ネ、ネーミングなんかネタにしないんだからねっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


何度も何度も関西人と話しても

関西弁は所詮オレらとは別の方言。

今日は「せやな」について勉強してみた。

「せやな」が基本形だとすると

「せやろか?」が疑問形だな。

「せやせや」が同意で

「せやな?」が確認でいいかな。

「せやろ?」はいわば強要だと思う。

「せやなあ」は詠嘆ってところか。

「せやからな?」が説得で

「せやいうても」は転換。

「せやろが」はもう脅迫だわ。

「せれな」は日産のワンボックスで

「せいや」は聖闘士の一人だと。

「やなせ」は「たかし」でアンパンマンだと思う。


うん、やっぱり広島のオレには使えない。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、吐き気を抑えつつペットボトルの水を胃に流し込み

阪和道に乗って南へ。



CIMG5837_R.jpg



岸和田SAまで来た。


IMG_8764_R.jpg


やっぱり吐きそう(笑

でも吐けない。

ここはいっそ逆に入れよう。 麺を。


IMG_8763_R.jpg


水菜と肉かすの入った

はりはりかすうどん。



ここでピタッとムカムカは消え去ったwww




岸和田で合流した数人と和歌山を目指す。


CIMG5840_R.jpg

CIMG5841_R.jpg

CIMG5842_R.jpg

CIMG5843_R.jpg


なんかしばらく走行写真なんか撮らないうちに

めっちゃ下手くそになってるオレ(笑


CIMG5844_R.jpg

CIMG5846_R.jpg

CIMG5847_R.jpg



そして和歌山北ICで降りて

ハーレーダビッドソン和歌山さんへ。

オレ初めて来たわ。


IMG_8765_R.jpg


この日は、友達のまーちゃんが

長い修理が完了して1年ぶりの復活の日

みんなでナイショで集合したというワケです^^


IMG_8767_R.jpg



丸米くんも参上してた!


IMG_8766_R.jpg


オレ肝心の集合写真撮ってねぇや(笑

しかし、すぐに修理に取り掛かれなかった事情があるとはいえ、

一年は長かったな!

本人もドコ直したかもうわからんわぁ言うてるくらいの大手術(笑

今日からバリバリだね!おめでとう^^


IMG_0248_R.jpg



んでもって少しみんなで走りましょうって

あ、和歌山でハーレならあの聖地だな?

そうだよな?


CIMG5849_R.jpg


道がわからんので

ついていく。

あぁ・・・オレの苦手な行列走行だ(笑


CIMG5853_R.jpg



はい、聖地に到着(笑












IMG_0236_R.jpg

加太の満幸(まんこう)商店www



オレがこんな使い古されたネーミングネタで喜ぶと思うなよ!w

なにが まんこう だ!w


オレは何か違うネタを拾わなきゃ・・・

ちょっと丸米くん!ココ立って!違う!向こう側に!

ほら、ビラビラの先っちょのオマメさんwww


IMG_0234_R_20170227103150ed1.jpg



あぁ、気が済んだ(笑

しっかし食事するのはすげぇ順番待ちなので

その間に海なんか見たりして。


IMG_0235_R_2017022710315321d.jpg



待つこと数十分。

やっと座れた。

ぎゅうぎゅう(笑


IMG_0237_R.jpg



みんなシラス丼なので

ひとりずつ頼むより、大きいの分けたほうがお得よと言われ

大きいのを5人ずつくらいで分けることに。


IMG_0240_R_20170227103156bb0.jpg



にしてもデカいよね(笑



IMG_0243_R.jpg



鯛の骨から取ったスープも

みんなでシェアして


IMG_0239_R_20170227103159a78.jpg



シラス丼には梅の入ったダシ醤油を

スープには刻んだワサビを入れて


IMG_0238_R.jpg



で、まぁシェアするとこうなるわな


IMG_0245_R.jpg



見た目メチャクチャだが美味い!


IMG_0250_R.jpg



ウニトーストも頼んだよ~


IMG_0244_R.jpg



IMG_0246_R.jpg



満腹になった!

大きいのシェアしたおかげで

これだけ食べても一人850円♪

すげぇ得した感じ^^



食べ終わって外に出ると

丸米くんのネバーランド号に

GGIとBBAが群がって写真撮ってたwww


IMG_0270_R.jpg


向けられたカメラは5台(笑

年寄りと子供に大人気ですwww



そこからまた泉南インター付近まで一緒に走り

阪和道組と阪神高速組、下道組でお別れ


IMG_0271_R.jpg



この時すでに午後4時。

やばい。

福山まで4時間あるのにw


一気に帰りたいのに尿意がオレを足止めさせるwww

この時期ならではの苦悩。

しかも装備が多いから

降りて、乗るまでにションベン以上の時間がかかる(笑


西宮名塩でまたもやトイレで立ち寄ったトキ、

四国をツーリングして本州に戻ったカワスミから連絡が。


「今、名塩?じゃ、道口SAで待ってるわ」


もうノンストップw


結局1時間半も待っててくれてた相棒よ


IMG_0272_R.jpg



そこから数十キロだけランデブー。


出発して50キロのトコで燃料入れてリセットしたから

720キロか。

やっぱツアラーは楽だなぁ♪

IMG_0273_R.jpg



さ、週末遊んだら

いよいよ月末の大仕事・・・

モリモリ仕事して週末に備えるでぇ~!!


昨日は久々に200ポチ越え!

今日も応援よろしくお願いします^^


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

さすがに日本橋にバイクは停めれない(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




グッとくるリアルなヤツ愛す都会派 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





よく遊びすぎて

日曜の夜は早めの就寝。

またブログ夜のうちに書けんかった(;Д;)

この不規則な更新、ポチの数に影響するんよねぇ・・・




土曜の午後、

2台並べてどっちにするか悩みましたが

距離も距離なので


IMG_0229_R.jpg




と、お出かけの前に

ラッシュカスタムズで前日に届いたウインドディフレクターを装着


IMG_8750_R.jpg


エンジンガードと、タンク前方を留めてるトコにパチンと噛ますだけ。

これで8000円以上とは恐るべし純正パーツ・・・


IMG_8749_R.jpg


効果はほとんど感じられず(笑

やっぱロアフェアリングありきの代物だろね。

早く頼んでるの到着しないかな~


そして高速へと。


道中、ほとんど休憩もしないので端折りますw

次の写真はそこから250kmほど離れたコチラ。


IMG_0230_R.jpg


OLD SKOOLさんへ



jujuちゅわ~ん

確か昨年の9月以来かな・・


IMG_0231_R.jpg


BADさんも当然お久しぶり^^


IMG_0232_R.jpg
ブレた(笑



久しぶりのお客さんも

初めましてのお客さんも

たくさん来てた。

相変わらずの人気店ですね~^^



っと、少し時間あるから寄ったつもりだけど

ついつい長居になってしまった^^;


急いで大阪市内へ。


セキュリティばっちりのガレージにバイクを置かせてもらい

電熱も脱いでっと。


日本橋にあるこちらのお店に連れてってもらいました。



IMG_8751_R.jpg


SAKU (サク)
大阪市中央区宗右衛門町3-8
18:00~翌05:00(L.O.04:00)
不定休


中に通されると

光ファイバーのレースで仕切られたオサレな席や

川の夜景が見える席など

とてつもなくオサレ。


オレ達はカラオケ完備の完全防音のVIPルームに


IMG_8753_R.jpg




美味しいワインと美味しい料理で大満足♪


忙しいスケジュールを空け、席を設けてくれたヤスとカツキチに感謝^^


IMG_8754_R.jpg


ゲッスい下ネタから真面目な仕事の話まで

会話は多岐に及ぶ。



この時点で彼女たちは

オレのゲスさに気づいていない。


この後、オレに近づきもしなくなったのは

説明するまでもないwww


IMG_8755_R.jpg




最近、ハプニング的なブログネタに欠いているので

カツキチが道頓堀川にでも落ちてくれたら・・・

なんて話しながら次の店に移動(笑



IMG_8758_R.jpg




そして、

オレはここで泥酔した記憶しかないお店

F's stones (笑



IMG_8759_R.jpg



写真全然撮ってなかったw

3~4時くらいまでしか記憶がない・・・

撃沈してました(笑


気が付いたら夜もすっかり明けてて解散のトキ


IMG_8761_R.jpg


この中の数名、これから仕事ですw

シンジラレナーイ!




なんか右の乳首がヒリヒリすると思って

よくよく思い出したら

セイジにZIPPOで炙られたんだったwww


なんでそんなコトになったのか思い出せないけど(笑


今度会ったら絶対炙ってやる!www




そして早朝のコンビニで水を買い

オエオエ言いながらバイクに跨り出発したのでした。




続きは次回^^



未だに「ポチってどういうこと?」って質問があるのでビックリ(笑
下の画僧をクリックしてくれたらランキングの応援ポイントになるんだ。
ランキング一覧ページに飛ぶから
他のブログも読んでみて!
オレのが一番おもしろいけど!!wwww


↓ここね↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

アナタに2行目、届けます





イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


毎回、ココの部分を楽しみにしてくれている人、

毎回、ココの部分しか読んでない人(笑


ブログの内容は決まってるのに

この部分が思いつかず、ブログを書かない日もあったw

ブログも1000回を超え、

回顧的な意味も込めて

まとめることにしてみた。

そして全部読んでくれてる人も

途中から読み始めた人も

見れるように


Twitterでbotとして呟きますw


botとはTwitterでの自動呟きのこと。


Twitterでオレのアカウントをフォローしてくれたら

1日に数回、

過去の「~~ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ」

がアナタのTwitterでご覧いただけるという企画(笑


オレのアカウント

@jinjinjin1016

を検索してフォローしてくれたまえ^^


「オレ、Twitterなんてやってないから見れないよ」

って人は

この機会にTwitter始めてみたら?(笑


ま、オレも5年半も前に始めて

ほとんど「ブログ更新しました」ってお知らせしかしてなかったけど(笑


twitter.jpg


こんな感じでブログ更新の情報もリアルタイムに受け取れるぞ!




しかし、1000回近いbotを入力するのは至難の業(笑

徐々に増やしていきますんで

当分の間、カブることは無いと思います

1年くらいは(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

プレミアムフライデー




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


プロゴルファー猿と対決する夢をみました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



どうも最近、すぐ眠くなる。

気がついたら朝で

慌ててブログアップする。

それに比例してか

ポチも下降中><

しっかり応援してくだせぇ^^;




春眠暁を覚えずってやつか?

ってことはもう春か?(笑

今日はポカポカ陽気。

しかもプレミアムフライデー!




て今日知ったんだけど(笑


月末最後の金曜日は早めに仕事を切り上げて

週末を豊かに過ごそうってコトらしい。

普通月末の週末って忙しいと思うんだけどw



でも素直なオレは夕方早めに退社(笑

ここんとこTRXばっかり乗ってたから

同じノス乗りの七宝丸の親分から

「魂売りやがったな」ばかり言われるので

ノス号に乗って近くをブラブラ(笑


特に行くとこもないので

ラッシュカスタムズに。


やっと届いてました。


FLTR ウインドディフレクターキット


IMG_8743_R.jpg


フェアリングとタンクの隙間を埋めて

徹底的に風を避けちゃろうという作戦です。


これ、CVOには標準装備。

こんなペラッペラなプラスチックが8000円て・・・


IMG_8744_R.jpg



つか、ロアフェアリングがまだ届かないんだけどー・・・


夕方6時になったらユッキーが

「私、今日焼肉食べに行くの。だからもう上がるの。ジン氏も帰って」

と追い出されましたのでw


また少しフラフラと。

寒い(笑


IMG_0220_R.jpg


コンビニの上空を見ると

日没直後の空がキレイに見えた


IMG_0221_R.jpg


西の空には宵の明星が。



・・・・いかん

ポエブロになってしまいそうじゃwww




夜は強制的にメシを身内におごらされw


「きときと」へ


きときと
福山市明治町7-12
18:00~3:00
定休日 日曜日

IMG_8745_R.jpg


何が出てきても美味しかった♪

トマトの丸煮は中に挽肉が入っててチーズと大葉!

これが一番美味しかったな。


で、眠気の限界がくるまで飲み明かしましたとさ。


IMG_0228_R.jpg



りこは毎回オレにメイクの指摘されるのが気になってるらしい(笑

さらに可愛くなったんじゃないのお?w



プレミアムフライデーとやらは、

いつもと変わらん週末だったwww




あなたのポチが頼りです!最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

もうすぐ次のロットが!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島一のシコリスト

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



先日電話で・・・

というか毎日くらい電話してるんですがイージーアイ。

ガレージの扉を作る話の最中に

OSBボード(薄い木片を高温圧縮した合板ね)の話になり

イ「あの~重量がさ、S.O.Dの」

それソフトS オンO デマンドD な。 AVメーカーだ。


わからんでもないけど。




さて、

ご予約いただいております皆さまには

大変お待たせしてます イヤァオジーンズ。

次のロットが3月の第1週目には完成しますので

随時ご連絡の上、発送させていただきます。


次のロットが上がって来るとはいえ、

いかんせん弱小ブランド(ブランド言うたったw)

1つのロットでは数十本制作するのが精いっぱい^^;

サイズによっては即品切れになってしまうものもありますので

「ど~しようかな」と悩んでるそこのアナタ!

決して安くはないジーンズですが

品質は太鼓判!ずっと長く履ける一品ですよ^^


実際手に触れて確認したい方は

バイカーズカフェ虎亀さんに展示してありますので

お近くの方はツーリングがてらにお越しください^^



お求めのご連絡は

このブログに非公開にチェックを入れてコメントで連絡先を連絡いただくか、

メール jin7777heaven@yahoo.co.jp
LINE hiro4madanji でID検索してみてください。


iyao_R_20170224073948787.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オレTIME




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



【問題1】
A~Cそれぞれに入るふさわしい回答を記入せよ。
( A )イオンと( B )イオンが結合して( C )イオンができた。

【問題2】
その反応を具体的に記述せよ。( D )




【回答】

A :この街の
B :となり街の
C :モール型の
D :お客様感謝デーにより周囲が大渋滞


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




火曜日の深夜に鳥取から帰宅し

昼間は事務仕事。

3日ぶりに事務所に行くと

デスクの上には山のような郵便物と書類が・・・

夜になっても全然片付かなかったけど

約束の時間になったので

alwaysへ


IMG_0218_R_20170223083836385.jpg


そう、今日はイヤァオ!ズ(仮称)の練習日なのである!

ワシが江田島平八である!


IMG_8734.jpg



今回は前回の曲に加え

2曲もオリジナルやるのに全く練習していないのである!


IMG_8734.jpg



オレが到着するとすでにイージーアイもドラムしゃちょーも

来てたのである!


IMG_0219_R.jpg

IMG_8734.jpg



先だけオメコ熟の塾長は

そろそろしつこいのでやめといて。




とりあえず仕事終わりでメシ食ってないので

唐揚げ注文しましたw



IMG_0217_R.jpg



ハーレーブログ界イチ、唐揚げが似合う男と自負しております(笑






さて、肝心の練習ですが

イージーアイが作詞作曲して自分で歌ってるのを

動画で送ってくれたんだが・・・

今日まで2回しか再生してないwww


だってオレは忙しいのである!


IMG_8734.jpg
あ、また出してもうた。



イージーアイが仕事の片手間に

オレをイメージして作ってくれた曲がコチラ



オレTIME


作詞:イージーアイ
作曲:イージーアイ
編曲:イヤァオ!ズ(仮称)



黒光りアクセル 握りしめあおるぜ

あふれるハイオク キャブは濡れはじめる

ピストンリングは 先っぽよりも敏感

奥まで入れたら そう やさしく包んでくれ


嫌んなっちまったら行こうぜ

なんもかんもほったらかしてさ

出るぜ オレTIME

爆音だけ置き去りさ




暗闇のヘッドライト あやしく揺れるぜ

突き上げるギャップ サスは喘ぎ狂う

恍惚のハイウェイ なまめかしい風

耳元で囁いたら 激しく咥えてくれ


中途半端なまま行こうぜ

行きあたりばったりトラブル

出るぜ オレTIME

爆音だけ置き去りさ



オニャノコがいるなら行こうぜ

薬は半分でいいのさ

出すぜ オレTIME

中に オレSTICK

青梅国際女子マラソン






オレTIMEとは

以前からの読者ならご存じかと思うけど

オレが必ずツーリングの集合時間に遅れるコト(笑



いきなり1発目でイージーアイのiPhoneで撮ってみたw

まだオレ、ストロークで弾いたらいいのか刻んだほうがいいのか

試行錯誤中(笑

だって歌詞もメロディも覚えて来てないから

急遽コード書き込んでもらったwww







悪戦苦闘中^^;最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

焼肉とラーメンて最強だな。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


【問題1】
A~Cそれぞれに入るふさわしい回答を記入せよ。
( A )イオンと( B )イオンが結合して( C )イオンができた。


【回答】
A : オスラ
B : メスラ
C : 子ラ

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





3日間ほど鳥取に出張行ってました。



仕事の話はさておいて(1行しかしてないけどw)


夜は焼肉へ♪


IMG_0210_R.jpg

炭蔵
昼 11:30~14:00 (L.O13:45)
夜 17:30~24:00 (L.O23:15)
年中無休



駐車場にはまだ雪が山積み


IMG_0209_R.jpg



さて、運転手一人を残して飲みますか!

運転手は元請けの所長www

容赦ない下請け業者です(笑



IMG_8719_R.jpg



タン~イチボ~三角バラ



IMG_8720_R.jpg


カルビ~ロース

と一通り食べました♪

地元の評判も良いらしく

美味い焼肉屋でした^^


IMG_8721_R.jpg




翌日は、やっぱ麺でしょ(笑

評判を頼りに探したこの店

すごくわかりにくい住宅街の中にあった。


IMG_0211_R_20170222073437769.jpg




鳥人
鳥取市生山125-1
営業時間は写真でみてくれ(笑


←食券!!

と書いてあるのでまずは食券を買ってから(笑



IMG_0212_R_20170222073439f07.jpg


外から見るより店内は広くて清潔だったw


しかし平日の夜とはいえ、客は一組・・・

大丈夫か?

やっちまった感が漂う。


オレの悪いクセで一見の店で大盛を注文してしまった。

しょうゆラーメン(大)
煮玉子トッピング


IMG_0213_R.jpg


プースーがナミナミすぎるw

店員の盆の上はこぼれたプースーまみれだった(笑

当然、テーブルも濡れるw


IMG_0214_R.jpg


麺は太目の平打ち麺

食べごたえがある。

みじん切りのタマネギがシャキシャキとして

アクセントとなって美味かった。


調子乗ってチャーハンも。

オレの好きな色濃いめのチャーハン。

盛り付けは雑www


IMG_0216_R_20170222073445abc.jpg



しかしこれも美味い!

次第に客がゾロゾロと。

オレの心配は杞憂に終わったようだ。


さらに調子に乗って「浜松餃子」も

なぜ鳥取で浜松餃子なのかわからんが、

普通の餃子と浜松餃子があったので

浜松餃子に。

これも普通の餃子に見えるけど。

そもそも浜松餃子ってわからんし(笑


IMG_0215_R.jpg



もう1泊して帰ろうかと思ったけど

オキニのキャバの子が休みだったので帰ることにしたw



まったく仕事のコトには触れなかったが

仕事はみっちりやりました(笑

食べ過ぎて太って帰ってきたけどw

帰りの深夜の国道53号黒尾峠はマイナス3℃

所々雪解け水が凍結してて橋とカーブの連続は慎重に。


IMG_8723_R.jpg



さて、残りの平日もしっかり仕事して

週末は遊ぶどー!^^





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

まあさん屋から、あんあんMTGの下見に




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



出張に出てても

予約投稿でブログ更新する男

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さてさて、

日曜の午後からカワスミと

試走を兼ねてお昼ご飯に向かいます。


ポカポカとってもいい天気。


CIMG5814_R.jpg



笠岡干拓を通り


CIMG5815_R.jpg



CIMG5816_R.jpg




道の駅ベイファームで一服。


CIMG5818_R.jpg



国道2号を少し走って



CIMG5819_R.jpg



まあさん屋へ



IMG_0206_R_201702192108075de.jpg



最近何かと話題の

真っ直ぐ歩けず、スキップが出来ないまあさん(笑

これ書くなと言われましたがwww

ダチョウ倶楽部の「押すな」だと思い書きますw


IMG_0207_R_20170219210808a4d.jpg



もう14時だったので腹ヘリヘリ。

からあげとポテト。


IMG_8696_R.jpg



そして美味いと評判のバーガーたち


このボリュームと美味さで

バーガーはどれも400円~500円台


安くて美味けりゃ人は集まりますね^^


IMG_0208_R_20170219210811a03.jpg



店内はお客さんで大賑わいだったので

またゆっくり来ますねと挨拶し

今度は海沿いを戻る。



CIMG5821_R.jpg



そうだ、

通り道に4月に行われる「あんあんミーティング」の会場があるので

寄ってみよう。

三ツ山スポーツ公園に到着。


北側の駐車場に停めたけど、このサイズが2面

CIMG5823_R.jpg

CIMG5824_R.jpg


南側にも広い駐車場がある。

十分だね~




CIMG5830_R.jpg


カワスミが犬を散歩中のオッサンにとっ捕まったので

相手をしてる間に公園内をテクテクと撮影開始。




屋根付きのグラウンドもある

ここも使うのかな?


CIMG5825_R.jpg


広大なグラウンドの隣には芝生エリアも。

どれだけ使えるんだろ?

すごく広いぞ。


CIMG5826_R.jpg





CIMG5828_R.jpg



トイレは数か所あるので

全部使えるのなら大丈夫かも。

夜中に暗い仮設トイレって危ないからなw



CIMG5827_R.jpg



センターハウスのとこにもトイレあるね


CIMG5829_R.jpg



ぐるっと回って戻ってみると、

カワスミまだオッサンの相手してたwww



IMG_8697_R.jpg


この犬、

オッサンが話に夢中になってるトキに

片足上げてオッサンの足にションベンしてた(笑




さ、そろそろ帰りましょ。

また海沿いをドコドコと。


CIMG5831_R.jpg



キレイで気持ちいいツーリングだったなぁ。


また1週間仕事頑張りましょ♪



CIMG5833_R.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

バンス&ハインズ FP3を装着してみた。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



広島の種馬

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



日曜は朝からいい天気!






オレも朝からラッシュカスタムズへ。


水曜日からインフルエンザA型のカワスミも来ましたw

もう大丈夫?(笑


IMG_8691_R.jpg


ユッキーは店内の窓全開して

マスクでお出迎えwww

完全に嫌がってるだろ?w


IMG_8692_R.jpg


なんか数週間前からカウンターにあるけど

誰も手を出さない、

ラッシュ恒例の珍オヤツ(笑

そろそろオレが立ち上がらねばなるまいw


チリチョコレート


IMG_8693_R.jpg


結構辛い(笑

周りにいたみんなにも勧めて

全員飲み物を要求www



ま、そんなコントしに来たワケじゃなくてさ。

この短いシールド。



IMG_0202_R_20170219210534c39.jpg


快適仕様を目指して

出来るだけ風を受けまいと

クロックワークスの一番長いヤツの少しウネッとしたやつに(笑


IMG_0205_R_20170219210536ef0.jpg



まぁ結果から申し上げますと

うん、少し風減ったな。くらい。

いいんです。

少しでも快適に近づけば。



本日の本題はコチラ。

IMG_0203_R_20170219210537057.jpg



バンス&ハインズの

フューエルパックFP3でございます。


皆さまご存じのBluetoothで通信し

スマホでノーマルECUを書き換えちゃおうという代物です。


ヨネちゃんも今回で2回目で

以前よりバージョンアップもしてるらしいので

興味深々


IMG_8690_R.jpg

事前にアプリ(無料)をダウンロードしておいてから

イグニッションをオンにして通信開始。

スマホの画面に従って登録し、

マフラーの種類を選ぶんだけど、

バンス社以外のも何種類かあれども

オレのラインハートのスリップオンは選択肢にはない。

近い形状のスリップオンを選んで


IMG_8713_R.jpg


空燃比や点火時期、進角なども細かく数値が変えれるけど

所詮この辺りはシャシーダイナモに乗せて計測しながらではないと

キッチリとした数値は設定のしようがないので

選んだマフラーのデフォルト値のままで。


IMG_8714_R.jpg



IMG_8711_R.jpg



アイドリングだけはイジったよ。

エンジン温度に応じて好みの回転数に変えれる。

(下限は800までね)

温まるまではデフォルト値、

表の色が濃くなった部分から上の温度帯は800にしてみました。



IMG_8712_R.jpg

全てが決まったらECUへ書き込み開始。

指示に従い、イグニッションを切ったり、またオンにしたり。

ものの数分ですべて完了。

早いな。



スマホの画面で確認できます。


IMG_8709_R.jpg


アクセルを開けると、レスポンスよくモニターも反応。


IMG_8708_R.jpg



まず、エンジンかけて驚いた。

前オーナーがアイドリングだけは800に書き換えてたので

正直、コレ使っても大差ないんじゃないかと。

まぁ少し濃くなって走りやすくなれば御の字かと。


それがアイドリング音からして違う。

ボボボボボが

ドドッ!ドドッ!と変わった感じ。

上手く伝えられんけど。

その場にいた全員が

「あ!変わったね!」と感じるほど。



そして試走へ。

少しだけあったアフターファイヤー(気にならない程度だったけど)

も完全に無くなり、

アクセルのレスポンスも良くなった。

一定の速度まで達する時間が短くなった。

アクセルをオフしてクラッチを切り、ギアを上げる

そしてアクセルオンした瞬間のモタつきが無くなったからだと思う。

一発一発の歯切れが良くなり

鼓動感が増した。

アクセルを急開度したときもモタつかず、

ダイレクトに反応するね。



バリバリのパワーアップを求める人でなければ、

ライトチューンとして十分な効果が得られると思う。

もう少し細かくイジるつもりだったけど

とりあえずこのままで十分だな。


オートチューンという自動学習機能もあるけど

聞いた話では勝手に補正されるのも善し悪しらしいので、

自分の勘を信じて、あえて行わず(笑



ただ説明書が、スマホへの接続の仕方くらいしか

書いてないので、

ぜんっぜん知識が無いって人は一人では難しいかも^^;

オレはヨネちゃんが居たから相談しながら出来たから良かったけど。



しかし、スマホでECMの書き換えが出来るなんて

技術は日進月歩だなぁ。




またまた快適に乗りやすくなった^^


ジンジン、るんるん♪









それでは半日ほどお出かけといきますか!




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

初恋の人には会わないほうがいい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



てれて Zin Zin


竹本 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



忙しい1週間も終わり

やっと休み~

でも日曜の夜から出張・・・



土曜も岡山で仕事してました。

そういえば何年も行ってないラーメン屋があった。

久しぶりに行ってみようと。

美味しかった覚えがある。



IMG_8684_R.jpg


マルハチ
倉敷市藤戸町天城737
営業時間 11:00~22:00
無休


久しぶりにワクワク


醤油ラーメンをチョイス



IMG_8685_R.jpg



あれ・・・なんか食べかけみたいな画・・・

こんなラーメンだったかな?

思い出違いかな。


まずは一口


あれ?・・・

こんな塩辛かったかな・・・


食べ終わるまで、ずっとあれ?って感じながら終了。




なんだか、小学生のトキの初恋の子に大人になって出会い

ガッカリした感じwww

会わなきゃよかった思い出のままで良かった感満載w



土曜こそ早く仕事終わらせようと思ったのに

結構遅くなってしまった。


さぁ出掛けよ!

っていっても身内のような店・・・(笑


今日でマホが夜の世界から卒業ってコトでお祝いに。


IMG_0201_R.jpg



で、写真載せると評判の高いリコも載せトキます(笑


IMG_0199_R.jpg


今週全然来てなかったんで

バレンタインの手作りクッキーいただきました。

残り物?(笑


IMG_0200_R_20170219075420680.jpg



あのネイルでよく器用に作れるなw





さて、日曜は少しでも乗りますか~

天気は上々♪

行ってきます^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR