ノス小屋①




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



温泉が嫌いです。

というより共同で使用する風呂が嫌いです。

プチ潔癖ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



朝4時半に電話で起こされ

身体の変調を訴える親父を病院へ

検査と点滴で4時間半・・・


ひたすら高校野球見てました。


IMG_9169_RS.jpg



なんも仕事出来んかった・・・





隣の小屋の主がおらん間に

ノス小屋のほうを進めなければ。


設置するときに完璧に水平に設置したんだけど

一番左のドアだけ

右に傾いて上のほうに三角形に隙間できちゃう。



IMG_9158_RS.jpg



写真はすでにドア取っ払っちゃった図。


どうやったら直るのかなーって

ググる。

困ったらググる。



そしたらすぐにイナバのサイトで見つかるじゃない~

戸車の調整すればいいんだって^^

「ドアの裏側に戸車調整するネジがあり、それで片側の戸車を出してやればいい」と。

さすがインターネッツ!

頼りになるわぁ♪


と、ドアの裏側見たら

内張りがあって調整するネジなど見当たらん・・・


オレのは違うタイプか古いタイプなのね・・・


まずはひっくり返して戸車を外してみる。

うわぁ・・・錆びてんな。

こっち側を少し出るように取り付ければいいのね。

IMG_9159_RS.jpg



なにか方法を考えよう・・・


う~ん


う~ん



ウンコしたい。




あ、プレートの裏側に

何かをかませて嵩上げすれば、戸車が出たように取り付けれるね。

ゴソゴソと在庫のワッシャーやナットを探す。


IMG_9160_RS.jpg



オレはいらなくなったネジや、ワッシャー、ナット等をサイズ別に分けて

保管してるんよ。

こんな時に役立つ♪




ああ、ウンコしたい。



できれば5mm以上は嵩上げしたい。

ワッシャーを何枚も噛ませるよりも

ナットのほうが早いね。

ビスがM4だったのでそれに合うナットを噛ませた。

ビスも長いモノに変更。


じゃじゃーん。


IMG_9161_RS.jpg





で、気づいたんだけど、

ピッタリ合うナットを掛けたんじゃ、

ドアに取り付けるトキにナットが締まって

ビスが回らんじゃんね(笑


あわてんぼうのウッカリBOY。


ひとサイズ大きいナットに変えなきゃw



ああ・・・

もうウンコ行ってきます。




IMG_9162_RS.jpg



これでオケ!



ピッタリ閉まるようになりました。


なんかスッキリした!



あ、ウンコしたからや。



IMG_9163_RS.jpg





なんかもう1日が終わってしまった・・・


夜はクジラ肉をいっぱい頂いたんで

1ブロックはそのまま半解凍の状態でスライスして~



IMG_9170_RS.jpg




生姜醤油でいただきました♪


大分の甘い醤油と合う~^^


次は竜田揚げかな~



IMG_9171_RS.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR