ノス小屋②墓場じゃないよw




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



尻を拭くときは左手で後ろから

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



ノス小屋続きです。


どうでもいい人にはまったく興味の沸かないこのシリーズ。

もう少し続きます。


床が華奢なこのイナバの物置。

床も100人乗っても大丈夫なのか?

TRよりは軽いとはいえ

300kgをゆうに超えるノス号。

床面の補強は必要です。


ホームセンターで杉の野地板買ってきました。

表面の仕上げしてないやつね。

コレが一番安い。

そのままノアにブチ込みました。

シートがおがくずだらけになりましたw


塗料は今回はオイルステインではなく

外壁にも使うこと考えてキシラデコールに。

防腐、防虫も考えたらオレはこれが一番だと思う。

3.4リットルで8000円弱とチトお高いけど

隣の小屋はこれで塗り直さなくても5年風雨にさらされてても

腐る気配もない。

もう1つの小屋はオリーブだけど今回はウォルナットにしました。


IMG_9124_RS.jpg


150mm幅、長さ2mの板で床に敷くのは約14枚

天気のいい風の無い日にすこしづつボチボチ塗っては

乾燥させてます。

敷くのはまだ先。



その間に壁と天井を。

この小屋、電気配線通す穴がない・・・

屋根の隙間から内張を破って強引に(笑


オレの苦手な電気・・・



IMG_9178_RS.jpg



今度はホムセンでOSBボード買ってきました~

11枚。

またもやノアにぶち込んで運びましたw


さぁ切ったり貼ったりの作業だぁ。

オレ、ワクワクするとウンコしたくなります。


でも大丈夫。

事前にウンコは済ませました。



IMG_9179_RS.jpg


天井を1枚物で貼ると両端が競って、しんどいんだけど

メンドいので1枚で(笑

「ギギギ・・・くやしいのぅ、くやしいのぅ」言いながら一人で支えました。



充電したりするのでコンセントつけましたよ~

おデブはしゃがむのしんどいので

壁の真ん中あたりの高さにwww



IMG_9180_RS.jpg



入口には蛍光灯のスイッチを。


IMG_9181_RS.jpg




いつか使おうと、何年も倉庫で眠っていた蛍光灯。

やっと日の目を見る日がきましたw



しかし天井の低いこの小屋、

中央に配置すると

必ずオレが頭ぶつけそうです。

別に補助の灯りも設置するとして

端のほうに取り付けました^^


IMG_9182_RS.jpg


だいたいこんな事やってるのは

仕事から帰った夜。

蛍光灯が付くまでは外灯や、投光器で作業してた。


実はこの数分前、電気の配線も終わり、

いざ蛍光灯の点灯式。

パンパンと手を合わせ、

スイッチオーン!




hatena.png



あたり一面真っ暗にwww


家の中から

「TV消えたー!」の声www


蛍光灯の配線をショートさせてました(笑

だからオレ、電気苦手なんだよ。


家から出てきたハルに

「どーだ?いい感じだろ?」って聞いたら


「ここまでする必要ある?」

だと・・・


ごもっともでござる。




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- 近所の愛知 - 2017年03月31日 09:56:38

自分は右手で後ろからDeath!

Re: タイトルなし - ジン - 2017年03月31日 17:18:55

>近所の愛知さん

前からイクとナニが邪魔して手が入らないよねぇwww

- isan haneru - 2017年03月31日 18:12:54

私は、急いでいる時に限って、ウン○がしたくなります!

急がなきゃ マズイと言う時に必ず、もようします!(;´д`)

俺も・・・かな(笑) - 98エボ - 2017年03月31日 20:05:39

ジンさん、こんばんは。
毎度さまです。

俺も「左後ろ」・・・かなぁ!?
(^_^ゞ
たまに違う手で拭くと、違和感ありまくりで(笑)

あ、ジンさんゴメンね、ちょっとだけ場を拝借するね♪

isan haneruさん、恐縮です〜(汗)
まだまだなんですよ〜、あれでも。
少しずつカスタムしていきたいのと、予算も限りがありますしね♪
コツコツ楽しんでいきたいです。
m(__)m

Re: タイトルなし - ジン - 2017年04月02日 00:36:55

>isan haneruさん

それもあるある(笑

急いでるトキにホームセンター行くと
ダブルでもよおしますw

Re: 俺も・・・かな(笑) - ジン - 2017年04月02日 00:38:16

>98エボさん

逆手で拭くと
うまく拭けないよねwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR