異例の早朝スタート




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




人生飛び出して事故ってばっかりです。

これ、わかるかなぁ?w



ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





さて5月3日のお話し。


最初に言っときますけど長くなりますw

アフォほど写真があります。

これでもだいぶ端折ったほうですw


それでは参る!


「お互い早く寝ようね」と女子高生のように誓い合ったカワスミ。

二人とも寝たのは1時半~2時だったみたい。

オレ4時半のアラームを見事にスルーして

5時のカワスミの電話で起きた。

そして二度寝敢行w

5時15分

カミさんの「誰か待たせてんじゃないの!?」の声で我に返る。


5時50分。

出発の儀。


IMG_0625_RS.jpg



つか、早すぎねぇ?



今回はご一緒してくださる方々もいらっしゃるので

オレのツーリングにしては異例の早朝出発。



給油してカワスミと合流。

すぐさま高速を東へ



CIMG5958_RS.jpg



倉敷JCTを瀬戸中央道へ

あんまり天気良くないね・・・

この時7時前。


CIMG5960_RS.jpg




待ち合わせの鴻池SAへ。


CIMG5962_RS.jpg



IMG_0717_RS.jpg
(写真いただきました)



あら、もう全員集合済みみたいね

今回はTONTON隊のツーリングに途中まで乗っからせていただきマウス。



IMG_0718_RS.jpg




オレらお揃いの服着てなくても

ご一緒していただけるのね~光栄ですわ~www



CIMG5963_RS.jpg



いつものオレをいじくり回すメンバーをはじめ、初対面の方々もいらっしゃいました。

緊張する~。嘘だけどwww



IMG_0626_RS.jpg



寒いと申す小野クン。


IMG_0627_RS.jpg



そりゃそうだろ!

チャップスの下、七分丈だもんwww

暑がりなの?バカなの?www


IMG_0628_RS.jpg




それではあらためて出発~

集合場所まで既に55キロのツーリングでしたが(笑



すぐに瀬戸内海を渡ります。



CIMG5964_RS.jpg



いきなり本隊とはぐれたんだけど

これはこれでオレはいい(笑



広島~岡山~香川ともう3県目に突入



CIMG5965_RS.jpg



高松道~高知道と


相変わらず天気悪い。

天気予報そんな予報じゃなかった気がするけど・・・



CIMG5966_RS.jpg




あ、追いついた。


何台だったかな?19台だっけ?

気ぃ遣うわぁ。

じゃなんで一緒に走ったんだって話だけどw



CIMG5969_RS.jpg



「高知SAで休憩ね」って言われたけど・・・

高知SA?南国じゃなくて?

「高知SAです」

そんなのあったっけな???て思ってたけど

やっぱり南国SAで休憩(笑


IMG_0631_RS.jpg



帽子出そうとツアーパック開けたら・・・

蓋がガコン!と。

あれ?

ヒンジのピンが無い!!??



IMG_0634_RS.jpg



結局、オレはノスだろうとTRだろうと

高速で何かが脱落していくのね・・・

タイラップで固定しておきました(;´Д`)






横さん、まだ雨落ちてないけど

カッパ出すってさ。

準備は早めがいいね。降り出しても停まるまで着れないし。




IMG_0630_RS.jpg




そっちのカッパかい!!!




子供が指さしてましたよ・・・



腹も減ったのでここらで朝メシに。

高知と言えば!!









うどんですw

エブリデイうどんですw


IMG_0633_RS.jpg



そこからも少し高知道を進んで



CIMG5971_RS.jpg



須崎中央で高速を降りまする。



CIMG5974_RS.jpg



んで給油。

雨雲が近づいてるとの情報が!Σ(´∀`;)


誰だよ?トラブルメーカーは!?

あ、オレか。




ポツポツと雨粒が・・・


とにかく急ごう。

197号線を突き進む。



CIMG5975_RS.jpg



ぐんぐん山を登っていくと

対向車がパッシング。

丁度前方に材木車がノロノロ走ってたので

速度は出てなかったけど

この先で速度取り締まりやってました。

オレ、もうすぐ満点に戻る。

こんなトコで捕まるワケにはいかねぇ(笑



CIMG5976_RS.jpg



耳がキーンなるくらい登ったら到着。

丁度12時。



CIMG5977_RS.jpg



山賊茶屋。

お山のドライブスルーって書いてあるけど

全く乗ったまま買えるシステムなど皆無。

それどころか駐車場もほぼないくらいwww



IMG_0637_RS.jpg



山賊茶屋
高知県高岡郡梼原町船戸654-1
営業時間 9:30~17:00
定休日 平日



定休日が平日ってwww

要するに、土日祝日が営業ってコトです。


お店は15人くらいしか入れない。

2部に分かれて食事スタートです。


IMG_0638_RS.jpg


着いてすぐにサービスでイモ天いただきました。

美味かった。


色々メニューあるけど名物は

世界一大きい「スーパー焼き鳥」750円


IMG_0642_RS.jpg


それと大将この道60年。らしい「アメゴの塩焼き」500円


IMG_0639_RS.jpg

IMG_0643_RS.jpg


両方頼むと1250円だけど

「山賊ランチ」にするとゴハンと汁もついて1100円!

なんともお得(笑


IMG_0641_RS.jpg


デカいだけかと思ったけど

意外や意外に美味しかった。

ボリューム満点で満腹になった~♪


IMG_0644_RS.jpg



相変わらず天気は不安定なので

早めに出発しよ!

小野くんの後をついて行くと

鯉のぼりがズラリの景色に出会った。


CIMG5980_RS.jpg



CIMG5981_RS.jpg


ま、この道、間違ってたんだけどね(笑

オレ分かってたけど

隊列の先頭に伝える手段がないw


おかげでいい景色を見れたからいいけど^^

早くしないと雨降るよ?(笑



CIMG5987_RS.jpg



方向転換して

さらにグイグイ山を登りまーす



CIMG5990_RS.jpg





ってトコで長くなり過ぎたけど

まだ3日の午後イチくらいの話(笑


な?たぶんコレ6話くらいまでいくんじゃないの?



とりあえず今日はここまで^^;


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR