オレの潔白。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ





ヘソの臭いを嗅ごうとして背中がつりました

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ







先日買った「蓄電池やわらかい」(バッテリーテンダー)を

やっと取り付ける気になりました。



IMG_8991_RS.jpg



車両側のコネクターは最初からあったので

コンセントにぶっ差すだけなのですが。



IMG_9070_RS.jpg




!?




あ、我が日本のコンセントと違うのね。

コンセントのコンセプトが違うのね。




我が広島が誇る家電量販店「エディオン」にて

アダプター買いました。


IMG_9071_RS.jpg




未だにエディオンのことを「デオデオ」と呼んでしまうクセが抜けません。



つかさ、延長コードとかのコーナーで一生懸命探してたのに見つかんない。

仕方なく店員に尋ねたら、ドライヤーのコーナーにあるという罠。

数十年前なら海外旅行で使う日本から持って来た電化製品なんて

ドライヤーしかなかったんだろうけど

今、その発想ないだろwww

まず旅行で思いつく電化製品てスマホかタブレットじゃね?




そのエディオンに到着したときのコト。

屋上の駐車場に停めようと登っていくと

前の車、超安全運転w

屋上はガラガラだったけど、その車はキチンと誘導路のとおりに車線をゆっくり

走行していく。

なんだこの真面目クンwww

オレは駐車スペースをショートカットして

店内入口のすぐ脇へ。

前を走って真面目クンはぐるっと大回りしてオレの横へ。

ご苦労なこったwwwと思いながら車から降りると

所轄の刑事やってるオレの従弟だった(笑



ガキの頃、ウチの隣に住んでた彼。

オレらの後ろをチョロチョロついてくる泣き虫だったけど

他の警察関係者から聞いた話だとスゴ腕のエリート刑事らしい・・・

久しぶりにあった彼は頭頂部薄くなってたけどwww


彼が大卒後、一般企業に就職したあと、警察学校の試験を受験して

一度失敗した。

本人は十分手ごたえあったハズなのにどうして・・・と思ったらしい。

嘘かホントか知らないが、受験者の三親等以内に前科のついた犯罪者がいると

受からないって話があり、

真っ先にオレに疑いの目がwwww


しかし翌年、彼は無事合格し、オレの潔白も証明されたのである(笑






土曜日は社員集合して、行きつけの鶏料理の店で

年度末の慰労会。

無事決算賞与も出すことが出来て

心置きなく新鮮な朝挽きの鶏料理とお酒を楽しんだのでした。


天気の良い暖かな日曜日。

みんなツーリングかな?




オレは久しぶりに・・・






そう・・・・・






行きますよ・・・・





そう、アレです。










ソフトです(TдT)



ホントにこれが最後。

下の学年の子供たちがこの土日で合宿をやってるので

「6年生を送る会」として1試合してきます。

オレは引率。



それでは( ´Д`)ノ~








なんか日に日にポチの数減ってんだけど・・・^^;
最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年03月19日 17:16:54

あのコンセントって 削ったら使えないんですか?(';')
初めて見ましたよ。

三親等以内に・・・・って、まず 真っ先に白羽の矢が立つのが
JINさんって言うのは ごく普通の感覚かと・・・・(笑)

- kii - 2017年03月19日 18:30:39

ジンさん こんばんは♪

潔白証明されてつまらないと思ってしまうのは
私だけでしょうか(笑)

明日もイイ天気らしいですよー!

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月20日 05:56:52

>isan haneruさん

まずオレも削ろうかと思いましたよ(笑

でもね、電気に弱いオレはなんか怖かったんです(笑

アダプター200円だったしw

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月20日 05:59:01

>kiiさん

それは性格ねじ曲がってますよ(笑
オレは潔白ですw

月曜はね・・・仕事なんです><

わたしも。。 - メカ好きおじさん - 2017年03月21日 10:59:14

バッテリーテンダー800、私も3年前から使っています。
ハーレー純正のもの全く同じでデザイン違うだけですからね。

コンセントの膨らみ、削っただけでも使えますよ。
https://goo.gl/yae0H9

Re: わたしも。。 - ジン - 2017年03月24日 00:25:16

>メカ好きおじさん

1台はオプティメイト4を使用していたので

今度はバッテリテンダー800にしてみました。

削ればいいんだろうなぁとか思いながら

壊れたトキに削ってると保証効かないかもとか考えて躊躇しました(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR