続・カスタム。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今朝、病院いくからって仕事してない倉敷のド派手なトライク乗りの

社長から電話がありました。

昼頃、「ジム行ったら腹減ったから電話した」と仕事してない

もうすぐトライク納車の社長から電話ありました。

ボクは現場で仕事しています。

一緒だと思わないでくださいw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さて、

もう少し納車前にやったコトがありました。



インテークマニホールドフランジ。


IMG_8653_R.jpg


特にEFI車に顕著にみられると言われる

マニホールド部からの二次エアーの吸い込み。

キャブ車だとスロットルをオフしても回転数が落ちないので

すぐに異変に気付くんだけど

EFIってのは良いんだか悪いんだか

即座に二次エアーの吸入を検知して燃調を補正してしまう。

マニホールドのシール劣化に気づくのに遅れてしまうのは

よろしくないかと思い、導入したのがコチラ。



IMG_8654_R.jpg


サンダンス製

ジュラルミン・ビレット・リークレスマニホールドフランジ

内側のOリングで完全に二次エアーの吸入を防ぐというもの。

専用グリス付き。



あなたのインジェクションも知らないウチに二次エアー吸ってるかもよ?



あとは・・・


デタッチャブル・ドッキングハードウェア


IMG_8640_R.jpg



春になればキャンプシーズン到来!


キャリアは今まで全てイージーアイブランドで統一してきましたが・・・


今回は・・・・


ドンッ!


IMG_8605_R.jpg



あんくん工房で注文!!


ご存じ「Run-On」ブランドのミーティングキャリアっす!



IMG_8606_R.jpg



マフラー、ジャッキ、ハンドルバー、ツアーパックラック、ミーティングキャリアの

製造販売してる、お友達のあんくん

あ、ジャッキはオレも重宝してますよ~

詳しくは↑のリンクからウェブショップに行ってみて♪



納車時はこんなモンかな。


あとは届いてるけど、まだ取り付けてない品物たち。

乗り心地重視のカスタムには欠かせないサスペンション。


と、くれば

フロントスプリングはコレしかないでしょ!


IMG_8595_R_R.jpg



東大阪の鉄の神様として名高い


新井硬鉄製作所さんの

スプリング「ZIN」

ノスタルジアにも前後入ってます♪


IMG_8594_R.jpg



直電でお願いしました(笑


早く取り付けたいのは山々だけど

ノーマルとの比較がしたいので

レビューはもう少しお待ちを^^;



リアサスペンションはOHLINS


IMG_8589_R.jpg



色々選べるのかと思ったら

ダイナやスポスタは種類あるけど

ツーリングモデルは

Type S 36Eだけだった。



IMG_8588_R.jpg



こちらもフロントと同時にやっちゃいます。




ふぅ・・・


まとめてローン組んだとは言え、

やっちまった感があるな・・・



飲みに行く回数減らさなきゃ(笑



最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年02月14日 21:32:13

なんだかんだと、かなりの費用がかかってるようですね!(;・∀・)
JINさん体デカいから、ツアラーにまたがっても 大きさを
感じないですね!

どーせなら フロント30インチのバガーどう?(^-^;

Re: タイトルなし - ジン - 2017年02月15日 22:58:17

>isan haneruさん

ある程度のカスタム費はローンに組み込んだんですが
もう底をつきそうです(笑

重さは確かにソフテイルと比べて重いですが
大きさは感じないですねぇ^^;

乗り心地重視で見た目のカスタムは・・・
チョコっとならやるかもしれませんが。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR