深夜のお肉。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



どうもどうも おこんにちは(*´▽`*)
仁でございます。ジンですよー♪



・・・・ついにやっちゃイケない手法に手を出しましたw





さて、



あぁっ!!

あぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!





















というまに

3月も末日ですね。


ウチも3月決算なのでヒラの事務員のオレは

大忙しです。



昨日アフォほど暑いと思ったら

今日は朝から寒い寒い。

仕事で福山市の少し山間へ行くと雪でした。




IMG_0398_RS.jpg



「おい、今日雪降ってたぜ」

と従業員に言うと

「ナニ言ってんすか。現場なんか積もってましたよ」

と。(笑



あ、そう?^^;



話は遡りまして。

深夜から「ハラヘッタ!ハラヘッタ!」とヒナが2匹ウルサイので(笑



img4_RS.jpg


九州料理 加津佐
福山市住吉町4-17
営業時間 18:00~翌05:00
定休日 水曜日


朝までやってるので便利だね~


またもや入店する前に写真を撮り忘れる失態。

帰るトキに撮ろうと心に決めるもまた忘れる失態part2

ネットからお借りしました。



加津佐ってのは2006年まで長崎にあった地名なんだってね~

調べて初めて知りました。




深夜2時にも関わらず元気な子供の方々。


IMG_0393_RS.jpg


山芋ふわふわ焼きと明太玉子焼き


IMG_0392_RS.jpg



地鶏のタタキに肉巻きオニギリにハン馬-グ。

九州って鶏肉も牛肉も馬肉も美味しいよね。

でもこの時間の肉まみれって・・・


IMG_0394_RS.jpg



サラっと鯛茶漬けにしようと思ったら売り切れだったので

焼きうどんに(笑

濃かったwww


IMG_0395_RS.jpg


リコがオーダーメイドしたというiPhoneケース。

なんと3万2千円もしたんだって!

そんなにすんの?

「だってフチにLEDがついてるからキレイに自撮りできるんだよ!」

って・・・


うん、羨ましくないwww



IMG_0396_RS.jpg


もうここで4軒目だったので

お酒は控えてウーロン茶で流しましたw


そしてお子チャマ達はタクシーで帰っていき

オレはTIMESという名の黄色い看板の臨時宿泊施設で

仕事の時間まで睡眠したのでした。




OUTポイントランキングはぶっちぎってんのに

INポイントランキングは2位と3位を行ったり来たり・・・

ということはポチが足りないんだな(笑

どうせなら揃ったほうがいいでしょ?w


今日もしっかり↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋②墓場じゃないよw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



尻を拭くときは左手で後ろから

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ノス小屋続きです。


どうでもいい人にはまったく興味の沸かないこのシリーズ。

もう少し続きます。


床が華奢なこのイナバの物置。

床も100人乗っても大丈夫なのか?

TRよりは軽いとはいえ

300kgをゆうに超えるノス号。

床面の補強は必要です。


ホームセンターで杉の野地板買ってきました。

表面の仕上げしてないやつね。

コレが一番安い。

そのままノアにブチ込みました。

シートがおがくずだらけになりましたw


塗料は今回はオイルステインではなく

外壁にも使うこと考えてキシラデコールに。

防腐、防虫も考えたらオレはこれが一番だと思う。

3.4リットルで8000円弱とチトお高いけど

隣の小屋はこれで塗り直さなくても5年風雨にさらされてても

腐る気配もない。

もう1つの小屋はオリーブだけど今回はウォルナットにしました。


IMG_9124_RS.jpg


150mm幅、長さ2mの板で床に敷くのは約14枚

天気のいい風の無い日にすこしづつボチボチ塗っては

乾燥させてます。

敷くのはまだ先。



その間に壁と天井を。

この小屋、電気配線通す穴がない・・・

屋根の隙間から内張を破って強引に(笑


オレの苦手な電気・・・



IMG_9178_RS.jpg



今度はホムセンでOSBボード買ってきました~

11枚。

またもやノアにぶち込んで運びましたw


さぁ切ったり貼ったりの作業だぁ。

オレ、ワクワクするとウンコしたくなります。


でも大丈夫。

事前にウンコは済ませました。



IMG_9179_RS.jpg


天井を1枚物で貼ると両端が競って、しんどいんだけど

メンドいので1枚で(笑

「ギギギ・・・くやしいのぅ、くやしいのぅ」言いながら一人で支えました。



充電したりするのでコンセントつけましたよ~

おデブはしゃがむのしんどいので

壁の真ん中あたりの高さにwww



IMG_9180_RS.jpg



入口には蛍光灯のスイッチを。


IMG_9181_RS.jpg




いつか使おうと、何年も倉庫で眠っていた蛍光灯。

やっと日の目を見る日がきましたw



しかし天井の低いこの小屋、

中央に配置すると

必ずオレが頭ぶつけそうです。

別に補助の灯りも設置するとして

端のほうに取り付けました^^


IMG_9182_RS.jpg


だいたいこんな事やってるのは

仕事から帰った夜。

蛍光灯が付くまでは外灯や、投光器で作業してた。


実はこの数分前、電気の配線も終わり、

いざ蛍光灯の点灯式。

パンパンと手を合わせ、

スイッチオーン!




hatena.png



あたり一面真っ暗にwww


家の中から

「TV消えたー!」の声www


蛍光灯の配線をショートさせてました(笑

だからオレ、電気苦手なんだよ。


家から出てきたハルに

「どーだ?いい感じだろ?」って聞いたら


「ここまでする必要ある?」

だと・・・


ごもっともでござる。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

オレもゴーストライダーに。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



なんか鼻水ズルズル、クシャミ連発・・・

ついにオレも花粉症か!?

と思いましたが咳も出るのでただの風邪でした。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



今週末には四国に走る予定あるので

なんとか前の彼女ノス号を完全に整備しておかないと。

またふてくされても困るので。


進角の調整は済んだので

一応少し走っておきたい。

アキオがミラクルで休みでしたので

燃料満タンにして道の駅ベイファームへ



IMG_9172_RS.jpg



やっぱりノーマルエアクリに戻したらパワー不足を感じるなぁ・・・

エアクリだけでこんなに違うものかというくらい。


で、コーヒー飲んでたら、アキオが

「なんかポタポタ垂れとるで?」

て。



ガソリンじゃん!?


どうも左タンクの内側から垂れてきてるみたい・・・


そういや、前回給油したときも

少しガソリン垂れて

拭いたらそれ以上垂れてなかったんで

あれ?こぼしたかな?としか思ってなかった。


満タンにして左に傾けたら出てくるっぽい。



ホント、ネタに事欠かないなぁこの娘は。


来週車検で入庫なので

その時にバラしてみましょうか。


少し走れば渇くだろw

油量が下がると漏れないみたいだし。

ウチに停めてるときは全然漏れてなかったもんな。


もし ゴーストライダーみたいなの見かけたら

それはオレかもしれませんw


img_0 (1)_RS




発火した場合、すぐに飛び込めるように海沿い走ってwww



IMG_9173_RS.jpg



この辺りでは珍しいラウンドアバウトの交差点

あんあんMTG会場のそばですよ。


IMG_9174_RS.jpg


でも円が小さいから

ただS字に走って抜ける感じ

ウインカー出すのが忙しいだけみたいな(笑




そしてあの忌まわしい土曜日以来のまぁさん屋

今度は開いてました(笑


IMG_9175_RS.jpg



4月もイベント出店目白押しだってさ。

週末に行かれる方はチェックしてからご来店を。

知らずに来て閉まってたら、帰り道大変な目に合うかも?(笑



そこで出会ったのが

岡山 F2000 の 大賀さん

オレと同い年、花の47年組(笑

イヤァオ~レもイヤァオTシャツも購入してくれた大賀さん

でも実際お会いするのは初めてでした^^



IMG_9176_RS.jpg



んでオレはもうすぐ無くなってしまう3月限定タマチキを



IMG_9177_RS.jpg



それからしばしアキオと大賀さんで談笑

まぁだいたいオレが人の悪口言うてるのを聞いてもらうだけですwww



オレも仕事抜けて出てきてしまったので

そろそろ戻ります~


帰り道もゴーストライダーになることなく

無事帰りました(笑





あ、まぁさんの写真撮ってないや(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ノス小屋①




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



温泉が嫌いです。

というより共同で使用する風呂が嫌いです。

プチ潔癖ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



朝4時半に電話で起こされ

身体の変調を訴える親父を病院へ

検査と点滴で4時間半・・・


ひたすら高校野球見てました。


IMG_9169_RS.jpg



なんも仕事出来んかった・・・





隣の小屋の主がおらん間に

ノス小屋のほうを進めなければ。


設置するときに完璧に水平に設置したんだけど

一番左のドアだけ

右に傾いて上のほうに三角形に隙間できちゃう。



IMG_9158_RS.jpg



写真はすでにドア取っ払っちゃった図。


どうやったら直るのかなーって

ググる。

困ったらググる。



そしたらすぐにイナバのサイトで見つかるじゃない~

戸車の調整すればいいんだって^^

「ドアの裏側に戸車調整するネジがあり、それで片側の戸車を出してやればいい」と。

さすがインターネッツ!

頼りになるわぁ♪


と、ドアの裏側見たら

内張りがあって調整するネジなど見当たらん・・・


オレのは違うタイプか古いタイプなのね・・・


まずはひっくり返して戸車を外してみる。

うわぁ・・・錆びてんな。

こっち側を少し出るように取り付ければいいのね。

IMG_9159_RS.jpg



なにか方法を考えよう・・・


う~ん


う~ん



ウンコしたい。




あ、プレートの裏側に

何かをかませて嵩上げすれば、戸車が出たように取り付けれるね。

ゴソゴソと在庫のワッシャーやナットを探す。


IMG_9160_RS.jpg



オレはいらなくなったネジや、ワッシャー、ナット等をサイズ別に分けて

保管してるんよ。

こんな時に役立つ♪




ああ、ウンコしたい。



できれば5mm以上は嵩上げしたい。

ワッシャーを何枚も噛ませるよりも

ナットのほうが早いね。

ビスがM4だったのでそれに合うナットを噛ませた。

ビスも長いモノに変更。


じゃじゃーん。


IMG_9161_RS.jpg





で、気づいたんだけど、

ピッタリ合うナットを掛けたんじゃ、

ドアに取り付けるトキにナットが締まって

ビスが回らんじゃんね(笑


あわてんぼうのウッカリBOY。


ひとサイズ大きいナットに変えなきゃw



ああ・・・

もうウンコ行ってきます。




IMG_9162_RS.jpg



これでオケ!



ピッタリ閉まるようになりました。


なんかスッキリした!



あ、ウンコしたからや。



IMG_9163_RS.jpg





なんかもう1日が終わってしまった・・・


夜はクジラ肉をいっぱい頂いたんで

1ブロックはそのまま半解凍の状態でスライスして~



IMG_9170_RS.jpg




生姜醤油でいただきました♪


大分の甘い醤油と合う~^^


次は竜田揚げかな~



IMG_9171_RS.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ご機嫌ナナメなマイハニー。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



おかげ様で皆さまの情報提供により

「ヌレヨンちんちゃん」という店が仙台にあったことが判明しました。

引き続きまして

「オバンゲリオン」という熟女専門店の場所を探しています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




え~、多数の「けがなくて良かったですね」というお声を掛けていただきましてありがとうございます。

今のところ毛はまだ豊富にあります。

身体が無傷で済んだのも

ひとえに毎夜欠かさぬPC画面の前での

右手上下運動のトレーニングのおかげだと思っております。



しかしながら

ブログをご覧の皆さまの中には

「ざまぁwww」

とほくそ笑んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

どうかバチが当たりますようにw




さて、事故を起こして数十分後のこと

現場はラッシュカスタムズのすぐそばだったので

そのまま入庫しました。


IMG_9136_RS.jpg



天才的に人の神経を逆撫でする能力の持ち主ユッキーが


「今日のブログネタ~!ラッシュ恒例 へんなオヤツのコーナ~!!」

と人の気も知らないで珍味を勧めてきました。

うん、今日はブログネタ豊富にあるから。



IMG_0388_RS.jpg



マンゴーフルーツトフィー。

トフィーってなんや?


ああ、キャンディーみたいなのね。



IMG_0390_RS.jpg


包みを開ける。

なんだこの色は。

マンゴーらしからぬ色合い。


IMG_0391_RS.jpg


オブラートに包んであるので

「ボンタンアメ」的な感じかと

口に放り込んだら

普通にビニールだった(;´Д`)

なぜ二重に包装する?



そしてゲロ不味いw


なんだこの店に土産持ってくる人は

ワザと珍味選んで買ってくるのか?



そして意気消沈のまま帰宅すると

昼にラーメンだったのに

夕飯がかき揚げレンコンきんぴら肉うどんだった。


IMG_9137_RS.jpg



月曜日には指怪我して土曜日に事故った週の締めくくりは

近所の方々+カワスミ家を呼んでウチでBBQ


IMG_9156_RS.jpg



カワスミが持ってきてくれたステーキがスゴかったw

なんか知らんけどアメリカン。

雰囲気がアメリカンw



IMG_9154_RS.jpg



なぜみんなワンボックスカーでやってくるの?(笑


IMG_9155_RS.jpg


私道なのでいいけどもw


奥様方は話に華が咲き楽しそうだった。

ウチのカミさんが近所の奥様に

「そうそう、あの占いの本さ、よく当たるんよ~^^
ジンくん(オレは家でもこう呼ばれる)の性格なんか
『浮気が止まらない人で』って書いてあってメッチャ当たってるwww
すっごい浮気するもーんwww」



え。(;・∀・)



どうやら全てお見通しのようです・・・





ま、いらぬ話は置いといて

ここからがバイクブログ。だいぶ後半だけど。


土曜日に2りんかんで少し買い物したって書いたけど、

それを左のサイドボックスに入れておいたんだった。

大破したボックスの破片は拾い集めたんだけど

そういえば買い物した商品がどこにもない・・・

その事に夜中になって気付き、

日曜の朝、家が近いカワスミを

『事故現場捜索大臣』に任命www


近くの民家の敷地の中まで飛んでいってたらしい(笑


大臣最近よく任務をこなすw



無事帰って来た「サビトリキング」


IMG_9164_RS.jpg


あまりにも有名なメッキ屋ナカライさんの商品。

また使用感はレポします。



TRが長期離脱を余儀なくされたため

突然この春のメインに返り咲いたノス号(笑


しかし先日からフテくされて調子が悪いまま

浮気すると本妻はこうなるという例www



もう一度プラグを掃除してエンジン掛けてみたけど

ものすごく始動しづらい上に

フロントが叩いていない・・・

プラグは先日、純正プラグに交換したばかり。

IMG_9165_RS.jpg


いわゆる片肺状態。マフラーもリア側だけ熱くなる。

コイルか、ダイナSが逝ってしまわれたか?

プラグを外してシリンダーに当ててセルを回すと火花は飛んでる。


そういえば、進角が狂いすぎると外ではスパークしてもシリンダー内では

点火しないと聞いたことがある。


タイマーカバーのビスが走行中に緩んで無くなったのを教訓に

ロックタイトで留めてるから

開けるの億劫なんだけどなぁ。

青色だけど、開けるの結構しんどい。


IMG_9167_RS.jpg


こんなトコ緩みそうにないから勝手に進角なんて変わらないのになぁなんて

触ってると、プレート自体は動かないんだけど

ダイナS本体を留めてる小さいビスが緩んでほんの少しカタカタ左右に動く・・・

これが原因か。

しかしほんの数ミリなんだけどなぁ。

右に寄せたら調子良く前後叩いたので

タイミングホールを覗くワケでもなく、プレートを調整するでもなく

タイマーカバーを閉じた(笑

that's テキトーwww

IMG_9166_RS.jpg


来週は車検なので

フン詰まり純正マフラーに備えて

エアクリも純正に戻しておく。

ルックスは純正が好きなんだけどなぁ。

純正型のハイフローフィルターに変えようかな・・・



で、いざ純正エアクリつけようとしたら

何かが邪魔してうまくはまらない。



原因は・・・・





IMG_9168_RS.jpg



こんなモノ付けたことなんて忘れてたwww


取り外して一応引き出しの中にポイです(笑




天気が良ければ週末のツーリングに向けて

少し試走だな。




それでもダメならカブかジャイロでツーリングですwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

なんて日だっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「ヌレヨンちんちゃん」というお店を探しているんですが、

やっぱり春日部にあるんですか?


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





前日の夜、交わしたカワスミとの会話。


「カワスミ、明日の予定は?」

「朝、娘を部活の試合に送って行ったらもう用事ないから8時半には家にいるよ」

「おけ!では明朝!」

「はーい!了解でーす(^o^)ノ」feat.ぶん太郎




明けて翌朝


9:30 LINE 「カワスミよ、オレ今無事起床w」

10:20 LINE 「あれ?どしたー?」

普段とは逆の展開に戸惑うオレ。

しかしいつも迷惑かけているので

あせらず冷静に。

11:15 電話 出ない。

11:27 着信 「ごめん寝てた・・・」


12:30 カワスミ宅に迎えに行き

コンビニで一服してからスタートです。


早速ジッポのオイル切れ・・・

「よし、カワスミを今日一日、『着火大臣』に任命する!」



IMG_9130_RS.jpg




そういえば、この日は隣町が生んだ巨乳タレント 杉原杏璃が

ウチの町内の映画館に舞台挨拶に来るんだった。

その映画、見に行こうと思ってたのに忘れてた。

今思えば、そっちに行ってればあんなコトには・・・




そして一気に玉島まで

まぁさん屋で3月限定バーガーを

もう一度食べておこうと。



着いてみたら・・・



IMG_0385_RS.jpg



シマッテルシ!(#゚Д゚) プンスコ!



電話してみたらツーリング行ってた。

バーガー屋がバーガー食いに行ってた。

「Facebook見てくれなきゃ~」って。


(ヾノ・ω・`)ムリムリ




腹いせに表にあったホースリールを

少しだけ伸ばして帰りますw



IMG_0386_RS.jpg




じゃぁ水島まで行こうと。


2度目となる SOURANへ


IMG_9131_RS.jpg



臨海工業地帯なので土曜はヒマみたい。

ケーコおば様も働いてなかった。




今日は「黒とん」で


IMG_9133_RS.jpg



チャーシュー丼も付けたりして


IMG_9132_RS.jpg



二人で唐揚げまで頼んだりして


IMG_9134_RS.jpg



2りんかんで少し買い物してから


アキオがラッシュに来てるというので

少し急いで福山に帰った。




そこでだ・・・・



もうラッシュまで角を二つ曲がれば到着というところ。

前方にある最後の信号が赤に変わった。

「じゃ、その手前の角を曲がれば同じ道に出れるもんね~」



ほとんど通ったことのない住宅街の中を通過した。


割と人通りの少ない路地が多い道。

思えば少しスピードが出過ぎてたかもしれん。


一つ一つ路地の交差点を過ぎていく

もちろん信号など無い。


「あれ、ここにも交差点あったんだ!?しかも他の路地より少し広いや」

と思いながら交差点に入ってしまった。

オレの走ってる通りより少し幅員が広いくらいの通り。

左を見た瞬間、目の前にワゴンRが!!


うわ!

間一髪交わした!?

と思うのと同時にバキィィ!という音と共にリア側が右に押された。


「倒れる!?」

反射的に右にハンドルを切ると左に向いた車体がグンッと戻った

今度は右前方に民家の壁が!!

ギリギリ道路右側の溝の手前で停車した。


IMG_9135_RS.jpg



写真ではわかりづらいけど

大破したサイドボックスはもちろん

マフラーもサブフレームも曲がり

ナンバーステーやウンカーステーも割れた。

フェンダーもがっつりキズが。


しかしあの衝撃のワリには

損傷少なく思えた。

なにしろ転倒しなかったのは

ハーレーの重量+オレのワガママボディを足すとゆうに400キロを

越えてたおかげかもしれない(笑


相手にも怪我が無いコトを確認し

すぐに警察署に電話した。

オレの携帯の電話帳には警察署の番号が入ってる(笑



幅員はオレのほうが少し狭いが

どちらもセンターラインの無い道路で

一時停止義務もない。

この場合、1.5倍以上も無いので優先度の優劣はあまり関係ないと思うが

オレのほうが先に交差点に進入したとはいえ、

「左方優先」で言うとこちらに非があるかもしれない。

過失割合はオレが決めることでもないので

ゴネるワケでもなく下手に出るわけでもなく話し合いをした。


「先に警察への電話をと思い、ヘルメットもサングラスも取らず失礼をしました。

名刺などございましたら連絡先の交換をしていただけますか?」


お互いの不注意を認め合い、あとは保険会社に委ねることにして

警察の調書のあとその場を離れました。


まぁ怪我が無かったのが幸いだった。

コンマ何秒か違ったらモロに食らってたもんな。

知らない道を注意せず走ったりして調子に乗ってたのは確か。


18の頃に原チャで転んで以来、バイクで事故したコト無かったから

それも過信してた部分だな。反省・・・

中学生の時はモトクロスでアフォほど転げまわったけど(笑




それにしても、修理代、高くつくで?アレ(;^ω^)




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪お慈悲をぉぉぉぉ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

忌まわしい土曜日の前夜の話。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




先日オニャノコとの会話

「この間の休みは何してたの?」

「せっかくの休みだけど部屋でゴロゴロして
Youtubeばっかり見てたーw もう私ユーチューバーよぉ」


それ見る側じゃなくて配信する側の人な。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ






しかしさ、


誰かさんとネタかぶるとは・・・


そこまで仲良しじゃないんだけど(笑


後輪が弾かれて横向きそうになるくらいスライドしたけど

奇跡的に転倒せず身体は無事だったので

気を取り直して順番通りブログ書きます(笑



まだ土曜の夕方に起こる悲劇を予測すらできなかった

金曜の夜のおはなし。

駅前の商店街を歩いてると

ヒロくんがまだ仕事してました。

現場にトライク乗り付けて(笑



IMG_9126_RS.jpg



IMG_9128_RS.jpg



初めて仕事してるトコみましたw



IMG_9127_RS.jpg




この日は美里を連れて夕方から駅前で買い物。

二言目には「身内みたいなモンだからいいじゃん」と

利用されてるだけの気がしますが・・・


「肉食べたい」というので

「肴蔵」でビフ丼にしようか

「こいさん」で牛タンにしようかと思ったら

両軒とも予約で満席(´・ω・`)

給料日後と歓送迎会シーズンが重なったせいか

街も人が多い・・・

んで

コチラのお店に


IMG_0383_RS.jpg



ココモ (Kokomo)
福山市元町13-22
17:00~翌1:00
不定休




思ったんだけど、ここでこうやって

お店紹介すると、

「美味しそうだったね。行ってみたい」

とか

「ジン君のブログ見たから実際に行ってみたんだよ」

など言われると

嬉しかったりするのだが

反面、ブログ見てるオニャノコに

「その店この間、別の女の子と行ってたよね?(-_-#)」

なんて言われるコトもあるので

お店のチョイスに苦しむコトもあるのです^^;




ま、気にせず

まだ車の移動もあるのでノンアルビールで乾杯イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



IMG_0374_RS.jpg



前菜5種


IMG_0378_RS.jpg


海老としめじのアヒージョ


IMG_0375_RS.jpg



さぁこっからお肉(笑

つくねバーグ

トローっと卵黄を掛けて


IMG_0376_RS.jpg



ハラミのタタキ

柚子胡椒が抜群に良かった


IMG_0377_RS.jpg



サーロインのステーキはレアで



IMG_0379_RS.jpg




美味しいって評判はアチコチで聞いてたけど

噂通りのお店だったわ^^



でも一番感動したのは

デザートだった(笑


IMG_0380_RS.jpg



料理を食べ終わる時間も考慮して

アツアツで焼いてくれてた♪

崩すとアツアツの溶けたチョコが流れ出てくる~


IMG_0382_RS.jpg



「オレはデザートいらねぇよ」

って言ってたのに

結局半分くらい美里にもらってしまった(笑




時刻は21時になり

カワスミがちょうど博多から出張帰りだったので

駅から歩いてやって来た


IMG_0384_RS.jpg



カワスミの夕飯は出前寿司ですw


あ、博多のお土産に「できたて明太子」もらった!

写真撮ってないけどw

「できたて」って、液に漬けて作るんだから「できたて」もなにも無いんじゃ?と思ったら

一度も冷凍保存してない明太子だから粒の滑らかさが違うんだって!


なるほど口の中でほどけていく感じが違って美味かった。

翌朝、半分くらい食ってしまった(笑




日付も変わるころ

翌日はバイクで走ろうと約束して

オレは代行で、カワスミはタクシーで夜の街をあとにしました。


そしてついに忌まわしい魔の土曜日が始まるのです・・・



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



事故った。



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



IMG_9135_RS.jpg



続報は後程・・・


みんなも気を付けよう。


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

かかと落としから守るための。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



かなり以前にお尋ねした

太陽とシスコムーンの近況が分かりました。

ありがとうございました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




先日仕事で岡山県の井原市役所に行きました。


IMG_9109_RS.jpg



意外と立派な建物だったのでビックリしました(笑


しかし肝心の対応のほうはというと

段取り悪くて少々残念。

ま、対応する人数も少ないので仕方ないのかもね。

こーんなに広いのに

申請用紙を書くコーナーが4人分しかなくて

待ってる人もここに見えるくらいしか居ないのに

そこで書き込み用コーナー待ちさせられるという・・・(笑


IMG_9107_RS.jpg



時間も午後イチくらいだったので

せっかくここまで来たならと

市役所の裏にある

先日、元エルフのオーナー キー君が

Facebookで紹介してたラーメン屋に



中華そば専門店 笠北

IMG_9108_RS.jpg




入口まで歩いて行ったら


「本日完売」


の張り紙が・・・・



そんな人気なのね。


また次回リベンジだ。





特に用事もなくラッシュカスタムズに寄ってみた。

そういやさ、サイドバッグのカバーなかなか来ないね。

「あ、届いてるよ」

届いたなら言えよ!w

「いや、今日届いたし!」

でも今まで忘れてただろ?w

「忘れてないし!さっき言おうと思ったし!」



の押し問答してからの納品(笑



IMG_9122_RS.jpg



白いじゃん!

て思ったら裏返しで梱包してあったのね(笑




家に帰ってから夕方取り付けてみた。


紀香並みの脚の長さを誇るオレは

跨るトキに絶対蹴っちゃいそうだったので

コレいるね。


IMG_9123_RS.jpg


取り付けた。

って簡単に書いたけど

被せるの苦労した。

キッチキチなんだもん。


ほら、車のハンドルカバー付けたことある?

あんな感じ(笑

「破れるんじゃないの?」ってくらい引っ張ったw



右手の中指痛くて曲げれないから

常に「F〇CK YOU」状態なのにwww



あ、指の状態ですが

病院行けと色々言われたけども

保険金降りても、通院給付金じゃ病院代とチャラにしかならないだろうし

診てもらったところで痛みが引くワケじゃないし

行かなくていいやと思ってたけど

念のために保険屋さんに問い合わせたら

オレの入ってる保険、骨折だったら6万円出ますよ。と。



それ聞いて、「折れてないかなー♪」ってウキウキしながらすぐに病院へ(笑


結果、骨に異常はありませんでしたw

丈夫なオレのバカバカ。


先生が、「指先に溜まってる血を抜いたら、随分楽になりますよ」と言うので

抜いてもらうことに。


先生「じゃ、そこの治療台の前に座って」

ナース「あ、治療する手が見えると思わず手を引っ込める方が居るので寝てもらったほうが・・・」



なにそれ?



そんなに恐ろしい治療なの?www



チョット待て!



その手に持ってるチャッカマンで何する気だ!?www



「針を熱して爪を溶かして穴を開けて血を抜きます」





超野蛮(笑



つか、チャッカマンってどうよ?

なんだその家庭の医学的なやり方www





ま、無事血が抜けたら腫れも少し引いて

バックンバックンしてるのも治まったんだけど。

病院行ってよかった(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

卒業式




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



アキオがアストロプロダクツに買い物に行ったら

南沢奈央に似たカワイイ店員居た!とLINEしてきたので

数時間後に期待して行ってみると

そこに居たのはたんぽぽの白鳥に似た子でした。

数日後、アキオがアストロプロダクツに買い物に行ったら

ベッキーにそっくりな店員が居た!とLINEしてきましたが

もう信じません。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、昨日はひっさしぶりに飲みすぎでブログ休みました。


午前中は仕事を休んでハルの卒業式に


IMG_0353_RS.jpg



入学式には仕事で行けなかったな・・・

思い起こせば毎回参観日に低学年のお母さんに見とれて

ハルの教室まで辿り着けず

関係のない1年生の教室にばかりいたことが

走馬燈のように脳裏をよぎりますw


IMG_0356_RS.jpg


午前9時過ぎに始まった卒業式、

13時になっても終わる気配ない・・・

式典が終わってセレモニーとか写真撮影とか


オレ仕事があるので途中退席。

14時過ぎに終わったらしいです。

上の娘の時にはそんなセレモニーとか無かったのに

今年から始めたみたい。

長すぎるよね?(笑



夕方まで仕事して


家族ぐるみで仲の良い同級生の子を持つお隣のご主人が

卒業式のタイミングで赴任先のタイから一時帰国されたので

2家族で夕食に


IMG_9111_RS.jpg



自分で揚げて食べ放題の串カツのお店に


運転手がいますので心置きなく飲み放題


IMG_0362_RS.jpg



最初は揚げる役に徹して

皆が落ち着いた頃、スパートかけて一気に食います(笑



IMG_0363_RS.jpg


大人4人と高校生1人

小学生2人と幼児1人で

数えてみたら128本食べてた(笑



最後は甘いモノもw


IMG_0364_RS.jpg



もう食えねぇって状態で

オレとお隣のご主人2人ですぐ隣の俊亭へ

マスターはカワスミの中学の先輩です


IMG_0367_RS.jpg



腹一杯なので

お通しも頂かずに

焼酎だけ飲みました(笑



IMG_0365_RS.jpg


そして数分歩けば

久しぶりにブログに登場あんあん(笑


IMG_0368_RS.jpg



もう水分さえも入らなくなってきた(笑



IMG_0369_RS.jpg



お隣同士なので仲良くタクシーで帰宅。


鍵を持って出なかったお隣サン。

奥様にLINEするも

インターホン鳴らすも応答なしwww



IMG_0371_RS.jpg



一旦我が家に避難してたら

起きた奥様に鍵開けてもらえました(笑

めでたしめでたし。



あとで怒られたそうですがw




本日の主役以上に飲み食いした1日でした^^





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR