Gibson J-15




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



最近太って太ってしかたない・・・

確か44年前には3キロちょっとしかなかったハズなのに

あれから100キロ近く太ってしまった

「私デブ嫌い」っていう女は信用しません

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



今日は仕事の合間にラッシュカスタムズへ

TRXしばし入院です。

1000キロほど乗ってノーマルの感触確かめたので

いよいよフロント・リア共にスプリングの交換。

特にフロントの新井硬鉄さんの「ZIN」は

ノスタルジアの時に実証済みなので楽しみ♪

レビューはもうしばらくお待ちを。



IMG_8815_RS.jpg



んで先日

alwaysに行ったときのこと


IMG_8811_RS.jpg



今持ってる YAMAHAのFGのベチベチとした音色に

不満が出てた話の延長上・・・


勢いもあって(笑



買いました。



IMG_8812_RS.jpg



Gibsonのケースwww





じゃなくて中身も(笑



IMG_8813_RS.jpg



Gibson J-15


Gibsonのジャリジャリした鳴りが好みで

一度弾かせてもらったトキから コレ!ってなってしまいました^^;

ジャリジャリした音色は賛否両論だろうけど

ふくよかな柔らかい響きの物より

オレはパリっとした響きのほうが好きだな。



ピックガードは、このころのGibsonの柔らかい素材のやつって

端から浮き上がってしまうみたいなので

新しいのクニオに作ってもらってマス。


やっぱり鳴りがちが~う♪

毎日「早く家帰って弾きたい!!」って

中学生の時に初めてギター買ったときと同じ気持ちになる(笑


ピックアップも付けてあるので

アンプにも繋げれる^^


オレの腕にしては不相応な良いギターですが

相場よりもお安く手に入れられたので満足です♪



しかも前オーナーは

オレのブログも以前から読んでくれてる方

これも何かの縁ですなぁ(笑


他にも、掘り出し物の良品ギターがゴロゴロしてますこの店。

興味ある人は一度足を運んでみても損はないぜぇ^^





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kii - 2017年03月01日 12:36:37

ジンさん こんにちは♪

まさかの100kg越え?!
スゴイ・・
私も去年の同じ時期から8kg肥えました・・
昨日やっと決心ついてジム入会(笑)

ジンさんはこれからも
好きなもの食べて飲んでくださいね♪
どんどん大きくな~れ!

- isan haneru - 2017年03月01日 22:25:36

ついにTRXにも ZINを投入ですか!
ツアラー用にダウンチューブの下に、スタビライザーを付けるってぇのも
ありますね!

ギターを手にするものにとって、Gibson,Fenderは 憧れのブランドです!
私は,Grecoのレスポールだったので、ピックアップだけ 「ディマジオ」に
換えて使ってました。
せめてもの 背伸びでしたね!(;^ω^)

Re: - ジン - 2017年03月01日 22:32:03

>isan haneruさん

やっぱり新井硬鉄さんのスプリングの効果は実証済みなので
安心ですからね^ ^

あっ!なんで先にネタバラシするんですかぁ!
ダウンチューブ下部のスタビライザー
「ツアラーブレース」も今回装着予定です(笑

やっぱりね、ギブソンて
憧れの部分ありましたよね^ ^
もう好みなんでしょうけど、
比較的最近のギブソンのアコギの鳴り、
気に入ってるんですよね。
80年代のYAMAHAのL-6と悩んだんですけど
やっぱり一度はギブソン欲しくて(笑

- ジン - 2017年03月06日 23:37:54

>kiiさん

ごめん(笑
コレ返信忘れてたね^^;
なんで飛んだんだろ・・・

中年は代謝が悪いからなかなか一度付いた物は落ちないよね(笑
ジム入会しただけでは痩せませんよ?w

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR