辛気臭せぇ



イヤァオ!( ゚∀゚)ノ




まったく好評ではないシリーズ

オレの生まれた街あるある

「夜9時になると文化会館から『良い子は家に帰りましょう』というアナウンスが大音量で流れる」


ジンです(=゚ω゚)ノ ドーモ




台風来てますね。





午前10時の段階で

なぜが東京都だけ注意報すら出ていない(笑






夕方には広島県の南を通過するようですが。

皆さんお気をつけあそばせ。



先ほど昼メシにラーメン屋行ったんだけど

オレが食ってる最中に3人ほど

食い終わって席を立った。

食券タイプの店だから

食い終わるとそのまま退出するだけ。

店員が笑顔で大きな声で

「ありがとうございました!またお越し下さいませ!」

言うてんのに

黙ーって立ち去るサラリーマン。

礼を言えとまで言わないけど

「ごちそうさま」くらい愛想できんかね。

そんな辛気臭いやつ嫌い(笑

どうもオレの地元はそんなヤツ多い気がする。

金払ってんだからって飲食店でエラそうに

店員に物言うヤツが嫌い(笑

これっぽっちもエラくないのにw


オレは先の3人の分も含めて

バカデカイ声で

「ごちそーさん!」

と言って店を出た。


たぶん店員に

「なに?あのオッさんwww」

て思われてる(笑

最後に↓ポチ↓っとクリックよろしく~♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






この記事へのコメント

俺も同じ♪ - 98エボ - 2017年07月04日 12:15:59

ジンさん、こんにちは。
毎度さまです。

俺も、去り際に

「どーも♪」とか「ゴチソーさ〜ん」

とか、言うタイプ。
(*´ω`*)

改まる必要はなく、気軽な一言ね。
無愛想な店主が作ったラーメンだとしても、まぁまぁ旨かったなら、最後に「オイちゃん、どーもね」とか言ってさ、その店主が「ニコッ♪」てなったら、それでイイじゃんね♪
(*´∀`)

1954製ポンコツマシーン - アパッチ - 2017年07月04日 20:37:13

やっぱ普通そぅ言うよね~。

時代が変わったんかね~?

- isan haneru - 2017年07月04日 21:05:06

私も言う奴!

好きな味だった場合は 「ごちそうさま、美味かったですよ!」と、
出ちゃいますね!

顔見知りになると チャーシューを6枚別皿でくれたり、チャーシュー丼や
焼きワンタンもサービスしてくれんですよ!(≧▽≦)

- じょむ - 2017年07月04日 21:10:07

情けねぇな。このサラリーマン達( 一一)

俺なんてお釣りもらっても『ありがとう』って言いますよ。

それもよくわかりませんが(笑)

- ばんり。 - 2017年07月04日 23:41:10

おいしかったです♪ ごちそうさまでした~♪がいつもの台詞( `・ω・´)キリッ
おいしいご飯だったと伝えると、店員さんもニコニコになりますよねー(*´ω`*)
お互いが気持ちよくいれたらイチバンいいですよね(・∀・)

(・∀・)東京はすっごい平和でした。
さっきまで雨降ってたくらいです。
東京には見えない鉄壁のバリアーかなにかがあるのだとおもいまうす(・∀・)

- アルファ - 2017年07月05日 03:29:20

「ごちそうさまっ」
言うのが当たり前に1票!

Re: 俺も同じ♪ - ジン - 2017年07月05日 03:39:05

>98エボさん

地元は好きですが
そういう愛想の少ないところを見ると
東京の立ち食い蕎麦屋で無言で食って帰るサラリーマン見たトキと
同じような感じがするんですね(笑

田舎なんだからもうチッとフレンドリーでよかろうかと^^

Re: 1954製ポンコツマシーン - ジン - 2017年07月05日 03:42:47

>アパッチさん

もっと陰気な地域もありますけどね(笑

たまにもっと田舎のほうで仕事してると
学校帰りの小学生が工事現場の人間に
「かえりましたー!」って挨拶してるの見ると
いいなぁと思いますよ。

昔はみんなそうだった気がする。
今じゃヘタに小学生に声掛けたら通報されかねませんから(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年07月05日 03:44:11

>isan haneruさん

オレ丸亀製麺の誰も居ない返却口でも
ご馳走様言うときありますよ(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年07月05日 03:46:00

>じょむサン

まぁ店員側の態度にもよりけりですけどね
愛想悪かったらこちらも自然と不愛想になりますもん。

このチェーン店は皆笑顔で挨拶してましたけどね

Re: タイトルなし - ジン - 2017年07月05日 03:49:01

>ばんちゃん

みんなそうなれば
なんか良い世の中になりそうだけどね^^

広島はまた豪雨になりました。
もうひとつ雨雲が東に行ってます。
バリアー越えないよう祈ってますけど
気を付けてね(笑

Re: タイトルなし - ジン - 2017年07月05日 03:49:46

>アルファさん

たったそれだけが
ナカナカできない人もいるんだよね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ジン

Author:ジン
バイクが好きだ!と言いながら
そんなに乗ってなかったりする
中途半端な日々をお送りするブログです。

最新記事
最新コメント
ハーレーブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR