ガンダーラの思ひで。




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



この間

目クソと鼻クソがケンカしてるのを見ました。

楽しかったですw

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ



さぁ、1週間のウチで

最もポチの少ない土曜日夜の投稿(笑


土曜の夜はオレはキャンプに出掛けてますので

予約投稿でオレも手抜きですw

ポチしやがれ(笑




さてみなさん、

「ガンダーラ」って知ってます?


ガンダーラは、現在のアフガニスタン東部からパキスタン北西部にかけて存在した古代王国。(Wikipediaより)


紀元前6世紀~11世紀ころまで栄えた王国らしいです。

今、行こうとしても行けない。


そこに行けばどんな夢も叶うといい、

誰も皆、行きたがる愛の国だと

ゴダイゴが言うてました(笑



img_0 (1)




そんなガンダーラとボクの思いでを

今日はお話ししましょう。



時は遡ること30年以上前・・・

1986年。

マリリンです。


当時中学2年生だったオレは

福山市よりさらに20kmほど北の府中市に住んでた。

金も無く、モトクロスはしていたが

ナンバープレートのついたバイクなど持ってなくw

盗難車だと1発で御用となるので

移動手段はもっぱらチャリだった。



クッソ田舎で何もない府中より

少し街である福山へ

えっちらおっちらチャリで遊びに行ったもんである。

当時もしプリクラがあったなら

「チャリで来た」ってプリクラ撮影したと思う。



その日も同級生の前谷くん(仮名だけど本名)と

チャリで福山へ行った帰り道

川の土手を通ってる最中に

遠くの橋の方にいる10人くらいの

見るからにヤンキーの人達に叫ばれた。


「コラぁ!お前らドコのもんなぁ!?」


怖い。

中学生に見えたからここらの地元の中学生だろうけど

10人はいるヤンキーの集団だ。


ボクは真面目で授業中でもよく発表ができるガリ勉くんタイプで

前谷君もそうだった。

もちろん二人とも人なんか殴ったこともないし

ファミコンが大好きな普通の中学生だ。


「なんか橋の上から言うてるね」

「無視無視」

一度は振り返ったが

とりあえず聞こえないふりして

そのままチャリこいだ。



「何だぁ?コラァ?www 逃げるんかぁ?www」



またヤンキー達が叫んでた。


辺りは土手で周りにはオレ達しかいない

明らかにオレ達に言ってきてるんだと思う。

怖い・・・追いかけてこられたらどうしよう・・・




その時、前谷くんがこう言った。


「おい、ジン、あいつらヤったるか?www」


「だなwww」



ボクたちはクルリと自転車を反転させ

猛スピードで橋に向かった。


「ゴルァァァァァァ!」


なぜか逃げ出すヤンキー達

オレら二人なのにw


散り散りになって自転車で逃げる地元ヤンキー

地の利があるのか

団地の中を逃げまどいなかなか捕獲できん。



15分ほど探し回っただろうか、

ようやくその中の1匹を路地に追い詰めて捕まえた。


見ると小柄なたぶん1年生らしく

捕まった時点で半泣きだった。

弱いモノいじめをする気はない。

明らかに3年生くらいだろうヤツも居たので

そいつを呼んでこいって言ったら

「名前も家も知らない」と。

んなワケないだろう。



ダウンロード (3)


それでもオレは殴ったりしない。

首根っこ掴んだまま

仲間のとこへ案内しろと迫るが

一向に言う事きかない。

ま、ゲロったらあとで酷い目に合うんだろな。


今にも泣きそうに目に涙を溜め

スイマセンと繰り返す子が

なんか可哀そうになって来た。


「まぁええわ。帰ったら先輩に言っとけ。

オレは府中のジンっていうモンじゃ。

いつでも来ぇって。」



「ハイ・・・」



「ところで府中ってわかるか?」



「聞いたコトあります」



!!

「テメー!人の地元を伝説の土地ガンダーラみてぇな言い方しやがって!」


思いっきりその子ボコボコにドツいてしまいました。


後にも先にも人を殴ってしまったのはこの時だけです。

お母さんごめんなさい。



これがボクのガンダーラの思い出です。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年06月04日 20:10:12

おろッ?(・。・;
シュリンプ エレファント(海老蔵w)事件は?

- じょむ - 2017年06月04日 21:46:20

ジンくんにどつかれたもんこのブログで申告して~(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月05日 00:06:29

>isan haneruさん


それ伊藤リオンwww

人違いですwww

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月05日 00:07:56

>じょむサン


もしかしたら彼もハーレー乗りになって
ブログ見てるかも・・・


いやいや、あくまで架空のお話しですから・・・ということに(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR