フロント&リアサス ロアフェアリング&LEDヘッドライト




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


昨日、郵便局で昼間のお仕事中のみなみチャンに逢いました。

いや、ただそれだけです・・・

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




先週の中頃、

すでにTRXは戻ってきてました。

ネタの順序的に遅れただけです(笑



さて今回のカスタムは、


タイヤ外しーの


IMG_8830_RS.jpg



フォークバラしーの


IMG_8831_RS.jpg








トツギーノ



totugono.jpg



いや、なんか懐かしい・・・






バネバネ交換です。


IMG_8829_RS.jpg


ついでなのでシールも変えときます。


IMG_8837_RS.jpg



IMG_8827_RS.jpg



今回もフロントスプリングは

新井硬鉄製作所さんの

ハーレー用強化スプリング 「ZIN」 を入れますよ~

左が純正、右が「ZIN」です。

まさにオレの為にあるようなネーミング(笑


IMG_8834_RS.jpg



IMG_8833_RS.jpg



んでもってリアも。



純正エアサスグッバイ


IMG_8856_RS.jpg


実はコレ、リアサスをレイダウンして車高少し下げてあったのね。

とにかく今は乗り心地重視。

車高上がっても藤原紀香並みの脚の長さを誇るオレは問題なしwww




前にも載せたけど、リアはオーリンズをチョイス。



IMG_8854_RS.jpg



ばっちり~♪


IMG_8853_RS.jpg


聞く話によると、09年以降のツーリングモデルは

フレームが見直され、高速時のヨレが少なくなってるらしいんだけど。


乗ってるだけで他人より荷重の大きいワガママボディのオレだし、

乗り方荒いし・・・

泣きながら深夜の高速ブッ飛ばすこともあるのでw

フレームをさらに強化。



IMG_8956_RS.jpg



ダウンチューブにブレース噛ませます。


IMG_8955_RS.jpg



足回りはこれでひと段落。


IMG_8943_RS.jpg



あ、ロアフェアリング

やっと来ました。


てか、店から連絡なかったし。

ユッキーが 「サプライズにしたとよ」

って客にそのサプライズ要る?(笑


IMG_8944_RS.jpg



あ、LEDも届いてんじゃん(笑


言えよwww

客に間違い探しさせんじゃねーよw


IMG_8945_RS.jpg



あ、普通のお客様にはちゃんと連絡するお店ですからね(笑

たぶんこんな扱いオレだけw



やっぱノスタルジアのヘッドライトも替えてみて

夜間走行の視認性は必須だなと思ったの。

ま、社外製は車検のトキの光軸が出るか不安だけどねぇ。




そんなことより、サスペンション!

もう抜群!^^

路面のギャップでどうしてもフェアリングがガタガタいってたのが消えた。

ピョンピョン越えてたギャップを

舐めるように沿ってストンストンと乗り越える感じ。


ある程度のスピードのコーナーで直進しようとしてしまう車体が

すんなり倒れていく感覚。

大型車の通り道で舗装の荒れた路面も

ガタガタならずに走れる~♪


ソフテイルで体験済みなので知ってたけど

やっぱいいなぁ^^


まだ高速は走行してないけど

もう継ぎ目でピョンピョンすることもないだろうね。

あ、ゆっくり走ればいいんだけどね(笑




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- しげぞう - 2017年03月10日 11:59:53

移動距離が更にハンパなくのびる予感!!
これで関東もグッと近くなるね!!✌

Re: - ジン - 2017年03月10日 12:15:32

>しげぞうサン


か、関東⁈( ̄◇ ̄;)

- 気のいいドンコ - 2017年03月10日 13:37:18

初めまして!千葉県在住の者です。
ジンさんがいらっしゃる日を心よりお待ちしております。

Re: - ジン - 2017年03月10日 13:45:28

>気のいいドンコさん

コメントありがとうございます^ ^
神奈川、東京、千葉、茨城…
あ、栃木もいたなぁ(笑
知り合いを訪ねて行く旅に出てみたいですね^ ^

数年前までは仕事で関東よく行ってたんですけどね。
千葉だと木更津に少し滞在したことがあります。
駅前ロータリーに行って
「木更津キャッツアイで見たコトあるー」って感動したの覚えてます(笑

- isan haneru - 2017年03月10日 21:29:20

さすが人気者、引く手あまたじゃないですか!!

試乗が楽しみですね!

オイルシールを持っている あの手はユッキーさんですよね?(^-^)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月11日 00:37:42

>isan haneruさん


試乗と称して遠くまで行ってしまいそうです(笑


そうですよ♪ユッキーです。

作業中の写真は全部はオレ自身で撮れないので
撮らせ・・いや、撮ってもらってます(笑



トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR