しこしこ!




イヤァオ!( ゚∀゚)ノ



トリ目の44歳

ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




オレが乗ってる車は

だいたいタダみたいな物をもらってきて

現場に行く仕事用兼マイカーとして乗ってる。

去年はVOXYとか乗ってたけど

今はNOAHを使ってる。


そのNOAHのヘッドライトが黄色くくすんでるんですよ。


IMG_0633(1)_RSS.jpg


こっちはまだマシなほうで左はもっと黄色かったんだけど

やってからブログネタにすりゃいいこと思い出して(笑



そんなヘッドライトのくすみには

コレ!

って板金屋のオッサンが言うてましたw


IMG_0632(1)_RSS.jpg



呉工業のLOOX

コレを柔らかい布に吹き付けるなり、

直接ヘッドライトに吹き付けるなり、

コロ助なり。



そしてシコシコ磨く。


IMG_0636(1)_RSS.jpg



薬液が見えなくなり、キュッキュ音がしだしてからが勝負じゃ!



って板金屋のオッサンが言うてました。


シコシコするのは得意中の得意です。

しつこいくらいシコシコします。



IMG_0637(1)_RSS.jpg



ほらぁ~

ヘッドライトだけ新車みたいw

ボディはボコボコだけどwww











そして、このNOAH

カーステレオがCDとカセットテープなんですよ・・・


まさに

jidai.jpg




バイクでもだいたいiPhoneの中に入ってる音楽聞いてるし

ってことで

オートバックスで1万円少々のBluetoothデッキ買いました。


IMG_0644(1)_RSS.jpg


今は1万円台前半で

こんなに色んなコトできるデッキあるんだな・・・

ひと昔前だと1万円くらいのカーステなんてクソみたいなのしか無かった気がするけど

Bluetoothでハンズフリー通話もできるし

これは2台まで登録できるやつ。

これで十分だわ♪



元々2DINサイズだったので

下の部分は800円くらいのポケット買いました。



しかし・・・

元のデッキはワイドサイズだったため

両端に隙間が・・・


なんでもいいとはいえ、

ここは埋めたい。



Amazonで検索したら



こんなんとかあったけど・・・

送料とか含めると・・・



そんな時、ネットで有益な情報が!

「トヨタ自動車部品共販で純正買ったほうが安いよ」と





なぬ!?



早速、トヨタ部品広島共販 福山営業所へ


IMG_0646_RSS.jpg



なんか業者の人じゃないと

来ちゃイケナイ雰囲気バリバリだけど・・・



IMG_0647(1)_RSS.jpg



受付で

「あ、あの、デ、デッキの隙間埋める、あのその・・・」


「おまちください」



伝わったんだろうか・・・


チャンと事前に純正型番

86221-52050
86221-52060

とまで調べてメモってきたのに

伝えれなかった・・・(笑



待つこと1分w



すぐ出てきた(笑



IMG_0648(1)_RSS.jpg



片方100円

2つで税込み216円





激安の殿堂!wwwwドンドンドン・ドン○ー





おかげ様で埋まりました。

スッキリ。



IMG_0667(1)_RSS.jpg




安心して深夜まで事務仕事。


途中腹減ったので来来亭



IMG_0650(1)_RSS.jpg


IMG_0649(1)_RSS.jpg



そしたら久々のみなみチャンに呼ばれたので

フラフラとネオン街へ(笑


最後にはいつもの店でフィニッシュw



IMG_0654(1)_RSS.jpg



ちょっと深夜のラーメンとお酒は控えようと考えつつも

止まらないHa~Haでした。







最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- isan haneru - 2017年06月16日 15:17:34

あれまっ! ライトのクリアカバーの黄ばみ きれいになるんですね!
JINさん、これバイクのシールドには ダメかな?
ポリカの傷は、そう簡単には消えないでしょうね!(;^ω^)

ラ、ラーメン・・・・( ;´Д`) はぁはぁはぁ・・・
食いてぇ~!(笑)

しかし、外食など外の出費が ハンパじゃないですね!(;'∀')

Re: タイトルなし - ジン - 2017年06月16日 17:14:32

>isan haneruさん

かなりキレイになるんですよ!

で、オレもバイクのシールドにもやってみたんですが
少し効果はあるものの
ポリカーボネートは相当固い材質です^^;
ここまでキレイにはなりませんでした。残念。

毎日市内中の自販機の釣銭口に指を突っ込んで得た報酬で
外食費は賄ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR