Happy Summer Wedding




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今、パソコンでこのブログをご覧になっている方へ。

まずキーボードの 「あ」 を見てください。


違います、それは 「ち」 です。



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




いよいよやってきました。

8月28日(日)

結婚式当日。

オレの結婚式ではないのに緊張しますw



経緯が分からない方のために

もう一度説明しよう。


20年弱の付き合いがある取引先の方の娘さんが

このたび目出度くご結婚なされることとなった。


家族ぐるみで付き合いがあり、

娘さんから直接、披露宴への招待状が届いた。

まさかオレが招待されるとは思ってもいなかったので

「ホントにオレが出席していいのか?」と尋ねたら

余興で歌まで歌って欲しいと・・・


新婦の父の仕事関係の人が

披露宴に居るだけでも違和感なのに

余興で歌まで歌うなんて聞いたことない(笑

ソレ普通同級生とかがやるヤツじゃん。


しかも曲まで指定されていた・・・

彼女がまだ高校生だった頃、

みんなで行ったカラオケでオレがフザケて歌った

AEROSMITHの「I Don't Want to Miss a Thing」

映画「アルマゲドン」の主題歌だ。

それが面白くて思い出に残ってたらしい・・・



誰がどう考えてもサブいことになるのは

火を見るよりも明らかだった。



しかし、ハードルはオレの予想を遥かに超えていた。



彼女は国際結婚・・・


新郎と披露宴に出席する親族と友人は



カンボジア人だったのですwww




幼い頃から知っている彼女の頼みを

無下に断るワケにもイカン!

そしてオレは腹をくくったのであった。











そして当日の朝。晴天。

このよき日を祝うかのような青空だ。

家から式場のある倉敷に向かう。

東向きなので朝日が眩しい。というより黄色い。




朝5時半まで遊んでて、寝てないからな(´・ω・`)ヤッチマッタ


空調効き過ぎたトコに居たせいか

喉ガラガラwww

ヤバス!( ;∀;)


そんなんしてたら式場に到着。


IMG_6195_R.jpg



結婚式にも出席させてもらった。

こうなったら楽しむしかない。

なんかオレが緊張してきたw



IMG_6196_R.jpg



当然のことながらまだ二十歳を超えたばかりの新婦の友人は

皆、若くてキャピキャピだ。

いい香りがクンカクンカできる席に陣取ったw



IMG_6197_R.jpg




もちろん隠し撮りに余念がない。



IMG_6200_R.jpg




お父様にエスコートされ

新婦入場。



IMG_6198_R.jpg




やっぱり新婦は綺麗だった。

やっぱり新郎は色黒だった。


神父さまが「アーメン」と唱えるたび

心の中で「ラーメン」と復唱した。


IMG_6202_R.jpg




ブーケトスの瞬間も

オニャノコのうなじ観察に余念がなかった。



IMG_6207_R.jpg



披露宴会場に入ると、

オレの席は新婦の家族と同じテーブルだったw

お、おかしくね?(;・∀・)



とにかく飲もう。

飲んで何もかも忘れてしまおうwww



IMG_6209_R.jpg



披露宴は、それはそれは楽しく感動的に

進んでいきました。



IMG_6211_R.jpg



そしてやってくる運命の余興の時間w

普通に出て行って歌ってもサブいだけかと思い、

Vo.スティーブン・タイラーのデッカイ口を真似て

口紅で大きく書こうかと考えましたが、

ほとんどの友人が二十歳そこそこ、

半分はカンボジア人ということで

スティーブン・タイラーが口がデカいてことも

分かってもらえないと思い、

妙な小細工は止めて、

普通に歌うことにしました。




IMG_6226_R.jpg


アンドレ・ザ・ジャイアントにしか見えんwww



喉ガラガラなので司会の方にお願いして、キーをオリジナルから1コ下げてもらいましたwww

途中からヘンな手拍子が始まって盆踊りみたいになったwww




動画上げろという声が多かったので

恥を忍んでUPしますよ(笑

本人十分承知してますから「サブい」「イタい」「ウザい」「まるでジャイアン」などの

コメントはご遠慮ください(笑









これ以外はホント楽しく感動的な披露宴でしたよ^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

BEAT EMOTION




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


ちょっと聞いてくれよ。

夏だしさ、ホラー映画でも見ようと

TSUTAYAでDVD借りてきたんよ。

雰囲気だそうと部屋真っ暗にしてTVだけつけて。

でもオレ、割とホラー苦手でさ、

緊迫したシーンで、あ!ここで怨霊出てくるんだ・・・ってトコあるじゃん?

ビクビクしながら急に大きな音が出ても怖いんで

リモコンでボリューム下げたわけさ。

そしたら出たんだよ・・・

画面の下のほうに 「オンリョウ」って!



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





まー、毎回言うけどさ、


暑・・・・くなかったね今日(´・ω・`)




ヘンテコな進路の台風が北日本を襲うそうで。

十分にお気を付けくださいね。




さて、オレですが。

ブログも疎かになるほど

仕事と遊びが忙しいです(笑



土曜日のお話。



朝から倉敷のゆうくんより入電。

仕事で福山まで来たから

オレに朝飯を奢らそうとしたらしい(笑

そうはイカのキンタマ。

逆にオレが居た現場はゆうくんの地元でしたw



夕方、またゆうくんから連絡。

「福山SAでバイクのイベントやってるらしいですよーオレら行きます」と。


1日に2度も福山に侵入されたのでは

黙っておくワケにはいかねぇwww


でもオレ、もう遊びに行く約束しちゃったのよねー(´・ω・`)


一緒に行くにしてもバイクの集まりなら・・・

ってことでタンデムにて。




数年前に酒飲んだ席で喧嘩してから

全く顔合わすことが無かったレイコと今日は和解の日(笑

顔出しNGだそうです。

実はこのレイコがオレのノスタルジアの前オーナーなのです。


IMG_6188_R.jpg




福山SAには100台近いバイクが集まってました。

SSが多かったけど、ハーレーも居ましたよ。

つか、なんの集まりなのかサッパリわからんけど(笑


IMG_6183_R.jpg


IMG_6185_R.jpg




そしたらドえらい音量で登場したゆうくん(笑



IMG_6184_R.jpg



ELFのキー君も一緒にヽ(´ー`)ノ



IMG_6193_R.jpg



キー君と話すと最初はふざけて話始めても

途中から真面目な話になるんよねぇ。

よほど真面目な男なんですよ。

オレより断然見た目はガラ悪いのにねぇwww



結局、ゆうくんとキー君としか話しなかった(笑

ま、顔出しできたのでオレらは一足お先に退散とします。



IMG_6194_R.jpg



で、結局なんの集まりだったんだろ?(笑

なんにせよお邪魔しました~



で、高速を降りていつものveniveniへ。

もうこの時間は寒いくらいの気温じゃった。




IMG_6189_R.jpg




懐かしいの流そうか?

ってタケがターンテーブルに乗せたのは

BOOWYのBEATEMOTIONのLP



IMG_6190_R.jpg



LP版ですよ!

たしかこの頃はLPとCDが両方発売されてたよなぁ。

リリースは1986年の11月8日

30年も前かぁ。

田舎町のレコード屋に予約して買ったなぁ。


その前のアルバム JUST A HEROがその年の3月発売だったから

早いペースだったんだね。



みんなは飲んでるからいいけども

オレだけノンアルだからな!

レイコ、伏目だったら撮ってもいいらしい。

調子乗んな(笑


IMG_6192_R.jpg



結局この日も寝る間もなく

翌日の結婚式へと旅立ったのでした。



あぁ!寝たい!

寝る暇がない!



てなワケで今夜のYoutubeは

BEATEMOTIONから一番好きなDon't Ask Me 

PVもライブも見つからなかったので

敬愛するkatsuさんの動画を。

ホントこの人、お手本になります^^






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ヤマザキ夏のーパン祭り





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



だいたい毎日、

まーかすサンからのLINEで起こされます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



最近、更新が疎かになってゴメンナサイ。


更新してないということは、

死んだように倒れて寝てるか、

朝まで遊んでるかのどちらかですw


今、日曜の朝5時半です。

やっと帰ってきましたw

がんばってブログ書きます(笑





えーーーー、・・・


サボれば当然ランキングも降下しますね(笑

まぁいいんです。女性に抜かれるぶんには。

これが「いちお君」に抜かれたんだったら

必死でブログ更新しますwww

オレは女性には優しいんですw

むしろヌイ・・(以下自粛





さて、金曜日の話。

天気予報も見ないで、現場で仕事してました。

どーせカンカン照りに暑いだろうと。

それが夕方から、インデペンデンス・デイ(口で言うと必ず噛む)

みたいな雲がやってきて

バケツをひっくり返したような雨。


安田や田中どころじゃないビシャコになりました。

仕事が終わって着替えるも、

パンツまでは持ってきてません。

仕方なくノーパンでズボン履きましたw

得も言われぬ開放感ヽ(*´∀`)ノ♪www

周防大島ツーリングのトキの、おにいもこんな気持ちだったのでしょうか(笑



ま、家に帰るまでの応急処置です。

でも帰り路にホームセンター寄る用事を思い出しました。


ノーパンなのに(´・ω・`)


まぁ、言わなければ誰も気づきません。

スースーしてるのはオレしか感じてないんだから。

しかし、えらいスースーするなと思ったら

入口の前で、ファスナー開いてることに気づきました。

もう少しで具をさらけ出し逮捕されるトコでした。

巻き込み事故に注意して、さりげなく、かつ素早くファスナーを上げます。



すっかり帰るのが遅くなってしまったので

ラーメン食べて帰ることにしました。



ノーパンなのに(´・ω・`)



IMG_6166_R.jpg



前にも紹介した尾道ラーメンの中村屋

今度は伊勢丘店です。


福山市伊勢丘3丁目3-5(伊勢丘モール内)
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休



この店もオバチャンが店員でした。

2人いたけど、活気がない(笑

注文を繰り返す声も最後はフェードアウトするような感じ。

愛想はほぼゼロです。

味で勝負する頑固親父の店ならまだしも、

数店舗展開するチェーンなら

もうちょっと声だしたら?って感じ。

オレがオーナーならナックルパンチをお見舞いするところです。



炒飯セットにしました。


IMG_6165_R.jpg



なってったって、ここは安いし味は普通においしい。

背油が他の店と少し違うような気がしたけど。



隣のテーブルの人も、同じ炒飯セットだったけど、

オレの炒飯はキレイに型で盛り付けられてるのに

隣の人の炒飯はバラバラだったw

シェフの気まぐれか?(笑


会計するときも相変わらずぶっきらぼうで

「愛想が良ければもうちょっと評価が上がるのにな」

なんてグルメ評論家気取りで店を後にしました。




ノーパンのクセに(´・ω・`)








最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
いや、ほんまにポチしてね。
4位は嫌じゃw
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

SHACKLER'S REVENGE




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



JAROに電話する人って、

要するにクレイマーですよね?違う?

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





いや~

いつも言うけど 暑いね(´・ω・`)コリャ





昨日、充電使い果たしたのか

現場が終わって事務所で仕事して

10時に帰宅したのまでは覚えてるんだけど、

そのあとの記憶が無いw

ご飯は食べたみたい。ナニ食べたか覚えてないw

そして珍しく椅子ではなく、ベッドで寝てた(笑



おかげで今日は元気満タン!




来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、

1月21日。


やってくるんです!


アイツらが。




logo_R.jpg


来年で30周年を迎えるガンズ!

7度目の来日。



オレが前回東京ドームに行ったのは2度目の来日公演だった

ユーズユアイリュージョンツアー。1992年。

24年も前の話です。


3割強が外人の客でティーンエイジャーの田舎者は少々ビビリながら入場www

16時開場で18時開演のはずが

ガンズでは当たり前の開演19:30(笑

終電ギリギリで横浜の友達の家に転がり込んだのも

懐かしい思い出です。



今回は京セラドームと、さいたまスーパーアリーナ2daysの3公演



gnr_pc_R.jpg



一番最近のアルバムでさえ、もう8年前だもんなw


それでも行きたいのは

今回、スラッシュとダフ・マッケイガンが復帰したってこともある。




slash-4e58b1c09245b_R.jpg


original_R.jpg



早速プレオーダー申し込みしましたよ~


抽選当たらんかなぁ(´∀`*)


外れても一般でなんとかもぎ取りたい!!



photo_R.jpg





ってことで今夜はSHACKLER'S REVENGEを。






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ジューッ!とお灸を据える。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



俳優さんがエッチなことしようとして逮捕されましたね。

まさか宿泊客が。まさかTVに出てる俳優さんが。

そんなことしてくるなんて女性のほうも思いもよらなかったのでしょうね。


オレくらいになると、「触っちゃうぞオーラ」が隠し切れないので

触ろうと手を差し出すと払いのけられることがしばしば。

それでも諦めずに反対の手を。それを払いのけられても

さらに逆の手を伸ばして触ろうとしてたら

ジャッキーチェンのカンフー映画みたいになったことがあります。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、身体の充電も27%くらい出来たので

今日も仕事が終わってからお出かけ。


alwaysへ~


IMG_6152_R.jpg




今日はギターレッスンの生徒さんで満員でした。


自分から20時の約束をしておいて

ゆうに遅れて到着。


今日も妖精イージーアイと、ドラムしゃちょーと打ち合わせ



IMG_6147_R.jpg



妖精に作ってもらった、この器具。



IMG_6154_R.jpg



柄はアルミ削り出しですwww

無駄に豪華(笑


板には文字が。



IMG_6155_R.jpg





コンロで炙って


革にジューッ!!



IMG_6149_R.jpg




見事な焼印っす!∑(゜∀゜)



IMG_6150_R.jpg




近距離で見ると

文字が立体にモコモコ♪


写真じゃわかりづらいっ^^;




IMG_6158_R.jpg


イヤァオ!ジーンズの革パッチの出来上がり♪

焼けた部分の縁はワザとグニャグニャと歪ませてあるという

妖精の技。


IMG_6159_R.jpg


オレが一枚一枚ジューッ!とやって完成させる予定です。

だから一枚ごとに微妙に変わる。



もうすでに予約入り始めてます^^

こりゃ初回ロットは発売前に完売するかも(人´∀`).☆.。.:*・゚


急いで仕上げに入ります!

あ、ドラムしゃちょーが(笑





打ち合わせも終わり、あとはダラダラと日付が変わり深夜になっても

今週の妖精のライブの話をしたり、

ギターの話をしたり、

懐かしいローカルCMの話で盛り上がったり・・・









そう、





ラジバンダリ!!





IMG_6161_R.jpg





あぁ、楽しかった(笑


帰ってまた少し充電しなきゃw




あ、家にアコギ無かったんで

思い付きで中古の安物を買って帰りました(笑

弦が新品ってだけでも気持ちいいwww

駐車場まで一人で弾きながら歩いて帰りました^^



IMG_6162_R.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

NEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきました!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




先日、実家に帰ると

部屋の中をルンバが掃除してました。

ルンバなんてセレブなお宅にしか無いと思ってたのに・・・


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、タイトルの件ですが。

神戸で行われました

NEW ORDER CHOPPER SHOWに









行ってませんwww



みんなが書いてるから書いてみたかっただけです。


毎年、開催日も違うのに

なぜか毎年ことごとく都合がつきません。

まぁオレには縁の無いイベントだと思って

来年も、もう行きません(笑



しかし、行ってる知り合い多すぎて

久しぶりに会いたい人や

しょっちゅう会う人、

どうでもいい人、

会いたくない人なんかと

挨拶交わしてるだけで1日終わるんじゃないかと(笑



ま、行かなくても良かったかなと思いますw



そんな日曜日、


朝5時に帰宅して寝る間もないまま

ソフトでした。



IMG_6146_R.jpg



途中で気を失うかと思いました。



休憩時間にFacebook見たら


カワスミが沖縄でゴルフしてました。



IMG_6145_R.jpg



気を失いました。



夕方辺りから記憶がありません。

電池が切れたみたいに

動きが止まったそうです。


一度、午前2時前に目が覚めました。

カワスミとLINEしたのは覚えてます。

次に目が覚めたら午前5時でした。


飛び起きて仕事に行きました。

夕立に合い、

安田を通り越して田中くらいビシャコになりました。





もう少し充電が必要みたいです。



20080311_01_06l.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

花火だ浴衣だ!キャッキャウフフ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


「愛してるって10回言ってみて」

「なによそれ(笑」

「いいから言ってみて!」

「愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。
愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。愛してる。」

「オレのことどう思う?」

「ピザ」

と答えられたトキのオレの気持ちを簡潔に述べよ。
(平成27年イヤァオ大学入試問題)


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さーて!

土曜は仕事はお休みして~♪






ソフトです(TдT)



IMG_6127_R.jpg



朝5時半に起床して

8時から開会式を行い、

ウチの試合は午後3時開始・・・・




一度帰宅して揖保乃糸食べます。

夏はやっぱり揖保乃糸ってスーちゃんも言ってました。


断然スーちゃん派でした。



IMG_6128_R.jpg



試合も終わり、

午後5時に学校へ戻りグラウンドの草むしり。



大変疲れました( ;∀;)



試合の途中で沖縄でバカンス中のカワスミの画像を見てしまいました。


IMG_6131_R.jpg


IMG_6132_R.jpg



スキューバダイビングに水上150mのパラセーリング。

アイツ先週盆休みだったのに、

なにまた夏休みしてんだよ・・・


IMG_6133_R.jpg


ウラヤマシス・・・

オレも連れてけー





庶民は大人しく涼しい夜に「ナイツーしようや」と。

アキオからの情報で、

なんでも、生口島の瀬戸田サンセットビーチで

花火大会らしく、浴衣オニャノコがイパーイらしいのです。



疲れも吹っ飛びました+(0゚・∀・) + ワクテカ +



今日はオレTIME無しですw


約束の3分前に待ち合わせのコンビニへ。

SHUNも呼びました。



IMG_6129_R.jpg


もうワクワクさんで、しまなみ海道へ。

夜の走行写真は無理ですが、

新尾道大橋からの夜景がキレイでした。

心がワクワクすると、景色もキレイに目に映るみたいですw


途中大浜パーキングで一服。



IMG_6130_R.jpg



ええ、その時には、とっくに気づいていたんです・・・


時間的に祭りも花火大会も終わって、

今から行っても間に合わないことを(笑


生口島インターで降りると、

帰りの車で反対車線は大渋滞でした。



無事、会場に到・・・着・・・



IMG_6135_R.jpg



ほらね、終わってる(´;ω;`)ブワッ



屋台の撤収も早いですw



IMG_6136_R.jpg



海の家がまだ開いてたので

そこで休憩を。

オレ晩飯も食わずにきたので。


IMG_6137_R.jpg




昼に素麺食ったので、

麺はもういらないやと思って、












焼きそば食べました(´・ω・`)ナ?



IMG_6138_R.jpg




まぁ居ましたよ、浴衣のオニャノコ・・・少しだけ



皆、微妙な表情www

IMG_6139_R.jpg




ぐるっと島を回って帰りました。

時折、ヒンヤリした空気が通り抜け

ツーリング自体は楽しかったんですけど^^;




IMG_6140_R.jpg




最後にオレとアキオがveniveniに寄ってみたら

イベント帰りの後片付けしてました。




IMG_6142_R.jpg




ほんの少しだけ手伝ったらバイト代でましたw



IMG_6143_R.jpg



んで、大量の海鮮焼きもたらふく!



IMG_6144_R.jpg



割りのいいバイトでしたw



みんなで楽しく話して

帰宅したら午前5時でした。よく遊びました。

いや、遊びすぎました。





だって今日も今からソフトです(TдT)






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

【重要】今夜、大切なお知らせがあります。【必読】




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




好きな「生きる化石」はシーラカンス

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





毎日言うけど、暑いね。




重大な発表の前に、


今日のランチは


現場の隣という最高の立地条件のここ。



IMG_6124_R.jpg



安定の丸亀製麺。


夏はつるっとざる(大)。


いつまでも、オレの麺活動をお送りできたなら・・・

そう思います・・・


IMG_6125_R.jpg





さて、タイトルにもありました、

「大切なおしらせ」ですが・・・







この秋、







IYAHO!JEANS(イヤァオ!ジーンズ)発売決定!!!www






マジです(笑




DSC_5152_R.jpg




構想すること数か月

ドラムしゃちょーが代表を務める

パターン作成からサンプル、フルオーダーメイドまで手掛ける

有限会社MILLCREATEさん全面協力のもと、


ついにプロトタイプが完成し発表できるまでになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




児島がなんだ!桃○郎がなんだ!

それに負けない、いやそれ以上にオレが履きたいジーンズを目指して。




打ち合わせに打ち合わせを重ね、

各部にこだわりぬいたジーンズが出来上がりました。



使用した生地は高屋産最高級のセルビッチデニム18オンス。

セルビッチデニムとは、昔の旧式織機を使って織られたデニム生地のことで、

生地の両端に「耳」と呼ばれる特徴があります。

いわゆる「赤耳」ね。

最近は他にも耳のラインが黄色いものや、レインボーなんて洒落たセルビッチも開発されているので、

耳の色なんてあまり大したことはありませんが....


しかし、セルビッチの特徴はこの「耳」の部分だけではありません。


セルビッチデニムを使ったジーンズはとても高価なものが多いですが、なぜに高価なのかはあまり認知されていません。


高価になる理由。

ズバリ「生地巾」です。

生地は横の長さ×何mといった感じで織られています。

デニム生地は、1反(生地を巻いてロール状にしたもの)で大体が50m巻になっていて、

横巾150cm (W巾と呼ぶ) のデニム生地が主流です。

ちなみに、W巾(横巾150cm)のデニム生地を使用すると、シンプルなジーンズを作る場合、

約1.2mから1.5mくらいの要尺を必要とします。


しかし!!

セルビッチの場合、旧式の織り機を使っているので、横巾は約80cm程度。

そしてジーンズを作る場合、生地巾が80cmだと、要尺は約2.5mも必要になってくるのです!

DSC_5157_R.jpg

写真のサンプルはシングルステッチですが、

実際はチェーンステッチになります。

今やデニムのメッカとして有名な倉敷市児島地区に多々あるジーンズメーカーも

ほとんどが井原市高屋にある旧式織機を使う生地メーカーのものを使用しています。



セルビッチデニムは、W巾のデニム生地と比べると、製品になった時に圧倒的に存在感が違います。

特に穿きこんで色落ちしてくると、その表情はW巾のデニムとは比較できないほどの雰囲気を醸し出します。

ヴィンテージの雰囲気を追い求めると、必ずセルビッチデニムに行き着くのです。


写真では色が明るく見えますが、いわゆるノンウオッシュ。

色の濃い「生」の状態です。

ウエストには縮みにくい加工が施してありますが、

一度洗うと、0.5~1インチくらい縮み、

裾は1~1.5インチ程度縮みます。

経年で自分なりの「アタリ」を出して楽しみたい方はこのタイプ。


最初から洗い加工を施した「ワンウオッシュ」も選べます。




まずは最初の難関となったのは、

この18オンスという厚さ。

バイカーに特化したデニムとして売られてる21オンスでは

さすがに厚過ぎてゴワゴワして履きにくい^^;

それでも18オンスと言えばかなりの厚み。

織る機械や織り方によって同じオンスでも

感触やしなやかさが全然違うんです!


他にもバイカー用デニムにはキルトパッチがあるもの等もありますが、

あくまで目指したのは、

バイクに乗っても、普段履きとしても

オールシーズン履けるジーンズとして・・・



まずは縫製してもらえる工場探しから。

18オンスのセルビッチなんて、どこでも縫製してもらえるワケではありません。

ミルクリエイトさんが探してくれたのは、

某超有名デニムブランドも手掛ける縫製工場。

ブランド名は言っちゃいけないんですが・・・

あぁ言いたい!(笑


そんなヘビーオンスデニムを得意とする工場を紹介してもらえました^^




写真の通り、シルエットはゆったりめのストレート。

バイクに乗って膝を曲げても窮屈じゃないパターンをお願いしました。


股上は当然深めにしました。

バイク乗ったときケツの割れ目が見えたらイヤでしょ?(笑

インしたシャツも出ないように。



DSC_5155_R.jpg



ウエスト部分はしっかりチェーンステッチです^^



フロントはボタンフライ。

ジッパーより、色落ちしてアタリが出たときに

断然ボタンフライのほうがカッコいいです。



DSC_5153_R.jpg



リベットは一風変わったドーム型。

ボタンやリベットの色もビンテージっぽく真鍮のような色合いにしました。



DSC_5154_R.jpg



ポケット上部の閂止めは隠し閂止めに。

ここもこだわった部分です。

丈夫にするならリベットですが、

バイカーなら大事な革のシートやフェンダーを傷つけたくないですもんね^^



DSC_5158_R.jpg



詳しいリアビューは次回ご紹介します。



サイズ展開は現在6サイズ


XS 約66㎝(LADY'S)

S  約75㎝

M  約80㎝

L  約85㎝

LL 約90㎝

XL 約96㎝


レングスはXS、S、Mが約80㎝

L、LL、XLが85㎝ です。

ノンウオッシュなら縮みを考慮して少し大きめなのをオススメします。


裾上げも自身の寸法がお分かりなら裾上げしてから出荷します。

今履いてるジーンズの股下を測っていただいてプラス3~4cmがちょうどいいかと。

縮むまではロールアップで赤耳出すのもカッコいいしね^^



なんせ小ロットでの個人での制作ですから

高級な原反を1反づつ購入して制作となると

大手メーカーみたいにはいきません^^;


受注生産方式ですので少々お時間をいただきますが、


バッチバチ!にカッコいいジーンズが出来上がりました!


どこに出しても恥ずかしくない

こだわりのイヤァオ!ジーンズ。

定価 25000円 ですが、

発売記念ということもあり、

最初のロットは19800円にて販売いたします。


ネットで販売ならコストも削減できるのですが、

もし、どこかに置いてもらって販売となると

定価販売せざるを得なくなりますからね^^;




詳しい注文方法と

革パッチを含めた気になるリアビューは

また後日、販売開始と同時にお知らせします♪


もうこれだけでも待ちきれなく欲しくなった人、手ぇ挙げて~(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

睡眠って大事(今さら)




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




東大阪で有名な猫型ロボットことぶん太郎氏が

昨日、ここ福山に来てたらしいですが

「マサハルがいない」とか、しょーもないコト呟いてたので

速やかに帰っていただきました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




何度も言うけど

ほんま暑いね・・・



さすがにいつものオレの睡眠時間じゃ、

日中屋外で作業してるとボーッとしてきて

倒れそうになるわ(;´Д`)


しっかりと睡眠を取って体調管理しないと!




なんて普通のコトを言ってみる。


いや、マジでちゃんと6時間くらいは横になって寝ないとダメだなぁと思ってるんですよ(笑

でもね、公私共に忙しいの。

まぁほとんど「私」のほうですけどw


いつも一度帰宅してから

出掛けたり、ブログ書いたり、

股間まさぐってたりしてたら3時くらい。

ま、必要のないのも混ざってますけどw

チョット夏の間は早寝するよう心掛けなきゃ^^;




昨日は仕事終わってから

イヤァオ~レ!の発送作業したんだけど

忙しくて写真撮ってない(笑


あ、イヤァオ~レ!絶賛発売中ですよ?

みんな忘れてない?(笑



えーと、それからナニしたっけな・・・


そうそう、帰宅して麺食ったwww



IMG_6119_R_20160819004458db6.jpg



お隣サンからの和歌山土産(笑



それから夕立も来そうになかったのでバイクで出掛け、


先日の「あんあん」のRINチャンのトコへ(´∀`*)

以前からイヤァオTの注文もらってたんでお届けに♪



IMG_6116_R_2016081900445478a.jpg



オムネがおっきいからXSで大丈夫かな?(*ノ∀ノ)イヤン


RINちゃんありがとねー(´∀`*)ノシ




それからそれから、


昔、オレが乗ってたDRAGSTAR400

今のオーナーは年下で幼馴染の女性だったんだけど、

乗る機会も減ったので売却したいと。


今更オレは関係ないんだけど、

やはり昔乗ってたバイクは気になるモノ。

引き取り先を探してたらオレの友達が買ってくれるって。

一緒に軽トラで引き上げに行ってきた。



IMG_6117_R_2016081900445559d.jpg


次の予定が待っているので

思いでに浸る間もなく写真も1枚だけ^^;




次はーALWAYSへ~


ここで待ってたのは

ドラムしゃちょー&妖精イージーアイ




IMG_6118_R_20160819004457d0c.jpg



大事な大事な最終打ち合わせ。


話は脱線しながらも深夜まで・・・




この日も結局3時ころ就寝。


で、2時間半寝て岡山県玉野市の現場へ


ここは奇跡的に愛すべき丸亀製麺の隣www

最高の立地条件です(笑

ここに家建てる人は幸せだなぁ。

隣が丸亀製麺ですよ?(笑


IMG_6121_R.jpg



でもって、干からびるまで仕事して

さすがにゆっくりしようと

ハルと友達を連れて近所のお風呂へ



IMG_6122_R.jpg



塩サウナでお肌スベスベになりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

オニャノコの皆さん、是非オレのスベスベ具合を体感してくださいwww



うう、早く帰ってビール飲みたい・・・



そんな気持ちを抑えながら

今度は妖精の巣へ。



IMG_6123_R.jpg



妖精、寝起きだったらしく、ムサイので写真はナシw




そのあと実家に行き、用事を済ませて帰宅。

日付はすでに金曜日。

それから股間をまさぐって、

そしてブログを書く。←いまここ。



今日は2時までには寝たいです(TдT)


あ、余計なコトしなきゃいいのか(笑



たぶんオレ、止まったら死ぬんだと思いますw



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ボンヤスミー最終日。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日、午前中に会話したのは

ダイドーの自販機だけでした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




8月15日(月)

この日は福山祭り2日目の夜。

♪だのにぃ~なぁ~ぜぇ~


花火大会に人口大移動しちまったのか、

午後7時で、駅前も人通りガラガラ(笑

飲食店もそれを察してるのか

閉まりまくりマクリスティ(;´∀`)


15日ってお盆真っ盛りじゃないの?w


この日はサトちゃんとデート♪

駅前からテクテク歩いて


IMG_6103_R.jpg






友達のリカちゃんチのお店

「春秋」は開いてたよー。


IMG_6107_R.jpg




4b68cb8867afb384d8d8f156b91c98e2_R.jpg


せとうち料理 春秋


福山市延広町3-8
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休


福山で美味しい魚料理をといえば

オレはこのお店に連れてくるね^^

そういえば、一昨年りっくん&ぁんちゃんが

福山に来たトキもこのお店にしたなぁ

覚えてくれてるだろうか(笑


syunjyu_R.jpg



色々頼んだら、

なぜかトウモロコシ料理ばっかり先に出てきたwww

なんで?



IMG_6104_R.jpg


んで、

腹いっぱい食べたのに、

シメの「イクラとろろご飯」まで

写真撮るの忘れてたw

その間、3時間(笑

しゃべりっぱなしだったw


IMG_6105_R.jpg



最後にリカちゃんからのサービスでアイスクリーム♪


コレも食べ始めて写真撮り忘れたのに気付くw

ブドウやミント乗っててキレイだったのにな・・・

まぁ、オニャノコいるからね、オレもテンパる(笑


IMG_6106_R.jpg



結局閉店時間までお邪魔してしまった^^;

リカちゃん、ありがとねー(´∀`*)ノシ



深夜になり、そうでなくても今日は開いてるトコ少なかったから

黒いパイセンの店でも以降と思ったら、そこも閉めてやがんの(;´Д`)



で、次はBOOGIE BUNSへ



IMG_6113_R.jpg



ブギーバンズ

福山市元町15-5

営業時間 17:00~翌2:00
定休日 火曜日




さすがにバーガーは入らなかったのでw

ドリンクだけ♪


っっても何杯も飲んだけどw


IMG_6114_Rm.jpg



結局ここも閉店近くまで居座ってしまった^^

よく食べて

よく飲んで

よく喋ったわー

楽しかったボンヤスミー最終日でした(*´∀`*)





あ!


魚は食ったのに麺食ってないじゃないかと

お思いの方のために、

その日の昼に食った冷やし中華を載せときますwww



IMG_6115_R.jpg


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR