プラキャンツーリング~世界の車窓から~




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ


日本くるぶしを守る会 会員

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ





それでは続きです。


少し雨も止み、

到着したのはこちら


CIMG6176_RS_RSS.jpg



CIMG6177_RS_RSS.jpg



八川そば


島根県仁多郡奥出雲町八川99-1
営業時間 11:00~16:00
定休日  火曜日


オレもカワスミも絶賛のこのお店

入口にあるガラス張りの部屋では

蕎麦打ちの様子が見れます。

お昼時とあって、

少し待たされましたが

座敷にみんなで着席

IMG_0520_RS_RSS.jpg


つゆに蕎麦湯を使ったこの

「ざいごそば」が絶対オススメ!

冷たいのと温かいのあるけど

雨に打たれたので迷うことなく温かいので!(笑


IMG_0522_RS_RSS.jpg


わりと蕎麦がプツプツと切れる感じあるけど

割は二八だそうです。


山菜、ゴボウ、ニンジン、舞茸、ネギ、海苔、山芋、鰹節に

もみじおろしがアクセントになってブチ美味い!!



IMG_0523_RS_RSS.jpg



満腹になってお店を出るところで

店員さんが

「ちょうど列車が来る時間だから見てくといいよ」

と教えてくださったので

店の裏にある「やかわ駅」へ歩いてみます。



IMG_0524_RS_RSS.jpg



前回、ソロツーの時にも紹介したこの駅

もちろん無人駅です。

れーななんて「無人駅って初めて見た」なんて言ってたな。

ウチの周りにはいっぱいあるけどw


1日に上下線4便づつしかありません。


IMG_0525_RS_RSS.jpg


他の時間は普通のディーゼル機関車ですが

丁度14:23の木次方面へ向かう「奥出雲おろち号」の時間でした。


IMG_0530_RS_RSS.jpg



きたきた!


IMG_0527(1)_RS_RSS.jpg



なんかカッケー!!


IMG_0528(1)_RS_RSS.jpg


2両目は普通の車両ですが

3両目は窓の無い車両

停車中、乗客のBBAとカンバセーションする

社交能力の高いカワスミwww


IMG_0531_RS_RSS.jpg



車両最後部にはガイドみたいな人もいて

生活交通手段兼、観光列車みたいなモンだろな。


結局この やかわ駅では

誰も乗降客はおらず、

数分停車ののち

出発していった。


ついこんなロゴ入れたくなるよねw



IMG_0532(1)_RS_RSSm.jpg



ええもん見れて良かった。


IMG_0533(1)_RS_RSS.jpg



さ、帰りましょ。

関西組はここから

島根~広島~岡山~兵庫~大阪と

長い道のり。


IMG_0546_RS_RSS.jpg



オレら3人の広島県民も

国道314~中国道~岡山道~山陽道の分岐まで

お付き合いします。


最後に高梁SAで休憩


IMG_0537(1)_RS_RSS.jpg



女性陣も今回はありがと~


IMG_0539(1)_RS_RSS.jpg



最後にみんなで。


数枚撮る写真のうち

選考基準は、みぽりんが可愛く写ってるかどうかですw

IMG_1122_RS_RSS.jpg




オレら3人はそのまま山陽道の玉島インターで降りて

まぁさん屋へ。


晩御飯に6月限定の「とんかつバーガー」を食べに行きます!

ついてみたら

昨日出発前にもあったアイアンローズMCが(笑

みなさま丁度帰られるトコでした。


IMG_1123_RS_RSS.jpg



で、いるのは98%くらい予想できてたけど

TONTON隊(笑


IMG_0534_RS_RSS.jpg



そんなコトより

まぁさん!オレらに6月限定の「とんかつバーガー」を!


「あ、今のアイアンローズのみなさんの分で今日のは売り切れたんよ」





なんだと!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



オレのとんかつバーガーを・・・許すまじアイアンローズwww



仕方なく「さんやチーズバーガー」で

これも美味いんだけどw



IMG_0535(1)_RS_RSS.jpg



結局TONTONと遊んでしまい

真っ暗になってから帰宅したのでした。



IMG_1124_RS_RSS.jpg



少し岡山に入って少し島根に入っただけだと思ったけど

447kmでした。



IMG_1125_RS_RSS.jpg




最高に楽しい週末でした♪




今週に入ってポチ復活してるけど

まだランキング下降中!!

助けて!ポチして!(笑


最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- じょむ - 2017年06月15日 07:50:46

楽しい週末でなによりでした(*^^*)
ただ、何のハプニングのないジンさんのプログでは物足りない感じですね(^_^)v
今回は綺麗な女性陣に免じてポチしときます(笑)
どんだけ上から目線やねん!!(笑)

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月15日 09:54:15

>じょむサン

最高でしたね今回も(笑
しかしホントなにもハプニング起こらないんですよ^^
困ったもんですね、いや、幸せでいいんだけど(笑

- isan haneru - 2017年06月15日 20:29:36

楽しいツーリングの締めが、雨・・・・( ;´Д`)
こりゃあテンション下がりますね!

しかもかなりの距離 雨に打たれて走ったんじゃないですか?

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月16日 17:11:18

>isan haneruさん

かなり雨にやられましたけど
それで凹む以上に楽しかったので
行って来いでプラスなくらいです(笑

そのくらい楽しかったのです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR