蓄電池柔らかい。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



よく、「いつもブログを深夜に書いてるの?」と

質問されますが、

だいたい深夜は家におりませんので

予約投稿で書いておりますw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





去年、仕事用にLenovoの激安ノートパソコン買ったんだけど

やはり激安だけのコトはあった・・・

処理へ激遅だし、

最近原因不明のネットに未接続になる事態も。


オレなりに出来るだけ調べて対策してみたものの

改善しない。

ネットバンキングの処理なんかやってて、

やっと入力が終わって、さぁ振り込み!ってポチって押したら

『インターネットに接続されていません』 って・・・


ムキー!!!ってブン投げそうになったわwww



なので

清水の舞台から飛び降りて

骨盤骨折の重症を負ったつもりで


Macbook Pro 買いました。




IMG_8972_RS.jpg




いや、仕事で使うなら取引先からファイルもらっても扱いやすいwindows マシンのほうがいいのは

わかってんだけど、使ってみたかったの(笑


iPhoneも5年以上使ってるし、iPadも使ってるし

apple製品ならすぐ慣れるだろ。と思っていたけど・・・



IMG_8973_RS.jpg


え?

「Back space キー」無いの?(;・∀・)


「delete キー」しかないんだ・・・


慣れれば直感的な操作で便利そうな気がするけど・・・


こりゃ大変・・・




しかも!


ネットバンキングのサイトも電子証明書も

インターネットエクスプローラー(IE)しか対応してないから。


サファリの「開発タブ」から仮想のIEでブラウジングすれば使えると思ってたのに

全然ダメで。


結局、仮想メモリにIEだけが使える軽いwindows 7をインストールして

そこから銀行にアクセスするという、

ややこしい手段を構築(笑


なんとかインターネットバンキングできるようになったけど

ものすごく時間掛かってしまった。


10日は給料日だったから事前にwindows マシンで予約しておいたから無事だったけど

忙しい一日となりました。


officeも買いに行って無事インストール。

しかし高いよね・・・office





昼に別件で銀行行ったついでに

「とんとん」で。


福山でトンコツなら「とんとん」一択!



IMG_8987_RS.jpg



こってり過ぎない、あっさり過ぎない。

コレがいい。



そして、晩メシは帰宅して・・・



買い置きであった「とんとん」の持ち帰り用で(笑



IMG_0330_RS.jpg




昼メシ「とんとん」

晩メシ「とんとん」


という荒業www





食い終わって自分の部屋の前まで行くと・・・

荷物置いてありました。


IMG_8990_RS.jpg



なるほど

佐川だからピンポン鳴らして来やがったな(笑

バイク用品はこっそり来てほしいのにw



IMG_8991_RS.jpg



バッテリーテンダ~


直訳すると 蓄電池柔らかい(笑



ノスに使ってるのは

カワスミから「もう2台無いんだから充電器2個いらんだろ」と

かっぱらったオプティメイト4(笑


今度はバッテリーテンダーにしてみました。

どっちも変わんないだろけど。



何度も言うけど(特に七宝丸の親分!にwww)

2台とも乗るんだけど、今までの2倍乗る機会が増えるワケじゃないので

放置する間隔は1台あたりは必然的に増える。

特にインジェクション車には充電器は必要だよな。



ただノス子の小屋のほうには

まだ電源引いてないんだが・・・



仕事の手が落ち着いたら本腰入れて整備しなきゃだな。





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR