ワシ、行列嫌いなんじゃけぇ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





一番いやらしいと思うアメリカの州は「ニューハンプシャー州」ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





先週末の土日


オレが中学生まで過ごした街、広島県府中市で


「関西中国四国 B-1グランプリ」が開催されたんよ



mainvisial_R.jpg



結果から言うと、オレは行ってませんwww


高校の時からのツレのお好み焼き屋も出てるから


日曜の昼からでも行こうかなぁと思っとったんじゃけど


FaceBookの友達のレポ見てたら


1つ食べるのに90分並んだとか!?


もうね「B級グルメ」ってそもそも何なん!?とwww


で、並んで「府中焼き食べた。おいしかった」と・・・・



イヤ、それはいつでもそのへんで食えるじゃろうが!www



幼馴染のヤツらはみんな歩いて行ける距離だからいいけど


駐車場は遥か離れたところでシャトルバスが出てて、


そのシャトルバスに乗るのも大行列とか言ってるし・・・



人口4万人の街に、14万8000人が押し寄せた(主催者発表)って


そりゃパニックじゃわなwww




そもそも「府中焼き」ってネーミングがイヤなんよw


オレ達にとっちゃアレがデフォルトのお好み焼きであって

ソレに地名つけて自分達で呼んじゃったんじゃね・・・



B-1グランプリの会場は持ち回りらしいから来年は別の街で行なわれる



なんか毎年このくらいの人数集めれるイベントが府中で行なわれれば

廃れた街も活性化するんじゃなかろうか


それなりのインフラも整備されるし

アクセスの良い会場も準備できるじゃろうしな




やっぱり生まれ育った街が衰退していくのは見るに忍びないからのぅ





グランプリの結果はというと、


岡山県「ひるぜん焼きそば」が1位じゃったらしい



個人的に食べてみたかったのは


レースに参加してない他府県から参加の


えーと・・・・なんだっけ?



「あむろ焼きそば」??



イヤ、「なみえ焼きそば」 だなwww










明日は現場じゃないのにアチコチ忙しい一日
そろそろ睡眠4時間生活を改善せねば・・・
↓画像クリックで応援ポイントが10加算されます♪
ランキングページに移動するのでみんなのブログも
見てくださいなッ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ベッカム号 - 2014年03月27日 00:16:45

いや ネブラスカ州の方がアレだと
思うぞ••••

- ジン - 2014年03月27日 00:22:09

>ベッカム号サン


なるほど、ペンシルヴェニア州もナカナカwww

ソウルフード - アパッチ  - 2014年03月27日 07:21:28

ほんまやね~ 広島ふぅ~お好み焼きちゅ~のも
なんか嫌やな~。

- ジン - 2014年03月27日 22:01:59

>アパッチさん

そうなんですよ。関西の人は関西風が
広島の人は広島風が
「お好み焼き」なんです!(笑

トラックバック

ケノーベル エージェント - 2014年03月27日 08:57

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/27 08:57)

府中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR