今週も大盛とか




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



小学校の頃、好きな女子のリコーダーを

放課後コッソリ咥えてみるなんて変態行為が流行っていましたが、

オレはそんなことしませんでした。

オレ様クラスになると、コッソリ舐めたりせず

リコーダーの分割部分を分解し

好きな女子が居ない間に交換して自分のとドッキングさせ

堂々と使っていました。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さて日曜日のおはなしの続き。



到着したのは「くれ竹」さんという蕎麦屋。



IMG_0797_RS.jpg


IMG_0798_RS.jpg

くれ竹
三次市布野町横谷1126-1
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休


到着は12時半でしたが

3組ほど並んでました。


ま、3組ならすぐだろ・・・と思ったんだけど

30分以上待ちました^^;

みんな外でタバコ吸ったり、待合席に座ったりと。

由華チャン!旦那がいないウチに2ショット撮ろ!www



IMG_0800_RS.jpg



生憎カウンターしか空かず

席に通されるも、そこでまた注文してから30分程待つ(笑

親父さんと息子さん2人で切り盛りしてるみたい。


IMG_0802_RS.jpg


親父さんが3代目で跡を継いでから46年になるそう!

相当昔からやってんだな。

時給1000円(交通費別途支給、まかない付き)で募集かけても

街はずれの蕎麦屋にはなかなかバイトも来ないらしい・・・



そろそろ親父さんが

オレらの分の生蕎麦を出して分量を量り始めた。


ちょっと待て!w

オレら「ざるそば(並)」を3枚と、かけそば1杯だぞ!?


IMG_0803_RS.jpg


親父さん、それ何グラムあんの?

って思わず聞いた(笑


ざる蕎麦(並)は500グラム。(割子蕎麦7枚分)

かけ蕎麦は230グラムだそう。


通常のラーメン屋の1玉が約120~130グラムらしいから

恐ろしい量だと推測できるwww


その前に、はかり大きいのに買い替えたら?と思ったのはオレだけだろうか。



「昔はこの辺の蕎麦屋はどこもこんな量じゃったけど

採算が合わんのか、みな少のうなってしもうた。

ウチは昔から変わらずこの量じゃ。」

と親父さん。



この店の恐ろしさをまだ知らなかったカワスミが

注文時に「おにぎりとか無いんですか?」と

ビックリする質問してたから慌てて、「食べログで検索して蕎麦の量見てみろ!」って注意した。


オマイ、今週もやらかす気か?(笑




そしたら息子さんが気を利かせてオニギリを

みんなに出してくれたw

ほら、ヤバいwww




来ました。ざる蕎麦(並)900円



IMG_0804_RS.jpg


セイロの縁、ギリギリまで押し寄せる蕎麦www


IMG_0805_RS.jpg



ちなみに平日だと大盛(1kg)もありますw

あ、土日でもミニサイズがありますよ。





さぁ取り掛かりましょう!



IMG_0806_RS.jpg





途中経過・・・食っても食っても減った感じがしない

2枚分は食べたと思ったけど、まだこんだけあるw



IMG_0808_RS.jpg




親父さんが

山菜の天ぷらも出してくれた。


う、うん。(笑


でも箸休めには良かったかも




IMG_0809_RS.jpg



完食!

ご馳走様でした!



IMG_0810_RS.jpg


二八蕎麦なのでのど越しも良く、

意外とツルリとイケちゃいました。


アキオは苦戦してたけど(笑


過去には大盛を2枚と親子丼を食べた客もいるんだそうで(笑





さて、帰りはなんか服がキツくなったぞ?(笑


一気に山を下って行きます。



CIMG6070_RS.jpg


CIMG6071_RS.jpg


帰りは尾道道(通称やまなみ街道)を使って一気に。


CIMG6077_RS.jpg



最後のコンビニで休憩。

由華チャン、往復で200キロ

よく走りました^^


IMG_0811_RS.jpg




最後は流れ解散で。


また行きましょ。




CIMG6078_RS.jpg




お土産は三次上下方面といえば洋酒ケーキ


IMG_9915_RS.jpg



母の日だってこともあって

夕飯作りは免除でスシローへ。


オレ、晩御飯いらんのだけど・・・

あ、支払い係だから行かなきゃならないのね。



IMG_9914_RS.jpg




ちなみに

LINDBARGを見に行ったSHUNは

写真撮ろうとして怒られたらしいよ(笑


IMG_9941_RS.jpg




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年05月16日 11:47:26

てっぺん 返り咲きおめでとうございます!(^-^)

このソバの量、羨ましいけど ちょっと多過ぎかも・・・・
腹減ってる時なら、嬉しいんですが この歳になって食が細くなって
きたからなぁ。

山菜採りの天ぷら 箸休めと言うより、箸ダッシュですよ!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年05月18日 01:00:06

>isan haneruさん

戻って参りました!!(笑

これが定位置になるよう頑張ります!


ホントに美味い蕎麦なんですけど
通常の4枚分だと・・・(笑

でも900円てかなりお得ですよ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR