毎日毎日ボクらはイージーアイ




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



オウムセラピー歴は3年ほどになります。

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





眼科に行ったんですよ。眼科。


IMG_0415_RS_20170608012256bd1.jpg



仕事中にコンクリートを斫って(壊して)たら

小さな欠片が目の中に入ってね。

いつか涙で流れるだろうと思ったら

翌日になってもまだ目の中でチクチクしやがる。

よく鏡を見たら黒目のとこに小さく白いものが刺さってて取れない。

ああ、こいつか。

取れないなら眼科で取ってもらおうと。

市内の名医で有名な眼科は

早朝の診療開始数時間前から順番の取り合いらしい。

別のいつもガラガラで有名な眼科へ(笑


えっと、目のなかに何か欠片が入っちゃって取れないんですよね。

「お仕事中の事ですか?」

・・・・いいえ。

仕事中だと言えば労災になるからメンドくさい。

従業員の方は是非労災を使うべきだと思うが

たかがこんな事でオレが労災なんて使うと

後で面倒な処理を行うのはオレ自身なのである。

(労災隠しは犯罪です。by厚生労働省)

もちろんオレも経営者用の労災保険には加入していますけれども。


「いいえ」と言ったにもかかわらず

受付の不愛想な目が開いてんだか閉じてんだかわかんねぇ

メガネをかけたグリコ森永事件のキツネ目の犯人みたいな顔した女が


「お仕事中の怪我ですよね?」


・・・違うっつってんだろバカヤロー。



IMG_0414_RS.jpg



しばらく待って(3分)

診察室に呼ばれて

明らかにヅラ乗っけてる先生の前に座った。


「労災でしたら後から言われても変更できませんよ?」


オマイラ揃いも揃ってしつけーな!


ギロチンみたいなヤツにアゴ乗っけて

ピンセットで取ってもらい5秒で終了。


4000円近くも掛かった。


「明日また見せに来てください」


もう見せねぇYO!w




月曜日、仕事中のイージーアイに面会に行きました。



IMG_0407(1)_RS.jpg



今回は真っ当な仕事である。

請求書&領収書の関係なのです。


仕事で必要な道具を制作してもらいました。

特許侵害の恐れがあるのでモザイク掛けますがw



IMG_0410_RS.jpg


これで仕事がすごく効率良く行えるようになりました。


感謝。








火曜日、仕事中のイージーアイに面会に行きました。

末端部分がもう壊れました。クレームですw




IMG_0416_RS_20170608012302ac7.jpg




即時に修理を無償でお願いしました。

加えてバネの強さや、クランプ部の改良など

グレードアップを強要しました。

アフターサービス保証付きです。






水曜日、仕事中のイージーアイに面会に行きました。

前日預けた道具がそのままの場所に放置してありました。



IMG_0432_RS_20170608012303955.jpg



オマエも忙しいのかも知れないが

オレも忙しい仕事の合間を縫って会いにきてるんだよ。

ガンバレ。

今日の用件は放置してある道具の件ではなく、

火曜日についでにお願いしていたブラケットの引き取り。


IMG_0433_RS_2017060801230576d.jpg



ちゃんと注文通りに寸法もキチンと出来上がってました。


こいつは仕事の道具ではないので

報酬は缶コーヒーです。

友情価格です。

「友情出演: 高倉健」みたいなカンジです。


ステンレス製でちゃんとバリ取りもしてあり完璧です。

手に取って確認しました。


「ねぇねぇ君タチ、ボクも一緒に遊んでよぉ!」

IMG_0434_RS_20170608021202836.jpg
(写真はあとから再現)




ドンっ!

「キャッ!何するの!?ちょっとヤメて!」

カクカクカク・・・・



IMG_0435_RS_20170608012306754.jpg



「へへっ奥さん、オレのも頼むよ・・・」

「ングゥ・・・」


IMG_0436_RS_20170608012308e75.jpg



イージーアイ「オマエ絶対ヒマだろ!」



そんなこと無いのです。

オレは毎日忙しいのです。



このブラケットの使い道は


IMG_0437_RS_20170608012309721.jpg



こうして

先日作った屋根の雨どいに使います。

急がないと今日の雨で隣のいつもイイ匂いのする奥様の家に

雨水がジャブジャブと注がれてしまうのです。


IMG_0438_RS.jpg




さぁ明日は何しにイージーアイの会社に行こうかな♪






最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- しげぞう - 2017年06月08日 11:14:23

ブラケットつかって何やってんの!?

そのシチュエーションは嫌いではない自分がおりますがね!!照

Re: - ジン - 2017年06月08日 12:19:11

>しげぞうサン

照れんなっ!(笑

あ〜、分かるワ〜♪ - 98エボ - 2017年06月08日 15:57:01

ジンさん、こんにちは。
毎度さまです。

眼科での、やりとり。
よく分かりますよ(笑)
確かにメンドくさいからね。
┐('~`;)┌
分かってはいるけど、メンドくさいモンはメンドくさいんです(汗)。

・・・いや、ジンさん・・・
誰が見ても「絶対ヒマでしょ!」って、言うと思うよっ♪
(^_^ゞ(笑)

- isan haneru - 2017年06月08日 16:13:46

私も独身の時、目にサンダーのワイヤーが刺さって 電気メスで
取ってもらいましたが、眼球に傷があるうちは 消毒や眼帯が必要みたい
ですよ!(両方やらず。w)

その後野球の軟球が 目を直撃、眼球に傷が入り眼圧が上がってしまい
眼科へ行くと めん玉に注射され、「しばらく通院してください。」と言っとりましたが
それ以来行かず・・・でした。
(後で聞いた話ですが、眼球注射は良くないって・・・)( ;∀;)

- じょむ - 2017年06月08日 18:52:16

団地妻 昼下がりの情事劇場最高です(笑)

でもこんなステーはどこでも市販されてないですか?
こだわり?(笑)

- 通りすがり - 2017年06月08日 22:20:36

腹筋崩壊・・・
通勤電車でイタイ人になったじゃないですか( º言º)

今度お見掛けしたら、遠目に怒ってます(笑)

Re: あ〜、分かるワ〜♪ - ジン - 2017年06月09日 00:07:09

>98エボさん

メンドくさいよね(笑
もっと簡素化して
労基署の是正勧告とか柔らかかったら
労災隠しなんて減るのにね(笑

いや、こう見えてなかなか忙しいのですよ(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月09日 00:09:23

>isan haneruさん

ぬわー!
オレも昔、眼球に注射されたことあります!
見えてるモンだから向かってくる針が怖くてwww

良くないんですか?
じゃ、オレの素行の悪さもきっとそのせいですね!w

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月09日 00:15:45

>じょむサン

勝手に劇場のタイトル付けないでくださいwww

だって3本買ったら数百円するじゃないですか
これなら缶コーヒー1本ですよ?(笑

既に買った金具の穴がM3だったので。
しかもピッチが正確に測ると3.4mm・・
3.5mmのハズなんでしょうけど。

それにしても3.5mmピッチのステーで絶妙に
雨どいの位置にくるシロモノをホームセンターで探すのがメンドいのです(笑

市販のステーのバカ穴ってもっと大きいでしょ?
ブラケットのほうにタップを切ったので
ナット要らずで楽にしました(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月09日 00:18:14

>通りすがりサン

北斗腹筋断裂拳!w

通勤電車内で噂になるほど笑ってください(笑


イヤ、直接怒りにきてくださいよ!www

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR