ヒザ弱し!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



青いスタスィオン 

シ じゃないです スィ です。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、まだまだ引っ張り中の「うどんツーではなくなったうどんツー」


次の場所に行く前に

給油に立ち寄ったけど・・・

セルフ給油のこのお店。

いつもの感覚で給油機のそばに停めたけど


なんかホース短いんよね・・・


IMG_0415_RS_20170406005601791.jpg


普通もっと垂れてる部分に余裕ないっけ?




で、言われるがまま走って辿り着いたのが

ナイトスポット KUMI



IMG_0423_RS.jpg


の隣にある

「味鶴」さん



IMG_0425_RS.jpg


骨付鳥 味鶴(みかく)
香川県観音寺市茂木町2-1-11
営業時間 【平日】15:00~22:00
       【土・日・祝】12:00~22:00
定休日  水曜日


香川のもう一つの名物と言えば骨付鳥

観音寺でも有名だというこのお店にやってきました♪


今回のアテンダント、こうちゃんが

予約しておいてくれたのでスムーズに入店できました^^



IMG_0427_RS.jpg


みんなノンアルビール飲んでたなぁ

オレも飲もうかと思ったけど

これ以上腹を膨らせるワケにいかないので(笑


柔らかい若鳥と、しっかり歯ごたえの親鳥

それぞれ好きなほうを選んだ。

オレは親鳥

カワスミは両方食ってたwww


IMG_0428_RS.jpg


親鳥なんてこんなとこじゃないと食べないもんね~

歯ごたえはスゴイけど、やっぱ美味い~!!



も、もう入らんぞ・・・


食べたらまたすぐ移動です。

過密すぎるスケジュールwww


「少し腹ごなしで休憩しましょう」

とすぐ近くまで走る。

あ、ここまで来たなら

銭形の砂絵ね?


ん?集団の先頭は神社の鳥居をくぐって入っていく・・・

砂絵が拝める展望台の駐車場はもっと先だよー?


CIMG5907_RS.jpg



CIMG5908_RS.jpg




ま、まさかここから歩くと言うのか・・・(; ・`ω・´)


ちょ、ちょっとオレお腹の調子が・・・w


はよ行くよー!

と言われても・・・階段スゴイでしょ?



CIMG5910_RS.jpg



しばらく悩んで

みんなから遅れること数分

覚悟を決めて登る。


「向こうに展望台駐車場あるのに・・・」とブツブツ言いながら登る。



IMG_0429_RS.jpg


↑の写真で見えるとこまで登った。

うわぁ・・・(;´Д`)まだある・・・



IMG_0430_RS.jpg


そして・・・


まだある・・・・


IMG_0431_RS.jpg



ヒザ痛い。

もうだめぽ。


カワスミを「ブログ用撮影長官」に任命して写真を送らせる。



IMG_9205_RS.jpg



どうです!?この海の手前に見える

砂で出来た巨大な寛永通宝。

すごいでしょー?


オレ見てないけど(笑



数分後、みんな降りてきた。

下りもヒザ痛い(TдT)



IMG_0432_RS.jpg



「さ、次のうどん屋でラスト!1kmくらいあるけど歩きますか?」




歩けるかっ!www





ホンマにすぐ着いたw



CIMG5911_RS.jpg


かじまや
香川県観音寺市室本町1145-13
営業時間 11:00~18:30
定休日   月曜日




先客が数名いらしたので少し待って・・・



CIMG5912_RS.jpg



オレらだけで満席の店内w



IMG_0433_RS.jpg



ほとんどみんな肉うどんをチョイス。

肉の量多くて・・・


IMG_0434_RS.jpg



IMG_0436_RS.jpg



オレは冷やしうどんをチュルっと。

もう入らないと思ったけど

のど越しよくて、まだイケそうな気がしたw

つけつゆはカツオの風味がすごく効いてて美味い!

まるで中でカツオが泳いでいるかというくらいスゴイw(個人の感想です)



IMG_0435_RS.jpg



さ、あとは帰るだけ。

家から連絡が

「福山、雨すごいよ?大丈夫?」

マジ!?こっちこんなに天気いいのに。


「晩御飯いるの?」


うん、いらねw

CIMG5913_RS.jpg



CIMG5914_RS.jpg



途中みんなとはぐれましたが

さぬき豊中インターで再合流

実はこの区間が一番楽しかったりしたwww


さ、あとは高速で~


CIMG5915_RS.jpg



CIMG5916_RS.jpg


CIMG5920_RS.jpg


CIMG5922_RS.jpg


CIMG5925_RS.jpg



CIMG5926_RS.jpg



讃岐富士よ、さよ~なら~

また来るぞよ



CIMG5928_RS.jpg


瀬戸大橋の風速は10m

やばかったwww

あと少しで二輪通行止めになっちゃうトコだった。



行きと同じ鴻池PAで休憩


IMG_0437_RS.jpg


IMG_0440_RS.jpg



IMG_0441_RS.jpg



帰りは行きより風のせいで寒い!!


カワスミ!!急遽「低気温対策大臣」に任命するのでコーヒー買って!www



IMG_0442_RS.jpg



ここで解散ということで。

みなさまお疲れさまでしたっ



IMG_0443_RS.jpg




倉敷あたりには雨雲の影が・・・

避けるためにオレらはもう少しこの場で休憩。


みんな焦って帰ると、雨にあたるよ~w


ってオレらだけ上手く雨をかわしたと思ったら

みんなも濡れなかったみたい(笑


日が暮れたぶんだけ

オレらのが寒い目に遭っただけだという・・・


帰りはフードをメットの上からすっぽり被って帰りました^^;



IMG_0444_RS.jpg





ランキング1位と2位を行ったり来たり^^;

しっかりポチっと頼んだぞ!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年04月06日 12:08:05

カワカミ代議士先生は、国会議員より多忙ですね!(笑)

この時期は 日中暖かくても朝晩は薄着だと、結構寒いですよ。
その前のブログで風邪をひいてると、書いてあったのに・・・・

1位返り咲き、おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

- isan haneru - 2017年04月06日 19:18:45

間違えました、「カワスミ代議士先生」でした!(^_^;)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年04月07日 00:54:55

>isan haneruさん

間違いスルーしても良かったのに(笑

カワスミ先生は一部の国民のために必死で国政を担っておりますw

もうちょっと早く帰る予定だったんですけどね^^;

みなさんのポチのおかげですが
これがまたいつまで継続するか・・・(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR