ご機嫌ナナメなマイハニー。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



おかげ様で皆さまの情報提供により

「ヌレヨンちんちゃん」という店が仙台にあったことが判明しました。

引き続きまして

「オバンゲリオン」という熟女専門店の場所を探しています。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




え~、多数の「けがなくて良かったですね」というお声を掛けていただきましてありがとうございます。

今のところ毛はまだ豊富にあります。

身体が無傷で済んだのも

ひとえに毎夜欠かさぬPC画面の前での

右手上下運動のトレーニングのおかげだと思っております。



しかしながら

ブログをご覧の皆さまの中には

「ざまぁwww」

とほくそ笑んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

どうかバチが当たりますようにw




さて、事故を起こして数十分後のこと

現場はラッシュカスタムズのすぐそばだったので

そのまま入庫しました。


IMG_9136_RS.jpg



天才的に人の神経を逆撫でする能力の持ち主ユッキーが


「今日のブログネタ~!ラッシュ恒例 へんなオヤツのコーナ~!!」

と人の気も知らないで珍味を勧めてきました。

うん、今日はブログネタ豊富にあるから。



IMG_0388_RS.jpg



マンゴーフルーツトフィー。

トフィーってなんや?


ああ、キャンディーみたいなのね。



IMG_0390_RS.jpg


包みを開ける。

なんだこの色は。

マンゴーらしからぬ色合い。


IMG_0391_RS.jpg


オブラートに包んであるので

「ボンタンアメ」的な感じかと

口に放り込んだら

普通にビニールだった(;´Д`)

なぜ二重に包装する?



そしてゲロ不味いw


なんだこの店に土産持ってくる人は

ワザと珍味選んで買ってくるのか?



そして意気消沈のまま帰宅すると

昼にラーメンだったのに

夕飯がかき揚げレンコンきんぴら肉うどんだった。


IMG_9137_RS.jpg



月曜日には指怪我して土曜日に事故った週の締めくくりは

近所の方々+カワスミ家を呼んでウチでBBQ


IMG_9156_RS.jpg



カワスミが持ってきてくれたステーキがスゴかったw

なんか知らんけどアメリカン。

雰囲気がアメリカンw



IMG_9154_RS.jpg



なぜみんなワンボックスカーでやってくるの?(笑


IMG_9155_RS.jpg


私道なのでいいけどもw


奥様方は話に華が咲き楽しそうだった。

ウチのカミさんが近所の奥様に

「そうそう、あの占いの本さ、よく当たるんよ~^^
ジンくん(オレは家でもこう呼ばれる)の性格なんか
『浮気が止まらない人で』って書いてあってメッチャ当たってるwww
すっごい浮気するもーんwww」



え。(;・∀・)



どうやら全てお見通しのようです・・・





ま、いらぬ話は置いといて

ここからがバイクブログ。だいぶ後半だけど。


土曜日に2りんかんで少し買い物したって書いたけど、

それを左のサイドボックスに入れておいたんだった。

大破したボックスの破片は拾い集めたんだけど

そういえば買い物した商品がどこにもない・・・

その事に夜中になって気付き、

日曜の朝、家が近いカワスミを

『事故現場捜索大臣』に任命www


近くの民家の敷地の中まで飛んでいってたらしい(笑


大臣最近よく任務をこなすw



無事帰って来た「サビトリキング」


IMG_9164_RS.jpg


あまりにも有名なメッキ屋ナカライさんの商品。

また使用感はレポします。



TRが長期離脱を余儀なくされたため

突然この春のメインに返り咲いたノス号(笑


しかし先日からフテくされて調子が悪いまま

浮気すると本妻はこうなるという例www



もう一度プラグを掃除してエンジン掛けてみたけど

ものすごく始動しづらい上に

フロントが叩いていない・・・

プラグは先日、純正プラグに交換したばかり。

IMG_9165_RS.jpg


いわゆる片肺状態。マフラーもリア側だけ熱くなる。

コイルか、ダイナSが逝ってしまわれたか?

プラグを外してシリンダーに当ててセルを回すと火花は飛んでる。


そういえば、進角が狂いすぎると外ではスパークしてもシリンダー内では

点火しないと聞いたことがある。


タイマーカバーのビスが走行中に緩んで無くなったのを教訓に

ロックタイトで留めてるから

開けるの億劫なんだけどなぁ。

青色だけど、開けるの結構しんどい。


IMG_9167_RS.jpg


こんなトコ緩みそうにないから勝手に進角なんて変わらないのになぁなんて

触ってると、プレート自体は動かないんだけど

ダイナS本体を留めてる小さいビスが緩んでほんの少しカタカタ左右に動く・・・

これが原因か。

しかしほんの数ミリなんだけどなぁ。

右に寄せたら調子良く前後叩いたので

タイミングホールを覗くワケでもなく、プレートを調整するでもなく

タイマーカバーを閉じた(笑

that's テキトーwww

IMG_9166_RS.jpg


来週は車検なので

フン詰まり純正マフラーに備えて

エアクリも純正に戻しておく。

ルックスは純正が好きなんだけどなぁ。

純正型のハイフローフィルターに変えようかな・・・



で、いざ純正エアクリつけようとしたら

何かが邪魔してうまくはまらない。



原因は・・・・





IMG_9168_RS.jpg



こんなモノ付けたことなんて忘れてたwww


取り外して一応引き出しの中にポイです(笑




天気が良ければ週末のツーリングに向けて

少し試走だな。




それでもダメならカブかジャイロでツーリングですwww





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年03月28日 18:05:54

ダイナSに 原因ありでしたね!

それにしてもタイマーカバーのビスが 緩んで外れたって・・・・(^-^;
ショベル並みですやんか!(≧▽≦)

例の魔法のボルト、今月号のBIVESにインプレ載ってますね。
静電気を取り除くと。

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月30日 13:31:44

>isan haneruさん

あちこち緩みまくりです^^;
ま、直ってよかった。

あのボルト、たしかにいいような気はするんですがねぇ・・・
気が。(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR