ブログも休みたくなります(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




昔むかし・・・あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。

ある日、お爺さんは山へ柴刈りに

お婆さんは女らしくそれでいて大胆にイキました。


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






テメェ!昨日ブログ休んだだろ!

とでも仰りたいのは重々承知の介です。



私もナカナカ忙しいのです。




なんせこの月末も迫ってくる最中に

朝っぱらから

「丈夫な建物か、地下に避難してください」

なんて言われてもリンダ困っちゃうので

丈夫な建物なんて近くにないし

地下なんて駅前まで行かなきゃ無いですの。


んで、次回ミサイルが飛んできた時のために

庭に穴掘ってたんですよ。


この忙しい月末の最中に。



もうね、

日本政府は断固抗議したらしいですよ。



FAXで。



たぶん向こうのFAXは旧型だから

おそらく感熱紙で

出てきた紙がクルクル丸まっちゃってて読めないんですよ。


もしくは紙不足で赤い用紙補給ランプがチカチカ点滅してるハズですよ。





つかね、

オレらが何言っても聞かないんだから

ここは日本政府とトランプとアイアンマンに任せてですね

マスコミも国民も大騒ぎしないで

ガン無視してればいいんですよ。


たぶんヘンな髪型の人、

「日本人、みんな超ビビってんのwww」

って手叩いてるんでしょうから。






あとね、

膝が痛くても無理して走り切ることが美徳みたいな

テレビもおかしいですよ。

苦労してもやり切ることで感動を呼びたい意図はわかる。

それに勇気つけられる人がいるのもわかる。


だけど普通ならドクターストップがかかるほどの

痛みを押して無理をすることを称えるような演出はダメだって言ってんの。


日本中の人はマネして怪我人続出したら

「やめてください」って報道すんの?(笑



本当に日本中の障がいを持つ人を勇気づけたいなら

ジャニーズ必要なくね?


オレは足に障がいを持つ人に「走れ」とは言わない。

が、それ以外の所で「人に勝てるとこ見つけようよ」とは言う。

特別扱いはしないし

それを理由に他のコトまで甘えるようなヤツは許さない。

例えば、「足が不自由だから仕事ができない。だから補償を貰って生活します」なんての。

全ての人がそうではないけど、

何か人より上回ることが出来ると努力してないヤツが実際にいるのよ。


この世の中で平等に生きていこうとするなら

それは至極当たり前のことで

健常者と呼ばれる人も障がい者と呼ばれる人も同じなんじゃないかな。



ま、コレはオレの勝手な意見だと流し読んでくださいw





ここんとこ、なんかずっとヒマだなぁとは思っていたけど

まだ上半期も来てないのに

会社の業績が数百万単位で赤字なんですよwww

ウチみたいな零細企業にとっちゃオオゴトですよ。


そろそろ本気でなんとかしないと・・・


とか思いながら食べてはならないと決めたはずのラーメンへw



1060551546_0000005488_1_RS.jpg
(またもや入口で写真撮り忘れたのでネットより拝借)


最近入口で撮り忘れが多いな^^;

なんかウキウキしてないと撮り忘れるんかな。

「あ、そういえば私とのデートの時も撮ってなかった!」

とお思いの女子の方、

決してウキウキしてないワケではないです。

「アナタとはSNSには載せれない親密な関係だからなのです」

と、いうコトにいておいて下さいwww




希望軒 倉敷店
岡山県倉敷市平田347-2
営業時間 [日~木]11時~23時30分
       [金・土・祝前日]11時~翌0時30分
定休日 なし




倉敷の方はご存じの

倉敷インター南の大通りのラーメン激戦区

すぐ脇には一風堂やずんどう屋なんかの大手チェーンに囲まれ

岡山独自のラーメン店が軒を連ねる通りにあります。



この希望軒も兵庫・大阪メインのチェーン店なのね。

岡山には2軒

広島県には無いのですよ。




メニューを見て

これしかない!と思って注文。



IMG_1841 (編集済み)_RS


とんこつラーメン チャーシュー大盛



インパクトにやられてしまった。


チャーシューは確かに好きな味なんだけど

麺がちぢれ麺なのがいただけない。

やっぱトンコツはストレート麺じゃないと。


しかもコレ単品で税込み1000円オーバーとなると

仕事中のランチでは手が出しづらい^^;



激戦区にあるだけにもう少し頑張ってほしいところです。




って、呑気にラーメン語ってる場合じゃなかった。


少し炭水化物は控えなきゃヤバいし

なんせ月末の仕事が・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

宮島さんの神主が~♪




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



気にしない パクられようと オレ元祖 そして輝く ウルトラソウル


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





さて日曜日のおはなし。

ハルを連れてマツダスタジアムに行って参りました。



FullSizeRender(3)_RS.jpg




シーズン開始前でも日曜日は自由席しか取れなかった。


この日、ウチの叔父の山崎さんがラジオの解説だったのを

当日知った・・・

ラジオ局関係の席、残ってなかったのかな・・・



この時期の土日の開場時間は14:00と

通常より1時間早め。

内野自由席のイイ席を確保するなら

最低でも1時間半くらい前には並ばなくちゃ。


てコトで12時半スタジアム着を目指して

11時には自宅を出発して・・・


ナイターなのになんでこんな早くから家を出なきゃなんないんだ!(笑



FullSizeRender 3(1)_RS



列を確保してシート敷いて水筒など置いて。

グッズ売り場など、クーラーの効いてるトコに逃げ込みw



午後二時、開門と同時になだれ込み

席を確保して

スタジアムのコンコースをグルグルと散歩。

練習風景を見たり、

カキ氷食べたり・・・

FullSizeRender 2(1)_RS




・・・・って、4時間は持て余すわ!!




16:00から一時退場は出来るんだけど

暑いのに外をウロウロするのもしんどくて。




とりあえずウドン食います(笑



IMG_1717_RS.jpg



広島男児たるもの

いかなる時でも球場に来たなら

カープうどんを食すべし!

がオレが生まれたトキから家訓ですw




ま、冷たいのにしたんだけど(笑


IMG_1718_RS.jpg



そして大人しく18:00の試合開始を待つ。



例によって対戦相手のドラゴンズのブルーは

ビジターパフォーマンス席のみ

他はすべて真っ赤っか!



試合のほうは序盤からリードを許し

逆転を信じて応援。









結果は残念ながら僅差で敗退><

ドラゴンズ相手に3連勝とはいきませんでした・・・



IMG_1719_RS.jpg



オレが球場に来て負け試合を観たのはホント久しぶり。


くやしいのぅ くやしいのぅ

ギギギ・・・



帰りにSAで蕎麦食いましたw



IMG_1720_RS.jpg



ちょっと真剣に麺類やめないと

ヤバい気がしてきた・・・



でも止まらない・・・


しかも週末の辛いの代償がそろそろ・・・

ヤツがアイルビーバックしてきそうな雰囲気ですwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

残暑払い。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オレがティーンエイジャーだった1990年代前半

AVクイーンの名を欲しいままにしたスーパー女優がいた。

その名は「桜樹ルイ」

とてもお世話になった方です。

当時、友達の家で兄貴の部屋にこっそり忍び込むと

「ルイのスーパーテクニック」というVHSビデオを発見。

ワクワクしながらデッキで再生すると

川崎ヴェルディのラモス瑠偉のドリブル教則ビデオでした。


ボンカレーよりJリーグカレー派 まさおです(=゚ω゚)ノ ドーモ





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ちなみにこれが桜樹ルイ



ダウンロード (1)






さて

8月も後半になり

立秋もとっくにすぎた土曜日。



あやつらがアメリカ旅行に行ってたため

例年より遅い

「ラッシュカスタムズ暑気払い」が行われました。



IMG_1690(1)_RS.jpg



会場は昨年に続き ヨッサンラーメン


もう説明は不要ですね。

辛いモツ鍋で残暑マジ残暑を吹っ飛ばします。



IMG_1692(1)_RS.jpg



今回は18人で。

毎度毎度の常連さんばかりなので

お知り合いばかりです^^



IMG_1693(1)_RS.jpg



すでに始まっちゃってますが(笑



4つ用意してもらった鍋の

オレらのだけ、唐辛子パウダー2倍www


明日のケツが心配マジ心配です(笑



IMG_1691(1)_RS.jpg



IMG_1694(1)_RS.jpg



1回目の具材も食べ終わり

2回目おかわりですw


IMG_1695(1)_RS.jpg




十分辛いのですが、

さらに辛いのを欲するオレみたいな人は

自分の取り皿に直接唐辛子パウダー追加w



IMG_1699_RS.jpg



ハヒー!(;´瓜`)

この刺激がタマランwww





全ての具材を食べ終わったら

生卵をトプンと浮かべてポーチドエッグ

トロトロ半熟か固めが良いかは

店のお母さんに言えば、調節してくれます^^



IMG_1707_RS.jpg



まだまだ楽しめる♪


中華麺を入れて

やっとラーメンにありつける。


そしてシメの雑炊!


IMG_1709_RS.jpg



丁度いい火加減でお母さんがやってくれる


IMG_1710_RS.jpg



カープキチ〇イのお母さんは

服も眼鏡も髪の毛も真っ赤www


今年のカープを表す歌舞伎の隈取ヘアーで(笑



IMG_1711_RS.jpg



店にはカープラムネもあるよ


IMG_1708_RS.jpg



鍋2回に麺に雑炊で腹パン!(笑


最近、麺活動をブログには上げてないけど

1日のウチ、カップ麺なり、何かしら1食は麺ですw



実はこの日の昼食も


IMG_1689(1)_RS.jpg



冷やしとろろ肉ウドンw


夏になって相当身体のスケールがアップしてます。


そろそろなんとかせねば・・・




2軒目はブギーバンズ


FullSizeRender(2)_RS.jpg



もちろん腹パンなので

ドリンクだけにしときましたけど(笑




さ、ボラギノールの準備でもしておきましょうかw




そしてこの外食生活をやめようw



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

肉肉肉。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


ポチ狙い こまめに更新 効果ナシ そして輝く ウルトラソウル



逆にポチ下がったし。もう夢じゃないアレもコレも。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






先日、ステーキを食ってから

肉を欲する気持ちがおさまらないw

一緒にラジャに行ったヒロくんが

直後にココに行ってたので

余計そそられたw



てなワケで

久々にやってきました


sakagura_001.jpg
(例によって入口で写真撮り忘れたのでネットから拝借)




肴蔵(さかぐら)
福山市船町1-23
営業時間 17:30~24:00
定休日 不定休



今や福山で美味い肉料理といえば

必ず名前の挙がるようになってきたこのお店。


1Fは忘年会シーズンか!というくらい

満席で大賑わいだったので

予約してにもかかわらず

地下のBARスペースへ。


IMG_1679(1)_RS.jpg



ここんとこ3回くらい週末に予約ナシで突撃して

門前払いくらってたのでね(笑



とにかく今日は肉オンリーでイクぜ!w


熟成赤身肉のステーキ 200g

脂っこい肉がダメな世代にとっても

ガンガンいけちゃう

噛むたびジュワっと旨味が出てくる!



FullSizeRender(1)_RS.jpg





牛カツ わさび醤油


揚げ物なのにあっさりイケちゃう

わさび醤油につけて食べるので尚アッサリ!


FullSizeRender 3_RS






特上ハラミの炙り焼き


もう説明不要のオレの好きな部位

体位じゃないぜ、部位だぜ(笑


FullSizeRender 5_RS





メンチカツはソースなんてつけるのが

もったいないくらい!



FullSizeRender 2_RS




カマンベールと塩辛のアヒージョ

濃い!とにかく濃厚!

バケットだけじゃ足りない!!

箸の先に付けて舐めながら酒飲めるねwww


FullSizeRender 4_RS




オレの欲求は完全に満たされた~!


予約しにくいほど人気なのも納得。

でも地下だとドリンクとか遅いので

できれば1Fか2Fの席が良かったなぁ。




あとはゆっくりお酒でも。

なんか最近リコしか撮ってないけど

この日はキャストも客もいっぱいで(笑


IMG_1686(1)_RS.jpg




満席になったので譲り合いの精神で

次のお店に避難w


避難先はミナミちゃんのお店♪



IMG_1687(1)_RS.jpg




結局ここで閉店時間まで。

食いすぎ飲みすぎで

代行に揺られ2時半には帰宅。



夏バテどころか夏太りw

これ以上膨らんだら破裂してしまうわwww



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

残暑ナイツー。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



この出だし 相も変わらず 浮かばない そして輝く ウルトラソウル



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




果たしてこの1日に2回更新作戦

ポチの数は増えたのか!?


でもこの記事も予約投稿で

夜には飲みに出てますので

わかりませんwww


だって金曜日の夜だもの。みつを。




木曜日の夕方、

仕事を終わらせ閉店間際のラッシュカスタムズへ。

忙しくもないユッキーが

忙しいフリをしてましたw


IMG_1792_RS.jpg



本日の用件はコレ。


IMG_1793_RS.jpg



ダイナマイトどんどん!!のポスターを持ってきましたよぉ。



そうそう、あと1枚を預けておいた

ようべ姉さんから連絡きました。


まぁさん屋にも届けてくれたって^^



IMG_1801_RS.jpg



これでJAPAN NAVYさんからお預かりしたポスター

全部貼ってもらうことができました~


ご成功お祈りしております(´∀`*)ノ





20時頃帰宅すると

ウチの社員2人は尾道まで

ナイトランに出てるらしいと連絡が。


オレも混ぜて~とノスに跨り

尾道まで追っかける。


集合場所は「やまねこカフェ」


はて?あの店そんなに遅くまで営業してたっけ??

と思いながら行ってみると

案の定、閉店時間間際でお断りされましたwww



IMG_1673(1)_RS.jpg




仕方なく松永まで戻って

モスでコーヒー(笑



IMG_1674(1)_RS.jpg



それから国道2号で福山市内まで戻ります

交通量の多い街中の国道は排気ガスの熱でムンムン(;´Д`)


残暑マジ残暑。


IMG_1675(1)_RS.jpg




そろそろ晩御飯


数年振りに来た

「味仙」




IMG_1676(1)_RS.jpg



メニューは数年前と変わってないように

思いますが



IMG_1677(1)_RS.jpg




やはり辛い物を欲するので

台湾ラーメンを。


味仙といえば台湾ラーメンなのです。



IMG_1678(1)_RS.jpg




あれ?

でもこんな味だったかな・・・


もう少し美味かったような・・・



味も走行距離も少し不完全燃焼で

日付が変わる頃に

帰宅しました・・・




今夜は美味しいモン食べよ♪




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

並んで食うステーキ。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


どうしても 思い浮かばぬ この部分 そして輝く ウルトラソウル


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




1日に何度かブログをアップしてみる作戦に

出てみたものの

ネタはあるのに出だしの2行に苦戦してしまいます。


もちろんコレは夜中に書き上げて

予約投稿したモノDEATH(笑





朝方グッスリまどろんでたら

ちょうどウチの近所で現場やってる

福山のジャイアンことヒロくんに

電話で起こされました。



先日誕生日だったし

肉おごったろ!と

近所でも有名なステーキハウスへ。

ここ安いんです(笑


IMG_1786_RS.jpg




ラジャ 神辺店
福山市神辺町新徳田2-391
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00
定休日 木曜日



ここは老舗中の老舗。

安くて美味いステーキが食えると

遠方から足を運ぶほどもいる数十年続く人気店


到着したのは開店時間前の11:25

既に20人以上が並んでました。

オレらもなんとか1巡目で入れそうです。


IMG_1787_RS.jpg


この日からライザップに入会したというヒロくん。

肉は食べてもいいそうですw

ヒロくんは昨日もこの店来たらしいけどwww




オレたちのあと、数名で

30席ほどの店内は満員となりました。



IMG_1788_RS.jpg




ランチタイムは少しお得に

ジャンボステーキが1499円

ライスのおかわり自由です。



IMG_1789_RS.jpg




ヒロくんは

ライス抜きで

ジャンボタタキ



IMG_1790_RS.jpg


歳のせいか、脂っこい肉は苦手になってきたけど

ここは脂っこくなく、モリモリいける!


いくらボリュームがあっても

不味くては、平日からこんなに行列になるはずがない。



大満足で店を出ると

まだまだ行列が。


え、ヒロくん

もう1回並ぶの?(笑



IMG_1791_RS.jpg



その日の夜、

同じ店に行った

イタル君から写真送られてきた。


夜でもまだこんなに並んでるって!




21032353_1953533974924464_3366423867538939174_n_RS.jpg




コスパとお味はお墨付きなので

こんど福山に来た友達には

ここに連れてってあげよう♪




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

大会。だよ大会。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「マジ猛暑」 流行らなくても 気にしない そして輝く ウルトラソウル


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




本当なら木曜日から金曜日に日付が変わる頃に

予約投稿するハズだった前回のブログ。

書き終わった木曜日の午前2時半くらいに

そのままアップしてしまった(笑


なんか1回ソンした気分w


でも、そのおかげか

ポチ数も多めで(笑

この際、一日何回も更新してやろうかしらw


ネタないけど(笑




さて、日曜日の朝

快調に車で目を覚まし

帰宅しました。


この日は町内会の行事の日。


こういうコトもキッチリやる男がモテるんだと聞きましたw


でもグッスリ寝すぎて

集合時間には遅刻。

というか、オレは正式に町内会の役員ではないのに

なぜか毎回呼ばれる・・・


今回は夏の町内会の恒例行事

焼肉大会です。




大会ってまた大袈裟なwww

とよく言われます。



ウチの町内会、290世帯もある

市内で一番大きい町内会なのですw


会場の公園に行くと、

すでにだいたい準備出来てましたw


IMG_1763_RS.jpg



本来のオレの役目は

3つあるドラム缶を切ったコンロで

肉をひたすら焼く係。



残暑マジ残暑の中で

そんなのやってられっか!

ってワケで

勝手にヨーヨー釣りのコーナーに

しな~っと潜り込みますw



IMG_1761_RS.jpg



もうすぐ始まるってのに、

まだヨーヨー膨らませてないの!?


慌てて100個ほど膨らませて。



IMG_1762_RS.jpg




正午に焼肉大会スタートです


IMG_1778_RS.jpg



優雅に座って子供にヨーヨー釣らせてるだけ。

こりゃいいやw





背後でブシュゥゥゥーと

音がするので振り返ったら

生ビールの樽を上手く付け替えれずに

頭から泡かぶってるオッサンwww


写真撮ればよかったぁ~



ヨーヨーは早々に売り切れ

カキ氷でも食べながら

ビンゴゲームに参加したりして。



IMG_1779_RS.jpg





そしたら背後のほうで

ブシュゥゥゥー!と。



またアンタかwww





2回目もやるなら言ってくれよな。

カメラ構えて待っとくのにw





2時間半ほどで大会は終了。


片付けはオレもちゃんと参加しました。



片づけてる途中、


背後のほうで

ドンガラガッシャン!!という大きな音

炭の入ったドラム缶につまづいて

転んだみたいです。





やっぱりアンタか!www





3回もチャンスくれたのに

写真撮ってあげれなかった

お茶の水博士みたいな頭のオッサン。





来年はちゃんとカメラ構えておきますね。








最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

予想より楽しかった宴(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



寝坊した オカズ海苔だけ オレのメシ そして輝く ウルトラソウル



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




8月19日バイクの日 最終章


結局この日バイクに乗ったのはラビットだけだったw

まぁバイクに変わりはない。


あんくんに借りたミラで

夕暮れの高速を西へと走り、

玉島ICで降りた。



やって来たのは

tonton隊 タッキーがオーナーのお店

IMG_1695_RS.jpg


浪花屋 鳥造 倉敷連島店
倉敷市連島町西之浦480
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 月曜日


入口でオオガ君と一緒になった。

時間ピッタリに到着したケド

みんなもう中に入ってるみたい。



今日はTONTON隊の皆さまと飲み会でございます♪

オレの左を見るとこんな感じで。

あれ?オオガ君、どこいった?

オニャノコと電話が忙しいみたいですwww


IMG_1653(1)_RS.jpg



そして右をみると


IMG_1652_RS.jpg


!?

kiyoshi.jpg

IMG_1654(1)_RS.jpg


数時間前まで尼崎にいた人たちですw

カワタ君、他数名www


んで、酔っぱらう前に

お店にダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってもらいました(笑

実はぽんちゃんと実家が隣同士のようべw、お店の人かよwww


IMG_1651_RS.jpg



とにかく鶏料理づくし

どれも美味しそうなので

写真撮る前に食ってしまうwww



IMG_1655(1)_RS.jpg



IMG_1658(1)_RS.jpg



鶏肉の入った塩焼きソバは

他ではあまり味わえないよね!


IMG_1734_RS.jpg



デザートもキッチリ


IMG_1735_RS.jpg




あーあ、また出た。

これな。

この小汚いオモチャwww


IMG_1657(1)_RS.jpg



そしたら、ぽんちゃんが

コレ持ってそそくさと立ち去った・・・

どうせまた店員のオニャノコとかに持たせて写真撮ったり

店のどこかに置いて、大してオモんない写真撮るんだろ?www




こんなのね、

こうしたったらエエんよwww


IMG_1656_RS.jpg




爽やかwww






でもそんなコトをオレがしても

優しく笑ってる なんとかモモさんw


さらに名古屋のお土産も下さいました♪

とっても美味しそう!!

帰って作って食べるのが楽しみです!

ありがとうございます!!


IMG_1736_RS.jpg




そして、出た。

バカの一つ覚えみたいに毎回持ってくる辛いお菓子w



IMG_1737_RS.jpg


「3つ同時に食べたらどうなるだろ?」

の提案にジャンケンで食べる人を決めることに。

決勝はこの二人。


『私をめぐって争うのはやめて!』的なポジションの ようべwww


IMG_1738_RS.jpg


勝者タッキー!

さぁイってもらいましょう!

もし吐き出しても大丈夫。

汚れるのはアナタのお店ですからwww


IMG_1741_RS.jpg


吐き出すことなく、涙目で完食w


IMG_1744_RS.jpg





それ見てた横サンが

「同時じゃなくて、1個づつ連続で食ったらキツいんじゃない?www」




そういうならアンタが食えよwww


IMG_1747_RS.jpg



モグモグ・・・・


大丈夫?


IMG_1748_RS.jpg



すでに大丈夫じゃないみたいね?w



IMG_1749_RS.jpg




ハイ、2個目~



IMG_1750_RS.jpg




痛いの?辛いの?(笑




IMG_1751_RS.jpg



水飲むと、辛さが口全体に広がりますよ?w



IMG_1753_RS.jpg


でも飲んじゃうのね


IMG_1754_RS.jpg




出しちゃダメ!

ここは飲食店ですから!!(笑



IMG_1755_RS.jpg




あ~オモロかった^^


さて、そろそろお開きです。

お店を出ましょう。






「ジンくん~、シナ~っとお土産置いて行くのヤメてや・・・」



あ、バレました?www



IMG_1757_RS.jpg


ここでオオガ君とはお別れ。

なんかコソコソしてたので

きっとオネーチャンのトコ行くんだと思いますwww

「そんなコト書くなよ!」と言われたけど

オレのブログは真実を伝える義務がありますので(笑



IMG_1758_RS.jpg



お酒の飲めないTONTONのメンバーに

オレが乗って来た車を運転してもらい、

移動します。



三宅邸の前で夜中なのに

新しいオモチャで遊ぶみなさん。

まだまだ寝る気は無さそうですw

なんかルンバが縦になったような乗り物

メッチャ難しそう・・・

オレには無理だったけど

ヒロくんは自転車くらいのスピードで乗りこなす


IMG_1665(1)_RS.jpg



ぽんちゃん初ミニセグェイ

最初ガクガクなって超オモロい動きしてたけど

すぐに乗りこなしてたわ。


コイツ、きっと買うなコレ。


IMG_1667(1)_RS.jpg





深夜に外でガヤガヤやってても近所迷惑なので

三宅邸にお邪魔させてもらいます。


わぁ、TONTONの写真で良く見るリビングだ(笑



IMG_1669(2)_RS.jpg




え・・・・と・・・・

このセクシーでキレイなオニャノコは初めましてなんですけど・・・

年齢を聞いたらとてもそう見えませんが30歳で独身だと・・・

恥ずかしがって写真撮らせてくれない><

けど、そうとうおキレイなお嬢様ですが・・・


IMG_1670(1)_RS.jpg



「ヒロくん&ようべ の長女 マナちゃんです。」



え!?






久々に出しましょう。








どストラ~イク!!
strike_20170821032529782.jpg





またオレに歳の変わらぬ お義父さんとお義母さんが誕生したようですw




もっともっと居座りたいところですが

ご迷惑にもなりますので

このへんで、おいとましましょう。



あ、コレはこのへんに置いて帰りますので

処分しておいてくださいw



IMG_1760_RS.jpg





ホント予想外に楽しい夜でしたw










~~おまけ~~



このあと、車を置いてた24時間スーパーの駐車場で寝てたんだけど

客はガラガラだし、100台以上ある駐車スペースに

車は3台ほど。

オレのは端っこの方に置いてた。


午前4時ごろ

スヤスヤ眠ってる所へ

コンコンコン!と窓をノックする音。


ビックリするわな。


よく見たら警備員。

「大丈夫ですか?どうかされましたか?」

「いえ、寝てただけです。」

「そうですか、速やかに移動お願いします」




img_795341_22826816_0_201708240210480de.jpg




混雑してるならわかるけど、

客なんか全然おらんやろが。

さっき寝る前にスーパー入口の自販機でお茶買ったんだから

オレも客だ。


ケチかコノ野郎!


とは口に出しませんでしたが

今運転すると飲酒運転になりますので

午前9時までグッスリ寝てやりましたwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

あ--------ま--------。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




明日、大腸カメラの検査を受けるカミさん。

「検査とかヤダなー」とか言ってた。

夕方TV見てたら

『明日の運勢1位はやぎ座!ラッキーアイテムはゼリー!』

っていうてました。

良かったな。ゼリーは肛門に塗るヤツだぞwww




ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






さて、東大阪をあとにして

車で向かったのは

オレの心のふるさとでお馴染み



アーーーーマーーーーーーーーーガサキ です。



IMG_1678_RS.jpg




もちろん今日もカワイイ ヨーコちゃんに

ダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってもらいました。



IMG_1679_RS.jpg




もちろん今日もゴリラい あにーちゃんに

器用な前足で焼いてもらいます。


IMG_1680_RS.jpg



てつおは夏休みの宿題の真っ最中。

本当の名前は「小野 鉄生(てっしょう)」

「てつお」は自称です。

川田くんで言うところの「ベンジンモモ」みたいなモンですwww



IMG_1642(1)_RS.jpg


ホルモン焼きそば定食を食べて

みんなと楽しくお喋りしてたら


IMG_1643(1)_RS.jpg



今日、近くに来てるという

なんとかモモさんから

こんな画像が・・・


IMG_1785_RS.jpg



大西ってすぐ近くじゃん。

え?小町に来るの?

近くにきたら「大してオモんない病」が感染るじゃん!!


急いで次の予定に向かいますw


車では混雑が予想されるので

あにーのラビちゃん借りていきます。


IMG_1681_RS.jpg



43号の涼しい高架下を走って行こうと思ったケド

2号線から行ったほうが入りやすいよ~と聞いたので

地元民のアドバイスを素直に聞き入れw



IMG_1644(1)_RS.jpg




やって来ました阪神甲子園球場!

3年ぶりくらいに来たかな。

この日は広島県代表 広陵高校vs 福島 聖光学院の試合が行われるので

試合開始時間前に到着♪


IMG_1687_RS.jpg



30年前はオレもこの聖地を目指す高校球児だった。

真面目に汗と涙を流して目指したこの場所に

原チャリで来る日がやってくるとはwww


ウブな高校生だったんですよ!

女子マネージャーとヤってましたケドwww


いざ入場!

日陰になるような内野席や応援団のアルプススタンドは

当然チケット売り切れ。

ましてやこのあとの第四試合は地元大阪代表の大阪桐蔭が出てくるので

余ってるワケないわな。


灼熱の外野スタンドで観戦。

ま、外野席は無料だしね。


IMG_1689_RS.jpg



どこかのサイトから引っ張って来たような画像でしょ?

この広い観客席、

内野席を覆う銀傘

綺麗な天然芝

ザ・甲子園って写真だなぁと自画自賛w



しかしとにかく猛暑。マジ猛暑。

プラスチック製の椅子は座るとケツが焼けるほど。

ジイさまとか、よくジッと観てられるなぁ。死んでまうぞ。


早々にかちわり氷を買って

首元とか冷やしながら

半分くらい溶けたらストローでチュウチュウ。



IMG_1690_RS.jpg




試合結果は見事に広陵の大逆転勝利♪


この記事を書いてるのは、

この後の準決勝 天理高校戦にも勝利した日の夜。

翌日は決勝 埼玉県代表 花咲徳栄高校戦だ。

TVに釘付けだなぁ~きっと。



さて、混雑する前に

甲子園球場から離れよう



IMG_1694_RS.jpg



ラビットを停めた場所は

入場口からほんの数百メートルの場所。

それでも、もう歩きたくないくらい猛暑。マジモーション。


IMG_1645(1)_RS.jpg


さぁ、西宮から武庫川を越えて尼崎へ

帰りも2号線で。

そうだ2号線なら少し遠回りしてっと。



IMG_1646(1)_RS.jpg




ソイチの顔でも見に行ってやろう。


IMG_1647(1)_RS.jpg



「ソイチぃ!おい!ソイチィ!!」


「営業妨害ですんで、あんまり大きい声出さないでください」


IMG_1649(1)_RS.jpg



「あ、ちょっと今撮ったその写真見せてください」


「笑ってないんで、ブログ出すんでしたらもう1枚撮ってください」



んだよ。こだわるナァ。


じゃ、いくよ。 ホラ。



IMG_1650(2)_RS.jpg











大して笑ってねぇじゃねーか!w





「ところで注文何にしますか?ネギ・チーズ・明太マヨの『全部乗せ』がオススメっすよ」



おう!じゃぁソレで♪



「今、バーナーでチーズを遠くからジックリ炙ってるじゃないですか?
なんでこんな遠くから時間かけて炙るかわかります?」


近いと容器の舟が焦げるからじゃない?


「そうです!これ時間もかかって結構手間なんですよ。
ジンさんのだから仕方ないですけど、イラっとします」












テメーがオススメしたんやろがっ!!



IMG_1648(1)_RS.jpg




フワフワで濃厚で美味しかったです♪



さて、そろそろなんとかモモさんたちも小町から帰ってるだろ。


あにちゃんにラビット返して

いよいよ関西から脱出するとします。


まだこの日は広島までは帰らないんだけどね(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



久しぶりに切って出す。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





今週も 辛いの食べます マジ心配 そして輝く ウルトラソウル


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




さて夕方


やって来ました


東大阪から世界に発信するほどになった

「ヌーベルキッテダスー」というジャンルを確立した

海鮮ハプニング居酒屋 ぶん太郎


IMG_1626(1)_RS.jpg



10年間、金沢の老舗クリーニング店で

アイロンがけの修行を修め

この地に降り立って約13年。

隣近所から嫌われながらも

今も元気に店を維持しつづける

「引っ越せオバサン」こと指原氏



IMG_1634(1)_RS.jpg




すでにダイナマイトどんどん!!のポスター貼ってありましたが

目立つように2枚重ねで貼ってもらいますw


IMG_1628(1)_RS.jpg




ヨッパライ総大将まーかす氏は

ご近所なので当然呼び出し


IMG_1632_RS.jpg



仕事が早めに終わったマキも

京都から来てくれた♪

ムダに肩が出たセクシーな衣装ですがw


そしていつブログに登場するかもわからぬ

料理の写真を撮るまーかす氏

たぶん年末くらいですw


IMG_1636(1)_RS.jpg



いつも「また誘われてない」とボヤく

いちお君にもお声を掛けました。

毎回誘ってんだけどな・・・

今日はファミリーでご来店!

肝心のいちお君、見切れてるけどwww

IMG_1630(1)_RS.jpg



丁度東大阪に出張に来てるカワスミも

仕事終わりで合流。

つーか、カワスミの仕事が19日で終わるから

乗せて帰ってもらおうと思ってこの日程にしたのに

日曜まで仕事が伸びたって・・・

あんくんが車貸してくれなかったら

すべて電車移動になってたトコだった。


IMG_1638(1)_RS.jpg



最後に登場は高速が渋滞してて

遅れて登場のまちゃ

これで毎度のメンバーです(笑


まーかす氏、ポーズしてもほとんど写ってないからね


IMG_1640(1)_RS.jpg


磯野カツヲのタタキ。

ニンニク、ネギの定番に加え

トマトとゴマがナイス。

でも、いつ何時オニャノコとキスするかも

わからないので、ニンニクは避けて食べましたw

IMG_1629(1)_RS.jpg




フグ田サザエ。

そして岩牡蠣。

説明不要。コリコリ。


IMG_1633(1)_RS.jpg



ナスとハモの揚げびたし。



・・・・


ワカメとかイクラとか

出さんのか~~い!!


IMG_1635(1)_RS.jpg



てっきり、ぶんちゃんのコトだから

その順序で出て来てるのかと・・・




もう料理の紹介するのヤんなってきたわ。



コレ、中島。


Σ(゚Д゚)ハッ!
もしかしてノリスケさん?

IMG_1639(1)_RS.jpg



いささか先生。

IMG_1641(1)_RS.jpg




食べかけの花沢さん


IMG_1676_RS.jpg




なにはともあれ

今回も楽しく

ブログには書けない話ばっかりでwww


IMG_1672_RS.jpg



程よくまーかすがブッ壊れたあたりでお開きですw


IMG_1675_RS.jpg



運よく代車を借りれたおかげで

今夜の寝床が確保できましたw

翌朝、ぶん太郎の隣の駐車場で目覚め


とりあえず写真撮ってwww


IMG_1677_RS.jpg




午前中のうちに西へと移動します。



その模様はまた明日


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR