赤いとうがらしと緑の・・・




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



自動販売機からお釣りを取るトキ

10円玉を落としました。

そのままグレーチングの隙間からチャポン。

なぜか自販機の前には必ずグレーチングがあるように思います。

ワナか?

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日もしっかり拉致られました・・・


IMG_0999_RS.jpg


よく「毎日外食してるん?」と聞かれますが

月に1度だけですw

外食ばかりしているように見えたアナタは

ブログの罠に掛かっていますw

気のせいですwww



今日は意外と行ったことの無かったこのお店


IMG_1003_RS.jpg


もつ鍋専門店 赤いとうがらし

福山市昭和町4-1
営業時間 月~土17:00~翌3:00(L.O.2:00)
       日17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 第1第3日曜日 第2第4月曜日



基本、小腸と野菜類の鍋に

好きなモツがトッピングが出来るみたい。

ズリとミノも入れました♪

あとはお好みで真っ赤な粉末の唐辛子をw

さすがコレだけで売ってるだけのコトはある!

ダシが超美味くてスープだけでも飲んでたいくらい(笑


IMG_0361_RS.jpg


付け合わせは韓国風のじゃこネギ

サッパリ&ピリ辛で


IMG_1001_RS.jpg



〆はゴハン少なめにしてもらったチャンジャ巻き

美味くて4つのうち3つもオレが食ってしまったw


IMG_1002_RS.jpg



んあー!

お腹いっぱい!

ってトコで車に財布を忘れてきたのに気づく(笑


ワザとじゃねーよw

ゴチになります♪



ま、後々何倍も回収されるんだろうけどwww



IMG_0360_RS (2)



ちょっと健康診断で注意された肝臓の数値だけは

気にしてアルコールはホドホドに・・・と思いながら

毎回飲んでしまうwww


結局この日も酔いつぶれて帰宅は午前5時半(笑


ま、架空のブログですからwww

ということにしておいてw





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

日帰り京都大作戦vol.3~vol.2はどこ行った?~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「しまりすライダー」の反対は

「しまらないりすライダー」

でもこれじゃ締まりが悪い人みたいだから

公には言えない・・・

って言ってました。


ぶん太郎が。



オレは無実。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、日曜日の話もいい加減に終わらせないと

あんまり引っ張ると人気も無くなってしまいますので(笑




会場を後にしようと

バイクの場所へ。


ハンドルに掛けてたメットを手に取ると・・・

ベルトがギンギンに短く締めてある・・・



IMG_0994_RS.jpg




誰だ!?


こんなツマラン悪戯するヤツは!?


名乗り出ろ!w



笑ってたカワスミも走り始めて・・・


「あっ!オレのミラー、思いっきり下向きにしてある!」




おそらくアイツらしかいねぇ。(笑



ぶんちゃんや、まーかすサンと出口でバイバイして

同じ方向のシゲノブさんと3人で

帰り道に虎亀に寄り道。




IMG_0290(1)_RS.jpg




「シゲノブさん!こいつら連れてくんな言うたやろ!」



オイ、オレ客だぞ



「イヤァオ!( ゚∀゚)ノブランド」は虎亀のオフィシャルパートナーですw




ねぇ、そろそろ髪の毛ちゃんと切ったほうが良くない?(笑

また伝説の「ウォーズマンカット」にしようよwww


IMG_0309_RS.jpg





不用意にも本日イヤァオTシャツを着てしまってた虎さん



IMG_0306(1)_RS.jpg



せっかくなので4人揃ってパチリ



IMG_0307(1)_RS.jpg



「揚げ物ください」

「もう油の火を落としたので出来ません」

「まだギリギリ営業時間内じゃろがい!ゴルァ!」


などの問答を繰り広げて

ホットドッグだけ食べました(笑



IMG_0308(1)_RS.jpg



早く店を閉めたくてウズウズしてる3人を尻目に

ゆっくり延長営業させてあげました。



明日も早朝から仕事のカワスミに

「19:00には帰宅する予定だから」と誘ったこの日。

もう今からでは間に合いません。

「のぞみ」でも間に合いません。



そろそろ帰るね。

オレのこと忘れないでねw



IMG_0310_RS.jpg




虎「なんかオマエだと許してしまうんよなぁ・・・」




やったwww親公認ですwww



帰りも神戸北までシゲノブさんと一緒に


IMG_0996_RS.jpg



あぁ、日が暮れていく。


IMG_0995_RS.jpg




三木SAで休憩して燃料入れて



IMG_0997_RS.jpg


IMG_0311(1)_RS.jpg



吉備SAでトイレに寄ったころには辺りは真っ暗。

今宵も我ら夜間走行に入る!(笑



IMG_0998_RS.jpg




無事に帰った約550kmの日帰りミーティングツー。


やっぱTRだとハプニングも起こんないんだよなぁ(笑





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

友達いっぱい居たお( ^ω^)



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今年1回目の脱皮が終わりました。

行く先々で「もう皮ムケてるんですか!?」と言われるのが

恥ずかしかったです。

小5のトキに脱皮済み ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて前回の続きです。


会場に入り最初に発見したのはこの方・・・

久しぶりに決着をつけるトキがきました。

この人の肩書きはたくさんあります。

オレのFBの投稿に毎回脈絡のない意味不明なコメントをしてくる男

オレがブログの読者さんと触れ合っている間じゅう、隣でニヤニヤしている男

オレと身長と体重が全く同じ男

そして

「切って出すだけのニュータイプ居酒屋」を東大阪から全国に発信し確立させた男

ぶん太郎


IMG_0927_RS.jpg



そして名古屋からは

つけて味噌&かけて味噌コンビ!

今日は二人ともイヤァオジーンズで!!

ありがとうございます^^


IMG_0923_RS.jpg



昨日、「ローパー」に行ったのかと思いきや、

娘と「ひらパー」に行ってた、まーかすサンも一緒にパチリ


IMG_0930_RS.jpg



1か月ぶりのマスク


IMG_0931_RS.jpg



コウキチさんとブログ読者の・・・ごめん名前忘れた(笑


IMG_0932_RS.jpg


徹っちゃんと写真撮ろうと思ったら

なんかいっぱい女性いたのでwww

IMG_0934_RS.jpg



でました大阪のやんちゃくれw


全然久しぶり感のないヤスと

後ろは初めましてのMASAさん


IMG_0935_RS.jpg


セイジは今日バイクで来たらしい

珍しい(笑


IMG_0936_RS.jpg



どう見てもアメリカのメタルバンドに居そうなドンちゃんwww

実は同業者(笑


IMG_0937_RS.jpg


同い年のシゲノブさん

今日はインナーにイヤァオTシャツだったのが後々判明(笑



IMG_0938_RS.jpg



てっきりローパー帰りかと思いきや

置いて行かれたらしいパパさんwww


IMG_0939_RS.jpg



まずはこの人に挨拶しなきゃいけなかったのに!

見かけても必ず誰かと挨拶してるもんだから

なかなか声掛けれなくて・・^^;

今回主催の ワニマス!

IMG_0940_RS.jpg


体調崩されてたそうですが、無理なさらぬよう><



ケイコママも忙しそうにしてた^^

ワニマスが怖いから、あんまりベタ褒めしないですけど

オレの中ではカフェママランキング1位のままですからねぇ~(笑


IMG_0977_RS.jpg





こうろうサン&かをるサンは

これから帰るトコでした~

会えてよかった^^

オレより近いんだからゆっくりしたらいいのにー(笑


IMG_0941_RS.jpg



伸介ちゃんはいつもクッソ元気(笑

次は「風の絆」かな~?

小指ーズ、流行ってんな・・・

オレも入ろうかな(笑



IMG_0942_RS.jpg




遅刻したので置いてけぼり食らってた まーちゃんwww



IMG_0943_RS.jpg




今日はフランクフルト売りの看板BBAとして頑張ってましたw

マキちゃん&ミクシン

ローパー帰りのカントク


IMG_0945_RS.jpg



そのフランクフルト売りで頑張ってました~

草やん、クマさん

りりこサンも居たのに写真撮ってないや^^;ゴメン



IMG_0993_RS.jpg




そこへフラフラとうつろな目つきで現れた わたけんサン(笑

どーしたんスか!?www 死にそうな顔してwww

「オレ、ミーティングの次の日はいつもこんなやで・・・」

もうお昼も回ってますけど(笑



IMG_0946_RS.jpg



せっかく帰阪してたのに来れないって言ってた純坊が来てた(笑

真ん中は初めましての愛知の彫梁サン。

左は必ずどのミーティング会場にも現れる男トロちゃんwww



IMG_0947_RS.jpg



彼もローパー帰り。

つか方向逆じゃん!www

愛知のニンニン



IMG_0948_RS.jpg




堺のシュンくん

めっちゃ久しぶり!

あ、今日、嫁の真里ちゃんは?(笑

「みんなに聞かれますけど、今日は家で留守番っす」

もう!真里ちゃんに会いたいのにwww


IMG_0949_RS.jpg



年末の岸和田SA以来でしたね~

キョンちゃん&コウさん



IMG_0950_RS.jpg



シュンくんやキョンちゃんは誰と来たの~?

「おばやんです!あそこにいますよ!」

うん、雑に1枚撮っとこwww



IMG_0967_RS.jpg



タケトモもローパー帰りだったかな?

なんか疲れてたぞ?www



IMG_0978_RS.jpg



いや~ん!

ミキちゅわ~ん来てたんだぁ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あんあんミーティング以来だね

今日もおキレイですぅ♪


IMG_0979_RS.jpg



たまたま会場の前を通りかかったという

ブログ読者の高槻から来たイタコさん

声掛けてくれてありがとうです^^


IMG_0982_RS.jpg



ツイッターのフォロワーでもある

はじりサンにも声掛けていただきました^^

いつもイイネしてくれてるので

名前は知ってましたがお会いできて良かったです^^


IMG_0986_RS.jpg




さてさて、入場してから

ずっとこんな感じで1時間半ほど経過したのに

数十メートルしか進んでないwww



そのころ会場内にはCOOLSのトラックが侵入してきて



IMG_0981_RS.jpg



くぱぁ~と開いたら中にはトライクが!

すげぇw


IMG_0980_RS.jpg



ステージではクイーンちゃんのLIVEが始まりました♪


IMG_0984_RS.jpg



1曲目が終わるとカワユイ衣装から

一瞬の早着替えでいつもの姿に!


IMG_0987_RS.jpg



見た目セクシーなのに歌声や喋り声はカワイイ系だよね^^


あの鼻につく女に負けずに頑張ってほしい。

と、ぶん太郎が言ってましたwww



応援団のおっちゃん達は芝生に座って声援を送ってました(笑


IMG_0992_RS.jpg




今回が第1回目というこのミーティング

ロードパーティも行われてたし

気候も最高なのでツーリングに行っちゃった人もいて

案外知り合いに会わないかなと思ってたんだけど

意外や意外

想像以上に楽しいミーティングとなりました。


さて、オレらは帰路も長い。

そろそろ会場を後にするとします。


帰り道のお話しはまた次回。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

日帰り京都大作戦 vol.1




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日スーパーで

東の雄「ごはんですよ」VS西の横綱「アラ」の

どちらを買うか悩みましたが

しいたけ入りの「しぃアラ」があることに気づき

この東西対決「アラ」に軍配が上がりました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





たった1DAYのイベントなのに

帰って来て写真の整理しているだけで

お腹いっぱいになり寝てしまいましたw



さて日曜日のお話し。



カワスミとの約束はいつものローソンに7:00

なんかワクワクして寝れませんでした。

寝たの3:00

目覚ましが鳴ったの5:30

二度寝したの5:31

結局目が覚めたのは・・・




IMG_0287(1)_RS.jpg



セーフ!!(違


慌てず騒がずカワスミに連絡を入れ

そこから優雅にシャワーを浴びて

いざ出発。



CIMG6079_RS.jpg



7:40

退屈そうにカワスミが待ってました(笑



IMG_0917_RS.jpg



時々「今度一緒に走りましょう」と

言ってくださる方が居ますが

このくらいは覚悟しておいてください。

早いほうですw


お見送りにアキオも来てくれてた


IMG_0918_RS.jpg



それではいつもの福山東インターから



CIMG6080_RS.jpg



ホントに雲ひとつない青空。

マジで1年で一番良い季節に間違いない。

いちお君が「あそこに雲1つあるやんけ」と

突っ込むコトもできないくらい真っ青な空w


CIMG6081_RS.jpg


龍野西まで一気に走りタバコ休憩。


IMG_0919_RS.jpg


もう少し山陽道を西へ

少し雲が出てきた。


CIMG6082_RS.jpg



目指す京都府亀岡市までには

京都縦貫道からほぼ全線高速で京都市内を回っていくルートと

中国池田あたりで降りて兵庫県川西市から国道477で真北に登るルートもあるけど

特に急いでもないので篠山まで高速で行き、

真東に国道372をノンビリ走るルートで。


姫路東からバイパスで中国道へ


CIMG6083_RS.jpg



なんかメッチャ雲増えてきた・・・


CIMG6084_RS.jpg



過去の篠山~亀岡の思いでといえば

ハンドルガクガク事件

バッテリー死亡事件

年末土砂降り事件


だいたい雨にやられたりした思い出多数w


今日は・・・大丈夫だろな

CIMG6085_RS.jpg


若狭舞鶴道に分岐し

篠山口で降りて

ドコドコと一般道で。


CIMG6088_RS.jpg



前の軽のおじいちゃん。

ゆうに法定速度以下でノンビリ・・・

ま、安全運転は良いコトです^^

煽ることなく車間距離を取って

ゆっくり景色を楽しもう(笑

CIMG6089_RS.jpg



京都府に入り

ルート372の前を通って


CIMG6090_RS.jpg



エリア372の前も通ったら


CIMG6092_RS.jpg



すぐに会場の亀岡運動公園に到着


IMG_0920_RS.jpg


駐車場ではリッキーがいっぱい写真撮ってました^^

良いの頼むよ~


IMG_0921_RS.jpg


歩道橋の上で受付を済ませ

会場のほうへ向かいます


IMG_0922_RS.jpg



そのあとはミートの連続で

1時間くらいで30mくらいしか進まずwww




その模様は次回^^



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

カーテンジャージwww




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




右手の指で右目の真横、髪の生え際との中間の位置を触ってください。

そこが「こめかみ」です。

今度はその丁度反対側を左手で触ってみてください。

そこが「こめかまない」です。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



朝から所用で街をウロウロ

ランチは通りがかりのここで。



IMG_0276_RS.jpg



ほんま変りばえのしない毎日w


IMG_0275(1)_RS.jpg




夜まで事務所で仕事してたら

電話で呼び出された。

FB見てたら電話掛かってきそうな予感はしてたのだけど(笑



会社近くのHOT BLUES CAFEへ


IMG_0915_RS.jpg



今日は2階席へ


IMG_0283(1)_RS.jpg


カープの試合やってたよ。

完封勝ち!

これで阪神にゲーム差無しで追いついた!

得点は阪神に60点以上も離してぶっちぎりなのに

防御率がリーグ最低なのよね・・・

やはり黒田の存在は勝ち星以上に大きいか。


IMG_0284(1)_RS.jpg



ディーラーでくっちゃべってたら夕方になってしまったという

この2人。


巨漢3人だと2階席の床抜けるんじゃない?www



IMG_0280(1)_RS.jpg


オレはホットチリチーズバーガーを。

ボリュームありすぎw


IMG_0279(1)_RS.jpg


ヒロくんに「カーテン柄」と言われた

松っちゃんのジャージwww


IMG_0281(1)_RS.jpg



てか、その恰好でバイクで帰るのか?(笑


IMG_0282(1)_RS.jpg



寒くないんかね、この人ら・・・

かたやペラペラのカーテンジャージ

かたやクロックスてwww



IMG_0916_RS.jpg



でも楽しかったぜぇ~


また呼んでくれい^^




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

COUNTRY JAM FESTIVAL~まさかのまーかすタイトルかぶりw~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



昨日今日と専門学校の隣の現場で仕事してたんだけど

通学してくる学生の列の中に

ひときわ大きな胸をユサユサ揺らして歩いて来る女子が。

よく見たらその子ノーブラでポッチが2つ・・・

でも顔がありえないくらいタイプでは無かったので

心の中で「いらんモン見せんな!」と叫びました。

外見は大事。ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




ビバ週末!

しかし疲れ切って自宅警備に徹しております。

夜に数件電話掛かって来ましたが

「今、どこですか?」

「家」

「家!?」

みんなそんなにビックリしなくても(笑




日曜日は


o0469068813946302644_RS.jpg


こちらにお邪魔する予定です^^


ワニマスやケイコママもご無沙汰しておりますし

チャリティー抽選会やヒデミツさんのLIVEもあるみたいですよ~

司会はトモチン、

クイーンちゃんも来るみたい~^^



あ、ちなみにまーかすサンも来るみたいwww



土曜日が忙しくさえなければ・・・


ローパーという選択肢もあったのに><


o0674096013942860477_RS.jpg





ところで・・・


家のネットをNTTのフレッツ隼NEXTからソフトバンク光に変更しました。


前にも書いたっけ?^^;


今年の春先からどーも回線の速度が遅い状態で。

動画の再生が中断したり

ひどいトキには画像が徐々にゆっくり表示されたり(笑

20年くらい前のピーガガガガ・・・っていうアナログ接続思い出したわw

従量制だったから一旦HP表示されたら回線切ってたりしてたなwww


PCのメモリ不足かと思ったけど

昨年8G乗っけたCPUはCore i5のSSDマシンに変えたばかりだし・・・

速度計測サイトで計ったら

下り250Kbpsって・・・キロ!?www

1メガ出てないの?www

いつの時代だよって感じ。

昼間の比較的空いてると思われる時間帯に計測しても

5Mbpsくらいだった。


ネットで調べてみたらNTTは最近ドコモ光の契約数増加で

回線飽和状態みたい。地域にもよるんだろうけど。


ソフトバンク光に変えたところで回線自体はNTTのを使うんだから

意味は無いかと思ったけど

NTTとドコモが保有してるチャンネル枠とソフトバンクの枠は別だと聞いたので

ダメ元で4月の末に変更してみた。

ウチはソフトバンク4台持ってるので割引も4台分らしくて

月に数千円お得になるってメリットもあったからね。


結果は良好で

下り70Mbps~100Mbpsが安定して出ており

快適なネット生活を送っております。



んでさ、切り替えるにあたり

CLUB NTT WESTに登録してて溜まったポイントを

使ってしまわないと消滅してしまうので

もったいないから解約する前に景品と交換を申し込んだ。



得に欲しい!ってモンは無かったけど

綺麗にポイントを使い切れるように注文してみた。

先日やっとそれが届きまして。



IMG_0273_RS.jpg

Canonの複合機

PIXUS MG3630


オレはずっとCanonだけど

部屋のも会社で使ってるのも

これより上位機種だし

オレが使う事も無いなぁ・・・


というワケで娘の物に(笑





純正インクセット2回買ったら本体価格超えるよねwww





あとはこれ


IMG_0274(1)_RS.jpg


オーディオテクニカの

カナル型イヤフォン

ATH-CKR50


iPhone付属のイヤフォンよりかは

いい音するんじゃない?とか思って。

1000円程度の物よりはやっぱ良いのかなぁ・・・

あ、でもオレ、イヤフォンとか使う事ないやwww

というワケでこれも電車通学の娘の物に(笑






もうちょっと魅力的な景品がたくさんあれば良いのにナァ。


天下のNTTさんなら

そのくらい朝飯前なんじゃないの?(笑





北海道・沖縄以外は土日も天気良さそうね!

ミーティング行かれる方は

どうぞお気をつけて^^


そういえば沖縄在住の読者さんって

誰も知らない・・・

いたら是非コメントしてみてください(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




懲りずに再チャレンジ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



このブログは

欅坂46を応援しています。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





今日の夕方

ラッシュのユッキーに電話したところ

すでに帰宅し、自宅でハラミを焼きながら食べてました。

日曜日から胃腸炎で寝込んどったのにから。

肉を焼きながら電話中、

電話の向こうから激しい音声が!


「ピィィィィ!!ピィィィィ!!火事デス!火事デス!」


換気扇ONしてなかったらしいwww


自称「デキる女」らしいが

相当オッチョコだと思います。





さて、先日のFP3による点火時期の調整ですが

どーも納得がいかないので

後日、もう1回チャレンジしてみました(笑


ネットにもなかなか参考になる情報もなく・・・

FP3で点火イジってるヤツ、もっといるはずなんだろうけど

ブロガーに猛者はいないのか・・・

少ない情報とisan haneruさんのコメントを元に

リアシリンダーだけ 0.00/750RPM

にしてみた。

アイドリング時だけ進角0ってことね。


IMG_0913_RS.jpg



アイドリングは750~820の間を行ったり来たり。

少し安定しなくなったような・・・

電圧は13.7V出てるんで問題ないだろ。

きっと(笑


一発一発の排気音は大きくしっかりしたものになった気はするが・・・

タイトルが「フロント0.00 リア5.00」になってるけど

逆です(笑

間違えたw






うーん・・・


これが限界か^^;


もうここらで諦めますw




あらぁ><
また2位に落ちちゃう・・・
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ネオ。それは新しい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



ボールは友達

岬太郎です(=゚ω゚)ノ ドーモ



昨日の午後、

岡山市内で仕事を終わらせ

車で走ってると

こんなバスとすれ違った。



img_0_20170525002044eb4.jpg
(画像はネットより拝借)



行き先が

「ネオポリス西9丁目」


え。


そんなハイカラなシティー

岡山市内で聞いたことない。


そこの角曲がったとこで

時空の歪みに突入して

ホグワーツ魔法学校にでも急行するんかと思った。





調べてみたら赤磐市にあるのね。

大和ハウス工業が開発した

巨大団地で、全国に何十箇所も「○○ネオポリス」ってのあったんだ!

全然知らなかった。


岡山ネオポリスはシリーズの先駆けで昭和50年代の始めに

500万㎡に中学校1つに小学校3つもある

当時国内最大級の団地だったらしい。


ただ開発開始から40年以上が経過し

住人の高齢化が進み、鉄道の駅も無いことから

手放す住民が多く、近年過疎化が進んでいると・・・




もうネオじゃねぇじゃんwww






そんな話は置いといて


昨日は夕方福山に戻り、そのまま4tトラックに乗り換え

鳥取へ。

即時とんぼ返りで帰って来たのは深夜。

往復7時間掛かるんだもの。みつを。


閉店時間滑り込みセーフで一風堂へ。



IMG_0262_RS.jpg



あまりに空腹だったので炒飯も。


またもやってしまった

深夜の炭水化物 on 炭水化物




IMG_0261_RS.jpg



翌朝からまた鳥取。


会社にトラック取りに行くのメンドいので

家に乗って帰ったら

ウチの犬がビックリして吠えまくりましたw

深夜1時に大迷惑w



ギリギリ収まった4tロング(笑



IMG_0910_RS.jpg



朝から渋滞にハマリ


B752331A-C738-4513-8256-5906BF1E401F_RS.jpg



また鳥取往復。


もう泊まりたい。

キャバクラ行きたい(笑



昼メシも食えてなかったので

またもやあまりに空腹で

無理矢理丸亀製麺にピットインw




IMG_0264_RS.jpg



本日のブログ

バスとラーメンとトラックとウドンの写真で仕上げてみました。



きっと週末は楽しいコトが待っていると信じて


明日も仕事頑張ります。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

VANCE&HINES のFP3で点火時期調整してみた。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



気象庁の発表によると、今年は梅雨、来ないらしいですよ。



嘘です。 ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて、本題の前に。


植え替えてから、みるみるうちに葉が落ちていき

中途半端にズルむけクソハゲ野郎となっていた

ウチのシマトネリコですが。


全国のハーレー乗りの中にも

もしかしたらシマトネリコの安否を心配してくださる方が

1名くらい居るのではないかと思い続報です。




IMG_0242_RS.jpg



ご覧ください!

枝の先から次々と新芽が!

これで夏には緑々とボウボウに生い茂るでしょう!!



やっぱり大量にジャブジャブと水を与えたのと

肥料が良かったのですかね。


植え替えた後は「ホントにこんなに与えて大丈夫?」ってくらい

水やりしてもいいそうです。


2週間に一度、薄めたハイポネックスも与えてました。









そして本題へ。



オレの現在の2010FLTRX

ノーマルのエキパイにラインハートの4インチスリップオン。

エアクリはPMのSUPER GAS

ECMはノーマルをバンスのFuelpak3(以降FP3)でマップ書き換え。

ラインハートのスリップオンはFP3の中に選択肢が無いので

近いと思われるバンスのスリップオンのマップをインストールして書き換えてる。

特に可もなく不可もなく・・・

まぁ問題ないんだから可か(笑


サンダーマックスもモーターステージのストレートのエキパイも

既に持ってるので車検後には変えようかと思ってる。



なんせEFI車を所有するのが初めてで

バイクはキャブ一辺倒だった。


もちろんハーレーはエボのノス号しか所有したことがなく

オレの中ではあれが「ハーレーダビッドソン」なのである。

初っ端からハーレー初心者のオレがショベル以前の車両を

手に入れるには敷居が高すぎたし

TC88のキャブ車も選択肢にあったけど

よりオレの中のハーレーらしさを求めるなら

エボだったのよ。


ミーハーだとは思うけど3拍子が好きで(笑


EFIにソレ求めちゃいけないのは重々承知の介。

でもそれっぽくしちゃいたい衝動w


せっかくスマホでイジれるFP3なんだから

イジらにゃソンソン。

ダメならあっという間に元に戻せるんだから♪


ショップでセッティングしてもらって

「やったぁ~アイドリング下がった~!」って喜んでるだけじゃ

ダメでしょ?www


ちょっと画像は後からキャプチャしたのもあるから

時間が前後してるけど(笑

IMG_0905_RS.jpg


Bluetoothで車両と接続出来たら

点火のトコで


現在のセッティングではアイドリング800RPMまで下げてるので

750RPMの列を確認すると、フロントシリンダーの進角は18.00~


IMG_0900_RS.jpg


リアも同じく。 50~60kPaの辺りは違うんだね。


IMG_0902_RS.jpg


それを進角5.00に変更。

タップして書き換えるだけ。

1000RPM、1125RPM の値は1250に向かって徐々に増やすようにしてみた。



IMG_0907_RS.jpg


IMG_0909_RS.jpg



変更完了したら車両へ送信!ズキュン!



IMG_0903_RS.jpg


一度イグニッションオフの命令を受けて・・・

再度ONしたら書き換わってます♪


IMG_0904_RS.jpg



さーて♪

どんなに変わったかな~♪



まずは書き換える前の動画

汚い小屋ですいません(笑





そして進角5.00に書き換えた後の動画

さらに温まったせいか、少しアイドリングが下がった。






どうです!?








違いがわからんwww



むしろ最初のほうが良くないか!?(笑



ま、やってみるコトに意義がある


と思おう(笑

でもこの価格で自分で自由に

アイドリングや進角イジれるのは楽しいと思う。

数年前まではEFI車は絶対プロに調整してもらわないと

オレには無理!

だからオレは自分で触れるキャブ車がいい!

って思ってたモンな。


あ、モチのロンで自己責任でお願いします。

当方何の保障もいたしません(笑

強化オイルポンプも付けずに

ツインカムのアイドリングを推奨以下に下げることや、

進角を調整することは

それなりのリスクを伴います。





13年以降の6ピンはこっちね↓



サンダーマックスつけようかなw




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

WESTA HIROSHIMA 2017




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



アンダーヘアーに白いモノが混じると

全て抜き去ってなかったコトにしています。

いつまでも黒々していたい ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて5月21日(日)


なんか溝掃除の地域が多いみたいで

結局参加者はオレとカワスミの毎度コンビ(笑


コレ、向かいます!


o0480048013858545369.jpg

オレは前日、控えめに早々と帰宅していたため

早朝5時前から目覚めてしまった。

カワスミがウチに迎えにくる予定は午前8時。

「・・・まだ早いな・・・」と二度寝。


次に起きたの7:50


やらかした・・・


慌てても仕方ないので、

とりあえず一服してたらカワスミからの電話。


「今起きた。ごめん」


かまわんよw ゆっくり支度しなはれwww


4時まで飲んでたカワスミ到着したの10時前。

オレに電話掛けたあと、また寝てたらしい(笑



IMG_0864_RS.jpg



予定より2時間遅れたが出発。


これがあるからオレらのツーリングには誰も誘えねぇwww



出発してすぐに

「コーヒーでも飲まねぇ?」

とコンビニへ。


普通2時間も遅れてたら寄らんわな(笑


IMG_0865_RS.jpg



呉まで行くのに

今日は国道486~県道50~県道75~と竹原へ降りていき

国号185で呉市に入る山中ルート。


11:30頃、竹原通過するなら

そこでランチにしようと

久しぶりの 「御幸」さんへ



IMG_0866_RS.jpg



まだお昼前なのにほぼ満席。

ギリギリ並ばずに入れました♪


IMG_0868_RS.jpg



御幸
竹原市中央5丁目9-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日


IMG_0869_RS.jpg


他の注文聞いてると圧倒的に看板メニューの「御幸スペシャル」が多いんだけど

豚玉そばダブルにしました。

前回はシングル頼んで、一口食べた瞬間 「ダブルにすりゃ良かった!!」と

思ったので^^


そのくらい美味い。

マヨネーズは掛けるか聞いてくれます。


2日続けて昼メシがお好み焼き(笑

全然イケます。


昨日の○知食堂とは違い、カリカリではなくフワフワ系のお好み。

これはこれでブチ美味いんじゃけぇ。



IMG_0870_RS.jpg



酒どころの竹原らしく(朝ドラ「マッサン」で有名)

酒粕入りのお好み焼きもあります。

今度はそれにしてみたい!!


普通、このくらい流行ってるお店だと

店主が上から目線だったり、頑固だったり

忙しさゆえに愛想がなかったりしがちだけど

御幸の方はみな愛想がいい^^

どんなお客さんにも丁寧で気持ちいいわ。

「ミーティングとか行くの?ウチも前はサイドカーでミーティング行ってたんよ」

なんて話しかけられました(笑

この日がブルスカ当日だったのもご存じだったし。

BBAなかなかやるなwww





そこから20~30分ほどで

本日の目的地 WESTA HIROSHIMAが行われてる

グリーンピアせとうちに到着。


IMG_0873_RS.jpg



入る前に駐車場を一回りしてみたけど

ここも会場なんじゃない!?ってくらいのアメ車のオンパレード(笑



IMG_0871_RS.jpg


IMG_0872_RS.jpg




さて、入場料を支払い・・・

当日券2000円はチト高いような気がしますが・・・


とにかく会場内をテクテクと散策。



IMG_0874_RS.jpg


IMG_0875_RS.jpg


車メインのイベントだけあってバイクは少なめ


IMG_0876_RS.jpg


IMG_0877_RS.jpg



あ、ユカちゃんのバイク展示してありました!

ラメラメ~


IMG_0880_RS.jpg


IMG_0878_RS.jpg


IMG_0879_RS.jpg



ここまでが上の段の会場

下のほうへも降りてみます


IMG_0881_RS.jpg


IMG_0882_RS.jpg


IMG_0883_RS.jpg


IMG_0884_RS.jpg


これ、エアサスで車高上がるんだろうけど

それでも普通に走行できるの!?(笑


IMG_0885_RS.jpg


シートも近未来的な感じでしたw


IMG_0886_RS.jpg



ステージ横には見慣れたこの看板が!



IMG_0892_RS.jpg


4日ぶりのたかちゃん(笑

なんで領収書見せびらかしとるん?www

さすがにさっきお好み食ってきたんで

今日はソーセージだけで勘弁してください(笑


IMG_0891_RS.jpg



BLACK ROSE BROTHERS の面々とも遭遇!



IMG_0890_RS.jpg



ツルさんは来るってのFBで見てたんでお会いすると思ってました



IMG_0896_RS.jpg


他にも会場には知り合い居てたみたいだけど

オレら滞在1時間ほどだったので

居たコトを後に知ることとなる・・・ごめんさない(笑


ホッピングしてるのを横目に会場を去ります


IMG_0888_RS.jpg


IMG_0895_RS.jpg


IMG_0894_RS.jpg


IMG_0893_RS.jpg


せっかくここまで来たなら

冷たいスムージーでもチューっと飲んで帰ろうかと

呉市内まで走ってみたケド・・・


IMG_0897_RS.jpg



早苗チャンとこ、第3日曜日が休みなのスッカリ忘れてました(笑

ショック!w


帰りは高速で一気に!

ラッシュでコーヒーでも入れてもらおうとしたのに

ユッキーが何を拾い食いしたのか胃腸炎らしく

不在じゃった(笑


IMG_0898_RS.jpg


カワスミがオイル交換して

本日のお遊び終了です。


真っ赤に日に焼けた~。



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR