onduline。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



好きなボタン電池は CR2032

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





みんながビックリするようなコト

教えてあげようか?







もう6月入ってます。






またやっちまった・・・


深夜のほうが事務仕事は捗るし

昼間はやりたいこと山ほどあるので

夜中に事務所で仕事して・・・


月末の大仕事が終わったの午前7時w

帰宅して寝ようと思ったけど

やっぱり昼間はやりたいこと沢山あって

寝るわけにもいかず・・・


昨日の夜は早々に充電切れで撃沈。


朝目が覚めて、みんながグループLINEとかで

「昨日の嵐とカミナリ、凄かったねえ~」

なんて会話してても何のコトかわからずwww





さて、トンネルやメガソーラー発電所の工事以外にも

わが社はこんな工事もやってます。


福山市内にある某邸

古い1台分のカーポートが設置してありましたが

劣化が激しいため、お取替え

古くなった土間コンクリートもやり替えます。


IMG_0815_RS.jpg



IMG_0816_RS.jpg



やや後方に柱が2本のタイプのカーポート

真横に柱が来ないため、ドアの開閉が楽ですよ。

ちょっと通常のよりはお値段高めですが

スペースが有効に使えます♪

IMG_0357_RS.jpg


IMG_0358_RS.jpg


片側だけ柱があって2台分の屋根があるタイプもございます。

興味ある方は是非ご用命ください~♪



さてさて、仕事は素早く丁寧に行うんだけど

自分チのこととなると、

ものすごく億劫(笑

小屋の前に庇を付けてるんだけど

強度的に小さいのしか付けれなくて

結局カーポートとの隙間だけ雨が落ちてくるという

無駄なスペースがあった。

大きな屋根でカーポートと繋げてしまえば

雨の日でも広くスペース使えるじゃん!って

単管パイプで骨組みまで作ったものの

そこから約2年・・・(笑

やっとやる気になりました。

先のようなアルミ製のカッチリしたやつやれば最高なんだけど

自分チのに金掛けたくないwww


今回は屋根にコレ貼ります。


IMG_1010_RS.jpg

オンデュリンという、おフランス製の屋根材

安価で軽量、加工しやすく、雨音も軽減、断熱効果もある

という優れモノ。

しいて言えば可燃性ということがデメリットか。




貼り始めてすぐに気が付いた。


IMG_1004_RS.jpg



脚立の長さが足りないという事に。


IMG_1005_RS.jpg



え~、今から会社に脚立取りにいくのメンドいな~

ということで同級生のケイスケに電話。

「今、どこで現場やってる?」

「今日な、ジンの家のすぐ近所でカーポート建ててるよ」

「ナイス!すぐ脚立持ってきてくれwww」


持つべきものは友ですw

3分でやって来たw


IMG_1006_RS.jpg


これでバッチリ。



IMG_1007_RS.jpg




貼り付け作業再開



IMG_1009_RS.jpg


はぁ~しかし、自分チのコトって

メンドいな(笑

日が暮れる頃には完成しました。

写真撮るの忘れたけどw

これでもう1台バイク置くスペースできたなwwww





昨日寝てしまう前に見た

カープの試合速報では先制してたのに

朝確認したら逆転負けしてた・・・

8連勝かと思ったのに~><

やっぱり今年は先制されたほうが

調子いいのかもね(笑

セ・リーグの面々に差をつけるには

この交流戦しかない!

今日から本拠地に戻ってロッテ3連戦

期待するぜ~♪

あ、最後に

男気黒田ほどではないけど

正しい判断をされた友達に

この言葉を送ります~(笑


We applaud his courageous decision




最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- じょむ - 2017年06月02日 20:54:06

すぐ取りに行くわじゃないんですね。
すぐ持ってきてくれなんですね( ゚Д゚)
さすがです!!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月03日 01:05:05

>じょむサン

あ、そういう手段もありましたね。
思いもつきませんでした(笑

しかも翌日返す手段の話をした時に
「家の前に置いとくから勝手に取りにきて」
でしたからwww

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR