なんて日だっ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



「ヌレヨンちんちゃん」というお店を探しているんですが、

やっぱり春日部にあるんですか?


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





前日の夜、交わしたカワスミとの会話。


「カワスミ、明日の予定は?」

「朝、娘を部活の試合に送って行ったらもう用事ないから8時半には家にいるよ」

「おけ!では明朝!」

「はーい!了解でーす(^o^)ノ」feat.ぶん太郎




明けて翌朝


9:30 LINE 「カワスミよ、オレ今無事起床w」

10:20 LINE 「あれ?どしたー?」

普段とは逆の展開に戸惑うオレ。

しかしいつも迷惑かけているので

あせらず冷静に。

11:15 電話 出ない。

11:27 着信 「ごめん寝てた・・・」


12:30 カワスミ宅に迎えに行き

コンビニで一服してからスタートです。


早速ジッポのオイル切れ・・・

「よし、カワスミを今日一日、『着火大臣』に任命する!」



IMG_9130_RS.jpg




そういえば、この日は隣町が生んだ巨乳タレント 杉原杏璃が

ウチの町内の映画館に舞台挨拶に来るんだった。

その映画、見に行こうと思ってたのに忘れてた。

今思えば、そっちに行ってればあんなコトには・・・




そして一気に玉島まで

まぁさん屋で3月限定バーガーを

もう一度食べておこうと。



着いてみたら・・・



IMG_0385_RS.jpg



シマッテルシ!(#゚Д゚) プンスコ!



電話してみたらツーリング行ってた。

バーガー屋がバーガー食いに行ってた。

「Facebook見てくれなきゃ~」って。


(ヾノ・ω・`)ムリムリ




腹いせに表にあったホースリールを

少しだけ伸ばして帰りますw



IMG_0386_RS.jpg




じゃぁ水島まで行こうと。


2度目となる SOURANへ


IMG_9131_RS.jpg



臨海工業地帯なので土曜はヒマみたい。

ケーコおば様も働いてなかった。




今日は「黒とん」で


IMG_9133_RS.jpg



チャーシュー丼も付けたりして


IMG_9132_RS.jpg



二人で唐揚げまで頼んだりして


IMG_9134_RS.jpg



2りんかんで少し買い物してから


アキオがラッシュに来てるというので

少し急いで福山に帰った。




そこでだ・・・・



もうラッシュまで角を二つ曲がれば到着というところ。

前方にある最後の信号が赤に変わった。

「じゃ、その手前の角を曲がれば同じ道に出れるもんね~」



ほとんど通ったことのない住宅街の中を通過した。


割と人通りの少ない路地が多い道。

思えば少しスピードが出過ぎてたかもしれん。


一つ一つ路地の交差点を過ぎていく

もちろん信号など無い。


「あれ、ここにも交差点あったんだ!?しかも他の路地より少し広いや」

と思いながら交差点に入ってしまった。

オレの走ってる通りより少し幅員が広いくらいの通り。

左を見た瞬間、目の前にワゴンRが!!


うわ!

間一髪交わした!?

と思うのと同時にバキィィ!という音と共にリア側が右に押された。


「倒れる!?」

反射的に右にハンドルを切ると左に向いた車体がグンッと戻った

今度は右前方に民家の壁が!!

ギリギリ道路右側の溝の手前で停車した。


IMG_9135_RS.jpg



写真ではわかりづらいけど

大破したサイドボックスはもちろん

マフラーもサブフレームも曲がり

ナンバーステーやウンカーステーも割れた。

フェンダーもがっつりキズが。


しかしあの衝撃のワリには

損傷少なく思えた。

なにしろ転倒しなかったのは

ハーレーの重量+オレのワガママボディを足すとゆうに400キロを

越えてたおかげかもしれない(笑


相手にも怪我が無いコトを確認し

すぐに警察署に電話した。

オレの携帯の電話帳には警察署の番号が入ってる(笑



幅員はオレのほうが少し狭いが

どちらもセンターラインの無い道路で

一時停止義務もない。

この場合、1.5倍以上も無いので優先度の優劣はあまり関係ないと思うが

オレのほうが先に交差点に進入したとはいえ、

「左方優先」で言うとこちらに非があるかもしれない。

過失割合はオレが決めることでもないので

ゴネるワケでもなく下手に出るわけでもなく話し合いをした。


「先に警察への電話をと思い、ヘルメットもサングラスも取らず失礼をしました。

名刺などございましたら連絡先の交換をしていただけますか?」


お互いの不注意を認め合い、あとは保険会社に委ねることにして

警察の調書のあとその場を離れました。


まぁ怪我が無かったのが幸いだった。

コンマ何秒か違ったらモロに食らってたもんな。

知らない道を注意せず走ったりして調子に乗ってたのは確か。


18の頃に原チャで転んで以来、バイクで事故したコト無かったから

それも過信してた部分だな。反省・・・

中学生の時はモトクロスでアフォほど転げまわったけど(笑




それにしても、修理代、高くつくで?アレ(;^ω^)




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪お慈悲をぉぉぉぉ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- kii - 2017年03月27日 11:32:20

ジンさん こんにちは。

大変でしたね・・
でもお怪我がなくて良かったです!
わがままボディ役に立ちましたね♪

修理代・・バカ高いのでは?(T T)
カワスミさんが寝坊したところから
悪夢始まってたんですね、きっと。

元気出してくださいよ(^^)

- ごん - 2017年03月27日 20:56:13

たいへんでしたね。

同幅員の信号のない交差店で左方自動車、右方自動二輪の場合
基本50:50ですね。
衝突回避による損傷なら相手に請求できます。
詳細がわからないのでなんですが
がんばって修理代の半分を見てもらえるよう交渉してもらいましょう。

ケガがなくて幸いです。

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月28日 02:35:32

>kiiさん

乗員合わせて500kg超が故、
吹っ飛ばされなかったんだと思います(笑

過失割合もあるので
自腹部分が大量に発生しそうです・・・

なにかのせいにしなきゃ
やってらんないです(笑
ま、悪いのは自分自身ですけどね^^;

ありがとう^^

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月28日 02:38:48

>ごんサン

するどい!
さすが本職!!(笑

少し相手道路が広いとは思ってたんですが
計測すると完全に向こうのが広かったです。

オレは60:40でこちらの過失が大かと予測。

怪我してたらもう1台持ってても乗れなかったですからね^^;

ありがとうございます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR