カリフォルニア サンデーの最後はミラクルw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



サウナから出るトキに

ワザとドアをガチャガチャやって

「あれ!?開かない!」って言ったトキの

部屋の中にいる人の慌てた表情がたまりませんwww

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月30日(日)



一応約束した時間は広島西飛行場に10時でした。

ウチからそこまで1時間半。

起きたら9時半。

間に合うワケありませんw



今日は「カリフォルニア サンデー」に行ってきました♪



IMG_7346_R.jpg



と、その前に


昨晩あんあんで飲んでると

先週に引き続き今週も

酔うと急に饒舌になる和歌山のあのブロガーから動画が届きました。


IMG_7368_R.jpg



店内の様子からするとここは紀ノ川寿司。


おばやんの誕生日祝いで飲んでるから来いという内容。

ムチャいうな(笑


ちびこサンと、おばやんと、しづチャンが

「待ってるでぇ~」と言う動画。

そもそも、しづチャンとオレは面識がないwww


手前にいるユキちゃんに至ってはまるで動画無視www




今週もたけし君は相当酔っぱらってると推測できる。


テキトーに会話してると

動画第二弾が送られてきた。


IMG_7367_R.jpg



なぜか女性2人がパイパイを揺らす動画w

たけし君満面の笑み。

もう一度言おう、

しづチャンとオレは面識がない(笑


このあと、たけし君、電車を終点まで乗り過ごしたらしいですw

飲みすぎには注意しましょう(=゚ω゚)ノ




さて本題に戻る。



どーせ間に合わないんだから、もう今更慌てることもない。

山陽道~広島高速で吉島まで行き

西飛行場跡地へ。



IMG_7333_R.jpg



カスタムカーがメインのイベントだからバイクより車のほうが多いね。

今日は広島城でフードフェスタとか各地で色んなイベントやってたから

人は散らばってるぽい。


IMG_7334_R.jpg


受付を済ませ

歩き始めてみるけど、果てしなく広い・・・ヤダw



IMG_7335_R.jpg



たーにーサンに電話したら

飲食ブースの辺りにいるってことなので探す。


IMG_7336_R.jpg



たーにーサン、福山のひろ君ファミリー、俺まっちゃん、木口くん、アキラくん(写ってなかったw)その他の方々w



IMG_7341_R.jpg


少し遅れて無糖サン。

暑いって言ってました。


IMG_7342_R.jpg



えっ!?無糖サン、安佐北区から西区までの距離でこの天気なのに

電熱着てきたの?www

そりゃ暑いでしょw


IMG_7344_R.jpg


「あそこのバーガーが美味いんよ!」って教えてもらったので

行ってみると既に売り切れ・・・

あっという間に用意した100食が完売したそうです・・・

食べたかった( TДT)


IMG_7339_R.jpg



しきりに謝ってくださいました(笑


IMG_7340_R.jpg



仕方なくポテトフライ買ったけど

このしなり具合どーよ?www


IMG_7355_R.jpg



全然会場内を見てなかったので

たーにーサン&無糖サンと散策することに


IMG_7347_R.jpg


IMG_7345_R.jpg


IMG_7348_R.jpg


IMG_7349_R.jpg


IMG_7337_R.jpg


IMG_7338_R.jpg


IMG_7350_R.jpg


なんか賞をいっぱい獲った車みたい。

カッコいいけど、

前の人がドア開けてるトキに後ろの人も降りようとしたら

「ちょ!チョット待て!オレが先に降りるんだから!」

とかなりそうwww


IMG_7351_R.jpg


スケボーもやってた


IMG_7354_R.jpg


この寒いのに水着のオニャノコも!


IMG_7353_R.jpg


一通り回って

無糖サンはCD買ってた。

「映画WILD SPEEDのサントラが100円で売ってたんよ!安いじゃろ^^」


このCDが後にミラクルを巻き起こすw





じゃ、そろそろ解散ってことで

オレは無糖サンと二人でナップスへ。


さして欲しいモノもなく、ブラッ~っと一周して

ここで無糖サンとも別れた。



一人でドコドコ走って給油して

どこ行こうか悩んで

今週も早苗さんのROOM S に(笑


IMG_7356_R.jpg



先客アリ(笑


IMG_7357_R.jpg


落ち着く空間だわ~(*´ω`*)


IMG_7358_R.jpg



忘れられないお味のミックススムージー♪

やっぱり美味い!


IMG_7359_R.jpg



話も弾んで日も暮れた。

福住のフライケーキ買いに寄ったら

売り切れだった・・・( TДT)


日が暮れると一気に気温は急降下。

12℃くらいだったので、

帰り道にバッグから電熱だして

今シーズン初電熱。


IMG_7363_R.jpg




無事に福山まで帰りました♪

遊んでくれた皆さんありがとうございました^^




今日のハイライト




無糖サンが喜んで買った100円のCDの

中身が入ってなかった件。



IMG_7362_R.jpg


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


詐欺じゃんね?ソレwww



ま、100円で大爆笑取れたから良かったんじゃない?(笑

さすが無糖サンw






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

クールバイカーズ



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



我らがカープ!

よく頑張りました。

来年も日本シリーズに連れてってくれ!

しかし大量失点の10点・・・

またもや魔の満塁HR・・・

連続4回、合計10回も引っ叩いたオレのオイナリさん

下腹部の鈍痛が止まりません

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




土曜日、家でまったり過ごしていると

ピンポーム!と佐川急便が。



IMG_7322_RR.jpg



お!心の故郷、尼崎からの小包w


お馴染みクールバイカーズのサングラスを注文してたんだった。



IMG_7323_RR.jpg


今回もCB10000-8 タイプ。

紫外線が当たるとレンズが黒くなる調光タイプ。


帰りが夜になることの多いツーリングに便利♪

室内でも外さなくて済むしね~


オレの扱い方が粗いのでポリカのレンズがキズだらけになり

しかも数年使ってると、どうしても調光機能が下がってきてしまうので

今回買い替え。

他にも偏光タイプや、偏光&調光タイプもあるけど

最近ずっとこれ。

たぶん3~4回連続で買ってるw


昔はオークリーとかレイバンとか2~3万円のばかり掛けてたけど

キズが入ったり割れたりしたらショックなのよね~(笑

クールバイカーズはオレにフィットするし、カッコいいし

なんせお財布に優しい!(笑

躊躇せず買い替えれるもん♪

今まで6~7個は買ったと思うw


前日に注文確定のメールが届いて

自動メールっぽかったけど

返信してみた(笑


IMG_7291_R.jpg


そしたらべーさん(社長)から返事きたw


しっかりステッカーとキーホルダーも入ってた



IMG_7325_RR.jpg


ケースも!

ありがとうございます♪

そのぶん、しっかり宣伝しときました!!(笑


IMG_7324_RR.jpg




午後から息子連れて近くの野池にバス釣りに。

最近バス釣りに目覚めたみたいなので

オレの数万円するタックルもすべて息子にあげました。

もうオレはほとんどやらないし。


IMG_7328_RR.jpg



オレが6年生の頃は、チャリで何時間も掛けてダムまで釣りに行ってたナァ。

今の子供にはそんなガッツは無いし、

なにせ親が「危ないから遠出はするな、水辺に子供だけで行くな」って言うしね。





釣果はオレが釣ったこんなチビバス1匹(笑


IMG_7327_RR.jpg




夜はカープ観戦に・・・・



IMG_7332_RR.jpg



最近カラオケモニターでTV見れるようになりました(笑


IMG_7330_RR.jpg



せっかく巨乳キャラが全国のごく一部のハーレー乗りに定着してきたRINちゃん、

この日をもって、この業界から卒業デス。

谷間が拝めなくなるのは寂しいですが

幸せになってねー♪


IMG_7331_RR.jpg





さて、すっかり酒も抜けた天気の良い日曜日。

どこに行こうかね。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

女子か・・・い?




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



さぁ日本シリーズも今日が第6戦

後がない我らがカープ!

出来ることならキ○タマを引っ叩くことなく完封勝利してほしい!

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて世の中いろいろありますが

オレはオレの日常を過ごすだけ。

今日もいってみよ!



仕事を終えてフラリとラッシュカスタムズへ。



IMG_7293_R.jpg



なにやらユッキーとさや坊が2人で女子会するというので

乙女な女子のオレも参加することにwww



IMG_7294_R.jpg

さや坊が「和食がいい」って言ってたけど

なかなかお店が決まらないので

もう毎度のここでいいやと(笑


ばくだん酒場


福山市宝町2-19
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 月曜日



IMG_7295_R.jpg


体調不良だし、車だし、飲ままいと思ってやって来たけど

2人とも飲んでるんでオレも飲みます!(笑




馬刺し~


IMG_7297_R.jpg


海老マヨ~

IMG_7296_R.jpg


酢豚~


IMG_7298_R.jpg


ニンニクの芽炒め~


IMG_7299_R.jpg


ホルモンうどん~


IMG_7300_R.jpg



美味しい料理とアルコールで

女子トークが弾みますw


シメはとろろ雑炊。

うんまい!


IMG_7302_R.jpg



気づけば3時間を超え・・・


次行ってみよ!



で、また変わり映えのしない

黒いパイセンの店にw


IMG_7303_R.jpg



うん、いつも自転車邪魔(笑



結構皆さま泥酔ですw


IMG_7304_R.jpg



ひたすらアプリで遊ぶ女子3人w


IMG_7306_R_RR.jpg


IMG_7307_R_RR.jpg


IMG_7308_R_RR.jpg


IMG_7310_R_RR.jpg



撃沈寸前ですw


IMG_7313_R.jpg

深夜2時も過ぎ・・・



よく考えたら、さっきホルモンうどん食べたのに

なぜか麺食べなきゃという使命感にかられ

なか卯へwww


IMG_7318_R.jpg



まったく胃に優しくないカレーうどんで痛めつけますw


IMG_7317_R.jpg


隣に少し見えるミニ親子丼はユッキーが注文し過ぎたおすそ分けw



こうして改めて写真で食生活見直すと

調子崩すのも納得しますw




そしてユッキーは颯爽とチャリで帰宅。

あの・・・自転車も飲酒運転はダメなんですけど・・・



IMG_7321_R.jpg



そしてオレはコインパーキングに停めた車の後部座席で

爽やかな朝を迎えたのでした。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

サヨナラCOLOR




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昨日の夜は、ずっと家にいたのですが

ブログを書こうか、休もうか

悩んだ挙句に寝てました。



昨日の夕方、別の友達を通じて

大切な友達のお母さまが亡くなったと連絡があった。


毎日グループLINEでバカ話してた。

会う頻度は年に数回だったけど

バイクシーズンだと何週も続けて会うことも

会えば楽しく酒を酌み交わし

毎回バカ話。

だけどここ数日、LINE挨拶にも顔を出さなくなってた。


何かワケがあるんだろうと

みんな感じていたけど

そこを詮索するような野暮なメンバーはいないので

そっとしておいた。


お母さんのことが大好きだった友達。

言い出せなかったんだろうね。

しんどかったんだろうね。

普段があまりに明るいヤツだけに

そんなとこ友達には見せれなかったんだろうね。


駆けつけてやろうと思ったけど

グッっと堪えてオレ達には何も言わなかったんだから

後から知ったことにしておくよ。


このブログは読んでないみたいだから大丈夫だよな(笑

そのくせ、人には

「コイツ、なんかおもんないブログ書いてるらしいわ!読んだことないけどwww」

って紹介するもんなwww



今は大切な人に傍にいてもらいなよ。

来月会う約束してんだから

そんトキ、笑って酒が飲めればいいや。


何年か前のミーティングで

たまたま目の前のベンチで酒飲んでたから話した始まり。

ハーレー乗ってなきゃ知り合うハズもなかった

遠く離れた土地の友達。

それが毎日挨拶交わす友達に。

去って行く人があれば新しく出会う人もいる。

これだから世の中は面白い。


https://www.youtube.com/watch?list=PLH74VWN4E0nIw21UP3jMY3gIjCs5w_a_J&v=qFDbANtxLfU




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

パッチをジュゥ~!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



映画ターミネーターの登場シーンをマネして

CDラジカセで「デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪」て音楽流しながら

当時バイトしてたバーに全裸で入っていったら普通に「全裸はダメだって!」と怒られたことがあります。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






今日はイヤァオ!ジーンズの革パッチのおはなし。

IMG_7280_R.jpg



その前に・・・


前日の夕方から急に胃がキリキリと痛み出し

大きな鉄の玉が胃の上らへんで引っかかったような感覚(TдT) ウゥ…

立っていられないくらいの痛み。

15年前の胃潰瘍を患ったトキのことが脳裏をよぎる・・・

ちょっと最近いいモン食い過ぎ&飲みすぎかも。


しばらく事務所で横になってたら深夜に。

ここはイッチョ逆療法の荒療治w


深夜にUFOを胃にブッ込むwww


IMG_7258_R.jpg


なんか朝になったらだいぶ楽になりました(笑



今日は仕事も早めに終えて、

ブログに犬を載せたら好感度が上がるというマヤカシを信じて

河川敷で犬と遊ぶw


IMG_7263_R.jpg


そして夕飯は自分で作り

とどめの荒療治で油そばw


IMG_7265_R.jpg


イカとキャベツのオイスターソース炒め


IMG_7266_R.jpg



何しか、麺入れときゃ大丈夫だと思うオレの体www


すっかり良くなったので

遊びに出かけます。


毎度毎度のalways


IMG_7272_R.jpg



妖精イージーアイがギター弾いてました。


IMG_7270_R.jpg



今日はコレ持参。


ドンっ!


IMG_7267_R.jpg



鍋パするワケではありませぬ。



イージーアイが新しく作ってきてくれた焼印のテストも含めて

イヤァオ!ジーンズの革パッチ制作~♪


IMG_7268_R.jpg



マスターのKUNIOが押すトキにズレないようにと

枠を作ってくれるって。


IMG_7271_R.jpg



イチからアコギを一人で作っちゃうくらいだから

こんなモノ、チョチョイであっという間に

感心するくらい器用・・・


IMG_7273_R.jpg



これで狙った位置に簡単に押せるぅ♪


IMG_7274_R.jpg



カセットコンロで温めて~


IMG_7275_R.jpg



ジュゥ~っと


IMG_7276_R.jpg



コレの繰り返し。

ワタクシが心を込めて一枚一枚焼いております(笑


IMG_7279_R.jpg



右手が燃えてるみたいに見えるwww



やっと縫製工場の段取りも見えてきて。

なんせロット数がメーカーみたいに多くないんで

工場にも無理は言えないですし^^;

かといって18オンスの極厚生地はどこの工場でも縫製できるワケもなく。


一部の熱望されてる方にはお待たせしております^^;



オレがやってるから一枚一枚微妙に焼き色が違うよ~

それもまた味として(笑


IMG_7280_R_20161027004607727.jpg




んで、これは

かの先輩ブロガー、いちお君特注の専用焼印(笑


IMG_7269_R.jpg



日本男児仕様デス( ̄ー+ ̄)キラーン



楽しみ~~><





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

不良の集団にカラまれたのかと思った(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



日本シリーズも今日が第4戦。

第1戦が 5対1で勝利。

第2戦が 5対1で勝利。

第3戦が 4対3で敗北。

ということは、これまで13回キ○タマをそっと撫で

6回キ○タマを引っ叩いたコトになります。

今日こそ勝って日本一に王手をかけたい!

大量失点するとオレの精巣の機能維持に関わります。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、10月23日(日)ツーリングの帰り道のおはなし。



ROOM S を出て

スーパーでお土産を買って、給油なんてしてたら

日も暮れてきた・・・

元々快晴ではなかったこの日、

気温はグングン下がり始める・・・




スゴク寒いんですけど(´・ω・`)


Tシャツに革ジャン1枚。

グローブは指出し。

呉広島道路に乗り、高屋JCTから山陽道へ。


寒くてたまらん!

小谷SAへ入った。


すると20台くらいのツアラーが多い集団が。

みんなお揃いのカラーを背負い、

イカツそうな集団。


怖い・・・

不良だ!不良!あの人たち・・・


IMG_7238_R.jpg



カツアゲされたらかなわん。

そっと静かに横を通り抜けようとすると


「こんにちわ!」と声を掛けてくる不良その1と、その2.

なかなか礼儀正しい不良であるwww


こ、こんにちわ」と挨拶を返すw


と辺りを見たら何人か知った顔Σ(゚Д゚)




なーんだ。

地元福山のMC,

アイアンローズさんでした^^


プレジの堀内くんとは彼が国産乗ってる頃からの仕事繋がりで

この一見して不良達はMCの皆さんでした(笑


中には「これブログに載りますか?」って

なんと読者の方もチラホラ(笑

ありがたいコトです!

福山にも友達出来そうですwww


んじゃ、そのへんにいる方とだけでも記念にパシャリ!


IMG_7237_R.jpg




SAを出るのも同じタイミングになったんだけど

ホラ、大勢で走るの苦手なオレは

一目散に家路を急ぐ(笑



すると1台だけついてくるTR

どんなにチギってもついてくるwww



もう止まらまいと思ったけど

あまりの寒さに福山SAにピットイン。



IMG_7239_R.jpg



追走してきてたのは堀内くんでした。

「ジンくん、トバしすぎだって・・・」



だって集団なのイヤなんだもん(笑



IMG_7240_R.jpg



この日も無事帰りました♪


ちょっと走り足りないけど

寒かったし(笑


IMG_7241_R.jpg



帰ってからちゃんとオプティメイトに繋ぎました(笑


これで大丈夫?



IMG_7244_R.jpg




「お土産は無事故だけじゃダメなのよお父さん」の標語のとおり

呉に行ったなら「がんす」を^^



IMG_7245_R.jpg



オレが食べたかったダケなんよね~(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

たーにーサンが払ってくれたからw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


ウチではシリアルもコーンフレークもグラノーラまで

すべて「ケロッグ」と呼びます。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月23日(日)



起きたら昼前だった。


これ、昨日と同じじゃん!!



今日こそどこか行かなきゃ!

急いで支度して

バイクをガレージから出し

ブーツを履きサングラスを掛け

メットを被り、グローブをはめて

セルを回・・・・

え・・・・




セル回らん_| ̄|○


電圧計ると12.1V

あと少しあれば回るのになぁ

バイクを充電器の届くトコまで戻し、

グローブを外し、メットを脱ぎ

サングラスを外し、ブーツは・・・脱がんでエエか。


んもう!急いで出たいのにヽ(`Д´#)ノ ムキー


暖気してやっと出発。


IMG_7218_R.jpg



そしたらシートに ポツッっと雨粒が・・・



IMG_7219_R.jpg


おっどりゃぁ!もう知らん。

何が何でも今日は乗るんじゃ!


一気に竹原まで65キロの道のり



IMG_7231_R.jpg



本日のお昼はここ。


IMG_7220_R.jpg


御幸

竹原市中央5丁目9-1
営業時間 【月~土】11:00~20:30(L.O.20:00)
       【日・祝】11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日



待ち合わせたのは

というか、オレが30分近く待たせたのはw

このブレイクアウト。


IMG_7221_R.jpg



たーにーサン


IMG_7222_R.jpg


サードプレイスさんで魔法のボルト付けてきたって

え?ココにも!?

IMG_7224_R.jpg


サスのフィーリングも変わるらしい・・・マジか・・・

乗るのがメッチャ楽しくなったって。

魔法だな・・・





オレが少し(少しだけw)遅れたので

「ベーシックなのシングルで注文しといてください」とお願いしておいたので

入店したと同時に焼きあがった。

超ジャストタイミングw


IMG_7223_R.jpg



ただ・・・

一口食べてすぐに、さっきの

「ベーシックなのシングルで注文しといてください」とお願いしたのを後悔した・・・







クッソ美味いのだ!!!!(゚∀゚)ラヴィ!!



ダブルにすれば良かった~~><

オレが食べ始めたあとにはすぐ入店待ちの方が続々。

さすが人気だけあるね。



こんな美味しいお好み焼きが

お値段たったの・・・・



あ、値段知らないや。

たーにーサンが払ってくれたからw


ありがとうございます♪

IMG_7230_R.jpg




食べ終わり、少し走ろうよと、

有料の安芸灘大橋を渡り下蒲刈島へ


IMG_7226_R.jpg

この「とびしま海道」

ここから先の島々への橋は無料。

終点は愛媛県の岡村島まで行ける。

IMG_7225_R.jpg



とはいえ、橋一本でこの料金はチト高い。

大型バイクで500・・・いくらだったかな。

わかんないや

たーにーサンが払ってくれたからw



島内で1000円以上の買いものをして

行きの橋代のレシートを出すと

帰りの橋代分のチケットがもらえるシステム。

これはイイね~

他でも採用したらいいのにって思う。


IMG_7229_R.jpg




まだお腹に余裕はあるね。

じゃこ天イキましょう~



IMG_7227_R.jpg



揚げたてアツアツで

歯ごたえコリッコリのじゃこ天

うんまぁ~(´∀`*)


IMG_7228_R.jpg


こんな美味い揚げたてじゃこ天が

1枚たったの・・・

いくらだったっけ?


たーにーサンが払ってくれたからw




それから橋を戻り呉市内へ

たーにーサンは3日連続なんだけど・・・って言ってたけど

オレがどうしても連れて行ってもらいたかったお店に♪



IMG_7233_R.jpg



cafe Room S

呉市西中央2-5-7
営業時間 9:30~
定休日 毎週月曜日・第3日曜日



ちょっ!高級なラウンジに来てしまったかと思うほど

オシャンティな店内

そして美人なオーナーヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7234_R.jpg



コレ絶対近かったら通ってしまいそうwww



これこれ!

オレが飲みたかったミックススムージー!



IMG_7235_R.jpg



んん~♪

想像以上にうんまい!!


さすがグルメのたーにーサンがオススメなだけのことはある!



こんなリッチなスムージーが

たったの・・・


わかんないや

たーにーサンが払ってくれたからw




何から何までご馳走になってしまいました~^^;

いやぁ持つべきモノは先輩だなぁ(笑


帰りに美人の早苗サンとくっついて2ショット!イヒヒ


IMG_7236_R.jpg


んもう僕ちゃんシアワセ♪(笑





さて、そろそろ帰り始めないと

Tシャツに革ジャン1枚じゃ寒くてヤバイ!ε=(ノ゚Д゚)ノ




その模様はまた明日。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

TACATA タカタ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


このブログを書いてる最中は

まだ日本シリーズ第2戦の試合真っ最中です。

カープが連勝するのか、ファイターズがタイに持ち込むのか。

大変気になる一戦ですが、

これからオレは「あんあん」に行くという

重要な任務がありますので、

予約投稿です(笑

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月22日(土)


朝、目が覚めてすぐにカワスミにLINEした。

「ツーリング行くぜ」

「え?雨だけど?」




なぬー!?



ギリギリ降らないと思ってたのに・・・



仕方ない。

車でタカタ行くぜ!



news_large_max_tacata_EXERCISEVIDEO_jkt.jpg


クルマでタカータ!



IMG_7207_R.jpg


たかたのたまご

岡山県笠岡市尾坂2050
営業時間 9:30~17:00
定休日 火曜日


美味しい卵かけごはんを食べに行こうと

雨の中やって来ました~


IMG_7208_R.jpg



んがっ!



IMG_7209_R.jpg



卵かけごはんは

14:30がラストオーダーなのでした・・・

リサーチ不足。



写真撮ってたらやさしい店員さんが

「こっち側も撮りますか?」

とボードをひっくり返してくれた。


IMG_7210_R.jpg



しかたないので

お土産にクリームブリュレとシフォンケーキを買う。

クリームブリュレはその場で砂糖かけて表面を炙ってカリカリにしてくれる。


IMG_7211_R.jpg




お腹が満たされないので

総社のホットドッグまで足を延ばすことに。


雨だし、夕方近いし、もう帰ってるか心配したけど、

まだやってた!♪



IMG_7212_R.jpg




「おばちゃん!久しぶりー^^

あれ?今日オッチャンは?」



「死んだよ・・・急性心筋梗塞で」




・・・・マジか・・・



しばらく来ないうちに

そんなことがあったとは。


謹んでご冥福をお祈りします・・・





でもオッチャンは注文取って運んでただけなんで味は変わらんw(←悪いwww)



コロッケが品切れになったので

ベーコンウインナー。


IMG_7213_R.jpg



このブログで何度も紹介したが、

アフォほど美味い。

もう伝えようがないくらい美味い。



それからカワイさんにイヤァオジーンズのサンプルを見ていただくため、

エルフで待ち合わせ~


IMG_7214_R.jpg


おひさしぶり~


IMG_7215_R.jpg



お土産はキッチリ家族に渡しましたよw

さすが卵屋のクリームブリュレとシフォンケーキは美味かった♪


IMG_7216_R.jpg


IMG_7217_R.jpg





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Junくんの誕生日パーリィ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



このあいだ家の前を小学生が

「タラリー!鼻から牛乳~www」って歌いながら通って行った。

良かった、時代を越えて伝承されているんだなぁとしみじみ思いました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



10月21日(金)のおはなし。


毎年恒例のチエちゃん、アヤサちゃんが誕生日祝いしてくれるというので

今回ちょうど昼にイヤァオジーンズの打ち合わせもしてた

ドラムしゃちょーも交えて、こちらのお店に。


IMG_7184_R.jpg



Assiette de Kaneko (アシェット ド カネコ)
福山市延広町3-4
営業時間 17:00~24:00  
定休日 月曜日


直訳すると「金子の料理」(笑

ま、店名なんてそんなものか。


店内はカウンターとテーブル席2つの

こじんまりとしたお店。

ドラムしゃちょーが少し遅れるという事なので

お先に3人でカンパ~イ♪

毎年すいません^^;


IMG_7185_R.jpg


パスタは好きな形に好きなソースやトッピングが選べるシステム。

トマトクリームのショートパスタにほうれん草トッピング

IMG_7186_R.jpg



オリーブオイルの細いスパゲティにアンチョビトッピングも


IMG_7187_R.jpg



ほろほろ鳥モモ肉のロースト

IMG_7188_R.jpg


他にも蒸し鶏のサラダやガーリックトーストも

どれ頼んでも美味い♪~~

ナイフとフォークもキチンと並べられてるけど

箸も置いてあってオレには大歓迎w

気軽に本格フレンチが味わえて、ほんまいい感じのお店^^


もうこの場所で8年も営業されてるそう。

なんで今まで来なかったんだぁ。


極め付けは 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


IMG_7189_R.jpg



口の中でとろけるぅぅぅ~

ポテトのソースとデミグラスソースが

アッサリ&濃厚で

なんて表現したらいいかわからんくらい美味い!

「ココに来たらコレ食べたほうがいい」って人が噂してたのわかるわ!


ワタクシ、ご満悦ですwww


IMG_7192_R.jpg



デザートにプリン頼んだら

クッソデカい器が運ばれてきて

「お好きなところで『ストップ』って言ってくださいね」って

マジかwww


IMG_7194_R.jpg


4人なので少し欲張って多めにw

カラメルがほろ苦めでこれまた美味い♪



そしたら次のデザートにお店からのロウソクが^^


IMG_7195_R.jpg



ありがとうございます♪


IMG_7196_R.jpg


「Junくん」になってるけどなw


IMG_7202_R.jpg



プレゼントはハーレーダビッドソンのクッション。

しかもちゃんとオレと同じエボエンジンのソフテイルときてる!

さすがッスね^^


IMG_7200_R.jpg



オレ、マジな話、

毎日寝てる椅子のクッションがへたって

お尻痛くなってきたから今日にでもニトリ行こうかと

思ってたところ(笑

すんげぇタイミング!!


ほんと毎年ありがとう♪





。。。最近、楽しいコトばっかで

ハプニング起きないねw



今日もみなさん好みのハプニング探しに

出掛けてこようっと(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

珍しくメンテナンス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨晩飲みに出かけてる最中に

見積もりの話が来て、

飲み終わったあと12時に事務所でパソコン開いたら

更新プログラムが勝手に起動し・・・

しばし待つ・・・

待てども待てども終わらない。

結局朝になり、パソコン放置して帰りました。

元気に早朝からブログタイム ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




オレのノス号も気が付けばオイル交換の時期。

面倒くさいが片づけてしまいましょう。

と、エアクリもずいぶん掃除してなかったんで同時にやっつけちゃる。

カバーをくぱぁします。

IMG_7154_R.jpg


このクリアキンのベロシティとK&Nフィルターのコンビ、

吸気効率は抜群にいいんだが、

なんせ開くのがメンドい・・・

裏側から開ける2本のボルトが

1/4インチの12ポイントのメガネしか入らないというややこしさ。


IMG_7168_R.jpg


オーイェー、安物アストロプロダクツですw


んでバラリンコして。


IMG_7155_R.jpg



専用クリーナーをシュッシュして

優しく水洗い。


IMG_7156_R.jpg


自然乾燥させること1日・・・

マジで1日。

つまり翌日。


ピンクのやーつをほんの1滴。

マジで1滴。

1ヒダに1滴。

これみんな最初は付けすぎる。

そして垂れるw

IMG_7167_R.jpg



エアクリカバー元に戻したら

どっこいしょとバイク外に出す。


あー、・・・・

またお漏らし始まってる・・・


IMG_7169_R.jpg


床が勝手にオイルステインされていくw

どうやらミッションあたりだなぁ。

また面倒なトコだなぁ。

今回は見て見ぬフリっと(笑


そしてあの!あんくんジャッキ!

一家に一台あんくんジャッキ!

縁の下の力持ち、あんくんジャッキ!

今回の宣伝はこのくらいで良いでしょう。


IMG_7170_R.jpg



エボはドレーンの蓋、きゅぽんと抜くだけ。

オイルをゲボさせて。


IMG_7173_R.jpg



ネオファクトリーさんは宣伝しても見てくれてないので

宣伝しません(笑


IMG_7172_R.jpg


前回モチュール入れて奮発したので

今回モーターファクトリー(笑

アメとムチでノス号を甘やかしませんw


IMG_7174_R.jpg


フィルターは今回黒色にしてみました。

不器用なので今回もオイルぶちこぼしました(笑


IMG_7176_R.jpg



さて、やることもやったので。



飲みに出かけます(ウハ




待ち合わせの時間まで少しあったので

黒いパイセンの店に。

うん、自転車邪魔。


IMG_7183_R.jpg



たまたまハンダースがいました。

だれか彼女になってやってください。


IMG_7178_R.jpg



もちろん黒いパイセンもいました。


IMG_7179_R.jpg



それでは今宵もいただきます。

誰だ?

「痛風になってしまえ」って言ったのは。

IMG_7180_R.jpg


そしたらハラペーニョもやって来て、

オレの誕生祝いにと2人でビール2杯を奢ってくれました。

ありがとう

だれか彼女になってやってください。


IMG_7182_R.jpg


フライデーナイトはまだまだ続くのでした。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR