ネ、ネーミングなんかネタにしないんだからねっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


何度も何度も関西人と話しても

関西弁は所詮オレらとは別の方言。

今日は「せやな」について勉強してみた。

「せやな」が基本形だとすると

「せやろか?」が疑問形だな。

「せやせや」が同意で

「せやな?」が確認でいいかな。

「せやろ?」はいわば強要だと思う。

「せやなあ」は詠嘆ってところか。

「せやからな?」が説得で

「せやいうても」は転換。

「せやろが」はもう脅迫だわ。

「せれな」は日産のワンボックスで

「せいや」は聖闘士の一人だと。

「やなせ」は「たかし」でアンパンマンだと思う。


うん、やっぱり広島のオレには使えない。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、吐き気を抑えつつペットボトルの水を胃に流し込み

阪和道に乗って南へ。



CIMG5837_R.jpg



岸和田SAまで来た。


IMG_8764_R.jpg


やっぱり吐きそう(笑

でも吐けない。

ここはいっそ逆に入れよう。 麺を。


IMG_8763_R.jpg


水菜と肉かすの入った

はりはりかすうどん。



ここでピタッとムカムカは消え去ったwww




岸和田で合流した数人と和歌山を目指す。


CIMG5840_R.jpg

CIMG5841_R.jpg

CIMG5842_R.jpg

CIMG5843_R.jpg


なんかしばらく走行写真なんか撮らないうちに

めっちゃ下手くそになってるオレ(笑


CIMG5844_R.jpg

CIMG5846_R.jpg

CIMG5847_R.jpg



そして和歌山北ICで降りて

ハーレーダビッドソン和歌山さんへ。

オレ初めて来たわ。


IMG_8765_R.jpg


この日は、友達のまーちゃんが

長い修理が完了して1年ぶりの復活の日

みんなでナイショで集合したというワケです^^


IMG_8767_R.jpg



丸米くんも参上してた!


IMG_8766_R.jpg


オレ肝心の集合写真撮ってねぇや(笑

しかし、すぐに修理に取り掛かれなかった事情があるとはいえ、

一年は長かったな!

本人もドコ直したかもうわからんわぁ言うてるくらいの大手術(笑

今日からバリバリだね!おめでとう^^


IMG_0248_R.jpg



んでもって少しみんなで走りましょうって

あ、和歌山でハーレならあの聖地だな?

そうだよな?


CIMG5849_R.jpg


道がわからんので

ついていく。

あぁ・・・オレの苦手な行列走行だ(笑


CIMG5853_R.jpg



はい、聖地に到着(笑












IMG_0236_R.jpg

加太の満幸(まんこう)商店www



オレがこんな使い古されたネーミングネタで喜ぶと思うなよ!w

なにが まんこう だ!w


オレは何か違うネタを拾わなきゃ・・・

ちょっと丸米くん!ココ立って!違う!向こう側に!

ほら、ビラビラの先っちょのオマメさんwww


IMG_0234_R_20170227103150ed1.jpg



あぁ、気が済んだ(笑

しっかし食事するのはすげぇ順番待ちなので

その間に海なんか見たりして。


IMG_0235_R_2017022710315321d.jpg



待つこと数十分。

やっと座れた。

ぎゅうぎゅう(笑


IMG_0237_R.jpg



みんなシラス丼なので

ひとりずつ頼むより、大きいの分けたほうがお得よと言われ

大きいのを5人ずつくらいで分けることに。


IMG_0240_R_20170227103156bb0.jpg



にしてもデカいよね(笑



IMG_0243_R.jpg



鯛の骨から取ったスープも

みんなでシェアして


IMG_0239_R_20170227103159a78.jpg



シラス丼には梅の入ったダシ醤油を

スープには刻んだワサビを入れて


IMG_0238_R.jpg



で、まぁシェアするとこうなるわな


IMG_0245_R.jpg



見た目メチャクチャだが美味い!


IMG_0250_R.jpg



ウニトーストも頼んだよ~


IMG_0244_R.jpg



IMG_0246_R.jpg



満腹になった!

大きいのシェアしたおかげで

これだけ食べても一人850円♪

すげぇ得した感じ^^



食べ終わって外に出ると

丸米くんのネバーランド号に

GGIとBBAが群がって写真撮ってたwww


IMG_0270_R.jpg


向けられたカメラは5台(笑

年寄りと子供に大人気ですwww



そこからまた泉南インター付近まで一緒に走り

阪和道組と阪神高速組、下道組でお別れ


IMG_0271_R.jpg



この時すでに午後4時。

やばい。

福山まで4時間あるのにw


一気に帰りたいのに尿意がオレを足止めさせるwww

この時期ならではの苦悩。

しかも装備が多いから

降りて、乗るまでにションベン以上の時間がかかる(笑


西宮名塩でまたもやトイレで立ち寄ったトキ、

四国をツーリングして本州に戻ったカワスミから連絡が。


「今、名塩?じゃ、道口SAで待ってるわ」


もうノンストップw


結局1時間半も待っててくれてた相棒よ


IMG_0272_R.jpg



そこから数十キロだけランデブー。


出発して50キロのトコで燃料入れてリセットしたから

720キロか。

やっぱツアラーは楽だなぁ♪

IMG_0273_R.jpg



さ、週末遊んだら

いよいよ月末の大仕事・・・

モリモリ仕事して週末に備えるでぇ~!!


昨日は久々に200ポチ越え!

今日も応援よろしくお願いします^^


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2017年02月28日 20:34:35

ニアミスでしたね〜(笑)

どっちにしても、遠目に生態観測してたと思いますが。
|ω・`)じー

- isan haneru - 2017年02月28日 22:31:37

冬場のツアラーは まさしく本領発揮ってとこですな!( `ー´)ノ

に、しても 720kmは凄い!考えられん!(;・∀・)

ネーミングが放送コード ギリギリですね....(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月01日 08:37:40

>通りすがりサン

そうだったんですか!?残念!

いや、声掛けてくださいよぉ^^;
噛みついたりしませんから(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月01日 08:40:09

>isan haneruさん

二輪での移動手段としては最高ですね^^;
休憩なしでも疲れがちがう。

ま、2日に分けてますから・・・
日帰り700キロは、たまにありますけど
やっぱ疲れますね(笑


ネーミングに踊らされることなく
味を楽しんで来ましたよ(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR