美味い珈琲と天然鯛焼き




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


仕事が終わり、帰宅すると皆買い物に出掛けて

誰もいませんでした。

本日の晩御飯らしきキムチ鍋がキッチンに置いてあったので

「今日は肌寒かったし、鍋は良いナァ♪」なんて思いながら

器によそおうと蓋を開けた。


メロスは激怒した。


肉はほとんど食いつくされ、白菜と豆腐しか見えないのだ。

『食べたい物は早いモノ勝ち』

それが我が家のルール

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




さて、昨日の続き。


「少し遠回りしてコーヒーでも飲みに行こう」

ということで、会場を出て岡山県側に向かうことにしました。


IMG_0511_RS.jpg


帰る頃にはバイクの数は増えてたけど、

これでも去年の半分くらいかな・・



目的地までは去年の帰り道と同じルート。

細い舗装の荒れた山道を進む。


CIMG5936_RS.jpg


今年も去年と同じ雨上がり。

って、コトは・・・

枯葉と山水が流れ出した恐ろしい道!!!


CIMG5938_RS.jpg


乾いた箇所で撮りました。

本気ヤバいトコでハンドルから手を放す勇気がないw



一旦高梁市に入り、その後井原市へ


CIMG5939_RS.jpg



やっと広い道に出て安心。

去年の恐ろしい思い出すっかり忘れてた。


CIMG5940_RS.jpg



出発して目的地まで20km

その間、信号は1つも無いwww


CIMG5941_RS.jpg



CIMG5944_RS.jpg



着いた所は


三村珈琲店
岡山県井原市芳井町下鴫2538-2
営業時間 [日・月]10:00~18:00
       [金・土]10:00~22:00
定休日 火曜・水曜・木曜・2月は冬季休業


IMG_9294_RS.jpg


昭和5年に建てられた郵便局を

オーナーが2年がかりで改装されたというお店。

店内は撮影禁止。

机も椅子も裸電球も薪ストーブもガラスの棚も

店内全てが昭和初期のアンティーク。

懐かしいわぁ・・・

ってオレは昭和後期生まれだっつーの。


IMG_0512_RS.jpg


ほとんどみんなは

飲みやすい東ティモールを。

イージーアイはエチオピアモカ、

オレはコク深い香りの強いグァテマラをチョイス。


ゆっくり喋ってリラックスできた^^



それから市街地まで降りてきて

いつもの鯛焼き屋へ


IMG_0513_RS.jpg


天然の鯛焼きって・・・

ここは1丁づつ焼いてるので少々時間がかかるんだけど、

待って食べる価値はある。


IMG_0514_RS.jpg



イージーアイ 「このタイヤキ、皮がパリパリでホント美味いな」


あ”!? テメェこの野郎!何て言った?もう一度言ってみろ!


イージーアイ 「いや、・・・皮がパリパリで美味いって・・・」


オレもそう思う!


イージーアイ 「なんで今オレ怒鳴られたんだよ・・・(;´Д`)」



だいたいオレとイージーアイの会話は1日中こんな感じですw


IMG_0516_RS.jpg



ここで流れ解散。


みんなバイクがドロドロで(山道走ったから)帰ったら洗車するっていうので

オレとアキオはウチで洗車しました。

帰ってすぐに洗車ってオレ珍しい(笑



IMG_0517_RS.jpg



この日の戦利品は


アメリカンバースで半額以下でGETしたVANSONのロンT



IMG_0522_RS.jpg




バルコムでアンケートに答えてもらったボールペン(笑



IMG_0524_RS.jpg



NAPSで3000円のメット&500円のシールドw


IMG_0521_RS.jpg



もしかしたら娘が被るかなぁと。


帰って、ヘルメット買ってやったことを伝えると


「じゃ、今から後ろに乗せて」と(゚∀゚)!!

ま、行ったのダイソーとホームセンターと書店だったけど(笑

3500円で親子の触れ合い買えるなら安いもんだwww




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR