ぶんちゃん、パクってもいいよ(笑




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



今朝、娘を駅まで送っていく最中に

「iPhoneのメールにはこんな機能あるの知ってた?」

「え?それどうやるの?試しに送って!」

なんてやり取りしてた。

微笑ましくてなんか嬉しくなっちゃってたが

オレが送ったメールを開く娘のiPhoneの

オレの登録名が「ニコ中」になってた。


タバコ辞めようかな・・・ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




本当なら今日はキャンプミーティングが

複数行われてて

兵庫に行こうか滋賀に行こうか

直前まで悩んでたんですが

朝方まで降ってた雨に心が折れて

結局自宅警備を一日行ってました(笑




前日金曜日のお話し。




木曜日の夜に12時くらいまで仕事してて

帰って寝たの2時。

4時半に起きれるかなーなんて思いながら

起きたら6時というw

しかも事務所に忘れ物してて

急いで鳥取へ。


IMG_0783_RS.jpg



工事はまずまず順調。



IMG_9900_RS.jpg


今年になって取り掛かった

新しいトンネル。

開通するのは来年の予定です。


IMG_9902_RS.jpg



まだ全国でも数例しか行われていない

新工法の防水シート

従来の物より精度も仕上がりも向上してるんです。

この内側に、皆さんが目にするコンクリートの壁が

打ち付けられるんですよ。


IMG_9901_RS.jpg




ここはまだ

掘削後にアーチ型の鉄骨を組み

薄くモルタルを吹き付けただけの面

山から染み出てくる水がトンネル内に入らないよう

全面防水シートで覆ってしまうのです。


IMG_9904_RS.jpg



トンネルの内壁に沿って鉄骨で組んだ台車がレールで移動しながら

シートをモルタルで張り付けていくんです。


IMG_9903_RS.jpg



さらにトンネルの奥(切羽側)では発破と重機による掘削が

昼夜問わず行われています。


IMG_9905_RS.jpg




とまぁ仕事のつまんない話は

ここらへんまでにしておいて(笑


今後の打ち合わせと

出来高の確認も済んだので

一目散に3時間かけて福山に戻りまして。




毎度毎度の「襷(たすき)」さんへ



IMG_0784_RS.jpg




今日は、りこの子守ですw



IMG_0785_RS.jpg



ちなみに言い訳じゃねぇけど

オレが食事に誘ったことは一度もありませんw

完全にメシ食わせてもらえるいいオジサンだと思われてますwww



写真あんま撮ってなかった・・・

せせりと


IMG_0787_RS.jpg



襷名物の「ばくだん」は

今日は「ばくだん丼」でいただきます



IMG_0786_RS.jpg



ぶんちゃん、パクっても良いよw




目の前でこんなのチラチラされたら

料理の写真どころじゃなかったwww



IMG_0789_RS.jpg



お酒はホドホドにして

早めに退散したんだけど

眠くて眠くて・・・


IMG_0791_RS.jpg



結局代行運転呼ぶのもめんどくさくなって

車の屋根を打つ雨音を聞きながら

朝まで駐車場で寝てました(笑



このトキまでは

まだキャンプ行く気あったんだけどなぁ

朝6時の時点でまだ激しく降ってたんで

事務所で少し仕事して

フテ寝しましたw



日曜は天気もいいし

少し近場を走ろうかな・・・





最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR