魔法のネット




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「ぶどうパン」てありますよね。

「レーズンパン」ともいうか。

オレ好きなんだけど、キライって言う人も多いね。

小学校のトキなんか食べれずに机の中に放置したヤツとかいて

とんでもない状態で発見されたこともあったなぁ。


ところでBOOWYの「イメージダウン」の武道館ライブ収録バージョンで

氷室京介が曲の途中で

「だいぶ前のぶどうパンて洋子の!」

て言ってるんだけど分かる人います?

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ミナミちゃんが昼の仕事の出張で

カンボジアに行ってしまってるので

連絡も1日に1~2度・・・

寂しいワァ(´;ω;`)

カンボジアじゃ、wi-fiなんてホテルくらいしか

ないんだろうな・・・





月末キタ。

おまけに年末も近いので

書類仕事てんこ盛り。

現場終わって

それから

メール送って、郵便物用意して、FAX送って・・・

みんなメールにしてよ(笑


深夜1時になりギブアップして帰りました。

なんか食うモンないかなぁと

冷蔵庫の奥のほう探ると



たしかコレは9月の紀州チョッパーの帰りに家族に買ったお土産・・・


IMG_7749_R.jpg


梅うどん。

まだ残ってた。

今日でキッチリ賞味期限切れてから1か月w




仕方ないので処理します。

モチロン具なし。


IMG_7750_R.jpg



ゲロマズイwwww

梅の風味いらねぇ。



さっさとブログ仕上げて寝よw

朝、家を出てから20時間後に帰宅。

自宅滞在時間4時間の貴重な時間だもんw




えーっと、

サボってたからどこまで書いたか忘れそう(笑



っと、土曜日の午後のはなしね。



カワスミと一緒にラッシュカスタムズへ用も無いのに(笑


ここ来れば、なんか食後のオヤツでもあるだろw


ほら、ユッキーの神戸土産あった。


IMG_7692_R.jpg



コーヒー入れてもらって飲んでたら

小野さん来てシュークリームの差し入れもwww


IMG_7696_R.jpg




じゃ、ここでアノ作業もやっちゃいますか。



巷で話題の「魔法のネジ」はもうみなさんご存じですよね?

それに続く「魔法のネット」はご存知?


エアクリのフィルター部分に巻くだけで

スロットルの反応が良くなってパワーも上がるとか??


そういや、たーにーサンもサードプレイスさんで取り付けて、

めっちゃ良くなって乗るのが楽しくなったって言ってたな・・・


7b0bfe97-s.jpg

(画像はサードプレイスさんブログより拝借)



でもコレ・・・

どっかで見たことあるんだよな・・・




で、買って来てみたw



IMG_7690_R.jpg



園芸用 鉢底ネットwwww


5枚入り ナフコで284円www



ハサミで切ります。


IMG_7691_R.jpg




オレのノスタルジアは、どうせエンジン掛かんないので

カワスミのHXのエアクリ外してきたw



IMG_7694_R.jpg



結束バンドで留めたら出来上がりwww



ほら、そっくりじゃね?(笑



IMG_7695_R.jpg




さて、効果のほどは?












知らんがな(´・д・`)



オレのバイクじゃないしw

今度カワスミに聞いときます~(笑






夕方、待ちに待った採用希望者の面接!

が、待てど暮らせど来ず・・・


テメェで面接の日時まで決めといて

来ないってフザケんなよ!!


今回の募集、未だ1人も入社してません・・・

誰か来て・・・



土曜の夜は悪いお酒飲んで

珍しく撃沈してました・・・




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

黒べぇさん。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



母親がチベットで戦士の精子を注入されて産まれた子供

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




11月26日(土)のおはなし。


そういえば奈良のキャンプから2週間動かしてなかったノス号。

ちょっとエンジンでも掛けておこうかと

朝からガレージへ。


カチカチカチ・・・

またリレーだけ入るけどセル回らない病(;´Д`)


念のためオプティメイト繋いで

バッテリーが13.8Vまで上がっても

回る気配ナシ・・・


やっぱりバッテリーとリレー周りの配線引き直しですね・・・


IMG_7680_R.jpg


今年はもう乗れないかもなぁ。

なんてふと目線を下にやると・・・


IMG_7679_R.jpg



Σ(゚Д゚;)


ウインカーステー折れとるやんけ。

配線通す用の穴からパッキリ割れとる。

奈良から帰ったトキは普通だったのに。

て、コトは折れる直前で帰ってきて

ガレージの中で息絶えてダラリンってなったってことかwww



よし!すぐあの男に連絡だ!

寸法と形状を伝えたら

この日の夕方には、ほぼ出来上がった画像送られてきたので大丈夫だろう。



お昼になり、倉敷のゆうくんが

近くまで来てるというので待ち合わせ。


IMG_7683_R.jpg



悪そうな人ですw


IMG_7684_R.jpg


そしてもちろんこの方もピックアップ(笑


IMG_7686_R.jpg


ブレてたw






おじいちゃん、サドルバッグがデカすぎて通れないよ・・・



IMG_7685_R.jpg




ランチはここで



IMG_7687_R.jpg



黒べぇさん 手城店

福山市手城町2-26-12
営業時間 11:00~14:30
       17:30〜22:00
定休日   月曜日



ウチの事務所から激近なのに

なかなか来れなかったとこ。



看板メニューのステーキ丼定食にしました。


IMG_7688_R.jpg



肉が偏ってるから、他店のステーキ丼と比べて

ボリューム少ないかと思ったら、結構な枚数あった。

下のご飯はガーリックライスで

それだけでも美味い!


IMG_7689_R.jpg



味もボリュームも満足。

オープンしてから連日満員なのも納得したわ^^




ここで、ゆうくんは仕事あるのでお別れ。

オレの仕事の用事までもう少し時間があったので

もう少しカワスミと遊びます♪


それはまた明日のブログにて。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

凍える体震わせて。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



前にパチンコ屋のトイレで用を足してたら(大ね)

しゃがんでる丁度目の前の壁に

「左を見ろ!」って書いてあんの

左を見たらドアに「右を見ろ!」と書いてある。

今度は右の壁を見たら

「後ろを見ろ!」って・・・

後ろはムズいぞ!

必死の体勢でなんとか振り向くと、そこには・・・


「キョロキョロすんなバカ!」と書いてありました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて今日も獲れたて新鮮な

好評のぶん太郎LINEからお送りしましょう。


昨日の正午ごろ

いったい誰と間違えて

クリスマスイブの予約の返事をしたのか知らんが



IMG_7669_R.jpg


暖房効いた店内で武者震いでもしときなさいwww






今日も仕事が終わってから

全国へとイヤァオ!ジーンズの梱包発送作業。


写真撮ろうと思ったのに忘れてました・・・

千葉のTさん

静岡のUさん

愛媛のTさん

兵庫のじょむサン(笑

をはじめ全国の方々

本日お届けですからね~♪


ご予約いただいてる方、

もうしばらくお待ちくださいませ。



帰宅して久々に家族揃っての食事。

いいですね。

団らんってヤツです。


そこへ久しぶりの遠方の友達から電話。

「前に行った○○チャンがやってるラウンジ、移転してるみたいなんだけどジンくん場所知ってる?」


「おー!あの店ね、場所は・・・・・オレも行くわwww」





子供がまだ食ってる途中でしょーが!!(#゚Д゚)


mada.jpg

images (2)



と言われたかどーかは知らんけどw



ネオン瞬く街へと吸い寄せられるように出勤。

たぶんオレ、前世はだったと思います。


程よく舌を湿らせたところで

オレの友達が女子も呼んでくれてカラオケに



IMG_7676_R.jpg



ま、この5人のうち4人初対面ですけど(笑



口いっぱいにピザ頬張って踊るくらいノリは良かったwww



IMG_7678_R.jpg



7時間くらいよく飲んだ^^


こんなトキ繁華街近くのウチの事務所は便利。

凍える体震わせて事務所のソファーで就寝しました。


たぶんクリスマスイブは凍えてねぇけどな!(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

たまには愚痴ってもいいじゃない。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


今日は珍しく用事もなく

仕事が終わり20時くらいから

家に居たんだけど・・・

慣れないことするとソワソワしますw

自宅が一番落ち着かない ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日も昼間は書類作成したり

銀行行ったり、ハローワーク行ったり・・・



IMG_7667_R.jpg



相変わらず作業員募集中です(笑

その求人の件や、社員の資格取得の助成金の申請で

ハローワークによく足を運ぶんだけど、

こんなにハローワーク来てたら

「職探してる人」だと思われそうwww



つか、これ事務員の仕事だよね・・・

どこかに24歳までの未婚で容姿端麗で優秀な事務員いませんかね?(笑

できればストレートのロングヘアで色白で生意気な口きかない人なら尚よしですw


ま、実際のところ事務員雇う余裕もないから

オレがこうして事務仕事全般やってるんですけどねぇ・・・

作業員は必要だけど、事務員はいなくても何とかなるかと。



「その割には毎日飲み歩いてるじゃねぇか!?」って?

あれね、代金全部踏み倒してるんですwww


「高速で遠くまで行ってるじゃねぇか!?」って?

あれね、料金所全部突破してるんですwww


「ハーレーにハイオク入れてるじゃねーか!?」って?

オレのハーレー、ディーゼルエンジンだから、こっそり灯油入れてるんですwww


「外食ばっかしてるじゃねーか!?」って?

実は70過ぎの資産家の老婆と愛人契約結んでるんですwww



ウチのメインの仕事は

冷麦の束にピンクのやつ1本入れる仕事と

刺身の上にタンポポ乗せるのが仕事ですもんw

一向に儲かりませんよ・・・



あ、今日は郵便局にも行ったな。

ホンマ事務員だわ(笑

仕事の愚痴ついでに言うと

この「収入印紙」

仕事を契約して、その仕事の対価を得ると

所得税も消費税も払ってるっつーのに、

なんでまだ仕事もしてないウチから契約書に印紙税を払わなきゃならないのか・・・


IMG_7668_R.jpg



仕事の対価に別途消費税足して請求していいなら

印紙代も足してもいいよなwww


なんかこの印紙税に納得いかないのはオレだけ?(笑




よーし!こうなりゃ ついでに愚痴っちゃうぞーw



昨日さ、スタバに行った話したでしょ?

オレがアキラくんより先に着いて

店内でコーヒーでも飲みながら待とうと入店したら

一組前に客がいたんだよ。

ジャージ履いた女性二人組。

コーヒーショップにジャージはいかがなものかと思ったが

オレも作業着で行くこともあるのでそれは良いとしてw



この店、入口から注文口までが通路みたいになってて

その二人がいるからオレ通れねぇ。

二人がいるのは注文口よりだいぶ手前。


メニュー片手に二人で「ねぇどれにするー」みたいな会話してる。

向こう側を見ると、注文レジは空いてる。

たしかにスタバで自分好みに注文しようとすると

長くなるわな。


いや、レジの前で悩めよw

決まらないんだったら先に通してくれよ。そこ通路だから。

オレ、もう注文するもの決まってるw


でもそこで「どけよ!」と言うのも雰囲気悪くするので

黙って横に立ってたけどオレに気づいても避けるそぶりもない。

こういう女キライwww


結局オレは大人しくずっと待って

彼女たちの後に注文したんだけど


「人の迷惑になるようなコトするな」

なんて学級委員みたいなことを言うつもりはない。


オレのほうがだいぶ他人に迷惑かけながら生きてるw


要するに

「オレの邪魔だけするな」ってことwww



オレはとても人間の器が小さいんだぞ!(笑


そのあとも受取口で待ってる間も

カウンターに寄りかかって携帯いじってた。

バカっぽかったな~。




あ!、オレのほうが、よっぽどバカっぽいけどねwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この生活を改めないと・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ずっと市内に居たのに30時間ぶりくらいに自宅に戻りました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



仕事を終わらせ、夕方に岡山のカワイさんが

イヤァオ!ジーンズの試着に来られたので

マックで待ち合わせ・・・・


が、気づいたら全然写真撮ってなかった(笑


予約のサイズを試着してそのままお買い上げ~♪

ありがとうございます^^



コーヒー飲みながらしばし談笑して


次は呉からアキラくんが試着に来てくれるって


またマックで待ち合わせだけど(笑

スタバに変更w


IMG_7661_R.jpg



予約通りMサイズお買い上げ~♪

ありがとね^^

サイズ違いだったら次のロットになっちゃうトコだった^^;


IMG_7664_R.jpg



で、一緒にラーメンへ



IMG_7665_R.jpg



ラーメン匠 曙店

福山市曙町5丁目13-3
営業時間:【平日】11:30〜0:00 (L.O 23:45) 
【日•祝】11:30〜22:30 (L.O 22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


前回紹介したのは東深津店


こっちは昨年OPEN



やっぱ匠ならトンコツね~

今日は黒トンコツ


IMG_7666_R.jpg


あ~この生活ヤバいな(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

社会見学の日々。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレの場合、

だいたい夕方は仕事の電話をしてるコトが多い。

昨日も電話をしてるともう1台のスマホが鳴る。

慌てて電話を終わらせて掛け直して話してると

またもう1台のほうが鳴る。だんだんイライラしながら

5回ほど、それを繰り返して最後に鳴ったカミさんからの電話を取ると

「帰りに卵と海苔買ってきて」だった。

LINEにしてほしい・・・


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



最近、お店が暇なのか

東大阪のドラえもんが

LINEで絡んできます


IMG_7636_R.jpg

IMG_7641_R.jpg


その翌日も・・・


IMG_7658_R.jpg


忙しくなったみたいでε-(´∀`*)ホッとしました。






今朝から急に冷え込みましたね。

泥酔して事務所のソファーでそのまま寝てしまって

寒くて目が覚めましたw


そうなる前の昨日のおはなし。



現場で昼ご飯食べましたが、

オヤツでも食べようかということになり、

こちらへ


IMG_7642_R.jpg



オヤツwww



IMG_7643_R.jpg




夕方になっても腹減ってこない(笑)



仕事が終わって倉敷の西やん宅の近くで待ち合わせ。

イヤァオジーンズお買い上げ♪

ありがとうございまーす( ・∀・)ノ



IMG_7644_R.jpg


遠方の方、随時発送していきますね~

しばしお待ちくださいマセ。




さ、よく仕事したら

夜の社会見学へ。



IMG_7649_R.jpg



隣の席には

モチロンこの男



IMG_7650_R.jpg




そろそろ仕事決まりそうです(笑)


社会見学2軒目へw



IMG_7657_R.jpg



IMG_7656_R.jpg




えーと、オレ今日、麺食ったっけ?


ま、いいや寄っとこ



IMG_7655_R.jpg


ぶんぶんラーメン
福山市昭和町8-11
営業時間 18:30~3:00


飲んだらここで食っていけ!的な立地条件と営業時間(笑)


IMG_7652_R.jpg




濃いめの醬油味。

完全に酔客狙いw


IMG_7653_R.jpg



自信満々的なアピールしてあった餃子は

なかなか旨かった。


IMG_7654_R.jpg



麺はオレの好きな平打ち麺でよかった。



しかしこんな食生活はアカンな・・・w





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

大好評御礼!!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



守備範囲は初潮から閉経まで

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




今日は現場仕事が終わってから

ミルクリエイトさんへ



IMG_7638_R.jpg


裾上げが完了したり

ワンウオッシュ加工が完了した商品を受け取りに。

もうすぐ順次発送しますね~^^


IMG_7637_R.jpg


おかげ様で一瞬のうちに

試着を予定されている数名の方の分を除いて

初回ロットはほぼ完売!


慌てて次の原反を発注し、縫製にかかりますので

まだまだ予約お待ちしてます~♪


しかし、ここで問題が・・・


裁断はミルクリエイトさんがやってくれるんだけど

縫製をお願いしている工場は某有名メーカーの商品を

1サイズだけでも数百本単位で取り扱っている工場。

ウチが次のロットをお願いしたら

もっと数があるならまだしも、全サイズで数十本単位じゃ

単価を上げさせてくれと、倍額近く要求してきた・・・

18ozなんて生地はどこでも縫える代物じゃないし。

足元見やがって・・・


元々利益幅なんてそんなに考えてなかった企画。

次のロットはなんとかこのまま行きますが

今後、価格を上げざるを得ないかも・・・

興味ある方はお早めに。


ま、わかってくれる人はモノを見たらわかると思うんだけど

このクオリティでこの価格はお得だと思うんだけどね^^;

ブランド価値が無いだけでwww






ところで昨日のおはなし。


珍しくゆっくりした日曜の朝、

息子にたたき起こされ

友達の自転車のパンク修理させられましたw


IMG_7626_R.jpg


昨日も転んで前カゴが取れたと

別の子がやってきました・・・


結構な頻度で

近所の小学生の自転車の修理が舞い込んできます。

修理はしてやりますが、扱いは雑です(笑




せっかく早めに起きたので

事務所に出かけ仕事してると

栃木県で仕事してた班がお土産持って帰ってきました。



ま、一緒に持って帰って来た経費の領収書の束に

お土産の領収書もありましたけどwww




しかも栃木関係ないし!(笑

IMG_7628_R.jpg



帰りに海老名で買ったそうです(笑






夜はお隣の仲良いご主人が

単身赴任先のタイから一時帰国されてたので

2家族でリクエストのあった「府中焼き」へ


IMG_7629_R.jpg



オレは辛麺とウドンのハーフに。

やっぱり広島風といえども

ミンチを使ったこの府中焼きが

オレにとっては「お好み焼き」なんよねぇ


麺はパリパリで中ジューシーなコレ。


IMG_7632_R.jpg



その後、今度は2人で近所の中華料理屋へ。


IMG_7633_R.jpg



少し飲み足りなかったのでね^^;



IMG_7634_R.jpg



玉子焼きや、アサリの酒蒸しなど

アッサリしたものをつまみつつ飲んでたけど、



「あ、オレ今日麺食ってねぇや!マスター!豚骨醤油ラーメンね」



「ジンさん、さっきお好み焼き食ったでしょ・・・」



あ、忘れてたw



IMG_7635_R.jpg




満腹の夜でした・・・




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

やっと完成!IYAHO JEANS




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今日オニャノコとデートに出かけたんですが

財布を忘れるという陽気なサザエさん状態の失態を犯し

コーヒーだけ奢ってもらってスゴスゴと帰って参りました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




お待ンたせしました!!!


え?待ってない?


やっと完成しました!

IYAHO JEANS


IMG_7595_R.jpg


革パッチはもちろん手押しの焼印で

一つ一つ表情が違います。



どことなくリー◯イス501xxを踏襲するようなシルエット


IMG_6232_R.jpg




IMG_6231_R.jpg

(サンプルなので革パッチ、ピスネームは付いていない状態です)




革パッチはベルトで隠れちゃうので

さりげなく右リアポケットにピスネームでイヤァオ!( ゚∀゚)ノアピールwww




IMG_7587_R.jpg



このピスネームなんだけど・・・

専門業者に発注したら

「最小ロットは1200個からなんですが」

と言われ・・・

1200個発注www


山ほどあります(笑


IMG_7282_R.jpg



桃◯郎や児◯ジーンズに劣らない、

つかそれより上級のセルビッチ(赤耳)生地を使用し、

それでいて、よくあるバイカーズデニムの21ozより

タウンユースも考慮した絶妙の18oz。

そんじょそこらのデニムとは色落ちの具合が抜群にカッコいいんですよ!

IMG_7588_R.jpg



上糸と下糸が微妙にズレてアタリが出たときに

抜群の捻れ具合を見せる、

ユニオンスペシャル社製のミシンで裾を縫製。




img41d1a732zikezj_R.jpg



もちろんチェーンステッチ。


IMG_7594_R.jpg





さらにどうでも良いところまでの拘りは

品質タグ。


普通はこんなんだけど


IMG_7283_R.jpg




日本製ではなく「広島製」www


「備後製」にしようかと思ったけど

備後地方の認知度があまりに低いので

あえて広島と^^;

一応JIS規格とかもあるので真面目に(笑


IMG_7591_R.jpg




裏面の取扱い注意事項は

思いっきりフザケましたが、

それは購入者のみのお楽しみ(笑


IMG_7592_R.jpg




コインポケットの折り返しがズレてるでしょ?・・・・



IMG_7589_R.jpg




ここにも赤耳の部分を使ってますよ!っていう証で

ワザとズラして折り返してるんです。


IMG_7590_R.jpg



こちらはワンウオッシュの状態。

いちお君特注の革パッチバージョンです。



IMG_7622_R.jpg


最初からボタンフライ留め易いように、

ボタンホールは少し大きめにしてあります。

急な尿意にも対応www(これはすべてのモデルにです)


IMG_7623_R.jpg



これが先述のユニオンスペシャル社製ミシンで縫製した真骨頂!

斜めに捻じれたアタリが出てきます。



IMG_7624_R.jpg



とにかくビンテージジーンズ好きには

たまらんコダワリ満載で

バッチバチにカッコいいジーンズが出来ました^ ^

サイズは
XS(71)
S(76)
M(80)
L(85)
XL(91)
XXL(96)
()内はセンチ

レングスはXS.S.Mが80センチ

L.XL.XXLが85センチです。

全てワンウォッシュでのサイズで

ノンウォッシュの場合はウエストは2〜3センチ

レングスは3〜4センチ大きめです。

原反からの自分だけのアタリや色落ちを楽しみたい方はノンウォッシュ、

最初から柔らかい履き心地やボタンフライの容易さをお好みの方はワンウォッシュを。

どちらでも選択できます。

裾上げは洗濯した後でも送って頂ければ無料で行います。

価格は税込み19800円(送料別)

どーんと販売したいところですが、

既に完成前の予約で

初回ロットはほとんど売れてしまい、

各サイズ残り数本(^^;;

慌てて次のロット発注してます!

ほぼ予約販売になりますが

それでも手にする価値はありまっせー(笑


各メーカーによってサイズ表記と実寸は様々です。

「今、○○インチ履いてるんだけど~」

と申されましてもサイズ判断しかねます^^;

今ご自身が履かれてるGパンを平置きして

ウエスト部分の横幅を計測し、2倍してみてください。

裾上げ希望の方は今履いてる股下の実寸を教えてください。

ノンウオッシュだと4センチ縮みますよ~


興味ある方は

販売専用LINE ID 「hiro4madanji」

または

販売専用メール 「jin7777heaven(アットマーク)yahoo.co.jp」

へご連絡を♪

どちらも業務用なので

世間話には対応できないかもしれませんのでご了承ください(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

エビカニクス。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



もしオレが「きのこの山」だったら

「たけのこの里」とは絶対仲良くできんな・・・

とか考えてたら朝でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ


11月18日(金)

今日も鳥取へ仕事に向かいます。

ほんの少しの用事なんだけど

電話やFAX、メールでは出来ない大切な仕事。


天気は良くて11月中旬にしては暖かい。


高速に乗り、鳥取に向かいます。


IMG_7600_R.jpg



助手席には1日秘書を務めるカワスミを乗せてwww



IMG_7601_R.jpg



走り始めて2時間くらい経過・・・



「仕事終わらせたら、カニでも食って帰ろうや。

どこかいい店検索しといてよ」




「はいはーい。

・・・・・・・・・・・・え?もしかしてオレ帰りの運転手?(;・∀・)」






作戦バレたwww






仕事も無事終わり、夕方鳥取港近くのここへ



IMG_7602_R.jpg



山陰はカニシーズン突入です!


IMG_7603_R.jpg



閉店間際の残りを一掃しようとするオバチャン2名に

「もう全部買え」攻撃を受ける(笑


IMG_7604_R.jpg




そしてお買い上げwww



IMG_7605_R.jpg



隣の「かにっこ館」て水族館行ったらもう閉まってた・・・



IMG_7606_R.jpg




そしてこちらのお店にGO



IMG_7607_R.jpg


かに大陸
鳥取県鳥取市賀露町西3-13-7
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 第3水曜日





ハイ、ビールとウーロン茶でイヤァオ!( ゚∀゚)ノwww


IMG_7608_R.jpg



_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



IMG_7609_R.jpg




焼きガニ


IMG_7610_R.jpg



カニ汁 風味どころじゃねぇカニの味がガツンと!!



IMG_7612_R.jpg



茹でガニ


IMG_7613_R.jpg




そしてそして!

このモサエビ!!


正式名称はクロザコエビ。

鳥取や舞鶴、秋田などで水揚げされるが

非常に足が早い(傷みやすい)ため、都市部の市場には出回らず

産地で消費されるのがほとんどなんだって。

車エビ、甘えび、大正エビなどと比べると角ばった頭部が無骨なイメージなので

「猛者エビ」て呼ばれてるらしい。


IMG_7614_R.jpg


秋~春にしか水揚げされない、このモサエビ

甘みと濃厚さは甘えび以上とも言われてる♪


塩焼きでもいただきます!


IMG_7616_R.jpg



両方とも何も付けなくていいくらい濃厚!!


超美味だったぁヾ(*´∀`*)ノ




満腹大満足で福山に戻ります。

秘書の運転で(笑




このあと、どーしようか考えて・・・


とりあえずパピコ食います。



IMG_7618_R.jpg



悩んでたタイミングで

あんあんのママからメールw



と、言うワケで



IMG_7620_R.jpg



ここからなら代行運転で帰れるので

1日秘書もお酒飲みました(笑



IMG_7621_R.jpg



帰ったらまだカニ動いてたwww



IMG_7619_R.jpg



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ヒモだよ。ヒモ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



鉛筆と消しゴムを手にもって冬のソナタごっこをやってたら夕方になりました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



深夜に帰宅すると

だいたい晩御飯がありません。

たぶんどこかで勝手に食ってるだろうと思われてる。


ウチの近所で深夜まで開いてるラーメン屋となると・・・


ここだな。


IMG_7490_R.jpg



ガッツリいきます。深夜なのに。


IMG_7491_R.jpg



さしてバイク関連のネタもなかったので

ベストのヒモ変えてみました。



IMG_7488_R.jpg



赤色に。



IMG_7489_R.jpg



仕事ばっかしてると

爆笑するようなコト起きないなぁ。

つまらんなぁ。


「それが普通だろ?」とよく言われるけど

オレは毎日刺激的じゃないと

物足りん(´・ω・`)


普通の人じゃ疲れるだろうけど

オレはそれがいいの(笑


明日は往復6時間かけて

日帰りで鳥取。

なんか爆笑すること・・・起きんよなぁ^^;



さ、みなみチャンと電話でもして寝よっwww



尺が足りないトキはYouTubeに限るね(笑
RacerX知ったのはこの曲出てから3~4年後の高校生のトキ
30年近く経っても新鮮だなぁ



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR