぁ。


あ、そこだけオレと同じか(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ベンジンモモの気まぐれ・・・オレンジロードw(後編)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



息子が、夏休みには水族館に行きたい!と言っていたんですけど、

夏休みはめちゃ混むし、並ぶの暑いし、

魚を楽しめるアトラクション、何か他のものはないか…と話し合った結果、

最終的に、魚の生死は問わないことになり、くら寿司に行ってきました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




名古屋の得体の知れないハーレーブロガー、

ベンジンなんとかサンたちとのツーリング続きです。



腹も減った午後2時すぎ。

オレにお任せだと言われたので

児島とくれば、あそこ行きます。



CIMG5340_R.jpg



ちょっと狭い街中を抜けますが



みんなついて来てるかな



CIMG5341_R.jpg



児島といえば!


いしはるうどん!



CIMG5347_R.jpg



倉敷市児島唐琴3-6-57
営業時間 11:00~18:30
定休日 月曜日・第3日曜日


午後3時でも店内は満員で

少し待たされました。

オネーチャンと呼ぶか

オバチャンと呼ぶか微妙な年頃の店員サンが

「バイクはこっち停めてぇな、
順番着たら呼ぶけぇ、待っといてな」

と妙にタメ口なので

一同、オレが常連なのかと思ってたらしいですが

オレはここ来るの4~5回目で仲良くはないはずですwww




メニューはこちら


定休日は毎週月曜日と書いてあるんだから

第3日曜日のあとの月曜日はイランのちゃうか?w



CIMG5345_R.jpg



暑いので、天ざるうどんをチョイス。

キッチリ麺活動。



CIMG5346_R.jpg



でも初めての方には天ぷらうどんを食していただきたい( ̄ー+ ̄)


お箸で海老天をつゆに漬けると

ジュジュジュ~!!っと跳ね上がる



IMG_5677_R.jpg



暑かったけど満足していただいたみたいで(*´∀`)





来た道を少し戻り



CIMG5350_R.jpg




帰りは水島インターから



CIMG5351_R.jpg




粒江PAで最後のお別れの挨拶を。


楽しかったデス!!


ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ




CIMG5352_R.jpg




瀬戸中央道を抜け


山陽道をオレは西へ、みんなは東へ




CIMG5354_R.jpg




まだまだ距離はありますが

お気をつけて~



CIMG5355_R.jpg







あっ!!!




そういやモモさんから

「倉敷のゆうくんにお土産渡して」って頼まれてたんだったΣ(・∀・;)



倉敷インターも、玉島インターも通り過ぎちゃったよ・・・


道口SAで連絡したら

わざわざ高速まで上がって来てくれた^^;

ごめんよ~



CIMG5357_R.jpg



モモさん、ちゃんと渡しましたからね~


オレも貰った、このお土産。



IMG_5679_R.jpg



住んでる名古屋でもない、

行ってきた四国でもない、

実家の姫路でもない、

神戸が本社のこのお菓子・・・




どこのお土産なん?(笑







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ベンジンモモの気まぐれ・・・オレンジロードw(前編)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


今日の夕方、昔住んでた街の花火大会に行ってきました。

山の方からいつも見物するんだけど、

先にいいポイント陣取ってるヤツがいて

チッ誰だよ・・・と思ったら

伝説のうさぎ追い師、加野山でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




昨晩は仕事のメンバーでビアホールに行き、

飲み過ぎたにもかかわらず、目覚めは快調でした。

6時に起きて支度をし、

前日に連絡を取ったブロガーの

ベンジンなんとかさんと待ち合わせのコメダ珈琲へ




CIMG5306_R.jpg



やって来ました!現在名古屋在住のハーレーブロガー

なんとかモモさん(笑

早速カメラブレてますがw


CIMG5307_R.jpg



今回は滋賀在住時代のお友達と四国~中国ツーリング

なんだかイカツイ人たち連れてきた・・・怖いw(;゚Д゚)


25歳!若手の東MAXくん


CIMG5308_R.jpg



平尾さんとアキラカズさん


CIMG5311_R.jpg



とりあえず挨拶もそこそこに暑いので、






パピコ食べます




CIMG5310_R.jpg





きっとアナタなら買ってくれると思って

今日はイヤァオ!T持って来たんだよwww

ありがとうございます




CIMG5312_R.jpg




朝食は済ませて来られたらしいのだが、

もう一回モーニング食べます(笑



IMG_5675_R.jpg



カキ氷・・・デケェ・・・(;・∀・)


後になって、もっと小さいサイズがあったことを知る。の図。



CIMG5314_R.jpg



でもメッチャ美味しかったらしいです^^




コメダで軽~く2時間近く過ごしてしまいましたwww

そろそろ出発っと。



CIMG5315_R.jpg




街中は止まると暑いです(;´Д`)


みなさん元気そうですが、

もうこの方たち朝6時から150キロほど走ってますw




CIMG5316_R.jpg




福山東ICから東へと



CIMG5320_R.jpg



少し曇ってきたのは幸い


CIMG5321_R.jpg




倉敷JCTから瀬戸中央道へ

相変わらずブレてますが


CIMG5322_R.jpg




画面見ないで撮るので

ピントが合ってないのは後から知りますwww



CIMG5323_R.jpg




児島ICで降りますが

やはりピント合ってませんw



CIMG5324_R.jpg




ジーンズストリート駐車場へ

1マスしか空いてなかったので

無理矢理詰め込むw



CIMG5325_R.jpg




早速着替えてくれるベンジンなんとかサン

礼儀をわきまえたお方と見えますwww




CIMG5326_R.jpg




桃太郎ジーンズのほうから

テクテクと歩いて行きますよー



てか滋賀の3人は先々週に来たらしいw



CIMG5327_R.jpg



今回はMAXくんがパンツをオーダーするために

再来したらしい。



CIMG5330_R.jpg



HIGH-ROCKさんで2本お買い上げ。

店内に入ると涼しいわー



CIMG5331_R.jpg



お店から全員にカチカチに凍らせた

オリジナルタオルのプレゼント♪

これは嬉しいヽ(・∀・ )ノ

MAXくんのお陰やね!



CIMG5339_R.jpg



汗かくと喉が渇く。

赤耳の道路を通り抜け



CIMG5332_R.jpg



NEIGHBOR COFFEE COMPANYへ



CIMG5333_R.jpg



倉敷市児島味野2丁目2−39 幸和ビル 2F
営業時間 8:00~20:00
定休日 木曜日



CIMG5335_R.jpg




テラス席にはミストもあって風も吹いてたので

みんなで座れるテラス席へ


CIMG5336_R.jpg



グラスも小洒落てます



CIMG5337_R.jpg




朝からコーヒーばっか飲んでて

もう2時過ぎ(笑


倉敷駅前のデミとんかつの有名店「かっぱ」に

行きたかったみたいだけど、

昼の営業時間に間に合わない。


なにか違うトコ探しましょ~






続きは次回。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

24時間遊べてますか?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



小さい頃の写真を整理してたら

仮面ライダーアマゾンに抱っこされて号泣してるオレの写真が出て来ました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ビバ週末!金曜の夜

なんか久しぶりに言うた気がするw


さぁ遊ぶぞ!

いつも遊んでると思われてますが。



お久しぶりのアストリアへ



IMG_5650_R.jpg



しばらく来ないウチに

TVモニター設置されてた。

オニャノコとカープ観戦しながら



IMG_5651_R.jpg




無事カープが勝ち、

ワインやらアヒージョやらパエリアやら

スペインバルらしいものばっかりいただいて。


楽しく喋ってばかりいたら

写真忘れてましたw


オニャノコと楽しくデートしてたらついつい写真忘れるね。

あ、「私の時は写真多かったってコトは楽しくなかったってワケ?(#゚Д゚) プンスコ!」

とは思わないでくださいwww



それからveniveniへと



IMG_5653_R.jpg




ま、いつものメンバーしかおらんわな(笑



IMG_5654_R.jpg



ビール4杯目のタケが叩きながら

『「上を向いて歩こう」弾いてよ』

って

1曲終わらないうちに

『ビートルズの"Don't Let Me Down"ね』

慌ててiPhoneでコード探して弾いてると

曲の途中から"大きな古時計"になり


IMG_5663_R.jpg


いつの間にか"STAND BY ME"になり・・・

やっとコード探して弾き始めたら違う曲へwww


覚えれんわ!(笑



IMG_5662_R.jpg
(亜衣チャン写真もらいました)



でも今はスマホで何でも探せるから便利よねぇ~




したら「カラオケ行こう!」って話になって

カラオケ屋より安上がりになるまで値切った祥子のお店に(笑



IMG_5661_R.jpg



もう看板消えちゃってますw


IMG_5655_R.jpg


コイツの南野陽子のモノマネが一番ムカつきますw

振り付けが腹立つwww


IMG_5656_R.jpg



なんか人増えたしw

もうみんな死んでるしw


IMG_5659_R.jpg


外がしらじらと明るくなる頃

ようやく帰宅しました・・・


さて、仕事して

今夜は会社のメンバーでビアホールです(;´Д`)




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

忙しい合間をぬって。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


足の指の爪を1本だけ短く切っておき、

数日後、爪を順番に切っていくと

「あれ?こいつだけ短い!?
あ、そっかこの前この指だけ切ったんだっけ。エヘヘ」

という遊びをしています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今週の平日はバタバタと。

バイクのネタなんかありゃしません。

したがって、

どうでもいい日常をただお送りするだけとなります(笑


こんなんで大丈夫かなとw

ふと思います。


だってオレ、人のブログ読んでてさ、

コレ食べました。あそこ行きました。髪の毛切りました。とか

「どーでもええわ!」って思うモン(笑

プール行ったなら熟女でもいいから水着撮ってこいよ!って

思いますもんw

あ、すいません先輩(笑

熟女好きもいるんですからw



さて、天気もいいので

湿度の低いうちにと。

忙しい仕事の合間をぬって

庭のベンチの塗装しときました。



IMG_5646_R.jpg



やることさえやっときゃ

週末遊んでも怒られないだろう作戦です。


オマイ週末ソフトだろ!とお思いでしょうが

なんとソフトは2週間夏休み♪


だから平日一生懸命仕事しておきます。


その忙しい合間をぬって

「ポケモンGO」

ダウンロードしましたw




13731513_1080509305363166_6005555596048679403_n_R.jpg


13769369_1080509315363165_5644332564438487160_n_R.jpg
(画像はメンドくさかったのでFacebookの「おーがくん」の投稿パクりましたw)


仕事忙しいのですが

会社の周りをウロウロしてポケモン捕獲してますw




ウロウロしたついでに


庶民の夢、買いました。




IMG_5648_R.jpg


おこづかい少ないので10枚だけ。

枚数じゃないんです。

夢なんですから。




忙しい仕事の合間に

ソフトボール協会に呼び出され

行ってみると・・・


11月に福山で行われる日本女子ソフトボールリーグの

チケット売れと押し付けられました(TдT)



IMG_5647_R.jpg



ノルマは30枚。

前売り1000円。

だれか買ってください(´;ω;`)



ああ、忙しい・・・



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR